虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/29(水)22:21:35 今から... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511961695165.jpg 17/11/29(水)22:21:35 No.468805128

今からですか?

1 17/11/29(水)22:27:35 No.468806588

どうして連絡が取れないのですか?

2 17/11/29(水)22:28:41 No.468806873

だいたい中堅が一番詳しいんじゃないんですか?

3 17/11/29(水)22:29:51 No.468807138

中堅がそんなだから新人たちが折れるんじゃないんですか?

4 17/11/29(水)22:29:54 No.468807147

中堅は適度にサボって潰れない奴らだよ ベテランは変に優秀だったせいで全部押し付けられたりメンタルやってたりする

5 17/11/29(水)22:30:01 No.468807188

ベテランはどういう状況なの? 自ら不具合を申告してるの?

6 17/11/29(水)22:30:31 No.468807318

>ベテランはどういう状況なの? >自ら不具合を申告してるの? 幻聴

7 17/11/29(水)22:31:27 No.468807569

ベテランはシステム障害が起きてないのにシステム障害のような状態になるんだよ 不射之射みたいなもんだよ

8 17/11/29(水)22:31:30 No.468807588

心をやられて仕事を辞めてしまったのに未だに苦しんでる図

9 17/11/29(水)22:32:07 No.468807731

俺はこれが嫌でたまらなくて地球の裏側まで逃げた

10 17/11/29(水)22:32:21 No.468807815

脳がシステム障害になると人生がサクサクになるぞ

11 17/11/29(水)22:32:39 No.468807916

この業界は真面目な奴ほど精神を病む

12 17/11/29(水)22:34:24 No.468808372

ベテランは立場があるせいで中堅みたいにしーらねってわけにいかんもんな…

13 17/11/29(水)22:34:56 No.468808508

ベテランは責任おっかぶされて止めて壊れた

14 17/11/29(水)22:35:30 No.468808667

ずっと中堅やってられないの?

15 17/11/29(水)22:36:03 No.468808819

中堅は責任職でも無いのに責任求められるので対応しない

16 17/11/29(水)22:36:24 No.468808934

ベテランがいなくなったら中堅が自動的に昇格だ

17 17/11/29(水)22:36:42 No.468809037

彼らは全員責任を取る役職に就いていないのだ…

18 17/11/29(水)22:37:46 No.468809339

来て貰う側だけどベテランもヒラ扱いだったりとか現場でよく見るよ 彼らの上司と一席設けたけど現場のお仕事を把握してない感じだった

19 17/11/29(水)22:38:46 No.468809593

スイと幻聴や壊れた心と答えが連続するあたり 業界人の多いところだとつくづく思い知る

20 17/11/29(水)22:39:15 No.468809721

でもこの中の誰かが現場責任者になって貰わんとみんなが困るんだよねぇ…

21 17/11/29(水)22:39:18 No.468809730

適度に転職を繰り返せばずっと中堅でいられるぞ

22 17/11/29(水)22:39:30 No.468809786

ベララン

23 17/11/29(水)22:40:12 No.468810001

今中堅だけど絶対にベテランになりたくないからそうならないような立ち回りをしてる

24 17/11/29(水)22:40:36 No.468810130

ケイコさんの画像を見せるだけで情緒不安定になる人もいる

25 17/11/29(水)22:41:40 No.468810489

ベテランはむしろシステム障害起きないと不安になるらしいし

26 17/11/29(水)22:41:43 No.468810504

管理職なんてなるもんじゃないね!

