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17/12/05(火)23:38:05 建築難... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512484685602.jpg 17/12/05(火)23:38:05 No.470076361

建築難しい!

1 17/12/05(火)23:38:37 No.470076508

豆腐!

2 17/12/05(火)23:39:16 No.470076679

行動範囲広げようと思って空中に丸石ロードを延々と作り続けてる

3 17/12/05(火)23:39:25 No.470076717

ヘーベルハウスいいよね!

4 17/12/05(火)23:41:03 No.470077172

アマプラに建築動画あったから何事かと見てみたら豆腐作ってた 初めたばかりの人には役立つと思う

5 17/12/05(火)23:44:30 No.470078143

レンガは赤すぎる ネザーレンガはまがまがしい エンドレンガは薄すぎる 丁度良い色合いのレンガを追加してくれーーー

6 17/12/05(火)23:46:32 No.470078723

いろんなブロック着色できるようにならんかなー

7 17/12/05(火)23:46:37 No.470078750

了解!グラフィック差し替え!

8 17/12/05(火)23:48:01 No.470079159

砂漠の遺跡のトラップに引っかかって装備ロストしたぜ クソぁ!!

9 17/12/05(火)23:48:56 No.470079416

またクラフターとして一方成長したな!

10 17/12/05(火)23:49:08 No.470079478

単に拠点としての機能だけで考えるなら豆腐で十分だからそこから先に進む気持ち的なきっかけが…

11 17/12/05(火)23:49:34 No.470079628

遺跡トラップに綺麗に引っかかる「」ラフター初めて見た

12 17/12/05(火)23:50:50 No.470080048

拠点を建てるための資材を集めるためのトラップを建てるための資材を集めるためのツールを揃えるための資材を集めないと…

13 17/12/05(火)23:51:42 No.470080305

おれ毎回引っかかってるわあれ いつも新鮮な気持ちでマイクラしてるからな

14 17/12/05(火)23:52:00 No.470080382

よゐこの動画でトラップあること予習済みだったのに クリーパーがいてすべて吹き飛んだわ

15 17/12/05(火)23:52:47 No.470080589

俺もよゐこで見たから誘惑に負けてはじけ飛んだ

16 17/12/05(火)23:52:53 No.470080626

内装凝ってみたりトイレとかキッチン作ってみるけど 最終的に「これ要る?」ってなるのが辛い

17 17/12/05(火)23:54:30 No.470081027

>俺もよゐこで見たから誘惑に負けて洋館を全焼させた

18 17/12/05(火)23:55:24 No.470081274

知り合いの知り合いの誘いでmod大量鯖にお邪魔したら常時5GB以上メモリ食ってた…

19 17/12/05(火)23:55:26 No.470081280

俺この小麦の収穫終わったら村人との商売でダイヤ装備買うんだ…

20 17/12/05(火)23:56:32 No.470081548

一度目はきれいに引っ掛かって 二度目は注意しつつ罠を迂回して掘ってたら足踏み外して罠にまっさかさまに落ちて死んだ これがマイクラや

21 17/12/05(火)23:56:36 No.470081559

農民に野菜を作らせて! 強奪して! それを農民に売る!

22 17/12/05(火)23:58:43 No.470082064

今更ながら買っちゃたよ 牛が…牛がいないの…

23 17/12/06(水)00:01:09 No.470082608

海底神殿初めていったんだけど やってわかるポンジ先輩の攻略の仕方おかしいよあれ

24 17/12/06(水)00:01:27 No.470082674

地獄さまよって要塞らしきところをやっと見つけたけどチェストに金の剣と金の鎧が少し入ってるだけで こんなことなら来るんじゃなかったって後悔した

25 17/12/06(水)00:02:31 No.470082933

ネザーウォートとブレイズスポナーとウィザースケルトンが最大の目的だからね

26 17/12/06(水)00:02:49 No.470083011

フライドポテトの化物みたいなのからフライドポテトのようなものをもぎ取って生還するのがネザー要塞の要所だ

27 17/12/06(水)00:03:00 No.470083049

ネザー要塞は黒スケルトン狩りをする場所じゃけぇ

28 17/12/06(水)00:03:07 No.470083074

要塞のチェストはおまけみたいなもんだし…

29 17/12/06(水)00:04:41 No.470083405

ネザーの岩盤の上に豚トラップ作ろうかなぁ

30 17/12/06(水)00:04:54 No.470083446

でも暗黒石たくさん持ち帰ってファイヤーするの楽しい

31 17/12/06(水)00:04:56 No.470083453

森で見つけた野良ぬに魚あげてご機嫌とってたら かわいいぬになって喜んだのもつかの間どうやら地形にめり込んだのか 壮絶な悲鳴をあげて絶命してしまった・・・

32 17/12/06(水)00:05:20 No.470083534

修繕本とか無限本とかサドルとか馬鎧は嬉しいよチェスト

33 17/12/06(水)00:06:14 No.470083725

>今更ながら買っちゃたよ >牛が…牛がいないの… まず地図を1/16まで拡大して埋めるんだ

34 17/12/06(水)00:09:38 No.470084484

家より橋掛けるの楽しい

35 17/12/06(水)00:09:59 No.470084561

>まず地図を1/16まで拡大して埋めるんだ なそ にん

36 17/12/06(水)00:11:18 No.470084865

仮拠点を一度作るとそこから動かなくなって結局仮拠点のつもりが本拠地になる現象がよく起きます

37 17/12/06(水)00:12:43 No.470085173

海底神殿はもうちょい報酬よくてもよくね? 洋館やネザー要塞と比べてもクソめんどくさいのに

38 17/12/06(水)00:13:02 No.470085246

三回だか拡大すれば1/16になるし埋めるのもそんなに大変じゃないよ

39 17/12/06(水)00:15:19 No.470085851

海底神殿の報酬はポンジ先輩の吸水力の高さを楽しむことだから…

40 17/12/06(水)00:16:29 No.470086159

アプデで水流の挙動変わるけどドア持ち込んで水抜き戦法通じなくなるのかな…

41 17/12/06(水)00:17:06 No.470086314

海底神殿はそもそも攻略する意味ないからいいんだ

42 17/12/06(水)00:19:05 No.470086782

>海底神殿はもうちょい報酬よくてもよくね? シーランタンいいじゃん!

