17/12/03(日)08:49:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512258542879.jpg 17/12/03(日)08:49:02 No.469504478
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/03(日)08:49:44 No.469504616
カタスーパーデラックス
2 17/12/03(日)08:50:03 No.469504659
カタヨッシーアイランド
3 17/12/03(日)08:52:08 No.469505015
SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ
4 17/12/03(日)08:54:32 No.469505414
タマゴ谷…嫌なステージだったよ
5 17/12/03(日)08:55:09 No.469505592
本当に詰みポイントが多い
6 17/12/03(日)08:55:40 No.469505680
あのエレベータの構造考えた奴誰だよ…
7 17/12/03(日)08:57:01 No.469505862
絵柄からは想像できないレベルの良作鬼畜難易度ゲー貼るな
8 17/12/03(日)08:57:04 No.469505865
ちょくちょく発生する着地硬直や下突きミス時のリカバリーのなさが容赦なくプレイヤーの心を折る
9 17/12/03(日)08:57:40 No.469505944
明らかにターゲット層のキッズ達の手に余る難易度
10 17/12/03(日)08:57:50 No.469505968
初回クリア時55回くらいコンティニューしてた
11 17/12/03(日)09:00:29 No.469506359
パスワードも容易にメモを取らせないえげつなさ
12 17/12/03(日)09:00:52 No.469506432
ゆとり世代もこんな鬼畜ゲーで揉まれてるんだよな 今のゆとりゲーになれた脱ゆとり世代には難しすぎるだろ
13 17/12/03(日)09:01:38 No.469506568
サンドラはゆとり前だろ
14 17/12/03(日)09:02:13 No.469506666
テストプレイ時に難易度調整おかしいと思わなかったんですか!
15 17/12/03(日)09:02:25 No.469506693
昇降機のジジイ絶対に許さねえからな!
16 17/12/03(日)09:04:00 No.469506924
きりもみの仕様考えたやつはあたまおかしい
17 17/12/03(日)09:04:47 No.469507081
説明書無しでやったらまず最初の大ジャンプでつんだ
18 17/12/03(日)09:05:34 No.469507243
行動ミスに対するペナルティがいちいちデカすぎませんか? これワンミスのアクションゲーなんですよ?
19 17/12/03(日)09:06:03 No.469507330
中古説明書なしで買ったら操作わからなすぎて 同じように中古説明書なしで売ったので次の人は楽しんでほしい
20 17/12/03(日)09:06:56 No.469507478
先がどうなってるか分からない空間にキリモミで突撃したりしないとクリアできないのちょっとヤバい
21 17/12/03(日)09:07:21 No.469507558
でもコンテニュー無限だからいつかクリアできるからヌルゲー
22 17/12/03(日)09:07:25 No.469507571
>中古説明書なしで買ったら操作わからなすぎて >同じように中古説明書なしで売ったので次の人は楽しんでほしい まるで不幸の手紙のようだ…
23 17/12/03(日)09:07:42 No.469507612
ジャンプの種類がそもそも多すぎる(最悪)
24 17/12/03(日)09:08:29 No.469507774
アクション理解した!進んだ! そんな折に唐突にお出しされる火山入り口の仕掛け
25 17/12/03(日)09:08:53 No.469507851
プレイ動画見てるだけで伝わる嫌がらせのような仕様の数々
26 17/12/03(日)09:09:25 No.469507972
ぐりますポイントを100消費
27 17/12/03(日)09:10:39 No.469508222
刺さる突きって必要だったんですかね
28 17/12/03(日)09:10:43 No.469508241
頑張ってクリアしても過去編なのでEDはブラック化
29 17/12/03(日)09:11:03 No.469508311
雪の壁が最大のコピープロテクトになるよね…
30 17/12/03(日)09:12:31 No.469508529
実はこのゲームはアクションではなくて 状況状況で常に最適な行動を取れば進めるパズルだと思ってる ボスはアクション
31 17/12/03(日)09:14:24 No.469508802
>SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ …して残り二つは…
32 17/12/03(日)09:15:36 No.469509039
最後の三色宝石ステージは絶対に許さないよ
33 17/12/03(日)09:16:05 No.469509102
>>SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ >…して残り二つは… ミスターナッツ あと1本は分からん
34 17/12/03(日)09:16:11 No.469509113
ジャンプが全然安定しない!!
