ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/08(金)21:08:12 No.470603074
すみません 毎回乳やら尻やらの線引くのに時間かかるんですが 何かいい方法ないでしょうか?
1 17/12/08(金)21:08:32 No.470603149
原稿が終わらない…
2 17/12/08(金)21:09:06 No.470603282
骨盤と筋肉の解剖図なり写真なり見ながら描くといいよ
3 17/12/08(金)21:09:14 No.470603318
無い 納得いくまで引きなおすのだ
4 17/12/08(金)21:09:17 No.470603328
超でけえサイズにして短い直線を連続させればなんか丸く見える!
5 17/12/08(金)21:10:50 No.470603613
雲形定規を使うとか・・・?
6 17/12/08(金)21:14:11 No.470604216
真面目に数をこなすしかない 慣れていけばミスや線の引き直し描き直しの回数が減っていき短時間で描けるようになると聞く
7 17/12/08(金)21:15:34 No.470604481
ちなみに今描いてるやつでございやす なんか違和感あったら教えていただきたく su2139039.jpg
8 17/12/08(金)21:18:21 No.470605113
>ちなみに今描いてるやつでございやす >なんか違和感あったら教えていただきたく >su2139039.jpg むっ! 強いて言えばこの腰のラインだとちょっとケツがデカすぎるかもしれん…好みだけど
9 17/12/08(金)21:20:11 No.470605578
>su2139039.jpg 服装のデザインとかラフなので分からんけど胸は服で左右から寄せているの?
10 17/12/08(金)21:21:19 No.470605848
>なんか違和感あったら教えていただきたく 乳の輪郭は好みかもしれないけど服の縫い目は立体としてはおかしいかな ワイヤーフレーム的な意味で あと肋骨の大きさとか
11 17/12/08(金)21:21:25 No.470605876
質問なんだけどいつも色ってその場で描く時テキトーに決めてるんだけどさ マイウーな人はいつも使う色を予め用意してるもんなのかな?
12 17/12/08(金)21:22:48 No.470606150
別に虹絵に正解なんてないんだから自分がいいと思うラインを引けよ
13 17/12/08(金)21:24:59 No.470606651
冬コミの原稿描こうと思うんだけど、なんていうか普段は売る物じゃないから気軽に描けるのに人に売るって考えるともう全然描けないんだけどどうすればいいんだろう…締切直前になれば妥協できるからなんとかなってきたけど、今回もうまく行くとは思えないし…やっぱ背景が描けないのは致命的だ
14 17/12/08(金)21:25:31 No.470606766
自分のおちんちんの為にかけば
15 17/12/08(金)21:25:42 No.470606803
乳と腋をアピールしたいのなら胸を中央ではなく構図を下に下げた方がいいかも
16 17/12/08(金)21:26:27 No.470606974
売れるかどうかなんて意識して出来る奴はプロにも殆ど居ないんだ 自分の好きなものを描けばいいだろう
17 17/12/08(金)21:27:13 No.470607129
所詮は同人だし 好きな物を描けばいいとしか言えない
18 17/12/08(金)21:27:19 No.470607148
乳が正円に近いとボールっぽいというか古臭い感じになるから もっと歪めたほうがいいかも
19 17/12/08(金)21:27:26 No.470607179
乳や太腿のラインやプロでも拡大すると線の継ぎ接ぎしてたりするからね
20 17/12/08(金)21:27:43 No.470607255
>乳が正円に近いとボールっぽいというか古臭い感じになるから 私古臭い乳好き!
