17/12/07(木)14:47:31 妥当な... のスレッド詳細
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17/12/07(木)14:47:31 No.470357007
妥当なとこだとは思うけどひとだまはスタッツも1減らして良かったんじゃないかな
1 17/12/07(木)14:47:58 No.470357057
ゼシカの魔法自体どうにかしないと駄目じゃないかね
2 17/12/07(木)14:51:00 No.470357464
これで先行有利解消されると思う?と聞かれたら 絶対にノゥと即答する程度のナーフ
3 17/12/07(木)14:52:35 No.470357655
あの…雷鳴は…
4 17/12/07(木)14:52:46 No.470357678
レッドアーチャーくらいガッツリいけよひとだま
5 17/12/07(木)14:52:49 No.470357688
ちょっと慎重すぎる気もする
6 17/12/07(木)14:52:55 No.470357704
ナーフ文で先攻問題に欠片も触れて無くて笑うわこんなん
7 17/12/07(木)14:53:37 No.470357790
人魂はこれ全然問題解消されてないけどフライはかなりきついからゼシカの位置は下がるな
8 17/12/07(木)14:54:08 No.470357845
βから製品版くらいガッツリナーフしてもいいのに
9 17/12/07(木)14:54:34 No.470357891
ゼシカだけ目の敵にされてるけどテリーとか他も強いじゃん…
10 17/12/07(木)14:54:47 No.470357928
こんなのでこれから乗り切れると思うのか
11 17/12/07(木)14:55:01 No.470357962
ゼシカは序盤ちょっと勢いが落ちるけど相変わらず魔法とようじゅつしは高性能だから顔面メラゾーマだろう
12 17/12/07(木)14:55:04 No.470357966
ひとだまの問題はそこじゃないだろ…
13 17/12/07(木)14:55:20 No.470358004
リリース1ヶ月で何十枚もナーフしてたらそのうちスライム30枚のデッキで戦うことになりそうだな
14 17/12/07(木)14:55:27 No.470358019
後攻にコイン配って
15 17/12/07(木)14:55:42 No.470358047
ククールどうしたらいいの…貴重なアタッカーが…タンバリンにワンちゃんかけるか?
16 17/12/07(木)14:55:44 No.470358050
満足にデッキ組めずに仕方なくゼシカ使ってる初心者プレイヤーの首も絞めていくスタイル
17 17/12/07(木)14:55:57 No.470358078
ゼシカはメラゾーマもだけどメラミもおかしいし…
18 17/12/07(木)14:56:22 No.470358137
このゲーム仕様的にウィニー系の時代はこなさそう…
19 17/12/07(木)14:56:32 No.470358154
ゼシカは不快
20 17/12/07(木)14:56:32 No.470358156
ところでβ時代のひとだまとフライとアーチャーってどうだったの?今のステ?
21 17/12/07(木)14:57:27 No.470358257
レッドアーチャーは死んだな…
22 17/12/07(木)14:59:13 No.470358500
調整班はさあ…本当にプレイしてる…?
23 17/12/07(木)14:59:37 No.470358550
らいめいにもようじゅつしにもノータッチってSR砕かせたくないだけなのでは
24 17/12/07(木)15:00:00 No.470358615
この調整は次のパックありきで調整してるとか
25 17/12/07(木)15:00:52 No.470358716
ゼシカの魔法問題はマホカンタカード追加とかで解決するのかね
26 17/12/07(木)15:00:56 No.470358720
次のパックではヘルメットいっぱい配るんです?
27 17/12/07(木)15:00:56 No.470358724
>らいめいにもようじゅつしにもノータッチってSR砕かせたくないだけなのでは ようじゅつしなーしてもステルスもアグロも関係なくない?
28 17/12/07(木)15:01:15 No.470358774
>妥当なとこだとは思うけどひとだまはスタッツも1減らして良かったんじゃないかな ミ、ミーにはスタッツ1つ減らされてるように見える…
29 17/12/07(木)15:01:38 No.470358823
単語の意味をご存じない…?
30 17/12/07(木)15:01:43 No.470358838
フライここまで弱くなるとテンポはもう厳しいなあ コスト上げるならもうちょっとスタッツ考えてもよかったんじゃないですかね
31 17/12/07(木)15:01:50 No.470358852
がいこつともぐらもさっさと息の根止めとけばいいのに
32 17/12/07(木)15:01:52 No.470358857
え?
