17/12/03(日)22:07:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512306467565.jpg 17/12/03(日)22:07:47 No.469678301
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/03(日)22:09:56 No.469679084
致命的すぎない?
2 17/12/03(日)22:10:23 No.469679235
ダメージ計算式が雑!
3 17/12/03(日)22:11:01 No.469679452
ものすごくいい加減なプログラムだな
4 17/12/03(日)22:12:12 No.469679882
クソ計算すぎる…
5 17/12/03(日)22:12:39 No.469680000
10個つけてない?と思ったら2個はなんか違うやつだった
6 17/12/03(日)22:13:16 No.469680181
敵に反属性で殴って回復させちゃってクソが!とかよく聞くし…
7 17/12/03(日)22:13:38 No.469680311
知らない間に黙って修正されてたりする
8 17/12/03(日)22:15:22 No.469680867
ロマサガだとよくあること
9 17/12/03(日)22:16:00 No.469681052
つまんね
10 17/12/03(日)22:16:06 No.469681085
普通に回復技使って指輪で別の強化した方がいいんじゃ…
11 17/12/03(日)22:16:14 No.469681136
攻撃対象に自分含められる闇技が他にあればブラッディスタッブである必要ないですよね開発さん?
12 17/12/03(日)22:16:16 No.469681147
本来は確か二個しかつけれなかった覚えだから回復量はダメージ数の60%か
13 17/12/03(日)22:17:16 No.469681426
緊急メンテします
14 17/12/03(日)22:17:54 No.469681619
>普通に回復技使って指輪で別の強化した方がいいんじゃ… 光属性+90%と併用できるし… アイテム補正でのマイナスにはって表現にプラスは天井ありみたいな予感がするけど
15 17/12/03(日)22:20:01 No.469682254
でもバグを仕様だと押し切ったりバグに合わせて仕様変更したりはある話だから…
16 17/12/03(日)22:20:15 No.469682332
>普通に回復技使って指輪で別の強化した方がいいんじゃ… そう思うだろ? ゲームバランスがクソだから回復魔法は雀の涙なんだ
17 17/12/03(日)22:21:01 No.469682578
演出のクソ長い上級回復でHP少し回復するやつだっけ
18 17/12/03(日)22:21:29 No.469682737
さらに対象の行動を長時間拘束する回復魔法もあるぞ!回復料は僅かだけどエフェクト見てほしいと!
19 17/12/03(日)22:21:41 No.469682795
>本来は確か二個しかつけれなかった覚えだから回復量はダメージ数の60%か まぁこの指輪最初の町の店売り品だし
20 17/12/03(日)22:22:43 No.469683118
猫耳猫だから仕方ないかなって
21 17/12/03(日)22:22:55 No.469683178
>普通に回復技使って指輪で別の強化した方がいいんじゃ… 了解!踊る青い鳥!
22 17/12/03(日)22:23:09 No.469683254
指輪付けて物を強く握ると結構痛い
23 17/12/03(日)22:25:01 No.469683823
でもこの技ついやりたくなるって言ってたような…
24 17/12/03(日)22:25:41 No.469684003
重複する攻撃力+15%のアクセって強すぎじゃね?まあ上がる方は重複しないんだろうけど
25 17/12/03(日)22:27:10 No.469684463
どのみちこのゲーム少々攻撃力上がったところで バグの猛威相手には気休めにしかならんし
26 17/12/03(日)22:27:24 No.469684531
>重複する攻撃力+15%のアクセって強すぎじゃね?まあ上がる方は重複しないんだろうけど アクセ枠2つだけだと考えるとそうでもないとは思うけどゲームによるからなぁ 割とボスドロップ系だとゲームによっては50%とかも見るものだし
27 17/12/03(日)22:27:28 No.469684560
ブラッディスタッブはちょっと対象に自分含めない変更するだけで手軽に修正できたんじゃねえかな…
28 17/12/03(日)22:30:28 No.469685423
バグでカンスト!バグでドゥープ!バグで即死!
29 17/12/03(日)22:30:46 No.469685506
>ブラッディスタッブはちょっと対象に自分含めない変更するだけで手軽に修正できたんじゃねえかな… 通常の攻撃魔法ですら仲間も自分も巻き込む仕様のゲームにそんな高度なこと期待されても…
30 17/12/03(日)22:31:31 No.469685761
これ絶対FF5のアンデッドにドレイン剣が元ネタだわって思った
31 17/12/03(日)22:35:18 No.469686974
そういやMoEのハラキリミミックって技が 自分の腹切って一時ダメージ耐え切ったら大回復 って技だったな
32 17/12/03(日)22:35:47 No.469687133
>ブラッディスタッブはちょっと対象に自分含めない変更するだけで手軽に修正できたんじゃねえかな… 口を慎め辺り判定の設定ミスで放った瞬間自分の辺り判定内にダメ判定出現して 自分ぶった切る剣技もあるゲームだぞ 仕様です
33 17/12/03(日)22:36:52 No.469687505
>でもバグを仕様だと押し切ったりバグに合わせて仕様変更したりはある話だから… 仕様ですって言い張ってたのに数年越しでバグとして修正されたり…
34 17/12/03(日)22:37:02 No.469687549
ハラキリミミックだな
35 17/12/03(日)22:37:13 No.469687598
やっぱ猫耳猫はなろう作品で一戦を画してるな
36 17/12/03(日)22:37:26 No.469687666
Q.○○なんですがバグですか?
