17/12/06(水)22:11:18 OPのFYL... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512565878175.jpg 17/12/06(水)22:11:18 No.470243466
OPのFYLINGいいですよね…
1 17/12/06(水)22:12:02 No.470243644
音量ミスってますよね…
2 17/12/06(水)22:12:36 No.470243782
いまだにこれのトータルバランスの完成度を超えるテイルズが出てこない
3 17/12/06(水)22:14:31 No.470244227
ガーネットクロウはいつのまにか解散していた
4 17/12/06(水)22:14:42 No.470244267
プレイステーション1時代は気軽に前作の主人公出したろって感じで良かったな
5 17/12/06(水)22:14:45 No.470244279
>音量ミスってますよね… (超でかいワンダーシェフ出現BGM)
6 17/12/06(水)22:14:53 No.470244319
戦闘ストーリーキャラ全部凄いよねこれ 唯一の不満点といえば引継ぎがないことくらい
7 17/12/06(水)22:15:29 No.470244477
このあとのD2から制作スタッフが変わったってなんかでみた
8 17/12/06(水)22:16:51 No.470244812
デスティニー2組とシンフォニア組てのがあったな 何時融合消滅したのかは知らない
9 17/12/06(水)22:17:05 No.470244882
アニメは黒歴史扱いされてるけど 何気にゲーム中でもアニメのことに少し触れられてたな
10 17/12/06(水)22:18:06 No.470245137
投身自殺ソングとか呼ばれてたのは覚えてるOP
11 17/12/06(水)22:18:33 No.470245253
まぁ歌詞がその通りだもん…
12 17/12/06(水)22:19:06 No.470245397
su2136520.webm
13 17/12/06(水)22:19:23 No.470245470
>(超でかいワンダーシェフ出現BGM) (何言ってるかわかんねえシゼル)
14 17/12/06(水)22:19:27 No.470245491
エッグベアにされる衝撃は相当だった
15 17/12/06(水)22:19:29 No.470245504
まだ秘奥義が秘奥義だった頃
16 17/12/06(水)22:20:11 No.470245703
チャットを生んだゲーム
17 17/12/06(水)22:20:39 No.470245832
デスティニーがかっこよすぎる
18 17/12/06(水)22:21:33 No.470246078
攻略本の設定を読むのが好きだった 多分シリーズで一番良かったと思う
19 17/12/06(水)22:22:03 No.470246200
OPのクオリティはこの頃が一番良かった気がする Gとか割と酷い
20 17/12/06(水)22:22:25 No.470246301
>デスティニーがかっこよすぎる そっちはやけくそ失恋ソングだったな
21 17/12/06(水)22:22:32 No.470246333
OPもCGムービーもどっちもクオリティ高かった 金かかってるなって当時思ったよ
22 17/12/06(水)22:22:48 No.470246407
緋王絶炎衝の緋王!のアクセントが好き
23 17/12/06(水)22:22:58 No.470246439
>su2136520.webm いい…
24 17/12/06(水)22:23:10 No.470246504
>攻略本の設定を読むのが好きだった >多分シリーズで一番良かったと思う まだファミ通信じてた頃だ…
25 17/12/06(水)22:23:24 No.470246584
インフィニティリバイバーを使うタイミングが分からずに死ぬ
26 17/12/06(水)22:23:27 No.470246594
D2はストーリーよく覚えてないけどOPはめっちゃ好きでPS2起動してながしっぱにしてたのを覚えてる
27 17/12/06(水)22:23:37 No.470246664
TOEverのflyingってどっかにあるだろうか… 入りとか歌い方とか違うよね
28 17/12/06(水)22:23:53 No.470246755
>OPもCGムービーもどっちもクオリティ高かった >金かかってるなって当時思ったよ CMでシリーズ最高傑作唄ってたけど 未だにこれが最高だという人がいるくらいだし まんざらでも無かったと思う
29 17/12/06(水)22:24:01 No.470246807
>>デスティニーがかっこよすぎる >そっちはやけくそ失恋ソングだったな 召喚の事じゃなくてそっちかよ!
