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17/11/30(木)00:06:10 AT車の... のスレッド詳細

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17/11/30(木)00:06:10 No.468831484

AT車のニュートラルって何なの?意味なくね?

1 17/11/30(木)00:07:53 No.468831884

文句あるなら乗らなきゃいいんじゃないですかね?

2 17/11/30(木)00:08:31 No.468832039

だから牽引する時っていつも言ってんだろ

3 17/11/30(木)00:09:38 No.468832372

ずっと先のほうで信号が赤くなってるのを見たら ニュートラルに入れてアクセルオフ! これで燃費を稼ぐ!

4 17/11/30(木)00:10:05 No.468832473

>ずっと先のほうで信号が赤くなってるのを見たら >ニュートラルに入れてアクセルオフ! >これで燃費を稼ぐ! オオオ イイイ

5 17/11/30(木)00:10:31 No.468832580

>ずっと先のほうで信号が赤くなってるのを見たら >ニュートラルに入れてアクセルオフ! >これで燃費を稼ぐ! きびきび走れ!

6 17/11/30(木)00:11:59 No.468832924

それが通用するのは昔のMTまでで 今のATでやると最悪ぶっ壊れるよ

7 17/11/30(木)00:12:18 No.468833012

パーキングだといろいろロックされるからな

8 17/11/30(木)00:12:45 No.468833131

>それが通用するのは昔のMTまでで >今のATでやると最悪ぶっ壊れるよ じゃあ >AT車のニュートラルって何なの?意味なくね?

9 17/11/30(木)00:13:04 No.468833200

書き込みをした人によって削除されました

10 17/11/30(木)00:14:02 No.468833423

緩い下り坂でアクセルカット

11 17/11/30(木)00:16:47 No.468834103

今時のインジェクションは下り坂で燃料カットするからNの方が燃料食うよ

12 17/11/30(木)00:18:33 No.468834555

前の車だと信号待ちでサイド引いてNにしてたけど AVH付きのに乗り換えたらそれも必要なくなった…

13 17/11/30(木)00:18:52 No.468834648

下り坂の交差点へ下ってる時の速度調整でNいれて早くしたりしてる 気分的な問題で意味は無い

14 17/11/30(木)00:19:41 No.468834884

カタ メガドラ

15 17/11/30(木)00:20:27 No.468835091

>下り坂の交差点へ下ってる時の速度調整でNいれて早くしたりしてる >気分的な問題で意味は無い 駆動輪による制動がなくなるから逆に危ないらしいな

16 17/11/30(木)00:21:06 No.468835249

MTに乗るときはちょいちょい惰性走行して遊んだりするけど さすがにAT車でNに入れて遊ぶのは滅多にやらないな

17 17/11/30(木)00:21:37 No.468835402

長い信号待ちでサイドブレーキ+Nで足を休めたりするけど これも正しい使い方じゃないらしいな

18 17/11/30(木)00:22:17 No.468835583

>長い信号待ちでサイドブレーキ+Nで足を休めたりするけど >これも正しい使い方じゃないらしいな ブレーキランプ消えるから…

19 17/11/30(木)00:22:39 No.468835686

何かあった時に咄嗟に加速できないからな

20 17/11/30(木)00:23:12 No.468835834

踏切内とかヤバイ所で止まって押さなきゃいけない事態とかのためとか?

21 17/11/30(木)00:23:31 No.468835901

目の前で信号が赤になったときは入れるかなぁ あっ青になった イモォォォォン

22 17/11/30(木)00:24:12 No.468836087

信号待ちで停止した後なら ブレーキランプ消える事しても問題無いだろ

23 17/11/30(木)00:24:20 No.468836107

普通にオートマで慣性走行は壊れるよ

24 17/11/30(木)00:24:51 No.468836214

>長い信号待ちでサイドブレーキ+Nで足を休めたりするけど >あっ青になった >イモォォォォン

25 17/11/30(木)00:25:40 No.468836422

ATでも割とエンジンブレーキがかかるからエンジンブレーキ効かせたくない時には便利 ただし燃費は悪化する アクセル踏めというのはうん…わかるよ…

26 17/11/30(木)00:26:19 No.468836562

Dのままサイドブレーキだけ入れて止まったりしてたけど やっぱり車にはよくなかったかな…

27 17/11/30(木)00:26:40 No.468836642

信号でパーキング入れてるほうが面倒そうだ いちいちバックライトつくからわかるけど結構いる

28 17/11/30(木)00:29:21 No.468837197

長旅とかだと信号でP入れて足休ませるわ 姿勢がわるいのか膝が痛くなる

29 17/11/30(木)00:29:41 No.468837262

走行中Nに入れて惰性走行していいかはATの構造によるとしか

30 17/11/30(木)00:33:04 No.468837959

クルーズコントロールで自動減速してる時はブレーキランプ点いてるのかなやっぱ

31 17/11/30(木)00:33:52 No.468838130

AT車ってエンジンブレーキほとんど効かないのに なんでNにする必要が…

32 17/11/30(木)00:35:14 No.468838413

>AT車ってエンジンブレーキほとんど効かないのに >なんでNにする必要が… それでもNにいれると車体スゥーてなるから気持ちいい

33 17/11/30(木)00:35:46 No.468838528

>AT車ってエンジンブレーキほとんど効かないのに めっちゃ効くよ!

