ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/08(金)23:02:07 No.470633519
アムロずるくない?
1 17/12/08(金)23:04:37 No.470634147
回避を見越して偏差撃ち…したらそれを読まれて動かないんだろうな 無理じゃない?
2 17/12/08(金)23:04:45 No.470634185
撃つ前に避けるってなによ…
3 17/12/08(金)23:05:26 No.470634352
書き込みをした人によって削除されました
4 17/12/08(金)23:07:35 No.470634853
文句はもう宇宙にでも言うしかねぇ…
5 17/12/08(金)23:07:43 No.470634881
しかも当たってもまず効かない
6 17/12/08(金)23:13:29 No.470636098
>しかも当たってもまず効かない そういやそうだった ザクじゃダメだ
7 17/12/08(金)23:16:25 No.470636725
もしかしてあのロリコン大佐めっちゃ強いのでは?と錯覚しそうだ
8 17/12/08(金)23:18:32 No.470637176
効かない当たらないなら接近戦しようっていうシャアの判断は正しかったのか
9 17/12/08(金)23:19:11 No.470637329
ゲームとかでたまにある強制負けイベントみたいな感覚
10 17/12/08(金)23:19:18 No.470637358
>もしかしてあのロリコン大佐めっちゃ強いのでは?と錯覚しそうだ いやめっちゃ強いよ… 初代時代ならジオング乗ったらほぼ互角なんだし
11 17/12/08(金)23:21:27 No.470637852
ガンダムもこえーなあ それも物足りなくなるアムロがやっぱこえーなあ
12 17/12/08(金)23:21:31 No.470637873
>効かない当たらないなら接近戦しようっていうシャアの判断は正しかったのか ジオング戦の事ならアムロの判断だよ サイコミュ兵器対策で近づいただけララァの時に対策閃いたからな
13 17/12/08(金)23:21:43 No.470637926
この時代のアムロ最終段階は普通の兵士を以下とすると 1.敵機発見 2.狙いをつける 3.引き金を引く 4.結果を見る 1.先に相手の思念を感知して位置特定 2.相手の狙いを感知して回避行動開始 3.回避地点到達と同時に照準と引き金 4.敵機撃墜 になる
14 17/12/08(金)23:21:48 No.470637946
あのロリコンこの時期だと機体にもよるけど世界で5本の指に入るくらいには強いよ
15 17/12/08(金)23:22:03 No.470638017
アクション系のゲームでも出くわすとマジ怖い
16 17/12/08(金)23:22:35 No.470638148
シャアは必ず生きて帰ってくるから凄い 部下はみんな死ぬけど…
17 17/12/08(金)23:24:21 No.470638616
相手に手札見られながらポーカーやってるようなもん 勝てるわけがない
18 17/12/08(金)23:24:59 No.470638777
NTは自分に向けられる感情を読んで避けてるんだから 撃つ前に避けてるってのはそのとおり
19 17/12/08(金)23:25:07 No.470638811
ガンダム戦記のアムロが本当に銃口向けた瞬間に避けてるからヤバい
20 17/12/08(金)23:25:41 No.470638939
アムロとガチで戦って死んでないってだけでシャアが強いのはわかるだろ
21 17/12/08(金)23:25:44 No.470638950
なんかのゲームのエピソード映像でこれ再現されてたよね
22 17/12/08(金)23:26:27 No.470639120
アムロはこんなバケモノみたいな動きするくせに 武器?爆風で巻き込めるから避けても関係ないバズーカ最高じゃね?とかやる
23 17/12/08(金)23:26:46 No.470639198
じゃあ殺気を出さないマシンとかならアムロも倒せるのかな…
24 17/12/08(金)23:27:31 No.470639342
>じゃあ殺気を出さないマシンとかならアムロも倒せるのかな… 単純に練度や技量の差で瞬殺されると思う
25 17/12/08(金)23:27:41 No.470639384
攻撃するときは相手が避ける前から避ける場所に銃口向いてるから
26 17/12/08(金)23:28:14 No.470639496
>じゃあ殺気を出さないマシンとかならアムロも倒せるのかな… MDなら思念とかないしアムロも頭のおかしい反応速度と射撃精度と格闘技術しただけのエースパイロットでしかない ゼロシステム繋げたら即感知されるけど…
27 17/12/08(金)23:29:08 No.470639695
>なんかのゲームのエピソード映像でこれ再現されてたよね PS3のガンダム戦記かな あれガンキャノンが活躍してるのが地味に好き
28 17/12/08(金)23:29:23 No.470639751
アムロさんがバズーカ好きなのは弾速の遅いバズーカの方がより長い時間敵が移動してくる未来位置に弾を置いておけるから
29 17/12/08(金)23:29:46 No.470639831
>アムロさんがバズーカ好きなのは弾速の遅いバズーカの方がより長い時間敵が移動してくる未来位置に弾を置いておけるから うn……うn?????