21 17/12/08(金)21:27:56 No.470607303
魅力的な曲線難しいよね… でも最近おっぱいには塗りが重要なんだと気がついた
22 17/12/08(金)21:30:15 No.470607939
胸は好みやキャラの服装によるけど柔らかさを出すためにある程度垂れさせたり物との接触で歪ませたりした方が魅力的に見える
23 17/12/08(金)21:35:05 No.470609076
色々ありがたい 服は元の絵からして構造がよくわからなくてね 肋骨というか腕が上がるとさっぱりわからなくなるのよね… 胸は服着てても垂れてるようにしちゃった方がいいんだろうか
24 17/12/08(金)21:36:50 No.470609540
ラフこね回してると描きたい絵がよくわからなくなってく
25 17/12/08(金)21:37:31 No.470609692
服の処理は技術本とか一度見ておいたほうがいいかもよ 技術本はどれもネットで検索して出てくるような内容だけど 気になった時にすぐ取り出して確認できるのは大きい
26 17/12/08(金)21:37:40 No.470609719
重力に負けた乳はそれはそれで素晴らしいんだけど 若々しさが若干削がれるので難しい
27 17/12/08(金)21:39:03 No.470610029
元のキャラとかわからんけど腕を上げればそれと共に引っ張られて体と服は動き形が変わってシワが出来るし胸もしっかり固定するような服を着ているならともかく正円ではなくなると思うぞ
28 17/12/08(金)21:39:11 No.470610075
腕を上げるとおっぱいも引っ張られたりして難しいよね
29 17/12/08(金)21:44:38 No.470611427
柔らかく見せたいけど崩しすぎると見栄えが悪い 加減が難しい
30 17/12/08(金)21:45:06 No.470611551
両腋見せポーズのバストアップはシコいポーズかつ腋と胸そして顔をしっかり映せるし面倒な手や足が写らないので良いように見えるけど逆に言えば写っている場所をしっかり描く必要がある…
31 17/12/08(金)21:45:53 No.470611734
ワキは筋肉が集まりすぎる…
32 17/12/08(金)21:48:20 No.470612342
腋はシコれるんだけど めんどくさいのよね…
33 17/12/08(金)21:48:47 No.470612448
今日描いたの春人 胸と肩の間の肉を描くのが好き su2139099.png
34 17/12/08(金)21:48:50 No.470612455
腕側の筋肉が厄介 筋肉っていうより腱が
35 17/12/08(金)21:49:52 No.470612687
脇の線の取捨選択難しすぎる…
36 17/12/08(金)21:50:15 No.470612781
>今日描いたの春人 アナログでこういう難しい構図描けるの尊敬する
37 17/12/08(金)21:53:10 No.470613519
腋に線をがっつり描くと筋肉質に見えるしあっさり描くとなんか違う…ってなる
38 17/12/08(金)21:55:53 No.470614303
できるだけあっさりにして塗り分けで凹凸を表現しよう
39 17/12/08(金)21:56:11 No.470614383
>今日描いたの春人 >胸と肩の間の肉を描くのが好き >su2139099.png 口の位置がちょっと惜しい 正面顔むずいよね
40 17/12/08(金)21:57:00 No.470614570
肩周りも股間周りも本当にめどくせえな
41 17/12/08(金)21:57:10 No.470614610
個人的に胸のポイントは肩と鎖骨の下あたりの間にある▽の窪み
42 17/12/08(金)21:57:36 No.470614751
>できるだけあっさりにして塗り分けで凹凸を表現しよう モノクロだとどこまで線でどこからトーンにするかめっちゃ悩む…
43 17/12/08(金)22:01:20 No.470615801
何処がおっぱいの付け根か考えたことはあるのかね?平常時ならともかく持ち上げたりしたら何処になるのだね?ちっぱいの断面ならわかるが豊かな胸切り取るとどうなるのかね?私はひとつもわからん
44 17/12/08(金)22:02:10 No.470616025
>何処がおっぱいの付け根か考えたことはあるのかね?平常時ならともかく持ち上げたりしたら何処になるのだね?ちっぱいの断面ならわかるが豊かな胸切り取るとどうなるのかね?私はひとつもわからん あれだけステマしてやったのにスカルプターのための美術解剖学をまだ買っていないのかい!?
45 17/12/08(金)22:02:27 No.470616098
おっぱいはでかい小さい問わずわき部分の立体感の処理がキモだと個人的に思う
46 17/12/08(金)22:02:37 No.470616141
リアリティよりシコリティだよ
47 17/12/08(金)22:02:59 No.470616243
おっぱいの断面は別の知る必要ないかな…