すみま... のスレッド詳細
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17/12/03(日)23:17:43 No.469699778
すみません私は機工都市ゴーグから来た者なんですが 魔法銃を使おうとしたらアクションアビリティは何がオススメなのか教えてほしいのですが
1 17/12/03(日)23:18:14 No.469699943
うるさいブレイクでもしてろ
2 17/12/03(日)23:19:42 No.469700351
獅子戦争の追加イベントお前マジ許さんからな
3 17/12/03(日)23:19:48 No.469700376
魔法攻撃力UPでもつけてろ
4 17/12/03(日)23:20:34 No.469700587
それからPS版なのですが
5 17/12/03(日)23:23:02 No.469701256
やかましい 忍者になって二刀流で狙撃(ナイフ)でもしてろ
6 17/12/03(日)23:23:48 No.469701431
獅子戦争はいろんな意味でこいつがかわいそうだった
7 17/12/03(日)23:25:11 No.469701808
やかましい黒のローブつけて魔法攻撃力UPでも入れとけ ちなみに本人の魔力の値は計算値に関係ないから機工士で十分だ
8 17/12/03(日)23:25:47 No.469702007
>やかましい >忍者になって二刀流で狙撃(ナイフ)でもしてろ マンゴーシュ二刀流して武器回避付けてマントつけて避けながらデバフ撒くぜー!したのが楽しかった そんな強くなかった
9 17/12/03(日)23:26:14 No.469702130
ムスタディオをやっつけろ♥
10 17/12/03(日)23:26:38 No.469702226
ティンカーリップだけ置いて帰れ
11 17/12/03(日)23:29:06 No.469702887
魔法銃でも微妙に火力が足りないくらいのレベルになってきたらチャージも案外悪くない
12 17/12/03(日)23:30:07 No.469703147
お前獅子戦争のゲストキャラに勝ってる部分ないらしいな
13 17/12/03(日)23:31:13 No.469703452
機工都市ゴーグって男の子って感じだよな
14 17/12/03(日)23:33:01 No.469703914
火力は頭打ちになるから戦技と腕を狙う足を狙うでデバッファーとして活躍したほうがいいよね
15 17/12/03(日)23:33:12 No.469703965
FFTは当時死ぬほどはまったけど年取ってやってみると案外ゲームバランス良くないね
16 17/12/03(日)23:34:21 No.469704266
やかましい銃でも敵の武器盗むくらいやってのけろ
17 17/12/03(日)23:34:30 No.469704319
>火力は頭打ちになるから戦技と腕を狙う足を狙うでデバッファーとして活躍したほうがいいよね アイテム士か話術士もいいぞ
18 17/12/03(日)23:35:21 No.469704552
>FFTは当時死ぬほどはまったけど年取ってやってみると案外ゲームバランス良くないね 昔からゲームバランス良いとは言われてなかったと思う
19 17/12/03(日)23:35:42 No.469704637
>お前獅子戦争のゲストキャラに勝ってる部分ないらしいな 元々いてもいなくてもいいぐらいの性能だからな そりゃ後発の新キャラのほうが強い
20 17/12/03(日)23:36:01 No.469704721
案外…?
21 17/12/03(日)23:36:50 No.469704941
主人公とベリアスだったかの一騎打ちまではよくバランス考えられてると思う
22 17/12/03(日)23:37:10 No.469705032
>元々いてもいなくてもいいぐらいの性能だからな サブキャラでは最重要といっても過言ではないよ! 性能は…うn
23 17/12/03(日)23:37:58 No.469705280
魔法銃初めて見た時から早く使いたいなー いつ使えるかなーって期待しながらそのまま エンディングに突入した
24 17/12/03(日)23:38:25 No.469705396
やかましい お前の隊長 やかましい
25 17/12/03(日)23:38:32 No.469705432
>サブキャラでは最重要といっても過言ではないよ! >性能は…うn 性能でもストーリー面でも雷神の方が重要な希ガス
26 17/12/03(日)23:39:05 No.469705609
魔法銃はジャンプと組み合わせるのがいいよ これ本当
27 17/12/03(日)23:39:12 No.469705647
3章までの難易度は高いと思う
28 17/12/03(日)23:39:28 No.469705732
石化銃をやろう
29 17/12/03(日)23:39:33 No.469705761
>お前獅子戦争のゲストキャラに勝ってる部分ないらしいな 剣士キャラはオリジナルの時点でその悲しみ背負ってたけどな!
