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17/12/05(火)17:04:31 依頼の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512461071971.jpg 17/12/05(火)17:04:31 No.469992193

依頼の段階ではガメつく報酬支払の段階では謙虚になるPCたち

1 17/12/05(火)17:05:46 No.469992360

「どれだけ儲けさせてくれるんだマリアさんよ」→「《札束》持ち越せないので俺は報酬いいよ」

2 17/12/05(火)17:07:02 No.469992546

キャラ設定的に金稼ぎが目的かどうかで変わるなあ

3 17/12/05(火)17:13:18 No.469993404

準備にかけるお金が一番欲しいから前払い報酬とか手付金が大事的なとこはある でも前払い報酬がリソースとして多めだと赤字前提で事件解決に動いてることもある

4 17/12/05(火)17:16:06 No.469993773

報酬点使い切って事件解決してる時とかこいつの収入どうなってるんだろうってなるけどスタイルを貫くゲームだから別にいいのか

5 17/12/05(火)17:17:47 No.469993980

依頼のない日々はバイトでしのごう

6 17/12/05(火)17:18:32 No.469994070

報酬点とかであるゲームだと大体市民ランクとかライフスタイルの範囲で最低限そのレベルの生活できてるって決まってるし平気

7 17/12/05(火)17:20:00 No.469994274

単発のSW2.0とかで報酬以上にリソース使っちゃう奴はちょっとどうかと思う

8 17/12/05(火)17:20:00 No.469994275

報酬をどんだけ稼いでも財産レベルを上げなけりゃ 生活はなんも変わらないGURPS

9 17/12/05(火)17:21:01 No.469994409

>単発のSW2.0とかで報酬以上にリソース使っちゃう奴はちょっとどうかと思う 結局のところ生存・達成>金なので 必要があれば切れるリソースは切るなあ

10 17/12/05(火)17:22:36 No.469994627

赤字を覚悟しないと乗り切れないならそれはもう バランスか判断かダイス運のどれかが悪いんだからしゃーなしだな

11 17/12/05(火)17:22:55 No.469994670

>結局のところ生存・達成>金なので 死ぬはこれってなるとね 別のゲームでも目に見えてる報酬に魅力なく解決するには自前の金銭リソースぶっこむしかない って状態で依頼人がおファックな連中でもシナリオ投げていいわけでないしな…

12 17/12/05(火)17:23:01 No.469994680

じゃあこうしましょう 完全前払い制で簡単なお仕事

13 17/12/05(火)17:23:38 No.469994771

キャンペーンで生活基盤あげるの楽しい

14 17/12/05(火)17:23:58 No.469994813

>単発のSW2.0とかで報酬以上にリソース使っちゃう奴はちょっとどうかと思う むしろ単発なのに節約する意味が分からない

15 17/12/05(火)17:23:59 No.469994816

金を惜しんで死んで蘇生費用で赤字!てのもバカすぎるしね

16 17/12/05(火)17:25:28 No.469995023

なので報酬1000ガメルだけど魔晶石と指輪砕くね

17 17/12/05(火)17:26:26 No.469995135

>むしろ単発なのに節約する意味が分からない 単発だから侵食率計算せずにジャーム化前提でコンボ連発するプレイヤーばっかりのダブルクロス! というほどに無いにしろ単発でもそのキャラの人生とか生活とかあるよねって話じゃない? 金賭けないと生き残れないとか依頼達成して信頼を勝ち取らないと次の依頼もないかもとかはあるけど

