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17/12/08(金)13:31:32 ゼルダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512707492065.jpg 17/12/08(金)13:31:32 No.470534179

ゼルダが監督賞か https://www.youtube.com/watch?v=Bs5Ml7_2wT0

1 17/12/08(金)13:32:22 KWenOsoo [なー] No.470534294

なー

2 17/12/08(金)13:33:09 No.470534406

ノミネート作品のオーケストラか

3 17/12/08(金)13:33:34 No.470534453

ペルソナのオケかっこいいな

4 17/12/08(金)13:33:45 No.470534482

めっちゃカッコイイ…

5 17/12/08(金)13:34:03 No.470534539

まさかのペルソナだったら面白いけど まあゼルダだよな

6 17/12/08(金)13:34:28 KWenOsoo [なー] No.470534591

なー

7 17/12/08(金)13:34:52 No.470534633

歌ありで駄目だった

8 17/12/08(金)13:35:02 KWenOsoo [なー] No.470534649

なー

9 17/12/08(金)13:35:14 No.470534670

歌本人?

10 17/12/08(金)13:35:15 No.470534673

いいなぁ…こういう演出めっちゃいい

11 17/12/08(金)13:35:24 No.470534688

帽子かぶっててダメだった

12 17/12/08(金)13:35:27 No.470534696

オーケストラ演奏良いなあ 日本でも和ゲー洋ゲー入り混じりのゲーム音楽コンサート聴きたいなプレスタ復活まだかな

13 17/12/08(金)13:35:31 KWenOsoo No.470534707

この中で選ぶならマリオかゼルダかなあ

14 17/12/08(金)13:35:38 No.470534721

各タイトルのメドレー流すのかと思ったらオデッセイでっせいはずいぶん長いな

15 17/12/08(金)13:35:39 No.470534726

マリオデ長いな

16 17/12/08(金)13:35:47 No.470534741

キャプチャーされてる人多いな…

17 17/12/08(金)13:35:50 No.470534745

むっ!

18 17/12/08(金)13:35:55 No.470534754

ペルソナも賞とってるよ

19 17/12/08(金)13:36:49 KWenOsoo No.470534874

マリオオデッセイか? 面白かったけどゲーム史書き換えるレベルだったゼルダには一歩及んでない印象

20 17/12/08(金)13:36:55 No.470534886

噛んだ

21 17/12/08(金)13:36:58 No.470534895

ペルソナ5がノミネートされてるってのがすげー意外

22 17/12/08(金)13:37:02 No.470534904

やっぱりだな

23 17/12/08(金)13:37:05 No.470534915

ぜるだー

24 17/12/08(金)13:37:07 No.470534918

ペルソナはノミネートされてる時点で快挙だと思う

25 17/12/08(金)13:37:21 No.470534961

妥当過ぎて何も言えねー

26 17/12/08(金)13:37:36 No.470534990

>ペルソナはノミネートされてる時点で快挙だと思う ここまでのタイトルになれたのがすごいよね

27 17/12/08(金)13:37:39 KWenOsoo [なー] No.470534995

なー

28 17/12/08(金)13:37:52 No.470535029

カミカミだなこの人

29 17/12/08(金)13:37:56 No.470535035

ゼルダ!!!

30 17/12/08(金)13:38:11 [なー] No.470535070

なー

31 17/12/08(金)13:38:15 No.470535084

日本人の英語聞き取りやすいから好き!

32 17/12/08(金)13:38:29 No.470535110

ゼルダは本当に凄かった ゼルダ知らない人たちもたくさんプレイしてたな…

33 17/12/08(金)13:38:29 No.470535111

さんきうあめりか!

34 17/12/08(金)13:38:34 No.470535127

Horizon無冠?

35 17/12/08(金)13:38:48 No.470535166

白髪おじさん大事なところでカミカミ

36 17/12/08(金)13:38:49 KWenOsoo [なー] No.470535167

なー

37 17/12/08(金)13:38:52 No.470535174

忘れた!

38 17/12/08(金)13:38:54 No.470535181

めっちゃ照れてる

39 17/12/08(金)13:39:06 KWenOsoo [なー] No.470535201

なー

40 17/12/08(金)13:39:10 No.470535215

頭から言葉が飛んだんだろうなぁ

41 17/12/08(金)13:39:25 No.470535248

日本のゲームだとバイオ4以来になるのか

42 17/12/08(金)13:39:38 No.470535278

トロフィー落としそうで怖えー!

43 17/12/08(金)13:39:39 No.470535281

言葉にできないとはこのことか

44 17/12/08(金)13:39:51 No.470535304

そりゃ飛ぶよな

45 17/12/08(金)13:39:56 No.470535321

マリオデも集大成って感じで凄かったんだけどゼルダの新機軸のほうが評価高くなるのはしょうが無いんかな

46 17/12/08(金)13:40:00 KWenOsoo No.470535325

だって他と比べてもデザインのこだわりはんぱなかったもんゼルダ

47 17/12/08(金)13:40:00 No.470535328

めっちゃテンション高いな青沼さん

48 17/12/08(金)13:40:07 No.470535343

しかしマイク低い

49 17/12/08(金)13:40:10 No.470535355

何気に服がゼルダだ

50 17/12/08(金)13:40:13 No.470535363

すっごい嬉しそう

51 17/12/08(金)13:40:17 No.470535375

>ホライゾンなにも受賞できず! 今年はちょっと相手が悪すぎたな

52 17/12/08(金)13:40:19 No.470535380

ちょっと待ってマリオ何か取ったっけ?

53 17/12/08(金)13:40:19 No.470535381

マリオとダブル受賞でも良かったくらいだ

54 17/12/08(金)13:40:31 No.470535416

客席にゴリラがおる

55 17/12/08(金)13:40:39 No.470535434

さっきマスターソード抜いてたからな白髪おじさん…

56 17/12/08(金)13:41:11 No.470535498

ゼルダ出た時点で今年一番面白いと思ったけどオデッセイもなかなか凄かったし今年は豊作すぎる…他二つもやってみようかな

57 17/12/08(金)13:41:28 No.470535519

いい授賞式だった

58 17/12/08(金)13:41:31 No.470535526

>ちょっと待ってマリオ何か取ったっけ? 多分何も取ってないかな…?

59 17/12/08(金)13:41:32 No.470535531

そんな受賞タイトルは今日から新DLCが楽しめます! 職場だよクソ

60 17/12/08(金)13:41:37 No.470535542

まあそりゃゼルダだろうなあって1年だった 個人的には123の系譜であるストーリーを上回ったドラクエ11がそれをこえたけど 海外版であるドラゴンウォーリアはそこまで人気じゃないだろうし

61 17/12/08(金)13:41:43 No.470535555

gotyエディシヨンとか出るのかね

62 17/12/08(金)13:42:24 No.470535644

>マリオデも集大成って感じで凄かったんだけどゼルダの新機軸のほうが評価高くなるのはしょうが無いんかな マリギャラも新機軸相手にGOTY逃してたっけ

63 17/12/08(金)13:42:31 No.470535658

あらためて今年は全体的にすごいゲーム多かったなぁ

64 17/12/08(金)13:42:35 No.470535663

宮本さんはもうでないのかな

65 17/12/08(金)13:42:37 No.470535668

今年スイッチゲーだけで一杯一杯だったからHorizonとかは来年ゆっくりやりたいとこだけどいきなりモンハンあるし来年も忙しそうだわ…

66 17/12/08(金)13:42:46 No.470535689

ゼルダが凄いのは流行り廃りの早いゲームの世界で3月に出たゲームなのに衝撃がまだ残ってるってことだよなぁ…

67 17/12/08(金)13:42:50 No.470535697

>>ちょっと待ってマリオ何か取ったっけ? >多分何も取ってないかな…? famiryゲーム賞取ったよ

68 17/12/08(金)13:42:53 No.470535703

任天堂が取るの初めて?

