17/12/09(土)00:39:21 激ウザ問題 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512747561290.png 17/12/09(土)00:39:21 No.470652979
激ウザ問題
1 17/12/09(土)00:41:04 No.470653356
縦に置かれた後にこいつが来ると大抵詰む 詰んだ
2 17/12/09(土)00:44:53 No.470654080
子やぎに乗せれた時の快感いいよね…
3 17/12/09(土)00:45:08 No.470654121
この背中の丸みがヤバい 殺意の高さだと6亀に匹敵する
4 17/12/09(土)00:45:28 No.470654194
膝が引っ掛かりそうに見えて全然引っ掛からない
5 17/12/09(土)00:49:08 No.470654924
ステルスキリンができない
6 17/12/09(土)00:49:44 No.470655038
中盤以降のフィニッシャー
7 17/12/09(土)00:50:05 No.470655126
DTBのスレに来ると毎回知らない用語が出てくる…
8 17/12/09(土)00:51:10 No.470655390
タワーバトルに発展してからのこいつはまじ鬼門
9 17/12/09(土)00:52:34 No.470655700
>DTBのスレに来ると毎回知らない用語が出てくる… eSportsだから毎日研究されてるからね
10 17/12/09(土)00:52:41 No.470655723
ついつい初手0シロクマしてしまうけど甘えなのかな
11 17/12/09(土)00:53:02 No.470655790
パワーはめっちゃあるけどタフネスが低いのもキツい 不安定な足場に置いたら即転がっていく…
12 17/12/09(土)00:53:07 No.470655810
0シロクマに4シロクマぴったり合わせられたら満足する
13 17/12/09(土)00:54:25 No.470656109
wikiが他のDCGと同じカテゴリーで作られてて駄目だった
14 17/12/09(土)00:55:03 No.470656247
このゲームの何がゲーマーを引き寄せるの…
15 17/12/09(土)00:55:32 No.470656385
アグロだとかコントロールだとか
16 17/12/09(土)00:55:49 No.470656462
アグロとかミッドレンジって言葉が飛び交うe-sports
17 17/12/09(土)00:55:57 No.470656506
>このゲームの何がゲーマーを引き寄せるの… 定石と返し技が充実してて程よい運要素と実力がきっちり勝敗に反映されることかな…
18 17/12/09(土)00:56:48 No.470656684
引っ掛けマスターしないと上位は厳しいかな
19 17/12/09(土)00:56:59 No.470656736
中盤なら頂上に四つ足だいたい引っかかるけどタワーだと重心も取らなきゃで無理
20 17/12/09(土)00:57:48 No.470656910
前足の先に判定がなくて微妙に計算が狂うのがムカつく
21 17/12/09(土)00:58:49 No.470657103
「」はだいたいレートいくつなの? 俺は1700~1800をさまよってる感じだけど
22 17/12/09(土)00:59:10 No.470657159
ついさっき1900いけたよ
23 17/12/09(土)00:59:19 No.470657189
早指し将棋みたいだ
24 17/12/09(土)01:00:16 No.470657356
2000前後だけどたまに100くらい落ちる
25 17/12/09(土)01:00:16 No.470657357
シャドバのトッププレイヤーがこぞってやってるので耐えられない
26 17/12/09(土)01:00:55 No.470657500
レート高くなってくると一つの負けの重みが顕著になってきてエンジョイ感が減ってくるよね
27 17/12/09(土)01:00:56 No.470657503
シャドバよりEスポーツしてるらしいな
28 17/12/09(土)01:00:58 No.470657513
ひっかけ練習でレート落としてそれから1600ぐらい行ったけど 既にもう技が飛び交ってる…
29 17/12/09(土)01:02:01 No.470657719
いもげ部屋は気兼ねなく練習できるからいい
30 17/12/09(土)01:02:14 No.470657763
1マッチが超短いせいで中毒性が高い
31 17/12/09(土)01:02:32 No.470657815
カタラムセウムテンティリス
32 17/12/09(土)01:02:53 No.470657872
n.5置きがムズい…
33 17/12/09(土)01:03:48 No.470658047
勝率はみんなどんなもんなのか 俺は6割キープくらいでヒイヒイ言ってる
34 17/12/09(土)01:04:02 No.470658094
5.5象が安定しないどころかまだ一度も成功できてない トレモくだち…
35 17/12/09(土)01:05:32 No.470658405
太陽タップすると…みたいな卑劣な名前流行ってるの?