30 17/12/06(水)22:24:26 No.470246898
セイファートリングが割れる時のお母さんが途中で途切れるの演出かと思ったらPSP版では普通に最後まで言うと聞いてええーってなった
31 17/12/06(水)22:24:53 No.470247018
スタッフロールがエピローグ合わせて二部構成 EDは主題歌付き 後にも先にもこれだけ
32 17/12/06(水)22:24:53 No.470247023
ミニゲームもあったりして よく知ってるねー(笑)
33 17/12/06(水)22:24:58 No.470247042
>デスティニーがかっこよすぎる (メインヒロインなのに台詞ないルーティ)
34 17/12/06(水)22:25:18 No.470247130
https://www.youtube.com/watch?v=cbgwlJ68bN8
35 17/12/06(水)22:26:04 No.470247318
>EDは主題歌付き 直近のPS版ファンタジアだってそうだよ! あとイノセンスもKOKIAがOPもEDも歌ってる
36 17/12/06(水)22:26:19 No.470247390
何より世界観がかなり練られてたと思う あとラスボスのあと過去を掘り起こしてくれるのも良かった
37 17/12/06(水)22:26:43 No.470247521
>https://www.youtube.com/watch?v=cbgwlJ68bN8 やっぱりキャプテンは美少女だな…
38 17/12/06(水)22:26:51 No.470247566
歌詞が寝取られとか心中とか不穏な要素にまみれすぎている…
39 17/12/06(水)22:27:15 No.470247668
そういやOPのflyingは言うまでもないけどEDの曲名知らないままだ
40 17/12/06(水)22:27:43 No.470247782
サンダーブレードかっこよかったな
41 17/12/06(水)22:27:44 No.470247788
ヴェスペリアみたいなグラフィックじゃなくて頭身あげたモデリングに舵取りしたのは失敗だと思ってる
42 17/12/06(水)22:28:16 No.470247896
https://www.youtube.com/watch?v=UlS2cPqsZRs&t=17s
43 17/12/06(水)22:28:18 No.470247902
そのまんまエターニアスタッフが作ってるなりきりダンジョン2もいいぞ! 本編ファラがトラウマ抉られて曇らされて心折れて悪堕ちするっていう最高のイベントがあるよ!
44 17/12/06(水)22:28:30 No.470247946
召喚した精霊が何言ってんのかよくわかんねえ
45 17/12/06(水)22:28:43 No.470247985
曲が入るまえの幼児リットと廃墟が映る無音の映像良いよね
46 17/12/06(水)22:28:52 No.470248016
魔法使ってるときに画面がストップしないでそのまま戦えるのは衝撃だった
47 17/12/06(水)22:29:03 No.470248073
ブラッディハウリングがよすぎる… アビスは違うよクソ!だった
48 17/12/06(水)22:29:25 No.470248159
>あとラスボスのあと過去を掘り起こしてくれるのも良かった 最初の村のすぐ近くに裏ボスいるのいいよね ただの裏ボスだっけかアレが元凶なんだっけか
49 17/12/06(水)22:29:29 No.470248173
キャップだけカットイン技がないのか…
50 17/12/06(水)22:29:43 No.470248233
>そういやOPのflyingは言うまでもないけどEDの曲名知らないままだ eighteen
51 17/12/06(水)22:30:01 No.470248315
ファイアボール!! タイダルウェーブ!!! ふりーずらんさー
52 17/12/06(水)22:30:01 No.470248320
>召喚した精霊が何言ってんのかよくわかんねえ 我が灼熱の魔手にて灰塵の??
53 17/12/06(水)22:30:05 No.470248341
過去作の要素入れたファンサービスバランスが凄く良かった記憶
54 17/12/06(水)22:30:05 No.470248342
EDでお出しされるメインタイトルがバシってきまるのは名作のあかし
55 17/12/06(水)22:31:15 No.470248664
EDに主題歌は割とあるような… なりダンXですら主題歌だったはず
56 17/12/06(水)22:31:29 No.470248724
受けなさい…と切り裂け!は聞こえる
57 17/12/06(水)22:31:40 No.470248768
唯一の不満はバックステップがアクセサリ依存で尚且つ↓キーっていう違和感ある操作方法だった事だ
58 17/12/06(水)22:31:52 No.470248826
>過去作の要素入れたファンサービスバランスが凄く良かった記憶 最後ぐらいのつもりで作ったんじゃなかったか
59 17/12/06(水)22:31:55 No.470248839
>我が灼熱の魔手にて灰塵の?? とかせ
60 17/12/06(水)22:32:08 No.470248895
>https://www.youtube.com/watch?v=UlS2cPqsZRs&t=17s >eighteen サンキューセイファート!