33 17/12/07(木)15:02:13 No.470358908
先攻有利って言うなら種付けおじさん使えばいいじゃない!
34 17/12/07(木)15:02:33 No.470358951
スタッツがケツのことしか指さないとでも…?
35 17/12/07(木)15:02:46 No.470358979
1ヶ月ちょっとでこれだけナーフしたら十分でしょ
36 17/12/07(木)15:03:04 No.470359023
いや全く
37 17/12/07(木)15:03:54 No.470359127
>コスト上げるならもうちょっとスタッツ考えてもよかったんじゃないですかね かつて323から511になーされたカードがあってな… 211で許されるだけまだ有情
38 17/12/07(木)15:04:00 [ス] No.470359148
>スタッツがケツのことしか指さないとでも…? 前世からずっとそうだと思ってた…恥ずかしい…
39 17/12/07(木)15:04:10 No.470359168
>先攻有利って言うなら種付けおじさん使えばいいじゃない! 実際おじさんには何の変化も与えないから作っておいて損なしだ
40 17/12/07(木)15:04:15 No.470359184
まあクソカード作った過ちを認められるのは良い事だよマジで
41 17/12/07(木)15:04:51 No.470359283
シャドバとかバランス崩壊してるのにロクにナーフしなかったしな
42 17/12/07(木)15:04:59 No.470359296
こんなんでひとだまの採用率下がると思う?
43 17/12/07(木)15:05:09 No.470359311
ひとだまの火力削るのはいいけどガそれならチャコッコの体力も削って欲しかったな
44 17/12/07(木)15:05:11 No.470359317
レッドアーチャーはベーシックだし補償のうまみはあんまりないな
45 17/12/07(木)15:05:20 No.470359337
下がるに決まってるじゃん 馬鹿なの?
46 17/12/07(木)15:05:28 No.470359347
了解!ようじゅつし5/2/4!
47 17/12/07(木)15:05:32 No.470359356
他ゲー叩いてもクソさは変わんないっすよ
48 17/12/07(木)15:05:34 No.470359357
そうだよアホだよ
49 17/12/07(木)15:05:36 No.470359363
>ひとだまの火力削るのはいいけどガそれならチャコッコの体力も削って欲しかったな なんで…?
50 17/12/07(木)15:06:04 No.470359426
普通に妥当なナーフでよかった ゾーマもナーフして欲しかった
51 17/12/07(木)15:06:31 No.470359481
次のパックで343がいっぱい増えるんだよきっと
52 17/12/07(木)15:06:56 No.470359543
現状のカードはあまりいじらずに新パックを出していってそれでメタカード増やしてバランス取っていくのか?
53 17/12/07(木)15:07:05 No.470359552
プラチナ1にアグロゼシカ狩ろうとするククール多すぎて笑った でもわりと殴り勝てるのね
54 17/12/07(木)15:07:08 No.470359557
このゲーム頭悪いと40時間やってもレジェいけないからな…
55 17/12/07(木)15:07:19 No.470359586
>ひとだまの火力削るのはいいけどガそれならチャコッコの体力も削って欲しかったな 君って姓が亡者で名前がひとだまだったりしない?
56 17/12/07(木)15:07:26 No.470359609
これでナーフ足りないって言ってるのはDCG初心者なんだろうなーって微笑ましい
57 17/12/07(木)15:07:32 No.470359620
雷鳴の剣はこれまで通りパクれということか カミュの価値が下がらなくてよかった…
58 17/12/07(木)15:08:42 No.470359754
雷鳴の剣はせめて追加ダメージ2にしてくれねえかな
59 17/12/07(木)15:08:47 No.470359764
雷鳴は闘技場のテリーゲーをどうにかするためにナーフして欲しかった
60 17/12/07(木)15:08:48 No.470359766
>これでナーフ足りないって言ってるのはDCG初心者なんだろうなーって微笑ましい ワイン飲みたそうだな
61 17/12/07(木)15:08:54 No.470359780
影の国のトップデッキは勝率58%だからな… バカでも高ランク行ける
62 17/12/07(木)15:09:12 No.470359818
ゼシカ アグロもテンポも死亡 テリー 止めるやつがいなくなってね? ピサロ コントロールさらに増えそう ククール 死んだわあいつ トルネコ 封印増えないといいね ミネア どうなんです? などとスライムデッキつかいが言っております
63 17/12/07(木)15:09:29 No.470359861
カミュは自分のユニットいない縛りいらないと思う
64 17/12/07(木)15:10:08 No.470359932
>雷鳴は闘技場のテリーゲーをどうにかするためにナーフして欲しかった 闘技場での排出率変えるだけでいいし…
65 17/12/07(木)15:10:28 No.470359982
>カミュは自分のユニットいない縛りいらないと思う お前のカミュ肌青いな
66 17/12/07(木)15:10:53 No.470360040
そういえば昨日雷鳴の件4枚ピックして楽しかったよ
67 17/12/07(木)15:11:02 No.470360064
ピサロが強くなりそうだからゾーマとがいこつあたりにも手を加えてほしかった
68 17/12/07(木)15:11:03 No.470360072
>カミュは自分のユニットいない縛りいらないと思う なんかヒレ生えてね?