36 17/12/09(土)01:05:32 No.470658406
序盤の立ち回りで中盤以降の展開変わってきたり相手の盤面崩したりできて楽しい
37 17/12/09(土)01:05:35 No.470658417
5.5象はハイリスクハイリターンすぎる 決まるとほぼ勝てるけど失敗した時のリスクが…
38 17/12/09(土)01:05:46 No.470658456
5.5象って0カウント寸前に回転押すんだよね?
39 17/12/09(土)01:05:48 No.470658464
バトルじゃないアプリは仕様違うのかな?
40 17/12/09(土)01:06:04 No.470658521
練習ならPCとスマホで独自の合言葉にして一人対戦だ 俺はiPhone勢なのでできない
41 17/12/09(土)01:06:13 No.470658548
今結構人いるから空白のままフレンド対戦をトレモ代わりにしてるな
42 17/12/09(土)01:08:56 No.470659080
特に考えてなくてもとりあえず遊べる気軽さもいい 俺によし
43 17/12/09(土)01:10:03 No.470659302
>勝率はみんなどんなもんなのか >俺は6割キープくらいでヒイヒイ言ってる 今見たら野良が131勝88敗だった
44 17/12/09(土)01:10:05 No.470659310
「」は引っ掛け大好きすぎる
45 17/12/09(土)01:11:10 No.470659524
シロクマの何が卑劣って重心が見た目より高いのが卑劣
46 17/12/09(土)01:11:13 No.470659534
引っかけって土台に噛みつかせるようにするやつ?
47 17/12/09(土)01:11:33 No.470659593
無回転流で頑張ってる 置く場所決めに全ての時間を割ける流派
48 17/12/09(土)01:12:22 No.470659777
>「」は引っ掛け大好きすぎる 寝てたり横向きになってるどうぶつがいたらとりあえず引っ掛けて起こしにくるよね…
49 17/12/09(土)01:12:23 No.470659782
勘と勢いだけで1950まで行けたけどそこからは1900をうろちょろしてる ここから先は正確な重心の把握とか高等テク使わないと無理なんだろうなって感じがする
50 17/12/09(土)01:12:52 No.470659890
ラクダとトナカイの重心がわからなくてつらい
51 17/12/09(土)01:14:12 No.470660128
行くしかねぇ!って状況になっちゃダメなんだけどワクワクしたりしてる自分がいる
52 17/12/09(土)01:15:01 No.470660299
上位勢は重心の理解が深すぎる 後半になればなるほど実力が出るよね
53 17/12/09(土)01:15:21 No.470660351
このゲームそんなに考えてやるもんだったのか だからレート1700くらいしかいかねえんだな
54 17/12/09(土)01:15:37 No.470660413
言葉のやり取りはないのに相手が誘ってるなーってときは つい乗っちゃう だいたい負ける
55 17/12/09(土)01:15:49 No.470660453
トナカイスカスカに見える角の重みが強すぎる
56 17/12/09(土)01:16:05 No.470660506
トナカイは角が意外と重いのがクソ
57 17/12/09(土)01:16:32 No.470660582
>言葉のやり取りはないのに相手が誘ってるなーってときは >つい乗っちゃう わかる
58 17/12/09(土)01:16:33 No.470660588
基本ガン守りスタイルで事故待ちしたほうがいいんだけど 中盤からは要所で攻めれると勝率ぐっと上がるよね
59 17/12/09(土)01:16:44 No.470660628
回線ぶつぶつ切れるんだけど相手側が更新してないからかな?
60 17/12/09(土)01:16:52 No.470660656
タワー戦でキリン引いたら安堵するようなのがうようよしてる
61 17/12/09(土)01:17:26 No.470660750
…いもげへあのレートってもしかして意味ない?