27 17/11/29(水)22:42:48 No.468810810

ベテランいうても10年選手は少なそう

28 17/11/29(水)22:44:36 No.468811317

この苦しみを潜り抜けた先に何の報いがあるというのか

29 17/11/29(水)22:45:12 No.468811476

とりあえず冗長性取ってれば明日対応で済むだろ

30 17/11/29(水)22:45:16 No.468811496

su2126402.jpg

31 17/11/29(水)22:45:56 No.468811664

中堅に引き継がせてベテラン一気に切る改革して数年に一回起きてもヤバイ人為のシステム障害を年に4回起こした我が職場

32 17/11/29(水)22:46:58 No.468811923

>中堅に引き継がせてベテラン一気に切る改革して数年に一回起きてもヤバイ人為のシステム障害を年に4回起こした我が職場 オオオ イイイ

33 17/11/29(水)22:47:24 No.468812039

長くやれるやつはタフな奴か 無茶苦茶優秀な奴か 手の抜き方を知ってるやつだ

34 17/11/29(水)22:47:42 No.468812111

>中堅に引き継がせてベテラン一気に切る改革して数年に一回起きてもヤバイ人為のシステム障害を年に4回起こした我が職場 上層部が無能すぎる…

35 17/11/29(水)22:47:58 No.468812169

>su2126402.jpg この職場終わるのでは

36 17/11/29(水)22:48:40 No.468812346

>中堅に引き継がせてベテラン一気に切る改革して数年に一回起きてもヤバイ人為のシステム障害を年に4回起こした我が職場 まあ別に誰か死んだわけでもないしいいよね

37 17/11/29(水)22:49:38 No.468812601

>上層部が無能すぎる… 前任の管理職が「人件費削減しました!」って無邪気にのたまって異動して 後任の管理職がその煽りで血反吐吐いてるのがうちの職場

38 17/11/29(水)22:50:24 No.468812789

su2126414.jpg

39 17/11/29(水)22:50:40 No.468812851

想像もしたくねぇわ…

40 17/11/29(水)22:51:03 No.468812929

とりあえずこれが監視端末だなんとかしろってのは無理がありませんか?

41 17/11/29(水)22:51:57 No.468813130

>su2126402.jpg もう潰れてるじゃねえか!

42 17/11/29(水)22:52:12 No.468813189

昇進するの嫌なので会社辞めます て人ばかりで人材育成とは…てなってる弊社

43 17/11/29(水)22:52:14 No.468813195

なんでこんな環境で働くの?給料いいの?

44 17/11/29(水)22:52:31 No.468813267

保守開発で楽々定時帰りできるのに なぜ「」は鯖缶なんて選ぶんだ…

45 17/11/29(水)22:52:57 No.468813366

定期的に無能ムーヴしてればベテランにはならなくていいのかな…

46 17/11/29(水)22:53:22 No.468813464

>なんでこんな環境で働くの?給料いいの? 普通

47 17/11/29(水)22:53:29 No.468813494

>後任の管理職がその煽りで血反吐吐いてるのがうちの職場 後任の管理職と引き継いだ中堅は踏みとどまってるのか 優秀だな

48 17/11/29(水)22:53:30 No.468813496

中堅(2年目) ベテラン(3年目)

49 17/11/29(水)22:53:35 No.468813522

システム組む側だけどリリースしてからは別会社が保全受け持つので そう言った嘆きは一切聞いた事が無いな

50 17/11/29(水)22:54:00 No.468813625

給与は普通 拘束時間は異常!

51 17/11/29(水)22:54:20 No.468813698

クライアント側だけど鯖管理の人はホントにじごくだって端から見てても思う

52 17/11/29(水)22:54:39 No.468813795

>中堅(5年目) >ベテラン(3年目)

53 17/11/29(水)22:54:52 No.468813847

みなし残業 労働裁量制

54 17/11/29(水)22:54:52 No.468813849

このランプってどんな音出すの? なんて製品名?

55 17/11/29(水)22:55:15 No.468813949

6年も前に業界離れたのにいまだに夢に見る

56 17/11/29(水)22:55:19 No.468813966

>中堅(2年目) >ベテラン(1年目)

57 17/11/29(水)22:55:23 No.468813981

洗脳ってほんとにあるよね…

58 17/11/29(水)22:55:33 No.468814016

無能ムーブといいながらも正社員をちらつかせてくるのがまた腹立たしい

59 17/11/29(水)22:55:38 No.468814035

サーバー監視システム

60 17/11/29(水)22:55:56 No.468814092

さっきシステム組んできて 明日オープンだから消えてなくなりたい

61 17/11/29(水)22:56:02 No.468814113

研修中と新人エンジニアと中堅とベテランの1人4役いいよね

62 17/11/29(水)22:56:03 No.468814118

>後任の管理職と引き継いだ中堅は踏みとどまってるのか >優秀だな いやあもう潰れてると思う 要領良い中堅はとっとと辞めていったし

63 17/11/29(水)22:56:07 No.468814134

サーバー落ちたくらいで世の中騒ぎ過ぎなんだよ…

64 17/11/29(水)22:56:30 No.468814216

>このランプってどんな音出すの? >なんて製品名? 警子ちゃん

65 17/11/29(水)22:56:34 No.468814237

うちにはランプなんてない 電話で通知が来る 対応しないと上司に通知される 怒られる 怒られた

66 17/11/29(水)22:56:57 No.468814314

どうして上司にならないんですか?

