虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/06(水)22:11:18 OPのFYL... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512565878175.jpg 17/12/06(水)22:11:18 No.470243466

OPのFYLINGいいですよね…

1 17/12/06(水)22:12:02 No.470243644

音量ミスってますよね…

2 17/12/06(水)22:12:36 No.470243782

いまだにこれのトータルバランスの完成度を超えるテイルズが出てこない

3 17/12/06(水)22:14:31 No.470244227

ガーネットクロウはいつのまにか解散していた

4 17/12/06(水)22:14:42 No.470244267

プレイステーション1時代は気軽に前作の主人公出したろって感じで良かったな

5 17/12/06(水)22:14:45 No.470244279

>音量ミスってますよね… (超でかいワンダーシェフ出現BGM)

6 17/12/06(水)22:14:53 No.470244319

戦闘ストーリーキャラ全部凄いよねこれ 唯一の不満点といえば引継ぎがないことくらい

7 17/12/06(水)22:15:29 No.470244477

このあとのD2から制作スタッフが変わったってなんかでみた

8 17/12/06(水)22:16:51 No.470244812

デスティニー2組とシンフォニア組てのがあったな 何時融合消滅したのかは知らない

9 17/12/06(水)22:17:05 No.470244882

アニメは黒歴史扱いされてるけど 何気にゲーム中でもアニメのことに少し触れられてたな

10 17/12/06(水)22:18:06 No.470245137

投身自殺ソングとか呼ばれてたのは覚えてるOP

11 17/12/06(水)22:18:33 No.470245253

まぁ歌詞がその通りだもん…

12 17/12/06(水)22:19:06 No.470245397

su2136520.webm

13 17/12/06(水)22:19:23 No.470245470

>(超でかいワンダーシェフ出現BGM) (何言ってるかわかんねえシゼル)

14 17/12/06(水)22:19:27 No.470245491

エッグベアにされる衝撃は相当だった

15 17/12/06(水)22:19:29 No.470245504

まだ秘奥義が秘奥義だった頃

16 17/12/06(水)22:20:11 No.470245703

チャットを生んだゲーム

17 17/12/06(水)22:20:39 No.470245832

デスティニーがかっこよすぎる

18 17/12/06(水)22:21:33 No.470246078

攻略本の設定を読むのが好きだった 多分シリーズで一番良かったと思う

19 17/12/06(水)22:22:03 No.470246200

OPのクオリティはこの頃が一番良かった気がする Gとか割と酷い

20 17/12/06(水)22:22:25 No.470246301

>デスティニーがかっこよすぎる そっちはやけくそ失恋ソングだったな

21 17/12/06(水)22:22:32 No.470246333

OPもCGムービーもどっちもクオリティ高かった 金かかってるなって当時思ったよ

22 17/12/06(水)22:22:48 No.470246407

緋王絶炎衝の緋王!のアクセントが好き

23 17/12/06(水)22:22:58 No.470246439

>su2136520.webm いい…

24 17/12/06(水)22:23:10 No.470246504

>攻略本の設定を読むのが好きだった >多分シリーズで一番良かったと思う まだファミ通信じてた頃だ…

25 17/12/06(水)22:23:24 No.470246584

インフィニティリバイバーを使うタイミングが分からずに死ぬ

26 17/12/06(水)22:23:27 No.470246594

D2はストーリーよく覚えてないけどOPはめっちゃ好きでPS2起動してながしっぱにしてたのを覚えてる

27 17/12/06(水)22:23:37 No.470246664

TOEverのflyingってどっかにあるだろうか… 入りとか歌い方とか違うよね

28 17/12/06(水)22:23:53 No.470246755

>OPもCGムービーもどっちもクオリティ高かった >金かかってるなって当時思ったよ CMでシリーズ最高傑作唄ってたけど 未だにこれが最高だという人がいるくらいだし まんざらでも無かったと思う

29 17/12/06(水)22:24:01 No.470246807

>>デスティニーがかっこよすぎる >そっちはやけくそ失恋ソングだったな 召喚の事じゃなくてそっちかよ!

