17/12/09(土)16:34:36 STGとい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512804876526.png 17/12/09(土)16:34:36 No.470760149
STGといえばTAITOのイメージ
1 17/12/09(土)16:35:33 No.470760273
ないわ
2 17/12/09(土)16:36:12 No.470760374
ないかー
3 17/12/09(土)16:36:16 No.470760384
ナイトストライカーいいよね…
4 17/12/09(土)16:37:48 No.470760593
タイトーが元気だった時代で考えると シューティングはコナミ、アイレム、ナツメかな
5 17/12/09(土)16:38:35 No.470760706
>鬱STGといえばTAITOのイメージ
6 17/12/09(土)16:38:38 No.470760712
レイシリーズとダライアスとナイストで縦横3Dそれぞれ代表作と言えるのがあるから STGイコールではないにしても一定の立ち位置ではある
7 17/12/09(土)16:38:45 No.470760726
タイトーっつったら雰囲気STGだけでゲームとしてはうーnなものばっかりだったイメージ
8 17/12/09(土)16:39:42 No.470760851
販売TAITO開発下請けが多いイメージ
9 17/12/09(土)16:39:43 No.470760857
評価の5割くらいはZUNTATAの功績
10 17/12/09(土)16:39:51 No.470760881
>シューティングはコナミ、アイレム、ナツメかな ナツメ!?
11 17/12/09(土)16:40:06 No.470760917
「ストーリーが重くて暗い」STGならここな気がする
12 17/12/09(土)16:40:59 No.470761052
>ハーフライフ2と言ったらTAITOのイメージ
13 17/12/09(土)16:41:18 No.470761098
>メタルブラックいいよね…
14 17/12/09(土)16:42:01 No.470761196
タイトーから出たSTGで客観的に見て演出はともかくゲーム性で褒められるゲームってほとんどないし…
15 17/12/09(土)16:42:22 No.470761239
時代ごとに三番手くらいには頻繁に顔出すくらいのイメージはある
16 17/12/09(土)16:42:37 No.470761285
XEXEXとメタルブラックどっちか選べと言われたらどうしよう
17 17/12/09(土)16:42:53 No.470761324
>ナツメ!? 家庭用だけどオメガファイブいいよね
18 17/12/09(土)16:43:01 No.470761342
>ハーフライフ2と言ったらTAITOのイメージ サバイバー面白かったね…
19 17/12/09(土)16:43:05 No.470761349
STGというジャンル作ったのTAITOなのに…
20 17/12/09(土)16:44:29 No.470761564
HL2もL4D2も運営したすごいところだよ
21 17/12/09(土)16:45:04 No.470761647
STGみたいなシンプルなゲームシステムなんてほっときゃどこだって作ったはずで 別にTAITOの偉業ってわけではないと思う…
22 17/12/09(土)16:45:42 No.470761744
インベーダーはわりとすぐ終息したしな
23 17/12/09(土)16:46:24 No.470761823
まあジャンルじゃなくてインベーダーが偉大だったって感じだよね
24 17/12/09(土)16:46:34 No.470761850
スクランブルフォーメーション
25 17/12/09(土)16:46:43 No.470761868
レイストーム良いだろ!?
26 17/12/09(土)16:46:46 No.470761875
奇々怪界…
27 17/12/09(土)16:46:52 No.470761894
TAITO=STGってのはおそらくアキバのHeyのイメージじゃないか
28 17/12/09(土)16:47:28 No.470761972
タイトーと言えばバブルボブルなんだ俺 パズルの方じゃないぞ
29 17/12/09(土)16:47:40 No.470762008
ダライアスよりレイシリーズの続編がやりたいけど 今までのが全部名作だから迂闊に続編出せないよね
30 17/12/09(土)16:48:06 No.470762072
タイトーといえば そうエナジーエアフォースシリーズだね!