67 17/11/29(水)22:57:07 No.468814341

4年目に説教される10年目のおじさんいいよね

68 17/11/29(水)22:57:28 No.468814422

本来は緊急対応用の人材とプログラマーを別に用意すべきだよね… 日本人じゃなけりゃ逃げるよ

69 17/11/29(水)22:57:37 No.468814459

本当のシステム障害は会社側にあるのでは

70 17/11/29(水)22:57:56 No.468814523

>中堅(2年目) >ベテラン(1年目) うまくいけばエースが育つだろうけど 基本途中で人が潰れちゃうだろうなその環境

71 17/11/29(水)22:58:55 No.468814760

だから新卒に商用環境触らせるね

72 17/11/29(水)22:59:21 No.468814881

>サーバー落ちたくらいで世の中騒ぎ過ぎなんだよ… どうして7桁の請求をよこすのですか?

73 17/11/29(水)22:59:37 No.468814949

止まらないシステムに夢を見過ぎだ

74 17/11/29(水)22:59:50 No.468814997

>うまくいけばエースが育つだろうけど 3年目が残ってない時点ですでにうまく回ってないのでは…?

75 17/11/29(水)23:00:06 No.468815062

機械は人間より繊細で寿命が短いと言う事を頑なに認めない人間が多すぎる…

76 17/11/29(水)23:00:30 No.468815155

このランプってどんな音出すの? なんて製品名? http://www.patlite.co.jp/product/detail0000000628.html http://jp.idec.com/ja/s/c12UU/ https://www.proface.co.jp/signaling/product/product_list.php?code=05_01_02 メロディのサンプルはここ http://www.patlite.co.jp/sound/32.html

77 17/11/29(水)23:00:31 No.468815166

シェルスクリプト触ってプログラマ気取り始めるぐらいが一番危ない時期

78 17/11/29(水)23:00:36 No.468815179

>3年目が残ってない時点ですでにうまく回ってないのでは…? まったくもってその通りだ

79 17/11/29(水)23:00:53 No.468815248

>機械は人間より繊細で寿命が短いと言う事を頑なに認めない人間が多すぎる… どうしてメンテが必要なのですか?

80 17/11/29(水)23:01:33 No.468815381

いいよね新人がぎりぎり使えるようになるたびベテランが止めてくの

81 17/11/29(水)23:01:36 No.468815400

入った半分が1年以内に辞める 3年続いてる人はどっかおかしい 挙動とかちょっと病気入ってるマジで

82 17/11/29(水)23:01:46 No.468815428

前のところはピーポピーポだった記憶がうっすらあるな

83 17/11/29(水)23:02:22 No.468815575

夢でアラートの音が聞こえて飛び起きる事はある

84 17/11/29(水)23:02:25 No.468815592

>http://www.patlite.co.jp/sound/32.html 聞いてるだけで心臓がドキドキ行ってくる

85 17/11/29(水)23:02:47 No.468815692

>入った半分が1年以内に辞める >3年続いてる人はどっかおかしい >挙動とかちょっと病気入ってるマジで 礼儀正しかった新人から死ねとか殺すとかぶつぶつ聞こえるようになった どうして…

86 17/11/29(水)23:03:35 No.468815875

一年目の頃に色々あってチームリーダーやらされてた

87 17/11/29(水)23:04:11 No.468816033

工業製品の寿命なんて10年もてば御の字と思って稼働させて欲しいもんだね 大事に使ってるから長持ちなんだガハハとか言う奴は事故って死んでて欲しい

88 17/11/29(水)23:04:50 No.468816186

>3年続いてる人はどっかおかしい >挙動とかちょっと病気入ってるマジで 勤続10年とか居たけど ほぼ無害な出世は諦めた世捨て人か こんなそこで出世できると思って気を吐いているバカしか居なかった

89 17/11/29(水)23:05:22 No.468816324

ベテランから引き継いだ人が1年足らずで辞めてその人から引き継いだ新人がもう辞めそう

90 17/11/29(水)23:05:41 No.468816416

俺のしってるメロディじゃない…!

