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17/11/30(木)12:15:24 チート貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1512011724855.png 17/11/30(木)12:15:24 No.468896114

チート貼る

1 17/11/30(木)12:21:58 No.468897041

知らない駒だ

2 17/11/30(木)12:26:29 No.468897723

実は本体スレスレまで寄ると安地

3 17/11/30(木)12:28:49 No.468898081

>また、敵の駒が火鬼の隣に移動してきたときも、その駒は焼かれてしまう。これは1手には数えない。

4 17/11/30(木)12:31:26 No.468898483

ゲーム的には居取り持ちの方が怖いよ

5 17/11/30(木)12:31:28 No.468898487

左右と斜め方向に走るor王の動き×3できる さらに自分の周囲8マスにいる敵駒も焼き殺してとれる

6 17/11/30(木)12:32:01 No.468898566

ぼくの考えた最強の駒感ある

7 17/11/30(木)12:35:22 No.468899139

召喚条件は?

8 17/11/30(木)12:35:23 No.468899140

焼く!? おかしい…相手を自分の持ち駒にするゲームのはずでは…

9 17/11/30(木)12:36:39 No.468899360

>焼く!? >おかしい…相手を自分の持ち駒にするゲームのはずでは… こいつの出てくるデカい将棋だと取った駒の復活は無いんよ

10 17/11/30(木)12:37:32 No.468899496

リセマラランキング1位

11 17/11/30(木)12:38:37 No.468899685

本当にあるのこれ…

12 17/11/30(木)12:39:20 No.468899788

無料石で出たけどこれいいやつ?

13 17/11/30(木)12:39:37 No.468899830

焼かれたとき周囲の敵を爆破する爆弾とかピンポイントなメタを実装するんだろ

14 17/11/30(木)12:40:04 No.468899906

火鬼持ってねーならフレ切るわ

15 17/11/30(木)12:41:14 No.468900104

死んだ時相打ちとして相手を道連れにできる駒とかある…?

16 17/11/30(木)12:41:36 No.468900153

ここまでインフレするとついて行けねーわ

17 17/11/30(木)12:42:50 No.468900364

>火鬼が火鬼の隣に移動したときは、動いた方が焼かれる。 強者同士の闘い

18 17/11/30(木)12:43:06 No.468900410

火鬼凸済み募集中

19 17/11/30(木)12:44:36 No.468900659

他にも1ターン2回移動とか ぼくのかんがえたさいきょうの駒のオンパレードでいいよね

20 17/11/30(木)12:44:56 No.468900712

普通の将棋だと飛車角強者桂馬でしかとれないのか

21 17/11/30(木)12:46:34 No.468900998

これに縦も付ければチェスのクイーンだな

22 17/11/30(木)12:47:41 No.468901174

あのコマがいっぱいのやつは動き以外にも特殊能力も覚えなくちゃいけないのか

23 17/11/30(木)12:50:11 No.468901563

将棋にもマップ兵器があるのか…

24 17/11/30(木)12:51:15 No.468901706

今回のアップデートで火鬼に対するバリアスキルが追加されました

25 17/11/30(木)12:52:56 No.468901960

さっそくナーフされてる…

26 17/11/30(木)12:53:42 No.468902079

こいつどうやったら殺せるの…

27 17/11/30(木)12:53:51 No.468902103

ss303265.png 亜空間兵器貼る

28 17/11/30(木)12:55:23 No.468902368

>亜空間兵器貼る ゲームが成立しねえ!

29 17/11/30(木)12:55:59 No.468902436

もう作ってて楽しくなってるだろ!

30 17/11/30(木)12:56:08 No.468902464

>>亜空間兵器貼る >ゲームが成立しねえ! こんな魔境で王。が成ればどうなるかなんてわかっておっただろうにのう

31 17/11/30(木)12:56:23 No.468902500

源氏シリーズ装備してそうな駒だな…

32 17/11/30(木)12:56:41 No.468902551

>もう作ってて楽しくなってるだろ! 1000年1500年前のやつなんで…

33 17/11/30(木)12:57:17 No.468902623

ほんとに娯楽が少なかったんだろうな…

34 17/11/30(木)12:57:30 No.468902640

>>亜空間兵器貼る >ゲームが成立しねえ! 2回行動で仕留めればあるいは

35 17/11/30(木)12:58:10 No.468902738

>>亜空間兵器貼る >ゲームが成立しねえ! ここまでぶっ飛んでると王で攻める理由が生まれるから逆に有りなのでは

36 17/11/30(木)12:59:34 No.468902928

初期状態から自在天王とか怖いこと書いてる

37 17/11/30(木)13:00:25 No.468903057

王が成れば勝利確定か

38 17/11/30(木)13:00:33 No.468903076

なぁに盤面余すことなくどこに移動しても詰みの状態にしてしまえばよろしい

39 17/11/30(木)13:01:23 No.468903166

初期状態からって王取れば終わりのゲームではなくなってるのか?

