17/12/05(火)23:01:02 火炎氷... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512482462458.jpg 17/12/05(火)23:01:02 No.470066978
火炎氷結疾風地震 核熱衝撃重力電撃 呪殺神経覚醒降魔 破魔天啓祝福奇跡 ガン突撃技!
1 17/12/05(火)23:03:48 No.470067678
幸福凍結感電混乱魅惑縛り睡眠不運クローズ罪悪盲目恐怖 猛毒麻痺石化病気瀕死 透明凶暴人形暴走反撃ウルフ!
2 17/12/05(火)23:03:49 [スウィートトラップ] No.470067680
俺は何物にも縛られない…
3 17/12/05(火)23:06:06 No.470068233
そういやこんだけあってもメギドが核熱に喰われたせいか 万能が居ねえな
4 17/12/05(火)23:06:31 No.470068348
同じ武器属性やガンでも武器種が違うと使用感全然違うよね…
5 17/12/05(火)23:07:15 No.470068542
>そういやこんだけあってもメギドが核熱に喰われたせいか >万能が居ねえな サイ系の念動もない まあある方が少ないんだけど
6 17/12/05(火)23:07:36 No.470068633
ハンドガンとショットガンとマシンガンとライフルが無駄にあるぞ!
7 17/12/05(火)23:08:20 No.470068821
>万能が居ねえな 効果100%属性がある
8 17/12/05(火)23:08:34 No.470068890
>ハンドガンとショットガンとマシンガンとライフルが無駄にあるぞ! ライフルだけやたら強くなかった記憶
9 17/12/05(火)23:09:14 No.470069075
ヒエロスグリュペインが対ボスとかいう属性じゃなかったか
10 17/12/05(火)23:09:25 No.470069116
でもハンマとエイハ両方あれば十分な気がする
11 17/12/05(火)23:09:41 No.470069192
当時は攻略本の厚あじが正義だ!みたいな 盛れば盛る程持て囃された時代だったから… やりすぎだバカ!
12 17/12/05(火)23:10:15 No.470069343
幸福と不運は敵にかけられてもよくわかんないので とりあえず早く殴り倒すね…
13 17/12/05(火)23:10:21 No.470069361
>ライフルだけやたら強くなかった記憶 攻撃範囲全面が印象強いけどそこまでは マシンガンの連射性能の方がヤバいと思う
14 17/12/05(火)23:11:09 No.470069545
マシンガンとタルカジャの相性が異常に良いからな… なんで機関銃の威力に魔法が乗るんだろう…
15 17/12/05(火)23:11:25 No.470069605
ライトユーザー向けのメガテンをうたいながら属性の多さや合体も別に楽ではないという
16 17/12/05(火)23:11:57 No.470069723
スウィートトラップが相性無視の無属性
17 17/12/05(火)23:12:00 No.470069734
>ハンドガンとショットガンとマシンガンとライフルが無駄にあるぞ! 片手剣両手剣槍斧鞭投具弓矢拳闘具も忘れるな!
18 17/12/05(火)23:12:03 No.470069744
>ライトユーザー向けのメガテンをうたいながら属性の多さや合体も別に楽ではないという 便所にころころされるのは斬新だよね
19 17/12/05(火)23:12:17 No.470069792
ハピルマ何となく好きだった
20 17/12/05(火)23:12:45 No.470069917
最終的に何かしらの全体魔法をペルソナに継承させてそればっかり撃つプレイになった ただしPS1本体への熱ダメージがひどいのでひっくり返して扇風機でマハガルダインしてた
21 17/12/05(火)23:12:49 No.470069930
ンダ系がボス敵には効かない謎仕様 そこで活躍しないでどうする!