30 17/12/06(水)22:24:26 No.470246898

セイファートリングが割れる時のお母さんが途中で途切れるの演出かと思ったらPSP版では普通に最後まで言うと聞いてええーってなった

31 17/12/06(水)22:24:53 No.470247018

スタッフロールがエピローグ合わせて二部構成 EDは主題歌付き 後にも先にもこれだけ

32 17/12/06(水)22:24:53 No.470247023

ミニゲームもあったりして よく知ってるねー(笑)

33 17/12/06(水)22:24:58 No.470247042

>デスティニーがかっこよすぎる (メインヒロインなのに台詞ないルーティ)

34 17/12/06(水)22:25:18 No.470247130

https://www.youtube.com/watch?v=cbgwlJ68bN8

35 17/12/06(水)22:26:04 No.470247318

>EDは主題歌付き 直近のPS版ファンタジアだってそうだよ! あとイノセンスもKOKIAがOPもEDも歌ってる

36 17/12/06(水)22:26:19 No.470247390

何より世界観がかなり練られてたと思う あとラスボスのあと過去を掘り起こしてくれるのも良かった

37 17/12/06(水)22:26:43 No.470247521

>https://www.youtube.com/watch?v=cbgwlJ68bN8 やっぱりキャプテンは美少女だな…

38 17/12/06(水)22:26:51 No.470247566

歌詞が寝取られとか心中とか不穏な要素にまみれすぎている…

39 17/12/06(水)22:27:15 No.470247668

そういやOPのflyingは言うまでもないけどEDの曲名知らないままだ

40 17/12/06(水)22:27:43 No.470247782

サンダーブレードかっこよかったな

41 17/12/06(水)22:27:44 No.470247788

ヴェスペリアみたいなグラフィックじゃなくて頭身あげたモデリングに舵取りしたのは失敗だと思ってる

42 17/12/06(水)22:28:16 No.470247896

https://www.youtube.com/watch?v=UlS2cPqsZRs&t=17s

43 17/12/06(水)22:28:18 No.470247902

そのまんまエターニアスタッフが作ってるなりきりダンジョン2もいいぞ! 本編ファラがトラウマ抉られて曇らされて心折れて悪堕ちするっていう最高のイベントがあるよ!

44 17/12/06(水)22:28:30 No.470247946

召喚した精霊が何言ってんのかよくわかんねえ

45 17/12/06(水)22:28:43 No.470247985

曲が入るまえの幼児リットと廃墟が映る無音の映像良いよね

46 17/12/06(水)22:28:52 No.470248016

魔法使ってるときに画面がストップしないでそのまま戦えるのは衝撃だった

47 17/12/06(水)22:29:03 No.470248073

ブラッディハウリングがよすぎる… アビスは違うよクソ!だった

48 17/12/06(水)22:29:25 No.470248159

>あとラスボスのあと過去を掘り起こしてくれるのも良かった 最初の村のすぐ近くに裏ボスいるのいいよね ただの裏ボスだっけかアレが元凶なんだっけか

49 17/12/06(水)22:29:29 No.470248173

キャップだけカットイン技がないのか…

50 17/12/06(水)22:29:43 No.470248233

>そういやOPのflyingは言うまでもないけどEDの曲名知らないままだ eighteen

51 17/12/06(水)22:30:01 No.470248315

ファイアボール!! タイダルウェーブ!!! ふりーずらんさー

52 17/12/06(水)22:30:01 No.470248320

>召喚した精霊が何言ってんのかよくわかんねえ 我が灼熱の魔手にて灰塵の??

53 17/12/06(水)22:30:05 No.470248341

過去作の要素入れたファンサービスバランスが凄く良かった記憶

54 17/12/06(水)22:30:05 No.470248342

EDでお出しされるメインタイトルがバシってきまるのは名作のあかし

55 17/12/06(水)22:31:15 No.470248664

EDに主題歌は割とあるような… なりダンXですら主題歌だったはず

56 17/12/06(水)22:31:29 No.470248724

受けなさい…と切り裂け!は聞こえる

57 17/12/06(水)22:31:40 No.470248768

唯一の不満はバックステップがアクセサリ依存で尚且つ↓キーっていう違和感ある操作方法だった事だ

58 17/12/06(水)22:31:52 No.470248826

>過去作の要素入れたファンサービスバランスが凄く良かった記憶 最後ぐらいのつもりで作ったんじゃなかったか

59 17/12/06(水)22:31:55 No.470248839

>我が灼熱の魔手にて灰塵の?? とかせ

60 17/12/06(水)22:32:08 No.470248895

>https://www.youtube.com/watch?v=UlS2cPqsZRs&t=17s >eighteen サンキューセイファート!