30 17/12/03(日)23:39:55 No.469705876
希ガスて
31 17/12/03(日)23:40:26 No.469706013
Faithも魔法職と同じように高くしておいたほうがいいのでしょうか
32 17/12/03(日)23:40:31 No.469706040
FFTAのゲストキャラはラムザに密漁がついた上位互換でいいんだっけ
33 17/12/03(日)23:40:47 No.469706110
シドは攻略本お墨付きのバランスブレイカーなんだからそもそも運用した時点でゲームバランスなんてドブに投げ捨ててるよ
34 17/12/03(日)23:41:28 No.469706311
チャージシステムと命中率を全否定する剣技がだいたい悪い
35 17/12/03(日)23:41:30 No.469706318
>Faithも魔法職と同じように高くしておいたほうがいいのでしょうか faithは大事 属性強化も大事 魔法攻撃力はいらない
36 17/12/03(日)23:42:30 No.469706580
だからじじいのハート盗むね…
37 17/12/03(日)23:43:51 No.469706978
>魔法銃はジャンプと組み合わせるのがいいよ >これ本当 どういう運用になるの ってジャンプ攻撃の計算に攻撃力が使われるって話か
38 17/12/03(日)23:44:05 No.469707051
>希ガスて リアルタイムでやった世代はもうおっさんだから…
39 17/12/03(日)23:44:22 No.469707126
なんかすんごい強い空賊が追加されたんだけど
40 17/12/03(日)23:45:11 No.469707361
自称ソルジャーさんはあんなに控えめな性能なのに自称主人公さんは空気を読まない
41 17/12/03(日)23:45:46 No.469707541
>なんかすんごい強い空賊が追加されたんだけど つまんねえから除名していいよ
42 17/12/03(日)23:46:08 No.469707638
>ジャンプ攻撃の計算に攻撃力が使われるって話か そう 魔法銃の武器攻撃力はすごく高いから大抵普通に撃つより強くなる
43 17/12/03(日)23:46:28 No.469707721
慣れると話術士がクソ強いことに気づく
44 17/12/03(日)23:46:39 No.469707782
クラウドさんの性能はちょっとひどすぎる ネタにされまくってるこくじんが強キャラに見えるレベル
45 17/12/03(日)23:47:01 No.469707890
>チャージシステムと命中率を全否定する剣技がだいたい悪い 後半詠唱時間と回転率考えるとだいたいラ級くらいまでしか実用性ないの悲しい
46 17/12/03(日)23:48:03 No.469708160
チャージシステムはなあ せめて遅い上位魔法がもうちょっと強くてチャージ加速するシステムがもっとあったら
47 17/12/03(日)23:48:05 No.469708171
>クラウドさんの性能はちょっとひどすぎる リミットが武器しばり有りでMA依存のチャージ有りっていう産廃だからな…
48 17/12/03(日)23:48:18 No.469708228
クラウドさんは画竜点睛だけでお釣りがくる いやお釣りはこないかな
49 17/12/03(日)23:48:36 No.469708323
クラウドさんも画竜点睛とかクライムハザードは結構頭おかしいからな! まぁ他はうn…
50 17/12/03(日)23:48:39 No.469708338
ストーリー通して強いのはなんだかんだで黒魔法(とホーリー)よね
51 17/12/03(日)23:48:41 No.469708343
>慣れると話術士がクソ強いことに気づく ほめるってどんなことするんだろう スレ画がアグリアスさん可愛い!アグリアスさん可愛い!とか言うのか
52 17/12/03(日)23:48:46 No.469708361
算術で使ってやっと魔法強いねってなる
53 17/12/03(日)23:48:55 No.469708388
