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17/12/03(日)11:47:44 インス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512269264375.jpg 17/12/03(日)11:47:44 No.469531967

インスティチュートを倒しDLCのクエストもあらかた終わってあとはもう村の発展を見守るくらいしかやることなくなってしまった

1 17/12/03(日)11:49:04 No.469532172

Sim Settelments入れて小さな集落から段々大きな街へ発展していき都市が連邦中にできる様子を見るとまさに戦後復興という感じがしてくるね

2 17/12/03(日)11:51:16 No.469532466

容量と段差の問題はいくらやっても解決しなくてつらい

3 17/12/03(日)11:53:33 No.469532827

要塞都市作ってハウィツァーそこら中におっ立ててレイダーの巣窟にシューっ!!

4 17/12/03(日)11:54:08 No.469532915

キャッスルにミニッツメン増やす方法あるんだろうか

5 17/12/03(日)11:56:40 No.469533347

メインクエ終わったらSim Settelments入れて 浄水場、農場を作って大量の農作物が出来て バラモンを飼育して畜産もやって、食肉工場で食料生産して、物流を繋いで連邦中の人々が飢えることがなくなって オイルやスクラップ、木材加工場など二次産業が生まれていって 一代工業地帯や巨大な住宅地が出来て 武器防具道具、日用品の取引など第三次産業が発展して、将軍に毎月莫大な税収が発生して 連邦の各地の居住地が発展して、ちょっとを歩けばすぐ活気のある集落や都市にたどり着ける もうこれはサバイバルを楽しむゲームじゃないな、と思った頃にちょうどセーブデータが肥大化して遊ぶのが困難になってくる これが俺のエンディングだ、連邦よ永遠に…

6 17/12/03(日)11:57:41 No.469533497

シムシティ重くない…? PCとかPS4Proなら大丈夫なんかね

7 17/12/03(日)11:57:47 No.469533513

襲撃を頻繁にするMODでも入れてゾンビアポリカプスナウでも起こすかのう

8 17/12/03(日)11:58:09 No.469533564

>もうこれはサバイバルを楽しむゲームじゃないな、と思った頃にちょうどセーブデータが肥大化して遊ぶのが困難になってくる ちょうどそこでレイダールートに転向して都市という都市を襲い破壊しまくり廃墟にしたらセーブデータのサイズが縮んで快適になった俺だ 連邦はまた元に荒野に戻ったがな!

9 17/12/03(日)11:59:03 No.469533707

>シムシティ重くない…? >PCとかPS4Proなら大丈夫なんかね めちゃくちゃ重い 連邦中シムシティで発展させるとセーブも肥大しまくってもはやゲームにならない 2~3個に留めておくのが吉

10 17/12/03(日)12:03:14 No.469534347

なんとかの断崖とか堀と辺鄙な居留地で静かな余生を暮らす111のアイツでいいよね

11 17/12/03(日)12:04:13 No.469534482

インスに入って兵器開発したいわ

12 17/12/03(日)12:04:24 No.469534517

俺の食肉工業を見てくれ MODで直接ワークショップから資源吸い上げるようにしたので連邦中で入手した食肉がこの工場に運ばれ自動的に缶詰肉やソールズベリーステーキやポークビーンズになる! 4本のラインで日産3000食以上の缶詰を生産することができる! そんな大量の缶詰を作って何の意味があるのかって?意味はないが…ロマンがあるだろ!! su2131499.jpg

13 17/12/03(日)12:05:41 No.469534717

ところでその缶詰の原料は?

14 17/12/03(日)12:05:55 No.469534755

生産系のクラフトアイテムって全く使ったことないな…

15 17/12/03(日)12:07:24 No.469535004

私は遠慮しておきます

16 17/12/03(日)12:08:20 No.469535153

地盤改良機能はバニラで入れてほしかった

17 17/12/03(日)12:10:49 No.469535541

>ところでその缶詰の原料は? 実はグールの…とか言うと思ったか! 今や30人以上の農民を抱えたうちの巨大農園アパナシーファーム直送の新鮮なお野菜と自然の飼料だけで育ったモールラットやバラモンです!! どういう仕組かわからんが人参やマメや肉がプレス機に入った瞬間美味しいソールズベリーステーキになってる!! 楽しい!!!楽しすぎる!!!! su2131505.jpg su2131507.jpg su2131508.jpg su2131509.jpg