34 17/11/30(木)00:39:13 No.468839229

>めっちゃ効くよ! MTと比較しての話 Dで進んでる時にアクセル離すと勝手にトップギアなってるし…

35 17/11/30(木)00:40:38 No.468839524

エンブレ効かせたいなら2とかLに入れればいいじゃん

36 17/11/30(木)00:40:48 No.468839555

>Dで進んでる時にアクセル離すと勝手にトップギアなってるし… SとかLに入れろし!

37 17/11/30(木)00:42:23 No.468839864

MTの人って信号ではギア入れたままでずっとクラッチ踏んでるの?

38 17/11/30(木)00:42:42 No.468839936

最近のATってL無くてSとか2までのあるよね

39 17/11/30(木)00:44:00 No.468840174

>MTの人って信号ではギア入れたままでずっとクラッチ踏んでるの? 止まるタイミングや信号による 長い信号だとNにしてクラッチ離すよふつー

40 17/11/30(木)00:44:11 No.468840214

>Dで進んでる時にアクセル離すと勝手にトップギアなってるし… もしかして長い下りとかもDのまま運転してたり…?

41 17/11/30(木)00:46:23 No.468840631

整備したり牽引する場合に必要だったりするんだろう

42 17/11/30(木)00:47:26 No.468840816

走行中に駆動抜くのは駄目よ トラクション抜けて不安定になる

43 17/11/30(木)00:48:20 No.468841023

駆動系弄る時は要るんだよ 常に動力繋がってたらどうすんだよ何もできねぇよ

44 17/11/30(木)00:49:59 No.468841333

そういえばなんでサイドブレーキはランプつかないんだろうね

45 17/11/30(木)00:50:25 No.468841417

駐車中ずっと光らせてるつもり…?

46 17/11/30(木)00:50:52 No.468841492

>そういえばなんでサイドブレーキはランプつかないんだろうね バッテリー上がるわ!

47 17/11/30(木)00:51:08 No.468841550

サイドはあくまで駐車のための固定ブレーキだから 制動用とは違うの

48 17/11/30(木)00:51:34 No.468841651

駐停車用で走行時には使わないからだ

49 17/11/30(木)00:51:42 No.468841672

大型車だとエンブレとかでもランプつくようになってたりするな

50 17/11/30(木)00:52:06 No.468841735

>長旅とかだと信号でP入れて足休ませるわ >姿勢がわるいのか膝が痛くなる いちいちバックランプ光られるの鬱陶しいからNでサイド引け

51 17/11/30(木)00:52:54 No.468841900

>大型車だとエンブレとかでもランプつくようになってたりするな あれは排気ブレーキだから エンジンブレーキとはちょっと違う

52 17/11/30(木)00:53:33 No.468842037

ランプ類ってエンジンかかってなくてもついたな確かに… ハザードの印象しかなかった

53 17/11/30(木)00:57:05 No.468842664

>あれは排気ブレーキだから >エンジンブレーキとはちょっと違う そうなのか >排気ブレーキは排気管を閉塞するバルブを設けて排気抵抗(排気圧力)を増やすことでエンジンの回転抵抗を増やし、エンジンブレーキの作用を強化する。 …強化型エンブレ?

54 17/11/30(木)00:57:52 No.468842802

山とか峠の下り坂でドライブにしたままだと良くないとか聞いてニュートラルにしてるけどもこれはいけないの?

55 17/11/30(木)00:58:28 No.468842910

そっちのほうが余計に危ない

56 17/11/30(木)00:59:19 No.468843059

下り坂でDのままはダメってのは SやLにしてエンジンブレーキ使えって意味だ

57 17/11/30(木)00:59:25 No.468843080

そもそもDレンジのままで何も悪い事はない エンブレ使えば燃料カットで燃費向上とブレーキパッドの消耗が微妙に抑えられるよというだけのお話

58 17/11/30(木)01:00:18 No.468843244

交通事情がヤバいことがヤバいくらいわかってヤバい

59 17/11/30(木)01:00:37 No.468843316

下り坂でフットブレーキだけ使うのが危ないってのはペーパーロック現象でぐぐれ

60 17/11/30(木)01:00:52 No.468843377

高速の下りで車間詰まり過ぎた時にBに入れるくらいだな

61 17/11/30(木)01:01:28 No.468843477

>そもそもDレンジのままで何も悪い事はない MTで言えばトップギアのまま坂を下ってる状態だかんな! 昨今の自動車は性能上がってるからそう起きないけど ベイパーロックだの危い現象起きるからちゃんと2とかLとかつかえよな!

62 17/11/30(木)01:02:47 No.468843729

ベイパーキャノーン

63 17/11/30(木)01:02:58 No.468843773

>…強化型エンブレ? というか排気ブレーキ自体ディーゼルエンジンのためにあるというか

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