17/11/30(木)12:15:24 チート貼る のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1512011724855.png 17/11/30(木)12:15:24 No.468896114
チート貼る
1 17/11/30(木)12:21:58 No.468897041
知らない駒だ
2 17/11/30(木)12:26:29 No.468897723
実は本体スレスレまで寄ると安地
3 17/11/30(木)12:28:49 No.468898081
>また、敵の駒が火鬼の隣に移動してきたときも、その駒は焼かれてしまう。これは1手には数えない。
4 17/11/30(木)12:31:26 No.468898483
ゲーム的には居取り持ちの方が怖いよ
5 17/11/30(木)12:31:28 No.468898487
左右と斜め方向に走るor王の動き×3できる さらに自分の周囲8マスにいる敵駒も焼き殺してとれる
6 17/11/30(木)12:32:01 No.468898566
ぼくの考えた最強の駒感ある
7 17/11/30(木)12:35:22 No.468899139
召喚条件は?
8 17/11/30(木)12:35:23 No.468899140
焼く!? おかしい…相手を自分の持ち駒にするゲームのはずでは…
9 17/11/30(木)12:36:39 No.468899360
>焼く!? >おかしい…相手を自分の持ち駒にするゲームのはずでは… こいつの出てくるデカい将棋だと取った駒の復活は無いんよ
10 17/11/30(木)12:37:32 No.468899496
リセマラランキング1位
11 17/11/30(木)12:38:37 No.468899685
本当にあるのこれ…
12 17/11/30(木)12:39:20 No.468899788
無料石で出たけどこれいいやつ?
13 17/11/30(木)12:39:37 No.468899830
焼かれたとき周囲の敵を爆破する爆弾とかピンポイントなメタを実装するんだろ
14 17/11/30(木)12:40:04 No.468899906
火鬼持ってねーならフレ切るわ
15 17/11/30(木)12:41:14 No.468900104
死んだ時相打ちとして相手を道連れにできる駒とかある…?
16 17/11/30(木)12:41:36 No.468900153
ここまでインフレするとついて行けねーわ
17 17/11/30(木)12:42:50 No.468900364
>火鬼が火鬼の隣に移動したときは、動いた方が焼かれる。 強者同士の闘い
18 17/11/30(木)12:43:06 No.468900410
火鬼凸済み募集中
19 17/11/30(木)12:44:36 No.468900659
他にも1ターン2回移動とか ぼくのかんがえたさいきょうの駒のオンパレードでいいよね
20 17/11/30(木)12:44:56 No.468900712
普通の将棋だと飛車角強者桂馬でしかとれないのか
21 17/11/30(木)12:46:34 No.468900998
これに縦も付ければチェスのクイーンだな
22 17/11/30(木)12:47:41 No.468901174
あのコマがいっぱいのやつは動き以外にも特殊能力も覚えなくちゃいけないのか
23 17/11/30(木)12:50:11 No.468901563
将棋にもマップ兵器があるのか…
24 17/11/30(木)12:51:15 No.468901706
今回のアップデートで火鬼に対するバリアスキルが追加されました
25 17/11/30(木)12:52:56 No.468901960
さっそくナーフされてる…
26 17/11/30(木)12:53:42 No.468902079
こいつどうやったら殺せるの…
27 17/11/30(木)12:53:51 No.468902103
ss303265.png 亜空間兵器貼る
28 17/11/30(木)12:55:23 No.468902368
>亜空間兵器貼る ゲームが成立しねえ!
29 17/11/30(木)12:55:59 No.468902436
もう作ってて楽しくなってるだろ!
30 17/11/30(木)12:56:08 No.468902464
>>亜空間兵器貼る >ゲームが成立しねえ! こんな魔境で王。が成ればどうなるかなんてわかっておっただろうにのう
31 17/11/30(木)12:56:23 No.468902500
源氏シリーズ装備してそうな駒だな…
32 17/11/30(木)12:56:41 No.468902551
>もう作ってて楽しくなってるだろ! 1000年1500年前のやつなんで…
33 17/11/30(木)12:57:17 No.468902623
ほんとに娯楽が少なかったんだろうな…
34 17/11/30(木)12:57:30 No.468902640
>>亜空間兵器貼る >ゲームが成立しねえ! 2回行動で仕留めればあるいは
35 17/11/30(木)12:58:10 No.468902738
>>亜空間兵器貼る >ゲームが成立しねえ! ここまでぶっ飛んでると王で攻める理由が生まれるから逆に有りなのでは
36 17/11/30(木)12:59:34 No.468902928
初期状態から自在天王とか怖いこと書いてる
37 17/11/30(木)13:00:25 No.468903057
王が成れば勝利確定か
38 17/11/30(木)13:00:33 No.468903076
なぁに盤面余すことなくどこに移動しても詰みの状態にしてしまえばよろしい
39 17/11/30(木)13:01:23 No.468903166
初期状態からって王取れば終わりのゲームではなくなってるのか?