すごいよね長々と詠唱して派手に複数ぶっ放して全弾外す暗殺者一族
54 17/12/03(日)23:49:45 No.469708596
ベイオウーフの魔法剣使って陰陽術の効果ってぶっ壊れなんだなってなる
55 17/12/03(日)23:50:08 No.469708687
というかクラウドくらいのが普通で剣技が頭おかしいんだよ チャージ無範囲攻撃大ダメージ追加効果有とか脳死もいいとこだろ
56 17/12/03(日)23:50:34 No.469708817
>チャージシステムはなあ >せめて遅い上位魔法がもうちょっと強くてチャージ加速するシステムがもっとあったら というかスピードの成長がいらなかった
57 17/12/03(日)23:50:49 No.469708882
最終的に2刀流でカンストダメで殴るのが一番強かったりする
58 17/12/03(日)23:50:58 No.469708924
召喚魔法はマップ全体攻撃でもよかったかもしれない
59 17/12/03(日)23:51:03 No.469708951
魔法はキャラ指定とマップ指定使い分けが序盤は便利なんだが MP消費とチャージの2つの制約はやっぱなあ…
60 17/12/03(日)23:51:29 No.469709073
>召喚魔法はマップ全体攻撃でもよかったかもしれない 敵の召喚士にキレる日々が続きそう
61 17/12/03(日)23:51:31 No.469709083
時魔術好きすぎて何回プレイしても絶対使う
62 17/12/03(日)23:51:35 No.469709098
算術があったから魔法があんまりな感じになったのか 詠唱システム含めた魔法が弱かったから算術が追加されたのか そもそもノンチャージを敵に配りまくる予定だったのか
63 17/12/03(日)23:52:08 No.469709222
算術は星天停止なんて目じゃないレベルでチートだからな
64 17/12/03(日)23:52:20 No.469709269
>算術があったから魔法があんまりな感じになったのか >詠唱システム含めた魔法が弱かったから算術が追加されたのか >そもそもノンチャージを敵に配りまくる予定だったのか そもそも深く考えて調整してないに一票
65 17/12/03(日)23:52:21 No.469709273
>ベイオウーフの魔法剣使って陰陽術の効果ってぶっ壊れなんだなってなる あれ素の命中率が桁外れだからなぁ 陰陽術使うと当たらねぇ…ってなる
66 17/12/03(日)23:52:56 No.469709412
ライトユーザにもわかりやすくするためだったのかもしれんがSPEEDもチャージも数値の桁数が低すぎる
67 17/12/03(日)23:52:59 No.469709428
シーフのハートを盗むもわりと強い 性別違わないとだめだし星座相性調べるの面倒だけどハマるとゲームが壊れる
68 17/12/03(日)23:53:13 No.469709494
ラムザスレ画ジジイ8号ベイオウ―フとかで雑にやっててもクリアできるのはありがたい
69 17/12/03(日)23:53:18 No.469709512
上位ジョブとかはもう自分で縛ってねって感じの強さだよね
70 17/12/03(日)23:53:24 No.469709545
チャージ攻撃とかいう誰も使わないアビリティ
71 17/12/03(日)23:53:43 No.469709652
カラテニンジャに行き着く
72 17/12/03(日)23:53:49 No.469709682
FF14やってると松野が当時の事ボロボロ言ってくれるからやるしかないじゃんってなってる
73 17/12/03(日)23:54:12 No.469709780
>そもそも深く考えて調整してないに一票 FF5とかと同じで簡単なほうにバランス崩れるのは放置してるだけだよね
74 17/12/03(日)23:54:15 No.469709793
ドラゴン嫁が素手でポコパンしてるだけでもクソ強い
75 17/12/03(日)23:54:42 No.469709917
基本雑にやってもクリアできるからぶっ壊れがどうこう言われてもなんか違くない?ってなる FF5並みの雑バランスでしょこれ
