ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/08(金)00:52:44 No.470470338
世界に従うか 自分に従うか
1 17/12/08(金)00:53:38 No.470470493
空を見に行く
2 17/12/08(金)00:53:45 No.470470509
空を見に行く
3 17/12/08(金)00:54:09 No.470470573
ディストピア感強そうで買ったけど積んだままだったな
4 17/12/08(金)00:54:55 No.470470700
◯ボタンを離すな!
5 17/12/08(金)00:55:10 No.470470746
慣れるまで大変だけどエンディングめっちゃいいよ
6 17/12/08(金)00:57:16 No.470471079
D-チャージからのタルナーダいいよね
7 17/12/08(金)00:59:14 No.470471382
アブソリュートディフェンスは絶対防御! 並の一撃は通さない!
8 17/12/08(金)01:00:21 No.470471570
結構やったけど1/4はできなかった
9 17/12/08(金)01:02:20 No.470471880
Castle・imitationいいよね
10 17/12/08(金)01:02:35 No.470471918
ロシア語の用語や武器やスキルがね いいんだ
11 17/12/08(金)01:03:53 No.470472152
なんでロシア語なんだろうな…
12 17/12/08(金)01:04:06 No.470472182
システムとストーリーが直結してるの良いよね…
13 17/12/08(金)01:10:23 No.470473160
名前を変えちゃうタイプの人は泣きを見るゲーム
14 17/12/08(金)01:16:34 No.470474080
>結構やったけど1/4はできなかった RPGなのにアクションゲームのノーミスプレイやってる気分になる… まあ追加イベントもないし所詮ただのやりこみでしかないんだけど
15 17/12/08(金)01:17:48 No.470474284
でもRPGなのにセーブ回数に制限かけるのだけは本気でどうかと思う
16 17/12/08(金)01:19:31 No.470474514
>でもRPGなのにセーブ回数に制限かけるのだけは本気でどうかと思う ダークハーフ思い出した
17 17/12/08(金)01:19:50 No.470474568
世界を敵に回しても君を守る
18 17/12/08(金)01:20:17 No.470474637
RTA見るの楽しい 動きは真似は出来ない
19 17/12/08(金)01:20:41 No.470474683
そらをみにいくが未だに好きな通常戦闘BGM
20 17/12/08(金)01:21:09 No.470474737
セーブ制限ってシナリオ的に意味ある事だったっけ? なんでこんな事したって当時イライラしてたぞ
21 17/12/08(金)01:21:54 No.470474826
1/4到達を阻む突進してくる虫
22 17/12/08(金)01:22:53 No.470474959
彼女一人救えない世界なんていらねえと天に反逆するためのRPG
23 17/12/08(金)01:24:44 No.470475202
ラスダンのメンバー戦でムービー飛ばさないとどうしてもフリーズしたのがきつかった セーブできないから3回ほど上層からラスダンまで行き直した
24 17/12/08(金)01:26:00 No.470475372
アジーンとリンクして空目指してるのってこれレウコクロリディウム的な奴だよな…って 道中思いながらプレイしてたからあのEDにはリュウと一緒に救われたわ
25 17/12/08(金)01:26:45 No.470475455
なんか妙にむずいしセーブもし辛いしで投げちゃったよ…
26 17/12/08(金)01:27:58 No.470475620
セーブは中断があるから別にいいでしょ
27 17/12/08(金)01:28:34 No.470475689
難しかったらリタイアしてねって仕様だからね RPGでやるにはセーブの件といいイマイチ噛み合ってなかったと思うけど
28 17/12/08(金)01:30:17 No.470475884
そらにいこうとしたのいのはリュウの意志だったからいいんだ
29 17/12/08(金)01:30:33 No.470475916
1周目はとてもつもなく長くて先が見えなくて不安なのがリュウとシンクロ出来て1周目以降はアジーンの気持ちでリュウを送る気持ちになれる
30 17/12/08(金)01:30:39 No.470475928
毒ガス撒いた2ndレンジャーとか序盤のボスからもう難しいもんな しかも敵の絶対数が決まってて通常のRPGの様なレベル上げも出来ない
31 17/12/08(金)01:30:57 No.470475954
それはお前の意志だ いいよね…