30 17/12/08(金)23:29:55 No.470639854
ジオニックフロントのガンダムの動きがお前だけ違うゲームやってんのかすぎて…
31 17/12/08(金)23:30:06 No.470639900
超反応CPUそのままなんだろうな
32 17/12/08(金)23:30:09 No.470639914
アムロのいる戦場はもうミノフスキー散布するの止めたら良いんじゃないっすかね
33 17/12/08(金)23:30:35 No.470640002
予知能力相手にダメージ与えるには想定外の事故くらいしかない
34 17/12/08(金)23:30:58 No.470640078
一年戦争が舞台のゲームってアムロが本当に強いよね…
35 17/12/08(金)23:31:09 No.470640120
この頃になると兵士としての経験もだいぶ極まってきてるよね
36 17/12/08(金)23:31:17 No.470640144
>アムロさんがバズーカ好きなのは弾速の遅いバズーカの方がより長い時間敵が移動してくる未来位置に弾を置いておけるから スレッガーさんの死も絡んでそうではある
37 17/12/08(金)23:31:36 No.470640185
>PS3のガンダム戦記かな >あれガンキャノンが活躍してるのが地味に好き あれカイじゃない上にカイの方が強いときい手WB隊のおかしさを理解した そのカイがドン引きするアムロはどうなっとんだ…
38 17/12/08(金)23:32:16 No.470640343
>一年戦争が舞台のゲームってアムロが本当に強いよね… だからジオニックフロントでV作戦潰すわ
39 17/12/08(金)23:32:26 No.470640383
>アムロさんがバズーカ好きなのは弾速の遅いバズーカの方がより長い時間敵が移動してくる未来位置に弾を置いておけるから マルセイユみたいなことやってんな
40 17/12/08(金)23:32:44 No.470640455
シャアが来るってガンダムに出会ったときのシャアの心境らしいな
41 17/12/08(金)23:32:57 No.470640513
ジオニックフロントやるとドムのありがたみがよくわかる
42 17/12/08(金)23:32:59 No.470640522
こないだ通して見たけど何で一人だけスーパーロボットみたいな動きで迫ってくるの… フロントミッションやってたらアーマードコアが攻めてきたくらい怖いんだけど…
43 17/12/08(金)23:33:45 No.470640705
避けられるなら面で潰す!ルナチタニウム装甲!
44 17/12/08(金)23:34:13 No.470640801
>アムロさんがバズーカ好きなのは弾速の遅いバズーカの方がより長い時間敵が移動してくる未来位置に弾を置いておけるから すまんIQ低い俺にもわかる日本語で頼む…
45 17/12/08(金)23:34:22 No.470640824
STGでボスが極太レーザーとか撃つ前になんか予告の射線が見えるじゃん あれが見えてる感じなのかもしれん
46 17/12/08(金)23:34:25 No.470640834
PSPのバトルシリーズのアムロも設置射撃してきて困る
47 17/12/08(金)23:34:48 No.470640919
そもそも最後の誘導とか予知能力持ちじゃないとできないレベルだし
48 17/12/08(金)23:34:53 No.470640936
ビーム輝くフラッシュバックに~
49 17/12/08(金)23:34:57 No.470640953
ライデンの置きレーザーみたいな事やってんのか
50 17/12/08(金)23:35:08 No.470641000
WB乗ってる時にソーラレイ当てるしかないすぎる…
51 17/12/08(金)23:35:22 No.470641039
まともに倒そうというのが間違いというみもふたもない結論しか出ない ギュネイは惜しかった
52 17/12/08(金)23:35:58 No.470641169
いやまともに倒そうとせず搦手使おうにも搦手も余裕だからねアムロさん?
