17/12/03(日)11:12:26 一番素... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512267146999.png 17/12/03(日)11:12:26 No.469526903
一番素晴らしいレイアウトはMR 反論は大いに認める!
1 17/12/03(日)11:13:27 No.469527043
この図だとミッドシップを表現できない
2 17/12/03(日)11:13:36 No.469527063
50:50にしやすいFR派 トランクは後ろ
3 17/12/03(日)11:13:55 No.469527118
上2つしか乗ったこと無いなぁ
4 17/12/03(日)11:14:30 No.469527206
クラシックカーのレストア見てるとFRのエンジンとトランスミッションが一直線のほうが整備しやすいのかなって
5 17/12/03(日)11:14:54 No.469527264
フォークリフトが最強だよ
6 17/12/03(日)11:15:43 No.469527386
最強はキャタピラだよ
7 17/12/03(日)11:15:46 No.469527390
フィアットとか昔のケツにエンジン積んでるのがいいのかな?
8 17/12/03(日)11:17:14 No.469527592
FFベースのマウントのFRって怖いな
9 17/12/03(日)11:18:01 No.469527699
俺が仕事で乗ってるいすゞエルガは…?
10 17/12/03(日)11:18:53 No.469527802
RF!
11 17/12/03(日)11:19:08 No.469527846
ミッドシップってお前ハイエースとか軽トラじゃね?
12 17/12/03(日)11:20:44 No.469528065
どれでも公道走るなら同じだよ
13 17/12/03(日)11:20:47 No.469528070
>FFベースのマウントのFRって怖いな 横置きのFRって何かあるっけ
14 17/12/03(日)11:21:50 No.469528224
ミッドシップって何か不都合あるの?スペース狭くなるくらいか?
15 17/12/03(日)11:22:51 No.469528354
>クラシックカーのレストア見てるとFRのエンジンとトランスミッションが一直線のほうが整備しやすいのかなって FFだとエンジンかミッション何方かを降ろすのにも両方降ろすハメになるとかあるしね… あとタイベルやら補機類の交換も前が開けてるFRだとかなり楽 クラッチ交換も楽
16 17/12/03(日)11:23:07 No.469528387
FFからFRにしただけでも結構楽しいけどな 何でもない交差点曲がるときとか
17 17/12/03(日)11:23:54 No.469528490
ドラシャぶっこ抜きFR化いいよね…
18 17/12/03(日)11:25:51 No.469528795
>ミッドシップって何か不都合あるの?スペース狭くなるくらいか? 後部座席とリアトランクが死ぬから車好き以外が乗るものではない
19 17/12/03(日)11:26:00 No.469528812
>一番素晴らしいレイアウトはMR つまりバスは素晴らしいということか
20 17/12/03(日)11:26:17 No.469528851
気持ちいいFRが一番 整備するときもエンジンルーム広いから楽
21 17/12/03(日)11:26:34 No.469528897
RRは?
22 17/12/03(日)11:27:47 No.469529087
背後にエンジンがあるのは大クラッシュ時に生存空間に飛び込んでこられそうで怖い
23 17/12/03(日)11:28:47 No.469529263
ルノーのトゥインゴがRRだ RFってないのかな
24 17/12/03(日)11:29:23 No.469529349
FR車乗ったことないけど曲がりやすいのかな あとなんで雪道ダメって言われるんだろう
25 17/12/03(日)11:29:27 No.469529359
FFはミッション脱着時にドライブシャフトの抜き差しがあるのがめどい 具体的に言うとスプラインにシャフト刺す時に全ッ然Cリングが入ってくれなくて嫌い!!
26 17/12/03(日)11:29:29 No.469529366
一向にハーフトラックですが
27 17/12/03(日)11:30:30 No.469529524
RRは911か
28 17/12/03(日)11:32:23 No.469529794
>FR車乗ったことないけど曲がりやすいのかな >あとなんで雪道ダメって言われるんだろう 頭でっかちなのを後ろから押す格好になるから確かにふらつきそうではある
29 17/12/03(日)11:32:32 No.469529829
>あとなんで雪道ダメって言われるんだろう FRやMRだと冬の坂道は滑る路面を登るのがきつい
30 17/12/03(日)11:32:51 No.469529869
エンジン前後に2つ積んだら最強なんじゃね?
