虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/12/07(木)14:47:31 妥当な... のスレッド詳細

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17/12/07(木)14:47:31 No.470357007

妥当なとこだとは思うけどひとだまはスタッツも1減らして良かったんじゃないかな

1 17/12/07(木)14:47:58 No.470357057

ゼシカの魔法自体どうにかしないと駄目じゃないかね

2 17/12/07(木)14:51:00 No.470357464

これで先行有利解消されると思う?と聞かれたら 絶対にノゥと即答する程度のナーフ

3 17/12/07(木)14:52:35 No.470357655

あの…雷鳴は…

4 17/12/07(木)14:52:46 No.470357678

レッドアーチャーくらいガッツリいけよひとだま

5 17/12/07(木)14:52:49 No.470357688

ちょっと慎重すぎる気もする

6 17/12/07(木)14:52:55 No.470357704

ナーフ文で先攻問題に欠片も触れて無くて笑うわこんなん

7 17/12/07(木)14:53:37 No.470357790

人魂はこれ全然問題解消されてないけどフライはかなりきついからゼシカの位置は下がるな

8 17/12/07(木)14:54:08 No.470357845

βから製品版くらいガッツリナーフしてもいいのに

9 17/12/07(木)14:54:34 No.470357891

ゼシカだけ目の敵にされてるけどテリーとか他も強いじゃん…

10 17/12/07(木)14:54:47 No.470357928

こんなのでこれから乗り切れると思うのか

11 17/12/07(木)14:55:01 No.470357962

ゼシカは序盤ちょっと勢いが落ちるけど相変わらず魔法とようじゅつしは高性能だから顔面メラゾーマだろう

12 17/12/07(木)14:55:04 No.470357966

ひとだまの問題はそこじゃないだろ…

13 17/12/07(木)14:55:20 No.470358004

リリース1ヶ月で何十枚もナーフしてたらそのうちスライム30枚のデッキで戦うことになりそうだな

14 17/12/07(木)14:55:27 No.470358019

後攻にコイン配って

15 17/12/07(木)14:55:42 No.470358047

ククールどうしたらいいの…貴重なアタッカーが…タンバリンにワンちゃんかけるか?

16 17/12/07(木)14:55:44 No.470358050

満足にデッキ組めずに仕方なくゼシカ使ってる初心者プレイヤーの首も絞めていくスタイル

17 17/12/07(木)14:55:57 No.470358078

ゼシカはメラゾーマもだけどメラミもおかしいし…

18 17/12/07(木)14:56:22 No.470358137

このゲーム仕様的にウィニー系の時代はこなさそう…

19 17/12/07(木)14:56:32 No.470358154

ゼシカは不快

20 17/12/07(木)14:56:32 No.470358156

ところでβ時代のひとだまとフライとアーチャーってどうだったの?今のステ?

21 17/12/07(木)14:57:27 No.470358257

レッドアーチャーは死んだな…

22 17/12/07(木)14:59:13 No.470358500

調整班はさあ…本当にプレイしてる…?

23 17/12/07(木)14:59:37 No.470358550

らいめいにもようじゅつしにもノータッチってSR砕かせたくないだけなのでは

24 17/12/07(木)15:00:00 No.470358615

この調整は次のパックありきで調整してるとか

25 17/12/07(木)15:00:52 No.470358716

ゼシカの魔法問題はマホカンタカード追加とかで解決するのかね

26 17/12/07(木)15:00:56 No.470358720

次のパックではヘルメットいっぱい配るんです?

27 17/12/07(木)15:00:56 No.470358724

>らいめいにもようじゅつしにもノータッチってSR砕かせたくないだけなのでは ようじゅつしなーしてもステルスもアグロも関係なくない?

28 17/12/07(木)15:01:15 No.470358774

>妥当なとこだとは思うけどひとだまはスタッツも1減らして良かったんじゃないかな ミ、ミーにはスタッツ1つ減らされてるように見える…

29 17/12/07(木)15:01:38 No.470358823

単語の意味をご存じない…?

30 17/12/07(木)15:01:43 No.470358838

フライここまで弱くなるとテンポはもう厳しいなあ コスト上げるならもうちょっとスタッツ考えてもよかったんじゃないですかね

31 17/12/07(木)15:01:50 No.470358852

がいこつともぐらもさっさと息の根止めとけばいいのに

32 17/12/07(木)15:01:52 No.470358857

え?