62 17/12/09(土)01:17:29 No.470660764
0白熊は4白熊が置ける事別れば活路が見える
63 17/12/09(土)01:17:35 No.470660780
横にしたコイツの上にシマウマが鼻で立つらしいな…
64 17/12/09(土)01:17:44 No.470660812
下が見えない一本タワーで象が来たときの絶望感
65 17/12/09(土)01:18:08 No.470660898
.5ってなに…そんな小刻みな回転知らない…
66 17/12/09(土)01:18:13 No.470660917
タワーバトルに発展したときはむしろキリンは救世主だよね
67 17/12/09(土)01:18:42 No.470661007
>…いもげへあのレートってもしかして意味ない? 大抵1500越えるからね… あとまともに勝負する事が無いから実力が反映されにくい
68 17/12/09(土)01:19:03 No.470661066
端引っ掛け動画集や縦置き定石動画集が欲しい
69 17/12/09(土)01:19:10 No.470661079
太陽をタップとか雲をタッチとか甘えた名前にしてる奴には絶対負けねえってなるし大体強くないから勝てて気分いい
70 17/12/09(土)01:19:40 No.470661161
>タワーバトルに発展したときはむしろキリンは救世主だよね ファッティなのにタワー戦で強いのがトリッキーな感じしていいよね
71 17/12/09(土)01:20:11 No.470661258
左ヘラ掛け天空落としは久々に頭おかしいと思った
72 17/12/09(土)01:20:14 No.470661270
>タワーバトルに発展したときはむしろキリンは救世主だよね 安定しやすい形あるし0キリンの脚でガッチリグリップできるパターンもある
73 17/12/09(土)01:20:19 No.470661281
>太陽をタップとか雲をタッチとか甘えた名前にしてる奴には絶対負けねえってなるし大体強くないから勝てて気分いい すげぇわかる 負けられねぇ!!ってなる
74 17/12/09(土)01:20:56 No.470661395
>太陽をタップとか雲をタッチとか甘えた名前にしてる奴には絶対負けねえってなるし大体強くないから勝てて気分いい LoLで無駄に煽ってくる奴らと同じ人種だあれは
75 17/12/09(土)01:21:03 No.470661411
>あと初手崖引っ掛け失敗で負け数増えてるから実力が反映されにくい
76 17/12/09(土)01:21:56 No.470661582
4キリンを使いこなしたいけどムズい…
77 17/12/09(土)01:22:19 No.470661659
3シロクマには助けられてる
78 17/12/09(土)01:22:43 No.470661725
7ポニーは決まると気持ちいい
79 17/12/09(土)01:23:52 No.470661923
1700キープが結構しんどくなってきた 全体的な底上げもそうだけど自分に対してもシビアでいないといけない感が辛い
80 17/12/09(土)01:24:04 No.470661958
「」はE&Eという言葉を突然思い出したかのようなプレイングで ガンガン冒険してガンガン自爆するよね…
81 17/12/09(土)01:24:50 No.470662094
このゲームやめどきがわかんないんだけど…もうこんな時間だよ
82 17/12/09(土)01:24:53 No.470662097
1700-1800あたりのラインから勝ち負け意識すると遊べなくなるよね
83 17/12/09(土)01:24:57 No.470662113
早刺しが最近面白い
84 17/12/09(土)01:25:31 No.470662228
レートを気にしだすとあんまりエンジョイ出来なくなりそう
85 17/12/09(土)01:26:09 No.470662334
そのうちDTBプロチームとかできるんだ…
86 17/12/09(土)01:26:14 No.470662344
初手5.5ゾウ狙うか2ゾウで引っ掛けるかで性格が出る
87 17/12/09(土)01:26:50 No.470662462
ステルスゾウはもう時代遅れ?
88 17/12/09(土)01:27:36 No.470662584
上手い人の定石集みたいなのは確かに興味ある
89 17/12/09(土)01:28:13 No.470662692
ステルスキリンの方が土台が広くなって好き
90 17/12/09(土)01:28:35 No.470662761
割とesportsなのでは?と感じる
91 17/12/09(土)01:28:48 No.470662806
勝ちたいんや!
92 17/12/09(土)01:28:50 No.470662818
常連のお客さんがやってたから勝負仕掛けたら2時間経ってた…
93 17/12/09(土)01:29:07 No.470662864
レート気になり始めたら合言葉なしのトレモやいもげへやでエンジョイするんだぞ
94 17/12/09(土)01:29:30 No.470662936
>7ポニーは決まると気持ちいい まってレアキャラヒヨコ以外にもおるん!?
