17/12/08(金)16:22:18 TRPG楽しい のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512717738622.jpg 17/12/08(金)16:22:18 No.470555798
TRPG楽しい
1 17/12/08(金)16:24:14 No.470556021
GMがちょっと考えてセッションが盛り上がるならいっか!ってなってるのいいよね
2 17/12/08(金)16:24:48 No.470556086
なんと!不健全なセッションなり…
3 17/12/08(金)16:26:30 No.470556264
赤城は三倍硬いからとか嘘でもいいからせめて理由つけてほしい
4 17/12/08(金)16:27:23 No.470556383
初心者相手ならまあ
5 17/12/08(金)16:27:42 No.470556420
KPが二人いるの?
6 17/12/08(金)16:29:19 No.470556616
何がダメってこれで強いぞ!!ってなってる人がダメすぎる 小学生のごっこ遊びじゃねーんだから
7 17/12/08(金)16:56:42 No.470559951
>赤城は三倍硬いからとか嘘でもいいからせめて理由つけてほしい マジレスすると通常ありえない被害だから訂正したんだよ 別にゲームやってんじゃなくて作戦立ててるんだから
8 17/12/08(金)17:00:04 No.470560337
>マジレスすると通常ありえない被害だから訂正したんだよ >別にゲームやってんじゃなくて作戦立ててるんだから なんと!不健全な作戦なり…
9 17/12/08(金)17:00:06 No.470560345
>マジレスすると通常ありえない被害だから訂正したんだよ >別にゲームやってんじゃなくて作戦立ててるんだから 何故作戦立案でサイコロを?
10 17/12/08(金)17:01:08 No.470560469
>マジレスすると通常ありえない被害だから訂正したんだよ >別にゲームやってんじゃなくて作戦立ててるんだから それはそれでなんでダイスロールの命中表をありえる範囲にしておかなかったのかって話になるな
11 17/12/08(金)17:01:57 No.470560570
>何故作戦立案でサイコロを? 他にどうやって被害を想定する?
12 17/12/08(金)17:02:51 No.470560669
非公開パラメータで日本軍練度補正があるんだよ
13 17/12/08(金)17:04:16 No.470560851
>非公開パラメータで日本軍練度補正があるんだよ 強い!
14 17/12/08(金)17:04:29 No.470560871
>他にどうやって被害を想定する? ありえない想定がわかるならあり得る想定の範囲内だけで考えればいいだけでは
15 17/12/08(金)17:05:03 No.470560927
>ありえない想定がわかるならあり得る想定の範囲内だけで考えればいいだけでは だから具体的な方法としては?
16 17/12/08(金)17:05:51 No.470561022
単純に攻撃側防御側の戦力比から自動算出にすればええやん
17 17/12/08(金)17:05:58 No.470561041
ダメージロールはスクリーンの後ろで振りなさいよンモー
18 17/12/08(金)17:09:20 No.470561500
>だから具体的な方法としては? ありえる範囲で最悪を想定して作戦立てればいいんじゃないの
19 17/12/08(金)17:11:31 No.470561786
>他にどうやって被害を想定する? それで実際に命中9発の結果が出たんだから素直にそれに従えば良いんじゃねぇかな… あらかじめそう設定しといて通常ありえない被害だから訂正したっておかしいだろ
20 17/12/08(金)17:17:18 No.470562561
その後赤城は3発で沈んだのが悲しい
21 17/12/08(金)17:17:39 No.470562608
これで戦争に勝てたならいいけどさぁ…
22 17/12/08(金)17:20:22 No.470563017
ありえない戦果が設定されてるのに相手側にでたら訂正するってまともにやったら負ける上ありえない戦果出さないと勝てないってわかってるよね
23 17/12/08(金)17:20:27 No.470563035
勝てる前提で適当にシミュレーションしてたのだ
24 17/12/08(金)17:22:06 No.470563260
>その後赤城は3発で沈んだのが悲しい 残念ながら 2発で…
25 17/12/08(金)17:28:13 No.470564107
リプレイ収録前提だと巻き戻し強化修正とかよくあることだから気にしない気にしない
26 17/12/08(金)17:30:24 No.470564413
これダメ出しするとじゃあお前がやれよバーカ!ってお鉢が回ってくるんでしょ?
27 17/12/08(金)17:33:37 No.470564863
>これダメ出しするとじゃあお前がやれよバーカ!ってお鉢が回ってくるんでしょ? お前のやる気ないから負けるわー あー負けるわー あー負けたわーって責任全部負わされるよ
28 17/12/08(金)17:35:05 No.470565079
これ不健全っていってるおっさんは数字いじったこと自体を怒ってるわけじゃないらしいな