69 17/12/07(木)15:11:15 No.470360093
ひとだま4/4になったことでりゅうきへいが入るようになるね そのせいでオークキングの採用率も減りそう
70 17/12/07(木)15:11:49 No.470360157
>このゲーム頭悪いと40時間やってもレジェいけないからな… プレイがしっかり反映されるバランスだからな 下手だとレジェいけないのは当たり前だ
71 17/12/07(木)15:12:02 No.470360189
>そのせいでオークキングの採用率も減りそう 一応あいつの本体回復でしょ
72 17/12/07(木)15:12:07 No.470360206
この前調子に乗ってきせきのつるぎ2枚雷鳴の剣2枚ギガブレイク3枚ギガスラッシュ3枚はやぶさぎり4枚ピックしたらユニット足りなくて死んだよ
73 17/12/07(木)15:12:08 No.470360210
赤弓はここまで手を入れるならなんでその性能で実装したんですって言いたい
74 17/12/07(木)15:12:19 No.470360234
しにがみきぞくが超強く見えてきた
75 17/12/07(木)15:12:26 No.470360255
りゅうき兵がひとだまの代わりに入るのがメジャーになったら奇数ミネア使うか
76 17/12/07(木)15:12:42 No.470360289
>しにがみきぞくが超強く見えてきた 実際超強いし…
77 17/12/07(木)15:12:55 No.470360317
書き込みをした人によって削除されました
78 17/12/07(木)15:13:40 No.470360422
>ゼシカ アグロもテンポも死亡 氷塊で調整してきてるゼシカが増えてる気がする
79 17/12/07(木)15:14:16 No.470360493
誰もアリーナの事を心配してないということは弱体化してないな!よかったな!
80 17/12/07(木)15:14:19 No.470360503
>氷塊で調整してきてるゼシカが増えてる気がする 氷塊ぱふぱふバルザックゼシカ!これね! アンルシア禁止
81 17/12/07(木)15:14:32 No.470360545
4/5とか5/5がだいぶ救われそう
82 17/12/07(木)15:14:42 No.470360569
>氷塊で調整してきてるゼシカが増えてる気がする あれは無課金だと厳しいし運営的にはいんでない
83 17/12/07(木)15:15:03 No.470360610
テンポゼシカ別に死んでなくない?
84 17/12/07(木)15:15:24 No.470360664
>マミーが超強く見えてきた
85 17/12/07(木)15:15:35 No.470360688
ついでにいうとアグロもそんなに死んでない
86 17/12/07(木)15:15:38 No.470360704
闘技場ってカード追加でかなり変わるから調整は要るかな 拡張が来ても1MPの扉は強いままな気もするけど
87 17/12/07(木)15:15:48 No.470360728
テンポもアグロも死んでない ちょっと弱くなっただけ
88 17/12/07(木)15:15:59 No.470360754
俺はこのナーフでももんじゃ採用増えるんじゃないかと睨んでいる 簡単に2/5くらいになるし
89 17/12/07(木)15:16:03 No.470360765
環境が低速になるだけでミネアメインとしては助かるのでまあこんなもんかなって気はしますの
90 17/12/07(木)15:16:06 No.470360767
ライバーンの生存率が上がってトレントククールが強くなったかもしれない
91 17/12/07(木)15:16:11 No.470360781
>テンポゼシカ別に死んでなくない? マジフラが死ぬからゼシカ終わってない?
92 17/12/07(木)15:16:47 No.470360859
アーチャー死んだだけでククール死ぬ?
93 17/12/07(木)15:16:59 No.470360887
あんまり真剣にやってないけどちょっとアーチャーさんかわいそうでは?