69 17/12/08(金)13:43:09 No.470535737

ゲームに限らずこういうステージとか演出がなぜ日本だとできないんだろう…

70 17/12/08(金)13:43:17 No.470535756

>今年はちょっと相手が悪すぎたな 今年フォトリアルに逆風吹きすぎだと思う RDR2は延期で助かったかも

71 17/12/08(金)13:43:36 No.470535801

TGAでも取ったし今年の最多GOTYはゼルダでほぼ決まりだな

72 17/12/08(金)13:44:02 No.470535863

>3月に出たゲーム マジかマジだ

73 17/12/08(金)13:44:11 No.470535882

ペルソナ5はちょっと弾きづらそうだったね

74 17/12/08(金)13:44:15 No.470535891

良いゲームなんで受賞を大々的にアピールしてでも 未プレイの人に宣伝してほしい 任天堂の幅広いターゲット層だとGOTY何それって人も多いだろうけど

75 17/12/08(金)13:44:23 No.470535906

ドラクエは多少現代風になったけどコマンド式である限りノミネートレベルですら難しいだろう

76 17/12/08(金)13:44:36 No.470535926

>宮本さんはもうでないのかな 直接ディレクションするなら別だろうけどもう後進育てるのを楽しんでるみたいだし…

77 17/12/08(金)13:44:54 [なー] No.470535956

なー

78 17/12/08(金)13:45:00 No.470535967

今日のamazonでswitch買えるかな…

79 17/12/08(金)13:45:07 No.470535976

>famiryゲーム賞取ったよ おお良かった…何も無しだったらちょっとショックだった

80 17/12/08(金)13:45:18 No.470536007

ジャンルが違うとは言えゼルダの後にゼノブレ2やるとどれだけゼルダがストレスフリーだったかよくわかった

81 17/12/08(金)13:45:26 No.470536023

>ドラクエは多少現代風になったけどコマンド式である限りノミネートレベルですら難しいだろう ペルソナもコマンド式だけどね まあドラクエはRPG部門くらいならノミネートあるかも

82 17/12/08(金)13:45:29 No.470536026

あれハードごとの優秀賞なかったっけ? そっちでもホライズンは取れなかったの?

83 17/12/08(金)13:45:31 No.470536030

フォトリアルかどうかじゃなくて単純に完成度というかやれることの多さの差じゃないかな 単純なアクションやバトルならホライゾンのほうが面白いけど全体を見たらゼルダのほうが優れてるって判断

84 17/12/08(金)13:46:31 No.470536151

>ゲームに限らずこういうステージとか演出がなぜ日本だとできないんだろう… まあTGA自体が前身となったイベント含めたら長くやってるし

85 17/12/08(金)13:46:35 KWenOsoo [なー] No.470536159

なー

86 17/12/08(金)13:46:37 No.470536163

>任天堂が取るの初めて? 時オカで取ってるよ

87 17/12/08(金)13:46:40 No.470536169

ドラクエは日本の家庭用コマンドRPGの黎明期そのものだけど海外ではそうじゃないからスルーは仕方なし

88 17/12/08(金)13:47:07 No.470536213

ホライゾンもいいゲームなんだがなあ

89 17/12/08(金)13:47:18 No.470536240

>ペルソナもコマンド式だけどね >まあドラクエはRPG部門くらいならノミネートあるかも GAIJINはストーリー評価しないからなぁ…

90 17/12/08(金)13:47:35 No.470536266

>宮本さんはもうでないのかな もう「こうしたらええんちゃう?まっ君らにまかせるわ」てな感じだそうな

91 17/12/08(金)13:47:40 No.470536280

>今日のamazonでswitch買えるかな… 生ズワイガニは俺の物だー!

92 17/12/08(金)13:47:42 No.470536283

ゼルダはあれをゼルダでやったってのもでかい

93 17/12/08(金)13:47:48 No.470536290

Horizonは懸念されてた女性主人公が響いた感じかな…

94 17/12/08(金)13:47:54 No.470536304

ゼルダが怖いのは現状でも満足のいく出来なのに いくらでも風呂敷広げる余地のある舞台を作った点

95 17/12/08(金)13:48:07 No.470536329

ポッ拳DXがこういうのにノミネートされてないのいっぱい悲しい まぁ売り上げとか段違いだしアーケード移植だし家庭用2作目だもんな

96 17/12/08(金)13:48:25 No.470536370

switchは他社ゲーも充実していってほしいな ソニックマニアはすごく良かった

97 17/12/08(金)13:48:27 No.470536375

ゼルダ買うかな… WiiUでもできたよね

98 17/12/08(金)13:48:45 No.470536412

検索してみたらドラクエ11は海外版は来年発売みたい

99 17/12/08(金)13:48:47 No.470536419

他の作品を引き合いに出さなきゃ語れない人に触るもんじゃないよ

100 17/12/08(金)13:48:58 No.470536442

>ゼルダ買うかな… >WiiUでもできたよね WiiUはカカリコ村で20fpsまで下がるからあまり勧めない

101 17/12/08(金)13:49:03 No.470536451

ゼルダDLCか…

102 17/12/08(金)13:49:10 No.470536468

そんないいんか ゼルダ買うかな

103 17/12/08(金)13:49:25 No.470536503

>20fps だそ けん

104 17/12/08(金)13:49:32 No.470536535

ゼルダであれをやって見せたというのがでかいよ これからのゲームの未来って感じがしたし

105 17/12/08(金)13:49:47 No.470536570

>ゼルダが怖いのは現状でも満足のいく出来なのに >いくらでも風呂敷広げる余地のある舞台を作った点 しかし自分達でさらに越えるべきラインを上げてしまったから 次に衝撃を受ける作品になるにはまた時間が掛かるやもしれない

106 17/12/08(金)13:49:57 No.470536591

ゼルダのDLC2の100年前の世界のやつ今夜?

107 17/12/08(金)13:50:09 No.470536614

ゼルダは今日発表のバイクもたまげた

108 17/12/08(金)13:50:19 No.470536625

>ゼルダはあれをゼルダでやったってのもでかい 単純にゼルダをオープンワールドにしましたよでは無かったからな

109 17/12/08(金)13:50:20 No.470536631

>GAIJINはストーリー評価しないからなぁ… Skyrimが受賞してPORTAL2が取り逃がしたときを思い出したわ

110 17/12/08(金)13:50:22 No.470536635

ストーリー評価に含めるんなら最悪ストーリーが良かったんで操作部分よりムービーが長いゲームですが大賞です!とかになるぞ

111 17/12/08(金)13:50:31 No.470536658

ついに時のオカリナの呪縛を断ち切ったからなゼルダ

112 17/12/08(金)13:50:43 No.470536677

>しかし自分達でさらに越えるべきラインを上げてしまったから >次に衝撃を受ける作品になるにはまた時間が掛かるやもしれない 名作傑作の呪いってヤツだな

113 17/12/08(金)13:50:44 No.470536679

地面や壁で突っかかって操作不能になるってのが凄く少ないってのが凄いよブレワイ

114 17/12/08(金)13:50:53 No.470536694

ゼルダは今後10年はBotWをベースとした世界観で戦えると思う

115 17/12/08(金)13:51:16 No.470536738

skyrimはストーリー性ゼロだからな…

116 17/12/08(金)13:51:33 No.470536772

>ゼルダのDLC2の100年前の世界のやつ今夜? 発表場所の8日らしいから日本は今夜あたり

117 17/12/08(金)13:51:36 No.470536777

>skyrimはストーリー性ゼロだからな… さすがにそれはねーよ!?

