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17/12/03(日)11:12:26 一番素... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512267146999.png 17/12/03(日)11:12:26 No.469526903

一番素晴らしいレイアウトはMR 反論は大いに認める!

1 17/12/03(日)11:13:27 No.469527043

この図だとミッドシップを表現できない

2 17/12/03(日)11:13:36 No.469527063

50:50にしやすいFR派 トランクは後ろ

3 17/12/03(日)11:13:55 No.469527118

上2つしか乗ったこと無いなぁ

4 17/12/03(日)11:14:30 No.469527206

クラシックカーのレストア見てるとFRのエンジンとトランスミッションが一直線のほうが整備しやすいのかなって

5 17/12/03(日)11:14:54 No.469527264

フォークリフトが最強だよ

6 17/12/03(日)11:15:43 No.469527386

最強はキャタピラだよ

7 17/12/03(日)11:15:46 No.469527390

フィアットとか昔のケツにエンジン積んでるのがいいのかな?

8 17/12/03(日)11:17:14 No.469527592

FFベースのマウントのFRって怖いな

9 17/12/03(日)11:18:01 No.469527699

俺が仕事で乗ってるいすゞエルガは…?

10 17/12/03(日)11:18:53 No.469527802

RF!

11 17/12/03(日)11:19:08 No.469527846

ミッドシップってお前ハイエースとか軽トラじゃね?

12 17/12/03(日)11:20:44 No.469528065

どれでも公道走るなら同じだよ

13 17/12/03(日)11:20:47 No.469528070

>FFベースのマウントのFRって怖いな 横置きのFRって何かあるっけ

14 17/12/03(日)11:21:50 No.469528224

ミッドシップって何か不都合あるの?スペース狭くなるくらいか?

15 17/12/03(日)11:22:51 No.469528354

>クラシックカーのレストア見てるとFRのエンジンとトランスミッションが一直線のほうが整備しやすいのかなって FFだとエンジンかミッション何方かを降ろすのにも両方降ろすハメになるとかあるしね… あとタイベルやら補機類の交換も前が開けてるFRだとかなり楽 クラッチ交換も楽

16 17/12/03(日)11:23:07 No.469528387

FFからFRにしただけでも結構楽しいけどな 何でもない交差点曲がるときとか

17 17/12/03(日)11:23:54 No.469528490

ドラシャぶっこ抜きFR化いいよね…

18 17/12/03(日)11:25:51 No.469528795

>ミッドシップって何か不都合あるの?スペース狭くなるくらいか? 後部座席とリアトランクが死ぬから車好き以外が乗るものではない

19 17/12/03(日)11:26:00 No.469528812

>一番素晴らしいレイアウトはMR つまりバスは素晴らしいということか

20 17/12/03(日)11:26:17 No.469528851

気持ちいいFRが一番 整備するときもエンジンルーム広いから楽

21 17/12/03(日)11:26:34 No.469528897

RRは?

22 17/12/03(日)11:27:47 No.469529087

背後にエンジンがあるのは大クラッシュ時に生存空間に飛び込んでこられそうで怖い

23 17/12/03(日)11:28:47 No.469529263

ルノーのトゥインゴがRRだ RFってないのかな

24 17/12/03(日)11:29:23 No.469529349

FR車乗ったことないけど曲がりやすいのかな あとなんで雪道ダメって言われるんだろう

25 17/12/03(日)11:29:27 No.469529359

FFはミッション脱着時にドライブシャフトの抜き差しがあるのがめどい 具体的に言うとスプラインにシャフト刺す時に全ッ然Cリングが入ってくれなくて嫌い!!

26 17/12/03(日)11:29:29 No.469529366

一向にハーフトラックですが

27 17/12/03(日)11:30:30 No.469529524

RRは911か

28 17/12/03(日)11:32:23 No.469529794

>FR車乗ったことないけど曲がりやすいのかな >あとなんで雪道ダメって言われるんだろう 頭でっかちなのを後ろから押す格好になるから確かにふらつきそうではある

29 17/12/03(日)11:32:32 No.469529829

>あとなんで雪道ダメって言われるんだろう FRやMRだと冬の坂道は滑る路面を登るのがきつい

30 17/12/03(日)11:32:51 No.469529869

エンジン前後に2つ積んだら最強なんじゃね?

