17/12/05(火)02:07:25 今ミラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512407245190.jpg 17/12/05(火)02:07:25 No.469917279
今ミラジーノ乗ってるんだけど元の値段が30万だったくせに 車検のたびに10万くらいかかる なので次の車検までに買い換えようかと思ってるんだけど ジーノが個性的なせいなのか他の車がみんな平凡に見えて 食指が動かない 何かちょっと変わった車があったら教えてよ
1 17/12/05(火)02:08:43 No.469917414
ドミンゴ
2 17/12/05(火)02:09:34 No.469917518
俺もジーノなんだけど次はフィットとかでいいんじゃね…?って気持ちもちょっとある
3 17/12/05(火)02:10:08 No.469917571
ネイキッド
4 17/12/05(火)02:10:24 No.469917608
なあに交換交換を繰り返してればそのうち一周して交換するとこなくなる キャスト…はもう検討してるんだろうな こっちもミニのパクじゃなくてインスパイアだし
5 17/12/05(火)02:11:58 No.469917769
10万ならまだ普通だろ 交換部品や消耗品諸々で代金嵩んでるんだろ
6 17/12/05(火)02:13:39 No.469917937
初代ジーノの年式で30万ならそりゃ掛かる というか車検毎で10万で済んでるだけ優秀だろ 嫌なら常にちゃんとメンテナンスしろ
7 17/12/05(火)02:15:51 No.469918147
乗り換えたところで劇的に車検が安くなるとでも?
8 17/12/05(火)02:16:35 No.469918212
そんなに壊れる所あったかなぁ
9 17/12/05(火)02:16:47 No.469918229
ドミンゴやネイキッド買うならジーノ使い続けるのと状況変わらなくね?
10 17/12/05(火)02:17:25 No.469918300
というか大体車検ってユーザーでもない限り10万ぐらいするんじゃ… いや何も替えないならないか 替えなくていいならね
11 17/12/05(火)02:17:26 No.469918302
>乗り換えたところで劇的に車検が安くなるとでも? なるよ
12 17/12/05(火)02:18:59 No.469918443
オースチンミニにする
13 17/12/05(火)02:19:12 No.469918465
>嫌なら常にちゃんとメンテナンスしろ 自分のメンテナンスで交換費用を抑えるとするとどんな手段があるんだろうか 異常を早めに見つけて被害拡大する前に修理出すとかはできるが 流石に自分でタイヤ交換(ビート落としとかする方)だのベルト交換だのはなかなかハードル高い
14 17/12/05(火)02:19:47 No.469918513
素で通したって五万くらいかかるんだから残り五万くらいきっちり直してもらえ
15 17/12/05(火)02:19:47 No.469918514
>そんなに壊れる所あったかなぁ 特に問題なく動いてるのにオイルパン変えろとかタイミングベルト変えろとか言われるし…
16 17/12/05(火)02:20:01 No.469918535
俺が今画像のと同じジーノの前期に乗ってるけど 今のところ不具合は運転席側のルームランプスイッチぐらいだな… 弱点のウィンカーアッシはもう替えたしタイヤも去年替えてバリ山だし あとはこれと言って何もない
17 17/12/05(火)02:20:07 No.469918545
ミゼットⅡかエッセ
18 17/12/05(火)02:20:11 No.469918550
>というか大体車検ってユーザーでもない限り10万ぐらいするんじゃ… 以前ディーラーで車検お願いして部品交換無しだったときは7万円くらいだったな
19 17/12/05(火)02:20:32 No.469918576
>特に問題なく動いてるのにオイルパン変えろとかタイミングベルト変えろとか言われるし… 店を替えろ
20 17/12/05(火)02:21:16 No.469918643
タイベルはともかくオイルパン交換なんて腹打ったでもなければ必要なくね!?
21 17/12/05(火)02:21:17 No.469918647
何キロ乗ったの?
