虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/30(木)23:16:09 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512051369712.png 17/11/30(木)23:16:09 No.469015613

今日は南海電鉄の8300系 東急車輛製の車両が多い南海電鉄の中で 珍しく近畿車輛製の子 解説付き su2127904.png

1 17/11/30(木)23:16:27 No.469015700

かわいい電車来たな…

2 17/11/30(木)23:22:08 No.469017209

かわいい電車来たな 高速走行時はWNからTDになったから静かなんだが 走り出しは変調音がけっこううるさい

3 17/11/30(木)23:22:28 No.469017291

可愛い電車来たな…

4 17/11/30(木)23:24:05 No.469017764

>走り出しは変調音がけっこううるさい 南海のVVVF車の音ってどれもなんか独特だよね 同じメーカー制御器の他の電車じゃ全くないような音がする

5 17/11/30(木)23:25:09 No.469018051

かわいい南海電車来たな こまめに新車入れてるんだけどボロがいっぱい居るイメージが…

6 17/11/30(木)23:25:13 No.469018071

近畿車輌には7100系以来30ン年ぶりに発注だっけ それ以前だと田中車輌時代にもあるけど

7 17/11/30(木)23:26:34 No.469018422

>こまめに新車入れてるんだけどボロがいっぱい居るイメージが… というかスレ画も本線だけだし 錆びてバラバラになりかけの鋼製車やセミステンレスの中古車とかアレな車がまだ100両以上あるせいだが

8 17/11/30(木)23:27:54 No.469018745

南海は関西にあるのになんでわざわざ東急から…

9 17/11/30(木)23:28:20 No.469018846

高野線はマジで6000系列を本当にくたばるまで使うんだろうな… 新車はあきらめたからせめて内装のリニューアルくらいもっとペース早くしてくだち

10 17/11/30(木)23:28:41 No.469018946

>南海は関西にあるのになんでわざわざ東急から… ひいきにしてた帝国車輌が東急車輛に買収されたので

11 17/11/30(木)23:30:29 No.469019420

>高野線はマジで6000系列を本当にくたばるまで使うんだろうな… 6001Fとか明日で55年目 やたら頑丈にできてるから全くガタはきてないけど

12 17/11/30(木)23:30:30 No.469019426

>ひいきにしてた帝国車輌が東急車輛に買収されたので そういう縁だったのか

13 17/11/30(木)23:32:16 No.469019867

東急車輛がJRに買収されて総合車輌になって 年8両くらいしか作らないのなんて採算とれんわと見放されて近畿車輌になった

14 17/11/30(木)23:32:20 No.469019884

そろそろ7000系列駆逐できた?

15 17/11/30(木)23:32:46 No.469020008

>そろそろ7000系列駆逐できた? 7100系があと90両くらいある

16 17/11/30(木)23:34:56 No.469020638

ステンレスは丈夫だし大丈夫!

17 17/11/30(木)23:35:01 No.469020654

サザン10000系も更新1回も無しで30年超えた 泉北から買った中古3000系もあと何年使えるか分からん そしてそろそろ1000系とかも電子部品の劣化がヤバい あらやだ詰んでる

18 17/11/30(木)23:37:01 No.469021223

インバウンドでただでさえ車輌不足気味 空港急行が混む そしてなにわ筋線で倍率ドン 南海電車の明日はどっちだ

19 17/11/30(木)23:38:04 No.469021493

地味に電車700両弱もあるからなぁ南海

20 17/11/30(木)23:39:40 No.469021898

7100系は局部更新したり手を入れた車輌は60年持つだろうし なんとかあと10年ちょいは…

21 17/11/30(木)23:39:41 No.469021904

>>そろそろ7000系列駆逐できた? >7100系があと90両くらいある なそ にん

22 17/11/30(木)23:40:14 No.469022045

>高野線はマジで6000系列を本当にくたばるまで使うんだろうな… 山陽の3000系はトップナンバー編成が事故大破せず無事引退したけど他はまだ居るし ホームドア付ける都合で引退時期が延びたおけいはんの2600系といい いつになったら完全引退できるんだろうな…

23 17/11/30(木)23:40:23 No.469022086

もう関東みたいにE233そのままのやつ買えばいいんじゃないの

24 17/11/30(木)23:40:47 No.469022194

どこの会社も高度成長期の量産した主力車は置き換え難儀してるなあ

25 17/11/30(木)23:41:26 No.469022349

>もう関東みたいにE233そのままのやつ買えばいいんじゃないの E231そのままだったのが8000系だったのだ でも年8両くらいじゃ量産効果もクソもないので結局単価そんなに安くならなかったらしい

26 17/11/30(木)23:42:54 No.469022726

スレ画もJR西の車両というか近畿車輌のレーザー溶接ステンレス車の標準工法使ってるんだけどね

27 17/11/30(木)23:47:00 No.469023818

>新車はあきらめたからせめて内装のリニューアルくらいもっとペース早くしてくだち 6200系や6250系の改造車は足回りこそVVVFに思いっきり変わってるけど 内装はそこまで変わらんというか白無地の化粧板とか今時LED案内装置とかはっきり言ってチープだしね もうちょい気合い入れてサービス向上するようなリニューアル車がほしい

↑Top