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17/12/05(火)12:52:16 フェア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512445936347.jpg 17/12/05(火)12:52:16 IjeQgWqo No.469962869

フェアリータイプは弱点増やすべきじゃないかな

1 17/12/05(火)12:52:58 No.469962975

何度も言われておりますが なんで虫耐性あるんですか

2 17/12/05(火)12:53:44 IjeQgWqo No.469963111

虫弱点くらいがちょうどいいよね

3 17/12/05(火)12:54:16 IjeQgWqo No.469963190

エスパーとの補完にと思ってつけただけだよねゲーフリィ

4 17/12/05(火)12:58:11 No.469963837

>虫弱点くらいがちょうどいいよね 虫弱点になったらうちのマッシブーンの拳が唸るぜ

5 17/12/05(火)12:58:33 No.469963896

>エスパーとの補完にと思ってつけただけだよねゲーフリィ ゲーフリがそんなまじめに考えてるわけないだろ

6 17/12/05(火)12:59:54 No.469964124

虫が暴れた事なんてニンテンドウカップ2000だけだし…

7 17/12/05(火)13:01:22 No.469964327

フェアリーが強すぎって事はないがフェアリーの特性がやりすぎ

8 17/12/05(火)13:03:14 No.469964596

竜無効で竜闘悪に抜群取れるんだっけ?もうこれだけで強そうじゃん 氷はドラゴンキラーとは何だったのか

9 17/12/05(火)13:03:27 No.469964627

カプ達の特性はカプZ持たせた時だけ発動でもいい気がする スカーフだの持たせられるの流石にやばいって

10 17/12/05(火)13:04:22 No.469964744

とんぼとはたきに耐性あるタイプは欲しかったけどさあ

11 17/12/05(火)13:05:08 No.469964856

ORASで悪統一やってた時はニンフィアとマリルリがゲロ吐くほど重かったなあ まあ蛙縛ってたのもあるけど

12 17/12/05(火)13:07:57 No.469965248

第6世代は露骨に第5世代で暴れてた連中を殺しに来すぎる

13 17/12/05(火)13:08:33 No.469965327

>第7世代は露骨に第6世代で暴れてた連中を殺しに来すぎる

14 17/12/05(火)13:08:59 No.469965388

まだサンムーンやってないんだけどミミッキュの特性おかしくね? どう対処すんの?

15 17/12/05(火)13:10:19 No.469965563

ギギギギギアルのギアソーサーとか かたやぶりドリュウズとか

16 17/12/05(火)13:10:36 No.469965600

>まだサンムーンやってないんだけどミミッキュの特性おかしくね? >どう対処すんの? あの程度のおかしさはどの環境でもあっただろ

17 17/12/05(火)13:10:41 No.469965610

ゴーストと炎に強いタイプを作ってゲンガーに浮遊を返すべきだ

18 17/12/05(火)13:14:30 No.469966137

メガゲンガーがどうしようもなく強いからって特例で特性没収は凄いよね

19 17/12/05(火)13:16:16 No.469966349

浮遊無くせるなら 浮遊以外の第二特性ほしいんですけお… って顔でこっちを見ているフライゴン

20 17/12/05(火)13:16:24 No.469966365

フェアリーは他タイプにフェアリー技配らないのが気に食わない

21 17/12/05(火)13:18:05 No.469966582

不一致フェアリー技とかいらなくないかな… 誰に撃つの

22 17/12/05(火)13:18:17 No.469966602

フェアリーのせいで草の肩身が狭くなった

23 17/12/05(火)13:18:47 No.469966669

ミミッキュの使用率は全世代見通しても群を抜いてると思う

24 17/12/05(火)13:19:05 No.469966706

>第6世代は露骨に第5世代で暴れてた連中を殺しに…虫と悪ってそこまで悪いことしたかな…

25 17/12/05(火)13:19:50 No.469966806

虫と草と氷はそろそろ強化してもいいと思う

26 17/12/05(火)13:21:19 [マジカルシャイン] No.469966981

>フェアリーは他タイプにフェアリー技配らないのが気に食わない えっ

27 17/12/05(火)13:22:09 No.469967097

氷の耐性と虫の種族値とエスパーのどうしようもなさ

28 17/12/05(火)13:22:51 No.469967180

第五世代でハッサムとウルガモスは暴れたが虫タイプ全体はそうでもなかったからフェアリーの耐性はマジで意味わからん 蜻蛉を虫タイプ以外にもばらまいたのはゲーフリのせいだし