22 17/12/05(火)02:21:53 No.469918694
>特に問題なく動いてるのにオイルパン変えろとかタイミングベルト変えろとか言われるし… タイベルは10万キロごとにアイドラとテンショナーとウォーターポンプと オイルシール類の交換がセットになってて一回やればまた10万キロ先まで やらなくていいしオイルパンの交換ってなんじゃそら 普通はぶつけない限り交換なんかしないよ
23 17/12/05(火)02:22:24 No.469918742
諸費用の軽減可能で好きな車種を探すのが妥当だろうけど 車検する店によるとも言うが
24 17/12/05(火)02:22:42 No.469918775
タイヤに関しては車検以外のタイミングでそこそこお安いタイヤをタイヤ屋で変えたりローテしたりしてれば車検時に一気に飛ぶことはなくなるのでは
25 17/12/05(火)02:22:45 No.469918778
ボられてますねそれ
26 17/12/05(火)02:22:54 No.469918791
オイルパンガスケットがダメになっててオイルにじみとか出てても ガスケットかパッキン交換でオイルパンを交換するなんて普通はしない
27 17/12/05(火)02:23:31 No.469918840
>流石に自分でタイヤ交換(ビート落としとかする方)だのベルト交換だのはなかなかハードル高い それは大事な消耗品だからちゃんと金掛けろ というか交換費用を抑えるという発想がそもそも良くないんだよ 部品代は絶対に掛かるものだし工賃は自分でやると分かるけど苦労賃のようなもの あとはせいぜい部品をケチるぐらいだけど そこもケチると手痛いしっぺ返し食らったりするぞ
28 17/12/05(火)02:24:05 No.469918892
>ボられてますねそれ ぼられてるかどうかは微妙だなぁ スレ「」があまりにも車に詳しくなさそう+神経質っぽい ってなら少しでも駄目そうなところは予防的にバンバン 交換するなんて事も普通にあり得るしな
29 17/12/05(火)02:24:15 No.469918911
>タイベルは10万キロごとに 10万キロ行ってなくても年数でもう交換したほうがいいてなる
30 17/12/05(火)02:24:46 No.469918953
タイベルも嫌なら自分で交換時期ぐらい把握しろよ 切れて損するのは自分だけだぞ
31 17/12/05(火)02:25:17 No.469918986
>10万キロ行ってなくても年数でもう交換したほうがいいてなる 普通は10年10万キロだよ 通常の補機ベルトは鳴ったら交換だけどね
32 17/12/05(火)02:25:21 No.469918995
自分でやりゃわかるけど整備は知識と道具が全てだ 素人がそれらを揃えようとしたら普通に頼むほうがよっぽど安上がり
33 17/12/05(火)02:26:44 No.469919108
次の車検でブレーキ類とシャフトブーツ交換はありそうだな
34 17/12/05(火)02:26:49 No.469919112
タイヤもサマータイヤで法定速度守って走るならナンカンなりハンコックなりのアジアンタイヤでも何の問題もないな 雨の日に高速も下道もかっ飛ばすとかするなら国産タイヤのほうが良いけど
35 17/12/05(火)02:27:01 No.469919125
素人が下手に触って壊すのほど無益なものはないからな… そこから意地でも自分で直そうと努力できれば割と物になっていくけど
36 17/12/05(火)02:27:22 No.469919153
車の維持費なんてそんなもんだよ ジーノを乗り続けるほうがいいよ
37 17/12/05(火)02:27:32 No.469919169
>それは大事な消耗品だからちゃんと金掛けろ >というか交換費用を抑えるという発想がそもそも良くないんだよ そんな怒るなよ 10万円が嫌ならメンテナンスしろって言うから どんなメンテナンスすれば抑えられるのか聞きたかっただけだよ 俺は自分の技術が信頼できないから異常発見次第工場にそぉいばっかだよ
38 17/12/05(火)02:29:03 No.469919297
>次の車検でブレーキ類とシャフトブーツ交換はありそうだな そこらへん交換しても大体2~3万って所かね 上でも別の「」が書いてるけど一周すると交換する部分無くなって 暫く何もしなくてよくなるんだけどね
39 17/12/05(火)02:29:13 No.469919304
去年久しぶりに車を買い替えた 24年落ちのアトレーは車検通らなかったよ…
40 17/12/05(火)02:30:09 No.469919391
オイル交換くらいならチェンジャー買って自分でやってもいいかもしれない 5回くらいつかえば元はとれるかもしれない 店に出したほうがマシだな
41 17/12/05(火)02:30:25 No.469919421
>そんな怒るなよ ごめん… でも正直車検で10万って車検税金に加えて基本的な消耗部品替えたぐらいの普通な値段だから 車検の時にいっぺんにそんな額払いたくないっていうなら普段から見てて何かあったら都度対処しようと
42 17/12/05(火)02:31:23 No.469919481
>24年落ちのアトレーは車検通らなかったよ… 通らなかったというか費用の兼ね合いじゃないの じゃないと俺の27年目の軽なんてどうなるんだってね
43 17/12/05(火)02:31:37 No.469919506
>24年落ちのアトレーは車検通らなかったよ… ヘッドライトの光量不足かな…
44 17/12/05(火)02:32:28 No.469919570
「」みたいにminiJCW買っちゃえ!
