ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/05(火)23:38:05 No.470076361
建築難しい!
1 17/12/05(火)23:38:37 No.470076508
豆腐!
2 17/12/05(火)23:39:16 No.470076679
行動範囲広げようと思って空中に丸石ロードを延々と作り続けてる
3 17/12/05(火)23:39:25 No.470076717
ヘーベルハウスいいよね!
4 17/12/05(火)23:41:03 No.470077172
アマプラに建築動画あったから何事かと見てみたら豆腐作ってた 初めたばかりの人には役立つと思う
5 17/12/05(火)23:44:30 No.470078143
レンガは赤すぎる ネザーレンガはまがまがしい エンドレンガは薄すぎる 丁度良い色合いのレンガを追加してくれーーー
6 17/12/05(火)23:46:32 No.470078723
いろんなブロック着色できるようにならんかなー
7 17/12/05(火)23:46:37 No.470078750
了解!グラフィック差し替え!
8 17/12/05(火)23:48:01 No.470079159
砂漠の遺跡のトラップに引っかかって装備ロストしたぜ クソぁ!!
9 17/12/05(火)23:48:56 No.470079416
またクラフターとして一方成長したな!
10 17/12/05(火)23:49:08 No.470079478
単に拠点としての機能だけで考えるなら豆腐で十分だからそこから先に進む気持ち的なきっかけが…
11 17/12/05(火)23:49:34 No.470079628
遺跡トラップに綺麗に引っかかる「」ラフター初めて見た
12 17/12/05(火)23:50:50 No.470080048
拠点を建てるための資材を集めるためのトラップを建てるための資材を集めるためのツールを揃えるための資材を集めないと…
13 17/12/05(火)23:51:42 No.470080305
おれ毎回引っかかってるわあれ いつも新鮮な気持ちでマイクラしてるからな
14 17/12/05(火)23:52:00 No.470080382
よゐこの動画でトラップあること予習済みだったのに クリーパーがいてすべて吹き飛んだわ
15 17/12/05(火)23:52:47 No.470080589
俺もよゐこで見たから誘惑に負けてはじけ飛んだ
16 17/12/05(火)23:52:53 No.470080626
内装凝ってみたりトイレとかキッチン作ってみるけど 最終的に「これ要る?」ってなるのが辛い
17 17/12/05(火)23:54:30 No.470081027
>俺もよゐこで見たから誘惑に負けて洋館を全焼させた
18 17/12/05(火)23:55:24 No.470081274
知り合いの知り合いの誘いでmod大量鯖にお邪魔したら常時5GB以上メモリ食ってた…
19 17/12/05(火)23:55:26 No.470081280
俺この小麦の収穫終わったら村人との商売でダイヤ装備買うんだ…
20 17/12/05(火)23:56:32 No.470081548
一度目はきれいに引っ掛かって 二度目は注意しつつ罠を迂回して掘ってたら足踏み外して罠にまっさかさまに落ちて死んだ これがマイクラや
21 17/12/05(火)23:56:36 No.470081559
農民に野菜を作らせて! 強奪して! それを農民に売る!
22 17/12/05(火)23:58:43 No.470082064
今更ながら買っちゃたよ 牛が…牛がいないの…
23 17/12/06(水)00:01:09 No.470082608
海底神殿初めていったんだけど やってわかるポンジ先輩の攻略の仕方おかしいよあれ
24 17/12/06(水)00:01:27 No.470082674
地獄さまよって要塞らしきところをやっと見つけたけどチェストに金の剣と金の鎧が少し入ってるだけで こんなことなら来るんじゃなかったって後悔した
25 17/12/06(水)00:02:31 No.470082933
ネザーウォートとブレイズスポナーとウィザースケルトンが最大の目的だからね
26 17/12/06(水)00:02:49 No.470083011
フライドポテトの化物みたいなのからフライドポテトのようなものをもぎ取って生還するのがネザー要塞の要所だ
27 17/12/06(水)00:03:00 No.470083049
ネザー要塞は黒スケルトン狩りをする場所じゃけぇ
28 17/12/06(水)00:03:07 No.470083074
要塞のチェストはおまけみたいなもんだし…
29 17/12/06(水)00:04:41 No.470083405
ネザーの岩盤の上に豚トラップ作ろうかなぁ
30 17/12/06(水)00:04:54 No.470083446
でも暗黒石たくさん持ち帰ってファイヤーするの楽しい
31 17/12/06(水)00:04:56 No.470083453
森で見つけた野良ぬに魚あげてご機嫌とってたら かわいいぬになって喜んだのもつかの間どうやら地形にめり込んだのか 壮絶な悲鳴をあげて絶命してしまった・・・
32 17/12/06(水)00:05:20 No.470083534
修繕本とか無限本とかサドルとか馬鎧は嬉しいよチェスト
33 17/12/06(水)00:06:14 No.470083725
>今更ながら買っちゃたよ >牛が…牛がいないの… まず地図を1/16まで拡大して埋めるんだ
34 17/12/06(水)00:09:38 No.470084484
家より橋掛けるの楽しい
35 17/12/06(水)00:09:59 No.470084561
>まず地図を1/16まで拡大して埋めるんだ なそ にん
36 17/12/06(水)00:11:18 No.470084865
仮拠点を一度作るとそこから動かなくなって結局仮拠点のつもりが本拠地になる現象がよく起きます
37 17/12/06(水)00:12:43 No.470085173
海底神殿はもうちょい報酬よくてもよくね? 洋館やネザー要塞と比べてもクソめんどくさいのに
38 17/12/06(水)00:13:02 No.470085246
三回だか拡大すれば1/16になるし埋めるのもそんなに大変じゃないよ
39 17/12/06(水)00:15:19 No.470085851
海底神殿の報酬はポンジ先輩の吸水力の高さを楽しむことだから…
40 17/12/06(水)00:16:29 No.470086159
アプデで水流の挙動変わるけどドア持ち込んで水抜き戦法通じなくなるのかな…
41 17/12/06(水)00:17:06 No.470086314
海底神殿はそもそも攻略する意味ないからいいんだ
42 17/12/06(水)00:19:05 No.470086782
>海底神殿はもうちょい報酬よくてもよくね? シーランタンいいじゃん!