29 17/12/05(火)13:22:51 No.469967184

>氷の耐性と虫の種族値とエスパーのどうしようもなさ そしてそれら全ての要素を持ち合わせているのが草だ

30 17/12/05(火)13:23:42 No.469967284

>あの程度のおかしさはどの環境でもあっただろ 流石にターン制の対戦で対策とらないと一方的にアド獲れるのはなかっただろ

31 17/12/05(火)13:23:53 No.469967303

エスパー強化はテテフやグロスがなぁ…

32 17/12/05(火)13:24:11 No.469967339

草は技の通りいいからまだマシだろ!

33 17/12/05(火)13:24:11 No.469967344

>>氷の耐性と虫の種族値とエスパーのどうしようもなさ >そしてそれら全ての要素を持ち合わせているのが草だ そのわりには強ポケ多くないですか草

34 17/12/05(火)13:24:53 No.469967430

グロスは別に… テテフは特性と種族値と技が強いので比べるまでもない

35 17/12/05(火)13:25:26 No.469967492

正直氷や虫と比べると草はまだましな気がする

36 17/12/05(火)13:25:30 No.469967496

>>あの程度のおかしさはどの環境でもあっただろ >流石にターン制の対戦で対策とらないと一方的にアド獲れるのはなかっただろ 対策しないと止まらない程度ならいくらでも

37 17/12/05(火)13:25:35 No.469967505

>第五世代でハッサムとウルガモスは暴れたが虫タイプ全体はそうでもなかったからフェアリーの耐性はマジで意味わからん おまけにハッサムはフェアリーが鋼抜群なせいで活躍の場がぐっと増えたぜ!

38 17/12/05(火)13:26:38 No.469967607

>>第五世代でハッサムとウルガモスは暴れたが虫タイプ全体はそうでもなかったからフェアリーの耐性はマジで意味わからん >おまけにハッサムはフェアリーが鋼抜群なせいで活躍の場がぐっと増えたぜ! だからこうしてサイコフィールドでバレパンを潰す

39 17/12/05(火)13:26:45 No.469967620

でも虫に食われる妖精ってイメージがグロい

40 17/12/05(火)13:27:30 No.469967714

不遇タイプの強化の妨げになってるクレセとバンギみたいなポケモンって他にいる?