53 17/12/08(金)23:36:10 No.470641216
お互いNTだと「「あっこいつNTだ」」「「どうしよう…」」って互いに動けなくなったりしないんだろうか 1対1でMSの性能差がなかったらより先の先まで読めるほうが勝つ?
54 17/12/08(金)23:36:31 No.470641275
千日手!
55 17/12/08(金)23:36:53 No.470641348
サイド7から地球降下までなら怖いのはガンダムの性能だけ 地球降下からジャブローまではめきめき技術が向上していく期間 もう一回宇宙あがるころにはもうエースパイロット以外障害物にもならない
56 17/12/08(金)23:36:57 No.470641369
2ページ目から3ページ目への論理の飛躍がよく分からない
57 17/12/08(金)23:37:05 No.470641408
このプレッシャーは…!とか言ってるのはだいたいそういうことなんだと思う
58 17/12/08(金)23:37:13 No.470641435
ニュータイプってマシンでも悪意を感じとるとかわけわからんことしなかったっけ
59 17/12/08(金)23:37:26 No.470641487
>アムロとガチで戦って死んでないってだけでシャアが強いのはわかるだろ でもあいつ変な戦闘機?にカメラ潰されて部下を全部犠牲にして逃げたりするし……
60 17/12/08(金)23:37:29 No.470641498
>1対1でMSの性能差がなかったらより先の先まで読めるほうが勝つ? 口喧嘩で打ち負かして動揺を狙う
61 17/12/08(金)23:37:49 No.470641556
全自動のバグいっぱい仕向けて足止めさせるのが精一杯じゃねえかな
62 17/12/08(金)23:37:54 No.470641566
>PSPのバトルシリーズのアムロも設置射撃してきて困る 軌道見てるとわかるけどこっちの入力前にCPUが動く先わかるワケないから チート起動なホーミングで再現してるよね バルカンが鞭みたいに動いて面白かった
63 17/12/08(金)23:38:34 No.470641720
動きに重力という枷がある地上のうちに叩かないといけなかった系
64 17/12/08(金)23:38:48 No.470641767
>全自動のバグいっぱい仕向けて足止めさせるのが精一杯じゃねえかな ため息吐きながら付き合ってられるかって適当にバグ数個撃ち落とされてあとは無視されそう…
65 17/12/08(金)23:39:16 No.470641855
普通のNTは避けれても相手の軌道先まで予知して撃てないんじゃなかった? カツがそれやれてカミーユに話したらそんなことできるわけないじゃないって否定されてた覚えがある
66 17/12/08(金)23:39:29 No.470641909
びっくりメカありきとはいえア・バオア・クーでガンダム引きつけるばかりか落としたのは物凄いよシャア ほっといたらあいつ悪意を感じて司令部狙撃とかしてたろアムロ
67 17/12/08(金)23:39:42 No.470641942
政治的に殺すしかない
68 17/12/08(金)23:39:48 No.470641960
>軌道見てるとわかるけどこっちの入力前にCPUが動く先わかるワケないから AI技術が進みに進んだらよりリアルに再現されたNTと戦うようなゲームとか出るんだろうか…
69 17/12/08(金)23:39:51 No.470641964
ニュータイプ対ニュータイプでようやく普通の戦いの土俵に上がれるってくらいじゃないかな
70 17/12/08(金)23:40:15 No.470642028
NT1配備されなくて良かったですね大佐
71 17/12/08(金)23:40:38 No.470642097
>>軌道見てるとわかるけどこっちの入力前にCPUが動く先わかるワケないから >AI技術が進みに進んだらよりリアルに再現されたNTと戦うようなゲームとか出るんだろうか… VRでオールレンジに空間を感じてほしい
72 17/12/08(金)23:40:46 No.470642115