118 17/12/08(金)13:52:00 No.470536832

姉さんも楽しみ https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=Ps-EdhKI-nc

119 17/12/08(金)13:52:02 No.470536838

任天堂だと時オカ以来、和ゲー全体だとGCバイオ4以来だからどんだけ凄いのやら

120 17/12/08(金)13:52:23 No.470536877

ストーリー評価排除しないでゲームの総合的な側面で評価してたならゼルダではなくhorizonかペルソナ5だっただろうなぁ

121 17/12/08(金)13:52:28 No.470536883

ゼルダはストーリーも操作の邪魔にならないかつ続きが気になるぐらいに良くて良いと思うんだ 英傑たちの詩楽しみすぎる

122 17/12/08(金)13:52:28 No.470536886

雨の日滑って登りにくくなる所ぐらいしか不満なかったからなあ やったあとだともう他のゲームで壁登れなかったりパラセールで飛べなくなるのがどうしてももやもやしてしまう

123 17/12/08(金)13:52:37 No.470536896

ロックスターのCMでRDR2の情報来るかと身構えてた 来なかった

124 17/12/08(金)13:52:40 No.470536904

仕方ないけどスプラトゥーンは受賞できなかったか

125 17/12/08(金)13:52:54 No.470536926

ゼルダが動くことでスイッチの性能を担保しててるから 所詮携帯機だろって評価を吹っ飛ばした まあwiiUでも動いてはいるんだけど

126 17/12/08(金)13:53:16 No.470536989

>>skyrimはストーリー性ゼロだからな… >さすがにそれはねーよ!? 単に皮肉だろう

127 17/12/08(金)13:53:37 No.470537024

>仕方ないけどスプラトゥーンは受賞できなかったか 対戦系全般が影薄い気がする 評価の対象としてあまり見られてないというか

128 17/12/08(金)13:54:22 No.470537111

対戦系は調整で色々変わっていくから評価されにくいんじゃないの

129 17/12/08(金)13:54:37 No.470537140

対戦はPUBGが強すぎるから…

130 17/12/08(金)13:54:48 No.470537161

>任天堂だと時オカ以来、和ゲー全体だとGCバイオ4以来だからどんだけ凄いのやら 和ゲー自体が12年ぶりの受賞だからな で今年は和ゲーが結構ノミネートされててそれだけでも嬉しい

131 17/12/08(金)13:55:07 No.470537202

>仕方ないけどスプラトゥーンは受賞できなかったか 日本で対戦シューターをヒットさせたのは凄いけどあくまで国内のみで 海外だと他のビッグタイトルに比べたら小ヒットくらいだしね

132 17/12/08(金)13:55:16 No.470537227

ストーリー評価しない方針悪影響大きすぎる ゼルダはストーリーうすあじすぎる超大きな欠点があるっていうのに

133 17/12/08(金)13:55:23 No.470537241

su2138606.jpg そりゃ喜ぶ

134 17/12/08(金)13:56:01 No.470537303

>su2138606.jpg >そりゃ喜ぶ グ リ コ

135 17/12/08(金)13:56:01 No.470537305

イカ1は死ぬほど面白かったけど2が思ったより変わってなくて期待外れ感すごい

136 17/12/08(金)13:56:07 No.470537316

>対戦はPUBGが強すぎるから… FPSはすぐ酔って出来ない体質だからわからないんだけどPUBGって他のに比べてそんなに凄いんです?

137 17/12/08(金)13:56:08 No.470537319

しかしペルソナがここまで世界的なタイトルになるとは感慨深い

138 17/12/08(金)13:56:14 No.470537325

最初の高台とヴァ・ルッタ戦だけプレイできるBotW体験版みたいなのが欲しい

139 17/12/08(金)13:56:34 No.470537372

仮にストーリー評価があっても今年のGOTYはほぼほぼゼルダだっただろうけどな

140 17/12/08(金)13:56:52 No.470537416

PUBGのところは今年取れないともう絶対無理そうだから取らせるかと思ったらそんな事はなかった

141 17/12/08(金)13:57:15 No.470537469

>FPSはすぐ酔って出来ない体質だからわからないんだけどPUBGって他のに比べてそんなに凄いんです? 前から色々あったバトルロイヤル物の決定版が出たって所で受けてる感じ すごい革新的というわけではない

142 17/12/08(金)13:57:17 No.470537474

>しかし渋谷の乗り換えでGAIJIN達を発狂させたゲームがここまで世界的なタイトルになるとは感慨深い

143 17/12/08(金)13:57:23 No.470537487

PUBGはプレイ人口が圧倒的すぎる 何でここまで多いんだって思うくらい

144 17/12/08(金)13:57:57 No.470537567

>しかしペルソナがここまで世界的なタイトルになるとは感慨深い 海外はセガから出してるのも強みだと思う

145 17/12/08(金)13:58:15 No.470537607

>PUBGのところは今年取れないともう絶対無理そうだから取らせるかと思ったらそんな事はなかった 来年オンゴーイングでとるんじゃないかな

146 17/12/08(金)13:58:16 No.470537609

>しかし渋谷の乗り換えでGAIJIN達を発狂させたゲームがここまで世界的なタイトルになるとは感慨深い 田舎の日本人なので発狂しました

147 17/12/08(金)13:58:21 No.470537625

>仕方ないけどスプラトゥーンは受賞できなかったか 1はBestマルチプレイヤーとかとってた気がする 今回もマルチプレイヤー部門にノミネートされてて結果発表はまだだからどうなるかはわからん

148 17/12/08(金)13:58:31 No.470537644

>海外はセガから出してるのも強みだと思う 日本だってセガ販売だよぅ

149 17/12/08(金)13:58:33 [なー] No.470537648

なー

150 17/12/08(金)13:58:37 No.470537656

>PUBGはプレイ人口が圧倒的すぎる >何でここまで多いんだって思うくらい 中国でめっちゃウケてる と言っても欧米欧州でもウケてるけど大きな理由は中国

151 17/12/08(金)13:58:49 No.470537688

>対戦はPUBGが強すぎるから… そっちもアーリーアクセスの段階だから受賞なしじゃなかたっけ

152 17/12/08(金)13:58:55 No.470537700

監督賞受賞がバイオ4以来なのかGOTY受賞自体がバイオ4以来なのかどっちなの?