33 17/12/07(木)15:02:13 No.470358908

先攻有利って言うなら種付けおじさん使えばいいじゃない!

34 17/12/07(木)15:02:33 No.470358951

スタッツがケツのことしか指さないとでも…?

35 17/12/07(木)15:02:46 No.470358979

1ヶ月ちょっとでこれだけナーフしたら十分でしょ

36 17/12/07(木)15:03:04 No.470359023

いや全く

37 17/12/07(木)15:03:54 No.470359127

>コスト上げるならもうちょっとスタッツ考えてもよかったんじゃないですかね かつて323から511になーされたカードがあってな… 211で許されるだけまだ有情

38 17/12/07(木)15:04:00 [ス] No.470359148

>スタッツがケツのことしか指さないとでも…? 前世からずっとそうだと思ってた…恥ずかしい…

39 17/12/07(木)15:04:10 No.470359168

>先攻有利って言うなら種付けおじさん使えばいいじゃない! 実際おじさんには何の変化も与えないから作っておいて損なしだ

40 17/12/07(木)15:04:15 No.470359184

まあクソカード作った過ちを認められるのは良い事だよマジで

41 17/12/07(木)15:04:51 No.470359283

シャドバとかバランス崩壊してるのにロクにナーフしなかったしな

42 17/12/07(木)15:04:59 No.470359296

こんなんでひとだまの採用率下がると思う?

43 17/12/07(木)15:05:09 No.470359311

ひとだまの火力削るのはいいけどガそれならチャコッコの体力も削って欲しかったな

44 17/12/07(木)15:05:11 No.470359317

レッドアーチャーはベーシックだし補償のうまみはあんまりないな

45 17/12/07(木)15:05:20 No.470359337

下がるに決まってるじゃん 馬鹿なの?

46 17/12/07(木)15:05:28 No.470359347

了解!ようじゅつし5/2/4!

47 17/12/07(木)15:05:32 No.470359356

他ゲー叩いてもクソさは変わんないっすよ

48 17/12/07(木)15:05:34 No.470359357

そうだよアホだよ

49 17/12/07(木)15:05:36 No.470359363

>ひとだまの火力削るのはいいけどガそれならチャコッコの体力も削って欲しかったな なんで…?

50 17/12/07(木)15:06:04 No.470359426

普通に妥当なナーフでよかった ゾーマもナーフして欲しかった

51 17/12/07(木)15:06:31 No.470359481

次のパックで343がいっぱい増えるんだよきっと

52 17/12/07(木)15:06:56 No.470359543

現状のカードはあまりいじらずに新パックを出していってそれでメタカード増やしてバランス取っていくのか?

53 17/12/07(木)15:07:05 No.470359552

プラチナ1にアグロゼシカ狩ろうとするククール多すぎて笑った でもわりと殴り勝てるのね

54 17/12/07(木)15:07:08 No.470359557

このゲーム頭悪いと40時間やってもレジェいけないからな…

55 17/12/07(木)15:07:19 No.470359586

>ひとだまの火力削るのはいいけどガそれならチャコッコの体力も削って欲しかったな 君って姓が亡者で名前がひとだまだったりしない?

56 17/12/07(木)15:07:26 No.470359609

これでナーフ足りないって言ってるのはDCG初心者なんだろうなーって微笑ましい

57 17/12/07(木)15:07:32 No.470359620

雷鳴の剣はこれまで通りパクれということか カミュの価値が下がらなくてよかった…

58 17/12/07(木)15:08:42 No.470359754

雷鳴の剣はせめて追加ダメージ2にしてくれねえかな

59 17/12/07(木)15:08:47 No.470359764

雷鳴は闘技場のテリーゲーをどうにかするためにナーフして欲しかった

60 17/12/07(木)15:08:48 No.470359766

>これでナーフ足りないって言ってるのはDCG初心者なんだろうなーって微笑ましい ワイン飲みたそうだな

61 17/12/07(木)15:08:54 No.470359780

影の国のトップデッキは勝率58%だからな… バカでも高ランク行ける

62 17/12/07(木)15:09:12 No.470359818

ゼシカ アグロもテンポも死亡 テリー 止めるやつがいなくなってね? ピサロ コントロールさらに増えそう ククール 死んだわあいつ トルネコ 封印増えないといいね ミネア どうなんです? などとスライムデッキつかいが言っております