31 17/12/03(日)11:33:21 No.469529939
右下しか乗ったことない
32 17/12/03(日)11:33:35 No.469529969
IWM
33 17/12/03(日)11:36:07 No.469530324
>エンジン前後に2つ積んだら最強なんじゃね? メカドックかよ
34 17/12/03(日)11:40:02 No.469530860
ミッドシップ4WDいいよね… 具体的に言うとランチアデルタS4いいよね…
35 17/12/03(日)11:40:15 No.469530895
FRは駆動輪が軽いケツになるから接地荷重が稼げないんよ 軽すぎて雪道だとトラクション不足に陥るんよ あと操舵輪と駆動輪が別だからケツが滑り出した時のリカバリーが繊細なんよ
36 17/12/03(日)11:43:03 No.469531298
MRはエンジン音が遠くて乗り心地が良いと聞く
37 17/12/03(日)11:43:08 No.469531311
フロントミッドシップいいよね…
38 17/12/03(日)11:44:04 No.469531437
>エンジン前後に2つ積んだら最強なんじゃね? パイクスピーク用のエスクードはどんな置き方だっけなあれ ゲームでは大暴れしていたが
39 17/12/03(日)11:44:12 No.469531453
FRも坂道をバックで上ればFFに!! ところでFRレイアウトのAWDって2駆で走ってるときはドリフトも余裕なのかな?
40 17/12/03(日)11:46:05 No.469531722
>RRは911か バスもだよ
41 17/12/03(日)11:48:19 No.469532064
>RRは911か 農道のポルシェ!
42 17/12/03(日)11:48:35 No.469532103
>MRはエンジン音が遠くて乗り心地が良いと聞く AW11に乗ってたがエンジン背負ってる感じだったぞ! おまけにめっちゃ繊細ですげえ怖かったぞ!
43 17/12/03(日)11:48:37 No.469532109
二つといわずエンジン4つ置けばいいんじゃないの?
44 17/12/03(日)11:50:33 No.469532370
MRってスピンしやすいイメージしかない
45 17/12/03(日)11:50:40 No.469532390
>AW11に乗ってたがエンジン背負ってる感じだったぞ! 時代とはいえプロのレーサーさえヤバくね!?って言った車を一般販売とか凄いよね… しかも過給器乗せるし…
46 17/12/03(日)11:50:44 No.469532398
>FRも坂道をバックで上ればFFに!! ならねぇよ!?
47 17/12/03(日)11:51:49 No.469532552
電子制御できるから昔と違って同期の問題はなさそう
48 17/12/03(日)11:52:20 No.469532631
>二つといわずエンジン4つ置けばいいんじゃないの? 電気自動車がそんな感じだなあ
49 17/12/03(日)11:52:46 No.469532698
>FRも坂道をバックで上ればFFに!! >ところでFRレイアウトのAWDって2駆で走ってるときはドリフトも余裕なのかな? 選択式の四駆でもパワースライドさせたときにペラシャが持つかどうか怪しかったりする なのでこうしてFFでもやれるサイドドリをですね
50 17/12/03(日)11:53:02 No.469532739
>MRってスピンしやすいイメージしかない 割とスピンしづらくしたMR-Sは初心者向け呼ばわり!
