17/12/07(木)20:53:01 ドット... のスレッド詳細
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17/12/07(木)20:53:01 No.470415083
ドット絵が動く方向でゲームが進化した世界もあったのだろうか
1 17/12/07(木)20:56:39 No.470415899
ルドラは当時マジすげーって思った
2 17/12/07(木)20:57:47 No.470416127
バハラグのサイドビュー戦闘好きよ
3 17/12/07(木)21:01:01 No.470416803
高画質化しても雰囲気を保ってられるかというと難しいかもしれない
4 17/12/07(木)21:02:49 No.470417218
ドット絵なんてただの低画質を極力良く見せようとしただけの画像だぞ どんな世界でもそんな未来来ないよ
5 17/12/07(木)21:03:13 No.470417292
労力が掛かりすぎるからなぁ
6 17/12/07(木)21:03:14 No.470417298
だからこそ美しい
7 17/12/07(木)21:03:17 No.470417305
スマホ版の動きはなんか違う
8 17/12/07(木)21:03:53 No.470417436
当時のドットをそのまま拡大したようなグラフィックだとどうしてもディティール不足に見えちゃうよね
9 17/12/07(木)21:04:15 No.470417516
ドラクエ7のけっこう動く敵グラが好き
10 17/12/07(木)21:06:00 No.470417907
封建制度が完成してて「なぜこの絵はもっと動かぬのじゃ?」とか上様が言ってくれる世界だったら
11 17/12/07(木)21:08:10 No.470418431
ただの小さい画像だったり低画質だったり 3Dをスクショしたガビガビのモデルの紙芝居を絶対に許さない会
12 17/12/07(木)21:10:09 No.470418856
人力で何とかするならアニメで描けばいいし 技術で何とかするなら今と同じ方向に行ったろう
13 17/12/07(木)21:11:53 No.470419256
別に今でもドット絵が潰えたわけじゃないさ
14 17/12/07(木)21:12:15 No.470419349
そのルートの究極形がCupheadなんだろう
15 17/12/07(木)21:12:25 No.470419383
そもそもスレ「」みたいなのが求めてるのは「ドット絵」じゃなくて「SFC後期~PS時代あたりの低解像度低色数ドット絵」なのが殆どだからなぁ なんでグラフィックにそんな制限求めなきゃいけないんだって言う
16 17/12/07(木)21:12:55 No.470419492
所詮は低解像度でも表現するための妥協の技術だし… パッケージや説明書に描かれているイラストをそのままゲーム上でも表示できるなら当然そうする ドット絵に置き換える意味はない
17 17/12/07(木)21:14:17 No.470419788
この手合いか
18 17/12/07(木)21:14:24 No.470419810
どうせ今の能力で綺麗なドット絵されてもこれ違うって言うの目に見えてるからな
19 17/12/07(木)21:15:26 No.470420078
ただのアイドリングなら要らない でもインサガはボスはかなり動くようになったね
20 17/12/07(木)21:15:35 No.470420107
>人力で何とかするならアニメで描けばいいし >技術で何とかするなら今と同じ方向に行ったろう いいですよねイラスト取り込み
21 17/12/07(木)21:16:18 No.470420265
ドット絵が好きというより想像の余地のあるグラフィックが好きなんだよな 不自然さを脳内で補える画像の荒さというか もちろんぬるぬるドット絵も別口で大好きなんだけど
22 17/12/07(木)21:18:10 No.470420687
su2137776.gif こう言う方向のアプローチもある
23 17/12/07(木)21:19:40 No.470420999
https://www.youtube.com/watch?v=mMwMR2Yon8g こういうのがいい
24 17/12/07(木)21:20:53 No.470421239
やたらと持て囃されるDS時代のスパロボ戦闘シーン
25 17/12/07(木)21:24:45 No.470422149
>こういうのがいい 敵グラがやたらこじんまりしてるRKよりはBEの方が好きかな…
26 17/12/07(木)21:24:53 No.470422178
ドット絵で縛るから否定するけど ソシャゲとか大概のゲーム上でよくうごくデフォルメされた物が使われるからある意味では今その世界にいると思うよ
27 17/12/07(木)21:25:42 No.470422354
メガテンの2コマで動くドット絵好き
28 17/12/07(木)21:26:47 No.470422603
勇者30のドット絵好き 敵グラも味方グラも
29 17/12/07(木)21:27:14 No.470422688
ジョジョの3部ゲーとかアホみたいに動くし雰囲気出てるよね
30 17/12/07(木)21:27:21 No.470422711
味方においては天野絵再現されても嬉しくねえな…
31 17/12/07(木)21:28:54 No.470423067
メタルマックス2Rのすごい良かっただけに以降のがポリゴンになってしまったのが残念
32 17/12/07(木)21:28:58 No.470423081
今の高解像度で2Dで動かしたらドット細かくなって普通にアニメになるのでは
33 17/12/07(木)21:29:57 No.470423284
>今の高解像度で2Dで動かしたらドット細かくなって普通にアニメになるのでは イラスト動かす方向ならヴァニラウェアとかそっちだろうね
34 17/12/07(木)21:31:03 No.470423525
ベイグラントストーリーのテクスチャ貼りにドット技術が活きたとか世界樹の取り込んだイラストをDSの画面になじませるためにピクセル単位で調整するとかを聞くと案外小回りの効く技術かも知れない
35 17/12/07(木)21:31:20 No.470423582
3や2Rでの頑張りは売れ行きに影響しなかったので3Dになりましたって言われても納得しちゃうよ…
36 17/12/07(木)21:31:35 No.470423635
メタルスラッグ辺りが丁度いいと思う
37 17/12/07(木)21:33:15 No.470423990
>ドット絵が好きというより想像の余地のあるグラフィックが好きなんだよな というかドット前提としたデザインの方向性が好きだった3Dにすると兎に角間を持たせようとモールド盛りまくる方に向くから
38 17/12/07(木)21:34:40 No.470424273
オクトパストラベラーには少し期待してる
39 17/12/07(木)21:34:44 No.470424290
ドットだって今は自動で作ってるんでしょう?
40 17/12/07(木)21:34:51 No.470424315
画面解像度が上がるほど意味がなくなる技術だからなあ
41 17/12/07(木)21:35:21 No.470424423
スレ画でさえ形態変化でデザインゴテゴテになっていくと言うのに…
42 17/12/07(木)21:36:46 No.470424724
>ドットだって今は自動で作ってるんでしょう? 残念と言うか幸運というか完全自動化は今以て不可能だよ 手を入れないとスレ画レベルのは無理
43 17/12/07(木)21:39:01 No.470425205
ポケモンBWのグラフィックいいよね
44 17/12/07(木)21:39:16 No.470425258
絵描ける奴集めたくて社員をタレントっぽく売り出したってだけあってドットはカプコンがすごかった
45 17/12/07(木)21:40:31 No.470425517
Owlboyってどうだったの
46 17/12/07(木)21:48:26 No.470427408
>メタルスラッグ辺りが丁度いいと思う 変態の犯行の極みじゃねーか!