61 17/12/06(水)22:32:18 No.470248934

キールのキャラソンとかあった気がする

62 17/12/06(水)22:32:18 No.470248937

>キャップだけカットイン技がないのか… 容量不足でしょうがないね PSP版…容量関係ねぇじゃねーか

63 17/12/06(水)22:32:29 No.470248997

EDの後に一時的に記憶を失ったファラ

64 17/12/06(水)22:32:56 No.470249144

レイスが裏切り者枠だと思ったら裏切りとも言えない微妙な所でこれは…曇る…

65 17/12/06(水)22:33:03 No.470249185

EDで最初のもののけ姫っぽい見晴台あるとこにもどってくるのがすごい王道感ある

66 17/12/06(水)22:33:04 No.470249189

秘奥義カットインとか召喚演出とか演出面ですげえ進化してて感動した 未だにマイベスト皆口ボイスはファラだ

67 17/12/06(水)22:33:29 No.470249319

親父てめぇ!…てめぇ!!

68 17/12/06(水)22:34:01 No.470249469

親世代の話がなかなかエグい

69 17/12/06(水)22:34:28 No.470249626

リメイクファンタジアから比べると凄い進化した感じがある

70 17/12/06(水)22:34:43 No.470249693

ガレノスセイファートリング破壊のとき死んでますよね

71 17/12/06(水)22:34:46 No.470249705

メルディがなんで訛ってんのかとか最後に訛らずにありがとうって普通に言えた理由とか後で知ってビックリした

72 17/12/06(水)22:34:57 No.470249757

BGMもすげーいい

73 17/12/06(水)22:35:15 No.470249832

でもPS版ファンタジアもあれはあれで一つの完成系ではあると思ってる

74 17/12/06(水)22:35:17 No.470249846

インデグネイションが特別な扱いになったのもここからだよね?

75 17/12/06(水)22:35:47 No.470249992

知り合ってから日の浅い相手に重症って言われるヒロイン

76 17/12/06(水)22:35:51 No.470250012

>インデグネイションが特別な扱いになったのもここからだよね? それを言うならFからでね?

77 17/12/06(水)22:36:00 No.470250056

インディグネイションはテイルズ史上最初の最初じゃねえかな…

78 17/12/06(水)22:36:03 No.470250067

>インデグネイションが特別な扱いになったのもここからだよね? ファンタジアからじゃないかな…

79 17/12/06(水)22:36:16 No.470250118

>メルディがなんで訛ってんのかとか最後に訛らずにありがとうって普通に言えた理由とか後で知ってビックリした そういえば他のセレスティア人全く訛ってないな…とは思ってた すっごい重い理由があった…

80 17/12/06(水)22:36:21 No.470250152

OPとCDで全然ちがうな

81 17/12/06(水)22:36:33 No.470250208

>それを言うならFからでね? ファンダム?

82 17/12/06(水)22:36:40 No.470250241

それを言うならダオスかな

83 17/12/06(水)22:36:58 No.470250336

>サウンドボックスとサントラで全然ちがうな

84 17/12/06(水)22:37:12 No.470250400

他のセレスティア人も時々訛ってるのいたような

85 17/12/06(水)22:37:18 No.470250433

大勢から名作ってあげられるのがアビスとシンフォニアとこれの三本でやっぱRPGにはちゃんとしたシナリオが大事なんだなって思った

86 17/12/06(水)22:37:39 No.470250528

セレスティアの戦闘曲いいよね…敵もなんかグロいのも相まってめっちゃ異界に来た感がある

87 17/12/06(水)22:37:45 No.470250564

もうほぼ記憶の彼方だけど 最後メルディが光の彼方へ消えていったような?

88 17/12/06(水)22:37:54 No.470250612

まだ完全版もDLCもなかった時代にシリーズ最終作として作られただけある マジで豪華過ぎて後発が手抜きに見える…

89 17/12/06(水)22:37:59 No.470250644

子供の頃の俺はフリンジがよく理解出来なかった… まあそれでも裏までクリアできたけどさ

90 17/12/06(水)22:38:24 No.470250773

>ファンタジアからじゃないかな… モリスンは打ってたけどプレイアブル的にはっていう

91 17/12/06(水)22:38:28 No.470250791

アビスそんな良かったの というか3D戦闘あまり好きじゃないから シリーズを追わなくなった…

92 17/12/06(水)22:38:30 No.470250807

ヒアデスおじさんが最終的に正気を失ってて曇る 仕方なかったのに…

93 17/12/06(水)22:38:32 No.470250819

フリンジどころか称号とか料理で特殊効果つくシステムもよく理解してなかったし大丈夫だ

94 17/12/06(水)22:38:33 [タスクの肉] No.470250825

タスクの肉

95 17/12/06(水)22:38:56 No.470250933

たまご

96 17/12/06(水)22:39:04 No.470250978

>もうほぼ記憶の彼方だけど >最後メルディが光の彼方へ消えていったような? 単純にセレスティア側に吹っ飛ばされただけよ

97 17/12/06(水)22:39:26 No.470251060

>もうほぼ記憶の彼方だけど >最後メルディが光の彼方へ消えていったような? キールとメルディ…というかセレスティアそのものがインフェリアと分断されて宇宙のどっかに行った 一方インフェリアではキャプテンがバンエルティア号に宇宙航行機能つけた ちなみにその数千年後にUGSFに合流する

98 17/12/06(水)22:39:26 No.470251061

これがメインシナリオ初担当だった名取さん 今では普通に作家だもんな…

99 17/12/06(水)22:39:29 No.470251076

生きてくためには仕方なかったんだ!