45 17/12/05(火)02:32:37 No.469919581
>店に出したほうがマシだな バイクくらいならいいけど自動車だと流石にめどい あまったオイルとか超もてあます
46 17/12/05(火)02:32:41 No.469919590
光量不足なんてそんなシールドビームじゃあるまいし…
47 17/12/05(火)02:33:51 No.469919669
ヤフオクや解体屋で部品探して自分で維持してるからボロ車でも大した金はかかってないけどそれは俺が整備士だからであって人にはとてもすすめられない むしろもっと工場にお金落として整備士の待遇改善に寄与してほしい
48 17/12/05(火)02:33:53 No.469919670
ガラスが小キズで曇って光量足りなくなったりはあるよ
49 17/12/05(火)02:34:00 No.469919675
オイルパックリとかああいうのでもいいけど 廃オイルって処理すれば再生油としてまた活躍出来るんよ 吸わせて燃えるゴミだとただの燃焼ガスになって終わってしまうんよ 出来れば回収してもらったほうがいいんよ
50 17/12/05(火)02:34:29 No.469919713
ちょっと変わった車ってどんなのがいいのかな ジーノみたいなちょっとクラシック風?
51 17/12/05(火)02:35:18 No.469919765
>光量不足なんてそんなシールドビームじゃあるまいし… 20年落ちくらいになるとレンズの中も外も曇って落ちる 落ちるのだ
52 17/12/05(火)02:35:19 No.469919767
光量不足なんてヘッドライト研磨すれば復活するじゃん 店に頼んでも大した金額しないし
53 17/12/05(火)02:35:28 No.469919780
1982年の車に乗ってるけど普通車だから毎回車検は12万位かかる… 普段から自分でいろいろ変えているのに…
54 17/12/05(火)02:35:35 No.469919786
学生時代に買ったノートに乗ったまま十年経ったからそろそろ変えようかなぁと思う気持ちはあるんだけど愛着湧いてしまった
55 17/12/05(火)02:35:38 No.469919790
>20年落ちくらいになるとレンズの中も外も曇って落ちる >落ちるのだ 磨けばいいじゃんッッ!!!
56 17/12/05(火)02:36:15 No.469919834
>磨けばいいじゃんッッ!!! 中は殻割りしないと磨けねぇよ!
57 17/12/05(火)02:36:28 No.469919849
とりあえず時間があるなら車検の時は24か月点検やってもらって部品交換したうえでユーザー車検を通してみては? 1~2万は確実にケチれる
58 17/12/05(火)02:36:31 No.469919850
むしろシールドビームなら好都合だよ バルブ式に置換え出来るのがあるんだから簡単に現代化出来るよ
59 17/12/05(火)02:36:37 No.469919855
>通らなかったというか費用の兼ね合いじゃないの >じゃないと俺の27年目の軽なんてどうなるんだってね 部品交換してもちょっとこれ厳しいねえ…って言われた 他のとこなら通せたのかもしれなかったけど
60 17/12/05(火)02:36:54 No.469919875
>中は殻割りしないと磨けねぇよ! すればいいじゃん!!ドライヤー!!!!
61 17/12/05(火)02:37:09 No.469919888
>通らなかったというか費用の兼ね合いじゃないの 知り合いのカプチーノはボディのサスペンション取り付け部が完全に腐り落ちて構造部が1割残ってなかった これにはオーナーもどん引きして廃車にしたが…こういうのも切った張ったすれば直せるんだろうなとは思うが 一体どれだけ掛かるんだろう
62 17/12/05(火)02:37:31 No.469919912
>すればいいじゃん!!ドライヤー!!!! 了解!蒸着メッキに直タッチ!
