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    17/12/03(日)12:06:05 No.469534776

    冷静に考えてゲーセンでアイドル育てるギャルゲーってかなりキツい企画なのでは

    1 17/12/03(日)12:06:46 No.469534894

    これ絶対に人気出ないわ…

    2 17/12/03(日)12:08:26 No.469535164

    誰がやるんだよそんなの…

    3 17/12/03(日)12:08:59 No.469535242

    絵がなんかかわいくない…

    4 17/12/03(日)12:09:53 No.469535369

    俺は未来人だ このゲームはゲーム業界でもトップクラスの作品になりやがて来るアイドルゲーブームの一因となる 今のうちにプレイしておくがよい

    5 17/12/03(日)12:10:05 No.469535410

    こんなんをゲーセンに置いて勝ったらライブ映像が流れるとかどんな羞恥プレイだよ

    6 17/12/03(日)12:10:20 No.469535452

    いやっ…でもさ~~~?これだよ~?

    7 17/12/03(日)12:10:30 No.469535481

    つーかモデリングもショボくないか

    8 17/12/03(日)12:11:05 No.469535591

    NAMCO終わったな

    9 17/12/03(日)12:11:15 No.469535620

    90年代臭がすごい

    10 17/12/03(日)12:12:26 No.469535794

    前に出たクイズゲーじゃなくて新作?

    11 17/12/03(日)12:13:15 No.469535919

    アーケードは実際作品の評価も商業成績も微妙だった気がするけど

    12 17/12/03(日)12:13:44 No.469536004

    2002年辺りの雑誌だろうし

    13 17/12/03(日)12:13:51 No.469536022

    アーケードか ゲーセンなんかあんまり行かないしなぁ

    14 17/12/03(日)12:13:57 No.469536041

    1プレイ高いし何より遊ぶの恥ずかしい…

    15 17/12/03(日)12:14:18 No.469536104

    こんな恥ずかしいのより新作の雷電やるわ

    16 17/12/03(日)12:15:07 No.469536224

    当時も「企画は面白いけどまぁコケるよね…」が評価の大半だった

    17 17/12/03(日)12:15:22 No.469536272

    アイドルプロデュースなんて地道過ぎるんじゃねえの ゲームでやって面白いわけないわ

    18 17/12/03(日)12:15:59 No.469536369

    でもプレイ後にメールが届くっていうアイデアは最高だぞ!!

    19 17/12/03(日)12:17:03 No.469536533

    地元のこの筐体全部ドラゴンクロニクルになったよ

    20 17/12/03(日)12:17:48 No.469536678

    具体的には何するゲームだったのこれ? ノベルゲーなの?

    21 17/12/03(日)12:20:35 No.469537196

    >でもプレイ後にメールが届くっていうアイデアは最高だぞ!! キャバクラかよ!

    22 17/12/03(日)12:23:15 No.469537648

    よく企画通ったなと思うよね

    23 17/12/03(日)12:23:18 No.469537660

    ダービーオーナーズクラブみたいなもんだよ

    24 17/12/03(日)12:25:37 No.469538041

    >アイマス経済圏 膨張 バンダイナムコが総力、市場100億円超す >アイドル育成ゲーム、CDやアニメに旋風 誕生8年、ソーシャル起爆剤 2013/2/24 7:00 日本経済新聞

    25 17/12/03(日)12:26:54 No.469538251

    当時の中村先生に今の状況を伝えてみたい

    26 17/12/03(日)12:30:00 No.469538773

    これでゲームがヒットして アイドルマスターゼノグラシアに繋がってくのが面白い

    27 17/12/03(日)12:31:40 No.469539056

    >これでゲームがヒットして >アイドルマスターゼノグラシアに繋がってくのが面白い 企画は同時スタートだっつってんだろ!