37 17/12/03(日)22:38:01 No.469687846
>ブラッディスタッブはちょっと対象に自分含めない変更するだけで手軽に修正できたんじゃねえかな… それが猫耳猫です 一度読んでみることをオススメするよ
38 17/12/03(日)22:38:45 No.469688092
ゲーム進行上必須ではない一スキルのバグの修正なんて後回しだよね
39 17/12/03(日)22:38:51 No.469688128
su2132456.jpg
40 17/12/03(日)22:38:56 No.469688157
主人公様だけが思いついたすごい裏テクとかじゃなくて クソゲーマニア達の集大成を利用してるって感じがいい意味でアホくさくていいよね
41 17/12/03(日)22:39:53 No.469688468
なんでこんなに指輪つけてるの… 気持ち悪い…
42 17/12/03(日)22:40:45 No.469688766
ガンホなら1年ぐらい使用不可にして劣化技で復活させる
43 17/12/03(日)22:40:50 No.469688796
>su2132456.jpg バグの方がまだ救いがあった
44 17/12/03(日)22:40:54 No.469688821
実際完全一人用のオフゲーとか売り逃げ上等でアプデなんてそうそうないしな
45 17/12/03(日)22:41:19 No.469688964
この調子じゃだいたいなんでもバグか意図しない仕様に繋げられるんじゃねえか
46 17/12/03(日)22:42:19 No.469689301
アプデ修正されてひでえ目に遭う
47 17/12/03(日)22:43:23 No.469689643
リフレクトダメージ!!1111111111
48 17/12/03(日)22:43:57 No.469689849
各種属性のダメージ軽減アクセをいくつも装備して何されても回復するようにしよう
49 17/12/03(日)22:44:33 No.469690048
>この調子じゃだいたいなんでもバグか意図しない仕様に繋げられるんじゃねえか 推理小説のようにフェアだから安心してほしい スレ画もブラッディスタブとか光属性攻撃特化の指輪とかは事前に提示されている
50 17/12/03(日)22:48:53 No.469691434
自分を攻撃してダメージの代わりに闇属性エンチャとかそういう技じゃないのか
51 17/12/03(日)22:50:24 No.469691937
>なんでこんなに指輪つけてるの… >気持ち悪い… アクセサリ欄の関係で1つや2つしか付けられないのも理不尽だし…
52 17/12/03(日)22:50:56 No.469692092
伏線はちゃんと張ってくれてるからな 笑い話でこういうバグがあるんだよってのを先にお出ししてから大遠投してくる
53 17/12/03(日)22:52:03 No.469692424
>笑い話でこういうバグがあるんだよってのを先にお出ししてから大遠投してくる 途中でドシリアス展開入ったときは思考が一瞬止まったけど その後全力で大暴投して超あっさり終わってそうそうこれくらいでいいんだよこれくらいでってなったy
54 17/12/03(日)22:52:47 No.469692671
まあ世の中にはダメージがカンストすると逆に回復するゲームもあるから…
55 17/12/03(日)22:52:48 No.469692676
いいですよね アブソリュート ディズ・アスター
56 17/12/03(日)22:53:25 No.469692854
>ハラキリミミックだな あれも何で回復するか意味わからないしな…
57 17/12/03(日)22:53:34 No.469692915
ソーマは人の心が無いと思う
58 17/12/03(日)22:53:54 No.469693031
>まあ世の中にはダメージがカンストすると逆に回復するゲームもあるから… 残機がカンストするとゲームオーバーになるゲームあるよね…
59 17/12/03(日)22:54:27 No.469693210
ちなみに今DiabloIIIは装備するとダメージが12500%アップする服とかあるよ ダメージ桁は1兆超えた
60 17/12/03(日)22:54:29 No.469693221
長いのだと数十話くらい前にちらっと話した小ネタみたいなところからネタ拾ってきて解決したりするんで いきなり「実はこんな便利なバグがあるんだよ!」みたいな解決はしない 後追いの奴らはする
61 17/12/03(日)22:54:36 No.469693261
何が恐ろしいってバグの一つ一つは思い当たるゲームあるよね
62 17/12/03(日)22:54:41 No.469693288
猫耳猫は属性攻撃絡みで変な事起きやすいように見える
63 17/12/03(日)22:55:14 No.469693462
ああゲームの仕様上指輪1個づつしかつけれないけどゲーム内に異世界転移したから十本つけたやつか