31 17/12/09(土)16:48:51 No.470762182
子供の頃はわりとトップのメーカーだった気がする
32 17/12/09(土)16:48:54 No.470762190
タイトーにはタイトーメモリーズシリーズを遅延無しに改良して再販して欲しい
33 17/12/09(土)16:49:17 No.470762261
>星破壊といえばTAITOのイメージ
34 17/12/09(土)16:49:29 No.470762293
>国民的人気となったため、軍資金となる100円玉が市中から枯渇し、日本銀行が急遽、普段の月の三倍にあたる66億円分の100円玉を市中に流した なそ にん
35 17/12/09(土)16:50:14 No.470762418
僕達は、 待っていたんだ。
36 17/12/09(土)16:50:53 No.470762521
まさか今の時代に専用筐体で電車でGO!が出るとは…
37 17/12/09(土)16:50:56 No.470762526
Caveがゴシックから出てきそうにないし もう期待できるのがここしかない
38 17/12/09(土)16:51:07 No.470762547
中山上等兵の曲が今でも好き グリッドシーカーとか
39 17/12/09(土)16:51:36 No.470762622
>もう期待できるのがここしかない は…はんぶんしんでる…
40 17/12/09(土)16:51:48 No.470762663
>インベーダーはわりとすぐ終息したしな 単品でもすごいけど亜種まで含めるとかなり引っ張ったよ そもそも業界に与えた影響は計り知れないから…
41 17/12/09(土)16:52:39 No.470762765
ダラグラRで生き残るのがダライアスになるとは思いもしなかった
42 17/12/09(土)16:52:59 No.470762815
今のタイトー自体には開発力ほとんど残ってないしな 業務用ゲームと版権管理する会社だよ
43 17/12/09(土)16:53:00 No.470762816
インベーダーのクローンやコピー基板で大きくなったゲーム会社も多いからタイトーがいないと歴史が変わっている
44 17/12/09(土)16:53:20 No.470762871
>Caveがゴシックから出てきそうにないし >もう期待できるのがここしかない 三極ジャスティスをよろしく!
45 17/12/09(土)16:54:00 No.470762970
>もう期待できるのがここしかない というかTAITOとしてはもう死んでる スクエニが作ってはいTAITO製でございっつって出してるだけだよ
46 17/12/09(土)16:54:11 No.470762993
でもようダライアスも割とやりきった感があるぜえ?
47 17/12/09(土)16:54:18 No.470763007
タイトーSTGがメジャーじゃないとか 界隈に与えた影響考えるととても口には出せないよ
48 17/12/09(土)16:54:39 No.470763055
そういえばカヤックがSTG出すと聞いてなんで…?って思ったけど期待している
49 17/12/09(土)16:54:54 No.470763100
あれは有終の美を飾れたからいいんだよ
50 17/12/09(土)16:54:57 No.470763110
ダラバーCSのDLCは自機より新ボス追加して欲しかった
51 17/12/09(土)16:55:23 No.470763173
>今のタイトー自体には開発力ほとんど残ってないしな >業務用ゲームと版権管理する会社だよ アケゲー作れる開発力があるだけマシな気もする…
52 17/12/09(土)16:55:34 No.470763199
名古屋IC乗るときいつも目に入ってキャッチザハートって口ずさんでしまう
53 17/12/09(土)16:56:08 No.470763284
今となってはシンプル過ぎて大した扱い受けないのは少し不憫だなベーダー
54 17/12/09(土)16:57:24 No.470763482
>タイトーSTGがメジャーじゃないとか >界隈に与えた影響考えるととても口には出せないよ メジャーか否かなら確実にメジャーなので安心して欲しい ゲームとしての出来はともかく
55 17/12/09(土)16:57:33 No.470763509
メガドラやPCエンジンが元気だった頃はいろんなとこがこぞってSTG作ってたな…
56 17/12/09(土)16:57:34 No.470763516
スペースインベーダーエクストリームで現代化しようとしたけど 濃いファンは付いても佳作止まりだったからなあ
57 17/12/09(土)16:58:50 No.470763681
いつの間にか電車でGOの新作出ててびっくりした
58 17/12/09(土)16:59:12 No.470763726
スナック感覚で地球破壊するよね