43 17/12/06(水)00:19:18 No.470086827
半分だけのカットモデルになってる洋館みつけたけど生成失敗したんかねコレ
44 17/12/06(水)00:19:58 No.470086968
水中に色々増えるけど呼吸手段は減るんだよな
45 17/12/06(水)00:20:23 No.470087066
途中でえぐられた家のある村だったら見たことあるけど 洋館でもそういうのあるのか
46 17/12/06(水)00:20:59 No.470087204
俺はやたら高低差激しい村を見た覚えがある
47 17/12/06(水)00:21:15 No.470087249
海底に進出するならまずポーション作ってねということかな…
48 17/12/06(水)00:21:50 No.470087378
アップデートのたびにプレイヤーが楽になる類の仕様やバグがどんどん消されていく…
49 17/12/06(水)00:21:51 No.470087384
チャンクの狭間にできるとぶったぎられるとかなんとか
50 17/12/06(水)00:21:53 No.470087387
自動釣り装置でフグをめいっぱい釣らなきゃ・・・
51 17/12/06(水)00:23:21 No.470087715
>俺はやたら高低差激しい村を見た覚えがある 断崖絶壁に畑ある村とかたまにあるよね
52 17/12/06(水)00:23:40 No.470087785
最近始めたんだけどやたら起伏の多いワールドでつらい 本来ならワールドもっと厳選するべきだったのかしら
53 17/12/06(水)00:24:25 No.470087944
自動釣り装置ってクリックツール使わないといけないんでしょう?
54 17/12/06(水)00:24:41 No.470088007
起伏多すぎる土地を捨てて旅立っても良いんだ
55 17/12/06(水)00:25:01 No.470088065
修繕本のために釣りやってたけど 村人ガチャするほうが早かったわ…
56 17/12/06(水)00:25:10 No.470088101
訳あって初期スポーン地点に良地形がほしいわけでもない限り厳選する必要ない ある程度支度したら遠出すれば良いんだし
57 17/12/06(水)00:25:53 No.470088252
>最近始めたんだけどやたら起伏の多いワールドでつらい >本来ならワールドもっと厳選するべきだったのかしら その起伏を便利なように全部整地する作業に喜びを感じるようになれば君も立派なクラフター
58 17/12/06(水)00:26:19 No.470088341
近くに羊がいれば文句なしだぜ!
59 17/12/06(水)00:27:25 No.470088555
森林スタートだと木が邪魔で移動がめんどくさすぎて困る
60 17/12/06(水)00:28:00 No.470088671
シード値が同じでもスポナーのモンスターが変わることってある? なんか以前作ったワールドと同じシード値で作ってみたらスポナーのモンスターが変わってたんだけど
61 17/12/06(水)00:28:35 No.470088774
森は資源
62 17/12/06(水)00:29:11 No.470088891
>自動釣り装置ってクリックツール使わないといけないんでしょう? スッ(ガムテープ)
63 17/12/06(水)00:31:02 No.470089271
長らく新規ワールドでスタートというのもしてないなあ 拠点拡大したりいろいろ作ってたら愛着が沸いてしまった
64 17/12/06(水)00:32:26 No.470089528
ゾンビのうめき声とか骨のカランコロンでビビっちゃうから音無しでやったらちょっと改善された
65 17/12/06(水)00:33:02 No.470089640
羊はベッド素材になる上に肉も食えて万能生物過ぎる…
66 17/12/06(水)00:33:16 No.470089681
何がなんでも敵に遭遇したくないから地下に植林場から畑までなんでも揃えてる...地上こわい
67 17/12/06(水)00:33:48 No.470089790
豚の有用性
68 17/12/06(水)00:34:28 No.470089906
>豚の有用性 エンチャ剣で殴る
69 17/12/06(水)00:34:43 No.470089956
>何がなんでも敵に遭遇したくないから地下に植林場から畑までなんでも揃えてる...地上こわい 穴掘るよりも壁作ったほうが良かったんじゃないかな…
70 17/12/06(水)00:34:45 No.470089962
松明を等間隔に並べとけば敵が沸かなくなるぞ
71 17/12/06(水)00:34:52 No.470089983
地下帝国もそれはそれで楽しそうだなあ 見て見たい
72 17/12/06(水)00:34:57 No.470089999
鳥は卵で持ち運びできるから気楽でいいよね
73 17/12/06(水)00:35:30 No.470090103
地上にいても沸き潰し面倒なだけで特にメリットないしな 天空式TT作れるくらいか
74 17/12/06(水)00:35:47 No.470090158
ぶっちゃけ地下のほうが楽ではある 外見とか建築気にしないなら初心者に一番オススメ
75 17/12/06(水)00:36:54 No.470090377
地下のマグマの上に城建てたらかっこいいな