64 17/12/03(日)22:55:18 No.469693484
仕様というかスタッフの嫌がらせも混じってるのが余計めんどい
65 17/12/03(日)22:55:43 No.469693619
>何が恐ろしいってバグの一つ一つは思い当たるゲームあるよね 大体何かしらのゲームにモロなバグがあったか プログラムのすっごい単純なミスで起こしやがったなこれ…って身につまされるバグしか出てこないから 十中八九作者本職だなこれってなる
66 17/12/03(日)22:55:45 No.469693628
>何が恐ろしいってバグの一つ一つは思い当たるゲームあるよね FF15戦友で地面に降りられなくなるバグが発動して あ!これ花金スカイウォーカーだ!ってなった ほんとの元ネタはなんなんだろ…
67 17/12/03(日)22:56:29 No.469693848
根性ネジ曲がってるシナリオライター陣と比べると アクション担当スタッフ達は純粋に開発力足りなかっただけで 面白いモノ作りたかったしその片鱗はプレイヤーに届いてる感じはするからな
68 17/12/03(日)22:56:47 No.469693943
地面に降りられなくなるバグ自体よくあるから…
69 17/12/03(日)22:58:14 No.469694359
>推理小説のようにフェアだから安心してほしい 猫耳猫はいきなり新しいこと言い出したっていうのはほとんどないよね ちょろっとしたバカ話をそのまま発展させてくる
70 17/12/03(日)22:58:39 No.469694475
>ダメージ桁は1兆超えた ディスガイアかよ
71 17/12/03(日)22:58:46 No.469694512
ハヴォック神の荒らぶりかなーと思う ジャンプバグは珍しくないけど飛行バグとなるとあんまり浮かばないんだよな
72 17/12/03(日)23:00:46 No.469695077
>猫耳猫はいきなり新しいこと言い出したっていうのはほとんどないよね >ちょろっとしたバカ話をそのまま発展させてくる まさか水棲属性を付け忘れたがために絶対に倒せない(辿り着く前に溺死する)ボスの話が あんなことに発展するなんてね…
73 17/12/03(日)23:01:06 No.469695174
最初からボスが死んでるってのは思い浮かばないけど 即死エリアに叩き落して殺すってのなら心当たりがあるな…
74 17/12/03(日)23:02:29 No.469695592
オブリビオンでクエスト進行に不可欠なNPCが散歩ルートで墜落死して進めなくなるってのあったな…
75 17/12/03(日)23:02:29 No.469695596
>あんなことに発展するなんてね… し 死んでる…
76 17/12/03(日)23:03:13 No.469695786
>オブリビオンでクエスト進行に不可欠なNPCが散歩ルートで墜落死して進めなくなるってのあったな… フォールアウトでもメガトンの水道ジジイが落下死してキャップ稼げなくなったな…
77 17/12/03(日)23:03:28 No.469695848
>>あんなことに発展するなんてね… >し >死んでる… (空を貫く光の柱)
78 17/12/03(日)23:03:41 No.469695911
安心してくれ このクソゲーちゃんと作中でもぶっちぎりのクソゲー扱いされてるから… 主人公は酷いバグで絶対やるか!ってコントローラー投げたあと3日後ぐらいには再開してるぐらいのクソゲーハンターなので
79 17/12/03(日)23:03:46 No.469695938
>ジャンプバグは珍しくないけど飛行バグとなるとあんまり浮かばないんだよな z座標をある程度画一化させてるタイプの3Dゲーだと割と起こる現象 本来着地しない筈の場所に着地した結果空中の座標を0軸と誤判定してそこより下に行けなくなる
80 17/12/03(日)23:03:59 No.469695999
RTA走者とかなんたら学会みたいなゲームシステム研究してるのとか 割とこの主人公タイプの狂人リアルに居るよね…
81 17/12/03(日)23:04:26 No.469696128
なろう系漫画はサムネだけで分かるって本当なんだな
82 17/12/03(日)23:04:54 No.469696263
>RTA走者とかなんたら学会みたいなゲームシステム研究してるのとか >割とこの主人公タイプの狂人リアルに居るよね… 厳密に言うと主人公はWikiに反映された情報再現する後追いだから狂人枠ではない
83 17/12/03(日)23:06:41 No.469696779
>主人公は酷いバグで絶対やるか!ってコントローラー投げたあと3日後ぐらいには再開してるぐらいのクソゲーハンターなので アレはバグじゃねーじゃねーか! いやバグじゃないってのがひどいんだけどさ
84 17/12/03(日)23:06:49 No.469696813
>そう思うだろ? >ゲームバランスがクソだから回復魔法は雀の涙なんだ あのすごい演出で踊るやつはどうなの