虹裏img歴史資料館

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17/12/03(日)08:49:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512258542879.jpg 17/12/03(日)08:49:02 No.469504478

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/03(日)08:49:44 No.469504616

カタスーパーデラックス

2 17/12/03(日)08:50:03 No.469504659

カタヨッシーアイランド

3 17/12/03(日)08:52:08 No.469505015

SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ

4 17/12/03(日)08:54:32 No.469505414

タマゴ谷…嫌なステージだったよ

5 17/12/03(日)08:55:09 No.469505592

本当に詰みポイントが多い

6 17/12/03(日)08:55:40 No.469505680

あのエレベータの構造考えた奴誰だよ…

7 17/12/03(日)08:57:01 No.469505862

絵柄からは想像できないレベルの良作鬼畜難易度ゲー貼るな

8 17/12/03(日)08:57:04 No.469505865

ちょくちょく発生する着地硬直や下突きミス時のリカバリーのなさが容赦なくプレイヤーの心を折る

9 17/12/03(日)08:57:40 No.469505944

明らかにターゲット層のキッズ達の手に余る難易度

10 17/12/03(日)08:57:50 No.469505968

初回クリア時55回くらいコンティニューしてた

11 17/12/03(日)09:00:29 No.469506359

パスワードも容易にメモを取らせないえげつなさ

12 17/12/03(日)09:00:52 No.469506432

ゆとり世代もこんな鬼畜ゲーで揉まれてるんだよな 今のゆとりゲーになれた脱ゆとり世代には難しすぎるだろ

13 17/12/03(日)09:01:38 No.469506568

サンドラはゆとり前だろ

14 17/12/03(日)09:02:13 No.469506666

テストプレイ時に難易度調整おかしいと思わなかったんですか!

15 17/12/03(日)09:02:25 No.469506693

昇降機のジジイ絶対に許さねえからな!

16 17/12/03(日)09:04:00 No.469506924

きりもみの仕様考えたやつはあたまおかしい

17 17/12/03(日)09:04:47 No.469507081

説明書無しでやったらまず最初の大ジャンプでつんだ

18 17/12/03(日)09:05:34 No.469507243

行動ミスに対するペナルティがいちいちデカすぎませんか? これワンミスのアクションゲーなんですよ?

19 17/12/03(日)09:06:03 No.469507330

中古説明書なしで買ったら操作わからなすぎて 同じように中古説明書なしで売ったので次の人は楽しんでほしい

20 17/12/03(日)09:06:56 No.469507478

先がどうなってるか分からない空間にキリモミで突撃したりしないとクリアできないのちょっとヤバい

21 17/12/03(日)09:07:21 No.469507558

でもコンテニュー無限だからいつかクリアできるからヌルゲー

22 17/12/03(日)09:07:25 No.469507571

>中古説明書なしで買ったら操作わからなすぎて >同じように中古説明書なしで売ったので次の人は楽しんでほしい まるで不幸の手紙のようだ…

23 17/12/03(日)09:07:42 No.469507612

ジャンプの種類がそもそも多すぎる(最悪)

24 17/12/03(日)09:08:29 No.469507774

アクション理解した!進んだ! そんな折に唐突にお出しされる火山入り口の仕掛け

25 17/12/03(日)09:08:53 No.469507851

プレイ動画見てるだけで伝わる嫌がらせのような仕様の数々

26 17/12/03(日)09:09:25 No.469507972

ぐりますポイントを100消費

27 17/12/03(日)09:10:39 No.469508222

刺さる突きって必要だったんですかね

28 17/12/03(日)09:10:43 No.469508241

頑張ってクリアしても過去編なのでEDはブラック化

29 17/12/03(日)09:11:03 No.469508311

雪の壁が最大のコピープロテクトになるよね…

30 17/12/03(日)09:12:31 No.469508529

実はこのゲームはアクションではなくて 状況状況で常に最適な行動を取れば進めるパズルだと思ってる ボスはアクション

31 17/12/03(日)09:14:24 No.469508802

>SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ …して残り二つは…

32 17/12/03(日)09:15:36 No.469509039

最後の三色宝石ステージは絶対に許さないよ

33 17/12/03(日)09:16:05 No.469509102

>>SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ >…して残り二つは… ミスターナッツ あと1本は分からん

34 17/12/03(日)09:16:11 No.469509113

ジャンプが全然安定しない!!