76 17/12/03(日)23:54:56 No.469709978
>チャージ攻撃とかいう誰も使わないアビリティ 序盤はちょっと使ったよ…
77 17/12/03(日)23:55:06 No.469710038
バランスは間違いなく悪い でもゲームとしては今でもたまにやり直すくらいに面白い
78 17/12/03(日)23:55:13 No.469710068
魔法の詠唱に関しては即時発動のTOより明らかに使い勝手悪くなってるからな… 初期満タンの代わりにMPの時間回復も無くなってるし
79 17/12/03(日)23:55:28 No.469710163
引き出す黒魔とかがちょうどいい感じの強さだ…
80 17/12/03(日)23:55:37 No.469710204
5はラスボス強かったな
81 17/12/03(日)23:55:49 No.469710247
>ルーンブレイド風水士とかがちょうどいい感じの強さだ…
82 17/12/03(日)23:55:50 No.469710249
予備知識ないと結構詰みポイントあるよ…
83 17/12/03(日)23:55:58 No.469710306
銃打つ時のパァン!ってSEが好きで使ってたよムスタディオ
84 17/12/03(日)23:56:12 No.469710377
>バランスは間違いなく悪い >でもゲームとしては今でもたまにやり直すくらいに面白い 良く言えば遊びの幅が広いって事だしね
85 17/12/03(日)23:56:26 No.469710440
>ルーンブレイド風水士とかがちょうどいい感じの強さだ… 私それ好き!
86 17/12/03(日)23:56:43 No.469710498
>算術は星天停止なんて目じゃないレベルでチートだからな 星天停止はあのタイミングだから猛威を振るったけど後半になってくるとみんなシーフの帽子だからなー
87 17/12/03(日)23:56:59 No.469710579
引き出すはラムザに付けてたな 敵味方自動判別してくれる範囲攻撃&補助は便利すぎる
88 17/12/03(日)23:57:05 No.469710605
ハイレグ天使は負ける要素が… ここまで来れたプレイヤーならポンデライオンと一緒に来ても勝てそう
89 17/12/03(日)23:57:14 No.469710643
それこそウィーグラフ一騎打ちとかメモカ容量も潤沢に使えない環境だとマジで泣きを見るケースが十分あり得るし
90 17/12/03(日)23:57:15 No.469710647
アイテム士の補助能力がとても高い 魔法銃持つともう万能
91 17/12/03(日)23:57:44 No.469710766
>FF14やってると松野が当時の事ボロボロ言ってくれるからやるしかないじゃんってなってる ラムザとアルマ生きてるよ表示されてんじゃん・・・みたいに言ってたのは笑ってしまった
92 17/12/03(日)23:57:53 No.469710806
>後半になってくるとみんなシーフの帽子 そういえばスレ画の人も…
93 17/12/03(日)23:58:03 No.469710849
>序盤はちょっと使ったよ… 逆にスピード育ってきてから習得できるチャージ+20とかどうすれば…
94 17/12/03(日)23:58:14 No.469710880
>アイテム士の補助能力がとても高い >魔法銃持つともう万能 アイテム投げは偉大
95 17/12/03(日)23:58:27 No.469710927
>ラムザとアルマ生きてるよ表示されてんじゃん・・・みたいに言ってたのは笑ってしまった むしろ幻覚説がどっから出てきたのか…
96 17/12/03(日)23:58:55 No.469711043
>引き出すはラムザに付けてたな >敵味方自動判別してくれる範囲攻撃&補助は便利すぎる ディシディアでラムザの技に塵地螺鈿飾剣が採用されたらしいな ラムザは魔力高いからおあつらえ向きだよね
97 17/12/03(日)23:58:56 No.469711048
>ハイレグ天使は負ける要素が… 君なんか耐性おかしくない?