41 17/12/05(火)13:27:49 No.469967749

>正直氷や虫と比べると草はまだましな気がする でもフェアリー対策に毒タイプが復権してさらに弱点付かれることが多くなったのはポイント高い

42 17/12/05(火)13:28:37 No.469967847

氷と岩は耐性増やしてサブに持ってる分には嬉しい枠から脱して虫は抜群増やして技の通りをよくしてほしい

43 17/12/05(火)13:29:31 No.469967975

エスパーで鋼を曲げられたら解決するんだ

44 17/12/05(火)13:29:35 No.469967989

ドラゴン殺すために作ったら他も死んだ

45 17/12/05(火)13:30:04 No.469968041

氷タイプには絶対零度が無効っていう唯一無二の特徴があるというのに

46 17/12/05(火)13:30:11 No.469968051

ミミッキュ好きすぎて道中で使ってるけど対戦に連れて行きづらいな…

47 17/12/05(火)13:30:26 No.469968079

ドラゴンが高種族値と強特性と豊富なサブばんばん出しまくったのが悪い

48 17/12/05(火)13:30:40 No.469968106

まだマシっつーか草は今普通に強いタイプだよ

49 17/12/05(火)13:30:53 No.469968135

メガホーンを持てない虫の主力技が未だにシザークロスさざめきあたりの低威力技で 必然的にもうひとつのタイプで戦わざるを得ないからな

50 17/12/05(火)13:31:27 No.469968205

タイプ強化の話になるたびに思うけど通り強化するのと耐性強化するのは分けて考えるべきよね

51 17/12/05(火)13:33:21 No.469968422

ドラゴンの相性が前より微妙になったから単ドラゴンのクリムガンとかも地味にきついよな… オノノクスはかたやぶりのおかげで悪くないが

52 17/12/05(火)13:33:22 No.469968423

>タイプ強化の話になるたびに思うけど通り強化するのと耐性強化するのは分けて考えるべきよね そもそも砂下の岩みたいな限定条件での強化以外でタイプごと強化なんてしてもろくなことにならない

53 17/12/05(火)13:33:22 No.469968424

せっかく格闘減ったのにエスパーも減ってフェアリーがもっと増えて結局使いづらい悪タイプに救いを

54 17/12/05(火)13:33:30 [キノガッサ] No.469968439

くさ/かくとうです よろしくおねがいします

55 17/12/05(火)13:34:11 No.469968511

>ドラゴンの相性が前より微妙になったから単ドラゴンのクリムガンとかも地味にきついよな… クリムガンは昔からへびにらみ不意打ちドラテ辺りの搦め手担当だし…

56 17/12/05(火)13:34:19 No.469968525

悪タイプは強いけどフェアリーがいるお陰で強くない

57 17/12/05(火)13:34:52 No.469968586

草は複合タイプだと化けたりするよね 水草地面耐性あたりがうまく機能したり

58 17/12/05(火)13:36:08 No.469968709

俺は今でも水の氷半減を無くせと思ってるよ

59 17/12/05(火)13:36:18 No.469968728

悪自体はそう弱くもないけど悪ポケはやたらと耐久低いのが多くて使いづらい 虫も低種族値が多すぎるのとイメージ上飛行と組み合わされやすいせいで似たような感じ

60 17/12/05(火)13:36:25 No.469968740

>ドラゴン殺すために作ったら他も死んだ でも第6世代ではそうじゃなかったんですよ…

61 17/12/05(火)13:36:38 No.469968760

水って弱かった時期がない気がする

62 17/12/05(火)13:36:40 No.469968766

フェアリーが悪に強いのはどういう理屈なんだ

63 17/12/05(火)13:37:17 No.469968826

>>ドラゴン殺すために作ったら他も死んだ >でも第6世代ではそうじゃなかったんですよ… ドラゴンさえろくに殺せなかったからな

64 17/12/05(火)13:37:58 No.469968899

普通妖精は悪に蹂躙される側だよね 妖精が悪者成敗できるなら勇者いらねえじゃん!

65 17/12/05(火)13:38:02 No.469968912

ミミッキュ入りのパーティに当たるとタイプの補完お構いなしにゴーストフェアリー被ってるのが普通で笑ってしまう

66 17/12/05(火)13:38:16 No.469968943

>フェアリーが悪に強いのはどういう理屈なんだ こうプリキュア的な…

67 17/12/05(火)13:38:19 No.469968948

>俺は今でも水の氷半減を無くせと思ってるよ ぶっちゃけ水も冷気で凍らせれるのだから全部フリーズドライみたいに抜群でもいいと思う

68 17/12/05(火)13:38:35 No.469968976

結局はタイプより個々のポケモンの問題じゃねえかな…

69 17/12/05(火)13:38:36 No.469968979

勇者タイプって何さ

70 17/12/05(火)13:38:51 No.469969011

>普通妖精は悪に蹂躙される側だよね 妖精って大まかに囲うとむしろイタズラとかする側が妖精だぜ!