63 17/12/07(木)15:09:29 No.470359861

カミュは自分のユニットいない縛りいらないと思う

64 17/12/07(木)15:10:08 No.470359932

>雷鳴は闘技場のテリーゲーをどうにかするためにナーフして欲しかった 闘技場での排出率変えるだけでいいし…

65 17/12/07(木)15:10:28 No.470359982

>カミュは自分のユニットいない縛りいらないと思う お前のカミュ肌青いな

66 17/12/07(木)15:10:53 No.470360040

そういえば昨日雷鳴の件4枚ピックして楽しかったよ

67 17/12/07(木)15:11:02 No.470360064

ピサロが強くなりそうだからゾーマとがいこつあたりにも手を加えてほしかった

68 17/12/07(木)15:11:03 No.470360072

>カミュは自分のユニットいない縛りいらないと思う なんかヒレ生えてね?

69 17/12/07(木)15:11:15 No.470360093

ひとだま4/4になったことでりゅうきへいが入るようになるね そのせいでオークキングの採用率も減りそう

70 17/12/07(木)15:11:49 No.470360157

>このゲーム頭悪いと40時間やってもレジェいけないからな… プレイがしっかり反映されるバランスだからな 下手だとレジェいけないのは当たり前だ

71 17/12/07(木)15:12:02 No.470360189

>そのせいでオークキングの採用率も減りそう 一応あいつの本体回復でしょ

72 17/12/07(木)15:12:07 No.470360206

この前調子に乗ってきせきのつるぎ2枚雷鳴の剣2枚ギガブレイク3枚ギガスラッシュ3枚はやぶさぎり4枚ピックしたらユニット足りなくて死んだよ

73 17/12/07(木)15:12:08 No.470360210

赤弓はここまで手を入れるならなんでその性能で実装したんですって言いたい

74 17/12/07(木)15:12:19 No.470360234

しにがみきぞくが超強く見えてきた

75 17/12/07(木)15:12:26 No.470360255

りゅうき兵がひとだまの代わりに入るのがメジャーになったら奇数ミネア使うか

76 17/12/07(木)15:12:42 No.470360289

>しにがみきぞくが超強く見えてきた 実際超強いし…

77 17/12/07(木)15:12:55 No.470360317

書き込みをした人によって削除されました

78 17/12/07(木)15:13:40 No.470360422

>ゼシカ アグロもテンポも死亡 氷塊で調整してきてるゼシカが増えてる気がする

79 17/12/07(木)15:14:16 No.470360493

誰もアリーナの事を心配してないということは弱体化してないな!よかったな!

80 17/12/07(木)15:14:19 No.470360503

>氷塊で調整してきてるゼシカが増えてる気がする 氷塊ぱふぱふバルザックゼシカ!これね! アンルシア禁止

81 17/12/07(木)15:14:32 No.470360545

4/5とか5/5がだいぶ救われそう

82 17/12/07(木)15:14:42 No.470360569

>氷塊で調整してきてるゼシカが増えてる気がする あれは無課金だと厳しいし運営的にはいんでない

83 17/12/07(木)15:15:03 No.470360610

テンポゼシカ別に死んでなくない?

84 17/12/07(木)15:15:24 No.470360664

>マミーが超強く見えてきた

85 17/12/07(木)15:15:35 No.470360688

ついでにいうとアグロもそんなに死んでない

86 17/12/07(木)15:15:38 No.470360704

闘技場ってカード追加でかなり変わるから調整は要るかな 拡張が来ても1MPの扉は強いままな気もするけど

87 17/12/07(木)15:15:48 No.470360728

テンポもアグロも死んでない ちょっと弱くなっただけ

88 17/12/07(木)15:15:59 No.470360754

俺はこのナーフでももんじゃ採用増えるんじゃないかと睨んでいる 簡単に2/5くらいになるし

89 17/12/07(木)15:16:03 No.470360765

環境が低速になるだけでミネアメインとしては助かるのでまあこんなもんかなって気はしますの

90 17/12/07(木)15:16:06 No.470360767

ライバーンの生存率が上がってトレントククールが強くなったかもしれない

91 17/12/07(木)15:16:11 No.470360781

>テンポゼシカ別に死んでなくない? マジフラが死ぬからゼシカ終わってない?

92 17/12/07(木)15:16:47 No.470360859

アーチャー死んだだけでククール死ぬ?

93 17/12/07(木)15:16:59 No.470360887

あんまり真剣にやってないけどちょっとアーチャーさんかわいそうでは?