22 17/12/05(火)23:13:55 No.470070218
未だに謎な武多のペルソナ名
23 17/12/05(火)23:13:57 No.470070228
リリムとかファレグとかあのレベル帯のペルソナが異常に強い
24 17/12/05(火)23:14:06 No.470070252
属性多すぎ問題はこれとかマジバケとかあったよね 2になって大胆に減らされるあたりも共通点
25 17/12/05(火)23:14:14 No.470070280
合体材料の選択順まで指定するのってコレ以外にあったっけ
26 17/12/05(火)23:15:05 No.470070479
ベスト版の方購入して色々よく分からん!と投げてクリアしたのはかなり後だった
27 17/12/05(火)23:16:11 No.470070765
ファレグ リリム ヒリ ゴズテンノウ ピクシー
28 17/12/05(火)23:16:37 No.470070875
合体システムはペルソナシリーズではこれが一番洗練されてると思う
29 17/12/05(火)23:16:37 No.470070877
くびかりスプーンとか割と序盤で強武器が返還で手に入る
30 17/12/05(火)23:18:03 No.470071233
ランク7とか8にある習得スキルは無いものとして運用してた
31 17/12/05(火)23:18:09 No.470071256
上田信舟のコミカライズから入った「」は多いと聞く
32 17/12/05(火)23:18:20 No.470071297
異聞録の頭おかしいところは属性や状態異常の数もだけどペルソナの固有モーションの多さ
33 17/12/05(火)23:18:24 No.470071321
永遠の白か不滅の黒が有ればいいや
34 17/12/05(火)23:18:24 No.470071322
相性が中途半端な為ペルソナを装備できるけど発動は出来ないってのには倒れた…
35 17/12/05(火)23:18:34 No.470071370
当時メガテンシリーズ初めて触ったのがこれだったんでマジ混乱した
36 17/12/05(火)23:18:46 No.470071438
マシンガンは7回攻撃できるやつが普通に店売りだもんな 魅了効果付きの弾と組み合わせればホント強い あと終盤のボスは銃効くやつ多いし
37 17/12/05(火)23:18:49 No.470071456
ペルソナカッコいいよね初代から 演出も頑張ってる
38 17/12/05(火)23:19:38 No.470071699
ベスト版、PSP版と徐々にランク上がりやすくなるよう調整してたな
39 17/12/05(火)23:19:58 No.470071791
>当時メガテンシリーズ初めて触ったのがこれだったんでマジ混乱した ライトユーザー獲得のために作られたのがこれとデビサマってのは 最初に猛毒を打ち込んで耐性ある奴だけ育てる選別儀式的なアレだと思っている
40 17/12/05(火)23:20:44 No.470072017
ペルソナデザインとモーションは初代が一番好き 2はグラがショボ過ぎるし3以降はこれデビルサマナーだ
41 17/12/05(火)23:21:00 No.470072083
もらえる経験値が貢献度で増減する仕様はつらかった
42 17/12/05(火)23:21:01 No.470072090
1の合体めっちゃ複雑だコレ…→2の合体…合体?し…しんでる…
43 17/12/05(火)23:21:26 No.470072192
何度もやってるうちに合体にはとりあえず 店売りの魔法石か銃弾をブチ込めばお手軽に強くなることには気付いた
44 17/12/05(火)23:21:36 No.470072242
>上田信舟のコミカライズから入った「」は多いと聞く アヴァターラの入手難度に驚くまでがセット
45 17/12/05(火)23:21:50 No.470072304
古参のザンを押しのけて常連の座をゲットしたガルという勝ち組
46 17/12/05(火)23:22:14 No.470072409
>ペルソナカッコいいよね初代から >演出も頑張ってる 覚醒時の我は汝…汝は我…は否応なしに盛り上がってしまう
47 17/12/05(火)23:22:53 No.470072574
2は人型のペルソナがほぼ人間サイズなとこ好きだよ 1のカマクラゴンゴロウでかすぎる
48 17/12/05(火)23:23:00 No.470072607
>覚醒時の我は汝…汝は我…は否応なしに盛り上がってしまう トーケテーユクー いや曲自体は嫌いやないねんよ?