94 17/12/07(木)15:17:04 No.470360902
>テンポゼシカ別に死んでなくない? 死にはしないけどとても窮屈になった 余った1コスが呪文に変わらなくなると立ち回りがかなり変化するよ
95 17/12/07(木)15:17:07 No.470360913
ゼシカの勝率53%とかナーフ文で言ってるけど レジェ帯でのアグロゼシカとテンポゼシカの勝率はどれくらいだったか答えてみろやっていう
96 17/12/07(木)15:17:17 No.470360938
ククールはアーチャー入れないデッキ割と多いよ
97 17/12/07(木)15:17:18 No.470360939
マジックフライはすごく痛いけど死ぬほどじゃないな
98 17/12/07(木)15:17:22 No.470360951
マジックフライあの貧弱さで2コスはキツイけど それでも早めにどうかしないと後でまた悪さ始めるだろうし…
99 17/12/07(木)15:17:22 No.470360954
つまりコンボアリーナの時代か…
100 17/12/07(木)15:17:38 No.470360981
>ライバーンの生存率が上がってトレントククールが強くなったかもしれない 同コスト内でライバーンとれないのでは?
101 17/12/07(木)15:17:52 No.470361016
>俺はこのナーフでももんじゃ採用増えるんじゃないかと睨んでいる >簡単に2/5くらいになるし ももんじゃはテリーあたりが使ってるのたまに見るな
102 17/12/07(木)15:17:55 No.470361026
ゼシカってマジックフライなくても強くね
103 17/12/07(木)15:17:57 No.470361028
>テンポゼシカ別に死んでなくない? 盤面取れん気がする メラゴとフライとかで何度はぐめた取られたか
104 17/12/07(木)15:18:07 No.470361053
>ゼシカの勝率53%とかナーフ文で言ってるけど >レジェ帯でのアグロゼシカとテンポゼシカの勝率はどれくらいだったか答えてみろやっていう 上位は最終的にトルネコピサロらしいし 53より低くなるんじゃない?
105 17/12/07(木)15:18:24 No.470361087
>つまりコンボアリーナの時代か… ない ない ありません
106 17/12/07(木)15:18:27 No.470361098
>ゼシカの勝率53%とかナーフ文で言ってるけど >レジェ帯でのアグロゼシカとテンポゼシカの勝率はどれくらいだったか答えてみろやっていう ミラーマッチは勝率を5割に近づけるからな…
107 17/12/07(木)15:18:32 No.470361109
はやくダイ大パックをくだち!
108 17/12/07(木)15:18:43 No.470361141
>マジックフライはすごく痛いけど死ぬほどじゃないな 回復に追いつかれるから死ぬと思う
109 17/12/07(木)15:19:07 No.470361190
>>つまりコンボアリーナの時代か… >ない >ない >ありません チクショウ好きなデッキではあるのに全く光が見えねえ…
110 17/12/07(木)15:19:13 No.470361201
次パック実装いつになるのかな
111 17/12/07(木)15:19:20 No.470361218
はー?ゼシカの勝率は一向に53%ですがー?
112 17/12/07(木)15:19:48 No.470361285
なんでそんなに疑心暗鬼なんだろう
113 17/12/07(木)15:19:59 No.470361309
コンボアリーナは弱いか強いかの二択しか残されていないように見える…
114 17/12/07(木)15:20:04 No.470361322
ピサロを誰も止められなくなる気がする
115 17/12/07(木)15:20:08 No.470361337
>はー?ゼシカの勝率は一向に53%ですがー? 真面目にアリーナの勝率知りたい
116 17/12/07(木)15:20:38 No.470361422
アリーナは盤面除去られたら本当に何もできない…
117 17/12/07(木)15:20:40 No.470361426
>なんでそんなに疑心暗鬼なんだろう ぼくのしんじたでーたがまちがってるわけない!ってやつ
118 17/12/07(木)15:20:49 No.470361456
ナーフ直前はラダー回す気力が失せるからわりと早めに来てくれてよかった…
119 17/12/07(木)15:21:13 No.470361505
>コンボアリーナは弱いか強いかの二択しか残されていないように見える… コンボデッキってそういうものな気がする…
120 17/12/07(木)15:21:16 No.470361514
人を騙す者は常に騙されることに怯えるからな
121 17/12/07(木)15:21:29 No.470361538
公式発表にさえ噛みついてて笑った ユーザーのメタレポートはあてにならんな
122 17/12/07(木)15:21:52 No.470361589
時代は石像アリーナ
123 17/12/07(木)15:21:56 No.470361602
コンボアリーナ決まると最高に気持ちいいけど決めるまでが地獄だ
124 17/12/07(木)15:22:32 No.470361688
テンポゼシカは潤滑油の笑い袋を切らないといけなくなりそうなのとひとだまをサイレスにしようかなぁという感じ
125 17/12/07(木)15:23:24 No.470361806
アリーナがコントロールとかキャラ的にさせたくないから 会心必中くだち!
