17/11/30(木)23:41:30 コント... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1512052890246.jpg 17/11/30(木)23:41:30 No.469022362
コントロールって強くない?
1 17/11/30(木)23:44:52 No.469023220
環境による
2 17/11/30(木)23:48:31 No.469024305
MTGは打ち消しがあるけど 他のカードゲームにもあるの?
3 17/11/30(木)23:53:28 No.469025508
そもそもインスタントタイミングがあるゲームをmtgと遊戯王くらいしか知らん
4 17/11/30(木)23:55:04 No.469025908
相手のターンに動けることが面白いってのは分かるけど不快でもあるからなあ
5 17/11/30(木)23:55:15 No.469025958
クルセイドかなんかがその辺のスタック的な応酬あったけどもう死んだ カウンター合戦とかじゃなくていいなら他にもちょいちょいあるよ
6 17/11/30(木)23:55:50 No.469026086
>そもそもインスタントタイミングがあるゲームをmtgと遊戯王くらいしか知らん ドミニオンとか…
7 17/11/30(木)23:56:22 No.469026203
旧Lyceeも対応合戦が結構面白かったなぁ
8 17/12/01(金)00:00:19 No.469027163
>旧Lyceeも対応合戦が結構面白かったなぁ ゲームシステムはよかったと思うんだけどデベロップガバガバすぎた…
9 17/12/01(金)00:04:18 No.469028051
>相手のターンに動けることが面白いってのは分かるけど不快でもあるからなあ ゲームにする場合とかルール的にもめんどくさいと言われるとまぁその通りだしな
10 17/12/01(金)00:05:00 No.469028200
スタックだとかチェーンだとか
11 17/12/01(金)00:06:24 No.469028492
強いかはともかく一番楽しい
12 17/12/01(金)00:12:45 No.469029805
>MTGは打ち消しがあるけど >他のカードゲームにもあるの? HSには秘策っつって特定行動に反応する罠カードがあるよ カウンタースペルも使えるけど設置してるのはバレちゃう
13 17/12/01(金)00:13:25 No.469029927
モンスターコレクションとか… あれ対抗不可が出て来たのがすごく嫌だったな…
14 17/12/01(金)00:13:39 No.469029972
いまコントロールあんまし強くなくない?
15 17/12/01(金)00:17:35 No.469030735
パトスピよく知らないけどフラッシュってインスタントとは違うの?
16 17/12/01(金)00:19:06 No.469031053
バトスピのフラッシュはMtGで例えれば戦闘フェイズしか使えない刹那持ちのインスタントだよ
17 17/12/01(金)00:19:34 No.469031156
なるほどなー
18 17/12/01(金)00:23:26 No.469031884
コントロールって打消しよりリセットとドローの方が重要だかんね 今はリセット損のスカラベとか居るし それでもふくよーでむっつり殺したり豊富なリセットにスカラベにとあるから今コントロールは隆盛してると思う
19 17/12/01(金)00:24:27 No.469032087
リセットというか盤面除去全般かなあ 何をしてコントロールと定義するかにもよるけど
20 17/12/01(金)00:25:57 No.469032327
クロックパーミはコントロールの部類に入るのかいつも悩む
21 17/12/01(金)00:25:59 No.469032334
コントロールと割と色々あるしね
22 17/12/01(金)00:26:25 No.469032415
インタラプトってもうないの?
23 17/12/01(金)00:26:43 No.469032465
トップメタがミッドレンジのエネルギーとアグロのラムナプレッド 少し遅れて各種コントロール マルドゥ機体等の他アグロ コンボの王神の贈り物 今のメタゲームはバランス良いよね
24 17/12/01(金)00:27:08 No.469032560
クロパは撹乱的アグロだからビートコントロールみたいな感じ
25 17/12/01(金)00:27:53 No.469032699
ざっくり言うならライフ攻めにいくのがアグロでアド取りにいくのがコントロールだからクロパはアグロ寄りじゃないかな 公式のデッキ分類だとクロパとヘイトベアー合わせて撹乱的アグロって分類してたはず
26 17/12/01(金)00:29:04 No.469032894
クロパはボードコントロールよりライフ攻めるのメインだからなあ コントロール自体はするんだけどあくまでもライフ面の勝負してる
27 17/12/01(金)00:30:25 No.469033147
じゃあカナスレはコントロール寄り?
28 17/12/01(金)00:31:05 No.469033275
カナスレがクロパじゃなかったらなんなんだ
29 17/12/01(金)00:32:02 No.469033453
いやカナスレは従来のクロパより盤面コントロール重視しとるやん
30 17/12/01(金)00:33:34 No.469033731
>インタラプトってもうないの? よく聞けマナバーンももう無い
31 17/12/01(金)00:33:53 No.469033791
ずっと青メインのパーミッションのことをコントロールっていうんだと思ってた
32 17/12/01(金)00:34:22 No.469033896
>ざっくり言うならライフ攻めにいくのがアグロでアド取りにいくのがコントロールだから コントロールってビートダウンとか戦闘の応酬を主軸に置いてないデッキってイメージだったんだけど違うのか…
33 17/12/01(金)00:34:29 No.469033914
MTGは気軽に打ち消しすぎ まともなTCGならコストがライフ半分でも強すぎるから制限される
34 17/12/01(金)00:35:07 No.469034030
むしろコントロール力は黒緑の方が高いぞ
35 17/12/01(金)00:35:43 No.469034141
相手の行動を妨害したり制限して相対的に自分にアドバンテージを積んでいくのがコントロール
36 17/12/01(金)00:35:56 No.469034175
>モンスターコレクションとか… 対抗合戦面白いけど処理が混乱する
37 17/12/01(金)00:35:58 No.469034178
>ずっと青メインのパーミッションのことをコントロールっていうんだと思ってた 白黒コンとか黒緑コンもあるし 青が入るのが多いけど必須ではないかなって
38 17/12/01(金)00:36:50 No.469034325
>むしろコントロール力は黒緑の方が高いぞ 黒緑は色々噛み合いすぎる…
39 17/12/01(金)00:37:25 No.469034422
あの嫌らしい打ち消しとにやつきとうーんそれはいいよは青の名産品ですよ!
40 17/12/01(金)00:37:34 No.469034454
クリーチャー除去入ってるだけでコントロールって言っても良い
41 17/12/01(金)00:37:41 No.469034473
黒緑はもう友好色としか思えない
42 17/12/01(金)00:38:35 No.469034630
>MTGは気軽に打ち消しすぎ いやそもそも遊戯王ライフくらいしかコストにつかえないじゃん
43 17/12/01(金)00:40:23 No.469034948
>MTGは気軽に打ち消しすぎ >まともなTCGならコストがライフ半分でも強すぎるから制限される MTG以外にまともなTCGとか存在しないじゃん