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  • なー情... のスレッド詳細

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    17/12/07(木)13:23:09 No.470345942

    なー情報 ・マジックフライ コスト1→2 ・ひとだま 攻撃力5→4 ・レッドアーチャー 攻撃力4→3 召喚時攻撃力+3→+2

    1 17/12/07(木)13:25:12 No.470346177

    さようならマジックフライ 多分初恋だった

    2 17/12/07(木)13:26:14 No.470346318

    アーチャーはゴミになったけどひとだまはこれじゃ普通に入り続けそう

    3 17/12/07(木)13:26:30 No.470346359

    ひとだまはそうじゃなくて5/3にしてくだち... ミネアが何もできないのが問題なんですけお

    4 17/12/07(木)13:26:35 No.470346365

    ひとだまでガチャコッコ突破出来なくなったか

    5 17/12/07(木)13:26:47 No.470346383

    ケツ4が問題なのにな まあ3にするとシャドーの立つ瀬が無いってか?

    6 17/12/07(木)13:27:04 No.470346424

    ようじゅつしとゼシカの問題を認識しててますが! 放置します!

    7 17/12/07(木)13:27:15 No.470346451

    テリーノータッチとかマジかよ

    8 17/12/07(木)13:27:28 No.470346488

    えっこの3枚だけ?

    9 17/12/07(木)13:27:42 No.470346514

    >テリーノータッチとかマジかよ 作ろう相棒

    10 17/12/07(木)13:27:43 No.470346519

    雷鳴剣とゾーマもだいぶダメなカードだろう

    11 17/12/07(木)13:27:50 No.470346534

    アーチャーが一気に紙くずになった しかも錬金できねえ

    12 17/12/07(木)13:28:04 No.470346564

    たったこれだけ? まあレッドアーチャーの弱体は嬉しい

    13 17/12/07(木)13:28:09 No.470346580

    トルネコでアーチャー対処するの地味に面倒だったからありがたい…

    14 17/12/07(木)13:28:15 No.470346594

    >雷鳴剣とゾーマもだいぶダメなカードだろう ゾーマはまだ妥当

    15 17/12/07(木)13:28:48 No.470346662

    もう闘技場で5/7/6を見なくなるというのはありがたい

    16 17/12/07(木)13:29:00 No.470346686

    ひとだまのケツは…

    17 17/12/07(木)13:29:12 No.470346719

    >テリーノータッチとかマジかよ 触ろうと思うと奇蹟の回復量を3から2にするとか 雷鳴の加算値を5から4にするぐらいでいうほど差は出なそう

    18 17/12/07(木)13:29:20 No.470346734

    マジックフライは強すぎた…

    19 17/12/07(木)13:29:26 No.470346747

    まず共通からで職業別はまとめてやるのかね

    20 17/12/07(木)13:29:45 No.470346794

    >ひとだまのケツは… 3にしたらそれこそヒロパで倒せるテリーが最強になってしまうけど それでいいなら

    21 17/12/07(木)13:30:10 No.470346851

    これで年内の調整は終わりです Twitterからは動画配信のお知らせをするので楽しみにしていてくださいね

    22 17/12/07(木)13:30:11 No.470346855

    >ゾーマはまだ妥当 いや早いデッキからすりゃデカイのが出てくるだけだが ミッド以上からしたらせめてドローロックやめろってならん?

    23 17/12/07(木)13:30:22 No.470346875

    マジックフライが一番ありがたい…

    24 17/12/07(木)13:30:34 No.470346895

    テリー増加読みシールドオーガ

    25 17/12/07(木)13:30:43 No.470346916

    >ミッド以上からしたらせめてドローロックやめろってならん? それはゾーマを禁止カードにするくらいしか...

    26 17/12/07(木)13:30:48 No.470346931

    ようじゅつしは放置か ようじゅつしまでなーするとゼシカ弱すぎって判断かな

    27 17/12/07(木)13:30:49 No.470346934

    >いや早いデッキからすりゃデカイのが出てくるだけだが >ミッド以上からしたらせめてドローロックやめろってならん? ミッド以上なら自分もゾーマ使うんだからバランスに関係ないじゃん

    28 17/12/07(木)13:32:07 No.470347092

    >・「亡者のひとだま」 >特技カードに対する耐性をもったユニットですがユニット同士の戦闘でも強力な攻撃力を持っている点でゲーム環境全体において採用される戦略の選択肢をせばめる要因になっていたと考えています。 >そのため同コスト帯のユニットを一方的に倒すのが難しいステータスに調整致します。

    29 17/12/07(木)13:32:13 No.470347114

    アーチャーさすがにバニラ使うわ

    30 17/12/07(木)13:32:47 No.470347182

    ゼシカテリー↓ ククールトルネコピサロ→ ミネアアリーナ↑ はして欲しいなあ

    31 17/12/07(木)13:32:48 No.470347189

    >アーチャーさすがにバニラ使うわ 実は5/5/6バニラは共通に居ない

    32 17/12/07(木)13:33:11 No.470347238

    ククールに入れてたレッドアーチャーの枠次からどうしようかなぁ

    33 17/12/07(木)13:33:21 No.470347260

    4コス奪ってドローロックはそのうちなーされそうだから持っておいて損はない

    34 17/12/07(木)13:33:29 No.470347278

    テリーも下げた方がいいよね

    35 17/12/07(木)13:33:41 No.470347294

    ひとだまはコンセプトからしたら4/5/1でいい

    36 17/12/07(木)13:34:04 No.470347341

    ゼシカでちゃっちゃとレジェ行っといてよかった なーきたら0ポイント帯でのんびり研究しよう

    37 17/12/07(木)13:34:08 No.470347354

    トルネコも最上位入ると思うけどね

    38 17/12/07(木)13:34:25 No.470347397

    ゼシカが53%てのに驚いたわ もっと上かと

    39 17/12/07(木)13:34:27 No.470347404

    前一位はひとだまのなーが足りないから ピサロが伸びる予想してるな

    40 17/12/07(木)13:34:42 No.470347444

    どうせなー来るから先にレジェ行って正解だった

    41 17/12/07(木)13:34:54 No.470347474

    ひとだま4/4派だったのでこれでいいと思う りゅうきへいやリビングスタチューが日の目を見るように

    42 17/12/07(木)13:34:58 No.470347484

    早読みは触らなくて大丈夫…?