    28 17/12/03(日)12:31:41 No.469539062

    エビフライついてますよ

    29 17/12/03(日)12:32:04 No.469539122

    最初ラブアンドベリーとかの亜種だと思ったよ

    30 17/12/03(日)12:34:24 No.469539538

    >企画は同時スタートだっつってんだろ! 同時企画だったのか…

    31 17/12/03(日)12:35:11 No.469539682

    我那覇って最初からいたんだ

    32 17/12/03(日)12:35:24 No.469539715

    ヒットしたのは箱で出てからじゃねーかな… ゲーセンのはオナってる奴がいたってネタぐらいしか話題なかったよ当時

    33 17/12/03(日)12:35:47 No.469539779

    ミキとお姫ちんをボツにする胆力よ

    34 17/12/03(日)12:35:57 No.469539819

    このメインヒロインいま何してるの

    35 17/12/03(日)12:36:05 No.469539846

    >我那覇って最初からいたんだ 我那覇と四条は没キャラのリサイクルだったのよ

    36 17/12/03(日)12:36:21 No.469539893

    961の二人は没キャラのリサイクルだからな

    37 17/12/03(日)12:36:59 No.469540015

    ゲーセンにはあまり行かないから良く分からないけど 育成ゲームって息の長いジャンルじゃないの?

    38 17/12/03(日)12:37:40 No.469540135

    アイドルアニメなんてウケる訳ねーだろでロボにした人今のブームどう思ってんだろ

    39 17/12/03(日)12:38:16 No.469540231

    あーあの娘育てるみたいなやつ…?

    40 17/12/03(日)12:38:18 No.469540239

    アケマスはうn…

    41 17/12/03(日)12:38:45 No.469540310

    https://www.famitsu.com/matome/imas_ofa/140505.html やっぱり稼働開始直後は厳しかったんかね

    42 17/12/03(日)12:39:36 No.469540456

    アケマスはプレイヤーの競争と無茶苦茶な課金を求めるという点において ソシャゲの走りと言えないこともない

    43 17/12/03(日)12:39:47 No.469540493

    >俺は未来人だ >このゲームはゲーム業界でもトップクラスの作品になりやがて来るアイドルゲーブームの一因となる >今のうちにプレイしておくがよい マジかよ…未来のコギャルや不良はゲーセンでこれで遊んでるのか…

    44 17/12/03(日)12:40:01 No.469540536

    ゲーセンで育成ゲームはなかった

    45 17/12/03(日)12:40:06 No.469540550

    >アイドルアニメなんてウケる訳ねーだろでロボにした人今のブームどう思ってんだろ 「」くんは息をするように嘘をつくね

    46 17/12/03(日)12:40:06 No.469540554

    実はCVを収録してから2年ほど寝かされていたので 声優さん達から本当に出るのこのゲームとなっていたと聞いたな…

    47 17/12/03(日)12:40:18 No.469540586

    家庭用出てからだねブームは ゲーセンのころはQMAや三国志大戦やGCBが超元気だった時代でこんなの一部の物好き以外に見向きもされなかった

    48 17/12/03(日)12:40:56 No.469540707

    なんでアイドルが宇宙服着てるの…?

    49 17/12/03(日)12:42:34 No.469540983

    世の中結構恥知らずがいた

    50 17/12/03(日)12:42:47 No.469541016

    ドリラーとかのナムコだし宇宙服くらい着るだろう?

    51 17/12/03(日)12:42:54 No.469541043

    家庭用が出た時期と動画サイトが流行り始めた時期が被ったのが大きいよね

    52 17/12/03(日)12:44:14 No.469541256

    >俺は未来人だ >このゲームはゲーム業界でもトップクラスの作品になりやがて来るアイドルゲーブームの一因となる >今のうちにプレイしておくがよい アイマスはAKBとかのアイドルブームすら存在しない時代に出たものだし預言者レベルじゃないと予測できんだろうな

    53 17/12/03(日)12:44:23 No.469541281

    ソシャゲの概念がない時代にソシャゲ的なことをやろうとしたのかな

    54 17/12/03(日)12:44:49 No.469541357

    >なんでアイドルがおしゃぶりとよだれ掛け着てるの…?

    55 17/12/03(日)12:44:53 No.469541373

    >>俺は未来人だ >>このゲームはゲーム業界でもトップクラスの作品になりやがて来るアイドルゲーブームの一因となる >>今のうちにプレイしておくがよい >アイマスはAKBとかのアイドルブームすら存在しない時代に出たものだし預言者レベルじゃないと予測できんだろうな モー娘。でてたような…

    56 17/12/03(日)12:45:19 No.469541446

    >マジかよ…未来のコギャルや不良はゲーセンでこれで遊んでるのか… まずコギャルも不良も未来じゃ絶滅危惧種になってる

    57 17/12/03(日)12:45:21 No.469541451

    当時のゲーセン通いの層にアイドルオタの割合が少なかった やがて常軌を逸したドハマリプレイヤーが話題になり 裾野が広がっていった 現在のアイドルドルゲーオタはいわばその後の世代で リアルのアイドルオタと一致してはいない

    58 17/12/03(日)12:45:27 No.469541474

    モー娘はもう落ち目だったよ

    59 17/12/03(日)12:45:37 [モー娘。] No.469541506

    >アイマスはAKBとかのアイドルブームすら存在しない時代 あのっ…!