63 17/12/05(火)02:37:51 No.469919936
特に見た目奇抜じゃないけどこれ乗りやすいよって車はある? あとこれは関係ないんだけどいわゆる高級車って車検も高くなるのかな
64 17/12/05(火)02:38:06 No.469919956
ああうnボディがやられてるとかならわかるよ…
65 17/12/05(火)02:38:51 No.469920002
部品探しと修理に費用と手間暇さえかければ何とかなることは多いんだろうがそこまでして乗り続けるかどうかは費用対効果と思い入れ次第だよな…
66 17/12/05(火)02:38:54 No.469920007
シールドビームだと樹脂製レンズみた白く濁るのが無いのはありがたい うちのぶーぶーはハロゲンシールドビームだからかまだまだへーき
67 17/12/05(火)02:38:56 No.469920010
>特に見た目奇抜じゃないけどこれ乗りやすいよって車 プロボックス
68 17/12/05(火)02:39:13 No.469920028
>特に見た目奇抜じゃないけどこれ乗りやすいよって車はある? 軽ならワゴンRかムーブ 普通車ならカローラ >あとこれは関係ないんだけどいわゆる高級車って車検も高くなるのかな 排気量と重量次第 それは流石にググろう
69 17/12/05(火)02:39:23 No.469920044
>プロボックス 会社で乗ってるわ……いいよねあれ
70 17/12/05(火)02:39:27 No.469920048
>特に見た目奇抜じゃないけどこれ乗りやすいよって車はある? マーク2とか古いけどフェンダーマーカーが付いてて車幅感覚つかみやすいし見切りが良いから乗りやすいよ
71 17/12/05(火)02:39:47 No.469920076
>プロボックス 商用車過ぎる…
72 17/12/05(火)02:40:00 No.469920087
>知り合いのカプチーノはボディのサスペンション取り付け部が完全に腐り落ちて構造部が1割残ってなかった そこまでいくともはやレストアの域だしカプチはサイドシルも大抵ヤバイ しっかり治すと100万は余裕で超える 上物のボディ探したほうが安いだろうね
73 17/12/05(火)02:40:05 No.469920093
というか画像のジーノが普通に乗りやすくて維持も簡単でNAの4ATでも割とよく走って一応新規格ボディでと あまり文句の付けようがない個体だよ
74 17/12/05(火)02:40:18 No.469920110
>一体どれだけ掛かるんだろう 思ったよりかからないよ 別の車種だけどリアサス取り付け部分が突き抜けて切った貼ったしてもらったけど 30万位だった たまたま同じ車種の廃車があったからかもしれないけど
75 17/12/05(火)02:40:36 No.469920136
>特に見た目奇抜じゃないけどこれ乗りやすいよって車はある? サクシード
76 17/12/05(火)02:40:44 No.469920150
>軽ならワゴンRかムーブ >普通車ならカローラ >排気量と重量次第 >それは流石にググろう ありがとう 車必要そうだから今週頭に買う事に決まったんだけどどうしたもんかなぁって悩んでる最中だったから助かった
77 17/12/05(火)02:41:15 No.469920182
キザシ買って高速走ろうぜ!
78 17/12/05(火)02:41:26 No.469920202
>そこまでいくともはやレストアの域だしカプチはサイドシルも大抵ヤバイ そういえばサイドシルを会社の敷地で交換?してたな 廃材置き場に真っ赤なサイドシル(腐れ)が落っこちてた
79 17/12/05(火)02:41:28 No.469920206
>店に出したほうがマシだな ネッツトヨタ多摩はオイル交換が工賃込み1400円だったかな オイルチケット使えばもっと安い
80 17/12/05(火)02:41:38 No.469920222
ランサーエボリューション好きって言うとおっさん扱いされるけど好き 二輪だとNinjaもすき
81 17/12/05(火)02:41:47 No.469920231
>キザシ買って高速走ろうぜ! 街で見かけるとちょっとドキッとするけど高速なら関係ないな
82 17/12/05(火)02:41:53 No.469920240
>そこまでいくともはやレストアの域だしカプチはサイドシルも大抵ヤバイ >しっかり治すと100万は余裕で超える >上物のボディ探したほうが安いだろうね 切った貼ったしてレストアしてもまた別の所が腐り落ちるンだから堪らない 正直言ってもう何処のカプチも似たり寄ったりでヤバイ
83 17/12/05(火)02:42:02 No.469920258
最近の車だと乗りにくい車挙げたほうがはやいくらいどれも乗りやすい
84 17/12/05(火)02:42:07 No.469920266
高級車は部品の価格自体が高めって点で言えば車検修理時に高くつくこともあるかもしれない
85 17/12/05(火)02:42:27 No.469920294
>あまり文句の付けようがない個体だよ L700しっかりしてていいよね
86 17/12/05(火)02:42:32 No.469920301
>「」みたいにminiJCW買っちゃえ! 顔もだいたいミラジーノに似てるしな!