35 17/12/03(日)09:17:48 No.469509369
きりもみアタック(アタックはしない)が便利すぎた
36 17/12/03(日)09:18:32 No.469509496
ちょっと高めから落ちたら踏ん張って数秒ロスとか錐もみミスがもはや死と変わらんとかクリノほんとに英雄?
37 17/12/03(日)09:19:14 No.469509627
>ちょっと高めから落ちたら踏ん張って数秒ロスとか錐もみミスがもはや死と変わらんとかクリノほんとに英雄? この頃はまだ子供救うために家から農具だけ持って旅に出たおっさんだから…
38 17/12/03(日)09:19:49 No.469509745
>>>SFC三大高難度横スクACTゲーの内の1つ >>…して残り二つは… >ミスターナッツ >あと1本は分からん 欧米版より日本版の方が難しいPLOK!とか…
39 17/12/03(日)09:21:10 No.469510031
>あと1本は分からん ジェリーボーイとか…
40 17/12/03(日)09:21:16 No.469510041
本物のマルチバッドエンドシステムだからすごい
41 17/12/03(日)09:21:53 No.469510162
ライフ制でもクリアできなかったと思う 落ちる 落ちる 落ちる
42 17/12/03(日)09:22:31 No.469510275
ラスボス戦まで徹底的にマルチバッドエンドにするのいいよね… よくねえよ…
43 17/12/03(日)09:22:40 No.469510297
キリモミアタック誤爆の存在のせいで ただ根をかじるだけで基本的に攻撃はして来ない敵にすら殺される
44 17/12/03(日)09:22:50 No.469510326
大ジャンプっていうか溜めジャンプって絶対助走要るんだよね?
45 17/12/03(日)09:23:21 No.469510422
サビーヌが大人になるくらい石化食らったりした記憶が
46 17/12/03(日)09:23:36 No.469510497
>着地硬直 これが無いだけですごく難易度下がると思う
47 17/12/03(日)09:24:33 No.469510653
>大ジャンプっていうか溜めジャンプって絶対助走要るんだよね? ジャンプするだけなら助走要らないけど谷越えたりするなら要る
48 17/12/03(日)09:24:39 No.469510690
>あと1本は分からん CBキャラうぉ~ず クリアに5時間ぐらいかかるのに一切セーブポイントもパスワードもないから一度始めるとクリアするまで電源を切れないクソ仕様 MAP機能がないのに最終ダンジョンのランダム変化するルートが鬼畜すぎてクリアできるルートを記述した攻略サイトしか無く、変化パターンや変化フラグ管理研究もされてないので何も見ずにクリアするのは不可能と行っていいぐらい複雑
49 17/12/03(日)09:25:18 No.469510816
クワが地面に刺さって抜けないとか高い所から落ちてピヨるとか細かいんだよ! 今見るとそれも味があっていいけど
50 17/12/03(日)09:25:26 No.469510839
膝を深く落とす 弾かれて跳ねる 回転して刺さる バリエーションに富んだ着地アクション
51 17/12/03(日)09:25:45 No.469510924
他のゲームと同じノリで迂闊に高い所からジャンプして下攻撃をしたら地面に刺さって ただ歩いて来るだけの原始人に当たって死ぬ1面
52 17/12/03(日)09:26:01 No.469510982
最後の水晶の足場が消える所で挫折した思い出
53 17/12/03(日)09:26:05 No.469510993
やったことある中では超魔界村とこれがきつい
54 17/12/03(日)09:26:36 No.469511080
ジャンプ 大ジャンプ 幅跳びをミスって死ぬ事案多すぎ問題
55 17/12/03(日)09:26:43 No.469511092