32 17/12/08(金)01:31:45 No.470476037
自由に使える経験値持ち越せる仕様だったから何周か捨てプレイして経験値貯めたわ
33 17/12/08(金)01:31:50 No.470476049
どんなに世間の評価が低くてもこれだけは名作だって言える ファンでも意見割れるけどもこれはブレスだよ
34 17/12/08(金)01:32:32 No.470476133
CMすごく好き
35 17/12/08(金)01:33:09 No.470476221
周回前提なら道中もうちょっとこうズルできるようにして欲しかった
36 17/12/08(金)01:34:59 No.470476447
>周回前提なら道中もうちょっとこうズルできるようにして欲しかった 大抵はこっちに来なこれで砕け散れでどうにでもなったきがする あと肉爆弾
37 17/12/08(金)01:36:30 No.470476626
間違いなく傑作なんだけどやっぱりナンバリング外して外伝的な位置付けにするべきだったとも思う
38 17/12/08(金)01:37:16 No.470476720
結局クリアできないままPS2ぶっこわれたんだよな・・・ さすがにPS2買いなおすのはなぁ・・・
39 17/12/08(金)01:37:25 No.470476741
アジーンさん何から何まで良い人すぎる…
40 17/12/08(金)01:37:28 No.470476746
戦闘始まる前に爆弾ぶつけまくるの超大事
41 17/12/08(金)01:37:47 No.470476782
アーカイブスあったよねこれ
42 17/12/08(金)01:38:35 No.470476888
食い物で誘って不意討ちが基本でなんか天誅思い出す
43 17/12/08(金)01:39:28 No.470476996
リンさんのもったりした尻尾すき
44 17/12/08(金)01:39:42 No.470477023
難しいし面倒だし憂うつだしで内心憤り感じてたけどEDで全部丸っと本当に全部許したクリア出来たら傑作なんだけどな…
45 17/12/08(金)01:40:16 No.470477091
今だにEDで泣いちゃうRPG
46 17/12/08(金)01:40:18 No.470477096
ファーストプレイ1/4プロジェクトは読みごたえのあるサイトだった ほとんど論文レベル
47 17/12/08(金)01:40:56 No.470477154
>今だにEDで泣いちゃうRPG ゴッチャイ凄かったころ
48 17/12/08(金)01:42:06 No.470477289
エンディングとキャッスルイミテーションの入りが完璧すぎるんだよ… 聞いてる最中魂解放されてたわ…
49 17/12/08(金)01:42:31 No.470477328
泣き過ぎだよ「」
50 17/12/08(金)01:44:59 No.470477603
つべでED見つけてめっちゃ張りたい衝動に駆られるけどこればっかりは自分でプレイして見て欲しいってのあるよね… 何年前のゲームだこれ…
51 17/12/08(金)01:46:24 No.470477785
>つべでED見つけてめっちゃ張りたい衝動に駆られるけどこればっかりは自分でプレイして見て欲しいってのあるよね… >何年前のゲームだこれ… 震えながらラストの所で押し続けろ!してのEDは本当に良かった
52 17/12/08(金)01:47:05 No.470477848
いいゲームだけどもう一度やるかと言われたらどうだろう…
53 17/12/08(金)01:47:27 No.470477881
ゲームバランス滅茶苦茶じゃねぇか!って最初思ったけど1週目で 1/4クリアが可能とか恐ろしく計算されてる事に気付いておしっこ漏らす
54 17/12/08(金)01:47:35 No.470477891
Dカウンターが100%に近付くの怖いよね
55 17/12/08(金)01:48:19 No.470477971
記憶が消えたらもう一回やりたい 記憶消えなくても2周目以降は効率プレイできるから何度でもやりたい やりすぎたからもう満足なんだ…
56 17/12/08(金)01:48:26 No.470477985
ベイグラに影響されたと聞いてそりゃウケないわ…ってなった どっちも大好きだけど
57 17/12/08(金)01:48:54 No.470478038
実際よくわからない時でもセーブアイテム余るよね もったいない気がするのといつ終わるかわからないから使えないだけで
58 17/12/08(金)01:48:55 No.470478041
>Dカウンターが100%に近付くの怖いよね 最後暴走してあのキューブ割れるのマジで怖かった
59 17/12/08(金)01:49:48 No.470478123
ICOの影響受けたんだと思ってた
60 17/12/08(金)01:50:03 No.470478153
>いいゲームだけどもう一度やるかと言われたらどうだろう… 何度も何度もやっただろ? もう一回最初からやるのが何なんだ