40 17/11/30(木)13:01:45 No.468903211
気を抜くと飛車角で取られる可能性あるな自在天王
41 17/11/30(木)13:02:03 No.468903245
>王が成れば勝利確定か 負けないだけでは
42 17/11/30(木)13:02:25 No.468903298
ワープ出来るけどコマは取れないとか
43 17/11/30(木)13:03:05 No.468903393
千日手だらけになりそうだ
44 17/11/30(木)13:03:57 No.468903508
でかい将棋だと相手の駒見逃していつの間にか負けてたりしそうだ
45 17/11/30(木)13:04:48 No.468903601
全ての開きマスにいずれかの駒を効かせた状態にできれば自在天王とは言え討ち取れる!
46 17/11/30(木)13:05:38 No.468903707
王を動かすなら他の駒は動かせないし逆も然りだし イメージほど強くないかも?
47 17/11/30(木)13:05:58 No.468903742
>ワープ出来るけどコマは取れないとか コマは取れる が、次の手番で取られる位置には移動出来ないのだ なので自在王対策として王将は常に自陣の駒を効かせておくのだ
48 17/11/30(木)13:07:09 No.468903874
ひどいレベルでバランスが取れている
49 17/11/30(木)13:07:18 No.468903902
成ると王その2になる駒とかもあるよ そうなると全部の王を取られるまで負けない
50 17/11/30(木)13:08:11 No.468904013
対人ゲームのインフレはこの時代からあったのか…
51 17/11/30(木)13:08:52 No.468904098
そんなヴァリアントルールみたいな…
52 17/11/30(木)13:09:04 No.468904122
焼くとか将棋とは思えない用語が出てくる
53 17/11/30(木)13:09:04 No.468904123
成るとチートになる駒が多すぎる…
54 17/11/30(木)13:09:18 No.468904147
これ作ってる時すげえ楽しかったろうな
55 17/11/30(木)13:09:34 No.468904183
要は末期のTCGだよね
56 17/11/30(木)13:09:35 No.468904185
良いですよね5回行動
57 17/11/30(木)13:09:41 No.468904196
RTSにしたら面白そう
58 17/11/30(木)13:09:43 No.468904201
そして自在王を作る側としては王将を進めないといけないのでかなりリスキー そこで成ると王子(王将が取られても王子がいれば負けなくなる)になる醉象も進めて王子を作っておくと 自在王が出来た時に爆アド取れるわけど
59 17/11/30(木)13:09:44 No.468904202
盛りに守られてた将棋を小さく小さくした結果が今の9x9の小将棋です
60 17/11/30(木)13:09:57 No.468904221
さすがに1ターンで複数駒動かせるのはないか
61 17/11/30(木)13:10:26 No.468904283
自在王は基本的には盤面のすべての敵の駒取れるよ ただしその駒を取った後に他のコマに取られちゃう場所の駒は負けちゃうのでとれない だから敵の王を取って仕舞えば勝ちに見えるけどそれは他の駒でガードしてる限り出来ないというルールになる
62 17/11/30(木)13:10:40 No.468904303
しかも成り条件が敵の駒を取るとかだよね 迂闊に攻めると相手の餌になるとか怖い
63 17/11/30(木)13:11:16 No.468904374
小学生でも考えないぞこんなルール
64 17/11/30(木)13:11:42 No.468904425
そのうち将棋これくしょんみたいなのが題材にしてソシャゲ出そう
65 17/11/30(木)13:11:59 No.468904470
鬼ってそんな強いんか 名前だけなら竜王の方が強そうなのに
66 17/11/30(木)13:12:08 No.468904489
ブースター出しまくったけどver2ってことにして全部スタン落ちにするね……
67 17/11/30(木)13:12:19 No.468904519
>さすがに1ターンで複数駒動かせるのはないか あるよ というかスレ画は三回行動
68 17/11/30(木)13:12:37 No.468904542
ターン開始時に自分の手駒を選んで墓地に置くこれらは再生できない
69 17/11/30(木)13:12:59 No.468904588
SSRばっかり増やしましたって感じだ
70 17/11/30(木)13:13:13 No.468904614
>名前だけなら竜王の方が強そうなのに 所詮トカゲよ
71 17/11/30(木)13:13:15 No.468904620
2回行動でも加減しろ莫迦!ってなるのに
72 17/11/30(木)13:13:43 No.468904679
>というかスレ画は三回行動 加 莫
73 17/11/30(木)13:14:06 No.468904729