153 17/12/08(金)13:59:15 No.470537763

セガで一番評価高いのペルソナ5なんじゃ

154 17/12/08(金)13:59:47 No.470537835

BotWはゲーム内で用意されてるイベントはそれほど多くなくても それを繋ぐプレイヤーの体験=ストーリーみたいなもんだし イベントは要所要所しか入れないって作り方もこれはこれでアリなんだな

155 17/12/08(金)13:59:56 No.470537856

PUBGはまだ正式な製品版じゃないから駄目じゃん

156 17/12/08(金)14:00:02 No.470537869

>前から色々あったバトルロイヤル物の決定版が出たって所で受けてる感じ >すごい革新的というわけではない なるほどなー 不満点潰しとか完成度が凄いのか

157 17/12/08(金)14:00:09 No.470537880

>ゼルダはストーリーうすあじすぎる超大きな欠点があるっていうのに 別に薄くないけど・・・

158 17/12/08(金)14:00:09 No.470537882

>日本だってセガ販売だよぅ そうじゃなくって海外ではアトラスの名前よりセガって ネームのほうが強いって意味で

159 17/12/08(金)14:00:22 No.470537911

>それを繋ぐプレイヤーの体験=ストーリーみたいなもんだし それはゲームの大半がそうなんじゃ…

160 17/12/08(金)14:00:28 No.470537925

>監督賞受賞がバイオ4以来なのかGOTY受賞自体がバイオ4以来なのかどっちなの? TGAのGOTYがバイオ4以来だっけ

161 17/12/08(金)14:00:35 No.470537945

去年のwitcher3といい大作RPGは強いな

162 17/12/08(金)14:00:57 No.470537995

>スクエニで一番評価高いのニーアなんじゃ

163 17/12/08(金)14:01:08 No.470538013

>>前から色々あったバトルロイヤル物の決定版が出たって所で受けてる感じ >>すごい革新的というわけではない >なるほどなー >不満点潰しとか完成度が凄いのか 位置取りでスカイダイビングして勝ったらチキンもらえる世界観とか頭おかしいような

164 17/12/08(金)14:01:21 No.470538047

>不満点潰しとか完成度が凄いのか 完成度的にはぶっちゃけ…

165 17/12/08(金)14:01:36 No.470538067

Warframe、オープンワールド?実装という切り札を切ってプレイヤー激増からのノミネートされたからこりゃ受賞来るか!と思ったんだけど悲しいなぁ 相手が強すぎた…

166 17/12/08(金)14:02:11 No.470538134

極端な話会話の一切存在しないようなアクションゲームでも大まかなストーリーラインや世界観は存在すると思うけどね

167 17/12/08(金)14:02:20 No.470538160

preyとか個人的にゼルダ以上に面白いと思ったゲームはあるけど最大公約数で考えればそりゃマリオかゼルダ以外は考えられない

168 17/12/08(金)14:02:39 No.470538202

>スクエニで一番評価高いのニーアなんじゃ FF15もベストRPGにノミネートされたし…P5に持ってかれたけど

169 17/12/08(金)14:02:56 No.470538235

ストーリー薄いから「」ンクはすぐにゼルダを救出しますよね

170 17/12/08(金)14:04:14 No.470538403

>FF15もベストRPGにノミネートされたし…P5に持ってかれたけど ダメじゃん!

171 17/12/08(金)14:04:22 No.470538425

>ストーリー薄いから「」ンクはすぐにゼルダを救出しますよね 逆じゃない?当たり障りのないストーリーだからこそ寄り道しやすくなってるよ

172 17/12/08(金)14:05:00 No.470538502

>極端な話会話の一切存在しないようなアクションゲームでも大まかなストーリーラインや世界観は存在すると思うけどね でもそれは凝ったストーリーやムービーが用意されてるゲームと比べればやはりストーリー面で負けてるという評価をするのが当たり前なのでは ゲームだからストーリーは評価に入れないという謎の評価基準をしてるからなぜか同列になってしまうのよ

173 17/12/08(金)14:05:17 No.470538553

いやPUBGは別に完成度は高くないというかブルホ以外の技術力高いところなら十分あれ以上のが作れると思うよ 多人数のバトルロイヤルという発想自体も昔からあるし たまたま技術が追い付いたときああいうゲームを作って最初に出したのがあそこってだけだと思う

174 17/12/08(金)14:05:46 KWenOsoo [なー] No.470538608

なー

175 17/12/08(金)14:06:09 No.470538653

176 17/12/08(金)14:06:21 No.470538687

ゼルダじつは今回初めて声入りムービー入ってるからゼルダとしては割としっかりお話書いてる

177 17/12/08(金)14:06:39 No.470538714

よーしこれから最終決戦だ!みたいな空気になると寄り道する気無くすマン

178 17/12/08(金)14:07:10 No.470538764

勝ってるとか負けてるって言うからややこしい話になるんじゃねえかな

179 17/12/08(金)14:07:24 No.470538796

今回のゼルダは歴代ゼルダの造詣が深いほど感動できる良いストーリーだと思ったけどな

180 17/12/08(金)14:07:37 No.470538831

ホライゾンはまぁ運が悪かったとしか ゼルダ以上にCupheadにグラフィック賞持っていかれてるのが痛い

181 17/12/08(金)14:07:55 No.470538874

>ストーリー薄いから「」ンクはすぐにゼルダを救出しますよね そうだね…ちょっとあと10時間くらいバイク乗り回したら行くね…

182 17/12/08(金)14:08:10 No.470538915

ハゲは何喋っても浮いてるな

183 17/12/08(金)14:08:10 No.470538916

>FPSはすぐ酔って出来ない体質だからわからないんだけどPUBGって他のに比べてそんなに凄いんです? PUBGはTPSがメインモードだよ アジア以外じゃFPSモードの方が流行ってるけど

184 17/12/08(金)14:08:21 No.470538938

今年はゼルダスプラマリオにドラクエ11にPUBGにすばらしかった

185 17/12/08(金)14:08:34 No.470538969

ゼルダに小島監督のストーリーテリング能力が合わさってれば最強だったのに

186 17/12/08(金)14:08:35 No.470538973

>勝ってるとか負けてるって言うからややこしい話になるんじゃねえかな 発売時期近くてめっちゃ比較されてたからなゼルダとhorizon 日本より海外の方がむしろ盛り上がってた

187 17/12/08(金)14:08:39 No.470538978

Cupheadはあんなんもうズルの次元やん…どんだけ手間暇かけたんだよ…

188 17/12/08(金)14:09:00 No.470539024

そもそも一番運が悪いのは同年に出てゼルダとほぼ同数ノミネートされてて全部門でゼルダに掻っ攫われてるマリオデだし… いや同じ会社が出してるものだけども…

189 17/12/08(金)14:09:05 No.470539035

>ゼルダに小島監督のストーリーテリング能力が合わさってれば最強だったのに でかい釣り針だ

190 17/12/08(金)14:09:09 No.470539046

>ダメじゃん! ニーアも同じ部門にノミネートされててP5に負けてるからあいこだし!

191 17/12/08(金)14:09:17 No.470539064

>ハゲは何喋っても浮いてるな 本当にハゲてるの発覚しちゃったからな…

192 17/12/08(金)14:09:20 No.470539077

マスターソードないと城に入れないとか神獣の順番固定するとか 道筋強制してシナリオを充実させるデザインもできたけど BotWに関してはそれを強制せず箱庭のクオリティ上げたのも評価ポイントになってそう

193 17/12/08(金)14:09:38 No.470539118

>でもそれは凝ったストーリーやムービーが用意されてるゲームと比べればやはりストーリー面で負けてるという評価をするのが当たり前なのでは でも凝ったムービーや語りもないのにゲームプレイでシナリオを感じさせる事が出来たらゲームとしてはその方が凄いのではと思ったりもする

194 17/12/08(金)14:09:39 No.470539120

ストーリーも審査基準にはしてるでしょ

195 17/12/08(金)14:09:44 No.470539141

cupheadは執念と根性のアートディレクションだから誰も真似出来ねえ

196 17/12/08(金)14:10:02 No.470539172

>ホライゾンはまぁ運が悪かったとしか >ゼルダ以上にCupheadにグラフィック賞持っていかれてるのが痛い 今回二つ受賞したのはゼルダとcuphead cupheadが実はダークホースだった!?