18 17/12/03(日)12:11:52 No.469535704

あいつ

19 17/12/03(日)12:12:09 No.469535746

サバイバルモードでも自分の食べる分は自分で調理すればいいからわざわざ工場稼働させる意味ってあんまり…

20 17/12/03(日)12:12:56 No.469535864

Factoryで生産された缶詰めがRAD汚染されてるの 何だか納得いかねぇよね

21 17/12/03(日)12:13:35 No.469535974

汚染されてたほうが旨味があるとかかね

22 17/12/03(日)12:13:36 No.469535978

RADは味つけだよ

23 17/12/03(日)12:14:58 No.469536204

調理汚い水の方が需要あるし

24 17/12/03(日)12:15:15 No.469536250

仕方なくインスルート入ったけどBoSはボコボコにできるしレールロードも壊滅させられるし 何より最後にベッドに横になってる神父に銃弾撃ちこんだらそのままエンディング入って大笑いして満足した オススメです

25 17/12/03(日)12:15:20 No.469536267

それこそ環境全体が汚染されたままだから仕方ないんやな

26 17/12/03(日)12:15:28 No.469536293

レイダーの襲撃がやまなそうな農場だ

27 17/12/03(日)12:15:29 No.469536299

>Factoryで生産された缶詰めがRAD汚染されてるの >何だか納得いかねぇよね 戦前の綺麗なバージョンのある加工食品がソールズベリーステーキとマカロニ&チーズしかないからなあ

28 17/12/03(日)12:16:03 No.469536383

>Factoryで生産された缶詰めがRAD汚染されてるの >何だか納得いかねぇよね 美味しいものに健康に悪いものが入ってるのは現代と変わらないよ

29 17/12/03(日)12:16:07 No.469536389

ps4に自動都市開発MODあるの!?

30 17/12/03(日)12:16:58 No.469536513

残念ながらPS4にはない!

31 17/12/03(日)12:18:40 No.469536835

最近一から初めたんだけど全部の居住地を最初からきれいに掃除した状態で始めるMODが快適だった これにシムシティとplace everywhere入れたらめっちゃ捗る ついでに襲撃なくすボタンと入植者をスポーンさせるボタンと襲撃を居住地の外から湧くようにするスクリプトも入れたし入植者の台詞を改善するようにするMODも入れたらfallout熱が再燃してきたよ

32 17/12/03(日)12:18:55 No.469536874

ラッドローチうまいんだろうか

33 17/12/03(日)12:19:30 No.469536993

家とかもっと育つかと思ったらレベル3止まりなのが物足りない そのわりに資源の数値はやたら要求高い

34 17/12/03(日)12:19:47 No.469537051

>全部の居住地を最初からきれいに掃除した状態で始めるMOD 詳しく

35 17/12/03(日)12:19:49 No.469537060

住人どうしを戦わせるの思ったほど面白くなかった なんで台座を指定しただけで殴りあい始めるんだろう ゴングを待てゴングを

36 17/12/03(日)12:21:23 No.469537337

>住人どうしを戦わせるの思ったほど面白くなかった >なんで台座を指定しただけで殴りあい始めるんだろう >ゴングを待てゴングを 台座はスイッチ制御で扉が開く個室に入れなきゃいけないんだよ 大掛かりな仕組みを入れなきゃ入れない割には…微妙!

37 17/12/03(日)12:21:45 No.469537392

>楽しい!!!楽しすぎる!!!! こういうの見るとまたやってみようかなって気になるな

38 17/12/03(日)12:21:51 No.469537411

入植者の武器を全員近接に変えたら強くなった… 何なの? こいつらリージョンなの?

39 17/12/03(日)12:22:21 No.469537495

アリーナは住民同士戦わせるというより 未制御のデスクローの檻と一緒に密室にぶちこんで住民処刑するのに使ってる

40 17/12/03(日)12:22:40 No.469537546

>>全部の居住地を最初からきれいに掃除した状態で始めるMOD >詳しく Clean and Simple - Settlement Startupっていうタイトル ただテパインズの地面が一面緑化されてたりハングマンズアリーがアパートみたいになってたりするので全部マージの奴じゃなくて個別に入れたほうが良いかも

41 17/12/03(日)12:23:24 No.469537676

su2131530.webm 美味しいし安全だよ

42 17/12/03(日)12:23:33 No.469537703

>台座はスイッチ制御で扉が開く個室に入れなきゃいけないんだよ >大掛かりな仕組みを入れなきゃ入れない割には…微妙! モンスターを戦わせた方が手間少なくて面白いよね どのレベルが出るかのガチャも楽しめるし ただ同族同士だと戦ってくれないのがイマイチ

43 17/12/03(日)12:24:09 No.469537798

>su2131530.webm >美味しいし安全だよ いいえ、わたしはえんりょしておきます

44 17/12/03(日)12:24:24 No.469537847

コロシアム作っても観戦者とか湧かないから虚しくなってくる

45 17/12/03(日)12:25:27 No.469538011

>su2131530.webm >美味しいし安全だよ なんか俺がやってたゲームと違う気がする!