31 17/12/03(日)11:33:21 No.469529939

右下しか乗ったことない

32 17/12/03(日)11:33:35 No.469529969

IWM

33 17/12/03(日)11:36:07 No.469530324

>エンジン前後に2つ積んだら最強なんじゃね? メカドックかよ

34 17/12/03(日)11:40:02 No.469530860

ミッドシップ4WDいいよね… 具体的に言うとランチアデルタS4いいよね…

35 17/12/03(日)11:40:15 No.469530895

FRは駆動輪が軽いケツになるから接地荷重が稼げないんよ 軽すぎて雪道だとトラクション不足に陥るんよ あと操舵輪と駆動輪が別だからケツが滑り出した時のリカバリーが繊細なんよ

36 17/12/03(日)11:43:03 No.469531298

MRはエンジン音が遠くて乗り心地が良いと聞く

37 17/12/03(日)11:43:08 No.469531311

フロントミッドシップいいよね…

38 17/12/03(日)11:44:04 No.469531437

>エンジン前後に2つ積んだら最強なんじゃね? パイクスピーク用のエスクードはどんな置き方だっけなあれ ゲームでは大暴れしていたが

39 17/12/03(日)11:44:12 No.469531453

FRも坂道をバックで上ればFFに!! ところでFRレイアウトのAWDって2駆で走ってるときはドリフトも余裕なのかな?

40 17/12/03(日)11:46:05 No.469531722

>RRは911か バスもだよ

41 17/12/03(日)11:48:19 No.469532064

>RRは911か 農道のポルシェ!

42 17/12/03(日)11:48:35 No.469532103

>MRはエンジン音が遠くて乗り心地が良いと聞く AW11に乗ってたがエンジン背負ってる感じだったぞ! おまけにめっちゃ繊細ですげえ怖かったぞ!

43 17/12/03(日)11:48:37 No.469532109

二つといわずエンジン4つ置けばいいんじゃないの?

44 17/12/03(日)11:50:33 No.469532370

MRってスピンしやすいイメージしかない

45 17/12/03(日)11:50:40 No.469532390

>AW11に乗ってたがエンジン背負ってる感じだったぞ! 時代とはいえプロのレーサーさえヤバくね!?って言った車を一般販売とか凄いよね… しかも過給器乗せるし…

46 17/12/03(日)11:50:44 No.469532398

>FRも坂道をバックで上ればFFに!! ならねぇよ!?

47 17/12/03(日)11:51:49 No.469532552

電子制御できるから昔と違って同期の問題はなさそう

48 17/12/03(日)11:52:20 No.469532631

>二つといわずエンジン4つ置けばいいんじゃないの? 電気自動車がそんな感じだなあ

49 17/12/03(日)11:52:46 No.469532698

>FRも坂道をバックで上ればFFに!! >ところでFRレイアウトのAWDって2駆で走ってるときはドリフトも余裕なのかな? 選択式の四駆でもパワースライドさせたときにペラシャが持つかどうか怪しかったりする なのでこうしてFFでもやれるサイドドリをですね

50 17/12/03(日)11:53:02 No.469532739

>MRってスピンしやすいイメージしかない 割とスピンしづらくしたMR-Sは初心者向け呼ばわり!