35 17/12/03(日)09:17:48 No.469509369

きりもみアタック(アタックはしない)が便利すぎた

36 17/12/03(日)09:18:32 No.469509496

ちょっと高めから落ちたら踏ん張って数秒ロスとか錐もみミスがもはや死と変わらんとかクリノほんとに英雄?

37 17/12/03(日)09:19:14 No.469509627

>ちょっと高めから落ちたら踏ん張って数秒ロスとか錐もみミスがもはや死と変わらんとかクリノほんとに英雄? この頃はまだ子供救うために家から農具だけ持って旅に出たおっさんだから…

38 17/12/03(日)09:19:49 No.469509745

>>>SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ >>…して残り二つは… >ミスターナッツ >あと1本は分からん 欧米版より日本版の方が難しいPLOK!とか…

39 17/12/03(日)09:21:10 No.469510031

>あと1本は分からん ジェリーボーイとか…

40 17/12/03(日)09:21:16 No.469510041

本物のマルチバッドエンドシステムだからすごい

41 17/12/03(日)09:21:53 No.469510162

ライフ制でもクリアできなかったと思う 落ちる 落ちる 落ちる

42 17/12/03(日)09:22:31 No.469510275

ラスボス戦まで徹底的にマルチバッドエンドにするのいいよね… よくねえよ…

43 17/12/03(日)09:22:40 No.469510297

キリモミアタック誤爆の存在のせいで ただ根をかじるだけで基本的に攻撃はして来ない敵にすら殺される

44 17/12/03(日)09:22:50 No.469510326

大ジャンプっていうか溜めジャンプって絶対助走要るんだよね?

45 17/12/03(日)09:23:21 No.469510422

サビーヌが大人になるくらい石化食らったりした記憶が

46 17/12/03(日)09:23:36 No.469510497

>着地硬直 これが無いだけですごく難易度下がると思う

47 17/12/03(日)09:24:33 No.469510653

>大ジャンプっていうか溜めジャンプって絶対助走要るんだよね? ジャンプするだけなら助走要らないけど谷越えたりするなら要る

48 17/12/03(日)09:24:39 No.469510690

>あと1本は分からん CBキャラうぉ~ず クリアに5時間ぐらいかかるのに一切セーブポイントもパスワードもないから一度始めるとクリアするまで電源を切れないクソ仕様 MAP機能がないのに最終ダンジョンのランダム変化するルートが鬼畜すぎてクリアできるルートを記述した攻略サイトしか無く、変化パターンや変化フラグ管理研究もされてないので何も見ずにクリアするのは不可能と行っていいぐらい複雑

