虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/30(木)17:39:25 これで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1512031165801.jpg 17/11/30(木)17:39:25 No.468940057

これでいく!

1 17/11/30(木)17:41:23 No.468940338

なんかただ水が筒からこぼれるだけに見える

2 17/11/30(木)17:41:34 No.468940369

効率悪そうだし耐久性低そうな仕掛け

3 17/11/30(木)17:52:24 No.468941879

想像図!想像図です!

4 17/11/30(木)17:55:18 No.468942321

尻おどし

5 17/11/30(木)17:56:00 No.468942419

一度叩きに入ると何でも叩くのは「」のよくない癖だと思うよ…

6 17/11/30(木)17:58:28 No.468942808

手前の壁と後ろの壁?が独立してないと鹿威し?が片方ずつ動作させられないけど手前の壁と後ろの壁?が独立してると手前の壁が戻らなくなるよね?

7 17/11/30(木)18:00:41 No.468943181

これ接続部分が延びきった時点で止まるよね

8 17/11/30(木)18:02:59 No.468943574

60秒が作動したとき75秒の鹿威しから水が溢れて結局60秒でしか作動しないのでは?

9 17/11/30(木)18:06:07 No.468944068

こな れに

10 17/11/30(木)18:10:38 No.468944845

su2127322.jpg

11 17/11/30(木)18:11:18 No.468944952

原作者が考えた最も攻略が複雑なダンジョン 突き落とされた主人公は這い上がって来たけど

12 17/11/30(木)18:11:48 No.468945022

>想像図!想像図です! 鹿威しの音がするってはっきり言われたし…

13 17/11/30(木)18:12:19 No.468945094

手前の壁が元の位置に戻る為の動力が無いのか

14 17/11/30(木)18:13:15 No.468945244

割りと真面目に鹿威しにする意味がわからない よくわからないけど動く壁とかのほうがまだIQ高倉見えるでしょ

15 17/11/30(木)18:13:54 No.468945355

IQ高倉?

16 17/11/30(木)18:14:01 No.468945368

>su2127322.jpg 動く壁 の下のコマが何を表してるのかよくわからん…

17 17/11/30(木)18:14:59 No.468945500

わかりづらい 何をどう説明したいのか全く伝わってこない

18 17/11/30(木)18:15:01 No.468945509

壁軽くない?

19 17/11/30(木)18:15:50 No.468945639

水車でやれ

20 17/11/30(木)18:16:22 No.468945724

これはなろう系じゃなくて彼岸島フォロワーだと思う

21 17/11/30(木)18:17:03 No.468945836

作者の頭の中では明快に分かってるんだと思うけど これ読む方は全然頭に入ってこねえ…

22 17/11/30(木)18:17:14 No.468945860

マガジン系じゃなかったっけ マガジン読者にはこれ以上の説明は脳が拒絶するのかもしれない

23 17/11/30(木)18:17:14 No.468945861

>これはなろう系じゃなくて彼岸島フォロワーだと思う 原作者はたぶんガンツ意識してんすけど

24 17/11/30(木)18:17:43 No.468945943

彼岸島はダンジョンはあるけどギミックあったっけ…

25 17/11/30(木)18:17:55 No.468945985

これも尻鉄球のやつなの?

26 17/11/30(木)18:18:09 No.468946031

読者の頭に入ってくる前に登場人物だけで瞬時に解決してさっさと進む その割にページはたっぷり割くのでもやもや感だけが残る

27 17/11/30(木)18:18:09 No.468946032

なにこれ ながしそうめん?