49 17/12/05(火)23:23:11 No.470072654
>もらえる経験値が貢献度で増減する仕様はつらかった 全体回復魔法を使うと一番経験値が貰えるんで皆で交代して使っていた…
50 17/12/05(火)23:23:36 No.470072759
ガルが本当に酷かった なぜか一番威力低くて反射するクソヒリ多くてもっとも効果がある地霊族は精霊属性だから精霊疾風のガルより物理衝撃のザンのがよく効く
51 17/12/05(火)23:24:00 No.470072841
>トーケテーユクー > >いや曲自体は嫌いやないねんよ? 通常戦闘はそれでいいんだけど覚醒の場面には別の曲用意して欲しかった
52 17/12/05(火)23:24:17 No.470072904
ペルソナーッ!! シュゥ~ンン ………
53 17/12/05(火)23:24:48 No.470073007
リリムを取っ替え引っ替えする
54 17/12/05(火)23:24:56 No.470073036
1は神々しいけど流石に長いよ 2はシュポーンって出て来て味気ない
55 17/12/05(火)23:24:57 No.470073040
やり込み段階に入ると曲なんてどうでもいいし 快適なPSP版は確保しておくべき
56 17/12/05(火)23:25:23 No.470073129
罪悪感が好きだった 銃で撃つのはOKペルソナに攻撃させるのはOKとなんとなく段階が納得できる
57 17/12/05(火)23:25:43 No.470073205
ウルバーンとかパペットとか見た事すらない状態異常が多すぎる スタンとフリーズが強すぎてこれジオブフだけで良いんじゃねえかなってなり 最終的にケルベロス弾を全員に装填する
58 17/12/05(火)23:25:47 No.470073226
高レベルの敵の属性からするとマハグラダインが一番使えた記憶がある
59 17/12/05(火)23:26:12 No.470073323
飛びぬけて強いメギド系
60 17/12/05(火)23:26:15 No.470073336
ファレグが最後まで使ってたな… 低コストのメディラマが便利すぎた
61 17/12/05(火)23:26:16 No.470073337
PSP版の曲は青春を歌った感じの曲がちらほらあって わりと1のストーリーには合わせてあるなって感じる ただ曲数が少ない
62 17/12/05(火)23:26:26 No.470073363
地霊とか地母神とか大地関係の悪魔多いのに なんで地震とか地変属性はめっちゃ無視されがちなんですかね
63 17/12/05(火)23:26:51 No.470073456
>飛びぬけて強いメギド系 調子に乗っていたら魔法反射が出てきて何回全滅したことかしら…
64 17/12/05(火)23:26:53 No.470073459
一番反射する敵が少ないのが確かコウハ系 次がグライ系だった気がする モーションが早くて継承させやすいザン系も重宝する
65 17/12/05(火)23:27:05 No.470073493
>罪悪感が好きだった >銃で撃つのはOKペルソナに攻撃させるのはOKとなんとなく段階が納得できる 滅茶苦茶凝ってたな…プログラム複雑そう
66 17/12/05(火)23:27:39 No.470073635
>>飛びぬけて強いメギド系 >調子に乗っていたら魔法反射が出てきて何回全滅したことかしら… 意外と反射する悪魔多いんだよね・・・
67 17/12/05(火)23:27:53 No.470073687
ドラゴンやってるサタン様がしかもジャッジメントとか何なんだお前すぎる 大好き
68 17/12/05(火)23:28:03 No.470073726
今や最後の最後で切り札として使われるWORLDのペルソナも初代にかかれば物理耐性あっても魔法に弱いという使いづらいペルソナ!
69 17/12/05(火)23:28:12 No.470073764
ファレグはとりあえずブラックマーケットでダイン系の石買って合体するだけで終盤まで使える優良ペルソナになるからな
70 17/12/05(火)23:28:15 No.470073777
>モーションが早くて継承させやすいザン系も重宝する マハザンダインでゾンビペインターにはめっちゃお世話になった記憶があるな
71 17/12/05(火)23:28:33 No.470073841
>ファレグが最後まで使ってたな… >低コストのメディラマが便利すぎた ファレグからアールマティというシフトも盤石だしな
72 17/12/05(火)23:28:39 No.470073869
>PSP版の曲は青春を歌った感じの曲がちらほらあって >わりと1のストーリーには合わせてあるなって感じる >ただ曲数が少ない 異聞自体は実際そんな陰鬱なノリじゃ無く青春ジュブナイルよね ただリメイクで合わせても違和感が残ってしまったと
73 17/12/05(火)23:28:46 No.470073893
towerのペルソナ使わせる気ないよね
74 17/12/05(火)23:28:57 No.470073932
>今や最後の最後で切り札として使われるWORLDのペルソナも初代にかかれば物理耐性あっても魔法に弱いという使いづらいペルソナ! FOOLが全員最高相性で使えるってのも好き ジュブナイルにおける可能性は特別な資質じゃなくてそうでなくっちゃ