61 17/12/06(水)22:32:18 No.470248934
キールのキャラソンとかあった気がする
62 17/12/06(水)22:32:18 No.470248937
>キャップだけカットイン技がないのか… 容量不足でしょうがないね PSP版…容量関係ねぇじゃねーか
63 17/12/06(水)22:32:29 No.470248997
EDの後に一時的に記憶を失ったファラ
64 17/12/06(水)22:32:56 No.470249144
レイスが裏切り者枠だと思ったら裏切りとも言えない微妙な所でこれは…曇る…
65 17/12/06(水)22:33:03 No.470249185
EDで最初のもののけ姫っぽい見晴台あるとこにもどってくるのがすごい王道感ある
66 17/12/06(水)22:33:04 No.470249189
秘奥義カットインとか召喚演出とか演出面ですげえ進化してて感動した 未だにマイベスト皆口ボイスはファラだ
67 17/12/06(水)22:33:29 No.470249319
親父てめぇ!…てめぇ!!
68 17/12/06(水)22:34:01 No.470249469
親世代の話がなかなかエグい
69 17/12/06(水)22:34:28 No.470249626
リメイクファンタジアから比べると凄い進化した感じがある
70 17/12/06(水)22:34:43 No.470249693
ガレノスセイファートリング破壊のとき死んでますよね
71 17/12/06(水)22:34:46 No.470249705
メルディがなんで訛ってんのかとか最後に訛らずにありがとうって普通に言えた理由とか後で知ってビックリした
72 17/12/06(水)22:34:57 No.470249757
BGMもすげーいい
73 17/12/06(水)22:35:15 No.470249832
でもPS版ファンタジアもあれはあれで一つの完成系ではあると思ってる
74 17/12/06(水)22:35:17 No.470249846
インデグネイションが特別な扱いになったのもここからだよね?
75 17/12/06(水)22:35:47 No.470249992
知り合ってから日の浅い相手に重症って言われるヒロイン
76 17/12/06(水)22:35:51 No.470250012
>インデグネイションが特別な扱いになったのもここからだよね? それを言うならFからでね?
77 17/12/06(水)22:36:00 No.470250056
インディグネイションはテイルズ史上最初の最初じゃねえかな…
78 17/12/06(水)22:36:03 No.470250067
>インデグネイションが特別な扱いになったのもここからだよね? ファンタジアからじゃないかな…
79 17/12/06(水)22:36:16 No.470250118
>メルディがなんで訛ってんのかとか最後に訛らずにありがとうって普通に言えた理由とか後で知ってビックリした そういえば他のセレスティア人全く訛ってないな…とは思ってた すっごい重い理由があった…
80 17/12/06(水)22:36:21 No.470250152
OPとCDで全然ちがうな
81 17/12/06(水)22:36:33 No.470250208
>それを言うならFからでね? ファンダム?
82 17/12/06(水)22:36:40 No.470250241
それを言うならダオスかな
83 17/12/06(水)22:36:58 No.470250336
>サウンドボックスとサントラで全然ちがうな
84 17/12/06(水)22:37:12 No.470250400
他のセレスティア人も時々訛ってるのいたような
85 17/12/06(水)22:37:18 No.470250433
大勢から名作ってあげられるのがアビスとシンフォニアとこれの三本でやっぱRPGにはちゃんとしたシナリオが大事なんだなって思った
86 17/12/06(水)22:37:39 No.470250528
セレスティアの戦闘曲いいよね…敵もなんかグロいのも相まってめっちゃ異界に来た感がある
87 17/12/06(水)22:37:45 No.470250564
もうほぼ記憶の彼方だけど 最後メルディが光の彼方へ消えていったような?
88 17/12/06(水)22:37:54 No.470250612
まだ完全版もDLCもなかった時代にシリーズ最終作として作られただけある マジで豪華過ぎて後発が手抜きに見える…
89 17/12/06(水)22:37:59 No.470250644
子供の頃の俺はフリンジがよく理解出来なかった… まあそれでも裏までクリアできたけどさ
90 17/12/06(水)22:38:24 No.470250773
>ファンタジアからじゃないかな… モリスンは打ってたけどプレイアブル的にはっていう
91 17/12/06(水)22:38:28 No.470250791
アビスそんな良かったの というか3D戦闘あまり好きじゃないから シリーズを追わなくなった…
92 17/12/06(水)22:38:30 No.470250807
ヒアデスおじさんが最終的に正気を失ってて曇る 仕方なかったのに…
93 17/12/06(水)22:38:32 No.470250819
フリンジどころか称号とか料理で特殊効果つくシステムもよく理解してなかったし大丈夫だ
94 17/12/06(水)22:38:33 [タスクの肉] No.470250825
タスクの肉
95 17/12/06(水)22:38:56 No.470250933
たまご
96 17/12/06(水)22:39:04 No.470250978
>もうほぼ記憶の彼方だけど >最後メルディが光の彼方へ消えていったような? 単純にセレスティア側に吹っ飛ばされただけよ
97 17/12/06(水)22:39:26 No.470251060
>もうほぼ記憶の彼方だけど >最後メルディが光の彼方へ消えていったような? キールとメルディ…というかセレスティアそのものがインフェリアと分断されて宇宙のどっかに行った 一方インフェリアではキャプテンがバンエルティア号に宇宙航行機能つけた ちなみにその数千年後にUGSFに合流する
98 17/12/06(水)22:39:26 No.470251061
これがメインシナリオ初担当だった名取さん 今では普通に作家だもんな…
99 17/12/06(水)22:39:29 No.470251076
生きてくためには仕方なかったんだ!