    43 17/12/07(木)13:35:00 No.470347486

    ニートランキング1位でもなぁ…

    44 17/12/07(木)13:35:10 No.470347512

    ホイミスライムはコスト3でええよ

    45 17/12/07(木)13:35:26 No.470347549

    アーチャー20ライフ維持できなくても素出しの546が十分なスタッツだったのが良かったんだけど 536は流石に弱すぎるし556狙い撃ちじゃその弱さと釣り合わんなあ

    46 17/12/07(木)13:35:26 No.470347550

    ひとだまなーからのガチャコッコ筆頭ケツ5におうだち流行からのサイレス流行まで読めた

    47 17/12/07(木)13:35:32 No.470347562

    闘技場は相変わらずテリートップで悲しい

    48 17/12/07(木)13:35:35 No.470347568

    >早読みは触らなくて大丈夫…? 職業はまとめてやらないと不平等なんだろう

    49 17/12/07(木)13:35:46 No.470347596

    まあコッコ抜けなくなったのは割とでかいよひとだま もっとなーしていいと思うけど

    50 17/12/07(木)13:35:52 No.470347616

    >ひとだまはコンセプトからしたら4/5/1でいい 場に雑魚モンスター残せるゼシカテリー大喜びだな

    51 17/12/07(木)13:36:22 No.470347674

    これテリー強くなるだけじゃ それにゼシカの強さそこだけじゃないでしょ

    52 17/12/07(木)13:36:24 No.470347678

    照準は間違ってないとは思うけどひとだまは体力も削るべきじゃないかなって まあ最初のナーフには慎重になるのか

    53 17/12/07(木)13:36:36 No.470347705

    まぁピサロは伸びるだろうなぁ 今でも強いし

    54 17/12/07(木)13:36:42 No.470347720

    ガチャコッコの時代が来る つまり飛び蹴りを持つアリーナの時代がくる

    55 17/12/07(木)13:36:49 No.470347736

    ひとだま4/4はこれでいい派だなぁ俺も ケツ3だとテリーが除去しやすすぎると思うしガチャコ抜けなくなったし

    56 17/12/07(木)13:37:01 No.470347753

    ワンダーフールでひとだま一方的に取れるしミネアも可能性はあるね

    57 17/12/07(木)13:37:14 No.470347772

    >それにゼシカの強さそこだけじゃないでしょ 一番強かった要素ではあるしマジックフライ

    58 17/12/07(木)13:37:20 No.470347794

    はやよみは別にあんなもんじゃないの

    59 17/12/07(木)13:37:29 No.470347810

    これ結局今月もずっとゼシカテリーゲーってことじゃない?

    60 17/12/07(木)13:37:30 No.470347812

    ひとだまの体力削ったら一人だけテンションで取れるテリー最強伝説が始まるだけだわ 全体のバランス考えて物言え

    61 17/12/07(木)13:37:45 No.470347851

    ひとだまはゾンビ系じゃないんだな

    62 17/12/07(木)13:37:46 No.470347852

    正直マジフラ211でもまだめちゃくちゃ強いんだけど… 2ならデッキトップでしょ 311でようやく手札サーチ許されるレベル

    63 17/12/07(木)13:38:10 No.470347896

    >正直マジフラ211でもまだめちゃくちゃ強いんだけど… >2ならデッキトップでしょ >311でようやく手札サーチ許されるレベル 3/1/1サーチとか誰も入れねえよ

    64 17/12/07(木)13:38:34 No.470347953

    ゼシカ憎しで語ってるな

    65 17/12/07(木)13:38:35 No.470347957

    マジックフライ2コスでゼシカのパワーは結構落ちると思う

    66 17/12/07(木)13:38:44 No.470347972

    >正直マジフラ211でもまだめちゃくちゃ強いんだけど… >2ならデッキトップでしょ >311でようやく手札サーチ許されるレベル 何でそんなゴミに?