126 17/12/07(木)15:25:46 No.470362109
アーチャー砕くこともできないのか
127 17/12/07(木)15:26:14 No.470362164
>テンポゼシカは潤滑油の笑い袋を切らないといけなくなりそうなのとひとだまをサイレスにしようかなぁという感じ 正直1マナ枠にフライあってこそのデッキだから ほかの突っ込むくらいならアグロに切り替えたほうが構築的には理に適ってると感じる テンポ独自の強みがかなり減った
128 17/12/07(木)15:27:19 No.470362310
対ゼシカのククールは回復追いつきそうだなこれ どうやって削るのかは知らんが
129 17/12/07(木)15:27:47 No.470362372
フライはデッキ内の特定カードをサーチだから2コスは適性よね 今までがやばすぎたんや…
130 17/12/07(木)15:28:26 No.470362466
フライは断末魔なんだから212くらいにしたってくれんか…
131 17/12/07(木)15:29:32 No.470362596
次は雷鳴とインキュベータだ
132 17/12/07(木)15:31:04 No.470362780
今日アトラス引いたのでテリーを作ろうと思った
133 17/12/07(木)15:31:48 No.470362873
わりと無難な調整だと思う テリー増えそうだからカミュでも入れようかな
134 17/12/07(木)15:32:09 No.470362915
確かに新フライがヒャド持ってきたらかなり弱い動きだな… 火力に絞ったほうがよさそうだ
135 17/12/07(木)15:32:48 No.470362988
>確かに新フライがヒャド持ってきたらかなり弱い動きだな… >火力に絞ったほうがよさそうだ アグロできた!
136 17/12/07(木)15:35:10 No.470363290
2/1/1呪文サーチくらいで妥当だそうだぞ聞いてるか前世の2/2/3秘策サーチ
137 17/12/07(木)15:36:30 No.470363475
ククールでライノス止める手段が本格的にクリフトしかなくなった
138 17/12/07(木)15:37:22 No.470363584
>ククールでライノス止める手段が本格的にクリフトしかなくなった ザキどうしたんだよ
139 17/12/07(木)15:37:38 No.470363610
シクレはテンポロスだから…
140 17/12/07(木)15:38:30 No.470363726
速度は落ちるけどステルスゼシカならかげのきし相対的に強くなったしアリじゃない?
141 17/12/07(木)15:39:38 No.470363875
>2/1/1呪文サーチくらいで妥当だそうだぞ聞いてるか前世の2/2/3秘策サーチ 証明してやるぞ!
142 17/12/07(木)15:46:01 No.470364790
ひとだまとアーチャー抜きのククール組み直してるけど試しにひとだま抜いてったらククールにひとだま出されて負けた…
143 17/12/07(木)15:47:28 No.470364960
ランプピサロ組んだけどミラーだと最速でひとだま出した方が勝つね…
144 17/12/07(木)15:51:39 No.470365475
今やるなや!
145 17/12/07(木)15:53:00 No.470365641
ミネアは相変わらず人魂辛そうだけど多少はマシになったのか…?
146 17/12/07(木)15:56:30 No.470366055
・「亡者のひとだま」 特技カードに対する 耐性をもったユニットですが ユニット同士の戦闘でも強力な攻撃力を持っている点で ゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因に なっていたと考えています。 そのため 同コスト帯のユニットを 一方的に倒すのが難しいステータスに調整致します 一瞬同コスト帯のユニットの方を強くするのかと思った
147 17/12/07(木)15:57:47 No.470366203
結局先攻ゲーなのは全く変わらないのでは
148 17/12/07(木)15:58:09 No.470366250
ひとだまはコストを上げるべきだったと思う
149 17/12/07(木)15:58:39 No.470366302
>ミネアは相変わらず人魂辛そうだけど多少はマシになったのか…? 人魂に強いりゅうきに強いフール持ちになったし それなりじゃない
150 17/12/07(木)15:59:18 No.470366383
ひとだまでガチャコッツ単体で突破されなくなったしいいと思う