94 17/12/07(木)15:17:04 No.470360902

>テンポゼシカ別に死んでなくない? 死にはしないけどとても窮屈になった 余った1コスが呪文に変わらなくなると立ち回りがかなり変化するよ

95 17/12/07(木)15:17:07 No.470360913

ゼシカの勝率53%とかナーフ文で言ってるけど レジェ帯でのアグロゼシカとテンポゼシカの勝率はどれくらいだったか答えてみろやっていう

96 17/12/07(木)15:17:17 No.470360938

ククールはアーチャー入れないデッキ割と多いよ

97 17/12/07(木)15:17:18 No.470360939

マジックフライはすごく痛いけど死ぬほどじゃないな

98 17/12/07(木)15:17:22 No.470360951

マジックフライあの貧弱さで2コスはキツイけど それでも早めにどうかしないと後でまた悪さ始めるだろうし…

99 17/12/07(木)15:17:22 No.470360954

つまりコンボアリーナの時代か…

100 17/12/07(木)15:17:38 No.470360981

>ライバーンの生存率が上がってトレントククールが強くなったかもしれない 同コスト内でライバーンとれないのでは?

101 17/12/07(木)15:17:52 No.470361016

>俺はこのナーフでももんじゃ採用増えるんじゃないかと睨んでいる >簡単に2/5くらいになるし ももんじゃはテリーあたりが使ってるのたまに見るな

102 17/12/07(木)15:17:55 No.470361026

ゼシカってマジックフライなくても強くね

103 17/12/07(木)15:17:57 No.470361028

>テンポゼシカ別に死んでなくない? 盤面取れん気がする メラゴとフライとかで何度はぐめた取られたか

104 17/12/07(木)15:18:07 No.470361053

>ゼシカの勝率53%とかナーフ文で言ってるけど >レジェ帯でのアグロゼシカとテンポゼシカの勝率はどれくらいだったか答えてみろやっていう 上位は最終的にトルネコピサロらしいし 53より低くなるんじゃない?

105 17/12/07(木)15:18:24 No.470361087

>つまりコンボアリーナの時代か… ない ない ありません

106 17/12/07(木)15:18:27 No.470361098

>ゼシカの勝率53%とかナーフ文で言ってるけど >レジェ帯でのアグロゼシカとテンポゼシカの勝率はどれくらいだったか答えてみろやっていう ミラーマッチは勝率を5割に近づけるからな…

107 17/12/07(木)15:18:32 No.470361109

はやくダイ大パックをくだち!

108 17/12/07(木)15:18:43 No.470361141

>マジックフライはすごく痛いけど死ぬほどじゃないな 回復に追いつかれるから死ぬと思う

109 17/12/07(木)15:19:07 No.470361190

>>つまりコンボアリーナの時代か… >ない >ない >ありません チクショウ好きなデッキではあるのに全く光が見えねえ…

110 17/12/07(木)15:19:13 No.470361201

次パック実装いつになるのかな

111 17/12/07(木)15:19:20 No.470361218

はー?ゼシカの勝率は一向に53%ですがー?

112 17/12/07(木)15:19:48 No.470361285

なんでそんなに疑心暗鬼なんだろう

113 17/12/07(木)15:19:59 No.470361309

コンボアリーナは弱いか強いかの二択しか残されていないように見える…

114 17/12/07(木)15:20:04 No.470361322

ピサロを誰も止められなくなる気がする

115 17/12/07(木)15:20:08 No.470361337

>はー?ゼシカの勝率は一向に53%ですがー? 真面目にアリーナの勝率知りたい

116 17/12/07(木)15:20:38 No.470361422

アリーナは盤面除去られたら本当に何もできない…

117 17/12/07(木)15:20:40 No.470361426

>なんでそんなに疑心暗鬼なんだろう ぼくのしんじたでーたがまちがってるわけない!ってやつ

118 17/12/07(木)15:20:49 No.470361456

ナーフ直前はラダー回す気力が失せるからわりと早めに来てくれてよかった…

119 17/12/07(木)15:21:13 No.470361505

>コンボアリーナは弱いか強いかの二択しか残されていないように見える… コンボデッキってそういうものな気がする…

120 17/12/07(木)15:21:16 No.470361514

人を騙す者は常に騙されることに怯えるからな

121 17/12/07(木)15:21:29 No.470361538

公式発表にさえ噛みついてて笑った ユーザーのメタレポートはあてにならんな

122 17/12/07(木)15:21:52 No.470361589

時代は石像アリーナ

123 17/12/07(木)15:21:56 No.470361602

コンボアリーナ決まると最高に気持ちいいけど決めるまでが地獄だ

124 17/12/07(木)15:22:32 No.470361688

テンポゼシカは潤滑油の笑い袋を切らないといけなくなりそうなのとひとだまをサイレスにしようかなぁという感じ

125 17/12/07(木)15:23:24 No.470361806

アリーナがコントロールとかキャラ的にさせたくないから 会心必中くだち!