たぶんこのくらいはできないと宇宙空間で視界のみに頼る戦闘なんて成り立たない
73 17/12/08(金)23:41:01 No.470642163
>普通のNTは避けれても相手の軌道先まで予知して撃てないんじゃなかった? >カツがそれやれてカミーユに話したらそんなことできるわけないじゃないって否定されてた覚えがある 他人の機体で無断出撃してやったことだから評価以前のラインだよあれ
74 17/12/08(金)23:41:06 No.470642182
「油断だな!シャア!」ってゲルググを狙撃するシーンはララァがビットを犠牲にして庇う瞬間までシャアは撃たれたことにさえ気付けなかった つまりゲルググのセンサー有効範囲外から一方的に撃ってきた ちなみにガンダムのセンサー有効半径は5.7kmでゲルググは6.3kmである
75 17/12/08(金)23:41:42 No.470642299
ガンダム・ザ・ライドのWB隊とジオングも完全に異次元の戦いしてたな…
76 17/12/08(金)23:41:49 No.470642324
初期アムロの先読み能力は弱体化してるのにパイロット能力の上がり具合で穴を埋めてる後期アムロとかひどい 仮に老アムロとかがあれば流石に弱かったりするのかな
77 17/12/08(金)23:42:14 No.470642391
相性で言えば狙いや殺気の関係ない散弾等を使った飽和攻撃がNTには有効だ
78 17/12/08(金)23:43:05 No.470642544
>つまりゲルググのセンサー有効範囲外から一方的に撃ってきた >ちなみにガンダムのセンサー有効半径は5.7kmでゲルググは6.3kmである けっこう設定細かいんだな…
79 17/12/08(金)23:43:10 No.470642560
>仮に老アムロとかがあれば流石に弱かったりするのかな 弱いことは弱いだろうけど存在が既に強キャラフラグだから…
80 17/12/08(金)23:43:11 No.470642565
エリア攻撃しかない 核とか
81 17/12/08(金)23:43:14 No.470642571
キックのイメージで格闘ならシャアと思われてるけどアムロの格闘がやばい過ぎる ギャンとのチャンバラとビーム切り払いはどういうことだすぎるよ…
82 17/12/08(金)23:43:25 No.470642611
バズーカは設置武器だったんだ…
83 17/12/08(金)23:43:39 No.470642658
散弾ぷっぱしまくるインコムで!
84 17/12/08(金)23:43:42 No.470642671
>エリア攻撃しかない >核とか でもギュネイは核ミサイル狙撃したし…
85 17/12/08(金)23:43:49 No.470642697
>けっこう設定細かいんだな… おかげで重さ設定がとんでもない
86 17/12/08(金)23:43:53 No.470642707
カードゲームでいうならアムロは2ターン連続で動いて こっちは1ターンしか動けない上に何やるにもアムロに聞かないとできない感じかな
87 17/12/08(金)23:44:13 No.470642767
>エリア攻撃しかない >核とか そんな殺意の塊みたいな攻撃したらめっちゃ反応されると思う
88 17/12/08(金)23:44:29 No.470642825
あんまりカミーユがパイロット能力高いイメージない
89 17/12/08(金)23:44:36 No.470642848
クソ強いアムロと戦えるゲームってあんの? こうSLGじゃなくてアクション系で
90 17/12/08(金)23:44:40 No.470642866
>エリア攻撃しかない >核とか でもPS版ギレンの野望のハマーンキュベレイは核撃っても殺せなかったし…
91 17/12/08(金)23:44:54 No.470642903
ビームライフルなら兎も角 何故か銃口でチャージが始まるビームマグナムだと予測射撃しにくそう
92 17/12/08(金)23:45:06 No.470642936
>クソ強いアムロと戦えるゲームってあんの? >こうSLGじゃなくてアクション系で 旋律のブルーは違う?