40 17/11/30(木)13:01:45 No.468903211

気を抜くと飛車角で取られる可能性あるな自在天王

41 17/11/30(木)13:02:03 No.468903245

>王が成れば勝利確定か 負けないだけでは

42 17/11/30(木)13:02:25 No.468903298

ワープ出来るけどコマは取れないとか

43 17/11/30(木)13:03:05 No.468903393

千日手だらけになりそうだ

44 17/11/30(木)13:03:57 No.468903508

でかい将棋だと相手の駒見逃していつの間にか負けてたりしそうだ

45 17/11/30(木)13:04:48 No.468903601

全ての開きマスにいずれかの駒を効かせた状態にできれば自在天王とは言え討ち取れる!

46 17/11/30(木)13:05:38 No.468903707

王を動かすなら他の駒は動かせないし逆も然りだし イメージほど強くないかも?

47 17/11/30(木)13:05:58 No.468903742

>ワープ出来るけどコマは取れないとか コマは取れる が、次の手番で取られる位置には移動出来ないのだ なので自在王対策として王将は常に自陣の駒を効かせておくのだ

48 17/11/30(木)13:07:09 No.468903874

ひどいレベルでバランスが取れている

49 17/11/30(木)13:07:18 No.468903902

成ると王その2になる駒とかもあるよ そうなると全部の王を取られるまで負けない

50 17/11/30(木)13:08:11 No.468904013

対人ゲームのインフレはこの時代からあったのか…

51 17/11/30(木)13:08:52 No.468904098

そんなヴァリアントルールみたいな…

52 17/11/30(木)13:09:04 No.468904122

焼くとか将棋とは思えない用語が出てくる

53 17/11/30(木)13:09:04 No.468904123

成るとチートになる駒が多すぎる…

54 17/11/30(木)13:09:18 No.468904147

これ作ってる時すげえ楽しかったろうな

55 17/11/30(木)13:09:34 No.468904183

要は末期のTCGだよね

56 17/11/30(木)13:09:35 No.468904185

良いですよね5回行動

57 17/11/30(木)13:09:41 No.468904196

RTSにしたら面白そう

58 17/11/30(木)13:09:43 No.468904201

そして自在王を作る側としては王将を進めないといけないのでかなりリスキー そこで成ると王子(王将が取られても王子がいれば負けなくなる)になる醉象も進めて王子を作っておくと 自在王が出来た時に爆アド取れるわけど

59 17/11/30(木)13:09:44 No.468904202

盛りに守られてた将棋を小さく小さくした結果が今の9x9の小将棋です

60 17/11/30(木)13:09:57 No.468904221

さすがに1ターンで複数駒動かせるのはないか

61 17/11/30(木)13:10:26 No.468904283

自在王は基本的には盤面のすべての敵の駒取れるよ ただしその駒を取った後に他のコマに取られちゃう場所の駒は負けちゃうのでとれない だから敵の王を取って仕舞えば勝ちに見えるけどそれは他の駒でガードしてる限り出来ないというルールになる

