17/12/03(日)01:28:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512232080542.png 17/12/03(日)01:28:00 No.469466713
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/12/03(日)01:35:30 No.469467930
なんだっけこれ クリエイティブなものだったような覚えがあるんだけど
2 17/12/03(日)01:39:47 No.469468642
吉里吉里の時代だったのは覚えてる
3 17/12/03(日)01:40:18 No.469468711
超懐かしい もう全然覚えてないけど
4 17/12/03(日)01:43:47 No.469469267
UE4やunity5がある今多分一生日の目を浴びることはない
5 17/12/03(日)01:52:43 No.469470852
unityも今が華よ あと10年もすりゃ過去の遺物よ
6 17/12/03(日)01:53:53 No.469471042
はじめてのぷろぐらむ
7 17/12/03(日)01:55:14 No.469471290
Windows100%についてた気がする
8 17/12/03(日)01:57:36 No.469471691
かつてのN88BASICやHuBASICの代わりを勤めそして消えて行った
9 17/12/03(日)02:01:44 No.469472293
この頃の一般制作のスクリプト言語がいっぱいあった時代好き 片っ端から触りまくった
10 17/12/03(日)02:02:43 No.469472408
なぜelonaをこれで作ろうとしたのか理解に苦しむ
11 17/12/03(日)02:04:09 No.469472594
全部グローバル変数って入りやすいんだよね…学んでいくとおぞましくて触りたくなくなるけど
12 17/12/03(日)02:08:11 No.469473037
>なぜelonaをこれで作ろうとしたのか理解に苦しむ 当時はゲームプログラミングってめっちゃ敷居高いものだったんですよ
13 17/12/03(日)02:10:10 No.469473272
色んなフリーゲーあったなあ
14 17/12/03(日)02:11:06 No.469473396
宝石物語とかめっちゃ好きだったよ
15 17/12/03(日)02:11:57 No.469473496
oomEX.exe
16 17/12/03(日)02:12:23 No.469473564
あの時代ある程度人気出たフリゲはだいたいこれだった記憶
17 17/12/03(日)02:13:50 No.469473747
作れるもののタイプが違い過ぎるからUnityやUEがあろうとこっちの需要はゼロにはならない
18 17/12/03(日)02:17:09 No.469474176
ゲーム攻略の為の簡易ツールお手軽に作れるから未だに使ってる ダメージ計算器とかそういうやつ
19 17/12/03(日)02:17:50 No.469474246
ここからdxlibにステップアップできなかった「」は多い
20 17/12/03(日)02:18:30 No.469474336
その手の手元計算はExcelかPythonになっちゃったな
21 17/12/03(日)02:19:26 No.469474445
あらゆるデータ構造を配列で実現していた言語 今は構造体あるんだっけ
22 17/12/03(日)02:20:36 No.469474565
dxlibって今どうなん
23 17/12/03(日)02:20:51 No.469474601
当時Cの猫でもわかるみたいな本買ってウィンドウ出すだけで一週間くらいかかって投げた記憶がある
24 17/12/03(日)02:21:51 No.469474731
>dxlibって今どうなん 敷居高めだからunityに人流れてるけど2Dゲーだとまだ現役
25 17/12/03(日)02:22:46 No.469474841
>当時Cの猫でもわかるみたいな本買ってウィンドウ出すだけで一週間くらいかかって投げた記憶がある ウィンドウ出してもその後どうすればいいか分からないとかよくある
26 17/12/03(日)02:23:31 No.469474943
ゲーム作れるって聞いて言語勉強したんですけどこれからどうすればいいですか!って人向けにはまだDxLib安泰だと思う
27 17/12/03(日)02:24:54 No.469475111
なんだかんだで完成度は高いからね
28 17/12/03(日)02:25:04 No.469475137
>>当時Cの猫でもわかるみたいな本買ってウィンドウ出すだけで一週間くらいかかって投げた記憶がある >ウィンドウ出してもその後どうすればいいか分からないとかよくある なんか描画するのにいちいちデバイスコンテキストとか取得してた気がする
29 17/12/03(日)02:25:54 No.469475246
猫でも分かるシリーズは実際には人には分からないやつだから仕方ない
30 17/12/03(日)02:26:00 No.469475253
ゲームっぽいもの作るんだとHTML5が意外と楽なんだよな…
31 17/12/03(日)02:27:15 No.469475412
löveとか日本じゃ人気ないのかな
32 17/12/03(日)02:28:51 No.469475619
>なんか描画するのにいちいちデバイスコンテキストとか取得してた気がする GetDCからBitBlt連打だっけか… そもそもイベント理解してなくて変なところでループ作って固まるとかそれ以前の問題も
33 17/12/03(日)02:28:52 No.469475623
俺にとってはelonaの印象しかないアイコン
34 17/12/03(日)02:29:13 No.469475678
>löveとか日本じゃ人気ないのかな 初めて聞いた Lua使うフレームワークなのか
35 17/12/03(日)02:30:56 No.469475932
スマホの8bitゲーなんてほぼほぼUnityじゃね
36 17/12/03(日)02:31:21 No.469475997
これでできたゲームでなんかよくわからないマッチョが無数に飛んでくる人形だかをひたすら殴ったりビーム撃ったりしてスコア競うゲームがあったんだけどタイトル思い出せなくてモヤモヤする
37 17/12/03(日)02:31:23 No.469476001
箱庭えくすぷろーらーはスレ画製だと聞いた
38 17/12/03(日)02:31:28 No.469476011
他人と同じ物を使うのが楽…
39 17/12/03(日)02:31:42 No.469476043
>ゲームっぽいもの作るんだとHTML5が意外と楽なんだよな… ゲームエンジンも相当数あるし情報もソースコードもたくさん手に入るからね
40 17/12/03(日)02:31:59 No.469476086
>他人と同じ物を使うのが楽… 情報多いからね…
41 17/12/03(日)02:32:04 No.469476097
壺のディアボロスレでこれでゲーム作るのが盛んだった思い出
42 17/12/03(日)02:32:46 No.469476197
おにたま