49 17/12/03(日)09:25:18 No.469510816

クワが地面に刺さって抜けないとか高い所から落ちてピヨるとか細かいんだよ! 今見るとそれも味があっていいけど

50 17/12/03(日)09:25:26 No.469510839

膝を深く落とす 弾かれて跳ねる 回転して刺さる バリエーションに富んだ着地アクション

51 17/12/03(日)09:25:45 No.469510924

他のゲームと同じノリで迂闊に高い所からジャンプして下攻撃をしたら地面に刺さって ただ歩いて来るだけの原始人に当たって死ぬ1面

52 17/12/03(日)09:26:01 No.469510982

最後の水晶の足場が消える所で挫折した思い出

53 17/12/03(日)09:26:05 No.469510993

やったことある中では超魔界村とこれがきつい

54 17/12/03(日)09:26:36 No.469511080

ジャンプ 大ジャンプ 幅跳びをミスって死ぬ事案多すぎ問題

55 17/12/03(日)09:26:43 No.469511092

難易度を上げるために着地モーションを増やすんじゃない

56 17/12/03(日)09:27:03 No.469511153

これがクリア出来るようになる頃にはもうナムコアンソロジーの時の鍵リメイクが出た頃だった エンディング繋がってて感動したよ

57 17/12/03(日)09:27:54 No.469511307

大ジャンプ溜めもやりすぎるとぐったりして数秒操作不能になるという

58 17/12/03(日)09:28:13 No.469511362

課長の挑戦が待たれる

59 17/12/03(日)09:28:34 No.469511414

ボヨン ボヨン ボヨンボヨンボヨン ピヨピヨピヨ…

60 17/12/03(日)09:28:42 No.469511442

正直今でも攻略動画見ながらとしてもクリアできる気がしない

61 17/12/03(日)09:28:50 No.469511461

>課長の挑戦が待たれる まだやってなかったんだ 観てみたいな

62 17/12/03(日)09:29:32 No.469511572

>大ジャンプ溜めもやりすぎるとぐったりして数秒操作不能になるという ググググググ・・・ヘニャヘニャヘニャヘニャ

63 17/12/03(日)09:30:23 No.469511691

上で出てるけど歩きながら溜めてジャンプの動きが自然に出来るようになれば慣れて来たなと思えてくる

64 17/12/03(日)09:30:56 No.469511801

スレ画のアゴヒゲのおっさんて姫の恋人だっけ?

65 17/12/03(日)09:32:51 No.469512144

>>大ジャンプ溜めもやりすぎるとぐったりして数秒操作不能になるという >ググググググ・・・ヘニャヘニャヘニャヘニャ デメリットしかないってわけでもないんだよな ここステップなのに溜めすぎちまった!って時とかヘニャらせるとリカバリーできるから

66 17/12/03(日)09:33:39 No.469512306

>上で出てるけど歩きながら溜めてジャンプの動きが自然に出来るようになれば慣れて来たなと思えてくる 方向転換だけで溜めジャンプの助走が作れればあなたも立派なサンドラ

67 17/12/03(日)09:35:09 No.469512553

助走といってもマリオ3みたいな長距離が必要なわけじゃないのが良心的といえば良心的かな・・・

68 17/12/03(日)09:36:47 No.469512875

ワルキューレはやったことないんだけどあの世界の雰囲気いいよね 音楽も良いし冒険してる感じがとてもあるし最後のステージなんか本当に最後なんだなって雰囲気と難易度で感慨がある

69 17/12/03(日)09:36:53 No.469512920

どのステージも殺しにかかってくるゲームいいよね・・・

70 17/12/03(日)09:37:41 No.469513085

どうして足場をジャンプ距離ギリギリに設置するのですか

71 17/12/03(日)09:40:34 No.469513566

仲間達の思いを受けながら全力で立ち向かうラスボスが偽者でやっぱり負けるのいいよね…ちくしょう…

72 17/12/03(日)09:40:40 No.469513586

ダッシュジャンプみたいなのが高低差か何かで着地時に止まらず跳ねたりもする…

73 17/12/03(日)09:41:43 No.469513769

そこでこの強制スクロールをお出しするわけよ

74 17/12/03(日)09:41:55 No.469513819

さらっと明かされる村の全滅

75 17/12/03(日)09:42:26 No.469513921

>CBキャラうぉ~ず 強制縦スクロールのミサイル面が鬼門だった気がする

76 17/12/03(日)09:44:21 No.469514342

>どうして足場をジャンプ距離ギリギリに設置するのですか それは別に…

77 17/12/03(日)09:46:46 No.469514763

序盤の掘る所が分からなくてクソゲーだった

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