    67 17/12/07(木)13:38:46 No.470347980

    顔面メラゾーマが許されるとは思わなかった

    68 17/12/07(木)13:38:58 No.470348007

    召喚時効果ならありえるかもしれないけど死亡時効果で3/1/1はない

    69 17/12/07(木)13:39:05 No.470348019

    まあマジックフライはなんでデッキから引っ張ってくるんだせめてクソ本にしろって感じだったし2/1/1なら妥当かなぁ

    70 17/12/07(木)13:39:07 No.470348026

    >ワンダーフールでひとだま一方的に取れるしミネアも可能性はあるね 奇数に一時期入れてたけどめっちゃめくれるから嫌いなんだよなぁ…

    71 17/12/07(木)13:39:12 No.470348035

    >一番強かった要素ではあるしマジックフライ これデッキから引っ張ってこれるなら結局採用されるんじゃ

    72 17/12/07(木)13:39:33 No.470348093

    1月でなーふなーふ!騒ぐ獣どもだもん

    73 17/12/07(木)13:39:37 No.470348102

    >顔面メラゾーマが許されるとは思わなかった メラゾーマ自体は別に… 簡単にサーチしてくるマジックフライが害悪だったし

    74 17/12/07(木)13:39:49 No.470348127

    そら強すぎは良くないがだからといって誰も使わないゴミにするのが正解じゃない

    75 17/12/07(木)13:39:54 No.470348138

    2ターン目1/1だけとか割と弱い動きだと思うし入ったり入らなかったりじゃない

    76 17/12/07(木)13:40:10 No.470348166

    >そら強すぎは良くないがだからといって誰も使わないゴミにするのが正解じゃない レッドアーチャーがゴミになってるが…

    77 17/12/07(木)13:40:20 No.470348192

    >3/1/1サーチとか誰も入れねえよ >何でそんなゴミに? 横からだが環境変えるのならゴミかゴミ一歩手前じゃないとあまりナーフの効果なくね

    78 17/12/07(木)13:40:24 No.470348198

    >全体のバランス考えて物言え テリーついでに下げたらいいだけでは

    79 17/12/07(木)13:40:28 No.470348206

    ガチャコが頼れる感じにはなってきた 更に沈黙需要上がりそうだな

    80 17/12/07(木)13:40:31 No.470348210

    それこそ妖術師には入るんじゃねえのマジックフライ

    81 17/12/07(木)13:40:53 No.470348261

    2/1/1じゃテンポ取れなくない?

    82 17/12/07(木)13:41:02 No.470348290

    >テリーついでに下げたらいいだけでは テンションスキルいじれと?

    83 17/12/07(木)13:41:11 No.470348313

    5コス5/6が妥当かはともかく7/6狙い撃ちは強過ぎた

    84 17/12/07(木)13:41:22 No.470348340

    アーチャー素打点と自己バフどっちも没収だからな…

    85 17/12/07(木)13:41:28 No.470348351

    雷鳴の攻撃力1下げたらいい

    86 17/12/07(木)13:41:30 No.470348353

    ピサロが一番ヤバい

    87 17/12/07(木)13:41:37 No.470348371

    >>全体のバランス考えて物言え >テリーついでに下げたらいいだけでは じゃあゼシカの火球も下げるしそれなら全部のヒロパ下げるってなると ただでさえ後攻辛いのに

    88 17/12/07(木)13:41:55 No.470348401

    5/5/6なら条件もう少し緩くてもいいよね

    89 17/12/07(木)13:42:13 No.470348440

    この内容だとゼシカはひとだまとマジックフライはそのまま採用でアーチャだけクビかな?

    90 17/12/07(木)13:42:23 No.470348467

    ゴミにしたらそのうちゼシカ弱すぎって騒ぐよね

    91 17/12/07(木)13:42:28 No.470348479

    沈黙ってなんだっけ

    92 17/12/07(木)13:42:28 No.470348482

    メラゾーマ顔に撃てるのが間違いだろうに 運営はわかってねーなぁ!

    93 17/12/07(木)13:42:31 No.470348492

    ゼシカの技能を2点とテリーの技能を貫通付与くらいでもまだ多分強い 逆にアリーナのヒロパを特技に3点じゃあかんのか

    94 17/12/07(木)13:42:40 No.470348520

    ひとだまはブッ壊れから素直な強カードになった感じする まだ強カードではあるよねあいつ

    95 17/12/07(木)13:42:48 No.470348540

    >じゃあゼシカの火球も下げるしそれなら全部のヒロパ下げるってなると >ただでさえ後攻辛いのに どこがじゃあになるのかわからないよ…

    96 17/12/07(木)13:43:06 No.470348588

    マジックフライこれ2/1/1で死亡時なのがどうもな ワンチャンテンポでも抜ける可能性あるんじゃね

    97 17/12/07(木)13:43:11 No.470348603

    >ひとだまはブッ壊れから素直な強カードになった感じする >まだ強カードではあるよねあいつ 体力4なら余裕で入るわ 攻撃5じゃなきゃ困る場面なんて全くなかったし

    98 17/12/07(木)13:43:14 No.470348610

    結局魔法が壁超えて即死するゲームなのは変わらないのか これで今月いっぱい遊べってのも辛いな

    99 17/12/07(木)13:43:27 No.470348634

    剣を求めても1コス上げてほしかったのはあるけど マジックフライとレッドアーチャーは納得かな 人魂はわからん…

    100 17/12/07(木)13:43:50 No.470348683

    ひとだまはデッキによっては抜けるくらいのナーフじゃなきゃ意味無いと思うけどこれだとまだ入るような

    101 17/12/07(木)13:44:00 No.470348701

    ガチャコ抜けないのは困らんか…? いやサイレスとかで無視して殴ってたことのほうが多いけど

    102 17/12/07(木)13:44:06 No.470348714

    ヒロパ?

    103 17/12/07(木)13:44:06 No.470348715

    アーチャー素でねらいうちほしい

    104 17/12/07(木)13:44:07 No.470348718

    でもメラゾーマ顔に飛ばないとなるとアグロで25点削れなくならない?

    105 17/12/07(木)13:44:19 No.470348748

    >ゴミにしたらそのうちゼシカ弱すぎって騒ぐよね 運営がゼシカとテリーが強い環境が正常と思ってるならいい そうじゃないならえ?この程度の変更で環境変わるとでも?ってなる

    106 17/12/07(木)13:44:21 No.470348752

    >攻撃5じゃなきゃ困る場面なんて全くなかったし ほいガチャコッコ

    107 17/12/07(木)13:44:27 No.470348771

    >体力4なら余裕で入るわ >攻撃5じゃなきゃ困る場面なんて全くなかったし ひとだまでガチャコ殴ったことないの?

    108 17/12/07(木)13:44:49 No.470348825

    リビングスタチューがアップを始めたぞ

    109 17/12/07(木)13:44:49 No.470348826

    ガチャコとかサイレスで置物じゃん

    110 17/12/07(木)13:45:05 No.470348863

    ガチャコ抜けなくなったのは地味に不便ではある あとひとだまに取られなくなったから体力5の奴が採用できるかも知れん

    111 17/12/07(木)13:45:07 No.470348868

    スタチュー流行るとは思えないけどねぇ 3/2/5とかいればまた話は違ったんだろうけどなー

    112 17/12/07(木)13:45:17 No.470348893

    >ゼシカが53%てのに驚いたわ >もっと上かと スクエニの自己申告を本気で信じているのか?