75 17/12/05(火)23:29:13 No.470074000
上田信舟版は南条くんいいよね ヤマオカいい…
76 17/12/05(火)23:29:22 No.470074039
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm740559 デスマン
77 17/12/05(火)23:29:31 No.470074079
>towerのペルソナ使わせる気ないよね 序盤からチラっと見えるアマツミカボシさんの期待感よ いざ作れる段階になって改めて見るとこれ弱いな…ってなる
78 17/12/05(火)23:29:40 No.470074111
グライ系が反射されにくい 魔攻育てたらこれ
79 17/12/05(火)23:29:46 No.470074136
>towerのペルソナ使わせる気ないよね ゲーム序盤からアマツミカボシの存在感よ
80 17/12/05(火)23:29:47 No.470074141
1のときは各アルカナに各種族きっちり割り振ってたんだっけか
81 17/12/05(火)23:30:13 No.470074257
交渉楽しいよね
82 17/12/05(火)23:30:34 No.470074324
P5でエイハコウハ生きとったんかいワレェ!ってなった
83 17/12/05(火)23:30:35 No.470074330
謎の情熱でマハマグダインサキュバス作った マハジオダインのがお手軽に作れて似合うけど俺はマハマグダインサキュバスを作りたかったんだ
84 17/12/05(火)23:30:46 No.470074365
>ライトユーザー向けのメガテンをうたいながら属性の多さや合体も別に楽ではないという セーブポイント少な過ぎるのはライトユーザー向けとは… エストマない上にエンカウント率高いとかダンジョンから脱出するのしんどいとかシステム面の不備は目一杯あった
85 17/12/05(火)23:31:06 No.470074447
>交渉楽しいよね くちさけは許さないよ
86 17/12/05(火)23:31:08 No.470074455
>1のときは各アルカナに各種族きっちり割り振ってたんだっけか 龍神と竜王で分かれてたりとかいいよね… 竜王オトヒメ様しかおらんかった気がするけど…
87 17/12/05(火)23:31:54 No.470074660
面倒でも潜在復活メギドラリリムさえ作っていれば攻略がだいぶ楽になるね 再プレイした時作ったけど初プレイ時の難しさが嘘のように進む
88 17/12/05(火)23:31:58 No.470074682
>P5でエイハコウハ生きとったんかいワレェ!ってなった 4ぐらいの頃から光闇ダメージ技が欲しいから コウハエイハでも復活させてくれって声はちらほら聞いてたな
89 17/12/05(火)23:32:03 No.470074701
反復横跳びには助けられましたね
90 17/12/05(火)23:32:04 No.470074714
バックアタックマハムド!
91 17/12/05(火)23:32:13 No.470074749
>交渉楽しいよね ペルソナトークが発生する組合わせを見つけた時は凄く嬉しい
92 17/12/05(火)23:32:30 No.470074833
マハエイハ!
93 17/12/05(火)23:32:48 No.470074899
>P5でエイハコウハ生きとったんかいワレェ!ってなった よりによってそれを復活させるかと思った 何で既にハマ&ムドある属性に攻撃魔法足すんだよって 別にハマ&ムドを無くすでもなかったし
94 17/12/05(火)23:32:52 No.470074914
>交渉楽しいよね うちのパーティではなんじょうくんがエースであった ブラウンも結構貢献してくれた
95 17/12/05(火)23:33:08 No.470074997
これと罪罰のイメージが強かったせいでP3のアルカナに最初違和感しかなかった
96 17/12/05(火)23:33:11 No.470075017
>反復横跳びには助けられましたね 安息の地階段の踊り場
97 17/12/05(火)23:33:27 No.470075089
>交渉楽しいよね 主人公が役に立たなさすぎる… 淑女口調くらいだっけ興味引けるの
98 17/12/05(火)23:33:45 [せつなさみだれうち] No.470075156
せつなさみだれうち
99 17/12/05(火)23:33:57 No.470075214
CV石田はお姉さん口説くのが得意だった
100 17/12/05(火)23:34:14 No.470075281
>何で既にハマ&ムドある属性に攻撃魔法足すんだよって ハマムド使いの仲間が死ぬからだ
101 17/12/05(火)23:34:37 No.470075400
主人公は女にはやたらモテるくせにフラグクラッシャーでもあるから 悪魔交渉もあんまり上手くないんだな
102 17/12/05(火)23:34:39 No.470075414
長いダンジョンと少ないセーブポイントでボス撃破から帰還までやらなくちゃいけないのを つねに熱暴走の恐怖が襲う!