93 17/12/08(金)23:45:19 No.470642976
>あんまりカミーユがパイロット能力高いイメージない 火事場の馬鹿力系だよね
94 17/12/08(金)23:45:21 No.470642983
アムロ以外弱いかというとそんな事ないのがつらい
95 17/12/08(金)23:45:26 No.470643010
>ビームライフルなら兎も角 >何故か銃口でチャージが始まるビームマグナムだと予測射撃しにくそう ビームマグナムは範囲攻撃だから…
96 17/12/08(金)23:45:30 No.470643021
>AI技術が進みに進んだらよりリアルに再現されたNTと戦うようなゲームとか出るんだろうか… 確か東大の開発したAIに0.5秒後の人間の動きを読むのがあったはず
97 17/12/08(金)23:45:31 No.470643031
>エリア攻撃しかない >核とか 空間に悪意が満ちていく!?とかいって離脱されそう
98 17/12/08(金)23:45:34 No.470643041
>>エリア攻撃しかない >>核とか >そんな殺意の塊みたいな攻撃したらめっちゃ反応されると思う 反応されても回避する手段が全くなければ何の問題もない!
99 17/12/08(金)23:46:02 No.470643135
ジオニックフロントだと何やってもアムロ倒せないから回避以外に対抗策無かったはず
100 17/12/08(金)23:46:12 No.470643181
アムロさんがいっぱい墜としてるとはいえ ホワイトベース隊は最大でも一艦とMS三機にコアブースター二機でしかないというのに コンスコンの三艦とドム十二機を落としてるというヤバい強さ
101 17/12/08(金)23:46:19 No.470643218
0083小説版でシーマが「まず正確に狙って1発め、回避しそうな方向へ先起きで2発目3発目を先撃ち」してる
102 17/12/08(金)23:46:21 No.470643223
>>>エリア攻撃しかない >>>核とか >>そんな殺意の塊みたいな攻撃したらめっちゃ反応されると思う >反応されても回避する手段が全くなければ何の問題もない! 今計算してみたがわたしの勝ちだな!
103 17/12/08(金)23:46:21 No.470643224
ソーラレイであの辺一帯を焼き尽くせ!悪魔退治だ!
104 17/12/08(金)23:46:33 No.470643266
アムロが強すぎたせいで最近まで凄さがわからなかったカイシデン
105 17/12/08(金)23:46:34 No.470643272
ビームサーベルで水爆ミサイルを片付けるガンダムだからなぁ…
106 17/12/08(金)23:46:40 No.470643288
ソーラレイとかで焼くしか無さげだけど 射角に入れられないだろうな…向けるたびにティリリリンって移動される
107 17/12/08(金)23:46:46 No.470643303
アレックス乗ったところで結果に大差があるとも思えないんだけどなあ シャアは絶対に負けるけど殺されるシーンが想像できない
108 17/12/08(金)23:46:49 No.470643315
小説世界の死因はNT感応中で無防備なとこにバズーカ直撃なので普通に戦闘してたらマジでどうしようもない
109 17/12/08(金)23:47:15 No.470643423
>クソ強いアムロと戦えるゲームってあんの? PSPのバトルシリーズ
110 17/12/08(金)23:47:19 No.470643439
生身兵に爆弾設置されたときが一番ピンチだったと思う 生身に容赦なくバズーカ打ち込んでたけど
111 17/12/08(金)23:47:21 No.470643449
>ビームライフルなら兎も角 >何故か銃口でチャージが始まるビームマグナムだと予測射撃しにくそう あれシーンによっては普通のライフルくらいの連射は出来るから…
112 17/12/08(金)23:47:36 No.470643504
アムロ自体狙っても絶対あたんないから アムロの防衛対象を狙って来ざるを得なくすればいい だから総帥はうまいことやった
113 17/12/08(金)23:47:40 No.470643517
ホワイトベースへの補給に毒を仕込むのが一番だな
114 17/12/08(金)23:47:47 No.470643542
アムロってさ ハマーンやシロッコ相手なら勝てるかな
115 17/12/08(金)23:47:53 No.470643568
>0083小説版でシーマが「まず正確に狙って1発め、回避しそうな方向へ先起きで2発目3発目を先撃ち」してる 敵も自分も動いてるんだから最初の一発から偏差射撃しないでどうすんの…
116 17/12/08(金)23:47:56 No.470643581
>クソ強いアムロと戦えるゲームってあんの? >こうSLGじゃなくてアクション系で 戦慄のブルーやバトルシリーズの2作目からはアムロが敵にいるよ
117 17/12/08(金)23:48:18 No.470643655
Gアーマー登場回とビグロにひっかけられたときは名無しの相手だったけど死んでもおかしくないピンチだったよ
118 17/12/08(金)23:48:31 No.470643704
平面図で物事を考えるのがオールドタイプの世界 3DGoogleマップのLINEつきスマホがニュータイプの世界 勝てるかバカ!