59 17/12/09(土)16:59:22 No.470763753
>アケゲー作れる開発力があるだけマシな気もする… スクエニが欲しがったものだからね 結果的には救われて良かった
60 17/12/09(土)16:59:33 No.470763777
>スナック感覚で地球破壊するよね 実はそんなに壊れてない
61 17/12/09(土)17:00:08 No.470763845
>ゲームとしての出来はともかく STGといえば~って言われるとうn…?って思うようなものばかりなだけだよね ダライアスとか特定のタイトルだけならまだわかるけど
62 17/12/09(土)17:00:09 No.470763849
>スペースインベーダーエクストリームで現代化しようとしたけど >濃いファンは付いても佳作止まりだったからなあ 今でも新作待ってるよ… アケのグルーヴコースター見るにUFO子と東方ステージまみれとかになりそうな予感もするが
63 17/12/09(土)17:00:27 No.470763882
STG以外にも「旅客機を着地させるゲーム」とか作ってたなぁ・・・ その系譜が「電車でGO!」に
64 17/12/09(土)17:00:32 No.470763895
>というかTAITOとしてはもう死んでる >スクエニが作ってはいTAITO製でございっつって出してるだけだよ ならタイトー製のグルコスとスクエニ製のシアトリズムの違いは一体どこから…
65 17/12/09(土)17:00:33 No.470763901
そもそも地球壊してたのってレイフォースとメタルブラックくらいじゃないの
66 17/12/09(土)17:00:33 No.470763902
地球パッカーンなんてメタルブラックぐらいじゃなかったっけ…
67 17/12/09(土)17:00:53 No.470763933
レイフォースとレイストームで時代を作った
68 17/12/09(土)17:00:54 No.470763941
>業務用ゲームと版権管理する会社だよ スクエニに吸収されたあと社員1人とかになってた時期あるからな 会社としての体裁保つために残した感じなんだと思うけどそれにしたってなあ
69 17/12/09(土)17:01:14 No.470764001
バトルギアは好きでしたよ
70 17/12/09(土)17:01:20 No.470764014
クソほど捕れない詐欺同然のUFOキャッチャー置いてるゲーセンのマーク
71 17/12/09(土)17:01:56 No.470764117
ダラバーACにしろ新電車でGO!にしろスクエニがケツ叩いて出来たものだからなあ そろそろクレオパトラフォーチュンとかどうですかね?
72 17/12/09(土)17:01:57 No.470764121
レイフォースはぶっ壊す前にすでに機械化惑星に変貌してたから…悲しい…
73 17/12/09(土)17:02:08 No.470764151
>ならタイトー製のグルコスとスクエニ製のシアトリズムの違いは一体どこから… 「」 グルコスはマトリックス製作でシアトリズムはインディーズゼロ製作だ
74 17/12/09(土)17:02:25 No.470764194
のまねこグッズ作ってたのがタイトーだ
75 17/12/09(土)17:02:47 No.470764244
レイフォースはいまだにゲーム史上でも演出がすごいゲームとして上位だと勝手に思っている
76 17/12/09(土)17:02:47 No.470764245
レイストームも家庭用エクストラモードではEDで地球無くなってた
77 17/12/09(土)17:03:43 No.470764378
レイストームの13機モードのエンディングで 地球破壊されてたのは後に知った
78 17/12/09(土)17:04:12 No.470764443
そういえばトップランディングとかミッドナイトランディングとか出してたね
79 17/12/09(土)17:04:25 No.470764472
シューティングで画面埋め尽くすボムの概念生んだのがここだろ
80 17/12/09(土)17:05:25 No.470764629
ナイトストライカーのBGMはいいぞ… ずっと聞いてられるほど重厚だ…
81 17/12/09(土)17:05:45 No.470764673
>シューティングで画面埋め尽くすボムの概念生んだのがここだろ ボムは東亜プランとかセイブ開発じゃないの?
82 17/12/09(土)17:06:09 No.470764729
>そういえばトップランディングとかミッドナイトランディングとか出してたね ギャラリーが観るためのモニターが外に付いてるサービス精神
83 17/12/09(土)17:07:09 No.470764864
ロックオンレーザーはレイフォースが最初?
84 17/12/09(土)17:07:20 No.470764883
そういえば東亜は権利関係整理されたのかサントラどんどん出てるけど西武は?