46 17/12/03(日)12:25:52 No.469538088

コロシアムはコンバットゾーンを改装出来りゃよかったのにね

47 17/12/03(日)12:25:53 No.469538089

サバイバルは腹がへるので工場で作ったRADもなく腹いっぱいになるソールズベリーステーキなどはとても重宝するんだが 折角工場に作ってもプロビジョナーは出来上がったソールズベリーステーキを各拠点に運んでくれない 仕方がないのでロボット工場を併設し、そこで作ったセントリーにソールズベリーステーキ300個くらい持たせて拠点の配置換えでステーキ届けたい拠点に届けることにした 300個まで持たせられるので食べきるのには時間かかるし、一回移動させればそれで済むんだが、手動ロボット便…便利なんだか不便なんだか

48 17/12/03(日)12:27:03 No.469538270

>コロシアム作っても観戦者とか湧かないから虚しくなってくる 人間同士だったらバーの周りに作れば観戦してくれるんだけどね 動物だと殺しにかかって返り討ちに会っちゃうからね

49 17/12/03(日)12:27:37 No.469538380

>サバイバルは腹がへるので工場で作ったRADもなく腹いっぱいになるソールズベリーステーキなどはとても重宝するんだが >折角工場に作ってもプロビジョナーは出来上がったソールズベリーステーキを各拠点に運んでくれない >仕方がないのでロボット工場を併設し、そこで作ったセントリーにソールズベリーステーキ300個くらい持たせて拠点の配置換えでステーキ届けたい拠点に届けることにした >300個まで持たせられるので食べきるのには時間かかるし、一回移動させればそれで済むんだが、手動ロボット便…便利なんだか不便なんだか テレポMODでアイテムだけ配達してくれるのって無いのかな

50 17/12/03(日)12:27:51 No.469538418

>残念ながらPS4にはない! じゃあPC専用なのか…残念だけど仕方ないな

51 17/12/03(日)12:28:23 No.469538503

コンクリの小さな個室を作ってスイッチ制御の火炎放射器を設置 個室の真ん中にアリーナ台を置いて気に入らない入植者を登録 中に入ったのを見計らって鋼鉄製の扉を締めスイッチを入れる 黒焦げになるまで小窓から眺める

52 17/12/03(日)12:29:34 No.469538700

>>残念ながらPS4にはない! >じゃあPC専用なのか…残念だけど仕方ないな PS4はソニーの方針で新しいグラフィックやスクリプトをMODとして登録できなくなってるからね… PC以外にもXBOXなら使えるはずだけど

53 17/12/03(日)12:29:34 No.469538702

居住地作りのお供に!Synth Spy Swatter!なんとスパイの人造人間を殴ると頭が吹っ飛ぶぞ!

54 17/12/03(日)12:30:26 No.469538833

まぁでも正直シムシティは重いし不具合も多いので家庭用ゲーム機でやるのにはちょっと向いてない

55 17/12/03(日)12:31:24 No.469539003

>PC以外にもXBOXなら使えるはずだけど >じゃあPC専用なのか…残念だけど仕方ないな

56 17/12/03(日)12:31:28 No.469539017

gtx1060でシムシティはキツいかな…?

57 17/12/03(日)12:31:47 No.469539079

NV始めた! どう楽しめばいいのかよくわからん!

58 17/12/03(日)12:32:04 No.469539124

su2131539.jpg 前作った食肉工場貼る 上にガンナー檻で供給するのと合わせて 手前のコンベアに死体を流すと奥のコンベアから 装備やソイレントグリーンが流れて居住者に配布されるようにした