    113 17/12/07(木)13:45:31 No.470348928

    これで客はだいぶ戻りそうか?

    114 17/12/07(木)13:45:40 No.470348950

    >リビングスタチューがアップを始めたぞ ひとだま4になったのはだいぶでかいよね

    115 17/12/07(木)13:45:49 No.470348971

    種付けおじさんがハッスルする感じのナーフだと思う

    116 17/12/07(木)13:45:53 No.470348981

    >ガチャコとかサイレスで置物じゃん でもサイレスは積みません!

    117 17/12/07(木)13:45:56 No.470348984

    >>ゼシカが53%てのに驚いたわ >>もっと上かと >スクエニの自己申告を本気で信じているのか? 実績ある人のメタレポートと全然違うしなあ まあ弄ってる可能性高いよね

    118 17/12/07(木)13:45:56 No.470348985

    >これで客はだいぶ戻りそうか? 戻ってくる要素無いでしょ…

    119 17/12/07(木)13:45:58 No.470348991

    >スクエニの自己申告を本気で信じているのか? なぜ嘘つく必要が?

    120 17/12/07(木)13:46:11 No.470349023

    >スクエニの自己申告を本気で信じているのか? 公式も信じられないなら何を信じてるの?

    121 17/12/07(木)13:46:12 No.470349025

    うちのデッキで一番ガチャコをしばいてくれたのがひとだまだったな 今までお疲れさん

    122 17/12/07(木)13:46:20 No.470349040

    >スクエニの自己申告を本気で信じているのか? そこまで疑うならもうスレすら見ない方が良いぞ…

    123 17/12/07(木)13:46:23 No.470349047

    ずいぶん接続数に詳しい人がいるんだな 運営の人かな

    124 17/12/07(木)13:46:34 No.470349077

    >種付けおじさんがハッスルする感じのナーフだと思う 話題にならないからひっそり笑ってたのにバラさないで!

    125 17/12/07(木)13:46:43 No.470349100

    >公式も信じられないなら何を信じてるの? 俺の体感に決まってるでしょ

    126 17/12/07(木)13:46:47 No.470349108

    某ゲームのエクストラターンよりはマシでしょゼシカ

    127 17/12/07(木)13:46:51 No.470349117

    >>種付けおじさんがハッスルする感じのナーフだと思う >話題にならないからひっそり笑ってたのにバラさないで! ならん サイレスで死なす

    128 17/12/07(木)13:47:04 No.470349142

    スクエニとメタレポート笑ならスクエニ信じるかな…

    129 17/12/07(木)13:47:11 No.470349155

    >ほいガチャコッコ ガチャコッコはアリーナやピサロは色々無力化手段あるし トルネコは無理やりぶち抜くとか道具あるし テリーやゼシカなら別に除去余裕だから ひとだまに頼らないとぶち抜けないリーダーってあまりいないんじゃ

    130 17/12/07(木)13:47:19 No.470349174

    りゅうきへいが増えるとトルネコは逆に大変かもな

    131 17/12/07(木)13:47:26 No.470349188

    >ずいぶん接続数に詳しい人がいるんだな >運営の人かな メタレポートの人かも

    132 17/12/07(木)13:47:32 No.470349201

    53%なら十分高くない?2戦に一回は当たるんだし

    133 17/12/07(木)13:47:32 No.470349203

    また露骨に対立煽っちゃって…

    134 17/12/07(木)13:47:34 No.470349206

    ガチャこで1t止めたらどうにかなるでしょうか…

    135 17/12/07(木)13:47:37 No.470349209

    職業別どうなんのかな… いてつく波動どうにかしてほしんだけど

    136 17/12/07(木)13:47:41 No.470349213

    ユーザーのメタレポートは手放しで信用するけど運営の発表は信じません!はちょっと冷静になった方がいいよ

    137 17/12/07(木)13:47:51 No.470349241

    >>スクエニの自己申告を本気で信じているのか? >公式も信じられないなら何を信じてるの? 普段の行いや信用って大事だよね

    138 17/12/07(木)13:47:55 No.470349248

    正直あおだけ童子のなー覚悟してたからあれ許されるんだって感じする 上ブレカードではあるけどさ…

    139 17/12/07(木)13:47:59 No.470349260

    え?三つだけ?

    140 17/12/07(木)13:48:03 No.470349272

    >ひとだまに頼らないとぶち抜けないリーダーってあまりいないんじゃ ひとだま1枚で済むのがひとだま以外のなにかを要求するようになったら流石に変わるでしょ

    141 17/12/07(木)13:48:19 No.470349302

    >ひとだまに頼らないとぶち抜けないリーダーってあまりいないんじゃ 大事なのはひとだまっていうぶち抜き手段が消えたことだよ

    142 17/12/07(木)13:48:19 No.470349303

    >>>種付けおじさんがハッスルする感じのナーフだと思う >>話題にならないからひっそり笑ってたのにバラさないで! >ならん >サイレスで死なす ほいいい感じに射精したところで波動

    143 17/12/07(木)13:48:20 No.470349309

    >いてつく波動どうにかしてほしんだけど 使ってる奴あんまりいなくない? 結構便利なんだけどな

    144 17/12/07(木)13:48:39 No.470349352

    >>ほいガチャコッコ >ひとだまに頼らないとぶち抜けないリーダーってあまりいないんじゃ ひとだまでついでにぶち抜かれるから使いにくかったのよ?