100 17/12/06(水)22:39:43 No.470251138

偏見と差別意識の塊でいけ好かない野郎だったキールが最終的にメルディのそばに残る選択するのすき

101 17/12/06(水)22:40:13 No.470251262

当時のゲームとして音声の収録量にビビったな イベントシーンで声が出るのはかなり限られてるんだろうなーと思ったらほとんど喋ってる……ってなった

102 17/12/06(水)22:40:16 No.470251273

>まだ完全版もDLCもなかった時代にシリーズ最終作として作られただけある しらそん

103 17/12/06(水)22:40:17 No.470251286

頭身高いクレスかっけぇ!からの魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣

104 17/12/06(水)22:40:21 No.470251299

>アビスそんな良かったの >というか3D戦闘あまり好きじゃないから >シリーズを追わなくなった… 3D戦闘としてはアビスで相当完成されたと思うよ 後発のベースになってるだろうし シナリオは俺は好きだけど賛否が分かれるのもめっちゃ分かる

105 17/12/06(水)22:40:27 No.470251321

当時ゼクンドゥスは30分経過する毎にデスティニーすれば簡単に倒せる て攻略法を考えた奴バカじゃねーのと思った

106 17/12/06(水)22:40:43 No.470251387

オンラインは何だったんだろうね…

107 17/12/06(水)22:40:56 No.470251444

あの媚びたスキット無くすだけでだいぶ良くなると思うよ最近のテイルズも

108 17/12/06(水)22:40:57 No.470251449

>頭身高いクレスかっけぇ!からの魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣 ジャンプで避けた所に問答無用で鳳凰天駆が来る

109 17/12/06(水)22:41:19 No.470251563

>オンラインは何だったんだろうね… 時代が早すぎた

110 17/12/06(水)22:41:28 No.470251597

俺TOEO好きだったよ

111 17/12/06(水)22:41:34 No.470251617

なんでエンディングニューシネマ蜥蜴だったんだろう…

112 17/12/06(水)22:41:35 No.470251623

>これがメインシナリオ初担当だった名取さん >今では普通に作家だもんな… 何書いてる人?