126 17/12/07(木)15:25:46 No.470362109

アーチャー砕くこともできないのか

127 17/12/07(木)15:26:14 No.470362164

>テンポゼシカは潤滑油の笑い袋を切らないといけなくなりそうなのとひとだまをサイレスにしようかなぁという感じ 正直1マナ枠にフライあってこそのデッキだから ほかの突っ込むくらいならアグロに切り替えたほうが構築的には理に適ってると感じる テンポ独自の強みがかなり減った

128 17/12/07(木)15:27:19 No.470362310

対ゼシカのククールは回復追いつきそうだなこれ どうやって削るのかは知らんが

129 17/12/07(木)15:27:47 No.470362372

フライはデッキ内の特定カードをサーチだから2コスは適性よね 今までがやばすぎたんや…

130 17/12/07(木)15:28:26 No.470362466

フライは断末魔なんだから212くらいにしたってくれんか…

131 17/12/07(木)15:29:32 No.470362596

次は雷鳴とインキュベータだ

132 17/12/07(木)15:31:04 No.470362780

今日アトラス引いたのでテリーを作ろうと思った

133 17/12/07(木)15:31:48 No.470362873

わりと無難な調整だと思う テリー増えそうだからカミュでも入れようかな

134 17/12/07(木)15:32:09 No.470362915

確かに新フライがヒャド持ってきたらかなり弱い動きだな… 火力に絞ったほうがよさそうだ

135 17/12/07(木)15:32:48 No.470362988

>確かに新フライがヒャド持ってきたらかなり弱い動きだな… >火力に絞ったほうがよさそうだ アグロできた!

136 17/12/07(木)15:35:10 No.470363290

2/1/1呪文サーチくらいで妥当だそうだぞ聞いてるか前世の2/2/3秘策サーチ

137 17/12/07(木)15:36:30 No.470363475

ククールでライノス止める手段が本格的にクリフトしかなくなった

138 17/12/07(木)15:37:22 No.470363584

>ククールでライノス止める手段が本格的にクリフトしかなくなった ザキどうしたんだよ

139 17/12/07(木)15:37:38 No.470363610

シクレはテンポロスだから…

140 17/12/07(木)15:38:30 No.470363726

速度は落ちるけどステルスゼシカならかげのきし相対的に強くなったしアリじゃない?

141 17/12/07(木)15:39:38 No.470363875

>2/1/1呪文サーチくらいで妥当だそうだぞ聞いてるか前世の2/2/3秘策サーチ 証明してやるぞ!

142 17/12/07(木)15:46:01 No.470364790

ひとだまとアーチャー抜きのククール組み直してるけど試しにひとだま抜いてったらククールにひとだま出されて負けた…

143 17/12/07(木)15:47:28 No.470364960

ランプピサロ組んだけどミラーだと最速でひとだま出した方が勝つね…

144 17/12/07(木)15:51:39 No.470365475

今やるなや!

145 17/12/07(木)15:53:00 No.470365641

ミネアは相変わらず人魂辛そうだけど多少はマシになったのか…?

146 17/12/07(木)15:56:30 No.470366055

・「亡者のひとだま」  特技カードに対する 耐性をもったユニットですが  ユニット同士の戦闘でも強力な攻撃力を持っている点で  ゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因に  なっていたと考えています。  そのため 同コスト帯のユニットを  一方的に倒すのが難しいステータスに調整致します 一瞬同コスト帯のユニットの方を強くするのかと思った

147 17/12/07(木)15:57:47 No.470366203

結局先攻ゲーなのは全く変わらないのでは

148 17/12/07(木)15:58:09 No.470366250

ひとだまはコストを上げるべきだったと思う

149 17/12/07(木)15:58:39 No.470366302

>ミネアは相変わらず人魂辛そうだけど多少はマシになったのか…? 人魂に強いりゅうきに強いフール持ちになったし それなりじゃない

150 17/12/07(木)15:59:18 No.470366383

ひとだまでガチャコッツ単体で突破されなくなったしいいと思う

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