100 17/12/06(水)22:39:43 No.470251138
偏見と差別意識の塊でいけ好かない野郎だったキールが最終的にメルディのそばに残る選択するのすき
101 17/12/06(水)22:40:13 No.470251262
当時のゲームとして音声の収録量にビビったな イベントシーンで声が出るのはかなり限られてるんだろうなーと思ったらほとんど喋ってる……ってなった
102 17/12/06(水)22:40:16 No.470251273
>まだ完全版もDLCもなかった時代にシリーズ最終作として作られただけある しらそん
103 17/12/06(水)22:40:17 No.470251286
頭身高いクレスかっけぇ!からの魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣
104 17/12/06(水)22:40:21 No.470251299
>アビスそんな良かったの >というか3D戦闘あまり好きじゃないから >シリーズを追わなくなった… 3D戦闘としてはアビスで相当完成されたと思うよ 後発のベースになってるだろうし シナリオは俺は好きだけど賛否が分かれるのもめっちゃ分かる
105 17/12/06(水)22:40:27 No.470251321
当時ゼクンドゥスは30分経過する毎にデスティニーすれば簡単に倒せる て攻略法を考えた奴バカじゃねーのと思った
106 17/12/06(水)22:40:43 No.470251387
オンラインは何だったんだろうね…
107 17/12/06(水)22:40:56 No.470251444
あの媚びたスキット無くすだけでだいぶ良くなると思うよ最近のテイルズも
108 17/12/06(水)22:40:57 No.470251449
>頭身高いクレスかっけぇ!からの魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣 ジャンプで避けた所に問答無用で鳳凰天駆が来る
109 17/12/06(水)22:41:19 No.470251563
>オンラインは何だったんだろうね… 時代が早すぎた
110 17/12/06(水)22:41:28 No.470251597
俺TOEO好きだったよ
111 17/12/06(水)22:41:34 No.470251617
なんでエンディングニューシネマ蜥蜴だったんだろう…
112 17/12/06(水)22:41:35 No.470251623
>これがメインシナリオ初担当だった名取さん >今では普通に作家だもんな… 何書いてる人?
113 17/12/06(水)22:41:49 No.470251683
エターニアが好きならハーツとグレイセス辺りかなあ勧められるの どっちも序盤はちょっと重いけどそこを越えたら仲良しでアホになる
114 17/12/06(水)22:41:50 No.470251685
なりダン2は上手いことエターニアにドット絵合わせてくれてて良かった
115 17/12/06(水)22:41:55 No.470251705
おんぶオンライン懐かしいな
116 17/12/06(水)22:42:03 No.470251731
鳳凰天駆→緋凰絶炎衝いいよね…
117 17/12/06(水)22:42:42 No.470251891
>フリンジどころか称号とか料理で特殊効果つくシステムもよく理解してなかったし大丈夫だ この時の称号はホントにただの称号で単なるコレクター要素だ
118 17/12/06(水)22:42:58 No.470251965
メルディの幼い感じの喋り方が翻訳機能がバグってるだけで実際の性格は年齢相応どころか大人って設定を踏まえてキールへの対応を振り返るとめちゃくちゃ興奮する
119 17/12/06(水)22:43:03 No.470251978
>鳳凰天駆→緋凰絶炎衝いいよね… 初めて出した秘奥義で感動したよ
120 17/12/06(水)22:43:16 No.470252022
唯一の不満はマニアレグルスぐらいかな… 阻止不可のSスターはダメじゃないですかね…
121 17/12/06(水)22:43:18 No.470252037
風塵封縛殺でレグルスをころころする
122 17/12/06(水)22:43:23 No.470252060
モルルで気絶した人をおんぶして定期船に乗ってミンツにいったり 望郷の洞窟を越えてミンツにいったりするオンライン
123 17/12/06(水)22:43:36 No.470252104
>あの媚びたスキット無くすだけでだいぶ良くなると思うよ最近のテイルズも スキットがないグレイセスなんて考えられんよ