103 17/12/05(火)23:34:42 No.470075429
セクシーダーンセクシーダーンスセクシーセクシーセクシーダーンス
104 17/12/05(火)23:34:57 No.470075489
PQ2はどうなるんだろな PQ1はまさかのハマムドキャラ最強伝説になってたけど
105 17/12/05(火)23:35:11 No.470075550
>何で既にハマ&ムドある属性に攻撃魔法足すんだよって 1は天使と堕天使はみんな弱点以外の魔法無効だからダメージ系の破魔呪殺は役に立った 1のハマムドは即死じゃなくて特殊なやつだし
106 17/12/05(火)23:35:13 No.470075568
>1のときは各アルカナに各種族きっちり割り振ってたんだっけか 竜王は男性陣の他にゆきのさんも相性最高だったり 堕天使の最高相性がブラウンアヤセレイジだったり キャラを反映させた愛称表は見てて楽しい
107 17/12/05(火)23:35:22 No.470075608
>竜王オトヒメ様しかおらんかった気がするけど… バルバトスとかケルベロスとかヤヌスとか1アルカナ1ペルソナ多かったよね異聞録
108 17/12/05(火)23:35:23 No.470075613
敵悪魔のモーションも妙に豊富だった記憶が
109 17/12/05(火)23:35:31 No.470075655
曳光倶利伽羅蹴とか天驚地爆断とか 右魔暗黒掌と神左爆熱掌とか凄く良いよね ところでマーくんこの通販アクスなんだが
110 17/12/05(火)23:35:36 No.470075678
ロード 合体吟味 セーブ …今日何もしてない!
111 17/12/05(火)23:35:50 No.470075739
>敵悪魔のモーションも妙に豊富だった記憶が スチャ!
112 17/12/05(火)23:36:10 No.470075816
ペルソナが全部仮面被ってるっていうデザイン好きだったけど 3以降はメガテンデザインに戻っちゃったね
113 17/12/05(火)23:36:12 No.470075831
ピアス今何やってんだろうな
114 17/12/05(火)23:36:18 No.470075867
BGMをps基準にしたpspリメイクをdl専用で出してくだち!
115 17/12/05(火)23:36:36 No.470075970
(空から降ってくるPC)
116 17/12/05(火)23:36:42 No.470075994
悪魔も演劇や戯曲出身が多かったのが面白い あと何故か元気なケルト系
117 17/12/05(火)23:37:17 No.470076146
>あと何故か元気なケルト系 これのお陰でルーはイルダーナって呼ぶ派ですよ
118 17/12/05(火)23:37:23 No.470076173
この時のヴィシュヌやルシファーのデザインいいよね…
119 17/12/05(火)23:37:23 No.470076174
>ピアス今何やってんだろうな ピアスは「」自身だから…
120 17/12/05(火)23:37:27 No.470076198
ほんとBGMさえどうにかしてくれれば他の変更点には目を瞑れる程度には遊びやすかったのにねPSP異聞録…
121 17/12/05(火)23:37:38 No.470076240
電撃稲妻熱風 電撃稲妻熱風
122 17/12/05(火)23:37:47 No.470076288
上でも出てたけどサタンのデザインが本当に秀逸過ぎる
123 17/12/05(火)23:37:50 No.470076301
テンジクトクベイとナルカミとカマクラゴンゴロウだと ナルカミが一番長く使った記憶がある
124 17/12/05(火)23:37:53 No.470076311
>PQ1はまさかのハマムドキャラ最強伝説になってたけど 異聞録もマハムド強かった記憶がある
125 17/12/05(火)23:37:53 No.470076313
そういやアトラスリニンサンってsteamやってたっけ いやペルソナ1PC版はそのままお出し出来ないとは思うけど
126 17/12/05(火)23:37:54 No.470076319
>悪魔も演劇や戯曲出身が多かったのが面白い P5の初期専用のチョイスは古参から見るとむしろ原点回帰なんだよな 後期専用は知らん
127 17/12/05(火)23:38:20 No.470076428
>上でも出てたけどサタンのデザインが本当に秀逸過ぎる イラスト見て初めてあんなとこに仮面ついてんの知ったよ