71 17/12/05(火)13:39:06 No.469969039

>こうプリキュア的な… 格闘タイプじゃないか

72 17/12/05(火)13:39:12 No.469969054

>メガゲンガーがどうしようもなく強いからって特例で特性没収は凄いよね 種族値nerfとかはしないからあれしかやりようがなかったからね… 第6世代はあまりにもメガゲンが暴れすぎた

73 17/12/05(火)13:39:16 No.469969057

タイプ相性の調整だけは毎世代やってもいいと思うんだよなぁポケモン 仕様率上位にずーっと居座るポケモン減るだろうし

74 17/12/05(火)13:39:22 No.469969065

>勇者タイプって何さ 正義推してる格闘とか

75 17/12/05(火)13:39:26 No.469969072

次世代はフェアリーへのおしおきが楽しみ

76 17/12/05(火)13:39:39 No.469969098

>>普通妖精は悪に蹂躙される側だよね >妖精って大まかに囲うとむしろイタズラとかする側が妖精だぜ! 悪はイタズラごごろされないし…

77 17/12/05(火)13:39:56 No.469969125

>普通妖精は悪に蹂躙される側だよね >妖精が悪者成敗できるなら勇者いらねえじゃん! 悪に蹂躙されるヒロイン=エスパー 悪をやっつける魔法少女=フェアリーかもしれない エスパーにヒロイン感があまり無いのはおいといて

78 17/12/05(火)13:40:11 No.469969151

>結局はタイプより個々のポケモンの問題じゃねえかな… それを言っちゃあおしまいよ

79 17/12/05(火)13:40:17 No.469969162

ゴーストは技威力の関係上ノーマルほど暴れないよね

80 17/12/05(火)13:41:20 No.469969258

フィールド系特性はもっと弱体化されるのかな

81 17/12/05(火)13:41:35 No.469969296

>ゴーストは技威力の関係上ノーマルほど暴れないよね ゴーストが暴れるのはいつもゴーストタイプの威力とかじゃなくて他の要素から来るなにかだからな

82 17/12/05(火)13:41:39 No.469969301

妖精ってレッドキャップとかも含まれる日本で言う妖怪とほぼ同じなんだよな…

83 17/12/05(火)13:41:55 No.469969329

虫半減も割と納得しづらいけど 科学的なのはダメってコンセプトなら電気も通れよ!

84 17/12/05(火)13:42:01 No.469969335

フィールド弱体してもいいからコケコに物理技くだち

85 17/12/05(火)13:42:02 No.469969337

フェアリー 無効 竜 耐性 格闘 抜群 鋼 毒 虫 悪 これでいいな8世代

86 17/12/05(火)13:42:03 No.469969342

ゲンガーは元々お前どう考えても浮いてないだろって言われてたし 特性変更もペンドラーの前例があるからね

87 17/12/05(火)13:42:09 No.469969355

フィールド特性は天候と違ってカプ以外で取り合いできないのもまずい

88 17/12/05(火)13:42:10 No.469969359

私たたりめ嫌い!!

89 17/12/05(火)13:42:25 No.469969389

>科学的なのはダメってコンセプトなら電気も通れよ! 科学的というより戦争の道具じゃねえかな

90 17/12/05(火)13:42:37 No.469969411

言われてみると妖精が竜に強いのはなんでだ

91 17/12/05(火)13:42:50 No.469969433

>勇者タイプって何さ むし/かくとう!

92 17/12/05(火)13:42:53 No.469969439

むしろ妖精ってRPGとかで弱点多そうなイメージなんだけど

93 17/12/05(火)13:43:05 No.469969453

>私たたりめ嫌い!! 本当に嫌いだったけど最近は見ること少なくなった

94 17/12/05(火)13:43:15 No.469969471

天候もフィールドもないタイプにもなんかそういう恩恵欲しい

95 17/12/05(火)13:43:29 No.469969497

>フィールド弱体してもいいからコケコに物理技くだち 特性だけにしろフィールド巻き込むな!