87 17/12/05(火)02:42:40 No.469920315
悪評立ちまくってるのはプリウスだけどあれは事情が違いすぎるしな…
88 17/12/05(火)02:42:58 No.469920338
>特に見た目奇抜じゃないけどこれ乗りやすいよって車はある? 軽ならAZ-1 普通車ならセラかな
89 17/12/05(火)02:42:58 No.469920339
>ランサーエボリューション好きって言うとおっさん扱いされるけど好き マジか おっさん扱いされるのか… 若い子は何が好きなんだ?
90 17/12/05(火)02:43:01 No.469920346
>切った貼ったしてレストアしてもまた別の所が腐り落ちるンだから堪らない 錆びてるところに貼ったりできないから まず錆を除く…除…どこまでも除けちゃうぞこれ!
91 17/12/05(火)02:43:40 No.469920396
>L700しっかりしてていいよね 素のミラなんてえぇなんだよこんなダッセーのって思ってたけど 乗るとまぁ割とよく出来てるなって… 俺が平成頭の軽乗ってるのもあると思うけど
92 17/12/05(火)02:43:51 No.469920412
若い子はカウンタックとかランチャストラトスが好きなんじゃないかな
93 17/12/05(火)02:44:01 No.469920419
>最近の車だと乗りにくい車挙げたほうがはやいくらいどれも乗りやすい 逆にそんな今でもあれな車ってたとえばどんなのがあるの?
94 17/12/05(火)02:44:05 No.469920423
プリウスも外見から想像されるような乗り難さはない
95 17/12/05(火)02:44:32 No.469920475
>若い子は何が好きなんだ? スイフトあたりはそこそこ人気だと思う
96 17/12/05(火)02:44:37 No.469920480
>マジか >おっさん扱いされるのか… >若い子は何が好きなんだ? わからん……俺が会社の若いこと話してたらちょっと好みの年代上向いてませんかね……って言われてしまった その子はオデッセイ乗ってるから好きなのかもしれん
97 17/12/05(火)02:45:00 No.469920514
>逆にそんな今でもあれな車ってたとえばどんなのがあるの? VWのup! ASGって変速機がもうびっくりする位の産廃 交差点でトルク抜けて死にそうになる
98 17/12/05(火)02:45:01 No.469920517
古い軽は鉄板ショボいからわりとどれも錆びるけどカプチとパジェロミニはとんでもなく錆びる
99 17/12/05(火)02:45:07 No.469920529
>若い子はカウンタックとかランチャストラトスが好きなんじゃないかな おっさんすぎる…
100 17/12/05(火)02:45:11 No.469920533
>乗るとまぁ割とよく出来てるなって… ミラバン弄繰り回してる人は結構いると聞く ジムカーナでもやるのかな?て勢いな人すら
101 17/12/05(火)02:45:15 No.469920536
HA25ならこないだMTの代車借りたけど これ軽かよぉ!って思うぐらいしっかりしてたよ 4AT乗ったらクソみたいな動力性能だったけど
102 17/12/05(火)02:45:59 No.469920588
>逆にそんな今でもあれな車ってたとえばどんなのがあるの? FJクルーザー デカイしピラー太いし後方視界もイマイチだしなれるまで大変だった
103 17/12/05(火)02:45:59 No.469920590
>切った貼ったしてレストアしてもまた別の所が腐り落ちるンだから堪らない ディアゴースティーニ状態で今月は フロント、来月は左ドア、再来月はリアハッチってなるのいいよね
104 17/12/05(火)02:46:18 No.469920615
Nボックス乗ってるけど走り出しが軽だな…ってなる以外は広くて足腰不自由な老人のせるにも便利だよ
105 17/12/05(火)02:47:19 No.469920694
>ちょっと変わった車ってどんなのがいいのかな >ジーノみたいなちょっとクラシック風? マーチボレロとかビュートとか?