124 17/12/06(水)22:43:38 No.470252116
>なりダン2は上手いことエターニアにドット絵合わせてくれてて良かった なりダン3は何であんな面倒な移動の仕方にしたんだ…
125 17/12/06(水)22:43:53 No.470252165
>あの媚びたスキット無くすだけでだいぶ良くなると思うよ最近のテイルズも ちょっと言ってる意味がわからない
126 17/12/06(水)22:43:54 No.470252166
やみなべってあり合わせの食材で適当に作るだけかとおもってたらランダムに料理生成されてるって最近知った
127 17/12/06(水)22:43:55 No.470252171
鳳凰天駆→敵の中級or上級唱術よくない
128 17/12/06(水)22:44:07 No.470252228
>偏見と差別意識の塊でいけ好かない野郎だったキールが最終的にメルディのそばに残る選択するのすき 図書館イベいいよね… 信じてくれなきゃぼくだっておまえを信じることが出来ないだろう!いいよね…
129 17/12/06(水)22:44:19 No.470252276
>風塵封縛殺でクレスをころころ…
130 17/12/06(水)22:44:47 No.470252394
緋凰!(タメ)絶・炎・衝!の石田ボイスを何回聞いたことか
131 17/12/06(水)22:44:58 No.470252435
言葉が足りなかった スキットのシステム自体消すんじゃなくて媚びた内容のスキットを減らせばってことね
132 17/12/06(水)22:45:03 No.470252451
クレスは竜虎のほうだかんな! 風塵は耐性で弾かれる
133 17/12/06(水)22:45:17 No.470252510
>唯一の不満はマニアレグルスぐらいかな… >阻止不可のSスターはダメじゃないですかね… リバヴィサー!
134 17/12/06(水)22:45:23 No.470252530
保志と石田が逆だろってよくいわれる
135 17/12/06(水)22:45:24 No.470252535
>信じてくれなきゃぼくだっておまえを信じることが出来ないだろう!いいよね… いい…
136 17/12/06(水)22:45:30 No.470252572
最近のはノリがきつくて離れてたけどベルセリアで久しぶりにテイルズやってやっぱ面白いなってなってる
137 17/12/06(水)22:45:36 No.470252600
キールが木をきーる
138 17/12/06(水)22:45:39 No.470252621
キャラゲーで絡みとか声ネタ削るって相当出来がよくないと売り上げ激減しそう
139 17/12/06(水)22:45:45 No.470252643
近くの森で限界までリバースドール溜め込んでなんとか倒したなぁクレス…
140 17/12/06(水)22:45:49 No.470252665
今思えばキラとアスランだったんだな…
141 17/12/06(水)22:45:50 No.470252671
キール、パンツはいてない!
142 17/12/06(水)22:46:21 No.470252818
二週目以降にわかったけど 序盤からファラの病んだ部分が垣間見えてたんだね
143 17/12/06(水)22:46:23 No.470252836
というか媚びたスキットって概念が良く理解できない…
144 17/12/06(水)22:46:28 No.470252869
ノームだったら封縛殺でハードまで開幕秘奥義できるぞ
145 17/12/06(水)22:46:41 No.470252939
メルディ含め安易な萌えにならないように相当気を使ったらしいな開発スタッフ
146 17/12/06(水)22:46:54 No.470253010
個人的には未だに石田と言えばリッドとゼロスの二強
147 17/12/06(水)22:47:01 No.470253040
>>唯一の不満はマニアレグルスぐらいかな… >>阻止不可のSスターはダメじゃないですかね… >リバヴィサー! 操作キャラ限定で□連打しても成功率が低い低い
148 17/12/06(水)22:47:08 No.470253078
ゼロス…?
149 17/12/06(水)22:47:19 No.470253128
なりダン2はキールとメルディの術構成からどの晶霊フリンジしてるのかなんとなく読めたりして色々細かい
150 17/12/06(水)22:47:23 No.470253149
フリンジが何かイマイチ好きになれなかったシステムだった 好きな術つかわせてくだちい!
151 17/12/06(水)22:48:03 No.470253329
外伝での露骨なキャラ優遇やめてくだち!