197 17/12/08(金)14:10:22 No.470539216

>マスターソードないと城に入れないとか神獣の順番固定するとか >道筋強制してシナリオを充実させるデザインもできたけど >BotWに関してはそれを強制せず箱庭のクオリティ上げたのも評価ポイントになってそう いいよねゼルダRTA

198 17/12/08(金)14:10:23 No.470539220

ニーアはベスト音楽賞取ったかんな!

199 17/12/08(金)14:10:28 No.470539233

ホライゾンは既存のものの延長線上にしかないしなぁ

200 17/12/08(金)14:10:36 No.470539245

>ゼルダに小島監督のストーリーテリング能力が合わさってれば最強だったのに 嫌だよゼルダ姫にミームだのセンスだの説教されるの!

201 17/12/08(金)14:10:52 No.470539279

Botwは文句なしだわ

202 17/12/08(金)14:11:02 No.470539300

>ゼルダに小島監督のストーリーテリング能力が合わさってれば最強だったのに やっぱりゾンビが闊歩するゼルダだよな!

203 17/12/08(金)14:11:10 No.470539317

>ホライゾンは既存のものの延長線上にしかないしなぁ それを言ったらシリーズ物作品の方がよほどってなるから…

204 17/12/08(金)14:11:57 No.470539436

ホライゾンはウィッチャー3より前に出てたら取ってたかもしれない

205 17/12/08(金)14:12:02 No.470539443

>いいよねゼルダRTA 桃白白し始めたりトロッコで空飛び始めたり自由すぎる…

206 17/12/08(金)14:12:03 No.470539444

今年はゼルダが受賞じゃないなら何が取るんだよって流れになってるしなそれだけ評価されてる

207 17/12/08(金)14:12:04 No.470539450

>今回二つ受賞したのはゼルダとcuphead >cupheadが実はダークホースだった!? 事前評でも知る人ぞ知るみたいな感じではあったなCuphead

208 17/12/08(金)14:12:07 No.470539455

>ホライゾンは既存のものの延長線上にしかないしなぁ 個人的にはマリオデもそういう印象だなぁ ただマリオデは最初から延長線の物としてとことん作り込もうという気概を感じた

209 17/12/08(金)14:12:18 No.470539484

ぼくの推してるゲームが大賞取れなかったのが面白くないとか あの作品が大賞取ったのが面白くないみたいになってる人いない?

210 17/12/08(金)14:12:30 No.470539510

>ゼルダに小島監督のストーリーテリング能力が合わさってれば最強だったのに いつ発売するんです?

211 17/12/08(金)14:12:39 No.470539522

>やっぱりゾンビが闊歩するゼルダだよな! 亡霊はあり得るけどゾンビはあり得ないですよね

212 17/12/08(金)14:12:50 No.470539546

後で変更があるかもしれないけど現時点で 3分岐ルートのうちのハイラルのままの分岐ルートのどちらかの 最後の作品っていうのもでかいと思う

213 17/12/08(金)14:13:04 No.470539576

>ホライゾンは既存のものの延長線上にしかないしなぁ この賞って革新さより既存のものをどんだけ超大作として仕上げるかみたいなとこあるし…

214 17/12/08(金)14:13:08 No.470539589

見直したらcuphead三つ受賞で二つ受賞したのはもう一個あった

215 17/12/08(金)14:13:32 No.470539633

凝ったムービーや語りでストーリーを感じさせるのはゲーム以外の媒体でも可能 でもゲームプレイを通した体験でプレイヤーにストーリーを感じさせるのはゲームだけ それを踏まえて上でゲームとして評価するって考えた場合にどちらの方が高く評価されるかわかると思う

216 17/12/08(金)14:13:46 [HIDEO] No.470539661

>いつ発売するんです? お、おりんぴっくまでには…

217 17/12/08(金)14:13:49 No.470539671

>桃白白し始めたりトロッコで空飛び始めたり自由すぎる… 久しぶりにRTA見てみたらトロッコをきっちり重ねた完全版浮遊装置作っててだめだった

218 17/12/08(金)14:13:59 No.470539693

>ゼルダに小島監督のストーリーテリング能力が合わさってれば最強だったのに ラスボス戦のあと1時間エンディングに付き合わされそう

219 17/12/08(金)14:14:33 No.470539772

まぁ何にせよゲームはグラじゃないは言い過ぎでも ゲームは別にフォトリアルじゃなくていいってのは海外でもそういう流れになりそうで何より

220 17/12/08(金)14:15:32 No.470539890

ゼルダは最初の洞窟出てハイラルの大地を見渡す時点でストーリー感じさせるのがずるい

221 17/12/08(金)14:15:48 No.470539921

HIDEOのはヴァニラソフト並みに時間かけそうだもんな

222 17/12/08(金)14:15:53 No.470539931

>ぼくの推してるゲームが大賞取れなかったのが面白くないとか >あの作品が大賞取ったのが面白くないみたいになってる人いない? つまりこの露骨なハゲはゼルダに負けたのが悔しいPSファンなの?

223 17/12/08(金)14:16:12 No.470539977

ゼルダの再構築としてはこれ以上なく意欲的で傑作だったと思うぞブレスオブザワイルド でも宝箱のジングルが恋しくなる時はある

224 17/12/08(金)14:16:17 No.470539988

>いいよねゼルダRTA 導線が悪かったりゲーム内容が伴ってないと 大多数が城直行して短くてつまんないねこれで終わるから この設計にしたのはよっぽど自信があったんだろうなって

225 17/12/08(金)14:16:23 No.470540000

>ゲームは別にフォトリアルじゃなくていいってのは海外でもそういう流れになりそうで何より フォトリアルは最終的に目指す場所が大体同じだから似たり寄ったりになるんだよなあ

226 17/12/08(金)14:16:41 No.470540045

>まぁ何にせよゲームはグラじゃないは言い過ぎでも >ゲームは別にフォトリアルじゃなくていいってのは海外でもそういう流れになりそうで何より そうは言うがカップヘッドもゼルダもグラには金かけてるからゲーム開発にお金がかかるってのは止まりそうにないんだよな…

227 17/12/08(金)14:17:15 No.470540129

ホライゾンは映像とか見てるとめちゃくちゃ面白そうなのに何がいけなかったの

228 17/12/08(金)14:17:37 No.470540173

HIDEOのゼルダだと最初の4つの祠まではめっちゃ凝ってて下に降りたらどうなるだろうと思ってたら ハイラル城へ一直線の道しかなかったとかなる

229 17/12/08(金)14:17:54 No.470540217

>Cupheadはあんなんもうズルの次元やん…どんだけ手間暇かけたんだよ… 4年くらい ゼルダと一緒だな

230 17/12/08(金)14:18:15 No.470540263

グラフィックは予算さえあれば綺麗に出来るからね

231 17/12/08(金)14:18:22 No.470540280

>ホライゾンは映像とか見てるとめちゃくちゃ面白そうなのに何がいけなかったの なにもいけなくないし面白いからGOTYにノミネートされた でもゼルダの方が更に凄かったというだけ

