虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/12/03(日)20:47:13 一部列... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512301633911.jpg 17/12/03(日)20:47:13 No.469651709

一部列車のドアチャイムが変わったという地味な変更があったそうな

1 17/12/03(日)20:49:01 No.469652408

存在が地味過ぎて変化にも気づけねえ

2 17/12/03(日)20:50:00 No.469652766

ドアの窓がまるっこいねこれ

3 17/12/03(日)20:50:06 No.469652808

変更点が少ないというのは元々の完成度が高かったからだ 地味なのは公営だから仕方ない

4 17/12/03(日)20:51:39 No.469653405

>ドアの窓がまるっこいねこれ 窓が丸いのは仙台地下鉄のアイデンティティだからな 東西線にも受け継がれてるし

5 17/12/03(日)20:52:49 No.469653891

仙石線と乗り入れ運転すればいいのに

6 17/12/03(日)20:55:24 No.469654807

ドアのチャイム…?どんなのだったっけ

7 17/12/03(日)20:55:48 No.469654939

この車両も息が長いな

8 17/12/03(日)20:56:58 No.469655331

>ドアのチャイム…?どんなのだったっけ ドアチャイムというか現行のはブザーみたいな奴 ファーwみたいな

9 17/12/03(日)20:58:54 No.469655930

https://www.youtube.com/watch?v=aw5QNVKyc84 この音か

10 17/12/03(日)21:00:03 No.469656329

新しいのももうアップされてた 早え! https://www.youtube.com/watch?v=GltFlJ2NAq4

11 17/12/03(日)21:01:01 No.469656630

>仙石線と乗り入れ運転すればいいのに 東西線の話なら規格がまるっきり違うから無理だし 仙石線をそのまま西に伸ばすにしても性能的に青葉山や八木山は登れない やっぱりどうやっても無理

12 17/12/03(日)21:02:35 No.469657097

>仙石線をそのまま西に伸ばすにしても性能的に青葉山や八木山は登れない そうなのかー、残念

13 17/12/03(日)21:03:52 No.469657469

なるほどなるほど そういうことか

14 17/12/03(日)21:05:13 No.469657911

新型車両を導入する気は全く無さそうだな… いつまで使い倒すんだコレ

15 17/12/03(日)21:11:48 No.469660159

模型化にも玩具化にも恵まれ無い電車

16 17/12/03(日)21:13:35 No.469660725

>模型化にも玩具化にも恵まれ無い電車 そういや見たことない

17 17/12/03(日)21:14:20 No.469660964

>模型化にも玩具化にも恵まれ無い電車 作った所で誰が買うんだって気もする… 東西線だとチョロQがあるけどね

18 17/12/03(日)21:17:15 No.469661892

模型化ならマイクロエースぐらいしかやらなさそうだけど あそこ今辛いからなー

19 17/12/03(日)21:18:20 No.469662299

「」に聞いた話だと80年代の車両にしちゃオーパーツみたいな技術が使われてるらしい

20 17/12/03(日)21:19:49 No.469662800

丸々日立の当時の先端技術のシステムの塊だからねこの地下鉄

21 17/12/03(日)21:21:23 No.469663352

外側にディスクブレーキが出てるという変態仕様でもある

22 17/12/03(日)21:21:36 No.469663414

なんか当時としては新しすぎる光ファイバーの何かが使われてるやつ

23 17/12/03(日)21:23:23 No.469663985

>作った所で誰が買うんだって気もする… 市営バスのトミカは6,000個瞬殺なんだけどね 即転売されて5倍以上の値段が…

24 17/12/03(日)21:24:16 No.469664250

ファジィ集合論によるATO制御と光ビームによる対列車画像伝送システムとか訳の分からないシステ厶が満載

25 17/12/03(日)21:27:08 No.469665175

>ファジィ集合論によるATO制御 なにそれ >光ビームによる対列車画像伝送システム なにそれ

26 17/12/03(日)21:27:17 No.469665227

>なんか当時としては新しすぎる光ファイバーの何かが使われてるやつ 普通のメタルケーブルの伝送線以外に制御やモニタ信号の伝送に使った

27 17/12/03(日)21:27:43 No.469665347

JRの201系みたいに車両価格が新幹線並に凄くて もったいなくて捨てられないパターンなのかな…

28 17/12/03(日)21:28:05 No.469665448

http://www.hitachihyoron.com/jp/pdf/1988/07/1988_07_05.pdf うんわからん

29 17/12/03(日)21:28:11 No.469665479

>市営バスのトミカは6,000個瞬殺なんだけどね そんな人気あるんだ…

30 17/12/03(日)21:30:23 No.469666188

>>市営バスのトミカは6,000個瞬殺なんだけどね >そんな人気あるんだ… 最近特注トミカの相場が高騰してる気がする 主に転売のせいで

31 17/12/03(日)21:33:53 No.469667308

ファジィ制御が流行ったのって80年代後半〜90年代だからちょうどスレ画のやつが出た頃よね… 洗濯機のファジィ制御とか扇風機の1/fとか

32 17/12/03(日)21:34:01 No.469667338

AKIRA風に言うと1980年代日本地下鉄中最突出

33 17/12/03(日)21:35:10 No.469667673

役所が札ビラでって技術者しばいたら好きにやられて変な先端技術てんこ盛りにされたらしい

34 17/12/03(日)21:35:52 No.469667900

そんなに凄い車両だったのかコレ…

↑Top