28 17/11/30(木)18:18:19 No.468946059

壁は現代技術でジェラルミンなんだろ

29 17/11/30(木)18:18:24 No.468946079

>これも尻鉄球のやつなの? 妖怪スマホ壊しが突き落とされてたから間違いなく同じ漫画

30 17/11/30(木)18:18:31 No.468946097

オークレイプバトルものかと思ったら なんでダンジョン攻略になってるの…

31 17/11/30(木)18:19:04 No.468946184

東京嫌いとスマホキラーと尻鉄球にこれか…

32 17/11/30(木)18:19:09 No.468946197

壁が動くたびに対面の壁にぶつかってるけど こんな頻度でぶつかってたら対面の壁とかとっくに粉々になってないとおかしいと思うの

33 17/11/30(木)18:19:20 No.468946228

話的には動力部分なんてなんでもいいよねこれ なぜツッコミどころをわざと増やす

34 17/11/30(木)18:20:23 No.468946390

こんな重そうな壁を動かすのにどれだけの水量が…

35 17/11/30(木)18:20:23 No.468946391

>壁が動くたびに対面の壁にぶつかってるけど >こんな頻度でぶつかってたら対面の壁とかとっくに粉々になってないとおかしいと思うの ぶつかってないように見える…

36 17/11/30(木)18:20:25 No.468946395

8bit時代のゲームっぽい

37 17/11/30(木)18:20:40 No.468946430

>なんでダンジョン攻略になってるの… 異教徒を助けたけど現地のおっさんに不信感を抱かれて律儀に罠にはめられた

38 17/11/30(木)18:21:00 No.468946494

こんなんこそ動力魔法でいいじゃんって奴だ

39 17/11/30(木)18:21:00 No.468946496

>話的には動力部分なんてなんでもいいよねこれ >なぜツッコミどころをわざと増やす 自分は頭がいい 頭がいいから褒めて欲しい って承認欲求の塊だから でなきゃ尻鉄球動画なんて作らん

40 17/11/30(木)18:21:12 No.468946521

鹿威しでかくね?

41 17/11/30(木)18:21:21 No.468946547

>こんな重そうな壁を動かすのにどれだけの水量が… なので壁の軽さも動力も大したことないからつっかえ棒でもかませば止まるぞ 丸太は持ったか?

42 17/11/30(木)18:21:31 No.468946567

なんでししおどしで確定してるの…

43 17/11/30(木)18:21:34 No.468946575

これ鹿威しの無駄な解説要らないよね…

44 17/11/30(木)18:21:47 No.468946611

想像図とか手書きエクセルとか無駄な描写が多すぎる…

45 17/11/30(木)18:21:48 No.468946618

>こんなんこそ動力魔法でいいじゃんって奴だ アンチファンタジーだからそう言う都合のいいものはないらしい

46 17/11/30(木)18:22:06 No.468946653

ひいいい!壁がせり出してくる!(数名死ぬ忍者) どいてろ…オレがやる ふんっ(ザンッ) 明さんすげェ!あの壁をぶった切りやがった!ワー ワー

47 17/11/30(木)18:22:14 No.468946684

あまりあれこれ言うと作者が手作りしてようつべにアップしちゃうぞ

48 17/11/30(木)18:22:35 No.468946748

>自分は頭がいい >頭がいいから褒めて欲しい >って承認欲求の塊だから >でなきゃ尻鉄球動画なんて作らん 作品バカにして俺はこの作者より頭がいいぞって言ってる人たちはなんの塊なの?

49 17/11/30(木)18:22:46 No.468946776

su2127337.jpg いくらか読みやすくなった…と思う

50 17/11/30(木)18:22:47 No.468946779

>あまりあれこれ言うと作者が手作りしてようつべにアップしちゃうぞ むしろ見たい

51 17/11/30(木)18:22:54 No.468946803

往復運動に必要なのは…ピストンだろうか

52 17/11/30(木)18:23:04 No.468946831

鹿威しやアームが動く所をアップで2コマくらい描いて 全体像は読者に補完させるのが合理的だと思う

53 17/11/30(木)18:23:09 No.468946845

>オークレイプバトルものかと思ったら >なんでダンジョン攻略になってるの… 話としてはこっちが先だよ オーク編は今やってる話だし

54 17/11/30(木)18:23:13 No.468946858

>作品バカにして俺はこの作者より頭がいいぞって言ってる人たちはなんの塊なの? 「」

55 17/11/30(木)18:24:04 No.468946986

>鹿威しやアームが動く所をアップで2コマくらい描いて どうしても鹿おどしじゃないとダメか?

56 17/11/30(木)18:24:34 No.468947062

>アンチファンタジーだからそう言う都合のいいものはないらしい アンチファンタジーでぐぐったら元ロッテの里崎が出てきた

57 17/11/30(木)18:24:35 No.468947064

こんな感じの押し出しトラップマリオ64で見た

58 17/11/30(木)18:24:55 No.468947118

鹿威しにする意味はわからんけどやりたいことはわかる

59 17/11/30(木)18:25:08 No.468947154

>>作品バカにして俺はこの作者より頭がいいぞって言ってる人たちはなんの塊なの? >「」 「」球!これでいく!