106 17/12/05(火)02:47:22 No.469920697
そろそろ8万キロになるけど二代目デミオが便利すぎて手放すのが惜しい もし買い換えるなら何がいいかね? 現行のデミオはあまり積めないしなぁ
107 17/12/05(火)02:47:24 No.469920703
>わからん……俺が会社の若いこと話してたらちょっと好みの年代上向いてませんかね……って言われてしまった >その子はオデッセイ乗ってるから好きなのかもしれん オデッセイも流行ったの割と前だしそう大差ないよね
108 17/12/05(火)02:47:39 No.469920726
一度腐れた鋼板はその周囲の表面が錆びてなくても芯に錆の根があるんやなw 根絶しないとイタチごっこなんやなw 喜劇やなw 悲劇やなw
109 17/12/05(火)02:47:49 No.469920739
>そろそろ8万キロになるけど二代目デミオが便利すぎて手放すのが惜しい >もし買い換えるなら何がいいかね? >現行のデミオはあまり積めないしなぁ 荷物積むならフィットだろうなあl
110 17/12/05(火)02:49:00 No.469920828
>もし買い換えるなら何がいいかね? フリードは荷物いっぱい乗るぞ
111 17/12/05(火)02:49:47 No.469920883
ドンガラにしてパーカライジングに沈められるようにしたよ! 防水シートで水槽作るのに40万かかった!
112 17/12/05(火)02:50:29 No.469920930
>あとこれは関係ないんだけどいわゆる高級車って車検も高くなるのかな 高級車がどの程度なのかにもよるけど国産だとクラウンくらいなら13万くらい ディーラー通すともう少しかかる
113 17/12/05(火)02:51:36 No.469920999
>フリードは荷物いっぱい乗るぞ フリードスパイクいいよね...
114 17/12/05(火)02:52:21 No.469921048
>ドンガラにしてパーカライジングに沈められるようにしたよ! >防水シートで水槽作るのに40万かかった! して漬けるためのクレーンとか廃液処理のお値段は…?
115 17/12/05(火)02:52:21 No.469921049
大排気量のアメ車とかだとまず排気量の税金と課税だけで10万近くしたりするからね したからね
116 17/12/05(火)02:52:47 No.469921082
>ドンガラにしてパーカライジングに沈められるようにしたよ! どっからそんな大量のリン酸調達すんだ
117 17/12/05(火)02:53:09 No.469921097
>>最近の車だと乗りにくい車挙げたほうがはやいくらいどれも乗りやすい >逆にそんな今でもあれな車ってたとえばどんなのがあるの? CHRは車線変更時の目視確認が出来なくてミラーにセンサー仕込むレベルで視界悪い
118 17/12/05(火)02:53:48 No.469921141
旧車っぽいデザインって一周回って古さを感じないよね
119 17/12/05(火)02:54:12 No.469921169
>ASGって変速機がもうびっくりする位の産廃 スズキかと思った
120 17/12/05(火)02:54:20 No.469921178
税金お安く大排気量車に乗りたいなら三輪車がオススメだゾ! T-REXとかあのなりで軽自動車とどっこいな税金だ! 他が高い ㌧
121 17/12/05(火)02:55:11 No.469921252
ロータリーに乗れば幸せいっぱいになれるよ さあみんなこっちに来るんだ
122 17/12/05(火)02:55:41 No.469921284
>CHRは車線変更時の目視確認が出来なくてミラーにセンサー仕込むレベルで視界悪い 後方警戒センサーはCHRだけの装備じゃなくて今の車じゃ割とありふれた装備じゃない?
123 17/12/05(火)02:55:56 No.469921300
みんなそっちに行けるほどのタマ用意してから言え!
124 17/12/05(火)02:56:16 No.469921320
>税金お安く大排気量車に乗りたいなら三輪車がオススメだゾ! ちょっとリライアントロビン買ってくる
125 17/12/05(火)02:56:55 No.469921367
アルミやFRP製のボディなら錆と戦わなくて済むから楽そうだなって思う
126 17/12/05(火)02:57:38 No.469921412
液は業者から直接購入 クレーンはドンガラだと思った以上に軽いから普通のユニックで大丈夫だった 廃液処理も産廃業者で頼んで15万位だった
127 17/12/05(火)02:57:44 No.469921420
>アルミやFRP製のボディなら錆と戦わなくて済むから楽そうだなって思う でも事故ってダメージ入ると即廃車レベルだよ?いいの?