59 17/12/03(日)12:32:24 No.469539183

最近初めてコルベガ突入前まで来たけど何かオススメのperksあるかね 居住地同士のアイテム倉庫を繋ぐ奴は取ったんだけど

60 17/12/03(日)12:33:13 No.469539326

>居住地同士のアイテム倉庫を繋ぐ奴は取ったんだけど それはまだ早かったな役に立たんぞ

61 17/12/03(日)12:33:49 No.469539436

スクラッパーはいいぞ

62 17/12/03(日)12:33:53 No.469539450

>gtx1060でシムシティはキツいかな…? 十分だと思うけどシムシティMODはグラフィック要件とかスペック関係なく重い

63 17/12/03(日)12:34:03 No.469539479

>NV始めた! >どう楽しめばいいのかよくわからん! とりあえずグッドスプリングスから北上してみよう 追いかけっこ楽しいよ

64 17/12/03(日)12:34:25 No.469539544

いろいろ解体できるMOD入れてみたらこんなのまでイチイチ読み込んでるのかよそりゃゲーム重くなるわってよくわかった……

65 17/12/03(日)12:34:25 No.469539545

伸ばしてるタイプによって違うから一概にどうとは言えんけど とりあえずEND系だけ捨ててれば大体問題ない

66 17/12/03(日)12:34:48 No.469539614

VR楽しみすぎる

67 17/12/03(日)12:35:27 No.469539727

シムシティは大量のオブジェクトをセーブデータに保存するのでセーブの読み込みが重いんだよな 町増やしたり発展させるとCTDの確率が増えてくる

68 17/12/03(日)12:36:30 No.469539919

>とりあえずEND系だけ捨ててれば大体問題ない AQUABOY欲しいけどランクが高くていつもぐぬぬ…してるわ

69 17/12/03(日)12:36:38 No.469539949

シムシティはとりあえずスターライトドライブインだけで稼働させて大都市にしようとしてる ここが新たな連邦の中心だ!

70 17/12/03(日)12:37:01 No.469540022

>>とりあえずEND系だけ捨ててれば大体問題ない >AQUABOY欲しいけどランクが高くていつもぐぬぬ…してるわ 逆に言っちゃうとアクアボーイだけあれば十分ともいう

71 17/12/03(日)12:37:14 No.469540063

売ってる弾薬バラしてハンドロード弾つくるだけでも面白いよね ベニー追いかけてたらいつの間にかシーザー殺ってたり

72 17/12/03(日)12:37:41 No.469540138

パーク取らずにSPECIALマックスにするように進めるかな 序盤が超難易度になりそうだけど

73 17/12/03(日)12:37:50 No.469540165

シムシティ入れてたけどなんか思ったようにならなくて結局外して全部自分で家とか建て始めた 九龍城みたいなの作りたいね

74 17/12/03(日)12:38:24 No.469540254

Luckはいらねえ

75 17/12/03(日)12:38:28 No.469540265

俺はコンソールでSTRだけ99にしたママで始めるマン

76 17/12/03(日)12:38:38 No.469540288

このゲームは元々あるオブジェクトをゲーム中で大量に消したりすると プレイ中の負荷は減るが消したという情報がセーブデータに書き込まれてセーブが肥大し、それはそれで別の問題を起こしたり重くなったりする 居住地のオブジェクト消したいならMODで最初から更地にして始める方が一番負荷がない

77 17/12/03(日)12:38:57 No.469540345

そのうちFF7のミッドガルみたいなプレート構造のを作りたい 装備で下層民と上層民で別れてディストピアさせたい

78 17/12/03(日)12:39:45 No.469540484

>そのうちFF7のミッドガルみたいなプレート構造のを作りたい >装備で下層民と上層民で別れてディストピアさせたい ダイアモンドシティ来たな…

79 17/12/03(日)12:39:53 No.469540515

ジャンク消す系は不可視になってるだけなんよね… そんなの知らそんだよクソァ

80 17/12/03(日)12:40:14 No.469540577

死んだNPCが落とした武器がその辺に落ちっぱなしになってるのも重くなる原因になるよね

81 17/12/03(日)12:40:33 No.469540633

>ジャンク消す系は不可視になってるだけなんよね… >そんなの知らそんだよクソァ 上の方に出てる最初っから消してるMOD使うのが良いよ

82 17/12/03(日)12:41:06 No.469540736

死んだNPCの武器はバージョンうぷで消えるようになったよ ただし自分で捨てたアイテムとかは残る

83 17/12/03(日)12:41:19 No.469540773

そういや敵のレベルに上限もうけるようなMODってある? 調べると逆のばっかり出てくるんだけど

84 17/12/03(日)12:41:57 No.469540879

>Luckはいらねえ NVのL振りがガチビルドっぽくなるのいいよね舞台に合ってるというか

85 17/12/03(日)12:43:27 No.469541128

入植者の武器はミニガンが最強? それともスーパースレッジ?

86 17/12/03(日)12:44:13 No.469541251

>入植者の武器はミニガンが最強? >それともスーパースレッジ? ガトリングレーザーかな

87 17/12/03(日)12:44:43 No.469541343

>そういや敵のレベルに上限もうけるようなMODってある? >調べると逆のばっかり出てくるんだけど その地域に入った時点でレベルの上限決まるとかだったはずだからちゃっちゃと回る…のは面倒か

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