128 17/12/05(火)23:38:26 No.470076465
ただP3は悪魔のイラストがでかでかとステータスに載っててこれはこれで感動した覚えある メニュー開いた時に主人公と降魔したペルソナが並ぶのも好き
129 17/12/05(火)23:38:28 No.470076469
>この時のヴィシュヌやルシファーのデザインいいよね… かぼちゃパンツとか全裸ハゲとか旭日旗タイツが格好良いのは凄まじいバランス感覚だよね…
130 17/12/05(火)23:38:30 No.470076485
>ピアス今何やってんだろうな まぁ罪だと死んでるんだろうなとは思う
131 17/12/05(火)23:38:33 No.470076497
くちさけから四日間かけてついにスペルカード貰った時の感動は今でも覚えている
132 17/12/05(火)23:38:47 No.470076554
>ピアス今何やってんだろうな ゲーセンで今日も対戦に興じていることだろう俺
133 17/12/05(火)23:39:25 No.470076715
>曳光倶利伽羅蹴とか天驚地爆断とか >右魔暗黒掌と神左爆熱掌とか凄く良いよね 漢字で書くと厨二心をくすぐるかっこいい名前だけど平仮名だとちょっとわかりにくかったな
134 17/12/05(火)23:39:39 No.470076788
でもPSP版のED曲は異聞録の話にめっちゃ似合ってて好きなんだ
135 17/12/05(火)23:40:04 No.470076890
この辺からペルソナ2あたりにかけての金子一馬は本当にキレッキレだった
136 17/12/05(火)23:40:16 No.470076949
PSP版は漢字表記になってこれはこれで読めねぇ!ってなった
137 17/12/05(火)23:40:25 No.470077004
>あと何故か元気なケルト系 ブレスの「麗しの暴君」って2つ名は そのまま型月ゲーとかに出ても違和感ない厨二濃度
138 17/12/05(火)23:40:33 No.470077043
>漢字で書くと厨二心をくすぐるかっこいい名前だけど平仮名だとちょっとわかりにくかったな そのせいで切なさが乱れ撃ちされてしまった
139 17/12/05(火)23:41:30 [ミルメコレオ] No.470077295
>そのせいで切なさが乱れ撃ちされてしまった 公式に採用される(最悪
140 17/12/05(火)23:41:58 No.470077435
>そのせいで切なさが乱れ撃ちされてしまった そのおかげで当時の物理スキルでほぼ唯一現役のせつなさみだれうち
141 17/12/05(火)23:42:07 No.470077478
ミルメコレオは切ない生き物だからな…
142 17/12/05(火)23:42:40 No.470077633
ゲームアンソロ最盛期だった
143 17/12/05(火)23:42:45 No.470077657
ゲーム内のミニゲームとしてのカジノでこれほど凝ってるやつを他に知らない
144 17/12/05(火)23:43:03 No.470077732
地獄落としと極楽降ろしとかこういうセンスは流石アトラス
145 17/12/05(火)23:43:13 No.470077767
主人公の交渉は歌歌うのが結構役に立った気がする 悪魔が陽気になる
146 17/12/05(火)23:43:23 No.470077813
>ゲームアンソロ最盛期だった 南条くんのセクシーダンスには助けられたな…
147 17/12/05(火)23:43:57 No.470077956
>ゲームアンソロ最盛期だった いまは公式がゲーム内でアンソロみたいなネタをやる時代になったから 二次創作屋はやりにくそうな感じがしないでもない
148 17/12/05(火)23:44:14 No.470078047
止揚の赤 終焉の青 天の旋風 地の烈風 カッコイイ…
149 17/12/05(火)23:44:18 No.470078077
>ゲームアンソロ最盛期だった よくこんなキツイゲームみんなやってたな! そんなことをFEトラキアでも思ったけれどアンソロ作家はヘビーゲーマーが多いんだろうか
150 17/12/05(火)23:45:03 No.470078277
>地獄落としと極楽降ろしとかこういうセンスは流石アトラス 地変系か 最初は極楽降ろしの意味が分からなかった 分かった時には思わず膝打った
151 17/12/05(火)23:45:07 No.470078293