60 17/11/30(木)18:25:11 No.468947161

歯車とかピストンとかもう少しこう…

61 17/11/30(木)18:25:16 No.468947179

>いくらか読みやすくなった…と思う …クソ!!でダメだった

62 17/11/30(木)18:25:30 No.468947232

ゲームだったら難しいこと考えないで部屋は言った瞬間からダッシュするのが正解 変にタイミング読もうとすると当たる

63 17/11/30(木)18:25:43 No.468947265

>su2127337.jpg >いくらか読みやすくなった…と思う これでもまだ無駄なコマが結構あるけどずっとマシだな

64 17/11/30(木)18:26:14 No.468947358

ダンジョンの大きさにもよるけど多分壁押さえるか隙間に棒かなんか挟めば通れると思う

65 17/11/30(木)18:26:48 No.468947438

水車はファンタジーだからな… このししおどしでいく!

66 17/11/30(木)18:27:03 No.468947472

こんなところに馬車乗り入れたのか

67 17/11/30(木)18:27:41 No.468947585

悪い意味でゲームっぽいんだよなあ・・

68 17/11/30(木)18:27:49 No.468947607

ワットも蒸気機関使おうとしてクランクの特許とられてたから遊星歯車なんて面倒なもん作ったしまあなんか理由があんだろう…

69 17/11/30(木)18:28:02 No.468947641

鹿威しより強いつっかえ棒がないから畜生!

70 17/11/30(木)18:28:16 No.468947677

どうやって作ったんだろう

71 17/11/30(木)18:28:26 No.468947712

>鹿威しより強いつっかえ棒がないから畜生! あったよ!丸太!

72 17/11/30(木)18:28:39 No.468947744

ちなみに別にどうしても魔法がない世界というわけでもない

73 17/11/30(木)18:28:43 No.468947750

アンチファンタジーにしたってどうしてこんな巨大ゴミ施設造っちゃったの

74 17/11/30(木)18:29:08 No.468947815

あったよ機械室入り口

75 17/11/30(木)18:29:38 No.468947910

壁は硬くて包丁でちょっと削れる程度でしかないからな

76 17/11/30(木)18:29:39 No.468947917

馬車乗り入れるような場所じゃないと思う

77 17/11/30(木)18:29:56 No.468947974

>あったよ!丸太! でかした!

78 17/11/30(木)18:30:42 No.468948102

実際はもうちょっとデカい貯水槽と梃を使ったギミックなんだろう…たぶん…

79 17/11/30(木)18:30:44 No.468948110

その紙とペンでよくその表書けたな…

80 17/11/30(木)18:31:18 No.468948216

この手のトラップって何でわざわざ抜け道作るんだろう

81 17/11/30(木)18:31:30 No.468948250

鹿威しはね 水の重さで動くんだ

82 17/11/30(木)18:31:57 No.468948335

こんなに壁が薄かったら 鹿威しで押されたときに裏が見えると思うの

83 17/11/30(木)18:32:06 No.468948365

>実際はもうちょっとデカい貯水槽と梃を使ったギミックなんだろう…たぶん… 問題はそこじゃなくて一回水だばあしたら壁が出るか引っ込むかしたままで往復運動しないよねって…

84 17/11/30(木)18:32:13 No.468948391

多分製作者はクラッシュバンディクーとか好きだと思う

85 17/11/30(木)18:32:13 No.468948393

カラクリ自体より謎解きの行程が面白くないのがいかん

86 17/11/30(木)18:32:23 No.468948433

大体こういうのって渡ったら矢が飛ぶとか鉄球が転がってくるとか二重トラップにしてるよね

87 17/11/30(木)18:32:25 No.468948443

あの壁の重さを動かす水量を60秒で貯める

88 17/11/30(木)18:33:08 No.468948603

ギミック部分にその特徴に合わせた対応が必要ならともかく 必要な情報が単に一定間隔ごとに動く壁以上でも以下でもないのがお腹痛い

89 17/11/30(木)18:33:14 No.468948623

>>実際はもうちょっとデカい貯水槽と梃を使ったギミックなんだろう…たぶん… >問題はそこじゃなくて一回水だばあしたら壁が出るか引っ込むかしたままで往復運動しないよねって… 水の重さで押した後にどうやって元の位置に復元する力を得るのかは気になるな… もしかしたら作者が何も考えていない馬鹿の可能性もあるが