85 17/12/09(土)17:07:40 No.470764935
>地球パッカーンなんてメタルブラックぐらいじゃなかったっけ… あれも実は環境破壊だとかの人類が抱える問題をモチーフにしたボスで説教してきたシメとして 「このまま行けば地球は滅ぶしかないんだぞ」って感じのイメージ画像だったりする
86 17/12/09(土)17:08:55 No.470765100
>そもそも地球壊してたのってレイフォースとメタルブラックくらいじゃないの ギャラクティックストームも壊してなかったっけ
87 17/12/09(土)17:09:04 No.470765120
エアインフェルノ…好きでした…
88 17/12/09(土)17:09:23 No.470765169
>演出重視のSTGといえばTAITOのイメージ これなら理解はできる
89 17/12/09(土)17:09:26 No.470765174
そもそもMBの敵って人類側のマザーコンピュータでそろそろ懲りただろうって停戦したはず クソコテ化した人類が報復に行くけど
90 17/12/09(土)17:09:28 No.470765176
惑星破壊というか破滅系のEDに突入するSTGは割とある印象だけど ラスボスと融合して新しい星創造したのはタイトーのゲームくらいしか知らない
91 17/12/09(土)17:09:46 No.470765228
>シューティングで画面埋め尽くすボムの概念生んだのがここだろ よくわかんないけど画面を埋め尽くすボムなら東亜プラン開発の「TATSUJIN」の達人ボムあたりじゃないかな
92 17/12/09(土)17:09:47 No.470765232
グルコスでよく自社ゲーム曲入れてくれるから好きよ
93 17/12/09(土)17:09:54 No.470765254
ところでダラバーにそろそろ新しいDLCは出ませんかね?
94 17/12/09(土)17:10:01 No.470765271
みんな忘れてるが現在はスクエニの傘下なのだ
95 17/12/09(土)17:10:24 No.470765313
>そもそもMBの敵って人類側のマザーコンピュータでそろそろ懲りただろうって停戦したはず 宇宙の意思みたいなもっとスピリチュアルなものだと思ってた…
96 17/12/09(土)17:10:52 No.470765383
演出重視のSTGといえばテクノソフトのイメージだなあ
97 17/12/09(土)17:11:22 No.470765455
>そういえば東亜は権利関係整理されたのかサントラどんどん出てるけど西武は? そもそもあんまりBGMかっこよくないし…
98 17/12/09(土)17:11:38 No.470765481
>ロックオンレーザーはレイフォースが最初? STGの武器としてならたぶん 複数の光線を曲射して1目標をズドンするのならトップをねらえのガンバスターかな
99 17/12/09(土)17:12:18 No.470765578
>そもそもあんまりBGMかっこよくないし… ガタッ
100 17/12/09(土)17:12:19 No.470765579
スクランブルフォーメーション好きなんだ
101 17/12/09(土)17:12:30 No.470765609
仙波さんまたゲーム作ってくだち…
102 17/12/09(土)17:12:52 No.470765655
タイトーのゲームタイトル一覧を見てた気づいたが 開発とか製作は他のメーカーになっててタイトーが販売ってのがあるんだな…
103 17/12/09(土)17:13:03 No.470765691
>そもそもあんまりBGMかっこよくないし… ぶちころがすぞヒューマン
104 17/12/09(土)17:13:23 No.470765747
VGMってのは当時のゲームの思い出があれば途端に名曲になるのだ
105 17/12/09(土)17:13:47 No.470765803
セイブ開発といえばバイパーフェイズ1ですよね!
106 17/12/09(土)17:13:53 No.470765817
>開発とか製作は他のメーカーになっててタイトーが販売ってのがあるんだな… 究極タイガーとかな わりとこの開発と販売の違いをわかってない人はいると思う
107 17/12/09(土)17:13:55 No.470765820
BGMを長々聴いてるとあたまおかしくなりそうなニチブツよりマシだろう!?
108 17/12/09(土)17:14:25 No.470765891
>そもそもあんまりBGMかっこよくないし… なんでや!雷電1面のぱぱばやーってイントロかっこいいやろ!!
109 17/12/09(土)17:14:39 No.470765920
>BGMを長々聴いてるとあたまおかしくなりそうなニチブツよりマシだろう!? チンドン屋みたいなテラクレスタいいよね!僕も大好きだ!
110 17/12/09(土)17:15:14 No.470766014
>スクランブルフォーメーション ダラバーでムラクモを選択した時になんでこの音が?ってなって プレイすると即座に理解可能なのいいよね
111 17/12/09(土)17:15:19 No.470766022
FM音源版のテラクレスタはやかましいがいいぞ!
112 17/12/09(土)17:15:45 No.470766082
好みはあるだろうけどセイブ開発の曲かっこいいよね ゲーセンだとここと彩京の曲はあんまり聞こえないんだけどさ
113 17/12/09(土)17:16:06 No.470766129
メタルブラック!