PQの刹那五月雨撃ちは命中率低にされてて辛かったが 不浄の手テンタラフーで必中化すれば超火力だった
152 17/12/05(火)23:45:08 No.470078295
>ゲーム内のミニゲームとしてのカジノでこれほど凝ってるやつを他に知らない 仲間から金とか現状に関してチクチク突っ込まれるのが楽しい
153 17/12/05(火)23:45:19 No.470078358
>ゲームアンソロ最盛期だった 東シズマ…お前は今どこで戦っている…
154 17/12/05(火)23:45:31 No.470078425
止揚の紅 終焉の蒼 永遠の白 不滅の黒 とかもいいよね
155 17/12/05(火)23:46:16 No.470078634
プレスターン方式じゃなければ即死ぶっぱは強い… まっすぐ攻めるにはアトラスのゲーム難易度結構しんどいし
156 17/12/05(火)23:46:41 No.470078768
>仲間から金とか現状に関してチクチク突っ込まれるのが楽しい そういや進行度と各小部屋ごとに台詞ぜーんぶ違うんだよな テキスト担当頭おかしいですよ
157 17/12/05(火)23:47:03 No.470078868
ハハハ悪いなライドウ!以降カジノ要素見かけてない気がする あっP5…あれイカサマやら自動進行イベントでなんか違う!
158 17/12/05(火)23:47:19 No.470078969
ナルカミとカマクラゴンゴロウの間にいたやつの名前が思い出せない
159 17/12/05(火)23:47:32 No.470079035
>ナルカミとカマクラゴンゴロウの間にいたやつの名前が思い出せない 天竺徳兵衛
160 17/12/05(火)23:47:40 No.470079066
テンジクトクベエだろ!!
161 17/12/05(火)23:48:35 No.470079311
>天竺徳兵衛 歌舞伎やね 忍者でもあるので2でも続投した
162 17/12/05(火)23:48:37 No.470079325
東静馬は結婚して漫画家引退したって聞いたけど本当かどうかはわからん ミカベルなんかは今でもアトラス系のアンソロにいるな
163 17/12/05(火)23:48:43 No.470079351
花畑本を見ても相当読み込まないと理解できないFOOL合体や潜在能力付加合体いいよね…
164 17/12/05(火)23:48:52 No.470079390
>そういや進行度と各小部屋ごとに台詞ぜーんぶ違うんだよな >テキスト担当頭おかしいですよ 南条君が少しずつサトミタダシに洗脳されたり山岡が駄菓子屋に入れてくれなかったことを話したりしていたのが印象的 セリフから少しずつ仲間の人となりや日常や過去が見えてくるから感情移入度はなかなかのもの
165 17/12/05(火)23:49:27 No.470079595
>花畑本を見ても相当読み込まないと理解できないFOOL合体や潜在能力付加合体いいよね… そして花畑本に載ってる事故率は間違っているという
166 17/12/05(火)23:49:31 No.470079617
山岡とのコードブレイカーの思い出いいよね…
167 17/12/05(火)23:49:43 No.470079684
アルカナは永遠混ぜたり剣とか杯とかまで拡張したりとかで融通効くし 合体事故専用アルカナまた見たいな
168 17/12/05(火)23:49:48 No.470079723
EDの全ての人の魂の詩の最後の盛り上がりで鳥肌立つ
169 17/12/05(火)23:50:29 No.470079920
ライトユーザー向けの簡単なゲームらしいなこれ
170 17/12/05(火)23:50:36 No.470079953
同じマキちゃんの友達ポジションなのに 姫野と香西で扱いに差がありすぎる
171 17/12/05(火)23:50:40 No.470079976
モホハツジハパパ
172 17/12/05(火)23:50:52 No.470080058
>テキスト担当頭おかしいですよ そういえばメガテン4も進行度で街の住人の台詞変わるせいで そういうの見逃したくない俺にとっては大変だった テキスト担当者の苦労はもう想像したくもねえ…
173 17/12/05(火)23:51:16 No.470080177
サントラが何故か2種類ある
174 17/12/05(火)23:51:34 No.470080261
どのアイテムが使えるとかの知識を得て コツさえ掴めば簡単ではあると思う
175 17/12/05(火)23:51:36 No.470080272