152 17/12/06(水)22:48:04 No.470253332
ファラもメルディもkawaiiするには設定がキツイ…
153 17/12/06(水)22:48:25 No.470253439
ショートカットキーにフリーズランサーとサンダーブレード これね
154 17/12/06(水)22:48:31 No.470253473
媚びた内容のスキットってなぁに
155 17/12/06(水)22:48:32 No.470253480
セージとセボリーいいよね
156 17/12/06(水)22:48:47 No.470253542
秘奥義抜きにした風刃縛封はどう使うのが正解な技だったんだろうか…
157 17/12/06(水)22:49:07 No.470253646
>秘奥義抜きにした風刃縛封はどう使うのが正解な技だったんだろうか… 麻痺させて経験値稼ぎ!
158 17/12/06(水)22:49:46 No.470253829
大人びたキャラばっかでキャピキャピしたキャラがいないというか寒いノリが少ない かといって大人だらけだとリバースみたいなプレイするのしんどいゲームになる パーティのバランス一番取れてると思う
159 17/12/06(水)22:49:51 No.470253849
シンフォニア以降キャラの立て方があざとくなった感じはあったな キャラ同士の関係性の書き方がねちっこいというか
160 17/12/06(水)22:50:14 No.470253948
ヴォルト戦でフォッグが役立たず過ぎて駄目だこのおっさん使えねぇ!ってなるなった やだキャンセラーくそ強い…
161 17/12/06(水)22:50:39 No.470254076
格闘アクションが好きでファラばっかり使ってましたよ俺は
162 17/12/06(水)22:51:01 No.470254157
火龍炎舞がどうしても出せなくて諦めた当時
163 17/12/06(水)22:51:21 No.470254239
面白かったけどさすがにこれをテイルズナンバーワンっていうのはPS2くらいで時代止まってるんじゃ
164 17/12/06(水)22:51:46 No.470254338
>パーティのバランス一番取れてると思う 4人のバランスが完成されすぎてるしチャットフォッグのアクセントもばっちりだ 4人だとどう組んでも会話が自然に起こる感じのパーティってすごいと思うの
165 17/12/06(水)22:51:56 No.470254374
スキットなんかいくらでもきゃいきゃいしてほしいくらいだけど戦闘終了直後にあんまり関係ない雑談し始めるのはどうかなと思うね 衣装に応じたやつとか
166 17/12/06(水)22:51:58 No.470254391
キャラ付けのために突飛な行動するがやついない
167 17/12/06(水)22:52:11 No.470254454
>というか3D戦闘あまり好きじゃないから 自分もこの頃2D作品が特に好きだったな E以外にもD2とRもとかも好き 最近のはシリーズから離れてるから知らないがGは戦闘が面白いと聞いてるから興味ある
168 17/12/06(水)22:52:13 No.470254473
えっ!銃使い!?どんな感じで戦うんだろう楽しみだなぁ
169 17/12/06(水)22:52:19 No.470254497
リバースだって夕陽をバックに殴り合うくらいのネタはやるし…
170 17/12/06(水)22:52:36 No.470254583
>衣装に応じたやつとか こちらDLCになっております
171 17/12/06(水)22:52:42 No.470254612
>リバースだって夕陽をバックに殴り合うくらいのネタはやるし… ネタじゃねえよ
172 17/12/06(水)22:52:52 No.470254650
バーニングフォース!!!
173 17/12/06(水)22:52:53 No.470254656
燃えろーとか普通にプレイしてたら出せないだろ ファラずっと使っても終盤やっと出せたもん
174 17/12/06(水)22:53:07 No.470254729
合体技とか秘奥義とかロマンがあった
175 17/12/06(水)22:53:10 No.470254741
セルシウスに火龍炎舞出そう点穴当てたら飛葉翻歩で華麗に避けられました! 秘奥義なんてそれでいいんだよ…
176 17/12/06(水)22:53:23 No.470254802
ちょろいぜ あまいぜ ちょろあまですね
177 17/12/06(水)22:53:40 No.470254885
2D戦闘での一番最新のテイルズって何になるんだ?
178 17/12/06(水)22:53:54 No.470254947
レジェンディア?
179 17/12/06(水)22:53:56 No.470254957
>リバースだって夕陽をバックに殴り合うくらいのネタはやるし… あそこ普通にいいシーンだろ!
180 17/12/06(水)22:54:12 No.470255036
DSハーツ?
181 17/12/06(水)22:54:12 No.470255037
ファラにミスティシンボルは勿体なさ過ぎる
182 17/12/06(水)22:54:18 No.470255063
最近のはTP消費がなくて4つのボタンに全部術技が設定できて しかも何番目に押すかでさらに設定出来て… ややこしいんだよ!自由度高すぎてコンボ組むのめんどくさいんだよ! でも好き!
183 17/12/06(水)22:54:36 No.470255157
ファラは獅吼爆砕陣が強いからもうこれだけでいいやってなる
184 17/12/06(水)22:54:54 No.470255230
無印ハーツが最新の2Dになるのか?