    145 17/12/07(木)13:48:59 No.470349401

    βの時からはずいぶんいじったのに今回は凄く微妙なナーフだけだな

    146 17/12/07(木)13:48:59 No.470349402

    >正直雷鳴と奇跡なー覚悟してたからあれ許されるんだって感じする

    147 17/12/07(木)13:49:00 No.470349404

    ゴールドフィンガーはドラゴンガイアにも通用するぞ! 強い!

    148 17/12/07(木)13:49:05 No.470349415

    体力3はどうにでもなるじょん

    149 17/12/07(木)13:49:19 No.470349441

    そうだよな!企業は絶対嘘つかないもんな!

    150 17/12/07(木)13:49:23 No.470349452

    また1ヶ月様子見だな

    151 17/12/07(木)13:49:25 No.470349457

    今レジェだとガチャコ全然見なかったけど さすがに数増えるだろうなーこれ

    152 17/12/07(木)13:49:30 No.470349472

    >53%なら十分高くない?2戦に一回は当たるんだし 使用率じゃねぇよ勝率だよ!!

    153 17/12/07(木)13:49:45 No.470349496

    シャドバなんてもう運営の信用0だもんな…

    154 17/12/07(木)13:50:06 No.470349538

    >使ってる奴あんまりいなくない? >結構便利なんだけどな サイレスあたりは警戒してる人いるけど 波動はあまり経験ないんだかやると相手が混乱してるの分かる ひとだますら封印されるから

    155 17/12/07(木)13:50:56 No.470349646

    闇の束縛で黙らせた奴巻き込んで波動して再起動されるのが俺だ どうして俺は学習できないんだ…

    156 17/12/07(木)13:51:05 No.470349665

    これククールの火力が減っただけなんじゃ・・・

    157 17/12/07(木)13:51:14 No.470349685

    >普段の行いや信用って大事だよね 正直まだ出たばかりのゲーム憎む理由無くない?

    158 17/12/07(木)13:51:14 No.470349688

    レスポンチしてる暇あったらさっさとゼシカでレジェ上がっときなよ

    159 17/12/07(木)13:51:31 No.470349713

    種付けリセットして綺麗な身体に戻してやるよ!

    160 17/12/07(木)13:51:34 No.470349715

    書き込みをした人によって削除されました

    161 17/12/07(木)13:51:35 No.470349717

    >レスポンチしてる暇あったらさっさとゼシカでレジェ上がっときなよ もうレジェだけど

    162 17/12/07(木)13:51:57 No.470349766

    ガチャを取れなくなっても取られる事は無いし 残った分をはぐれで無理に取られても前と同じだし きつさは大して…

    163 17/12/07(木)13:51:57 No.470349767

    自分が気に食わないことだから難癖つけてるだけでしょ 最近色んなスレでみる

    164 17/12/07(木)13:52:02 No.470349782

    アリーナじゃまだテリーぶっちぎりで強いままですよね

    165 17/12/07(木)13:52:07 No.470349793

    >もうレジェだけど うわぁ

    166 17/12/07(木)13:52:23 No.470349828

    闇のそ爆あらゆる場面で便利に使えてありがたい…

    167 17/12/07(木)13:52:26 No.470349839

    抜けない相手が増えるってことはその分手札消費するのに影響ないとか言ってる奴は正気か 特にガチャコなんか採用されやすいカードなのに

    168 17/12/07(木)13:52:29 No.470349850

    >そうだよな!企業は絶対嘘つかないもんな! 企業に従順なふりをしていないとスクエニお抱えの殺し屋にお前の命も狙われてるぞ!

    169 17/12/07(木)13:53:03 No.470349926

    アリーナなのかアリーナなのかわかんないからアリーナのことアリーナって言うのやめろよ

    170 17/12/07(木)13:53:33 No.470349993

    りゅうきへいの立場向上したりしない?

    171 17/12/07(木)13:53:33 No.470349994

    どうでもいいけどスレ画全く出てこないね…

    172 17/12/07(木)13:53:53 No.470350048

    アリーナはアリーナだしアリーナは中川だろ

    173 17/12/07(木)13:53:59 No.470350063

    先にゾーマ出されたらほぼ終わりなのもどうにかならんかね

    174 17/12/07(木)13:54:03 No.470350070

    最近種付けが伸びてきたしこれと合わせてまあ間違いなくマシにはなりそう

    175 17/12/07(木)13:54:03 No.470350071

    >りゅうきへいの立場向上したりしない? すると思う

    176 17/12/07(木)13:54:09 No.470350087

    >どうでもいいけどスレ画全く出てこないね… マジでチュートリアルだけの存在なのかな…

    177 17/12/07(木)13:54:18 No.470350105

    ククールやめてトルネコやろーっと

    178 17/12/07(木)13:54:31 No.470350127

    >先にゾーマ出されたらほぼ終わりなのもどうにかならんかね ミネアでスライムにしてやればいい

    179 17/12/07(木)13:54:32 No.470350129

    アリーナはボイスが良いよね

    180 17/12/07(木)13:54:40 No.470350148

    >これククールの火力が減っただけなんじゃ・・・ てか序盤の火力減るから足遅い子が結局苦労するだけに見える 上で言われてるガチャコは共通カードだし

    181 17/12/07(木)13:54:41 No.470350149

    ゼシカはククールとかに対策されまくってるし53%ならまぁそんなもんでしょ

    182 17/12/07(木)13:54:45 No.470350160

    アンルシア温存しとけよ 先攻供物供物解放ゾーマは知らん

    183 17/12/07(木)13:54:50 No.470350173

    >先にゾーマ出されたらほぼ終わりなのもどうにかならんかね ミネア使おうぜ!

    184 17/12/07(木)13:54:55 No.470350190

    正直一番悶えてるのはククールだよね

    185 17/12/07(木)13:55:05 No.470350209

    >先にゾーマ出されたらほぼ終わりなのもどうにかならんかね のとまみこ「去勢びーむ!」

    186 17/12/07(木)13:55:13 No.470350220

    アリーナは突然即死級ダメージ出すのが楽しそうだからもう少し資産増えたら組みたい

    187 17/12/07(木)13:55:33 No.470350268

    ゾーマはドローロックじゃなくて手札に金玉加えるようにしたら弱すぎる?

