17/12/03(日)18:12:32 覚えて... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512292352015.jpg 17/12/03(日)18:12:32 No.469601635
覚えていますか
1 17/12/03(日)18:13:00 No.469601726
ロード時間
2 17/12/03(日)18:13:42 No.469601866
ダンバインvsアッシマー
3 17/12/03(日)18:14:31 No.469602026
シナリオに関してはDC版の方が気持ちよく終われる
4 17/12/03(日)18:14:37 No.469602046
Gブレイカーとか言うのがいた頃
5 17/12/03(日)18:14:52 No.469602093
サイバスターとR-1の合体技
6 17/12/03(日)18:15:40 No.469602258
キャラの立ち絵はいいよね
7 17/12/03(日)18:16:11 No.469602367
3Dならではの奥行きを活かした戦闘アニメは面白い物が多かったよ
8 17/12/03(日)18:16:22 No.469602404
バードモードがときた洸一の4コマにあった シールド無い状態でバードモードに変形したウイングはマヌケ状態なんですけど…
9 17/12/03(日)18:17:01 No.469602530
三次αのエヴァ関係にシナリオ流用されてたよね
10 17/12/03(日)18:17:10 No.469602559
戦闘アニメの出来不出来の差が激しすぎる
11 17/12/03(日)18:17:55 No.469602727
キャラグラは手直し入って良くなった
12 17/12/03(日)18:18:51 No.469602930
断空光牙剣が3D生かしてゴッドブレスのをしっかり再現してるのは良かった
13 17/12/03(日)18:20:29 No.469603277
ウイング系がカスタムになった後の戦闘アニメのナニコレ感
14 17/12/03(日)18:21:08 No.469603411
デンドロに記念すべき合体攻撃が
15 17/12/03(日)18:21:41 No.469603531
SRXチーム叩きが何故か酷かったよねこの頃
16 17/12/03(日)18:22:21 No.469603685
特に説明も無くいつの間にか倉庫にあるガーディアルとガルストーム
17 17/12/03(日)18:22:53 No.469603806
>戦闘アニメの出来不出来の差が激しすぎる ハエの止まりそうな速さでトマホーク持って飛ぶ真ゲッターは苦笑だった
18 17/12/03(日)18:23:21 No.469603915
>SRXチーム叩きが何故か酷かったよねこの頃 これのは調整が逆切れみたいでなんかみっともなかった
19 17/12/03(日)18:23:50 No.469604026
SRX叩かれる原因は理解できる程度には大暴れしてたよ でもバンプレ側も下方修正が露骨すぎる
20 17/12/03(日)18:24:27 No.469604183
何故か超電磁コンビの戦闘アニメは出来良かった
21 17/12/03(日)18:25:11 No.469604334
叩かれる理由はわかるけど これぐらい本筋がしっかりしててオリジナルが強いのは好きだったよ と言うか改造すれば誰でも強いし
22 17/12/03(日)18:25:23 No.469604385
英雄譚組なんだしガーディアルとガルストームで合体攻撃あってもよかったのに
23 17/12/03(日)18:26:06 No.469604562
一撃必殺砲の威力がめっちゃ低い!
24 17/12/03(日)18:26:18 No.469604621
撤退する敵を無理矢理落とそうとしてもHP10残るのはちょううぜえ
25 17/12/03(日)18:28:25 No.469605158
強制手加減は撤退する敵じゃなくて精神コマンド使用イベントが有る敵じゃよ
26 17/12/03(日)18:29:06 No.469605311
ZとZZとGP03の合体攻撃はダメよされて 今後は一切出てないんだっけ
27 17/12/03(日)18:29:07 No.469605314
>撤退する敵を無理矢理落とそうとしてもHP10残るのはちょううぜえ これのせいでいくら調整してもラスボスの精神コマンドラッシュに付き合わないといけないんだよなぁ ネオグラしんどいよ
28 17/12/03(日)18:29:14 No.469605344
ボーカル付き覚えていますか めっちゃ重い!
29 17/12/03(日)18:30:07 No.469605550
V2のマップ兵器が便利
30 17/12/03(日)18:30:47 No.469605704
宇宙空間で隠れ身使うリックディアス黒
31 17/12/03(日)18:31:04 No.469605756
シンジかばってタイソウの兄貴死んじゃう
32 17/12/03(日)18:33:00 No.469606168
トリプルメガランチャーは突撃無いゼロ距離無いフルパワーも無いで決め手ない3機の救済でしか無かったし今となっては不要だから
33 17/12/03(日)18:33:26 No.469606265
G-3ガンダムは常に行動済みだった
34 17/12/03(日)18:34:01 No.469606417
格闘もピンポイントバリアパンチもボロットパンチもモーション同じなのは流石に…
35 17/12/03(日)18:35:14 No.469606713
3Dマップは見辛いわ街中での処理落ちひどいわで最悪だった
36 17/12/03(日)18:35:20 No.469606737
トリプルメガランチャーの時のZの盾ちっちゃいよね…
37 17/12/03(日)18:36:32 No.469607032
これPS版とかなり違うの?