128 17/12/05(火)02:58:03 No.469921440
>後方警戒センサーはCHRだけの装備じゃなくて今の車じゃ割とありふれた装備じゃない? そうなのか でもセンサーあっても窓小さいピラーでかいでちょっと後ろの確認も出来ないのは怖かったよ
129 17/12/05(火)02:58:19 No.469921463
なんだよそんな事するなら俺の車も呼んでくれよ…
130 17/12/05(火)02:58:25 No.469921468
>アルミやFRP製のボディなら錆と戦わなくて済むから楽そうだなって思う フレームまでオールFRPの車ってあるのかね? あるとしたら衝突安全性が不安だ
131 17/12/05(火)03:00:12 No.469921592
未だにタイヤをハの字にしたセルシオ乗ってる人とか見ると根性あるなって感心する 高級車のいいとこ殺して高級車なりの金払ってるんだから凄いもんだ
132 17/12/05(火)03:00:20 No.469921603
>アルミやFRP製のボディなら錆と戦わなくて済むから楽そうだなって思う FRP製外板に鉄フレームの車両良いよね… 放置されるとフレームだけ朽ちて皮だけ残ってなんか死んだ王蟲みたくなる
133 17/12/05(火)03:00:49 No.469921634
>スズキかと思った スズキの奴は相当マシ 比較にもならん位違うよ
134 17/12/05(火)03:01:23 No.469921673
>未だにタイヤをハの字にしたセルシオ乗ってる人とか見ると根性あるなって感心する >高級車のいいとこ殺して高級車なりの金払ってるんだから凄いもんだ 車検通す前に廃車するに決まってんじゃん
135 17/12/05(火)03:01:36 No.469921684
>液は業者から直接購入 >クレーンはドンガラだと思った以上に軽いから普通のユニックで大丈夫だった >廃液処理も産廃業者で頼んで15万位だった 気合入ってんなぁ… 場所も金も必要だろうに
136 17/12/05(火)03:01:57 No.469921709
ハの字になってないぺったんこセルシオはただ単にエアサスが死んでるだけかもしれない
137 17/12/05(火)03:02:26 No.469921738
>フレームまでオールFRPの車ってあるのかね? フジキャビンがほぼFRP製じゃなかったか FRP技術や設計技術が未熟な時期だから通常の走行でクラックが入るてばっちゃが
138 17/12/05(火)03:02:33 No.469921741
>ロータリーに乗れば幸せいっぱいになれるよ >さあみんなこっちに来るんだ 去年の今時分にちょうどRX-8がドナドナされていったなぁ…
139 17/12/05(火)03:03:09 No.469921776
>そうなのか >でもセンサーあっても窓小さいピラーでかいでちょっと後ろの確認も出来ないのは怖かったよ センサーあっても見れないのは怖いよね 俺も試乗でロードスターで幌閉めて乗ってた時は後ろ全然見えなくてセンサーに頼らざる得ない状況が怖かった
140 17/12/05(火)03:04:39 No.469921866
>FRP技術や設計技術が未熟な時期だから通常の走行でクラックが入るてばっちゃが 走るだけでクラックとか怖すぎる… いずれ走行中に自壊しそうだ
141 17/12/05(火)03:04:42 No.469921868
ハの字セダンは最近純正サイズ履いたのを50歳前後のおっちゃんが乗り回してるのを良く見かける 維持できなくて売ったけど安値で買い叩かれたのを買ったんだろうなとか勝手に想像してる
142 17/12/05(火)03:04:48 No.469921875
ピッカピカで完全フルノーマルの10セルシオ欲しい…
143 17/12/05(火)03:05:11 No.469921898
>大排気量のアメ車とかだとまず排気量の税金と課税だけで10万近くしたりするからね >したからね 自動車税だけで10万オーバーいいよね
144 17/12/05(火)03:06:51 No.469921980
クラウンやセルシオは年寄りが丁寧に乗ってたような個体がちょくちょく出てくる 免許返納したのかあるいは亡くなったのかとかいらんこと考えちゃう
145 17/12/05(火)03:07:01 No.469921992
フルノーマルの10ならたまにオクに出てくるじゃん 俺もいま探してます こないだ良さげなのがあったから考えてたら入札するの忘れてて流れました…
146 17/12/05(火)03:08:30 No.469922073
https://www.teijin.co.jp/rd/technology/cfrp/ FRPで自動車のフレーム作る研究はされてるから いずれ出てくるとは思うが 現行の市販車ではフレームまでFRPてのは無いはず
147 17/12/05(火)03:08:50 No.469922090
>ピッカピカで完全フルノーマルの10セルシオ欲しい… 2桁ナンバーがいい!!
