ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/12/01(金)04:49:35 No.469057823
そんなこと出来るんですか!?
1 17/12/01(金)04:53:15 No.469057969
その場で勝手にルール作って勝手に遊んでる人たちだから出来る 本来の遊び方は知らないってお互い言い張ればいい
2 17/12/01(金)05:00:05 No.469058192
無茶言うなよ!
3 17/12/01(金)05:07:05 No.469058425
TRPGのノリを引きずっている
4 17/12/01(金)05:08:08 No.469058460
TRPGとカードゲームの融合
5 17/12/01(金)05:09:40 No.469058514
最強デュエリストはルールさえ創造する
6 17/12/01(金)05:10:36 No.469058543
35以下なら性交! dice1d100=49 (49)
7 17/12/01(金)05:14:09 No.469058657
こういうTRPGまんまのルールをTCGに落とし込む作品って見ないけど やっぱ手間とか面倒だし運ゲーすぎるからかなぁ
8 17/12/01(金)05:14:48 No.469058681
>最強デュエリストはルールさえ創造する この頃は海馬スペシャルルールでやってたからね
9 17/12/01(金)05:16:54 No.469058739
コインや6面ダイスを使って少ない手順で35%の判定するにはどうすればいいんだろう
10 17/12/01(金)05:19:07 No.469058816
DCGなら確率判定も扱いやすいんだろうけど少なくとも自分の知る中で5%刻みの確率操作を採用してるカードなんて知らないな 楽しいとは思うんだが何かしら問題があるのだろうか
11 17/12/01(金)05:19:20 No.469058824
6面ダイスなら1~6の目を0~5で割り振って20回振るとか
12 17/12/01(金)05:19:29 No.469058829
>コインや6面ダイスを使って少ない手順で35%の判定するにはどうすればいいんだろう 諦めて10面ダイス二個にする
13 17/12/01(金)05:19:44 No.469058840
1/3でいいんじゃないかな
14 17/12/01(金)05:21:20 No.469058892
>楽しいとは思うんだが何かしら問題があるのだろうか TCGにおいてプレイヤーはほぼ確実にドロー以外の運ゲーを嫌うから(場合によってはドローすらも)
15 17/12/01(金)05:26:09 No.469059064
>こういうTRPGまんまのルールをTCGに落とし込む作品って見ないけど >やっぱ手間とか面倒だし運ゲーすぎるからかなぁ 運ゲーなのもあるけどTRPGって良心で成り立ってる部分が多いから ユーザー数が多いTCGじゃ織り交ぜるの難しいと思う 同時にTRPGユーザーが少ない理由でもあるんだけど
16 17/12/01(金)05:28:45 No.469059159
嫌だよ小学生の○○菌やバリアーみたいなレベルのTCG
17 17/12/01(金)05:30:23 No.469059216
TRPGがプレイヤー次第でクソゲーになることは遊戯王読者なら知ってるよね 主にバクラのせいで
18 17/12/01(金)05:32:03 No.469059275
悪意が混じると糞ゲーと化す場合 関係ねぇ戦って勝ちてぇってのと凄い相性悪いよね… 明確なルールの下でのバトルだとその中で出来る限りの最善策を練れるんだけど 言葉でどうのノリでどうのが混ざると一気に屁理屈バトルになり易くて
19 17/12/01(金)05:34:35 No.469059347
いやだよシーステルス戦法とかいうクソゲー
20 17/12/01(金)05:43:46 No.469059633
>悪意が混じると糞ゲーと化す場合 >関係ねぇ戦って勝ちてぇってのと凄い相性悪いよね… >明確なルールの下でのバトルだとその中で出来る限りの最善策を練れるんだけど >言葉でどうのノリでどうのが混ざると一気に屁理屈バトルになり易くて まさにレスポンチである
21 17/12/01(金)05:45:39 No.469059681
レスポンチデュエルの究極系がラーの翼神龍の耐性だよね…
22 17/12/01(金)05:47:59 No.469059744
>TRPGがプレイヤー次第でクソゲーになることは遊戯王読者なら知ってるよね >主にバクラのせいで むしろ闇のゲームのおかげでギリギリゲームとして成立しているのが面白い
23 17/12/01(金)05:55:55 No.469059998
翼竜がマジでって顔してるように見えてダメだった
24 17/12/01(金)05:57:23 No.469060038
えっ!俺にそんな特技が!
25 17/12/01(金)06:05:27 No.469060287
俺砦捨てて良かったんだ!?
26 17/12/01(金)06:12:33 No.469060520
元ネタのギャザに飛行あるからな
27 17/12/01(金)06:12:51 No.469060538
「守られてない砦」は倒壊して「障害物」となる!
28 17/12/01(金)06:18:59 No.469060719
モンコレでダイス振りまくるの好きだったけどなぁ 同時攻撃で大事故起きたりして
29 17/12/01(金)06:19:13 No.469060726
攻撃返し返し返しー!