    60 17/12/03(日)12:45:40 No.469541520

    というか明らかにモー娘を意識してたし

    61 17/12/03(日)12:46:03 No.469541595

    >俺は未来人だ つんくになってハロプロを運営するゲームってことでいいのかな? イメージ的には秋元だけどチェキっ娘滑ったしもうアイドルはプロデュースしないだろうな… ゲーセンよりVNにした方が良さそうだけどパソコンでインターネット通じて遊べても面白いかも

    62 17/12/03(日)12:46:04 No.469541599

    >家庭用出てからだねブームは >ゲーセンのころはQMAや三国志大戦やGCBが超元気だった時代でこんなの一部の物好き以外に見向きもされなかった PSに企画持ち込んだけど蹴られてXBOXで出したら大ブレイクしてDLCが2億円市場となり一躍バンナムのドル箱に 丁度ニコ動がこれに目をつけて知名度が広がりそれから10年の今となっては千年王国になってる

    63 17/12/03(日)12:46:09 No.469541616

    ゲーセンの重課金ゲーもそこまで流行ってなかったし…

    64 17/12/03(日)12:46:16 No.469541635

    >ソシャゲの概念がない時代にソシャゲ的なことをやろうとしたのかな P同士で攻略情報の交換とかやってたみたいだし確かにソーシャルだな・・・

    65 17/12/03(日)12:46:21 No.469541647

    今アイマスにはまってる層と昔ハマってた層は違う気がする

    66 17/12/03(日)12:46:34 No.469541680

    アケ版稼働当初から遊んでたファン層は 自分らが支えなきゃ終わるみたいな危機感は結構強かった気がする

    67 17/12/03(日)12:47:06 No.469541783

    1ユニット最後までやるのに6000円くらいかかるから大変だった 最初1クレ200円固定だった気もする…500円で3クレ

    68 17/12/03(日)12:47:21 No.469541828

    >モー娘。でてたような… まんまプッチモニがモチーフのキャラいるしな…

    69 17/12/03(日)12:47:23 No.469541833

    まあ昔とはゲームも別物といっていいぐらい変わってるからな…

    70 17/12/03(日)12:47:35 No.469541866

    >モー娘。 あの時代からAKBまでって結構長かったような気がするが そんなんでもないのかな

    71 17/12/03(日)12:47:57 No.469541939

    滅茶苦茶寿命短かったよねアケマス

    72 17/12/03(日)12:48:14 No.469541981

    >今アイマスにはまってる層と昔ハマってた層は違う気がする そりゃもう12年だし変わってない方がおかしいでしょ

    73 17/12/03(日)12:48:18 No.469542001

    >モー娘はもう落ち目だったよ 一強かつ緩やかな衰退程度じゃなかったっけスレ画発表当時はまだ LOVEマシーンがピークというよりあそこからピーク期が始まったって感じだし