114 17/12/09(土)17:16:52 No.470766249
いいですよね コンポーザーが居ないから仕方なくプログラマが作るBGM
115 17/12/09(土)17:16:52 No.470766251
雷電はやっぱ2の1面だな… 4で流れて感動…感動…なんでこれから泣きメロのサビに入る前にボスになるんです…?
116 17/12/09(土)17:17:31 No.470766341
>BGMを長々聴いてるとあたまおかしくなりそうなニチブツよりマシだろう!? 原曲を知ると結構再現度が高いのを知るFC版マグマックスの事かー!!
117 17/12/09(土)17:18:03 No.470766413
電車でGoしかりダイバーといいこの時代大型筐体廉価でポンポンだすよねTAITO
118 17/12/09(土)17:18:23 No.470766449
土屋曲当たり多くていいよね
119 17/12/09(土)17:18:35 No.470766473
俺メタルブラックよりガンスモーク…いや違ったガンフロンティアのほうが好きなんだ
120 17/12/09(土)17:18:53 No.470766510
細々と変なアケ筐体作ってるよね まさか電車でGOがあんなにヒットするとは…
121 17/12/09(土)17:19:30 No.470766591
ケイブには期待してたんだけどな…
122 17/12/09(土)17:19:40 No.470766604
タイトーのゲームやSTG好き!っておっさんは是非グルコスをやってみて欲しい… めまぐるしく動くゲームだがあのステージ演出は在りし日のタイトーやアーケード時代を思い出す
123 17/12/09(土)17:19:46 No.470766615
>なんでや!雷電1面のぱぱばやーってイントロかっこいいやろ!! 言いたいことがわかってダメだった
124 17/12/09(土)17:19:56 No.470766641
たぶんハレーズコメットが好きなのは俺だけだろうな… ヤケクソみたいなインフレパワーアップが楽しくて
125 17/12/09(土)17:19:58 No.470766645
そういやちょっと前にアトリエシリーズの曲作ってた人がZUNTATA加入したな
126 17/12/09(土)17:20:21 No.470766698
>ガンフロンティア サターン版は何であんな事に
127 17/12/09(土)17:20:52 No.470766772
MOSSは雷電じゃなくてライデンファイターズ路線のゲーム作ればいいのに 版権が違うのだろうか
128 17/12/09(土)17:21:27 No.470766853
タイトーのベルスクアクションといえばルナーク
129 17/12/09(土)17:21:30 No.470766862
タイトーメモリーズで遊んだけどガンフロは難しかったよ 自機が遅いのに慣れない
130 17/12/09(土)17:21:56 No.470766927
プリルラでしょ!
131 17/12/09(土)17:22:43 No.470767074
>版権が違うのだろうか なんか違う所から出たり配信停止したりめんどくさそうだよねあれ
132 17/12/09(土)17:22:44 No.470767077
>タイトーメモリーズで遊んだけどガンフロは難しかったよ >自機が遅いのに慣れない いいかガンフロの難しさは敵がこっちを「狙ってこない」ことにあるんだ
133 17/12/09(土)17:22:50 No.470767089
ダラバーACの筐体100万しないのは笑う
134 17/12/09(土)17:22:58 No.470767104
>プリルラでしょ! キチガイすぎる…
135 17/12/09(土)17:23:06 No.470767128
>たぶんハレーズコメットが好きなのは俺だけだろうな… >ヤケクソみたいなインフレパワーアップが楽しくて 僕も大好きだ!! 基板にスクロール機能がないのをそれっぽく見せて地味に頑張ってるのもいい…
136 17/12/09(土)17:24:10 No.470767300
>MOSSは雷電じゃなくてライデンファイターズ路線のゲーム作ればいいのに >版権が違うのだろうか 違う
137 17/12/09(土)17:24:35 No.470767361
雷電Ⅴの文句言うと叩かれるらしいな
138 17/12/09(土)17:24:36 No.470767363
