ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/06(水)00:22:18 No.470087481
いいよね
1 17/12/06(水)00:24:25 No.470087943
窓のスモークが無いと商用車感がすごいな…
2 17/12/06(水)00:25:58 No.470088272
トヨタの天才卵だとCM作ったけど 予定してた高出力エンジン作れずに馬力不足の間に合わせ乗せてバランスがすごい悪い物になったとか…
3 17/12/06(水)00:26:35 No.470088396
何泊もできる
4 17/12/06(水)00:30:46 No.470089198
衝突規格改正前だから今見ると屋根が本当に乗っけてるだけぐらいの強度にしか見えんね…
5 17/12/06(水)00:31:58 No.470089438
ソルブレイン
6 17/12/06(水)00:32:12 No.470089490
当時はあんなにうじゃうじゃしてたのに流石にもうみないなぁ
7 17/12/06(水)00:47:51 No.470092479
売れてたのはルシーダとエミーナ
8 17/12/06(水)00:48:12 No.470092542
>当時はあんなにうじゃうじゃしてたのに流石にもうみないなぁ 初代が90年だから27年前だ
9 17/12/06(水)00:49:13 No.470092726
今なら2400ccの4気筒エンジンでヴェルファイアやアルファードがふつうに走っているのに ルーツブロア付きでもダメだったなんて せめて5段ATがあれば…
10 17/12/06(水)00:50:22 No.470092946
こういうのってトヨタでなく製造技術から製造まで関東自動車工業へ押し付けたんだろうな
11 17/12/06(水)00:51:00 No.470093049
エミーナルシーダのインパネめっちゃすき…
12 17/12/06(水)00:53:08 No.470093433
出た頃はまだ3ナンバーが贅沢品だったからな…
13 17/12/06(水)00:53:56 No.470093583
>予定してた高出力エンジン作れずに馬力不足の間に合わせ乗せてバランスがすごい悪い物になったとか… メリケン脳だったらV8に積み替えようぜ!ってなるところだけど 直4オンリーの車体設計だからV6すら積めずそりゃ非力でダメだってなる
14 17/12/06(水)00:55:37 No.470093864
同級生の家がエミーナだかルシーダだか とにかく画像のじゃなくて5ナンバー版を買ってたんだけど 当時の一般的なカーポートじゃ全高が足らなくて車庫に全然収まって無かったのを思い出す
15 17/12/06(水)00:57:09 No.470094113
今のエスティマでかいよね 動かしてみたらビックリした
16 17/12/06(水)00:57:52 No.470094246
ミッドシップです
17 17/12/06(水)01:00:27 No.470094712
このころはフラットフロア命みたいなこだわりが強かった 実際のところフラットフロアはデメリット多すぎだった ホンダが後に初代ストリームのためにシビック系をフラットフロアにしたけど フロア高が無駄に上がっただけだった
18 17/12/06(水)01:01:56 No.470094973
これの火災が意外と多かったのはやっぱ熱が篭りやすかったのかね
19 17/12/06(水)01:03:28 No.470095271
これにシボレーのV8を無理やり積んだ改造車があったな…
20 17/12/06(水)01:03:39 No.470095299
CMの曲を調べてる内に洋楽もいいなと聴くようになったきっかけのクルマ
21 17/12/06(水)01:05:34 No.470095663
エンジンのマウント方法が力技すぎて整備士泣かせだったと聞く
22 17/12/06(水)01:06:36 No.470095861
たぶんルノー・エスパスを研究して作ったと思う ディティールもちょっと似てる
23 17/12/06(水)01:08:24 No.470096178
>これの火災が意外と多かったのはやっぱ熱が篭りやすかったのかね これより前のヌルッとした形のタウンエースなんかも ゴム臭の焦げ臭くなったりする事がよくあったなあ
24 17/12/06(水)01:09:35 No.470096408
由良拓也が初代ムルティプラを前後逆にした形だと イラストコラムで書いていた
25 17/12/06(水)01:10:25 No.470096580
>由良拓也が初代ムルティプラを前後逆にした形だと 輪郭だけ見ればそりゃそうだけどさ…
26 17/12/06(水)01:10:54 No.470096660
福野さんめっちゃ褒めてたけどね 物理的には重量物が低く中心にあるけれども スポーツカーじゃないから
27 17/12/06(水)01:13:02 No.470097035
免許取りたての頃にうちにあったから乗ってた ディーゼルターボだったからパワー不足はまったくなかったよ
28 17/12/06(水)01:17:35 No.470097787
福野礼一郎の言うことは話半分に聞いておこう
29 17/12/06(水)01:20:10 No.470098195
エスティマ乗りってミニバン乗るならエスティマじゃないとヤダ!ってコアな人多いらしいね