119 17/12/08(金)23:49:06 No.470643816
>0083小説版でシーマが「まず正確に狙って1発め、回避しそうな方向へ先起きで2発目3発目を先撃ち」してる 逆に言うとエースクラスのシーマが一拍置いて相手の癖を見ないとできないことを初弾でやれるってことか
120 17/12/08(金)23:49:17 No.470643856
コロ落ちでも戦えたよね?
121 17/12/08(金)23:49:36 No.470643925
>アムロってさ >ハマーンやシロッコ相手なら勝てるかな ゼータガンダム乗ってたら二人相手でも何とかすると思う
122 17/12/08(金)23:49:45 No.470643954
この辺のNT極まってるアムロと逆シャアの熟練パイロットアムロだとどっちが強いのかな
123 17/12/08(金)23:50:27 No.470644097
ジオン側主人公なら大体アムロとやれる
124 17/12/08(金)23:50:33 No.470644117
>じゃあ殺気を出さないマシンとかならアムロも倒せるのかな… ファンネルは全部から殺気出てたんだろうか
125 17/12/08(金)23:50:45 No.470644155
攻撃が来る前に回避して相手が回避する方向に先に撃つという案外簡単なことだ
126 17/12/08(金)23:50:45 No.470644156
>Gアーマー登場回とビグロにひっかけられたときは名無しの相手だったけど死んでもおかしくないピンチだったよ トクワン大尉だよぉ!
127 17/12/08(金)23:50:47 No.470644165
アムロの腕って1st終盤でほとんど完成されてたんじゃないかな…
128 17/12/08(金)23:50:50 No.470644176
>アムロってさ >ハマーンやシロッコ相手なら勝てるかな ギュネイとクェスの二人ファンネルで直撃だったからどうかな バリアでなんとかなったけどあれνじゃなかったら死んでる
129 17/12/08(金)23:50:54 No.470644185
アクション要素のある対戦ゲームだと似たような気分を味わえる フェイント動作をしかけてそこにこっちの射角が入るように誘導してそれを見越して回り込んで回避しつつ向こうだけ射角を合わせてる…とか予想はついても実践で何度も決められると!?ってなる
130 17/12/08(金)23:51:03 No.470644204
>コロ落ちでも戦えたよね? WB隊3機と戦えたね 僚機が戦ってるアムロ見てるととんでもねえ動きしてた
131 17/12/08(金)23:51:10 No.470644237
>この辺のNT極まってるアムロと逆シャアの熟練パイロットアムロだとどっちが強いのかな 同じモビルスーツに乗っていたら少年アムロに勝てる人はいないだろ…
132 17/12/08(金)23:51:40 No.470644333
そもそもお互いに三次元で自由に移動しながら攻撃し合うって状況が未知の戦闘だよね 戦闘機みたいに旋回半径もないし強いて言えばヘリ同士か
133 17/12/08(金)23:52:19 No.470644461
個人に遠距離感応した奴はいても広域に散らばったWBクルー全員に感応した上経路誘導なんかしたのはこいつくらいだし… アレ完全にエスパーじゃないですかね
134 17/12/08(金)23:52:21 No.470644468
>アムロの腕って1st終盤でほとんど完成されてたんじゃないかな… 7年後には敵のバックパックだけを破壊する技の冴えを見せた
135 17/12/08(金)23:52:47 No.470644544
>ファンネルは全部から殺気出てたんだろうか ファンネルは結局人が操ってるマシンだからな
136 17/12/08(金)23:53:12 No.470644618
だからこうしてバグを使う
137 17/12/08(金)23:53:19 No.470644632
お忘れかもしれないがガンダムの性能頼みとされる初期の北米戦でも画期的なMS空中戦をやってる凄腕
138 17/12/08(金)23:53:46 No.470644722
アルパのファンネルがνのバリアに弾かれてクェスが感じるみたいだから…
139 17/12/08(金)23:53:47 No.470644729
ザクの脆さもあるんだろうけどビーム兵器って本来一撃必殺だよね