    74 17/12/03(日)12:48:25 No.469542028

    ×箱で出る前から大ヒット間違いなし ゲーセンにない要素を盛り込んだ完成版として 出るのが待たれていた状態だったね

    75 17/12/03(日)12:48:27 No.469542039

    美希の登場はゴマキとLOVEマシーンを感じさせたな

    76 17/12/03(日)12:48:35 No.469542070

    気にはなってたけどそんなお金はなかった

    77 17/12/03(日)12:48:57 No.469542132

    >まんまプッチモニがモチーフのキャラいるしな… 保田大明神モチーフのキャラなんていたのか…ひょっとしてミニモニでは

    78 17/12/03(日)12:49:02 No.469542143

    チェキッ娘とか十年ぶりくらいに聞いたわ…

    79 17/12/03(日)12:49:16 No.469542180

    >気にはなってたけど地元にはなかった

    80 17/12/03(日)12:50:20 No.469542370

    割とすぐ出た箱版の方が殆どの点で上だからそこは当然のように思う 特にCGモデルが進化したのと追加キャラ追加曲はこの手のゲームだとでかすぎる

    81 17/12/03(日)12:50:30 No.469542397

    >保田大明神モチーフのキャラなんていたのか…ひょっとしてミニモニでは 書き込んでから(…?)ってなってました ミニモニというか辻加護だね

    82 17/12/03(日)12:50:33 No.469542404

    ポスターのやよいがなんかスレた感じしてて ステージだと愛嬌ふりまくけど楽屋でタバコ吸ってそうだった記憶

    83 17/12/03(日)12:50:41 No.469542435

    >美希の登場はゴマキとLOVEマシーンを感じさせたな 春香と美希は完全になっちとゴマキな感じがしたよね… 他のメンバーも更にデレマスも明らかにモチーフはこの人でしょってのがちらほらいるものの

    84 17/12/03(日)12:50:55 No.469542473

    時折えらく尖ったゲームを出すかつてのナムコらしいゲームではあった

    85 17/12/03(日)12:50:57 No.469542481

    アイドルものよりもロボアニメの方がマイナーな存在になっている辺りに ゼノクラシアからの時代の変化を感じる

    86 17/12/03(日)12:51:41 No.469542605

    下にちょっと見切れてるやつが気になる

    87 17/12/03(日)12:51:48 No.469542622

    ダンシングアイって奴だろ 知ってる知ってる

    88 17/12/03(日)12:51:49 No.469542624

    こんなのだっせーよなー! みんなで連ザやろうぜ!

    89 17/12/03(日)12:52:32 No.469542740

    書き込みをした人によって削除されました

    90 17/12/03(日)12:52:49 No.469542778

    >アケ版稼働当初から遊んでたファン層は >自分らが支えなきゃ終わるみたいな危機感は結構強かった気がする ミリオンもこの層がいるけど比じゃなかったんだろうな

    91 17/12/03(日)12:52:56 No.469542801

    実はこれ系のアイドルゲーはちらほらあったが 実写取り込んだりしてゲーマーの要求する軸からハズレてた 完全にアニメ方向に振ったのが正解だった

    92 17/12/03(日)12:52:58 No.469542805

    スパロボにゼノグラキサラギきらりんロボコラボしたからってモバマスとOGでコラボするのはロボ好きだな…ってなる

    93 17/12/03(日)12:53:02 No.469542810

    >アイドルものよりもロボアニメの方がマイナーな存在になっている辺りに >ゼノクラシアからの時代の変化を感じる 当時は確かにロボの方か奇を衒った初回の話が多かった気がするね なんか時の移ろい感じまくりね

    94 17/12/03(日)12:53:02 No.469542812

    ゲーセンでデータ引き継いでやらせるのスゲーなって思ったな

    95 17/12/03(日)12:53:26 No.469542879

    ゴールデンタイムから逃げて変な時間に7万を狙い続ける作業いいよね…

    96 17/12/03(日)12:53:29 No.469542889

    こち亀でゲーム内で女の子に与える品物を現金で買わせるギャルゲーをギャグとして描いていたが それくらいの絵空事だったんだな…

    97 17/12/03(日)12:53:30 No.469542892

    これが成功したなら武装神姫とかいうビジネスモデルだって成功しちまうぜー!!

    98 17/12/03(日)12:53:55 No.469542962

    ニコデスマンにアケマス開始直後くらいに中村先生とミンゴスがイベントで踊ってる動画あったけど ものすごい売れない地下アイドル感あった

    99 17/12/03(日)12:54:14 No.469543006

    実際当時はモー娘。をイメージして作られた感があって 初期ビジュアルもテッカテカの衣装でダンサブルな感じで表題曲がTHE IDOL M@STER ここからコンシューマ版で髪の色が派手な美希が加わりGO MY WAYで一気にキャッチーに という流れがモー娘。でいうとLOVEマシーン以前以後 AKBでいうとギンガムチェック以前以後の「テクいこと目指すよりまずはウケを取ろう」な変化に似てる