96 17/12/05(火)13:43:37 No.469969508

>ゲンガーは元々お前どう考えても浮いてないだろって言われてたし アセロラの試練でう、浮いてる…ってなった

97 17/12/05(火)13:43:38 No.469969510

単タイプに何かしらのメリットが欲しいと思う

98 17/12/05(火)13:43:45 No.469969522

>フィールド系特性はもっと弱体化されるのかな 準伝フェアリーが持っちゃったのが何かの間違いでマイナーに持たせればいい救済になりそうなんだけどなぁ

99 17/12/05(火)13:43:54 No.469969536

毒と鋼が抜群なのはすごくそれっぽいんだけどね

100 17/12/05(火)13:44:07 No.469969565

>>勇者タイプって何さ >むし/かくとう! ヘラクロスマッシブーンフェローチェか… かろうじてヘラクロスくらい?

101 17/12/05(火)13:44:11 No.469969569

>科学的というより戦争の道具じゃねえかな 炎・・・

102 17/12/05(火)13:44:34 No.469969608

>炎・・・ 戦争って言ったらまさに炎じゃん!

103 17/12/05(火)13:44:43 No.469969621

>>科学的というより戦争の道具じゃねえかな >炎・・・ 叡智の炎じゃないからセーフ!

104 17/12/05(火)13:45:05 No.469969669

じゃあこうしましょう 技のタイプも複合化

105 17/12/05(火)13:45:20 No.469969697

アローラベトンさんがヘドラよろしく「ふゆう」を取得すればフェアリーなんぞ…

106 17/12/05(火)13:45:21 No.469969699

>単タイプに何かしらのメリットが欲しいと思う 攻撃面でメリットがないだけで受けだとメリットあるから別にいらないと思う

107 17/12/05(火)13:45:22 No.469969700

単タイプに特典はよく言われるけど結局強い単タイプが余計暴れるようになっちゃうのがな

108 17/12/05(火)13:45:24 No.469969706

炎には攻撃は半減だから弱いと言えば弱い

109 17/12/05(火)13:45:27 No.469969714

戦火とか言うくらいには戦争の象徴だわな だからフェアリー技が半減される

110 17/12/05(火)13:45:33 No.469969724

炎が妖精耐性持ってるし意識はされてるはず

111 17/12/05(火)13:45:34 No.469969725

>じゃあこうしましょう >技のタイプも複合化 もうある

112 17/12/05(火)13:46:23 No.469969835

>単タイプに何かしらのメリットが欲しいと思う 一致技威力補正上げるとか欲しいな

113 17/12/05(火)13:46:39 No.469969858

>叡智の炎じゃないからセーフ! あの世界ナパーム弾あるだろ!

114 17/12/05(火)13:46:51 No.469969880

虫はもっとタイプとしての特徴欲しい 氷は零度無効、悪はいたずらごころ無効貰ったんだし

115 17/12/05(火)13:47:39 No.469969960

虫っぽいタイプ特性ってなんだろう

116 17/12/05(火)13:47:39 No.469969961

>準伝フェアリーが持っちゃったのが何かの間違いで RSの頃だったら禁伝が受け持ってたかもな…

117 17/12/05(火)13:47:44 No.469969970

単タイプ強くすると耐久系ポケが特にひどいことに… ポリ2とかクレセとか

118 17/12/05(火)13:48:34 No.469970053

電気とかほぼ化学じゃね?