    188 17/12/07(木)13:55:33 No.470350269

    りゅうきへいは既にピサロとかには入ってること多いしひとだまナーフで増える

    189 17/12/07(木)13:56:15 No.470350359

    >先攻供物供物解放ゾーマは知らん ミネア「そこでトマトがスイと出た」 ピサロ「手」 ククール「ザキで止まるんじゃねえぞ…」

    190 17/12/07(木)13:56:33 No.470350395

    >ゾーマはドローロックじゃなくて手札に金玉加えるようにしたら弱すぎる? それでも4コス奪うことはできるから十分強いと思う

    191 17/12/07(木)13:56:39 No.470350408

    >ゾーマはドローロックじゃなくて手札に金玉加えるようにしたら弱すぎる? マナ4強制出来るんだし別に弱すぎるってこたーないとおもう

    192 17/12/07(木)13:56:46 No.470350422

    こりゃピサロゲーになるな 資産大量に必要で試合時間も長くなってゼシカゲーの頃の方がマシだったと思うことになりそう

    193 17/12/07(木)13:56:55 No.470350448

    りゅうきへいが出張るかはひとだまが残るかどうか次第だろうなあ

    194 17/12/07(木)13:57:15 No.470350489

    ゾーマの強さはマウント取った上でのロック込みだから手札に入れると流石に弱いんじゃねえかなぁ

    195 17/12/07(木)13:57:20 No.470350503

    >ゾーマはドローロックじゃなくて手札に金玉加えるようにしたら弱すぎる? コスト4支払う時点でドラゴン引換券みたいに手札に加わってもやはり先出し有利じゃないか

    196 17/12/07(木)13:57:24 No.470350514

    アーチャーはベーシックカードだから徹底的に潰されたんだろうか…

    197 17/12/07(木)13:57:41 No.470350554

    ナーフでクソ環境になったとしてもハースストーンの新拡張来るから心の備えも万全である

    198 17/12/07(木)13:57:53 No.470350587

    先行ゾーマひどい

    199 17/12/07(木)13:57:54 No.470350589

    >こりゃピサロゲーになるな テリーとおじさんが笑う方にかける

    200 17/12/07(木)13:58:27 No.470350653

    尻が5の奴の評価がだいぶ上がるよねこれ

    201 17/12/07(木)13:58:27 No.470350654

    強いままだけど手札切らせた相手にとどめさすって用途だと完全な弱体だから勝率的には大差ないけど体感はかなり弱くなるってやつだと思う ゾーマ出してデッキトップメラゾーマとかされたら煮えるでしょ

    202 17/12/07(木)13:58:30 No.470350662

    ゾーマの能力はいいんですけどたまたまのコストもうちょっと抑えめにしてくれませんかね

    203 17/12/07(木)13:58:49 No.470350706

    ピサロゲーになったらミネアとか沸くんじゃないの メタは回りそう

    204 17/12/07(木)13:58:57 No.470350724

    ゼシカが半ランク落ちて種付けとテリーでtier1争いになるかね 言ってもまだ普通に戦えるとは思うけど

    205 17/12/07(木)13:59:12 No.470350752

    >尻が5の奴の評価がだいぶ上がるよねこれ かげのきしめっちゃ流行ると思う

    206 17/12/07(木)13:59:13 No.470350758

    レッドアーチャーに奪われていた2枠を自由に使えるのはありがたい…

    207 17/12/07(木)13:59:16 No.470350765

    ゾーマは有利とった状況でないと意味ないこと多いしあんなもんでしょ

    208 17/12/07(木)13:59:41 No.470350816

    >>尻が5の奴の評価がだいぶ上がるよねこれ >かげのきしめっちゃ流行ると思う 今でも厄介なんですけど! でも今以上に流行るよねこれ

    209 17/12/07(木)14:00:18 No.470350903

    ちょうど赤弓の枠空くしかげのきしは増えるだろうな…

    210 17/12/07(木)14:00:24 No.470350926

    ようじゅつしは?