232 17/12/08(金)14:18:27 No.470540292

発売初期にRTAの結果持ち出してクリア時間がどうの言う子がいたのは今じゃいい思い出 いや別に良い思い出ではないな

233 17/12/08(金)14:18:29 No.470540299

カプヘは家までかけたからな

234 17/12/08(金)14:18:45 No.470540338

>ホライゾンは映像とか見てるとめちゃくちゃ面白そうなのに何がいけなかったの いけなくねぇよ! 今年はやベー奴がごろごろいたんだよ

235 17/12/08(金)14:19:02 No.470540396

>この設計にしたのはよっぽど自信があったんだろうなって ガーディアンとかハイラル内の敵とかは慣れてないと対処法わからずに殺されるからね でも動かないガーディアンとか弱いゴブリン達とか防御力の高い装備とかが各地に点在してるから旅をすればするほど経験がプレイヤーに溜まっていって比較的簡単に攻略出来るようになる 特にガーディアンは最初恐るべき脅威だけどゲームに慣れた頃には100年前リンクのようにバッタバッタと倒せるように調整されてる良い敵だと思う

236 17/12/08(金)14:19:18 No.470540443

ゼルダは確かに次世代ってすごーいって気にさせてくれたけど 同時に1本作るのに次何年後だろうって不安も感じた

237 17/12/08(金)14:19:25 No.470540453

今年単純にゲーム豊作すぎなんだよ! ゼノブレ2終わんないのにゼルダのDLC来るなよ!

238 17/12/08(金)14:19:25 No.470540454

この年以外に出てたらGOTY取れてそうなのがゴロゴロしてただけだからな だけってなんだ

239 17/12/08(金)14:19:31 No.470540472

>ホライゾンは映像とか見てるとめちゃくちゃ面白そうなのに何がいけなかったの 面白くたって受賞できないゲームなんて腐るほどあるだろ 受賞できない=クソゲーなハゲと変わらんぞ

240 17/12/08(金)14:19:46 No.470540495

北斗の拳の伝承者みたいなもの 生まれる時期が違えばそれぞれ良き伝承者になれたであろうにみたいな

241 17/12/08(金)14:19:54 No.470540509

Horizonはノミネートされてる部門をゼルダとCupheadに持ってかれただけだよ

242 17/12/08(金)14:20:07 No.470540542

>そうは言うがカップヘッドもゼルダもグラには金かけてるからゲーム開発にお金がかかるってのは止まりそうにないんだよな… 開発費の問題は正念場だね…ルートボックス問題もあるし

243 17/12/08(金)14:20:10 No.470540550

今年は大豊作で来年もまた豊作になる雰囲気が凄い HD第二世代のゲーム機が完全に収穫期に入ってる

244 17/12/08(金)14:20:21 No.470540569

フォトリアルは万人に判りやすいからな それ以外の選択肢はあるが今度はセンスの問題になってくる

245 17/12/08(金)14:20:26 No.470540583

今年はクリエイターの執念がこもった作品が出過ぎただけだよ

246 17/12/08(金)14:20:35 No.470540605

>受賞できない=クソゲーなハゲと変わらんぞ 1番じゃないとだめな人なんだろう なんとも生きづらそう

247 17/12/08(金)14:20:38 No.470540611

>特にガーディアンは最初恐るべき脅威だけどゲームに慣れた頃には100年前リンクのようにバッタバッタと倒せるように調整されてる良い敵だと思う あいつらビームを跳ね返す以外に倒す方法あんの…?

248 17/12/08(金)14:21:20 No.470540712

>あいつらビームを跳ね返す以外に倒す方法あんの…? 足を切り飛ばしてぶっ転がす

249 17/12/08(金)14:21:38 No.470540770

>あいつらビームを跳ね返す以外に倒す方法あんの…? 古代矢で目を打つとか足切ってころころするとか

250 17/12/08(金)14:21:46 No.470540783

複数ハード持ちはこの週末の予定がやばいぞ!

251 17/12/08(金)14:21:51 No.470540796

EDF5やりながら合間合間にゼノブレイドの傭兵団派遣だけでもやってるけどスイッチ便利だな…

252 17/12/08(金)14:21:55 No.470540808

>Horizonはノミネートされてる部門をゼルダとCupheadに持ってかれただけだよ 相手が悪すぎてわりとマジでかわいそう…

253 17/12/08(金)14:22:11 No.470540841

>>そうは言うがカップヘッドもゼルダもグラには金かけてるからゲーム開発にお金がかかるってのは止まりそうにないんだよな… >開発費の問題は正念場だね…ルートボックス問題もあるし SWBF2はやり過ぎたけどルートボックス自体はいいと思うんだけどな 大体F2Pとかどうやって稼げっていうのよ

254 17/12/08(金)14:22:19 No.470540857

>あいつらビームを跳ね返す以外に倒す方法あんの…? 古代文明の武器やマスターソードで切りかかる ビームを発射する目を狙う

255 17/12/08(金)14:22:40 No.470540904

>複数ハード持ちはこの週末の予定がやばいぞ! 積みゲー対策にスイッチ我慢してるわ

256 17/12/08(金)14:23:23 No.470541000

積まなきゃいいだけでは…?

257 17/12/08(金)14:23:24 No.470541005

>大体F2Pとかどうやって稼げっていうのよ 最近は課金したら時間かかる製作過程を一瞬で終わらせられる!とかの課金も増えてるよ 要はギャンブル性が問題になってるわけだから

258 17/12/08(金)14:23:43 No.470541061

マジでどこかを我慢しないと身体が分身してくれないと追いつかない

259 17/12/08(金)14:23:58 No.470541086

ゼルダというか任天堂は開発を効率化してるのは大きいんだろうな

260 17/12/08(金)14:24:15 No.470541119

ゼルダは200万本で次回作の制作費賄えると言ってたからそんなかかってないんでね?

261 17/12/08(金)14:24:22 No.470541134

週末はedfの予定がゼルダのせいで狂った「」が多そう

262 17/12/08(金)14:24:30 No.470541160

>マジでどこかを我慢しないと身体が分身してくれないと追いつかない やりたいゲームで言えばハード内でも被ってるから身体分身するだけじゃ追いつかない…

263 17/12/08(金)14:24:38 No.470541182

ベヨ3は来年出るんだろうか ニーアが評価されたんだから やっぱ眼鏡ババア辞めて尻出していきましょうよ尻を

264 17/12/08(金)14:24:38 No.470541184

ニートになるか買うゲームの厳選でもしないと積みゲーなんていくらでも発生してしまうよ…

265 17/12/08(金)14:24:41 No.470541192

ルートボックス自体がダメなんじゃなくその比重がでかいと反感を買うって感じだな

266 17/12/08(金)14:25:02 No.470541230

>>大体F2Pとかどうやって稼げっていうのよ >最近は課金したら時間かかる製作過程を一瞬で終わらせられる!とかの課金も増えてるよ >要はギャンブル性が問題になってるわけだから 知ってるけどスキン変更ぐらいのギャンブル性ぐらい認めてあげてもいいのに

267 17/12/08(金)14:25:16 No.470541259

>Cupheadはあんなんもうズルの次元やん…どんだけ手間暇かけたんだよ… 家も質に入れました!