38 17/12/03(日)18:38:12 No.469607421
カンジよりリエ 大激励は偉大だ
39 17/12/03(日)18:38:28 No.469607480
>これPS版とかなり違うの? 戦闘シーンが3D エヴァルートEDが追加 Gブレイカー参戦 が大きな違いかな 細かい違いも多いけど
40 17/12/03(日)18:39:06 No.469607638
Gブレイカー結構好きだからまた参戦してほしいんだけどな… グリグリ動くデスグィードとか見たい
41 17/12/03(日)18:39:10 No.469607663
SRX関係のシナリオ上での修正もある
42 17/12/03(日)18:40:12 No.469607885
忘れてたけどマクロスのステージで歌流れるよね
43 17/12/03(日)18:40:13 No.469607892
サイコドライバー…ニュータイプより進化した存在だ とかそういうのは大体添削されてた気がする
44 17/12/03(日)18:40:21 No.469607917
Gブレイカー機体はGC&XOで転生した
45 17/12/03(日)18:41:24 No.469608148
>ボーカル付き覚えていますか でもサウンドテストはダメ!
46 17/12/03(日)18:42:46 No.469608468
>でもサウンドテストはダメ! 発売前インタビューではサウンドテストの最後に入ってますって言ってたのに…
47 17/12/03(日)18:43:06 No.469608558
OGにもアカシックブレイカーくれよ
48 17/12/03(日)18:43:36 No.469608689
発売前に自信の戦闘アニメと言ってただけにヴェスバーは良い出来だった
49 17/12/03(日)18:44:40 No.469608930
ゲットマシンに合体攻撃は後にも先にもこれくらい
50 17/12/03(日)18:45:14 No.469609062
>キャラグラは手直し入って良くなった 相当長い間これのグラフィックを流用してた
51 17/12/03(日)18:46:50 No.469609443
ダブルメガランチャーはMXになかったっけ…?記憶違いかもしれんけど
52 17/12/03(日)18:47:02 No.469609486
>叩かれる理由はわかるけど >これぐらい本筋がしっかりしててオリジナルが強いのは好きだったよ 俺はそんな好きじゃないがそれ以前に画像のはオリ機は全体的にPS版から下方修正されてる
53 17/12/03(日)18:47:03 No.469609494
アカシックブレイカーはサイバードの上にR-1が乗る事にめんどくさい人たちがキレたので封印されたという 真偽不明の噂
54 17/12/03(日)18:47:15 No.469609550
こっちやったから無印だとズフィルードがそれも私だのかませになるの知らなかった
55 17/12/03(日)18:47:47 No.469609670
オリジナルに関しては寺田も体壊してたって例の番組で言ってたもの
56 17/12/03(日)18:48:14 No.469609775
>ダンバインvsアッシマー これ一枚でどれぐらい待たせたっけ…
57 17/12/03(日)18:48:50 No.469609912
>これ一枚でどれぐらい待たせたっけ… 3年くらいだったかな…
58 17/12/03(日)18:48:51 No.469609925
su2132043.jpg 版権作品の褌で相撲取ってるブランドなのに何かと既存版権作品をオリジナルの踏み台にするようなニュアンスが滲んでたのはやっぱダメだよねうn
59 17/12/03(日)18:49:15 No.469610018
クラウドセイバー強かったなあ MSとバルキリーのいいとこ取りな性能だった
60 17/12/03(日)18:50:39 No.469610349
ガルストームはいいとしてガーディアルはどうしろと
61 17/12/03(日)18:51:01 No.469610453
>版権作品の褌で相撲取ってるブランドなのに何かと既存版権作品をオリジナルの踏み台にするようなニュアンスが滲んでたのはやっぱダメだよねうn そこで遠慮する必要はまったくないと思うけどね ヒーロー戦記くらいはっちゃけてるくらいでいいし
62 17/12/03(日)18:52:02 No.469610714
踏み台とかはどうでもいいけどダンバイン組送り返して終了は何があったのか…
63 17/12/03(日)18:52:17 No.469610781
やり方の問題ではある
64 17/12/03(日)18:53:37 No.469611099
ゲンドウが初号機に乗って襲ってくるとか 量産エヴァのATフィールドぶち抜くアルベルトとか追加シナリオ楽しかった
65 17/12/03(日)18:53:52 No.469611158
英雄譚の方で軽くDCαに触れるような部分があるらしいな
66 17/12/03(日)18:54:04 No.469611201
まさかDCのほうだけ二次αが出ないなんて誰が思ったでしょう
67 17/12/03(日)18:54:11 No.469611222
>が大きな違いかな あとα外伝序盤の展開が組み込まれて外伝に繋がらないようになってる
68 17/12/03(日)18:55:26 No.469611519
Gブレイカーというかダンディライオンズの寺田じゃない方はどこいったん…?
69 17/12/03(日)18:55:56 No.469611629
敵のHPと武器攻撃力が1.5倍か2倍になってた記憶
70 17/12/03(日)18:57:14 No.469611942
敵はそんなに強化されてないよ 味方の攻撃力が下がってるのと熱血が遠いだけで
71 17/12/03(日)18:57:51 No.469612090
Gブレイカーは完全空気
72 17/12/03(日)18:57:56 No.469612108
>Gブレイカーというかダンディライオンズの寺田じゃない方はどこいったん…? サンライズの人だから普通にお仕事してるよ 最近名前見たのは矢立文庫のプロデューサー当たりだった気がする
73 17/12/03(日)18:59:02 No.469612360
追加ルートではエクセリヲン健在だけど会話テキスト流用してるので EDでタシロ艦長死んでることになってた気がする
74 17/12/03(日)19:00:27 No.469612742
EDで恋人の記憶戻ってめっちゃ綺麗に終わったよね
75 17/12/03(日)19:01:28 No.469613027
ヒイロvsゼクスの初戦で「決着を付けるぞ!ヒイロ!」は修正しようよ…
76 17/12/03(日)19:02:47 No.469613384
ザク塚田は寺田より偉い人じゃないの
77 17/12/03(日)19:03:04 No.469613453
マップがかなり重かった記憶がある