95 17/12/09(土)01:30:14 No.470663058
>ステルスキリンの方が土台が広くなって好き どうやるのか気になる
96 17/12/09(土)01:31:10 No.470663221
>レートを気にしだすとあんまりエンジョイ出来なくなりそう 勝つための戦術は色々あるけど負けないための戦術はツモ運に左右される以上限界があるからな…
97 17/12/09(土)01:31:44 No.470663312
自分がクソツモで負けても相手のクソツモで勝つことも多いからあんま腹が立たない 落下するときのなんだか間抜けな動作で笑っちゃうし
98 17/12/09(土)01:31:50 No.470663331
動物が回転し出すバグ多くなってきて腹筋につらい
99 17/12/09(土)01:32:12 No.470663388
ヤギが来たらとりあえずシッポ上に向けてからどこ置くか考えるやつは性格が悪い
100 17/12/09(土)01:32:25 No.470663422
不利なのは分かってるがあえて攻める 負ける
101 17/12/09(土)01:32:49 No.470663474
キリンって見た目に反して重いから攻めにも守りにも使えていい感じだよね スレ画とオカピは中盤以降に来たら死を覚悟する
102 17/12/09(土)01:32:58 No.470663507
>動物が回転し出すバグ多くなってきて腹筋につらい シマウマが大回転して浮いてるのはヤバかった
103 17/12/09(土)01:33:01 No.470663520
ゆっくりと傾いていくタワーからは厳かささえ感じる
104 17/12/09(土)01:33:08 No.470663535
ひよこっていたんだ…
105 17/12/09(土)01:33:09 No.470663544
>.5ってなに…そんな小刻みな回転知らない… 回転中に時間切れになればいい
106 17/12/09(土)01:33:27 No.470663586
e-sports感を出すためにチーム戦を実装しよう
107 17/12/09(土)01:33:39 No.470663619
>自分がクソツモで負けても相手のクソツモで勝つことも多いからあんま腹が立たない >落下するときのなんだか間抜けな動作で笑っちゃうし タワー崩壊する時のああ…ああああ……みたいな感じいいよね ジェンガに通ずるものがある
108 17/12/09(土)01:33:54 No.470663656
>e-sports感を出すためにデッキ構築を実装しよう
109 17/12/09(土)01:34:12 No.470663709
ホームランダービーを彷彿とさせるBGMがガチプレイへ誘ってる気がする
110 17/12/09(土)01:34:18 No.470663730
ラクダオカピ象シロクマカバ DTB3第フィニッシャー
111 17/12/09(土)01:34:22 No.470663745
相手が垂直積みオンリーバトルに乗っかって来てくれると脳汁ドバドバ出る そんでもってターン20位までいくとまじ仲間意識芽生えちゃう
112 17/12/09(土)01:34:24 No.470663750
最近はシロクマ置くのちょっと慣れてきた 他のプレイヤーどももシロクマやり過ごすのに慣れてきた感じがあるので特に勝てるようになったりとかはしてない
113 17/12/09(土)01:34:45 No.470663803
>そんでもってターン20位までいくとまじ仲間意識芽生えちゃう 次を乗せやすくおいちゃう
114 17/12/09(土)01:35:07 No.470663852
オカピの普通そうで絶妙なバランスの悪さはすごい
115 17/12/09(土)01:35:08 No.470663853
多様に向かって垂直に伸びるどうぶつタワーいいよね
116 17/12/09(土)01:35:25 No.470663907
初手に象来ると未だに9割勝てる
117 17/12/09(土)01:35:33 No.470663936
お前なら返せるはずだ…!みたいな変な信頼が生まれる
118 17/12/09(土)01:35:57 No.470663993
結構5.5象決めやすいな
119 17/12/09(土)01:36:04 No.470664011
デスティニードロー機能を実装! 対局中自分の手番が来たとき本来の動物の代わりにランダムな動物を引けるぞ!
120 17/12/09(土)01:36:12 No.470664041
味方に苛つかず格ゲほどの難易度もないこれこそeスポーツ
121 17/12/09(土)01:36:13 No.470664045
垂直積みで駆け引きしてる時にスレ画来るとやる気が無くなる
122 17/12/09(土)01:36:26 No.470664081
亀で角度のバランス整えるの良いよね
123 17/12/09(土)01:36:36 No.470664106
トナカイとゼブラの重心は罠
124 17/12/09(土)01:37:18 No.470664224
>オカピの普通そうで絶妙なバランスの悪さはすごい とっかかりがないのが逆に死にやすくなってるのが罠くさい
125 17/12/09(土)01:37:34 No.470664266
レート2000代はどんなバトルをしてるんだろう…
126 17/12/09(土)01:37:54 No.470664318
>垂直積みで駆け引きしてる時にスレ画来るとやる気が無くなる それをあいてがやってのけるとまだまだ自分が未熟だなとクールだうんできる