62 17/11/30(木)13:10:40 No.468904303

しかも成り条件が敵の駒を取るとかだよね 迂闊に攻めると相手の餌になるとか怖い

63 17/11/30(木)13:11:16 No.468904374

小学生でも考えないぞこんなルール

64 17/11/30(木)13:11:42 No.468904425

そのうち将棋これくしょんみたいなのが題材にしてソシャゲ出そう

65 17/11/30(木)13:11:59 No.468904470

鬼ってそんな強いんか 名前だけなら竜王の方が強そうなのに

66 17/11/30(木)13:12:08 No.468904489

ブースター出しまくったけどver2ってことにして全部スタン落ちにするね……

67 17/11/30(木)13:12:19 No.468904519

>さすがに1ターンで複数駒動かせるのはないか あるよ というかスレ画は三回行動

68 17/11/30(木)13:12:37 No.468904542

ターン開始時に自分の手駒を選んで墓地に置くこれらは再生できない

69 17/11/30(木)13:12:59 No.468904588

SSRばっかり増やしましたって感じだ

70 17/11/30(木)13:13:13 No.468904614

>名前だけなら竜王の方が強そうなのに 所詮トカゲよ

71 17/11/30(木)13:13:15 No.468904620

2回行動でも加減しろ莫迦!ってなるのに

72 17/11/30(木)13:13:43 No.468904679

>というかスレ画は三回行動 加 莫

73 17/11/30(木)13:14:06 No.468904729

盤とか置ける数は同じだけど幕府が発行する公式駒以外は使えない超将棋 君だけの最強ptで友達と勝負! 駒は5個入り一袋70銭

74 17/11/30(木)13:14:21 No.468904761

MtGのヴィンテージレベルでバランス取れてるな

75 17/11/30(木)13:14:25 No.468904772

ゲームのインフレも今も昔もそんなに変わらないんだな…

76 17/11/30(木)13:14:41 No.468904802

>対人ゲームのインフレはこの時代からあったのか… 将棋の場合インフレしたと言うか むしろゲームとして洗練される以前と言うか

77 17/11/30(木)13:14:51 No.468904828

ルールそのままで駒をキャラ化するだけでも受けそうとか思ったけどCPUルーチン作るのが地獄だろうな…

78 17/11/30(木)13:15:02 No.468904859

無双ゲーは昔からあったのか

79 17/11/30(木)13:15:13 No.468904872

>そのうち将棋これくしょんみたいなのが題材にしてソシャゲ出そう 将棋の駒の擬人化って昔の擬人化ブームの時に結構あった 一際好きなのあったけどいつの間にかサイト無くなってた悲しみ

80 17/11/30(木)13:15:15 No.468904881

もうギャグじゃないか

81 17/11/30(木)13:15:34 No.468904934

龍王というか飛車は上位コマあるよ 動きはいっしょなんだけど相手駒のレアリティが下なら飛び越えたりまとめて取ったりできる

82 17/11/30(木)13:15:35 No.468904935

これちょっとやってみたいけどフリーソフトとかで無いのかな…

83 17/11/30(木)13:16:02 No.468904996

鬼は捕虜を取らないからな…

84 17/11/30(木)13:16:18 No.468905044

>龍王というか飛車は上位コマあるよ >動きはいっしょなんだけど相手駒のレアリティが下なら飛び越えたりまとめて取ったりできる レアリティってなんだよ…

85 17/11/30(木)13:16:28 No.468905065

ここまでくるとほんとに戦争だな su2126988.jpg

86 17/11/30(木)13:16:37 No.468905095

しれっと嘘駒混ぜられても分からんな

87 17/11/30(木)13:16:52 No.468905135

>動きはいっしょなんだけど相手駒のレアリティが下なら飛び越えたりまとめて取ったりできる ブレス吐けるのか…

88 17/11/30(木)13:16:54 No.468905136

>ここまでくるとほんとに戦争だな >su2126988.jpg

89 17/11/30(木)13:16:55 No.468905137

ss303266.gif ss303267.gif 狛犬と獅子は動かない代わりに食えるのだ

90 17/11/30(木)13:17:37 No.468905247

だけんが先陣なのか

91 17/11/30(木)13:17:49 No.468905275

世界一ルールが複雑なゲームでギネスとれそう

92 17/11/30(木)13:17:59 No.468905308

盲犬とか奇犬とかひどい名前が散見される…

93 17/11/30(木)13:18:37 No.468905388

どうして仲人さんが先陣を切っているんですか?

94 17/11/30(木)13:18:37 No.468905389

>su2126988.jpg なぜ仲人が最前線に結婚式でもないのに

95 17/11/30(木)13:19:01 No.468905433

動きと特殊能力と最初の並び順覚えるだけで3ヶ月位掛かりそうだな…

96 17/11/30(木)13:19:15 No.468905462

>ss303266.gif >ss303267.gif >狛犬と獅子は動かない代わりに食えるのだ マルチロックオンかな…

97 17/11/30(木)13:19:15 No.468905464

>狛犬と獅子は動かない代わりに食えるのだ 右上に知らない駒あってダメだった

98 17/11/30(木)13:19:27 No.468905489

ss303268.jpg なんかSTGみたいだな…

99 17/11/30(木)13:19:48 No.468905535

ゾロ目で新しい駒 みたいなノリで考えただろ絶対

100 17/11/30(木)13:20:01 No.468905562

妖が弱いわけないのだ

101 17/11/30(木)13:20:19 No.468905585

天狗って英語だとゴブリンなんだ…

102 17/11/30(木)13:20:36 No.468905617

>なんかSTGみたいだな… 天狗の訳それでいいのか

103 17/11/30(木)13:21:30 No.468905728

「」が勝手に考えたって言われたら信じてしまいそうなくらいの滅茶苦茶だな

104 17/11/30(木)13:22:25 No.468905851

>なんかSTGみたいだな… 逃げ場がないコマがあるんですけお…

105 17/11/30(木)13:22:50 No.468905899

ここまで無茶の前例があるなら二次裏メイドさん将棋とかできそう

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