>>たぶんハレーズコメットが好きなのは俺だけだろうな… >>ヤケクソみたいなインフレパワーアップが楽しくて >僕も大好きだ!! >基板にスクロール機能がないのをそれっぽく見せて地味に頑張ってるのもいい… あれ弾で文字が欠けたりもしたけどスプライト機能すら満足になかったのかな
139 17/12/09(土)17:24:36 No.470767364
>タイトーのゲームやSTG好き!っておっさんは是非グルコスをやってみて欲しい… プレイはしてないけどタイトーゲーのBGMが結構入ってるのは知ってる Good-bye my earthとかは確かに音ゲーでやったら面白そうだなって思う 日本一歌の上手いサラリーマンの歌うダディマルクにはちょっと吹いたけど
140 17/12/09(土)17:24:39 No.470767371
>サターン版は何であんな事に 移植しろ!でもデータは渡さねー!って感じだったそうだから… ナイストでも完全に一から目コピーして移植してるしタイトー側の問題なんだと思う
141 17/12/09(土)17:24:53 No.470767406
>プリルラでしょ! ラップマンいいよね…
142 17/12/09(土)17:25:49 No.470767555
>いいかガンフロの難しさは敵がこっちを「狙ってこない」ことにあるんだ 撃ち漏らしたザコが回避先に雑に弾バラ撒いてて詰むのいいよね…
143 17/12/09(土)17:26:19 No.470767628
昔は全国放送のゴールデン帯でもCM打ってた
144 17/12/09(土)17:26:23 No.470767640
グルコスはZUNTATAとボカロと東方のチャンポンなのは知ってる
145 17/12/09(土)17:26:42 No.470767690
サイヴァリア…はサクセス開発か あれもBGM好きだった
146 17/12/09(土)17:26:54 No.470767726
>僕も大好きだ!! 同志がいるの30年ぶりに知った…ありがたい… のんびりしたBGMといい緑と青と宇宙だけで作られた画面といい今見るとなんか癒しSTGって感じがするね
147 17/12/09(土)17:27:38 No.470767859
>日本一歌の上手いサラリーマンの歌うダディマルクにはちょっと吹いたけど あのアレンジも素晴らしいぞ まあサラリーマンなのもセガとのコラボだからあれはセガ側のアレンジなんだけども
148 17/12/09(土)17:27:51 No.470767889
ゲーム部門はスクエニに売っぱらったけど 筐体基盤部門はまだまだ元気というか再大手だよね
149 17/12/09(土)17:27:54 No.470767897
ハレーズコメットは修学旅行で乗った青函連絡船になぜかあってずっとやってたな…
150 17/12/09(土)17:28:00 No.470767908
グルコスのダラバー曲は初期に追加されたのもあってシンプルな演出なのも多いのよな EX譜面で追加演出されたのをプレイしたい
151 17/12/09(土)17:28:47 No.470768022
>あれ弾で文字が欠けたりもしたけどスプライト機能すら満足になかったのかな スプライトでスクロールしてる様に見せかけてたからパンパンだったんだよ…
152 17/12/09(土)17:29:29 No.470768127
アーケードじゃセガもタイトーも元気
153 17/12/09(土)17:29:31 No.470768133
タイステという看板でまだ全国的にやれてるんだから頑張ってるんだろうなという感じある
154 17/12/09(土)17:30:18 No.470768262
ゲーセンまで片道700円になってから行くのアホらしくなって行かなくなったんだけどネシカ2?とかは動いてるのかい ストラニアやカラドリウスやら赤い刀やりたいんだけど
155 17/12/09(土)17:30:36 No.470768312
自前のロケーション持ちって今じゃTAITOとセガだけか チルクポブル...ネオジオどこで戦ってる?
156 17/12/09(土)17:30:39 No.470768318
カラオケで培った販路が今も生きているのだろうか
157 17/12/09(土)17:30:50 No.470768348
>グルコスはZUNTATAとボカロと東方のチャンポンなのは知ってる 他社曲も収録されてるSTG曲もかなり多いぞ
158 17/12/09(土)17:31:09 No.470768403
>筐体基盤部門 >基盤 基━━━━━━板━━━━━━!!!!!