    100 17/12/03(日)12:54:31 No.469543044

    >下にちょっと見切れてるやつが気になる 多分カラフルハイスクール

    101 17/12/03(日)12:54:55 No.469543123

    >今アイマスにはまってる層と昔ハマってた層は違う気がする 今はちょっと話が重くなったりアイドル曇ったら即クソぁ!だからね…

    102 17/12/03(日)12:54:59 No.469543135

    ナムコの偉い人が営業先のゲーセンでこれをやらされたらしいな

    103 17/12/03(日)12:55:00 No.469543138

    >実際当時はモー娘。をイメージして作られた感があって あいつ 思ってたこと全部言ってくれたわ…

    104 17/12/03(日)12:55:03 No.469543144

    作ってた所がメトロっていうジャンクメタルやってた所だったのは知ってる

    105 17/12/03(日)12:55:10 No.469543167

    言われてみりゃキモいゲームなんだけど そこへ技術を結集して良モーション作ったのがナムコのナムコたる由縁

    106 17/12/03(日)12:55:19 No.469543199

    今アーケードで出しても育成げー要素は無くなってただの音ゲーになりそう

    107 17/12/03(日)12:55:25 No.469543216

    ダンシングアイはマジでアイマスの生みの親と言ってもいいからな 世のPはサルを崇めよ

    108 17/12/03(日)12:55:50 No.469543297

    >作ってた所がメトロっていうジャンクメタルやってた所だったのは知ってる バストアムーブとかね

    109 17/12/03(日)12:55:54 No.469543311

    いいですよね シャイニング娘。

    110 17/12/03(日)12:56:02 No.469543331

    完成度という点では後発の方がそりゃ上だけど 携帯にメールが来るライブ感やワンプレイの緊張感はアーケード版が唯一無二

    111 17/12/03(日)12:56:19 No.469543382

    >今はちょっと話が重くなったりアイドル曇ったら即クソぁ!だからね… よくも悪くも顧客の声聞きすぎてる感はある まぁ時代よね

    112 17/12/03(日)12:56:35 No.469543427

    >今はちょっと話が重くなったりアイドル曇ったら即クソぁ!だからね… 今のファンがアケマスやったら発狂しそうだ

    113 17/12/03(日)12:56:35 No.469543431

    最初のアイドルが鳴かず飛ばずで終わってガチでへこんだよ

    114 17/12/03(日)12:56:42 No.469543458

    >今はちょっと話が重くなったりアイドル曇ったら即クソぁ!だからね… お笑いにせよアイドルにせよ漫画やアニメや映画にせよそうなんだけど 誰でもすぐ情報発信ができるような世の中になった結果 ちょっとストレスかけてから発散させる展開やると 発散させる前に感想言い始めちゃうからね

    115 17/12/03(日)12:56:52 No.469543491

    10数年後には200人以上の女の子アイドルと50人近い男アイドルが増えるとはこのリハクの目をもってしても

    116 17/12/03(日)12:57:01 No.469543518

    携帯がゲームに連動とか未来感あるな…

    117 17/12/03(日)12:57:32 No.469543616

    そこら辺の変わり目がアイマス2発売あたりと一致してたのかなぁ

    118 17/12/03(日)12:57:33 No.469543617

    su2131573.jpg

    119 17/12/03(日)12:58:04 No.469543695

    いうても泣きエロゲ鬱エロゲ全盛期の頃ですし 今はそれらの流れは過ぎ去ってるから致し方なしかと

    120 17/12/03(日)12:58:05 No.469543698

    携帯って本物の携帯に来るのか? アドレス登録して?

    121 17/12/03(日)12:58:17 No.469543734

    >ナムコの偉い人が営業先のゲーセンでこれをやらされたらしいな 本人は格ゲー担当で同じ会社って以外関係無かったらしいな

    122 17/12/03(日)12:58:24 No.469543752

    目線ひとつ指の角度ひとつを作り込んだと ファンはそういうところを見てるのだと聞いた

    123 17/12/03(日)12:58:25 No.469543757

    アケマスだって話が重いのは千早ぐらいだよ アイドルが凹むのはPの采配のせいだよ(自動でテンション中に落ちる千早を除く)

    124 17/12/03(日)12:58:28 No.469543768

    >携帯って本物の携帯に来るのか? >アドレス登録して? そうだよ?

    125 17/12/03(日)12:58:44 No.469543814

    >そこら辺の変わり目がアイマス2発売あたりと一致してたのかなぁ 開けてびっくり!そんなことありませんでした! という展開を受け取ってもらえず 初期に受けたストレスの印象でずっと語られてしまう という時代に変わっていたんだな

    126 17/12/03(日)12:58:56 No.469543852

    オンライン終わると聞いて急いでプロデューサーカード作りに行ったけど 冷静に考えたらアイドルからのメールも欲しかったな~!