    211 17/12/07(木)14:00:28 No.470350933

    >ゾーマは有利とった状況でないと意味ないこと多いしあんなもんでしょ ゾーマ出せる!でも出しても壁形成できないし打点通る! まあこんな状況じゃ出しても意味ないしね

    212 17/12/07(木)14:01:02 No.470351014

    ゼシカはマジックフライ死んだだけで十分だわ 脳死アグロが減るだけでいいよ

    213 17/12/07(木)14:01:30 No.470351084

    今度はケツ5のユニットが流行るのか

    214 17/12/07(木)14:01:39 No.470351112

    >ようじゅつしは? マジックフライは全てのゼシカに響くだろ

    215 17/12/07(木)14:01:41 No.470351115

    9コスなら結構勝ち決めてもよくない…?ってゾーマには思うけど10コスでもいいかもしれない

    216 17/12/07(木)14:01:47 No.470351133

    ひとだま流行ってたお陰でいなずまの杖に随分お世話になってたけど抜こうかなー でもドルマゲスなんかにも刺さるし迷いどころだ…

    217 17/12/07(木)14:02:01 No.470351153

    ミネア増えそう でもそれ以上にトルネコ増えそう

    218 17/12/07(木)14:02:16 No.470351190

    >ゼシカはマジックフライ死んだだけで十分だわ >脳死アグロが減るだけでいいよ 勝率どうこうよりゼシカだー>同じデッキ構成だわはー がなくなるだけまだいい

    219 17/12/07(木)14:02:25 No.470351209

    2/1/1じゃ確定サーチでもテンポロスすぎるしアグロには大打撃だな

    220 17/12/07(木)14:02:42 No.470351248

    ククールって別にアーチャーに頼るようなタイプでもなくね? 5コスはさまようよろいとかザキで埋まってるイメージある

    221 17/12/07(木)14:02:52 No.470351274

    ガチャこ増えてサイレス増えての流れか りゅうおうはバルザックにしとくか

    222 17/12/07(木)14:02:53 No.470351284

    >いなずまの杖 いーかーずーちー

    223 17/12/07(木)14:03:16 No.470351341

    ようじゅつし本体じゃなくてマジックフライで展開自体を操作したのは悪くない判断だと思います

    224 17/12/07(木)14:03:16 No.470351342

    >2/1/1じゃ確定サーチでもテンポロスすぎるしアグロには大打撃だな 召喚時ならまだしも死亡時だからな アグロはかなり考えることになりそう

    225 17/12/07(木)14:03:19 No.470351349

    テンポゼシカはまだいける気がするんだけどどうなるか楽しみ

    226 17/12/07(木)14:03:33 No.470351388

    今でも割とピサロばっかじゃない? プラチナ3とかいうランクのせいかもしれんけど

    227 17/12/07(木)14:03:42 No.470351413

    トルネコ増えそうって思ったけどいてつく波動入れてくるピサロも増えそうだな… いてつく波動が天敵すぎる

    228 17/12/07(木)14:04:10 No.470351475

    ゼシカ以外の資産がアリーナしかないんですけど!ヒロパ強化してくだち!

    229 17/12/07(木)14:04:45 No.470351563

    先行有利少しは収まるかこれ?

    230 17/12/07(木)14:04:55 No.470351590

    たぶん採用率の問題じゃねえかな…

    231 17/12/07(木)14:05:03 No.470351608

    >今でも割とピサロばっかじゃない? >プラチナ3とかいうランクのせいかもしれんけど 俺プラチナうろうろしてるけど低いところだとデイリー消化で色々見る 上だとテリーかゼシカばっか見る