185 17/12/06(水)22:54:55 No.470255238
>言葉が足りなかった >スキットのシステム自体消すんじゃなくて媚びた内容のスキットを減らせばってことね ハガレンFAのデフォルメギャグとか嫌いそう
186 17/12/06(水)22:55:08 No.470255294
砂浜で殴り合うのはRで最高のシーンだと思うよ 誇張なしに
187 17/12/06(水)22:55:11 No.470255306
PSP移植で変に追加イベントや要素いれてリメDみたいにキャラぶっこわすことをせず調整だけやってベタ移植で出したのは英断だった
188 17/12/06(水)22:55:29 No.470255389
ファラはなんというか見てると曇らせたくなる リッドとの結婚式に参加して村滅ぼした元凶のくせにお前だけ幸せになるつもりか!ってめっちゃ罵声浴びせたい
189 17/12/06(水)22:56:09 No.470255589
このころくらいまではRPGといえばテイルズFFドラクエって認識だったな
190 17/12/06(水)22:56:21 No.470255641
テンペストとハーツってハーツのが後だっけ… いやテンペストが2Dかって言われるとううnだけど
191 17/12/06(水)22:56:33 [たまご] No.470255696
たまご
192 17/12/06(水)22:57:12 No.470255873
終盤のリッドの精神的成長が著しくてプレイしてて心地よかった
193 17/12/06(水)22:57:18 No.470255905
リメDは戦闘楽しいけどコンボ楽過ぎてなんか違うゲームみたいだった
194 17/12/06(水)22:57:27 No.470255951
この頃はまだそこまでテイルズが根付いてなかった頃だよ Eの頃はスターオーシャンテイルズヴァルキリープロファイルが横並びでしのぎ削ってたイメージだ
195 17/12/06(水)22:58:09 No.470256113
ランダムエンカウントのせいで汁府の洞窟で綱渡り判定ミスって風に押し出されて入口まで戻されたの何回か繰り返したときブチギレそうになった
196 17/12/06(水)22:58:21 No.470256163
虎牙破斬が凄い好きだからそれのないテイルズはなんか寂しい…
197 17/12/06(水)22:58:28 No.470256198
DSテイルズは古い方からテンペスト→イノセンス→ハーツのはず
198 17/12/06(水)22:59:02 No.470256336
PS2の頃PSで出てたRPGが息切れしてその中で新作出して生き残ったのがテイルズって印象かな
199 17/12/06(水)22:59:13 No.470256383
最初のラスボス戦は極光術の使い方も使いどころもわからずに全滅した 3周目くらいでなんかラストの極光術使わずに倒せた思い出
200 17/12/06(水)22:59:15 No.470256392
晶霊専用スキットあるの好きだったな こっちはこっちで別パーティみたいになっててにぎやかだった
201 17/12/06(水)22:59:32 No.470256476
ウンディーネ戦の直前に罠のように水属性武器が落ちてたのだけは覚えてる
202 17/12/06(水)22:59:52 No.470256550
バーサスのユーリファラのコンビはもう少し見てみたかった 外伝だとユーリはいい人推しになるけどこう根元の部分で面白い話ができそう
203 17/12/06(水)22:59:56 No.470256567
>ファラにミスティシンボルは勿体なさ過ぎる 爆砕…点穴縛体から火龍炎舞出すのが楽しいからいいんだ
204 17/12/06(水)23:00:08 No.470256609
懐古的に妙に持ち上げられて最近のは…って言われてるの見ると これ出たときに学生だった「」多いのかなって思う
205 17/12/06(水)23:00:26 No.470256693
バーサス良い評判きかねえ
206 17/12/06(水)23:00:50 No.470256801
>虎牙破斬が凄い好きだからそれのないテイルズはなんか寂しい… でも爆炎剣は虎牙破斬以上に扱いやすい
207 17/12/06(水)23:00:55 No.470256822
>懐古的に妙に持ち上げられて 最近プレイしなおして面白かったから懐古ではない
208 17/12/06(水)23:00:56 No.470256828
D2を作った開発チームのはクセ強いけど慣れると楽しい戦闘とストーリーでお使いみたいのが多い気がする
209 17/12/06(水)23:01:08 No.470256876
>懐古的に妙に持ち上げられて最近のは…って言われてるの見ると >これ出たときに学生だった「」多いのかなって思う 「」の平均年齢だいたい30前後だからね…
210 17/12/06(水)23:01:45 No.470257026
D2は下手すると最後までCPUの方がうまい
211 17/12/06(水)23:02:11 No.470257120
アビスまでしかやってなくてすまない… それ以前のは結構話に参加できるんだけどね
212 17/12/06(水)23:02:28 No.470257196