268 17/12/08(金)14:25:47 No.470541330

>フォトリアルは万人に判りやすいからな >それ以外の選択肢はあるが今度はセンスの問題になってくる サバイバル+オープンワールドのファークライですらあの評価だしむしろ作る方は大変だなって…

269 17/12/08(金)14:25:48 No.470541333

ホライゾンはCupheadに負けても仕方ない気がする というかCupheadがやっぱり異常すぎる

270 17/12/08(金)14:25:56 No.470541354

>>Cupheadはあんなんもうズルの次元やん…どんだけ手間暇かけたんだよ… >家も質に入れました! 加 莫

271 17/12/08(金)14:26:09 No.470541382

Cupheadは突然注目されだしたのはしってるけど未プレイなんだよな どうなのあれ

272 17/12/08(金)14:26:33 No.470541414

>知ってるけどスキン変更ぐらいのギャンブル性ぐらい認めてあげてもいいのに P2Wが問題になってるだけだからスキンは別にいいと思うよね

273 17/12/08(金)14:26:38 No.470541420

>>Cupheadはあんなんもうズルの次元やん…どんだけ手間暇かけたんだよ… >家も質に入れました! 動画100万枚描きました!

274 17/12/08(金)14:26:44 No.470541431

>やっぱ眼鏡ババア辞めて眼鏡外していきましょうよ

275 17/12/08(金)14:26:49 No.470541452

ホライゾンのグラフィックはプロダクトとして完璧なものを出してきたと思う そしたら職人が手作りのとんでもないものを出品してきた感じで

276 17/12/08(金)14:27:13 No.470541498

>ニートになるか買うゲームの厳選でもしないと積みゲーなんていくらでも発生してしまうよ… 睡眠時間がっつり削ってかないと5時定時退社でもゲームは一日5~7時間ぐらいしかできないのに 1周クリアに100時間超えるゲーム多すぎて全然終わらないよね…

277 17/12/08(金)14:27:22 No.470541521

>ゼルダは200万本で次回作の制作費賄えると言ってたからそんなかかってないんでね? ダブルミリオン売れるようなゲームが何本あると思うのだ…

278 17/12/08(金)14:27:25 No.470541531

Cupheadはこんなんクリアできるかボケ!ってなるくらいの死にゲーだけど見た目も音楽も楽しくてそこまで苦を感じないゲーム

279 17/12/08(金)14:27:30 No.470541536

>動画100万枚描きました! めっちゃ滑らか!加減しろ莫迦!

280 17/12/08(金)14:27:59 No.470541615

レベルデザインをブラッシュアップすることでここまで体験が変わるのかと思ったなゼルダ そもそもレベルデザインはゲーム制作の基礎で重要とはされてるけどそれを極限まで磨き上げた感じ ネテロ会長の正拳突き一万回みたいな

281 17/12/08(金)14:28:23 No.470541668

>あいつらビームを跳ね返す以外に倒す方法あんの…? 機械なのでウルボザの怒り食らわせてしばらく機能停止したところを殴るという手もあるぞ

282 17/12/08(金)14:28:47 No.470541732

lootboxは何個か決めて開いてそのぶんだけでゲームで戦うとかみたいなドラフト戦が欲しい

283 17/12/08(金)14:28:47 No.470541733

カップヘッドは前々からE3で気になってたから評価されてて嬉しい 続編作ってほしい

284 17/12/08(金)14:29:08 No.470541773

>続編作ってほしい 開発者に死ねと申すか

285 17/12/08(金)14:29:14 No.470541784

Cupheadはゲーム自体は普通に出来のいい横スクのアクションとシューティング グラの質は狂気の産物 劇場版のアニメが丸々動いてるレベル

286 17/12/08(金)14:29:19 No.470541796

カップヘッド今日初めて知ったけどすげえなこれ

287 17/12/08(金)14:29:39 No.470541842

書き込みをした人によって削除されました

288 17/12/08(金)14:29:50 No.470541862

>開発者に死ねと申すか 売れて賞も取ったから儲けを全部ぶっこめば作れるでしょ?

289 17/12/08(金)14:30:28 No.470541936

cupheadは狂気に全身突っ込んでるな…

290 17/12/08(金)14:30:32 No.470541952

家を代償に生み出したアニメーションもすごいけど何よりもアイディアが凄いと思う 敵の変身とか攻撃のバリエーションとかゲームオーバーになってもどこまで進んでたか分かるシステムとか

291 17/12/08(金)14:30:45 No.470541979

>ゼルダは200万本で次回作の制作費賄えると言ってたからそんなかかってないんでね? 既に黒字だろうね

292 17/12/08(金)14:30:51 No.470541994

cupはdlc作るって言ってた

293 17/12/08(金)14:31:01 No.470542019

cupheadはストーリーからして狂気に片足突っ込んでるし

294 17/12/08(金)14:32:01 No.470542122

>ジャンルが違うとは言えゼルダの後にゼノブレ2やるとどれだけゼルダがストレスフリーだったかよくわかった ゼノブレ意外とマップの作りが雑でなー それとは別に楽しんでるけどね

295 17/12/08(金)14:32:12 No.470542145

オーバーウォッチもがんばってたみたいでうれしい

296 17/12/08(金)14:32:13 No.470542149

フェスゼルダイッチョ楽園と一気に来すぎ・・

297 17/12/08(金)14:32:28 No.470542182

ゼルダは開発費よりも次が出るまでの期間の方を心配されてるんじゃ…

298 17/12/08(金)14:32:28 No.470542183

カップヘッドきっかけでアマプラでベティちゃん見まくったのが俺

299 17/12/08(金)14:32:45 No.470542216

キャラクターのびっくりドッキリカートゥーンっぷりとゲーム性がぴったりマッチしてるよね

300 17/12/08(金)14:32:51 No.470542228

オーバーウォッチは…

301 17/12/08(金)14:32:53 No.470542232

>敵の変身とか攻撃のバリエーションとかゲームオーバーになってもどこまで進んでたか分かるシステムとか 何だろう…普通っぽさしかないような…

302 17/12/08(金)14:33:32 No.470542310

>ゼルダは開発費よりも次が出るまでの期間の方を心配されてるんじゃ… とりあえずは今日の追加と出ると思われる新しい追加かね

303 17/12/08(金)14:33:57 No.470542366

ホライゾンマジ不憫すぎる…

304 17/12/08(金)14:33:58 No.470542367

オーバーウォッチはきちんとシージとかいうクソゲーに引導渡した? 最近競技性ゼロな癖にUBI調子乗ってるから…

305 17/12/08(金)14:34:43 No.470542483

シージは奇跡のまぐれ当たりだったしやっぱりダメだったね 下手な鉄砲数打ちゃ当たるないつもの指すぎる…

306 17/12/08(金)14:34:44 No.470542486

>>敵の変身とか攻撃のバリエーションとかゲームオーバーになってもどこまで進んでたか分かるシステムとか >何だろう…普通っぽさしかないような… プレイしてから言えよ

307 17/12/08(金)14:34:45 No.470542488

ライバルに恵まれすぎる不幸…

308 17/12/08(金)14:34:53 No.470542501

CupheadってSteamでもあるんだな買おう

309 17/12/08(金)14:35:15 No.470542559

引導も何も勝手に沈んで行ってるから…

310 17/12/08(金)14:35:21 No.470542572

>CupheadってSteamでもあるんだな買おう GMGで買った方が安いぞ

311 17/12/08(金)14:35:44 No.470542633

>ライバルに恵まれすぎる不幸… だがそれら全てを遊べる俺は幸福なのでは俺?

