虹裏img歴史資料館

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17/12/03(日)01:28:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512232080542.png 17/12/03(日)01:28:00 No.469466713

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/12/03(日)01:35:30 No.469467930

なんだっけこれ クリエイティブなものだったような覚えがあるんだけど

2 17/12/03(日)01:39:47 No.469468642

吉里吉里の時代だったのは覚えてる

3 17/12/03(日)01:40:18 No.469468711

超懐かしい もう全然覚えてないけど

4 17/12/03(日)01:43:47 No.469469267

UE4やunity5がある今多分一生日の目を浴びることはない

5 17/12/03(日)01:52:43 No.469470852

unityも今が華よ あと10年もすりゃ過去の遺物よ

6 17/12/03(日)01:53:53 No.469471042

はじめてのぷろぐらむ

7 17/12/03(日)01:55:14 No.469471290

Windows100%についてた気がする

8 17/12/03(日)01:57:36 No.469471691

かつてのN88BASICやHuBASICの代わりを勤めそして消えて行った

9 17/12/03(日)02:01:44 No.469472293

この頃の一般制作のスクリプト言語がいっぱいあった時代好き 片っ端から触りまくった

10 17/12/03(日)02:02:43 No.469472408

なぜelonaをこれで作ろうとしたのか理解に苦しむ

11 17/12/03(日)02:04:09 No.469472594

全部グローバル変数って入りやすいんだよね…学んでいくとおぞましくて触りたくなくなるけど

12 17/12/03(日)02:08:11 No.469473037

>なぜelonaをこれで作ろうとしたのか理解に苦しむ 当時はゲームプログラミングってめっちゃ敷居高いものだったんですよ

13 17/12/03(日)02:10:10 No.469473272

色んなフリーゲーあったなあ

14 17/12/03(日)02:11:06 No.469473396

宝石物語とかめっちゃ好きだったよ

15 17/12/03(日)02:11:57 No.469473496

oomEX.exe

16 17/12/03(日)02:12:23 No.469473564

あの時代ある程度人気出たフリゲはだいたいこれだった記憶

17 17/12/03(日)02:13:50 No.469473747

作れるもののタイプが違い過ぎるからUnityやUEがあろうとこっちの需要はゼロにはならない

18 17/12/03(日)02:17:09 No.469474176

ゲーム攻略の為の簡易ツールお手軽に作れるから未だに使ってる ダメージ計算器とかそういうやつ

19 17/12/03(日)02:17:50 No.469474246

ここからdxlibにステップアップできなかった「」は多い

20 17/12/03(日)02:18:30 No.469474336

その手の手元計算はExcelかPythonになっちゃったな

21 17/12/03(日)02:19:26 No.469474445

あらゆるデータ構造を配列で実現していた言語 今は構造体あるんだっけ

22 17/12/03(日)02:20:36 No.469474565

dxlibって今どうなん

23 17/12/03(日)02:20:51 No.469474601

当時Cの猫でもわかるみたいな本買ってウィンドウ出すだけで一週間くらいかかって投げた記憶がある

24 17/12/03(日)02:21:51 No.469474731

>dxlibって今どうなん 敷居高めだからunityに人流れてるけど2Dゲーだとまだ現役

25 17/12/03(日)02:22:46 No.469474841

>当時Cの猫でもわかるみたいな本買ってウィンドウ出すだけで一週間くらいかかって投げた記憶がある ウィンドウ出してもその後どうすればいいか分からないとかよくある

26 17/12/03(日)02:23:31 No.469474943

ゲーム作れるって聞いて言語勉強したんですけどこれからどうすればいいですか!って人向けにはまだDxLib安泰だと思う

27 17/12/03(日)02:24:54 No.469475111

なんだかんだで完成度は高いからね

28 17/12/03(日)02:25:04 No.469475137

>>当時Cの猫でもわかるみたいな本買ってウィンドウ出すだけで一週間くらいかかって投げた記憶がある >ウィンドウ出してもその後どうすればいいか分からないとかよくある なんか描画するのにいちいちデバイスコンテキストとか取得してた気がする

29 17/12/03(日)02:25:54 No.469475246

猫でも分かるシリーズは実際には人には分からないやつだから仕方ない

30 17/12/03(日)02:26:00 No.469475253

ゲームっぽいもの作るんだとHTML5が意外と楽なんだよな…

31 17/12/03(日)02:27:15 No.469475412

löveとか日本じゃ人気ないのかな

32 17/12/03(日)02:28:51 No.469475619

>なんか描画するのにいちいちデバイスコンテキストとか取得してた気がする GetDCからBitBlt連打だっけか… そもそもイベント理解してなくて変なところでループ作って固まるとかそれ以前の問題も

33 17/12/03(日)02:28:52 No.469475623

俺にとってはelonaの印象しかないアイコン

34 17/12/03(日)02:29:13 No.469475678

>löveとか日本じゃ人気ないのかな 初めて聞いた Lua使うフレームワークなのか

35 17/12/03(日)02:30:56 No.469475932

スマホの8bitゲーなんてほぼほぼUnityじゃね

36 17/12/03(日)02:31:21 No.469475997

これでできたゲームでなんかよくわからないマッチョが無数に飛んでくる人形だかをひたすら殴ったりビーム撃ったりしてスコア競うゲームがあったんだけどタイトル思い出せなくてモヤモヤする

37 17/12/03(日)02:31:23 No.469476001

箱庭えくすぷろーらーはスレ画製だと聞いた

38 17/12/03(日)02:31:28 No.469476011

他人と同じ物を使うのが楽…

39 17/12/03(日)02:31:42 No.469476043

>ゲームっぽいもの作るんだとHTML5が意外と楽なんだよな… ゲームエンジンも相当数あるし情報もソースコードもたくさん手に入るからね

40 17/12/03(日)02:31:59 No.469476086

>他人と同じ物を使うのが楽… 情報多いからね…

41 17/12/03(日)02:32:04 No.469476097

壺のディアボロスレでこれでゲーム作るのが盛んだった思い出

42 17/12/03(日)02:32:46 No.469476197

おにたま

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