61 17/12/08(金)01:50:12 No.470478174
クリア時の満足感はほんとにすごい ED聞くだけでよみがえってくるよ…
62 17/12/08(金)01:50:38 No.470478222
ファンが求めてるものがドット絵RPGと釣りだったけどアクションRPGでポリゴンも魚顔で釣りもなしではな… エンディングまでいくと凄い良いんだけど
63 17/12/08(金)01:51:45 No.470478350
別に難しくするのはいいんだけど あんまりシステム的な練り込みが高くなかったのが残念
64 17/12/08(金)01:52:19 No.470478427
>ファンが求めてるものがドット絵RPGと釣りだったけどアクションRPGでポリゴンも魚顔で釣りもなしではな… >エンディングまでいくと凄い良いんだけど 4で割とその辺には答えたのの反動だとも思うけどね 同じことやりますだと企画も通りにくいしさ
65 17/12/08(金)01:52:31 No.470478450
ここでDダイブ!みたいなポイント覚えて進んでくのはまんまSTGのボム決め撃ち
66 17/12/08(金)01:52:33 No.470478456
上からハオチー落ちてきただけで漏らしそうになってた
67 17/12/08(金)01:52:49 No.470478498
>上からハオチー落ちてきただけで漏らしそうになってた おいしいよね
68 17/12/08(金)01:53:08 No.470478537
>ゲームバランス滅茶苦茶じゃねぇか!って最初思ったけど1週目で >1/4クリアが可能とか恐ろしく計算されてる事に気付いておしっこ漏らす 慣れてしまえば戦闘は最低限でいいからね あとはどれたけダッシュできるか
69 17/12/08(金)01:53:25 No.470478577
EDと言うかラストバトルがめっちゃ好き
70 17/12/08(金)01:53:55 No.470478632
ブレス設定資料集のね…表面が歴代リュウで裏面が歴代ニーナなんだけど5だけリュウとニーナが隣接してるんですよ… su2138201.jpg
71 17/12/08(金)01:54:06 No.470478660
リンちゃんさんいいよね…
72 17/12/08(金)01:54:29 No.470478717
>EDと言うかラストバトルがめっちゃ好き 思わずゲージ気にしてやり直しになってしまった…
73 17/12/08(金)01:54:36 No.470478735
ラストバトルいいよね…コントローラーが振動しすぎてぶっ壊れるんじゃないかと思った
74 17/12/08(金)01:55:25 No.470478838
100%越えるのは男の子だよな…
75 17/12/08(金)01:55:50 No.470478888
当時クリア後の続きで集落作って地下から人呼んで釣りや狩りで食料確保する共同体と釣り成分をマシマシにしたモンハンみたいなゲーム出ないかなって妄想してたわ
76 17/12/08(金)01:55:59 No.470478908
だから友よ、最後の判定をお前に託そう
77 17/12/08(金)01:57:02 No.470479046
検証されないと気づかれないレベルだけどリュウとニーナの距離が近ければ近いほどリュウの防御力が上がるっていう隠し効果があったんだよね…
78 17/12/08(金)01:57:06 No.470479056
>当時クリア後の続きで集落作って地下から人呼んで釣りや狩りで食料確保する共同体と釣り成分をマシマシにしたモンハンみたいなゲーム出ないかなって妄想してたわ これのその後がモンハンの世界説って聞いた事あるな トンデモだろうけど
79 17/12/08(金)01:57:45 No.470479126
5自体が4のユンナがやらかした世界の後って説もあったしなぁ
80 17/12/08(金)01:58:22 No.470479185
明るい曲は少ないんだけどそこが好きすぎる…
81 17/12/08(金)01:59:17 No.470479286
>検証されないと気づかれないレベルだけどリュウとニーナの距離が近ければ近いほどリュウの防御力が上がるっていう隠し効果があったんだよね… リュウとニーナを隣接させる機会がまず無いから気付かないっていう
82 17/12/08(金)01:59:52 No.470479344
>検証されないと気づかれないレベルだけどリュウとニーナの距離が近ければ近いほどリュウの防御力が上がるっていう隠し効果があったんだよね… しら そん
83 17/12/08(金)02:04:30 No.470479905
1/8192ですらヒラで人生追われる程度のD値でそれ以下は最下層で人体実験か肺おかしくして死ぬとか世界設定がどん詰まりだよね… ニーナも最下層から連れてこられた人間だし…
84 17/12/08(金)02:05:06 No.470479996
すげぇ面白かったけど 評価低いのも分かる