113 17/12/06(水)22:41:49 No.470251683

エターニアが好きならハーツとグレイセス辺りかなあ勧められるの どっちも序盤はちょっと重いけどそこを越えたら仲良しでアホになる

114 17/12/06(水)22:41:50 No.470251685

なりダン2は上手いことエターニアにドット絵合わせてくれてて良かった

115 17/12/06(水)22:41:55 No.470251705

おんぶオンライン懐かしいな

116 17/12/06(水)22:42:03 No.470251731

鳳凰天駆→緋凰絶炎衝いいよね…

117 17/12/06(水)22:42:42 No.470251891

>フリンジどころか称号とか料理で特殊効果つくシステムもよく理解してなかったし大丈夫だ この時の称号はホントにただの称号で単なるコレクター要素だ

118 17/12/06(水)22:42:58 No.470251965

メルディの幼い感じの喋り方が翻訳機能がバグってるだけで実際の性格は年齢相応どころか大人って設定を踏まえてキールへの対応を振り返るとめちゃくちゃ興奮する

119 17/12/06(水)22:43:03 No.470251978

>鳳凰天駆→緋凰絶炎衝いいよね… 初めて出した秘奥義で感動したよ

120 17/12/06(水)22:43:16 No.470252022

唯一の不満はマニアレグルスぐらいかな… 阻止不可のSスターはダメじゃないですかね…

121 17/12/06(水)22:43:18 No.470252037

風塵封縛殺でレグルスをころころする

122 17/12/06(水)22:43:23 No.470252060

モルルで気絶した人をおんぶして定期船に乗ってミンツにいったり 望郷の洞窟を越えてミンツにいったりするオンライン

123 17/12/06(水)22:43:36 No.470252104

>あの媚びたスキット無くすだけでだいぶ良くなると思うよ最近のテイルズも スキットがないグレイセスなんて考えられんよ

124 17/12/06(水)22:43:38 No.470252116

>なりダン2は上手いことエターニアにドット絵合わせてくれてて良かった なりダン3は何であんな面倒な移動の仕方にしたんだ…

125 17/12/06(水)22:43:53 No.470252165

>あの媚びたスキット無くすだけでだいぶ良くなると思うよ最近のテイルズも ちょっと言ってる意味がわからない

126 17/12/06(水)22:43:54 No.470252166

やみなべってあり合わせの食材で適当に作るだけかとおもってたらランダムに料理生成されてるって最近知った

127 17/12/06(水)22:43:55 No.470252171

鳳凰天駆→敵の中級or上級唱術よくない

128 17/12/06(水)22:44:07 No.470252228

>偏見と差別意識の塊でいけ好かない野郎だったキールが最終的にメルディのそばに残る選択するのすき 図書館イベいいよね… 信じてくれなきゃぼくだっておまえを信じることが出来ないだろう!いいよね…

129 17/12/06(水)22:44:19 No.470252276

>風塵封縛殺でクレスをころころ…

130 17/12/06(水)22:44:47 No.470252394

緋凰!(タメ)絶・炎・衝!の石田ボイスを何回聞いたことか

131 17/12/06(水)22:44:58 No.470252435

言葉が足りなかった スキットのシステム自体消すんじゃなくて媚びた内容のスキットを減らせばってことね

132 17/12/06(水)22:45:03 No.470252451

クレスは竜虎のほうだかんな! 風塵は耐性で弾かれる

133 17/12/06(水)22:45:17 No.470252510

>唯一の不満はマニアレグルスぐらいかな… >阻止不可のSスターはダメじゃないですかね… リバヴィサー!

134 17/12/06(水)22:45:23 No.470252530

保志と石田が逆だろってよくいわれる

135 17/12/06(水)22:45:24 No.470252535

>信じてくれなきゃぼくだっておまえを信じることが出来ないだろう!いいよね… いい…

136 17/12/06(水)22:45:30 No.470252572

最近のはノリがきつくて離れてたけどベルセリアで久しぶりにテイルズやってやっぱ面白いなってなってる

137 17/12/06(水)22:45:36 No.470252600

キールが木をきーる

138 17/12/06(水)22:45:39 No.470252621

キャラゲーで絡みとか声ネタ削るって相当出来がよくないと売り上げ激減しそう

139 17/12/06(水)22:45:45 No.470252643

近くの森で限界までリバースドール溜め込んでなんとか倒したなぁクレス…

140 17/12/06(水)22:45:49 No.470252665

今思えばキラとアスランだったんだな…

141 17/12/06(水)22:45:50 No.470252671

キール、パンツはいてない!

142 17/12/06(水)22:46:21 No.470252818

二週目以降にわかったけど 序盤からファラの病んだ部分が垣間見えてたんだね

143 17/12/06(水)22:46:23 No.470252836

というか媚びたスキットって概念が良く理解できない…

144 17/12/06(水)22:46:28 No.470252869

ノームだったら封縛殺でハードまで開幕秘奥義できるぞ

145 17/12/06(水)22:46:41 No.470252939

メルディ含め安易な萌えにならないように相当気を使ったらしいな開発スタッフ

146 17/12/06(水)22:46:54 No.470253010

個人的には未だに石田と言えばリッドとゼロスの二強

147 17/12/06(水)22:47:01 No.470253040

>>唯一の不満はマニアレグルスぐらいかな… >>阻止不可のSスターはダメじゃないですかね… >リバヴィサー! 操作キャラ限定で□連打しても成功率が低い低い

148 17/12/06(水)22:47:08 No.470253078

ゼロス…?

149 17/12/06(水)22:47:19 No.470253128

なりダン2はキールとメルディの術構成からどの晶霊フリンジしてるのかなんとなく読めたりして色々細かい

150 17/12/06(水)22:47:23 No.470253149

フリンジが何かイマイチ好きになれなかったシステムだった 好きな術つかわせてくだちい!

151 17/12/06(水)22:48:03 No.470253329

外伝での露骨なキャラ優遇やめてくだち!

152 17/12/06(水)22:48:04 No.470253332

ファラもメルディもkawaiiするには設定がキツイ…

153 17/12/06(水)22:48:25 No.470253439

ショートカットキーにフリーズランサーとサンダーブレード これね

154 17/12/06(水)22:48:31 No.470253473

媚びた内容のスキットってなぁに

155 17/12/06(水)22:48:32 No.470253480

セージとセボリーいいよね

156 17/12/06(水)22:48:47 No.470253542

秘奥義抜きにした風刃縛封はどう使うのが正解な技だったんだろうか…

157 17/12/06(水)22:49:07 No.470253646

>秘奥義抜きにした風刃縛封はどう使うのが正解な技だったんだろうか… 麻痺させて経験値稼ぎ!