18 17/12/05(火)17:26:44 No.469995174

そもそも生活費なんて部分でリソース管理させる必要性を特に感じない フレーバー程度ならいいけど細かく金消費したりとかはいらんと思う

19 17/12/05(火)17:27:44 No.469995290

>フレーバー程度ならいいけど細かく金消費したりとかはいらんと思う その手はまあだいたい滅んでるよね

20 17/12/05(火)17:29:07 No.469995478

面子同じで遊べるのなら赤字になってまで依頼達成したPC達を信頼して…って次の話ができるのはおいしい 前のシナリオやってる間はそんな先のことわからないが

21 17/12/05(火)17:30:22 No.469995662

キャラを使い捨てに出来るのも単発ならではではあるし 結局その場のノリと必要性次第だな

22 17/12/05(火)17:31:03 No.469995753

単純な話としてリソース使い切らないと勝てないような戦闘はそんなにおもしろいもんじゃない

23 17/12/05(火)17:31:43 No.469995845

ただGMとしては余裕余裕とクリアされると何とも言えないものが残る

24 17/12/05(火)17:32:18 No.469995919

1ゲームで用意された手駒使いきる方が面白いと感じるからそこは人それぞれじゃないかなあ

25 17/12/05(火)17:32:28 No.469995946

全力出さずに勝てるような敵なら判定する意味も薄いし 全力出さなきゃ勝てないような敵だときっつい 戦闘バランスは難しい

26 17/12/05(火)17:33:09 No.469996046

2.0のリソースなんてほぼアイテムくらいしかないんだから買った時点で使う前提でしょ 単発で将来のために貯金してます!ってお金余らせて言われてもちょっと困るけどさ

27 17/12/05(火)17:34:25 No.469996237

2.0は本当に札束で殴るゲームになってるからな…

28 17/12/05(火)17:36:39 No.469996535

正直金なんて細かい単位で管理する必要がどこにあるんだとも思うし シナリオ達成に最低限必須な分はシナリオで用意したらいいと思う

29 17/12/05(火)17:36:55 No.469996561

赤と白と緑のSSカードは何枚あっても困らないからな…脳筋だと金も追加で

30 17/12/05(火)17:37:44 No.469996669

SW2.0はハウスルールで消耗アイテム制限しないと それはもうひどいことになるね

31 17/12/05(火)17:39:02 No.469996840

借金返したいから出せるだけ出してもらう!

32 17/12/05(火)17:39:12 No.469996872

>赤と白と緑のSSカードは何枚あっても困らないからな…脳筋だと金も追加で ソシャゲで重課金者が撲り合ってるみたいで吹くよね

33 17/12/05(火)17:39:41 No.469996947

金で命買うゲームなんだからそりゃあ金使う

34 17/12/05(火)17:41:24 No.469997205

1枚2000000円相当のカードを湯水の様に消費し続けるアルケミスト! 錬金術とはいったい…

35 17/12/05(火)17:41:43 No.469997256

財産点とかで済まされて金の単位が無いゲームだとえらい抽象的な報酬になったりする

36 17/12/05(火)17:42:04 No.469997313

でもドロップ品からそのカード作ったりできるんでしょ? 錬金術では?

37 17/12/05(火)17:43:43 No.469997559

>でもドロップ品からそのカード作ったりできるんでしょ? 状況と時間と仲間と戦利品と自分のスキルの色次第かな…

38 17/12/05(火)17:45:49 No.469997882

D&Dのセッション2ヶ月位ずっとやってるけど未だに誰もプレートメイルに手が届かないという

39 17/12/05(火)17:46:02 No.469997905

ドロップ品をカードに加工できる時間がないなら剥ぎ取りも出来てないぞそれ

40 17/12/05(火)17:46:46 No.469998012

戦闘前と戦闘中と戦闘後であからさまにテンションがちがう冒険者たち

41 17/12/05(火)17:48:28 No.469998260

>D&Dのセッション2ヶ月位ずっとやってるけど未だに誰もプレートメイルに手が届かないという 魔法のアイテム気軽に買えないからファイター以外は逆にお金の使い道あんま無いよね

42 17/12/05(火)17:48:37 No.469998281

固定パーティでもないと戦利品は全売却して平等分配して終わりってのもよくあること

43 17/12/05(火)17:49:30 No.469998403

ヒャアぁッ!金だぁ! へへへ!金を出せぇ!!! ふぅ…お嬢さんその指輪はあなたが持っていなさい

44 17/12/05(火)17:50:14 No.469998514

単発だから金遣い荒くてもいいんだよな だからセッション中にラミア口説いて家政婦にするし報酬全額叩いて中規模邸宅も買う

45 17/12/05(火)17:51:15 No.469998651

報酬額聞き忘れたわ 湯水のように高額アイテムを使うぜ! そういえば報酬とかあったな

46 17/12/05(火)17:51:30 No.469998689

>D&Dのセッション2ヶ月位ずっとやってるけど未だに誰もプレートメイルに手が届かないという 象なんか買ったからちくしょう!

47 17/12/05(火)17:52:06 No.469998803

騎乗動物でも普通はゾウ買わねえよ!

48 17/12/05(火)17:54:44 No.469999208

象はなぁ 自分がGMだったらたとえアイテム欄にあっても断りたくなりそうだ

49 17/12/05(火)17:54:46 No.469999218

CoCだと完全フレーバーだよな<資産と金銭報酬 おかげで年収200万の公務員とか生まれる

50 17/12/05(火)17:55:01 No.469999251

陸マグロ買います

51 17/12/05(火)17:55:15 No.469999290

さあカバさんに乗ろうねえ…

52 17/12/05(火)17:56:06 No.469999440

>おかげで年収200万の公務員とか生まれる 青森あたりの地方公務員で減給くらってるとかならなんとか!

