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17/12/03(日)09:31:05 PCの性... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512261065742.jpg 17/12/03(日)09:31:05 No.469511818

PCの性能のガチとロマンのバランス難しいよね…

1 17/12/03(日)09:32:25 No.469512070

明確に足引っ張らなきゃええよ

2 17/12/03(日)09:36:13 No.469512748

ネタで特化にしたらシナリオブレイク

3 17/12/03(日)09:36:54 No.469512925

ガチにも方向性がある

4 17/12/03(日)09:38:05 No.469513158

上方向でも下方向でも突出すると全員不幸になる

5 17/12/03(日)09:38:28 No.469513218

ガチっていってもPTのバランス崩すならそれはそれで足を引っ張ってる ていうのに気づいてない人は多い

6 17/12/03(日)09:41:11 No.469513674

>ガチっていってもPTのバランス崩すならそれはそれで足を引っ張ってる >ていうのに気づいてない人は多い めっちゃわかる… 2.0のパーティーにファイター伸ばしソレイユが居座っててめっちゃバランス悪いのに改善する気がないのが…

7 17/12/03(日)09:45:05 No.469514471

どうせ見せる相手は参加者の4人くらいだけなのに調子に乗って描いてたら立ち絵差分が19種類までふくれた たのしい

8 17/12/03(日)09:49:23 No.469515211

>ガチっていってもPTのバランス崩すならそれはそれで足を引っ張ってる >ていうのに気づいてない人は多い スカウト一点伸ばしして「戦闘じゃ役立たずだからバランス崩れてない」と主張するやついたなあ…

9 17/12/03(日)09:51:18 No.469515583

探索技能は特化させる奴がいるとそいつありきの難易度設定になっちゃって他PCが軒並み役立たずになるから戦闘面でも探索面でも足引っ張るんだよなあ・・・

10 17/12/03(日)09:52:16 No.469515758

>ガチっていってもPTのバランス崩すならそれはそれで足を引っ張ってる >ていうのに気づいてない人は多い そこらへんはデータ提出されたgmの調整の仕事だとは思う パラノイアは各情報を他のPLに分からないように分配して焚きつける必要があるので忙しい

11 17/12/03(日)09:52:23 No.469515776

>スカウト一点伸ばしして「戦闘じゃ役立たずだからバランス崩れてない」と主張するやついたなあ… 謎理論すぎる…

12 17/12/03(日)09:54:22 No.469516115

自作PCの話かと思って読んで???となった

13 17/12/03(日)09:56:07 No.469516449

了解!レンジャー特化!

14 17/12/03(日)09:56:16 No.469516476

ところで急だけどサタスペで遊ばないか

15 17/12/03(日)09:57:45 No.469516727

ガチ方向を突き詰めてプリーストなのにメイジ並の火力!でも回復能力はほんの僅かです みたいなビルドも困ったりする 最初からメイジやれよぉ!

16 17/12/03(日)10:03:49 No.469517599

>了解!レンジャー特化! 何ができるんです?

17 17/12/03(日)10:05:39 No.469517854

とりあえずどんなビルドしても文句言われるのはわかった

18 17/12/03(日)10:06:56 No.469518012

>最初からメイジやれよぉ! マンチキンマンとそうでないマンが混ざった場合、マンチキンマンがそういう変なクラスでガチガチに組んで結果的に人並みの強さになると それはそれでバランスがとれたりする

19 17/12/03(日)10:07:05 No.469518030

空気読めない人はそういう事言う

20 17/12/03(日)10:13:28 No.469518852

戦闘力ならパーティ単位でバランス取るってことは不可能じゃないんだけど探索知覚知識は一人でも成功しちゃうとオッケーだから鍵になる情報はどうしても尖らせた奴相応の難易度になっちゃうんだよね・・・

21 17/12/03(日)10:15:10 No.469519062

全員の成功度から難易度計算すればいいのでは? なんで一番高い数値だけを見るの?

22 17/12/03(日)10:15:24 No.469519084

>マンチキンマンとそうでないマンが混ざった場合、マンチキンマンがそういう変なクラスでガチガチに組んで結果的に人並みの強さになると >それはそれでバランスがとれたりする 強さの問題というより役割の不在が問題になるんです…

23 17/12/03(日)10:17:15 No.469519312

>全員の成功度から難易度計算すればいいのでは? >なんで一番高い数値だけを見るの?

24 17/12/03(日)10:18:05 No.469519421

探索系で高い数字を要求されるんでPLも高い数字を求めるっていう悪いいたちごっこになってる可能性は否めないな 誰でも成功する難易度にしてると俺だけ高くすんの馬鹿らしいとなる場合もあるあった

25 17/12/03(日)10:18:24 No.469519445

>全員の成功度から難易度計算すればいいのでは? >なんで一番高い数値だけを見るの? 前提条件のイベント見逃したペナルティつけても自動成功以外で成功とかふざけたことになるからだよ

26 17/12/03(日)10:18:29 No.469519455

>全員の成功度から難易度計算すればいいのでは? >なんで一番高い数値だけを見るの? >戦闘力ならパーティ単位でバランス取るってことは不可能じゃないんだけど探索知覚知識は一人でも成功しちゃうとオッケーだから鍵になる情報はどうしても尖らせた奴相応の難易度になっちゃうんだよね・・・

27 17/12/03(日)10:19:38 No.469519605

1人だけ探知系あげてるやつを活躍させたくないからゴネてるようにしか見えないんだけど?

28 17/12/03(日)10:20:55 No.469519767

>1人だけ探知系あげてるやつを活躍させたくないからゴネてるようにしか見えないんだけど? 戦闘に特化させた奴一人いれば他の奴何にもしなくても勝てる戦闘シーンとかつまんないだろ? 探索も同じよ

29 17/12/03(日)10:21:33 No.469519847

もしかして自作じゃなくて既製品シナリオの話?

30 17/12/03(日)10:23:06 No.469520031

戦闘でそいつ狙い撃ちにするとか、対処方法いくらでもあるけどなあ 面白くないと思ってるのGMだけなのでは?

31 17/12/03(日)10:23:16 No.469520050

>1人だけ探知系あげてるやつを活躍させたくないからゴネてるようにしか見えないんだけど? お前は何を言ってるんだ

32 17/12/03(日)10:23:40 No.469520098

>強さの問題というより役割の不在が問題になるんです… そこはメイジ役のプリーストとプリースト役のプリーストを用意していただくしか… メイジの自動取得スキルが重要だった場合はふて寝しよう!

33 17/12/03(日)10:24:34 No.469520203

>戦闘でそいつ狙い撃ちにするとか 空気悪くする悪手じゃねーか

34 17/12/03(日)10:28:01 No.469520649

>>戦闘でそいつ狙い撃ちにするとか >空気悪くする悪手じゃねーか それが悪手になるならそいつは空気悪くしてる元凶じゃないじゃん

35 17/12/03(日)10:31:28 No.469521057

人の言う事聞かない奴は何言っても俺理論展開するだけなんだなあと再認識できるレスバトルであった

36 17/12/03(日)10:32:10 No.469521147

そもそもそんな探索特化能力にしてくる奴は 戦闘で狙い撃ち出来る立ち回りしてくれない事の方が殆どだ

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