盤とか置ける数は同じだけど幕府が発行する公式駒以外は使えない超将棋 君だけの最強ptで友達と勝負! 駒は5個入り一袋70銭
74 17/11/30(木)13:14:21 No.468904761
MtGのヴィンテージレベルでバランス取れてるな
75 17/11/30(木)13:14:25 No.468904772
ゲームのインフレも今も昔もそんなに変わらないんだな…
76 17/11/30(木)13:14:41 No.468904802
>対人ゲームのインフレはこの時代からあったのか… 将棋の場合インフレしたと言うか むしろゲームとして洗練される以前と言うか
77 17/11/30(木)13:14:51 No.468904828
ルールそのままで駒をキャラ化するだけでも受けそうとか思ったけどCPUルーチン作るのが地獄だろうな…
78 17/11/30(木)13:15:02 No.468904859
無双ゲーは昔からあったのか
79 17/11/30(木)13:15:13 No.468904872
>そのうち将棋これくしょんみたいなのが題材にしてソシャゲ出そう 将棋の駒の擬人化って昔の擬人化ブームの時に結構あった 一際好きなのあったけどいつの間にかサイト無くなってた悲しみ
80 17/11/30(木)13:15:15 No.468904881
もうギャグじゃないか
81 17/11/30(木)13:15:34 No.468904934
龍王というか飛車は上位コマあるよ 動きはいっしょなんだけど相手駒のレアリティが下なら飛び越えたりまとめて取ったりできる
82 17/11/30(木)13:15:35 No.468904935
これちょっとやってみたいけどフリーソフトとかで無いのかな…
83 17/11/30(木)13:16:02 No.468904996
鬼は捕虜を取らないからな…
84 17/11/30(木)13:16:18 No.468905044
>龍王というか飛車は上位コマあるよ >動きはいっしょなんだけど相手駒のレアリティが下なら飛び越えたりまとめて取ったりできる レアリティってなんだよ…
85 17/11/30(木)13:16:28 No.468905065
ここまでくるとほんとに戦争だな su2126988.jpg
86 17/11/30(木)13:16:37 No.468905095
しれっと嘘駒混ぜられても分からんな
87 17/11/30(木)13:16:52 No.468905135
>動きはいっしょなんだけど相手駒のレアリティが下なら飛び越えたりまとめて取ったりできる ブレス吐けるのか…
88 17/11/30(木)13:16:54 No.468905136
>ここまでくるとほんとに戦争だな >su2126988.jpg 犬
89 17/11/30(木)13:16:55 No.468905137
ss303266.gif ss303267.gif 狛犬と獅子は動かない代わりに食えるのだ
90 17/11/30(木)13:17:37 No.468905247
だけんが先陣なのか
91 17/11/30(木)13:17:49 No.468905275
世界一ルールが複雑なゲームでギネスとれそう
92 17/11/30(木)13:17:59 No.468905308
盲犬とか奇犬とかひどい名前が散見される…
93 17/11/30(木)13:18:37 No.468905388
どうして仲人さんが先陣を切っているんですか?
94 17/11/30(木)13:18:37 No.468905389
>su2126988.jpg なぜ仲人が最前線に結婚式でもないのに
95 17/11/30(木)13:19:01 No.468905433
動きと特殊能力と最初の並び順覚えるだけで3ヶ月位掛かりそうだな…
96 17/11/30(木)13:19:15 No.468905462
>ss303266.gif >ss303267.gif >狛犬と獅子は動かない代わりに食えるのだ マルチロックオンかな…
97 17/11/30(木)13:19:15 No.468905464
>狛犬と獅子は動かない代わりに食えるのだ 右上に知らない駒あってダメだった
98 17/11/30(木)13:19:27 No.468905489
ss303268.jpg なんかSTGみたいだな…
99 17/11/30(木)13:19:48 No.468905535
ゾロ目で新しい駒 みたいなノリで考えただろ絶対
100 17/11/30(木)13:20:01 No.468905562
妖が弱いわけないのだ
101 17/11/30(木)13:20:19 No.468905585
天狗って英語だとゴブリンなんだ…
102 17/11/30(木)13:20:36 No.468905617
>なんかSTGみたいだな… 天狗の訳それでいいのか
103 17/11/30(木)13:21:30 No.468905728
「」が勝手に考えたって言われたら信じてしまいそうなくらいの滅茶苦茶だな
104 17/11/30(木)13:22:25 No.468905851
>なんかSTGみたいだな… 逃げ場がないコマがあるんですけお…
105 17/11/30(木)13:22:50 No.468905899
ここまで無茶の前例があるなら二次裏メイドさん将棋とかできそう