51 17/12/03(日)11:53:39 No.469532842

MRって冷却辛そうだよね

52 17/12/03(日)11:54:06 No.469532909

一回ヒルクライム用の前後にエンジン乗せたやつ運転してみたい

53 17/12/03(日)11:54:20 No.469532956

MRがスピンしやすいって言ってもかなりラフに扱ったときだけでしょ 普通の道を普通に走っててもそんなに破綻しやすい足回りとか売らないでしょ

54 17/12/03(日)11:54:29 No.469532989

AZ-1のことか

55 17/12/03(日)11:54:50 No.469533044

>二つといわずエンジン4つ置けばいいんじゃないの? カウンティングカーズ見てたらそんな車出てきた

56 17/12/03(日)11:55:20 No.469533132

フロントミッドのFRがいちばん

57 17/12/03(日)11:55:59 No.469533226

>MRって冷却辛そうだよね S660がエンジン冷えないと評判らしい

58 17/12/03(日)11:56:24 No.469533298

>>AW11に乗ってたがエンジン背負ってる感じだったぞ! >時代とはいえプロのレーサーさえヤバくね!?って言った車を一般販売とか凄いよね… 当時の法律だとインチアップやサイズアップすらアウトだったから 純正のままの前後同サイズのタイヤ履くしか無かったのも酷い

59 17/12/03(日)11:59:46 No.469533832

なんでわざわざエンジンを遠くに置くの? 駆動輪の横にあったほうが効率よくない?

60 17/12/03(日)11:59:59 No.469533867

RFはないのか

61 17/12/03(日)12:04:16 No.469534491

>RFはないのか ダイマクションカーぐらいしかないんじゃない?

62 17/12/03(日)12:07:04 No.469534945

>なんでわざわざエンジンを遠くに置くの? 重量バランスの問題エンジンは重い >駆動輪の横にあったほうが効率よくない? 後ろだと冷却出来ない

63 17/12/03(日)12:07:40 No.469535037

曲がるタイヤと動くタイヤは分けた方がいいように思える

64 17/12/03(日)12:07:57 No.469535085

電気自動車になるとこういう概念は無くなるのだろうか でもインホイールモーターって最近聞かなくなったな

65 17/12/03(日)12:09:20 No.469535292

電気自動車は重量配分自由なので加速がおかしいと聞く

66 17/12/03(日)12:10:55 No.469535556

RRがない

67 17/12/03(日)12:11:28 No.469535646

>電気自動車になるとこういう概念は無くなるのだろうか バッテリーとモーター駆動部全部は一番の重量物だから 配置の概念は出てくるよ

68 17/12/03(日)12:12:01 No.469535722

>RFはないのか フォークリフト

69 17/12/03(日)12:12:11 No.469535752

モーターはレシプロエンジンに比べてトルクが段違いだからな… いわゆるハイブリッドエコカーも本気出すとすごい加速できると聞いた

70 17/12/03(日)12:12:28 No.469535799

バランスとやかく言いだすと 俺ドライバー席だけ60kgぐらい偏ってるのどうすんのっていつも思ってる

71 17/12/03(日)12:12:49 No.469535847

>重量配分自由なので こういうイメージだからやっぱ実際のEV車製造も車屋が強いのが分かる

72 17/12/03(日)12:13:13 No.469535912

>この図だとミッドシップを表現できない ミッドシップって一般的にMRのことだと思ってた

73 17/12/03(日)12:13:34 No.469535973

>電気自動車は重量配分自由なので加速がおかしいと聞く 電気自動車の加速感はモーター由来 エンジンの違って最大トルクまで一瞬

74 17/12/03(日)12:14:29 No.469536126

今はバッテリーとインバーターが重いのでその配置が重要らしい

75 17/12/03(日)12:14:56 No.469536200

>俺ドライバー席だけ60kgぐらい偏ってるのどうすんのっていつも思ってる 女子席にウエイト乗せろよ!

76 17/12/03(日)12:14:59 No.469536208

>バランスとやかく言いだすと >俺ドライバー席だけ60kgぐらい偏ってるのどうすんのっていつも思ってる ガチのレース仕様となるとドライバーの重量まで計算するらしいな

77 17/12/03(日)12:15:34 No.469536306

女子なんて乗せたことねえよ… …すぞ

78 17/12/03(日)12:15:46 No.469536328

インホイールも熱と軸下重量が問題になる 夢の装置ではない

79 17/12/03(日)12:15:48 No.469536333

じゃあ男子でもいい!

80 17/12/03(日)12:15:55 No.469536359

>ガチのレース仕様となるとドライバーの重量まで計算するらしいな 最低重量以下で作ってバランス取る為だけにわざわざカウンターウェイト積む位だからな

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