119 17/12/05(火)13:48:40 No.469970063

>ポリ2とかクレセとか 単タイプ強化の流れになってもエスパーとノーマルは除外されると思う

120 17/12/05(火)13:48:41 No.469970066

虫格闘でガンガンフォームチェンジしながら戦うようなやつ来ないかな

121 17/12/05(火)13:49:43 No.469970175

>虫っぽいタイプ特性ってなんだろう 接触技に回避判定つくとか…

122 17/12/05(火)13:49:56 No.469970203

>電気とかほぼ化学じゃね? 雷とか…静電気とか…

123 17/12/05(火)13:50:23 No.469970246

ばけのかわのクソさはMTGの発掘に通ずるものがある それ自体が異常に強いから本体の性能は二の次っていう

124 17/12/05(火)13:50:30 No.469970266

>虫っぽいタイプ特性ってなんだろう 吸血技に補正かかるとか

125 17/12/05(火)13:50:48 No.469970312

踏みつけが必中になるとか…

126 17/12/05(火)13:51:31 No.469970398

>虫っぽいタイプ特性ってなんだろう ひざしが強いと素早さ倍で雨とかあられ降ってると素早さ半減とか…

127 17/12/05(火)13:53:33 No.469970676

混乱しないとか

128 17/12/05(火)13:53:39 No.469970693

虫タイプは全員色眼鏡を標準搭載でいいよ

129 17/12/05(火)13:54:23 No.469970777

AZの回想で思いっきり戦争に触れてたから やっぱ毒や鋼や炎っていうのにフェアリーが弱いの意識してるんだろうな

130 17/12/05(火)13:54:56 No.469970851

どうしてゴツメや火傷で皮が剥がれないんですか?

131 17/12/05(火)13:56:16 No.469971006

>どうして砂嵐や霰で皮が剥がれないんですか?

132 17/12/05(火)13:58:20 No.469971234

虫が虫技使ったら急所ランク強化ぐらいなら許されるんじゃないかな虫

133 17/12/05(火)13:58:30 No.469971259

そんな軽い衝撃で一々剥がれてたらまともに暮らせないから

134 17/12/05(火)13:58:38 No.469971276

氷が使う氷技は全部フリーズドライ効果とかで

135 17/12/05(火)13:59:14 No.469971358

>虫が虫技使ったら確定急所ぐらいなら許されるんじゃないかな虫

136 17/12/05(火)13:59:34 No.469971400

炎とゴーストの単タイプは強い クレセとハピは知らん

137 17/12/05(火)13:59:36 No.469971406

スレ画もポケモンなの?

138 17/12/05(火)13:59:40 No.469971416

襷と同じ仕様になりそうだよねミミッキュサン

139 17/12/05(火)14:02:18 No.469971713

>>虫が虫技使ったら確定急所ぐらいなら許されるんじゃないかな虫 おめーそれフェローチェとかハッサムとかウルガモスとか… とにかく強めの虫にも同じこと言えるのか

140 17/12/05(火)14:02:59 No.469971789

>虫が虫技使ったら確定急所ぐらいなら許されるんじゃないかな虫 それハッサムとガモスがやばすぎるぞ

141 17/12/05(火)14:03:35 No.469971876

弱いのを救済しようとしたら強いのが大暴れするとかよくあるよね

142 17/12/05(火)14:04:27 No.469971967

ハッサムの虫なんてトンボだけだし急所で即死しない程度なら結構いるでしょ多分

143 17/12/05(火)14:04:40 No.469971997

虫対策に飛行タイプが台頭してくるってわけじゃん!

144 17/12/05(火)14:04:48 No.469972018

弱いポケモンをタイプ強化で救済しようとするとこうなるから分けて考えないとダメなんだよね

145 17/12/05(火)14:05:43 No.469972110

もっとアメモースみたいに種族値上げましょう

146 17/12/05(火)14:05:48 No.469972121

ミミッキュは強さだけじゃなくて推され方も微妙に鼻について使わなくなってしまった

147 17/12/05(火)14:06:11 No.469972151

虫じゃなきゃ使えなさそうな技を配ろう

148 17/12/05(火)14:06:46 No.469972219

>虫じゃなきゃ使えなさそうな技を配ろう とびかかる!

149 17/12/05(火)14:07:40 No.469972314

>ハッサムの虫なんてトンボだけだし急所で即死しない程度なら結構いるでしょ多分 急所とんぼはカミツルギのリフブレ並かな むしくいだと代表のとびひざとかミミッキュのZじゃれ並

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