148 17/12/05(火)03:09:42 No.469922146
>自動車税だけで10万オーバーいいよね いい…よくない… これからさらに保険代がドンしてこられてその月は瀕死でした これに車検が被ってたら確実に即死でした 傍から見たら実にみじめな光景であったことでしょう
149 17/12/05(火)03:12:23 No.469922294
古い高級車はもう使い物にならないナビをどうするかが一番の問題
150 17/12/05(火)03:14:13 No.469922381
>あるとしたら衝突安全性が不安だ 樹脂と繊維と設計をいいやつにすれば衝突安全て意味だと割と強い F1なんかで大クラッシュしてもモノコックだけは無事だったりするし
151 17/12/05(火)03:14:25 No.469922397
>古い高級車はもう使い物にならないナビをどうするかが一番の問題 2000年代の埋め込まれてるようなのとかどうしようってなる
152 17/12/05(火)03:15:18 No.469922446
一時の全部統合してインパネ一体化させてしまえブームひどかったね
153 17/12/05(火)03:15:31 No.469922460
>樹脂と繊維と設計をいいやつにすれば衝突安全て意味だと割と強い >F1なんかで大クラッシュしてもモノコックだけは無事だったりするし あのバスタブ作るだけでウン百万かかるんだから当たり前だろ
154 17/12/05(火)03:15:46 No.469922474
ナビが装備されない古さの高級車にすれば解決!
155 17/12/05(火)03:16:17 No.469922501
>古い高級車はもう使い物にならないナビをどうするかが一番の問題 そこも味と割り切るしかない
156 17/12/05(火)03:16:35 No.469922515
>2000年代の埋め込まれてるようなのとかどうしようってなる 高級車が一定年数超えた中古になると完全捨て値になるのはここら辺もあるんだよね…
157 17/12/05(火)03:17:39 No.469922566
>傍から見たら実にみじめな光景であったことでしょう 冷静に考えると3L以上の排気量や出力とか全く必要ないんだけど あの無駄にあるアホみたいなトルクとか体感しちゃうとね…
158 17/12/05(火)03:21:15 No.469922748
大排気量高級車のあの排気量は全て快適な余裕のためだからね…
159 17/12/05(火)03:22:27 No.469922812
>あのバスタブ作るだけでウン百万かかるんだから当たり前だろ 一品モノですゆえ… FRPでも強い構造はできるよって例に挙げただけだし! 窯を使わないお安い樹脂+ガラス繊維でごっつい飛行機も作れるからF1みたく軽量化を追求しなければ 強度を確保した上でまぁまぁお安くはなる
160 17/12/05(火)03:23:38 No.469922867
アホみたいなトルクだけならノートのeパワーとか
161 17/12/05(火)03:25:28 No.469922955
>アホみたいなトルクだけならノートのeパワーとか 五感から感じる官能性がたりない
162 17/12/05(火)03:26:43 No.469923021
https://www.youtube.com/watch?v=PS-DHqGaLYM#t=25s これ日本に入ってこないだろうか
163 17/12/05(火)03:27:01 No.469923037
>窯を使わないお安い樹脂+ガラス繊維でごっつい飛行機も作れるからF1みたく軽量化を追求しなければ >強度を確保した上でまぁまぁお安くはなる ごついかどうかは判らぬがB-787のカーボンボディってあれ 窯で焼いたドライカーボンなんだよねぇ…
164 17/12/05(火)03:28:33 No.469923114
>ごついかどうかは判らぬがB-787のカーボンボディってあれ >窯で焼いたドライカーボンなんだよねぇ… B-787はそうだけどASK-21とかあっちのはウェットなGFRPだよ
165 17/12/05(火)03:36:54 No.469923591
レトロチックなデザインの車(中身はふつー)てラインナップがまた欲しい
166 17/12/05(火)03:55:27 No.469924526
いぜん短期間でタイヤ交換すすめられて納得できなかったけど 野良ぬこが昼夜問わずしじゅうウロついてたの思いだして さてはタイヤで爪とぎしたのでは…?という結論に至った 事実かどうかは確かめようがないけれども