98 17/12/03(日)23:59:40 No.469711232
ディシディアにウィーグラフ出ないかな
99 17/12/03(日)23:59:57 No.469711297
FF14でメリアドールが持ってた聖石が発動したら人馬王ロフォカレが出てくるのは確定したんだっけか そのへんもう20年ぐらい経過して判明するのは面白いよね
100 17/12/04(月)00:00:02 No.469711314
>むしろ幻覚説がどっから出てきたのか… 当時は破滅的なの流行ってたからそう解釈する人多かったのかな
101 17/12/04(月)00:00:09 No.469711346
アビリティの組み合わせ楽しかったけど moveアビリティだけは固定っぽくなってしまった
102 17/12/04(月)00:00:32 No.469711465
>ディシディアにハイレグ天使出ないかな
103 17/12/04(月)00:00:37 No.469711487
>ディシディアにウィーグラフ出ないかな そこはハイレグさんだろ!?
104 17/12/04(月)00:01:10 No.469711637
ボスだろうとなんだろうとチキン 何なのだこの男は
105 17/12/04(月)00:01:43 No.469711764
>アビリティの組み合わせ楽しかったけど >moveアビリティだけは固定っぽくなってしまった moveアップ一択だったわ…ネット見るとテレポとか凄い強いらしいな
106 17/12/04(月)00:02:00 No.469711840
FF14の松野シナリオはすげーおもしろいからやる価値あるよ ボス戦こんなだし https://www.youtube.com/watch?v=V4MhznHu1gY
107 17/12/04(月)00:02:07 No.469711868
アルテマはラスボスのくせにフェイスアップとかいう産廃を装備してるのがかわいそう
108 17/12/04(月)00:02:10 No.469711884
>moveアビリティだけは固定っぽくなってしまった 一応MPすりかえ+MP回復移動とかあるけど基本MOVE+3になるよね…
109 17/12/04(月)00:02:14 No.469711908
書き込みをした人によって削除されました
110 17/12/04(月)00:02:45 No.469712036
アリシアを除名したら香水イベントが起こらなかったよ… そんな追加イベント知らんよ…
111 17/12/04(月)00:02:56 No.469712090
FF14の24人コンテンツいいぞお なんせ聖剣だの剛剣だののエフェクト使ってくるボスと戦えてだいぶテンションが上がる
112 17/12/04(月)00:03:01 No.469712111
黒本はテレポをあまりおすすめしてなかったな 逆に高低差無視を推してた
113 17/12/04(月)00:03:40 No.469712284
アリシアラヴィアンラッドは除名できないわ… 暗殺者の兄妹は平和な暮らしがしたそうだから除名するね…
114 17/12/04(月)00:04:05 No.469712403
>黒本はテレポをあまりおすすめしてなかったな >逆に高低差無視を推してた 完全上位互換なのにねテレポが…
115 17/12/04(月)00:04:17 No.469712457
>ボスだろうとなんだろうとチキン >何なのだこの男は ラスボスだろうが通じるからしょうがない
116 17/12/04(月)00:04:24 No.469712494
テレポは自分の素のMOVE内なら100%だっけ デメリット無いよね
117 17/12/04(月)00:05:10 No.469712681
強いて上げるならMOVEきちんと把握してないとたまにスカるくらいだねテレポ
118 17/12/04(月)00:05:17 No.469712706
テレポは一歩歩くのにもエフェクト出てうざいから使ってたよ
119 17/12/04(月)00:05:18 No.469712713
14は興味あるけどネトゲは敷居が高い 松野分はロストオーダーで補給するね…何時始まるんだオラッ!