158 17/12/06(水)22:49:46 No.470253829

大人びたキャラばっかでキャピキャピしたキャラがいないというか寒いノリが少ない かといって大人だらけだとリバースみたいなプレイするのしんどいゲームになる パーティのバランス一番取れてると思う

159 17/12/06(水)22:49:51 No.470253849

シンフォニア以降キャラの立て方があざとくなった感じはあったな キャラ同士の関係性の書き方がねちっこいというか

160 17/12/06(水)22:50:14 No.470253948

ヴォルト戦でフォッグが役立たず過ぎて駄目だこのおっさん使えねぇ!ってなるなった やだキャンセラーくそ強い…

161 17/12/06(水)22:50:39 No.470254076

格闘アクションが好きでファラばっかり使ってましたよ俺は

162 17/12/06(水)22:51:01 No.470254157

火龍炎舞がどうしても出せなくて諦めた当時

163 17/12/06(水)22:51:21 No.470254239

面白かったけどさすがにこれをテイルズナンバーワンっていうのはPS2くらいで時代止まってるんじゃ

164 17/12/06(水)22:51:46 No.470254338

>パーティのバランス一番取れてると思う 4人のバランスが完成されすぎてるしチャットフォッグのアクセントもばっちりだ 4人だとどう組んでも会話が自然に起こる感じのパーティってすごいと思うの

165 17/12/06(水)22:51:56 No.470254374

スキットなんかいくらでもきゃいきゃいしてほしいくらいだけど戦闘終了直後にあんまり関係ない雑談し始めるのはどうかなと思うね 衣装に応じたやつとか

166 17/12/06(水)22:51:58 No.470254391

キャラ付けのために突飛な行動するがやついない

167 17/12/06(水)22:52:11 No.470254454

>というか3D戦闘あまり好きじゃないから 自分もこの頃2D作品が特に好きだったな E以外にもD2とRもとかも好き 最近のはシリーズから離れてるから知らないがGは戦闘が面白いと聞いてるから興味ある

168 17/12/06(水)22:52:13 No.470254473

えっ!銃使い!?どんな感じで戦うんだろう楽しみだなぁ

169 17/12/06(水)22:52:19 No.470254497

リバースだって夕陽をバックに殴り合うくらいのネタはやるし…

170 17/12/06(水)22:52:36 No.470254583

>衣装に応じたやつとか こちらDLCになっております

171 17/12/06(水)22:52:42 No.470254612

>リバースだって夕陽をバックに殴り合うくらいのネタはやるし… ネタじゃねえよ

172 17/12/06(水)22:52:52 No.470254650

バーニングフォース!!!

173 17/12/06(水)22:52:53 No.470254656

燃えろーとか普通にプレイしてたら出せないだろ ファラずっと使っても終盤やっと出せたもん

174 17/12/06(水)22:53:07 No.470254729

合体技とか秘奥義とかロマンがあった

175 17/12/06(水)22:53:10 No.470254741

セルシウスに火龍炎舞出そう点穴当てたら飛葉翻歩で華麗に避けられました! 秘奥義なんてそれでいいんだよ…

176 17/12/06(水)22:53:23 No.470254802

ちょろいぜ あまいぜ ちょろあまですね

177 17/12/06(水)22:53:40 No.470254885

2D戦闘での一番最新のテイルズって何になるんだ?

178 17/12/06(水)22:53:54 No.470254947

レジェンディア?

179 17/12/06(水)22:53:56 No.470254957

>リバースだって夕陽をバックに殴り合うくらいのネタはやるし… あそこ普通にいいシーンだろ!

180 17/12/06(水)22:54:12 No.470255036

DSハーツ?

181 17/12/06(水)22:54:12 No.470255037

ファラにミスティシンボルは勿体なさ過ぎる

182 17/12/06(水)22:54:18 No.470255063

最近のはTP消費がなくて4つのボタンに全部術技が設定できて しかも何番目に押すかでさらに設定出来て… ややこしいんだよ!自由度高すぎてコンボ組むのめんどくさいんだよ! でも好き!

183 17/12/06(水)22:54:36 No.470255157

ファラは獅吼爆砕陣が強いからもうこれだけでいいやってなる

184 17/12/06(水)22:54:54 No.470255230

無印ハーツが最新の2Dになるのか?