140 17/12/08(金)23:53:48 No.470644731
>そもそもお互いに三次元で自由に移動しながら攻撃し合うって状況が未知の戦闘だよね >戦闘機みたいに旋回半径もないし強いて言えばヘリ同士か 初期の連邦vsジオンだと三次元戦闘マップがあったけど操作も視界確保法も軌道管理もめっちゃ異次元の感覚だったよ
141 17/12/08(金)23:54:08 No.470644796
>>じゃあ殺気を出さないマシンとかならアムロも倒せるのかな… >ファンネルは全部から殺気出てたんだろうか ファンネルはサイコミュ制御する関係で殺気を感じるらしい 有線だと思念が外に放出されないようで殺気の源と撃ってくる位置が違うので混乱する描写があった といっても有線サイコミュの仕掛けがわかったら対処されてたので思考を読まれなければ勝てるというわけではない
142 17/12/08(金)23:55:50 No.470645095
ジオングの有線はある意味正解だったのか…
143 17/12/08(金)23:56:21 No.470645192
>NT1配備されなくて良かったですね大佐 su2139267.jpg
144 17/12/08(金)23:57:16 No.470645381
理屈だと狙ったつもりでも武器にガタが来てて照準ずれたみたいな場合だと当たるんだよね
145 17/12/08(金)23:57:18 No.470645383
>ザクの脆さもあるんだろうけどビーム兵器って本来一撃必殺だよね 正確に照準されたら避けられない速さで飛んでくるビームを明らかに意図的に避けるパイロットがいる理由はなんだ?ってのがNT研究の始まりだったと言う
146 17/12/08(金)23:57:23 No.470645398
>>NT1配備されなくて良かったですね大佐 >su2139267.jpg たかがメインカメラすら壊せてない……
147 17/12/08(金)23:57:47 No.470645474
コロ落ちのガンダムはビーム兵器を超反応で回避するので全機マシンガンでチクチク攻撃してたな ビームを当てるのは手動で照準をズラすことで一応可能だがかなり困難
148 17/12/08(金)23:57:55 No.470645504
>su2139267.jpg 左手のガトリングしか破壊できてない…
149 17/12/08(金)23:58:01 No.470645524
>だからこうしてバグを使う 仮にバグに囲まれたとしても 殺気を感じない…厄介だなとか言いながら淡々と処理しそうな感じがある
150 17/12/08(金)23:58:03 No.470645529
「新しい力を手に入れたアムロにとってシャアはもはや敵ではなかった」
151 17/12/08(金)23:58:12 No.470645558
>初期の連邦vsジオンだと三次元戦闘マップがあったけど操作も視界確保法も軌道管理もめっちゃ異次元の感覚だったよ ついでに言うと機体を360°自由に回転させつつブースターふかして上下左右に移動できるからすごい宇宙的軌道だった
152 17/12/08(金)23:59:03 No.470645710
NT能力としてはララァ戦あたりが一番尖ってたのかなアムロ
153 17/12/08(金)23:59:04 No.470645719
>>NT1配備されなくて良かったですね大佐 >su2139267.jpg よく見たらこれはもう完敗で大佐死んでますやん
154 17/12/08(金)23:59:35 No.470645793
三分でリックドム9機落としてその後ビームサーベルでチベ級落とす化け物だからな...文字通りの
155 17/12/08(金)23:59:37 No.470645798
>左手のガトリングしか破壊できてない… よく見ろ!顔も半分壊れているぞ!
156 17/12/09(土)00:00:20 No.470645915
>NT能力としてはララァ戦あたりが一番尖ってたのかなアムロ その力はララァが与えてくれたかもしれない云々…ってシャアが言うのが負け惜しみでないならララァ戦より後でもさらにキレッキレ
157 17/12/09(土)00:01:32 No.470646148
>>NT1配備されなくて良かったですね大佐 >su2139267.jpg ぶっちゃけガンダムの2倍以上の推力誇るNT-1相手にここまで行ければ良いほうじゃないかな… それはそれとしてこれ大佐死んでるよね