90 17/11/30(木)18:33:22 No.468948645

>この手のトラップって何でわざわざ抜け道作るんだろう 本人が通れなくなってしまうだろ

91 17/11/30(木)18:33:43 No.468948727

小学生の算数ができるとすごーいしてもらえるからなろうは楽だな

92 17/11/30(木)18:33:47 No.468948747

多分原作者絵だと面白さ伝わるとおもう

93 17/11/30(木)18:34:18 No.468948846

>どうしても鹿おどしじゃないとダメか? 動作する度にザッパーンだのバッシャーンだの大量の水をブチまけるような音がするので

94 17/11/30(木)18:34:22 No.468948858

壁とアームが滑らかに動くにしても…

95 17/11/30(木)18:34:47 No.468948932

水音から鹿威しみたいなものって想像してるだけでまるっきりそのままなわけじゃないだろ! 竹使わないなら円筒にする理由もないし!

96 17/11/30(木)18:35:19 No.468949044

>必要な情報が単に一定間隔ごとに動く壁以上でも以下でもないのがお腹痛い 鹿威しじゃないと音が鳴らないから一定間隔で動作している事に気付けない! いや見て気付くよね…

97 17/11/30(木)18:35:23 No.468949054

>カラクリ自体より謎解きの行程が面白くないのがいかん 本編も時間かけた割に馬車渡らせるだけだしね ダンジョンの奥で新しい発見も無くボスと戦って終わりだし

98 17/11/30(木)18:35:30 No.468949079

その水量を循環させる動力はなんでもいいのか 裏にナイアガラの滝でもあるのか

99 17/11/30(木)18:35:33 No.468949092

>動作する度にザッパーンだのバッシャーンだの大量の水をブチまけるような音がするので 水車と歯車でいいじゃん!

100 17/11/30(木)18:35:45 No.468949118

通らせる気がないなら最初から閉じておけばいいのでは

101 17/11/30(木)18:36:06 No.468949192

ししおどしならカッコーンが聴こえるはずさ

102 17/11/30(木)18:36:33 No.468949274

最近のなろうは???になる図解多くないですか?

103 17/11/30(木)18:36:43 No.468949305

>彼岸島はダンジョンはあるけどギミックあったっけ… ガラスの天井砕くと頭上に降り注ぐギミックとか...

104 17/11/30(木)18:36:46 No.468949319

これだけの巨大な仕掛けをランダム駆動させるのは難しいだろうから 何かしらの周期性があると仮定して考えさせればいいだけ

105 17/11/30(木)18:36:55 No.468949362

一定の時間おきに動くトラップ壁じゃダメだったんです? 内部構造を説明するくだり全部捨てて良いと思う

106 17/11/30(木)18:36:58 No.468949374

アームの重さでししおどしが降りないのでは

107 17/11/30(木)18:37:10 No.468949410

>最近のなろうは???になる図解多くないですか? なろうじゃないけどね

108 17/11/30(木)18:37:28 No.468949458

これも作画が原作の人なら面白くなりそう

109 17/11/30(木)18:37:52 No.468949522

子供向けの学習まんがみてぇだ

110 17/11/30(木)18:38:36 No.468949636

というかこのエピソードいるの?

111 17/11/30(木)18:38:59 No.468949706

この壁は一見ランダムに動いているように見えるが内部の擬似乱数を調整してやることで云々

112 17/11/30(木)18:39:05 No.468949723

>というかこのエピソードいるの? いらない…

113 17/11/30(木)18:39:06 No.468949729

レール壊せばいいと思う

114 17/11/30(木)18:39:23 No.468949787

>というかこのエピソードいるの? 主人公をどうしても別行動にしたかっただけで要らない

115 17/11/30(木)18:39:58 No.468949903

最初の目算120メートルもどうやって測ったんだろう 吉良吉影みたいなことやったんだろうか

↑Top