185 17/12/06(水)22:54:55 No.470255238

>言葉が足りなかった >スキットのシステム自体消すんじゃなくて媚びた内容のスキットを減らせばってことね ハガレンFAのデフォルメギャグとか嫌いそう

186 17/12/06(水)22:55:08 No.470255294

砂浜で殴り合うのはRで最高のシーンだと思うよ 誇張なしに

187 17/12/06(水)22:55:11 No.470255306

PSP移植で変に追加イベントや要素いれてリメDみたいにキャラぶっこわすことをせず調整だけやってベタ移植で出したのは英断だった

188 17/12/06(水)22:55:29 No.470255389

ファラはなんというか見てると曇らせたくなる リッドとの結婚式に参加して村滅ぼした元凶のくせにお前だけ幸せになるつもりか!ってめっちゃ罵声浴びせたい

189 17/12/06(水)22:56:09 No.470255589

このころくらいまではRPGといえばテイルズFFドラクエって認識だったな

190 17/12/06(水)22:56:21 No.470255641

テンペストとハーツってハーツのが後だっけ… いやテンペストが2Dかって言われるとううnだけど

191 17/12/06(水)22:56:33 [たまご] No.470255696

たまご

192 17/12/06(水)22:57:12 No.470255873

終盤のリッドの精神的成長が著しくてプレイしてて心地よかった

193 17/12/06(水)22:57:18 No.470255905

リメDは戦闘楽しいけどコンボ楽過ぎてなんか違うゲームみたいだった

194 17/12/06(水)22:57:27 No.470255951

この頃はまだそこまでテイルズが根付いてなかった頃だよ Eの頃はスターオーシャンテイルズヴァルキリープロファイルが横並びでしのぎ削ってたイメージだ

195 17/12/06(水)22:58:09 No.470256113

ランダムエンカウントのせいで汁府の洞窟で綱渡り判定ミスって風に押し出されて入口まで戻されたの何回か繰り返したときブチギレそうになった

196 17/12/06(水)22:58:21 No.470256163

虎牙破斬が凄い好きだからそれのないテイルズはなんか寂しい…

197 17/12/06(水)22:58:28 No.470256198

DSテイルズは古い方からテンペスト→イノセンス→ハーツのはず

198 17/12/06(水)22:59:02 No.470256336

PS2の頃PSで出てたRPGが息切れしてその中で新作出して生き残ったのがテイルズって印象かな

199 17/12/06(水)22:59:13 No.470256383

最初のラスボス戦は極光術の使い方も使いどころもわからずに全滅した 3周目くらいでなんかラストの極光術使わずに倒せた思い出

200 17/12/06(水)22:59:15 No.470256392

晶霊専用スキットあるの好きだったな こっちはこっちで別パーティみたいになっててにぎやかだった

201 17/12/06(水)22:59:32 No.470256476

ウンディーネ戦の直前に罠のように水属性武器が落ちてたのだけは覚えてる

202 17/12/06(水)22:59:52 No.470256550

バーサスのユーリファラのコンビはもう少し見てみたかった 外伝だとユーリはいい人推しになるけどこう根元の部分で面白い話ができそう

203 17/12/06(水)22:59:56 No.470256567

>ファラにミスティシンボルは勿体なさ過ぎる 爆砕…点穴縛体から火龍炎舞出すのが楽しいからいいんだ

204 17/12/06(水)23:00:08 No.470256609

懐古的に妙に持ち上げられて最近のは…って言われてるの見ると これ出たときに学生だった「」多いのかなって思う

205 17/12/06(水)23:00:26 No.470256693

バーサス良い評判きかねえ

206 17/12/06(水)23:00:50 No.470256801

>虎牙破斬が凄い好きだからそれのないテイルズはなんか寂しい… でも爆炎剣は虎牙破斬以上に扱いやすい

207 17/12/06(水)23:00:55 No.470256822

>懐古的に妙に持ち上げられて 最近プレイしなおして面白かったから懐古ではない

208 17/12/06(水)23:00:56 No.470256828

D2を作った開発チームのはクセ強いけど慣れると楽しい戦闘とストーリーでお使いみたいのが多い気がする

209 17/12/06(水)23:01:08 No.470256876

>懐古的に妙に持ち上げられて最近のは…って言われてるの見ると >これ出たときに学生だった「」多いのかなって思う 「」の平均年齢だいたい30前後だからね…

210 17/12/06(水)23:01:45 No.470257026

D2は下手すると最後までCPUの方がうまい

211 17/12/06(水)23:02:11 No.470257120

アビスまでしかやってなくてすまない… それ以前のは結構話に参加できるんだけどね

212 17/12/06(水)23:02:28 No.470257196