53 17/12/05(火)17:56:29 No.469999505

なんか鳥取の空気が敵の回避は高くないほうがいいから 高いのだすのはノーマナーみたいな雰囲気になってきて辛い

54 17/12/05(火)17:57:31 No.469999650

>結局のところ生存・達成>金なので >必要があれば切れるリソースは切るなあ きつい戦闘でそうするのはいいけどただたんにお大尽プレイする人がいるとつらい

55 17/12/05(火)17:57:57 No.469999720

>なんか鳥取の空気が敵の回避は高くないほうがいいから まあオンセならわからなくもない 時間的な意味で

56 17/12/05(火)17:57:59 No.469999725

>なんか鳥取の空気が敵の回避は高くないほうがいいから >高いのだすのはノーマナーみたいな雰囲気になってきて辛い 2.0ならパラミあるんだからいいでしょ 高レベルなら魔力撃強化まであるってのに

57 17/12/05(火)17:58:40 No.469999833

>2.0ならパラミあるんだからいいでしょ >高レベルなら魔力撃強化まであるってのに 高いってのはそれでも当たらないような敵じゃない?

58 17/12/05(火)17:59:32 No.469999991

>なんか鳥取の空気が敵の回避は高くないほうがいいから >高いのだすのはノーマナーみたいな雰囲気になってきて辛い 実際に回避高い敵ってストレス溜まりやすいという話あるよね 低回避高防御でも当たりやすければ削ってる感は出るけど高回避は運によるところが大きいから…

59 17/12/05(火)18:00:00 No.470000098

パラミスAしてキャッツアイとデーモンフィンガー使ってタゲサして デクスポ飲んで背水ネックレス使ってそれでも当たらないような奴なら流石に投げる

60 17/12/05(火)18:00:02 No.470000104

HPで全て受けきるプロレススタイルが無難なのはその通りではある

61 17/12/05(火)18:00:05 No.470000115

ちがうねん 高威力低命中キャラが期待値だしてあたらないのはノーマナーみたいな雰囲気なんだ

62 17/12/05(火)18:00:26 No.470000185

当たらないと徒労感あるからね… だからAC18のホブゴブリン出すね

63 17/12/05(火)18:00:59 No.470000304

>高威力低命中キャラが期待値だしてあたらないのはノーマナーみたいな雰囲気なんだ まあサンドバッグでも置いといてやれ

64 17/12/05(火)18:01:42 No.470000422

ラルヴァで前衛とかシューターやるやつに気を使う必要はないんだぞ

65 17/12/05(火)18:02:41 No.470000589

あ、ごめん2.0じゃないです

66 17/12/05(火)18:02:51 No.470000625

>きつい戦闘でそうするのはいいけどただたんにお大尽プレイする人がいるとつらい それもう自分が気にくわないってだけじゃね?

67 17/12/05(火)18:02:58 No.470000646

悪いな今回のダブルクロスはオープンダイスだ

68 17/12/05(火)18:04:10 No.470000839

>高威力低命中キャラが期待値だしてあたらないのはノーマナーみたいな雰囲気なんだ それで文句言うなら低命中にしなければいいのではってなるよね… 同レベル帯の普通の命中値あれば期待値よりも良い条件で当たるようにしてるんですけお!

69 17/12/05(火)18:04:17 No.470000865

>システムとか関係なく毎回オープンダイスだ

70 17/12/05(火)18:04:24 No.470000881

>きつい戦闘でそうするのはいいけどただたんにお大尽プレイする人がいるとつらい レギュレーションで消耗品五倍とかにしよーぜー!

71 17/12/05(火)18:04:57 No.470000976

オンセはいつでもオープンダイスだし

72 17/12/05(火)18:05:12 No.470001008

さっきふとコンジャラー童子って言葉が降ってきた

73 17/12/05(火)18:05:20 No.470001027

消耗品五倍ルールってあれハウスルールだったらしいな 当然みんなつかってるかルルブか何かにのってるとおもってた

74 17/12/05(火)18:06:07 No.470001141

>青森あたりの地方公務員で減給くらってるとかならなんとか! その上神話的事件に巻き込まれるとか前世でどんな悪行を重ねたんだ過ぎる…

75 17/12/05(火)18:06:22 No.470001181

まあ平均的なキャラなら7割当たる程度にはしてる 気遣いというよりは戦闘時間の削減のためだけど

76 17/12/05(火)18:06:24 No.470001191

うちもいつでもオープンダイス クローズドで良い方に取ろうと不満出るので良いも悪いもはっきりさせた方がうちだと満足度が高い

77 17/12/05(火)18:06:55 No.470001270

>さっきふとコンジャラー童子って言葉が降ってきた しらない 壷がメイクした

78 17/12/05(火)18:07:54 No.470001403

メタガでわりと遊んでるんだけどボスは振り直し無効になったせいで回避でいい出目だして避けるってことが多くなってきた このルール採用やめようかなって最近なってきた

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