51 17/12/03(日)11:53:39 No.469532842
MRって冷却辛そうだよね
52 17/12/03(日)11:54:06 No.469532909
一回ヒルクライム用の前後にエンジン乗せたやつ運転してみたい
53 17/12/03(日)11:54:20 No.469532956
MRがスピンしやすいって言ってもかなりラフに扱ったときだけでしょ 普通の道を普通に走っててもそんなに破綻しやすい足回りとか売らないでしょ
54 17/12/03(日)11:54:29 No.469532989
AZ-1のことか
55 17/12/03(日)11:54:50 No.469533044
>二つといわずエンジン4つ置けばいいんじゃないの? カウンティングカーズ見てたらそんな車出てきた
56 17/12/03(日)11:55:20 No.469533132
フロントミッドのFRがいちばん
57 17/12/03(日)11:55:59 No.469533226
>MRって冷却辛そうだよね S660がエンジン冷えないと評判らしい
58 17/12/03(日)11:56:24 No.469533298
>>AW11に乗ってたがエンジン背負ってる感じだったぞ! >時代とはいえプロのレーサーさえヤバくね!?って言った車を一般販売とか凄いよね… 当時の法律だとインチアップやサイズアップすらアウトだったから 純正のままの前後同サイズのタイヤ履くしか無かったのも酷い
59 17/12/03(日)11:59:46 No.469533832
なんでわざわざエンジンを遠くに置くの? 駆動輪の横にあったほうが効率よくない?
60 17/12/03(日)11:59:59 No.469533867
RFはないのか
61 17/12/03(日)12:04:16 No.469534491
>RFはないのか ダイマクションカーぐらいしかないんじゃない?
62 17/12/03(日)12:07:04 No.469534945
>なんでわざわざエンジンを遠くに置くの? 重量バランスの問題エンジンは重い >駆動輪の横にあったほうが効率よくない? 後ろだと冷却出来ない
63 17/12/03(日)12:07:40 No.469535037
曲がるタイヤと動くタイヤは分けた方がいいように思える
64 17/12/03(日)12:07:57 No.469535085
電気自動車になるとこういう概念は無くなるのだろうか でもインホイールモーターって最近聞かなくなったな
65 17/12/03(日)12:09:20 No.469535292
電気自動車は重量配分自由なので加速がおかしいと聞く
66 17/12/03(日)12:10:55 No.469535556
RRがない
67 17/12/03(日)12:11:28 No.469535646
>電気自動車になるとこういう概念は無くなるのだろうか バッテリーとモーター駆動部全部は一番の重量物だから 配置の概念は出てくるよ
68 17/12/03(日)12:12:01 No.469535722
>RFはないのか フォークリフト
69 17/12/03(日)12:12:11 No.469535752
モーターはレシプロエンジンに比べてトルクが段違いだからな… いわゆるハイブリッドエコカーも本気出すとすごい加速できると聞いた
70 17/12/03(日)12:12:28 No.469535799
バランスとやかく言いだすと 俺ドライバー席だけ60kgぐらい偏ってるのどうすんのっていつも思ってる
71 17/12/03(日)12:12:49 No.469535847
>重量配分自由なので こういうイメージだからやっぱ実際のEV車製造も車屋が強いのが分かる
72 17/12/03(日)12:13:13 No.469535912
>この図だとミッドシップを表現できない ミッドシップって一般的にMRのことだと思ってた
73 17/12/03(日)12:13:34 No.469535973
>電気自動車は重量配分自由なので加速がおかしいと聞く 電気自動車の加速感はモーター由来 エンジンの違って最大トルクまで一瞬
74 17/12/03(日)12:14:29 No.469536126
今はバッテリーとインバーターが重いのでその配置が重要らしい
75 17/12/03(日)12:14:56 No.469536200
>俺ドライバー席だけ60kgぐらい偏ってるのどうすんのっていつも思ってる 女子席にウエイト乗せろよ!
76 17/12/03(日)12:14:59 No.469536208
>バランスとやかく言いだすと >俺ドライバー席だけ60kgぐらい偏ってるのどうすんのっていつも思ってる ガチのレース仕様となるとドライバーの重量まで計算するらしいな
77 17/12/03(日)12:15:34 No.469536306
女子なんて乗せたことねえよ… …すぞ
78 17/12/03(日)12:15:46 No.469536328
インホイールも熱と軸下重量が問題になる 夢の装置ではない
79 17/12/03(日)12:15:48 No.469536333
じゃあ男子でもいい!
80 17/12/03(日)12:15:55 No.469536359
>ガチのレース仕様となるとドライバーの重量まで計算するらしいな 最低重量以下で作ってバランス取る為だけにわざわざカウンターウェイト積む位だからな