312 17/12/08(金)14:35:54 No.470542654

ハゲにつられていつものOW基地外まで来ちまったじゃねーか

313 17/12/08(金)14:36:00 No.470542661

またオーバーウォッチのあいつ沸いてんのか

314 17/12/08(金)14:36:26 No.470542707

>ゼノブレ意外とマップの作りが雑でなー >それとは別に楽しんでるけどね ゼノブレイドクロスの時がそうだったけど行ける場所いけない場所の動線のつくりをしっかりしてるから広大なマップだけどああ見えて結構束縛されてるんだよね

315 17/12/08(金)14:36:33 No.470542722

>だがそれら全てを遊べる俺は幸福なのでは俺? プレイヤー目線だと嬉しい悲鳴を上げながら多数の良ゲーに押しつぶされかけてるよ!

316 17/12/08(金)14:36:36 No.470542734

>プレイしてから言えよ したけど…

317 17/12/08(金)14:37:05 No.470542803

時間と金かけて丁寧に良ゲー作るってのはウィッチャー3でやったばかりだし 今年はcupもゼルダもそれプラスαの執念じみた作り込み見せてたし やっぱりワンランク見劣りしてしまうのはしゃーないかなって…

318 17/12/08(金)14:37:21 No.470542844

ゼルダはストーリーを意識的に拾いに行かないと山登って終わるからな…

319 17/12/08(金)14:37:27 No.470542857

未だに人気No1のオバウォが賞とるのはそりゃ当たり前だし…

320 17/12/08(金)14:38:06 No.470542942

>やっぱりワンランク見劣りしてしまうのはしゃーないかなって… ワンランクも見劣りしないけどなあ執念の分で僅差の勝負って所だろ

321 17/12/08(金)14:38:09 No.470542948

シージはどんどん人減ってるし最近追加された新ヒーローはぶっ壊れでまたバランス悪化してるしでまあ受賞は無理よね

322 17/12/08(金)14:38:11 No.470542954

評価しながら遊ぶ事自体はいいんだけど そういう人が近くにいるとこいつめんどくせーなーってなる

323 17/12/08(金)14:38:12 No.470542956

正直俺は スカイウォードソードの方が新しさを感じたよ

324 17/12/08(金)14:38:54 No.470543046

シージはぶっちゃけそろそろフォーオナーに移ろうかなって気にはなる

325 17/12/08(金)14:39:10 No.470543082

>よーしこれから最終決戦だ!みたいな空気になると寄り道する気無くすマン なら最初から最終決戦にしちゃえばいいんじゃん! 寄り道しかしなくなったマン

326 17/12/08(金)14:39:25 No.470543114

>ゼルダはストーリーを意識的に拾いに行かないと山登って終わるからな… 平原を走っていただけのリンクに唐突な回想シーンが襲い掛かる!

327 17/12/08(金)14:39:32 No.470543130

勝手に移ってろすぎる…

328 17/12/08(金)14:39:47 No.470543170

R6Sはあと一年くらいしたら何かの拍子に問題起こして大炎上で沈むんじゃねぇかな それくらいギリギリの所で持ってる

329 17/12/08(金)14:40:14 No.470543242

その点OWの安定感と安心感よ

330 17/12/08(金)14:40:34 No.470543292

一人で喋ってる…

331 17/12/08(金)14:40:48 No.470543313

スレ寿命近いからって…

332 17/12/08(金)14:41:29 No.470543398

なんでアク禁されないのこいつ

333 17/12/08(金)14:41:37 No.470543415

OWは人減る所か大量にプレイヤー増えてるってんだから恐れ入る その上公式リーグも開催前からとんでもない期待度だ

334 17/12/08(金)14:41:42 No.470543422

>ワンランクも見劣りしないけどなあ執念の分で僅差の勝負って所だろ ゼルダ相手だとちょくちょくフォトリアルなのに不自然さ目立ったから仕方ないと思う Cuphead相手は…運が悪かったとしか…

335 17/12/08(金)14:42:25 No.470543538

オーバーウォッチが受賞したってのが全てだよね…

336 17/12/08(金)14:42:29 No.470543548

OW荒らし久しぶりに見た

337 17/12/08(金)14:42:34 No.470543558

>ゼルダはストーリーを意識的に拾いに行かないと山登って終わるからな… 流石に初回プレイで大型ダンジョンに全く立ち寄らないはないよ!

338 17/12/08(金)14:42:40 No.470543573

あと一歩の執念…それは自宅を抵当に入れるということ!

339 17/12/08(金)14:43:17 No.470543639

ああ自演で褒め殺ししてOW下げして本命のシージを相対的に上げようとしてるいつもの荒らしか

340 17/12/08(金)14:43:20 No.470543650

ゼルダはシナリオもよかったと思うけどなあ 目覚めた男が記憶を失ってその分残った闘争本能100%で城に向かい裸でガノンぶっ殺したら 見知らぬ女に話しかけられて(誰…?)ってなるの

341 17/12/08(金)14:43:32 No.470543672

というかオーバーウォッチって何? ブロッケンJrに殺される超人?

342 17/12/08(金)14:44:04 No.470543747

cupheadはプレイしてすぐグラフィックの意味不明さに気づける狂気だし…

343 17/12/08(金)14:44:17 No.470543774

>というかオーバーウォッチって何? >ブロッケンJrに殺される超人? 世界で最も人気があり最も競技性の高いFPS

344 17/12/08(金)14:44:22 No.470543782

>流石に初回プレイで大型ダンジョンに全く立ち寄らないはないよ! なんとなくプレイしていると自然とゾーラに誘導されるしね ひねくれて誘導にしたがわないぞしない限りは

345 17/12/08(金)14:44:32 No.470543805

>あと一歩の執念…それは自宅を抵当に入れるということ! そこまでされたら何も言えなくなるからあってる

346 17/12/08(金)14:44:59 No.470543857

あと一歩の執念がでかくないですか

347 17/12/08(金)14:44:59 No.470543858

>あいつらビームを跳ね返す以外に倒す方法あんの…? 炎の矢も効くし

348 17/12/08(金)14:45:07 No.470543875

自演してまでしてシージ持ち上げようとする執念はなんなの…

349 17/12/08(金)14:45:18 No.470543898

>なんとなくプレイしていると自然とゾーラに誘導されるしね >ひねくれて誘導にしたがわないぞしない限りは 道なりに行くなら一旦中央まで戻らないといけないからおおむねリトになるよ だからリトとゾーラは難易度低い

350 17/12/08(金)14:46:01 No.470543997

>なんとなくプレイしていると自然とゾーラに誘導されるしね >ひねくれて誘導にしたがわないぞしない限りは ハテノ村が遠すぎて嘘だろなんか俺ここまでに絶対見落としてるだろと Uターン決めた結果ゾーラ見つからなくてリーバルにたどり着いたのが私だ

351 17/12/08(金)14:46:29 No.470544047

>ゼルダはシナリオもよかったと思うけどなあ >目覚めた男が記憶を失ってその分残った闘争本能100%で城に向かい裸でガノンぶっ殺したら >見知らぬ女に話しかけられて(誰…?)ってなるの その認識はRTA動画でしか見てない人だけのストーリーじゃねぇか!

352 17/12/08(金)14:46:38 No.470544061

>道なりに行くなら一旦中央まで戻らないといけないからおおむねリトになるよ >だからリトとゾーラは難易度低い マップ全開放してから本格的に始めるってやって開放しきったのが砂漠だったからそのまま雷の洗礼にあいました…

353 17/12/08(金)14:46:38 No.470544062

適当にうろうろしてたらゾーラいったな

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