虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/30(木)23:41:30 コント... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512052890246.jpg 17/11/30(木)23:41:30 No.469022362

コントロールって強くない?

1 17/11/30(木)23:44:52 No.469023220

環境による

2 17/11/30(木)23:48:31 No.469024305

MTGは打ち消しがあるけど 他のカードゲームにもあるの?

3 17/11/30(木)23:53:28 No.469025508

そもそもインスタントタイミングがあるゲームをmtgと遊戯王くらいしか知らん

4 17/11/30(木)23:55:04 No.469025908

相手のターンに動けることが面白いってのは分かるけど不快でもあるからなあ

5 17/11/30(木)23:55:15 No.469025958

クルセイドかなんかがその辺のスタック的な応酬あったけどもう死んだ カウンター合戦とかじゃなくていいなら他にもちょいちょいあるよ

6 17/11/30(木)23:55:50 No.469026086

>そもそもインスタントタイミングがあるゲームをmtgと遊戯王くらいしか知らん ドミニオンとか…

7 17/11/30(木)23:56:22 No.469026203

旧Lyceeも対応合戦が結構面白かったなぁ

8 17/12/01(金)00:00:19 No.469027163

>旧Lyceeも対応合戦が結構面白かったなぁ ゲームシステムはよかったと思うんだけどデベロップガバガバすぎた…

9 17/12/01(金)00:04:18 No.469028051

>相手のターンに動けることが面白いってのは分かるけど不快でもあるからなあ ゲームにする場合とかルール的にもめんどくさいと言われるとまぁその通りだしな

10 17/12/01(金)00:05:00 No.469028200

スタックだとかチェーンだとか

11 17/12/01(金)00:06:24 No.469028492

強いかはともかく一番楽しい

12 17/12/01(金)00:12:45 No.469029805

>MTGは打ち消しがあるけど >他のカードゲームにもあるの? HSには秘策っつって特定行動に反応する罠カードがあるよ カウンタースペルも使えるけど設置してるのはバレちゃう

13 17/12/01(金)00:13:25 No.469029927

モンスターコレクションとか… あれ対抗不可が出て来たのがすごく嫌だったな…

14 17/12/01(金)00:13:39 No.469029972

いまコントロールあんまし強くなくない?

15 17/12/01(金)00:17:35 No.469030735

パトスピよく知らないけどフラッシュってインスタントとは違うの?

16 17/12/01(金)00:19:06 No.469031053

バトスピのフラッシュはMtGで例えれば戦闘フェイズしか使えない刹那持ちのインスタントだよ

17 17/12/01(金)00:19:34 No.469031156

なるほどなー

18 17/12/01(金)00:23:26 No.469031884

コントロールって打消しよりリセットとドローの方が重要だかんね 今はリセット損のスカラベとか居るし それでもふくよーでむっつり殺したり豊富なリセットにスカラベにとあるから今コントロールは隆盛してると思う

19 17/12/01(金)00:24:27 No.469032087

リセットというか盤面除去全般かなあ 何をしてコントロールと定義するかにもよるけど

20 17/12/01(金)00:25:57 No.469032327

クロックパーミはコントロールの部類に入るのかいつも悩む

21 17/12/01(金)00:25:59 No.469032334

コントロールと割と色々あるしね

22 17/12/01(金)00:26:25 No.469032415

インタラプトってもうないの?

23 17/12/01(金)00:26:43 No.469032465

トップメタがミッドレンジのエネルギーとアグロのラムナプレッド 少し遅れて各種コントロール マルドゥ機体等の他アグロ コンボの王神の贈り物 今のメタゲームはバランス良いよね

24 17/12/01(金)00:27:08 No.469032560

クロパは撹乱的アグロだからビートコントロールみたいな感じ

25 17/12/01(金)00:27:53 No.469032699

ざっくり言うならライフ攻めにいくのがアグロでアド取りにいくのがコントロールだからクロパはアグロ寄りじゃないかな 公式のデッキ分類だとクロパとヘイトベアー合わせて撹乱的アグロって分類してたはず

26 17/12/01(金)00:29:04 No.469032894

クロパはボードコントロールよりライフ攻めるのメインだからなあ コントロール自体はするんだけどあくまでもライフ面の勝負してる

27 17/12/01(金)00:30:25 No.469033147

じゃあカナスレはコントロール寄り?

28 17/12/01(金)00:31:05 No.469033275

カナスレがクロパじゃなかったらなんなんだ

29 17/12/01(金)00:32:02 No.469033453

いやカナスレは従来のクロパより盤面コントロール重視しとるやん

30 17/12/01(金)00:33:34 No.469033731

>インタラプトってもうないの? よく聞けマナバーンももう無い

31 17/12/01(金)00:33:53 No.469033791

ずっと青メインのパーミッションのことをコントロールっていうんだと思ってた

32 17/12/01(金)00:34:22 No.469033896

>ざっくり言うならライフ攻めにいくのがアグロでアド取りにいくのがコントロールだから コントロールってビートダウンとか戦闘の応酬を主軸に置いてないデッキってイメージだったんだけど違うのか…

33 17/12/01(金)00:34:29 No.469033914

MTGは気軽に打ち消しすぎ まともなTCGならコストがライフ半分でも強すぎるから制限される

34 17/12/01(金)00:35:07 No.469034030

むしろコントロール力は黒緑の方が高いぞ

35 17/12/01(金)00:35:43 No.469034141

相手の行動を妨害したり制限して相対的に自分にアドバンテージを積んでいくのがコントロール

36 17/12/01(金)00:35:56 No.469034175

>モンスターコレクションとか… 対抗合戦面白いけど処理が混乱する

37 17/12/01(金)00:35:58 No.469034178

>ずっと青メインのパーミッションのことをコントロールっていうんだと思ってた 白黒コンとか黒緑コンもあるし 青が入るのが多いけど必須ではないかなって

38 17/12/01(金)00:36:50 No.469034325

>むしろコントロール力は黒緑の方が高いぞ 黒緑は色々噛み合いすぎる…

39 17/12/01(金)00:37:25 No.469034422

あの嫌らしい打ち消しとにやつきとうーんそれはいいよは青の名産品ですよ!

40 17/12/01(金)00:37:34 No.469034454

クリーチャー除去入ってるだけでコントロールって言っても良い

41 17/12/01(金)00:37:41 No.469034473

黒緑はもう友好色としか思えない

42 17/12/01(金)00:38:35 No.469034630

>MTGは気軽に打ち消しすぎ いやそもそも遊戯王ライフくらいしかコストにつかえないじゃん

43 17/12/01(金)00:40:23 No.469034948

>MTGは気軽に打ち消しすぎ >まともなTCGならコストがライフ半分でも強すぎるから制限される MTG以外にまともなTCGとか存在しないじゃん

↑Top