30 17/12/01(金)06:19:21 No.469060733
護封剣で固定した浮遊城の浮遊リング破壊して 時限式落下トラップこさえて 城の下に配置されたモンスターを押し潰すとかやるからね
31 17/12/01(金)06:20:26 No.469060765
UNOのドロー2返しみたいなもんよ
32 17/12/01(金)06:20:34 No.469060770
何かにつけてダイス判定のあるゲーム好きだけどなあ
33 17/12/01(金)06:22:14 No.469060822
>何かにつけてダイス判定のあるゲーム好きだけどなあ 上手く決まれば爽快だが 8割成功ダイスで失敗すると 爽快感以上の不満が生まれるから
34 17/12/01(金)06:25:21 No.469060933
こいつの回避能力もだけど羽賀戦の飛行能力ルールとか対魔法コート合金とかその場限りすぎる…
35 17/12/01(金)06:33:08 No.469061186
>コインや6面ダイスを使って少ない手順で35%の判定するにはどうすればいいんだろう まずダイスを二回ふって 6の目が出たら振り直して二回の総和をとる 1-3なら成功 5-10なら失敗 4ならもう一度ふって1-3なら成功 4-6なら失敗
36 17/12/01(金)06:39:04 No.469061413
>運ゲーなのもあるけどTRPGって良心で成り立ってる部分が多いから >ユーザー数が多いTCGじゃ織り交ぜるの難しいと思う ボドゲよりのTRPG大好き
37 17/12/01(金)06:39:39 No.469061442
プロレスのブックみたいなのが必要だな 開始時に勝敗決めておいてどれだけ盛り上げたかで審判が本当の勝敗を判断しよう
38 17/12/01(金)06:56:28 No.469062073
35/100=7/20 20=2×2×5 サイコロを6を振り直しにしてコイン①とコイン②の表裏と1~5の数字の組み合わせから7種類を成功にすればいい 例えば表表の1~5と表裏の1・2なら成功とか
39 17/12/01(金)07:01:55 No.469062305
右下のヤベッて顔もポイント高い
40 17/12/01(金)07:02:27 No.469062323
スレ画はだいたいこれと同じ su2128293.jpg
41 17/12/01(金)07:05:46 No.469062463
何も書いてねえ!ハズレだ!
42 17/12/01(金)07:06:30 No.469062495
なあにデュエルボックスさえ開発されればすぐよ
43 17/12/01(金)07:08:33 No.469062585
>サイコロを6を振り直しにしてコイン①とコイン②の表裏と1~5の数字の組み合わせから7種類を成功にすればいい 5%単位ならこれで全部いけるな 3%とかそういう厄介なのは出てきたっけ?
44 17/12/01(金)07:14:08 No.469062864
巨大化の上昇値も計算が面倒そうだった そして雑に3倍にする闇エネルギー
45 17/12/01(金)07:18:46 No.469063093
アルティメットドラゴンにマンモスの墓場を融合させてパワーダウン!はインチキ
46 17/12/01(金)07:24:36 No.469063417
その前に3回も攻撃できるアルティメットドラゴンがインチキ
47 17/12/01(金)07:25:06 No.469063447
スレ画はまだ理解できるけど 相手のデッキに混入させないと本当にデメリットしかない原作パラサイドはなんなの
48 17/12/01(金)07:25:16 No.469063458
融合は思いつきでしてよい
49 17/12/01(金)07:26:12 No.469063516
混入させるカードが別にあるんだろう
50 17/12/01(金)07:26:51 No.469063558
クリボー機雷化で完全防御みたいなのも凄い
51 17/12/01(金)07:27:09 No.469063577
除去がモンスターによる破壊がメインの王国編においてあの攻撃力と3回までの戦闘耐性はずるいと思う究極竜
52 17/12/01(金)07:29:51 No.469063769
BC編以降はかなりカードの再現できてるのが感心する ロケット戦士とか
53 17/12/01(金)07:35:29 No.469064145
>ロケット戦士とか ロケット戦士は攻撃力バトル後戻るのが残念 1500ダウンは流石に強すぎだけど
54 17/12/01(金)07:42:10 No.469064558
リヴァイアサンの攻撃でフィールドが海だらけになったから岩石の巨兵で陸地を増やすぜ!
55 17/12/01(金)07:43:14 No.469064626
ていうかこれ攻撃に対しての!だよね
56 17/12/01(金)07:43:58 No.469064675
遊戯王のゲームで融合が自由にできなくてつまんね!ってなった思い出
57 17/12/01(金)07:47:41 No.469064941
関係ねぇ勝ちてぇマンは正直なところノリが悪い部類だから こういうライブ感バトルだと判定不利というか 雑な理論が許されるのは相手だけって事になりがち
58 17/12/01(金)07:48:10 No.469064981
ここだと飛行能力35パーセントで回避になってるけど王国編だと飛行能力を持ってるモンスターは飛行能力を持っていないモンスター(もしくは空中攻撃手段がないモンスター)には攻撃できないって言われてるんだよね
59 17/12/01(金)07:50:18 No.469065124
砦守ってるのに避けるなって突っ込む人はもうちょっと考えた方がいいと思う
60 17/12/01(金)07:58:22 No.469065737
えっ!?僕そんな能力あったんですか!?
61 17/12/01(金)07:58:31 No.469065744
飛行能力はその場だけじゃなくてフィッシャーマン戦でも出てくるし…