120 17/12/04(月)00:05:19 No.469712721
ティアマットの暗黒の囁きが最強なんだ
121 17/12/04(月)00:05:57 No.469712892
まあ戦士系進めてるのにわざわざ時魔導士まで寄り道させるのもどうかってのは一応ある 全ジョブのアビリティ集めたりおこぼれで取れるほど稼ぐのは想定外なんだろう
122 17/12/04(月)00:06:46 No.469713084
>強いて上げるならMOVEきちんと把握してないとたまにスカるくらいだねテレポ 成功率は決定前に表示されるしちゃんと見とけばいいよね
123 17/12/04(月)00:06:58 No.469713139
テレポとジャンプ組み合わせて縦横無尽にマップを駆け巡るのは楽しかった 平地マップは微妙
124 17/12/04(月)00:07:15 No.469713204
>まあ戦士系進めてるのにわざわざ時魔導士まで寄り道させるのもどうかってのは一応ある >全ジョブのアビリティ集めたりおこぼれで取れるほど稼ぐのは想定外なんだろう ストーリー普通に進める分にはまるでJP溜まらんからなぁ
125 17/12/04(月)00:07:19 No.469713225
>>強いて上げるならMOVEきちんと把握してないとたまにスカるくらいだねテレポ >成功率は決定前に表示されるしちゃんと見とけばいいよね あれ成功率出てなくなかった?
126 17/12/04(月)00:08:10 No.469713450
あと竜騎士のアビリティがジャンプがあんなにたくさん並んでるのに取るのは8だけでいいとかも…
127 17/12/04(月)00:09:25 No.469713783
テレポは一応Jumpの落下ダメージには対応してないから…
128 17/12/04(月)00:09:34 No.469713830
高低差無視は凄い高さのジャンプ移動を楽しむアビリティだ
129 17/12/04(月)00:09:38 No.469713853
あれ?出てなかったっけ うろ覚えで適当いったかも
130 17/12/04(月)00:09:44 No.469713900
数の暴力と素早さと射程=強さって教えてくれたゲームだったな
131 17/12/04(月)00:10:13 No.469714013
>高低差無視は凄い高さのジャンプ移動を楽しむアビリティだ 教会の屋上いいよね ザルモゥは死ぬ
132 17/12/04(月)00:10:34 No.469714090
ザルモゥにタックル!
133 17/12/04(月)00:10:39 No.469714121
>テレポは一応Jumpの落下ダメージには対応してないから… 高低差無視もダメージ受けたような 平気なのは飛行移動だっけ?
134 17/12/04(月)00:11:03 No.469714209
>数の暴力と素早さと射程=強さって教えてくれたゲームだったな これでもTOに比べたら大分マイルドになってるという
135 17/12/04(月)00:11:08 No.469714224
ザル毛はディリータのハゲが倒しちゃう…
136 17/12/04(月)00:11:26 No.469714299
>あれ?出てなかったっけ >うろ覚えで適当いったかも 成功率出てるよ というか単純に歩数オーバーしたら0.9掛けなだけだから計算すりゃ数値見なくてもわかるけど
137 17/12/04(月)00:11:39 No.469714351
ドーターの弓に蜂の巣にされるディリータ
138 17/12/04(月)00:11:41 No.469714364
>暗殺者の兄妹は平和な暮らしがしたそうだから除名するね… あの時代でラムザ一座から放逐されても 知ってるくせにッ!させて食ってくしかないのでは…
139 17/12/04(月)00:11:46 No.469714385
>これでもTOに比べたら大分マイルドになってるという どんな時でもショートボウいいよね…
140 17/12/04(月)00:12:08 No.469714481
>あと竜騎士のアビリティがジャンプがあんなにたくさん並んでるのに取るのは8だけでいいとかも… いきなり8取るのはしんどいからなあ FF5で象狩ってアビリティ全部覚えるようなプレイスタイルだよ
141 17/12/04(月)00:12:28 No.469714569
ノックバックで転落狙えるステージもっと欲しかった
142 17/12/04(月)00:12:58 No.469714709
>ザル毛はディリータのハゲが倒しちゃう… 追剥したいからカラテニンジャで黙らせるね…
143 17/12/04(月)00:13:45 No.469714927
ジャンプはあれ一つ取るごとにジャンプの威力10%アップとかつけてくれないとホント意味ないよな
144 17/12/04(月)00:14:24 No.469715081
星座の相性が結構デカい世界なのに 星座活用するアビリティはあのライターだけなの寂しい