    232 17/12/07(木)14:05:05 No.470351612

    トルネコ「結果的に殺されてません?」

    233 17/12/07(木)14:05:15 No.470351636

    アリーナのテンションスキルは選択式か1ドロー失くしてくだち

    234 17/12/07(木)14:05:44 No.470351709

    ライフ足りなすぎるからって理由でやむを得ず入ってたプリーストナイトもワンパンで死なないならもうちょい評価上がるかな…

    235 17/12/07(木)14:05:48 No.470351715

    トルネコ別に死んでないでしょ

    236 17/12/07(木)14:06:08 No.470351761

    トルネコもミネアも固有レジェンド2枚必須なのが辛い… ゼシカテリーピサロは共通レジェンドだけでも割とやれちゃうから人口多いんだろうな

    237 17/12/07(木)14:06:17 No.470351799

    >ゼシカ以外の資産がアリーナしかないんですけど!ヒロパ強化してくだち! テリーとか安価でできるよ

    238 17/12/07(木)14:06:42 No.470351848

    >先行有利少しは収まるかこれ? リーサル1t遅くなるだけじゃない

    239 17/12/07(木)14:06:43 No.470351851

    >アリーナのテンションスキルは選択式か1ドロー失くしてくだち トルネコリスペクトでドロー無くして3つくれ

    240 17/12/07(木)14:06:44 No.470351853

    ゼシカ減ってテリー増えそうだなぁピサロはお高いし… 武器奪えるカミュ採用していくべきかな

    241 17/12/07(木)14:06:46 No.470351863

    >トルネコもミネアも固有レジェンド2枚必須なのが辛い… まぁリッカとマジンガが強すぎるね マジンガはなくてもギリ組めそうな気はするが

    242 17/12/07(木)14:06:48 No.470351866

    今までわたぼうで1枚ドローしたりたけやりへいで強化された1コスがぶん殴ってきたりのタイミングで1/1が着地して終わりになるのは序盤しのぎやすくなるだろうな

    243 17/12/07(木)14:06:54 No.470351886

    ああ465のバロンジャッカルが雑に撲殺されなくなったのはめっちゃでかいな…

    244 17/12/07(木)14:07:01 No.470351904

    >ククールって別にアーチャーに頼るようなタイプでもなくね? 勝ちパターンが減りはする正直苦しみ

    245 17/12/07(木)14:07:25 No.470351959

    >トルネコもミネアも固有レジェンド2枚必須なのが辛い… どっちか1枚でもいいぞ

    246 17/12/07(木)14:07:32 No.470351982

    テリーとか今レジェ1枚も入ってないのもあるからな 最強の剣あれば大体なんとかなるから

    247 17/12/07(木)14:07:32 No.470351984

    >ゼシカ減ってテリー増えそうだなぁピサロはお高いし… >武器奪えるカミュ採用していくべきかな ピサロも増えるだろうし腕もいでいこう

    248 17/12/07(木)14:07:45 No.470352015

    >テンポゼシカはまだいける気がするんだけどどうなるか楽しみ 盤面取られてメラゾーマをユニットに開放が増えると思う

    249 17/12/07(木)14:07:59 No.470352047

    >まぁリッカとマジンガが強すぎるね >マジンガはなくてもギリ組めそうな気はするが マジンガはめっちゃ強いけど無くてもどうにかなる でもリッカの有無はでかすぎる…

    250 17/12/07(木)14:08:11 No.470352075

    種付けおじさんは後攻で強い動きできるのが強みよね 先攻引いたら相手に後攻引かせたって事でそれはそれでOKだし 種付けミラー?知らん

    251 17/12/07(木)14:08:16 No.470352086

    マジンガとか見たこと無い…

    252 17/12/07(木)14:08:36 No.470352137

    カミュをトラップカードにしてぇ…

    253 17/12/07(木)14:08:36 No.470352138

    >マジンガとか見たこと無い… お前幸せだな

    254 17/12/07(木)14:08:58 No.470352191

    マジンガってなんとなくアリーナだと思ってたけどおじさんだったんだね

    255 17/12/07(木)14:09:40 No.470352293

    >マジンガとか見たこと無い… ランダムとはいえAOE+マスト処理ユニットだからめちゃくちゃ厄介だよアレ

    256 17/12/07(木)14:09:42 No.470352296

    ピサロナイト3匹出すやつをきれいにマルティナさんで処理出来た時気持ち良い…

    257 17/12/07(木)14:09:42 No.470352299

    マジンガ8点はおまけとして考えても3/7二回行動に種付けできるって本当に強いよあいつ アンルシア許さないのも有能

    258 17/12/07(木)14:09:59 No.470352350

    >マジンガとか見たこと無い… 大体おじさんに負ける時ってマジンガ出る前に負ける おじさんに勝つ時はマジンガ出す余裕相手にないと思う

    259 17/12/07(木)14:10:21 No.470352399

    奇数ミネアってサイレス入れてる?

    260 17/12/07(木)14:10:30 No.470352423

    >マジンガってなんとなくアリーナだと思ってたけどおじさんだったんだね キラーマシンがアリーナなのがややこしい

    261 17/12/07(木)14:10:47 No.470352455

    >奇数ミネアってサイレス入れてる? 入れてない

    262 17/12/07(木)14:11:10 No.470352509

    ミネアのいらない方のレジェことジュリアンテも発動できればゲーム決まりかねない効果だからな!

    263 17/12/07(木)14:11:35 No.470352565

    盤面ギリギリでお願いマジンガしたらほぼ全部顔射みたいになるから印象が悪い 多分もっとIQ高い人が使えば強い

    264 17/12/07(木)14:12:02 No.470352627

    >奇数ミネアってサイレス入れてる? 正直ひとだまですら入れなくていいなら入れたくないからサイレスなんてとても

    265 17/12/07(木)14:12:16 No.470352660

    >ミネアのいらない方のレジェことジュリアンテも発動できればゲーム決まりかねない効果だからな! 決まるとやっぱり行動不能って強いな!ってなる

    266 17/12/07(木)14:12:43 No.470352723

    リッカで手札増やすのやめて…

    267 17/12/07(木)14:12:44 No.470352729

    あんまり環境変わんなそう

    268 17/12/07(木)14:12:58 No.470352759

    ピサロは専用レジェンドも強いけど共通レジェンドでも代用効くと言えば効く 要は早出しすりゃいいだけだからな

    269 17/12/07(木)14:13:09 No.470352782

    ドラキーマの異常に低いスタッツ見ればわかるとおりこのゲームの行動不能本当に強いからな… マミーも強いよねあいつ

    270 17/12/07(木)14:13:30 No.470352846

    2Tで11出したら当然盤面負けるし負けた分顔に飛ばせなくなるじゃん? 採用しなきゃこんどはサーチできないので引けない

    271 17/12/07(木)14:14:36 No.470352968

    今弱いリーダーにはテコ入れで強いレジェ来るだろうから頑張って引いてほしい

    272 17/12/07(木)14:14:44 No.470352981

    ゼシカテリーを見たナーフっぽいけどメタがジワジワ廻って環境変わってるからいま 上り調子の種付けおじさんを打ち上げてしまいそうだ

    273 17/12/07(木)14:15:35 No.470353082

    弱いリーダーのバフとかはしないのかね

    274 17/12/07(木)14:16:12 No.470353163

    >弱いリーダーのバフとかはしないのかね それを新パックでやるのが商売なんじゃねえかな…

    275 17/12/07(木)14:17:45 No.470353338

    りゅうきへいを一方的にとれてブロックしたひとだまも貫通で持っていく4コストがいるらしい

    276 17/12/07(木)14:17:54 No.470353360

    レッドアーチャー強すぎだったけどだいぶマシになるか…

    277 17/12/07(木)14:20:21 No.470353643

    >弱いリーダーのバフとかはしないのかね テンションスキルに手が入る可能性はあるけど元ネタのヒロパには手が入ったことはないから微妙かな…

    278 17/12/07(木)14:20:26 No.470353658

    >りゅうきへいを一方的にとれてブロックしたひとだまも貫通で持っていく4コストがいるらしい (めくれる4コス)

    279 17/12/07(木)14:21:53 No.470353823

    りゅうきへい面倒だなぁって思ってたけど結構本格的に流行りそう

    280 17/12/07(木)14:24:57 No.470354166

    ぼくのおちんちんもりゅうきしそうです^_^

    281 17/12/07(木)14:25:04 No.470354181

    意図的にリーダーにテコ入れとかすると影や村みたくなってしまう

    282 17/12/07(木)14:25:42 No.470354243

    うーむワンダーフール入れるか悩む

    283 17/12/07(木)14:27:55 No.470354482

    つまりテリーだらけでくさった死体が輝く環境がくる?

    284 17/12/07(木)14:30:48 No.470354868

    もう既にテコ入って失敗してる状態だからな今?

    285 17/12/07(木)14:32:12 No.470355035

    トルネコはテリー無理だから結局流行らなさそう

    286 17/12/07(木)14:33:58 No.470355254

    種付けおじさんが種付けしたら+1+1するモンスターにひたすら種付けして 1715ぐらいまで伸びた時は心底震えたよまぁそのあとザキで死んで貰いましたが

    287 17/12/07(木)14:34:03 No.470355267

    >もう既にテコ入って失敗してる状態だからな今? βからの修正で失敗したのが致命傷ならハースも影もとっくに消滅してるから安心していいぞ

    288 17/12/07(木)14:34:34 No.470355339

    影は何度も失敗して壊滅したから1度くらいの失敗は大丈夫よ