    127 17/12/03(日)12:59:04 No.469543876

    俺がやってた時は既に2時間○○円でフリープレイみたいになってたけど マッチングがちゃんと成立してる状態でルーキーズやTOPTOPなんてやりたくねえ

    128 17/12/03(日)12:59:12 No.469543903

    >ニコデスマンにアケマス開始直後くらいに中村先生とミンゴスがイベントで踊ってる動画あったけど >ものすごい売れない地下アイドル感あった 浅ヤン時代のモー娘みたいなんやなw

    129 17/12/03(日)12:59:12 No.469543905

    当時は即売会に広報の人が見に来てたけど今も来てんのかな

    130 17/12/03(日)12:59:18 No.469543914

    20周年はどうなってるかな…

    131 17/12/03(日)12:59:29 No.469543937

    今は開発側が勝手に成功の舞台を用意してくれてるからね… Pとしてという感覚は無くなったと思う

    132 17/12/03(日)12:59:32 No.469543945

    TOP×TOPでフレッシュ負けして即引退連コいいよね よくない

    133 17/12/03(日)12:59:44 No.469543979

    >携帯って本物の携帯に来るのか? >アドレス登録して? 左様 放置してると悲壮なメールが来ます

    134 17/12/03(日)12:59:52 No.469544003

    律子に一定の支持層があったのは 管理のしやすさという面もあったかと

    135 17/12/03(日)13:00:00 No.469544024

    >開けてびっくり!そんなことありませんでした! >という展開を受け取ってもらえず >初期に受けたストレスの印象でずっと語られてしまう >という時代に変わっていたんだな 翌週発売!とかでもないのにやるのがおかしいんだよ… 週1放送のアニメと同じスパンじゃないんだぞ…

    136 17/12/03(日)13:00:21 No.469544077

    >開けてびっくり!そんなことありませんでした! >という展開を受け取ってもらえず >初期に受けたストレスの印象でずっと語られてしまう >という時代に変わっていたんだな 今の時代開ける人がいないというか聞きかじった情報だけでストレスストレス言い続ける人もいるしな

    137 17/12/03(日)13:00:28 No.469544103

    >マッチングがちゃんと成立してる状態でルーキーズやTOPTOPなんてやりたくねえ 有名Pが後入りして来てぶっ潰すの気持ちいいよ

    138 17/12/03(日)13:00:31 No.469544110

    メールで通知が来るなんて手が込んでるな! これで定期的に通わせる気かよ!商魂たくましいわ!とこの時は思った 今はアプリから通知が来てイベントを走っている

    139 17/12/03(日)13:00:58 No.469544196

    極まったPはメールに返信までしていて 開発は笑顔で保忘貼しやがったという

    140 17/12/03(日)13:01:17 No.469544246

    今はPというよりファンみたいなもんだ 物語で勝手に成功してんだもん

    141 17/12/03(日)13:01:29 No.469544280

    >放置してると悲壮なメールが来ます ライブ感あるけど結構鬱だな

    142 17/12/03(日)13:01:31 No.469544281

    おたくごころを理解しすぎなのではナムコリニンサン…

    143 17/12/03(日)13:01:34 No.469544288

    >翌週発売!とかでもないのにやるのがおかしいんだよ… >週1放送のアニメと同じスパンじゃないんだぞ… そこが読めてなかった部分だと思う ストレス=不快感を産地直送できる時代だというのが理解できてなかった

    144 17/12/03(日)13:01:51 No.469544333

    当時にメールまで登録してガッツリハマってたPにとっては生活の一部って感じだったのかな 話聞く限り金も時間も取られまくるみたいだし

    145 17/12/03(日)13:01:59 No.469544352

    >今のファンがアケマスやったら発狂しそうだ 思い出ボムで審判帰らされて即死とか本当に鬼畜

    146 17/12/03(日)13:02:24 No.469544405

    ん?格ゲー担当だったのにアイドルゲーを? …鉄拳の伊織P?

    147 17/12/03(日)13:02:49 No.469544476

    仕事帰りにメール分消化しにゲーセン寄ったりそういうやり方してたよ 育成は毎回メモ取ってたし

    148 17/12/03(日)13:02:59 No.469544497

    >携帯がゲームに連動とか未来感あるな… 気が付けば携帯がゲームそのものを抱えて 据え置き筐体はまとめてどっか行ってしまった