エターニア楽しんでたぐらいの世代からすると最近のはノリとか以外に色々違う部分があるから馴染めないこともありそう

213 17/12/06(水)23:02:36 No.470257233

>バーサス良い評判きかねえ 動画勢だけどロード時間が長すぎてびっくりした スマブラなら一瞬だぞ

214 17/12/06(水)23:02:47 No.470257278

>でも爆炎剣は虎牙破斬以上に扱いやすい 爆炎剣あの戦闘には必須すぎるよ…

215 17/12/06(水)23:03:10 No.470257373

面白いけどTP消費型で殴っても回復しないのはしんどい

216 17/12/06(水)23:03:20 No.470257415

そのうちリメイクされたりするのかな…

217 17/12/06(水)23:03:24 No.470257436

テイルズは2Dのほうが戦闘が面白いよね 3Dは避けるの簡単だし

218 17/12/06(水)23:03:41 No.470257498

なんかテイルズに限らず最近のゲームは良くも悪くも自由度が高すぎてついていけないというかこうPS末期くらいのゲームが一番落ち着く いや自分がもうオッサンになってしまったせいなのは分かってるんだけど…

219 17/12/06(水)23:03:50 No.470257527

>そのうちリメイクされたりするのかな… やめろ…やめてくれ

220 17/12/06(水)23:03:50 No.470257531

>「」の平均年齢だいたい30前後だからね… 多感な中学生高校生の時分にこれ出されたら刻まれるわ… ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう

221 17/12/06(水)23:04:27 No.470257693

>テイルズは2Dのほうが戦闘が面白いよね >3Dは避けるの簡単だし アビスしかやってない人…?

222 17/12/06(水)23:04:29 No.470257699

自操作でのドラゴニュートの詠唱妨害にはぜひ爆炎剣を!

223 17/12/06(水)23:04:42 No.470257747

>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう SO2も青春だわ

224 17/12/06(水)23:05:03 No.470257838

ディステニー2が微妙だったのと新作乱発で テイルズ自体に興味なくしてエターニアがいい記憶で残る自分はそんな感じ

225 17/12/06(水)23:05:19 No.470257913

爆炎剣爆炎剣爆炎馬鹿の一つ覚えだな

226 17/12/06(水)23:05:24 No.470257937

最近スーファミ版TOPやり直して背景の緻密さに度肝抜かれた なんだよダオス城のあの絵画いろんな妄想巡らすわ su2136616.jpg

227 17/12/06(水)23:06:27 No.470258194

>>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう >SO2も青春だわ 俺はそこにアークザラッド2も入るぜ

228 17/12/06(水)23:06:38 No.470258243

D2はD好きだった姉貴がプレイしてるの横で見てたけどスタンが死んでることにブチぎれてたな

229 17/12/06(水)23:06:46 No.470258283

GfとかX2なんかも案外好きだぞ俺

230 17/12/06(水)23:07:16 No.470258405

>>>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう >>SO2も青春だわ >俺はそこにアークザラッド2も入るぜ さらに俺はFFTも入る

231 17/12/06(水)23:07:17 No.470258415

>>ついでに言うとVPとかドラクエ7とかも「」にとっては青春だろう >SO2も青春だわ ヴァルキリープロファイルも!

232 17/12/06(水)23:07:21 No.470258430

>爆炎剣爆炎剣爆炎馬鹿の一つ覚えだな 月閃光月閃光月閃のお前が言うな

233 17/12/06(水)23:07:22 No.470258435

流石に戦闘はPS3以降ならそっちの方が楽しいかな

234 17/12/06(水)23:07:56 No.470258578

D2チームの作る特徴的な虹色のキラキラしたエフェクトが好きだったんだけどG以降で見ないんだよな… スタッフ辞めちゃったのかな…

235 17/12/06(水)23:08:00 No.470258593

3Dでも爽快感あって戦闘面白い作品はある 個人的には最近のTP制度じゃない戦闘の方が好き

236 17/12/06(水)23:08:03 No.470258602

バークエンケン!バークエンケン!バークエンケン!

237 17/12/06(水)23:08:35 No.470258724

Gfいいよね…ハッピーエンドはいいものだ

238 17/12/06(水)23:08:45 No.470258762

>バークエンケン!バークエンケン!バークエンケン! 詠キャンやめろや!

239 17/12/06(水)23:09:13 No.470258884

ドラマCDの殺劇舞荒拳いいよね

↑Top