せめてゴズテンノウが潜在復活で全ステータス成長タイプだったらまーくんも日の目を見たかもしれないのに…
176 17/12/05(火)23:51:53 No.470080353
結局虚偽の石版と真実の石版とあくまのいえとあくまのすむいえは手に入れることができなかったよ
177 17/12/05(火)23:52:05 No.470080402
P5でも一迅社アンソロが3冊ぐらい出てたな美川とかまだ描いてたり
178 17/12/05(火)23:52:36 No.470080547
遅いまーくんにゴズテンノウ付けるのは良くない ヴィゾフニルでも付けてろ
179 17/12/05(火)23:52:42 No.470080569
学園帰らず延々とカジノでミリオネアボム取って換金し続ける あれ…これ何のゲームだっけ…
180 17/12/05(火)23:53:15 No.470080711
PQはハマムドというか不浄の手が強すぎた
181 17/12/05(火)23:53:34 No.470080788
2になると 地水火風 核氷雷 万能(衝撃重力メギド)とスッキリする スッキリしたかな…
182 17/12/05(火)23:53:46 No.470080845
>どのアイテムが使えるとかの知識を得て >コツさえ掴めば簡単ではあると思う その辺りが自由にならない携帯アプリ版は新しい面白さを教えてくれたよ
183 17/12/05(火)23:54:00 No.470080897
雪の女王編もいまだとDLC扱いのボリュームあるよね
184 17/12/05(火)23:54:04 No.470080919
東のアンソロはハッカーズのヴィクトルやら村正が絡むのが好きだった 後はピースダイナーの店員が新作バーガー作るやつと鬼神人間ナンジョーマ
185 17/12/05(火)23:54:06 No.470080931
雪の女王編のED曲が妙にヒーロー物っぽさがあって好きだな 80~90年代歌謡曲っぽくもあるけど
186 17/12/05(火)23:54:43 No.470081081
ヒリのマハブフーラには本当お世話になった
187 17/12/05(火)23:54:45 No.470081087
>ヴィゾフニルでも付けてろ ヴィソフニルは他の人とも相性いいし…
188 17/12/05(火)23:55:06 No.470081192
2のPSP版でステータス画面の相性表が3風になってて 属性多っ!ってなった
189 17/12/05(火)23:55:13 No.470081225
>雪の女王編もいまだとDLC扱いのボリュームあるよね ゲームの目的自体変わっていてほぼ別物だからな 前情報なしではクリアするどころかプレイするのも難しい隠し要素だった…
190 17/12/05(火)23:55:47 No.470081370
ヴィゾフニルは光の裁きあるからほぼ必須ペルソナだと思う
191 17/12/05(火)23:56:09 No.470081449
ゆきの女王編は塔の逆周りしようと思うとまずルート突入前に下準備がいるからな…
192 17/12/05(火)23:56:19 No.470081497
カーマ宮殿の曲好きなのに狙いすましたかのようにP5の特典CDから漏れてた まあ御影署が入ってたからいいけど
193 17/12/05(火)23:56:24 No.470081516
>PQはハマムドというか不浄の手が強すぎた 下敷きになってた世界樹4の抑制ブーストの時点でやべーぞ!だったしな… 剣にありったけのバステ付与!複数回攻撃!絶対どれかは発動!
194 17/12/05(火)23:56:36 No.470081563
ダメよ白く塗ってあげる ダメよ白く塗ってあげる
195 17/12/05(火)23:57:09 No.470081693
CMが妙に印象的で興味持って買った
196 17/12/05(火)23:57:57 No.470081855
PQはバステや縛りがボスにも効くとこは 能力バトルらしい搦め手が使えて良かったと思う
197 17/12/05(火)23:58:44 No.470082068
書き込みをした人によって削除されました
198 17/12/05(火)23:59:00 No.470082134
百合子と久美はちょっと可哀想な境遇だったけど 美智子はこれ自業自得じゃ
199 17/12/05(火)23:59:55 No.470082313
>サントラが何故か2種類ある 完全版がほしいけどちょっと高い・・・ PSP版はいらないです