難易度を上げるために着地モーションを増やすんじゃない
56 17/12/03(日)09:27:03 No.469511153
これがクリア出来るようになる頃にはもうナムコアンソロジーの時の鍵リメイクが出た頃だった エンディング繋がってて感動したよ
57 17/12/03(日)09:27:54 No.469511307
大ジャンプ溜めもやりすぎるとぐったりして数秒操作不能になるという
58 17/12/03(日)09:28:13 No.469511362
課長の挑戦が待たれる
59 17/12/03(日)09:28:34 No.469511414
ボヨン ボヨン ボヨンボヨンボヨン ピヨピヨピヨ…
60 17/12/03(日)09:28:42 No.469511442
正直今でも攻略動画見ながらとしてもクリアできる気がしない
61 17/12/03(日)09:28:50 No.469511461
>課長の挑戦が待たれる まだやってなかったんだ 観てみたいな
62 17/12/03(日)09:29:32 No.469511572
>大ジャンプ溜めもやりすぎるとぐったりして数秒操作不能になるという ググググググ・・・ヘニャヘニャヘニャヘニャ
63 17/12/03(日)09:30:23 No.469511691
上で出てるけど歩きながら溜めてジャンプの動きが自然に出来るようになれば慣れて来たなと思えてくる
64 17/12/03(日)09:30:56 No.469511801
スレ画のアゴヒゲのおっさんて姫の恋人だっけ?
65 17/12/03(日)09:32:51 No.469512144
>>大ジャンプ溜めもやりすぎるとぐったりして数秒操作不能になるという >ググググググ・・・ヘニャヘニャヘニャヘニャ デメリットしかないってわけでもないんだよな ここステップなのに溜めすぎちまった!って時とかヘニャらせるとリカバリーできるから
66 17/12/03(日)09:33:39 No.469512306
>上で出てるけど歩きながら溜めてジャンプの動きが自然に出来るようになれば慣れて来たなと思えてくる 方向転換だけで溜めジャンプの助走が作れればあなたも立派なサンドラ
67 17/12/03(日)09:35:09 No.469512553
助走といってもマリオ3みたいな長距離が必要なわけじゃないのが良心的といえば良心的かな・・・
68 17/12/03(日)09:36:47 No.469512875
ワルキューレはやったことないんだけどあの世界の雰囲気いいよね 音楽も良いし冒険してる感じがとてもあるし最後のステージなんか本当に最後なんだなって雰囲気と難易度で感慨がある
69 17/12/03(日)09:36:53 No.469512920
どのステージも殺しにかかってくるゲームいいよね・・・
70 17/12/03(日)09:37:41 No.469513085
どうして足場をジャンプ距離ギリギリに設置するのですか
71 17/12/03(日)09:40:34 No.469513566
仲間達の思いを受けながら全力で立ち向かうラスボスが偽者でやっぱり負けるのいいよね…ちくしょう…
72 17/12/03(日)09:40:40 No.469513586
ダッシュジャンプみたいなのが高低差か何かで着地時に止まらず跳ねたりもする…
73 17/12/03(日)09:41:43 No.469513769
そこでこの強制スクロールをお出しするわけよ
74 17/12/03(日)09:41:55 No.469513819
さらっと明かされる村の全滅
75 17/12/03(日)09:42:26 No.469513921
>CBキャラうぉ~ず 強制縦スクロールのミサイル面が鬼門だった気がする
76 17/12/03(日)09:44:21 No.469514342
>どうして足場をジャンプ距離ギリギリに設置するのですか それは別に…
77 17/12/03(日)09:46:46 No.469514763
序盤の掘る所が分からなくてクソゲーだった