159 17/12/09(土)17:31:18 No.470768430
>ストラニアやカラドリウスやら赤い刀やりたいんだけど カラドリウスは ALL-netよ
160 17/12/09(土)17:31:20 No.470768442
>グルコスのダラバー曲は初期に追加されたのもあってシンプルな演出なのも多いのよな 演出凝ってるのはFreedamとか新曲だけね 新譜面でやりたいなあ
161 17/12/09(土)17:31:27 No.470768469
>タイステという看板でまだ全国的にやれてるんだから頑張ってるんだろうなという感じある むしろスクエニはその看板とノウハウが欲しくてタイトー買い取ったようなもんだよ
162 17/12/09(土)17:31:46 No.470768511
ネシカ2は対戦ゲーオンリーよ
163 17/12/09(土)17:31:49 No.470768527
>>ストラニアやカラドリウスやら赤い刀やりたいんだけど >カラドリウスは >ALL-netよ セガネシカのほうだったか アンデフもセガネシカだったっけ
164 17/12/09(土)17:31:50 No.470768536
>他社曲も収録されてるSTG曲もかなり多いぞ このSTG冬の時代に音ゲーでSTGイベント!とかやってる会社ここだけですよ… もう一生付いてくわ…
165 17/12/09(土)17:32:20 No.470768616
カタログで見てついに死んだのかと思ったぞ
166 17/12/09(土)17:32:25 No.470768632
>グルコスはマトリックス製作でシアトリズムはインディーズゼロ製作だ 知らそん ZUNTATAとかグルコスのしらぴーとか87はあくまでタイトーの人でいいの?
167 17/12/09(土)17:32:29 No.470768646
新作めっきり減ったと思ってたらswitchでなんか出るようでありがたい
168 17/12/09(土)17:32:40 No.470768675
ネシカは2になって結局ソフト減った感じ ガレッガとかさっさと配信してくだち
169 17/12/09(土)17:32:40 No.470768678
平日の真っ昼間からカラドリウスの脱衣と絵と攻略について熱く配信してた「」は元気だろうか
170 17/12/09(土)17:33:04 No.470768735
>ネシカ2は対戦ゲーオンリーよ ガーンだな…
171 17/12/09(土)17:34:21 No.470768936
ガレッガはPS4買えや!
172 17/12/09(土)17:34:47 No.470768996
>演出凝ってるのはFreedamとか新曲だけね ダライアス曲だと演出凝るようになったのはFAKEとかワースピ辺りからかね カニ戦とか曲調と相まってプレイしててめっちゃ楽しいんだけどね
173 17/12/09(土)17:34:56 No.470769025
東方アレンジも元を正せばSTG曲だしZUNTATA分もダライアス成分多めだし STG成分の濃さは音ゲー1だと思う
174 17/12/09(土)17:35:22 No.470769107
STGはごまおつとかアカとブルーみたいにスマホがメインになるんじゃね 丁度盾画面だぜ?
175 17/12/09(土)17:36:35 No.470769346
>STGはごまおつとかアカとブルーみたいにスマホがメインになるんじゃね 層が違う気がする…
176 17/12/09(土)17:36:45 No.470769377
スイッチがなにげにSTG賑わってる
177 17/12/09(土)17:37:04 No.470769433
よし 童の社長捕まえてエグゼリカ2作らせよう
178 17/12/09(土)17:37:21 No.470769490
ヒバチが音ゲーでもクソちゅよい…
179 17/12/09(土)17:37:24 No.470769496
STGとしてよくできてるレベルのはレイフォースとダラ外くらいしか思い浮かばない 雰囲気が好きなのはいっぱいあるんだけどね…
180 17/12/09(土)17:37:46 No.470769552
>よし >童の社長捕まえてエグゼリカ2作らせよう 夜逃げした社長が捕まったらまずどうなる?
181 17/12/09(土)17:38:37 No.470769722
>ガンシューティングゲームといえばTAITOのイメージ
182 17/12/09(土)17:38:42 No.470769740
スマホSTGは操作性の違いで今までのSTGとはどうあがいても別ゲーになる そのまんま移植すると酷いことになったりするR-TYPEとか
183 17/12/09(土)17:38:47 No.470769757
ゲーセン的にはインカムよくないからなSTG...
184 17/12/09(土)17:39:09 No.470769817
>>ガンシューティングゲームといえばTAITOのイメージ 何故ミューガンは受けなかったのか…
185 17/12/09(土)17:39:19 No.470769846
>よし >童の社長捕まえてエグゼリカ2作らせよう それが出来れば 苦労はしねえ
186 17/12/09(土)17:39:30 No.470769882
ダライアスIIの最終面とかが曲を演出にガチで絡め始めたいい例だと思う
187 17/12/09(土)17:39:32 No.470769894
>>ガンシューティングゲームといえばTAITOのイメージ ミューガンは時代を先取りしすぎたんや…
188 17/12/09(土)17:39:49 No.470769935
>STGはごまおつとかアカとブルーみたいにスマホがメインになるんじゃね >丁度盾画面だぜ? もうメインになるような戦場もどこにもない 各々が自分の出来る場所でやるだけ