43 17/12/06(水)00:19:18 No.470086827

半分だけのカットモデルになってる洋館みつけたけど生成失敗したんかねコレ

44 17/12/06(水)00:19:58 No.470086968

水中に色々増えるけど呼吸手段は減るんだよな

45 17/12/06(水)00:20:23 No.470087066

途中でえぐられた家のある村だったら見たことあるけど 洋館でもそういうのあるのか

46 17/12/06(水)00:20:59 No.470087204

俺はやたら高低差激しい村を見た覚えがある

47 17/12/06(水)00:21:15 No.470087249

海底に進出するならまずポーション作ってねということかな…

48 17/12/06(水)00:21:50 No.470087378

アップデートのたびにプレイヤーが楽になる類の仕様やバグがどんどん消されていく…

49 17/12/06(水)00:21:51 No.470087384

チャンクの狭間にできるとぶったぎられるとかなんとか

50 17/12/06(水)00:21:53 No.470087387

自動釣り装置でフグをめいっぱい釣らなきゃ・・・

51 17/12/06(水)00:23:21 No.470087715

>俺はやたら高低差激しい村を見た覚えがある 断崖絶壁に畑ある村とかたまにあるよね

52 17/12/06(水)00:23:40 No.470087785

最近始めたんだけどやたら起伏の多いワールドでつらい 本来ならワールドもっと厳選するべきだったのかしら

53 17/12/06(水)00:24:25 No.470087944

自動釣り装置ってクリックツール使わないといけないんでしょう?

54 17/12/06(水)00:24:41 No.470088007

起伏多すぎる土地を捨てて旅立っても良いんだ

55 17/12/06(水)00:25:01 No.470088065

修繕本のために釣りやってたけど 村人ガチャするほうが早かったわ…

56 17/12/06(水)00:25:10 No.470088101

訳あって初期スポーン地点に良地形がほしいわけでもない限り厳選する必要ない ある程度支度したら遠出すれば良いんだし

57 17/12/06(水)00:25:53 No.470088252

>最近始めたんだけどやたら起伏の多いワールドでつらい >本来ならワールドもっと厳選するべきだったのかしら その起伏を便利なように全部整地する作業に喜びを感じるようになれば君も立派なクラフター

58 17/12/06(水)00:26:19 No.470088341

近くに羊がいれば文句なしだぜ!

59 17/12/06(水)00:27:25 No.470088555

森林スタートだと木が邪魔で移動がめんどくさすぎて困る

60 17/12/06(水)00:28:00 No.470088671

シード値が同じでもスポナーのモンスターが変わることってある? なんか以前作ったワールドと同じシード値で作ってみたらスポナーのモンスターが変わってたんだけど

61 17/12/06(水)00:28:35 No.470088774

森は資源

62 17/12/06(水)00:29:11 No.470088891

>自動釣り装置ってクリックツール使わないといけないんでしょう? スッ(ガムテープ)

63 17/12/06(水)00:31:02 No.470089271

長らく新規ワールドでスタートというのもしてないなあ 拠点拡大したりいろいろ作ってたら愛着が沸いてしまった

64 17/12/06(水)00:32:26 No.470089528

ゾンビのうめき声とか骨のカランコロンでビビっちゃうから音無しでやったらちょっと改善された

65 17/12/06(水)00:33:02 No.470089640

羊はベッド素材になる上に肉も食えて万能生物過ぎる…

66 17/12/06(水)00:33:16 No.470089681

何がなんでも敵に遭遇したくないから地下に植林場から畑までなんでも揃えてる...地上こわい

67 17/12/06(水)00:33:48 No.470089790

豚の有用性

68 17/12/06(水)00:34:28 No.470089906

>豚の有用性 エンチャ剣で殴る

69 17/12/06(水)00:34:43 No.470089956

>何がなんでも敵に遭遇したくないから地下に植林場から畑までなんでも揃えてる...地上こわい 穴掘るよりも壁作ったほうが良かったんじゃないかな…

70 17/12/06(水)00:34:45 No.470089962

松明を等間隔に並べとけば敵が沸かなくなるぞ

71 17/12/06(水)00:34:52 No.470089983

地下帝国もそれはそれで楽しそうだなあ 見て見たい

72 17/12/06(水)00:34:57 No.470089999

鳥は卵で持ち運びできるから気楽でいいよね

73 17/12/06(水)00:35:30 No.470090103

地上にいても沸き潰し面倒なだけで特にメリットないしな 天空式TT作れるくらいか

74 17/12/06(水)00:35:47 No.470090158

ぶっちゃけ地下のほうが楽ではある 外見とか建築気にしないなら初心者に一番オススメ

75 17/12/06(水)00:36:54 No.470090377

地下のマグマの上に城建てたらかっこいいな

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