エターニア楽しんでたぐらいの世代からすると最近のはノリとか以外に色々違う部分があるから馴染めないこともありそう
213 17/12/06(水)23:02:36 No.470257233
>バーサス良い評判きかねえ 動画勢だけどロード時間が長すぎてびっくりした スマブラなら一瞬だぞ
214 17/12/06(水)23:02:47 No.470257278
>でも爆炎剣は虎牙破斬以上に扱いやすい 爆炎剣あの戦闘には必須すぎるよ…
215 17/12/06(水)23:03:10 No.470257373
面白いけどTP消費型で殴っても回復しないのはしんどい
216 17/12/06(水)23:03:20 No.470257415
そのうちリメイクされたりするのかな…
217 17/12/06(水)23:03:24 No.470257436
テイルズは2Dのほうが戦闘が面白いよね 3Dは避けるの簡単だし
218 17/12/06(水)23:03:41 No.470257498
なんかテイルズに限らず最近のゲームは良くも悪くも自由度が高すぎてついていけないというかこうPS末期くらいのゲームが一番落ち着く いや自分がもうオッサンになってしまったせいなのは分かってるんだけど…
219 17/12/06(水)23:03:50 No.470257527
>そのうちリメイクされたりするのかな… やめろ…やめてくれ
220 17/12/06(水)23:03:50 No.470257531
>「」の平均年齢だいたい30前後だからね… 多感な中学生高校生の時分にこれ出されたら刻まれるわ… ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう
221 17/12/06(水)23:04:27 No.470257693
>テイルズは2Dのほうが戦闘が面白いよね >3Dは避けるの簡単だし アビスしかやってない人…?
222 17/12/06(水)23:04:29 No.470257699
自操作でのドラゴニュートの詠唱妨害にはぜひ爆炎剣を!
223 17/12/06(水)23:04:42 No.470257747
>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう SO2も青春だわ
224 17/12/06(水)23:05:03 No.470257838
ディステニー2が微妙だったのと新作乱発で テイルズ自体に興味なくしてエターニアがいい記憶で残る自分はそんな感じ
225 17/12/06(水)23:05:19 No.470257913
爆炎剣爆炎剣爆炎馬鹿の一つ覚えだな
226 17/12/06(水)23:05:24 No.470257937
最近スーファミ版TOPやり直して背景の緻密さに度肝抜かれた なんだよダオス城のあの絵画いろんな妄想巡らすわ su2136616.jpg
227 17/12/06(水)23:06:27 No.470258194
>>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう >SO2も青春だわ 俺はそこにアークザラッド2も入るぜ
228 17/12/06(水)23:06:38 No.470258243
D2はD好きだった姉貴がプレイしてるの横で見てたけどスタンが死んでることにブチぎれてたな
229 17/12/06(水)23:06:46 No.470258283
GfとかX2なんかも案外好きだぞ俺
230 17/12/06(水)23:07:16 No.470258405
>>>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう >>SO2も青春だわ >俺はそこにアークザラッド2も入るぜ さらに俺はFFTも入る
231 17/12/06(水)23:07:17 No.470258415
>>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう >SO2も青春だわ ヴァルキリープロファイルも!
232 17/12/06(水)23:07:21 No.470258430
>爆炎剣爆炎剣爆炎馬鹿の一つ覚えだな 月閃光月閃光月閃のお前が言うな
233 17/12/06(水)23:07:22 No.470258435
流石に戦闘はPS3以降ならそっちの方が楽しいかな
234 17/12/06(水)23:07:56 No.470258578
D2チームの作る特徴的な虹色のキラキラしたエフェクトが好きだったんだけどG以降で見ないんだよな… スタッフ辞めちゃったのかな…
235 17/12/06(水)23:08:00 No.470258593
3Dでも爽快感あって戦闘面白い作品はある 個人的には最近のTP制度じゃない戦闘の方が好き
236 17/12/06(水)23:08:03 No.470258602
バークエンケン!バークエンケン!バークエンケン!
237 17/12/06(水)23:08:35 No.470258724
Gfいいよね…ハッピーエンドはいいものだ
238 17/12/06(水)23:08:45 No.470258762
>バークエンケン!バークエンケン!バークエンケン! 詠キャンやめろや!
239 17/12/06(水)23:09:13 No.470258884
ドラマCDの殺劇舞荒拳いいよね