91 17/11/29(水)23:06:19 No.468816555

実際夜中の呼び出しに「寝てました」って言ってサボったらどうなるの?

92 17/11/29(水)23:07:14 No.468816804

>実際夜中の呼び出しに「寝てました」って言ってサボったらどうなるの? 起きるまで電話かけるから安心しろ

93 17/11/29(水)23:08:08 No.468817021

>実際夜中の呼び出しに「寝てました」って言ってサボったらどうなるの? じゃったら迎えに来いよ…って客にぼやいたら大クレームだったよ まず俺のプライベート携帯番号何処で知ったのかを問題にして欲しかったわ

94 17/11/29(水)23:09:12 No.468817290

転職決めて最終出社日終えてから最初にしたことがiPhoneの着メロ変更でした 今もここ一番の目覚まし音は当時の着信音だ効き目がすごい

95 17/11/29(水)23:09:12 No.468817292

個人情報簡単にばらす営業いいよね、よくない

96 17/11/29(水)23:09:25 No.468817351

サーバーにランプがついててトラブルがあると光って音が鳴るの? どんなシステム障害が発生するんです?

97 17/11/29(水)23:09:59 No.468817472

>個人情報簡単にばらす営業いいよね、よくない 客の個人情報は守っているが同僚の個人情報は護らないからなー

98 17/11/29(水)23:10:50 No.468817699

システム障害ってダウンしたってことなのかな 再起動してロールバックして…って作業がめんどくさいってこと?

99 17/11/29(水)23:10:56 No.468817724

>どんなシステム障害が発生するんです? CPUのしきい値超えとか メモリーのしきい値超えとか とりあえず何でもかんでもアラーム設定するのいいよね ぶち殺すぞ

100 17/11/29(水)23:10:57 No.468817729

FA系最近若い人いないね 30代後半が若手って言われる産業て…

101 17/11/29(水)23:11:49 No.468817902

>個人情報簡単にばらす営業いいよね、よくない なんであいつら商社に仕様書と図面勝手に渡すんだろ…

102 17/11/29(水)23:12:18 No.468818013

>CPUのしきい値超えとか >メモリーのしきい値超えとか >とりあえず何でもかんでもアラーム設定するのいいよね >ぶち殺すぞ 連絡する側だったけどアホだよねアレ

103 17/11/29(水)23:12:26 No.468818050

>システム障害ってダウンしたってことなのかな 客とのサービスレベル定義による ちょっとでも使用率がしきい値超えしたら障害って定義する客もいる

104 17/11/29(水)23:12:44 No.468818136

>個人情報簡単にばらす営業いいよね、よくない プライベート用の番号教えてって言われて死んでも嫌だよって答えたら上司に怒られた

105 17/11/29(水)23:12:55 No.468818180

>ぶち殺すぞ どうしてはじめからもっと堅牢なシステムを構築しなかったのですか?

106 17/11/29(水)23:13:24 No.468818302

>メモリーのしきい値超えとか 使ってない邪魔なデータ捨てたりってないの? サーバーというかこういう関係の仕事がどういうのか検討つかないけど

107 17/11/29(水)23:13:24 No.468818303

>なんであいつら商社に仕様書と図面勝手に渡すんだろ… 契約取るためにマンコとかおっぱい見せるようなもんだって営業の妹が言ってた

108 17/11/29(水)23:13:27 No.468818320

>どうしてはじめからもっと堅牢なシステムを構築しなかったのですか? どうして提示した調達予算を半減させたのですか?

109 17/11/29(水)23:13:36 No.468818358

運用じゃなくて保守やってるけど クソみたいな障害がひと段落してからどうして起きたのですかって聞かれていや知らねえよカスがってなる エスパーじゃないんだから即答期待されても

110 17/11/29(水)23:14:03 No.468818469

間違えたルータにたくさんのアクセスリストをログ取らずに手投入 シス管なんてそれでいいんだよ…

111 17/11/29(水)23:15:10 No.468818793

>ちょっとでも使用率がしきい値超えしたら障害って定義する客もいる ちなみに後学のために聞いておきたいのだけど こないだの国内線のシステム障害とか大手企業のウィルスの情報漏えいとかってどの程度のヤバさなの

112 17/11/29(水)23:15:48 No.468818961

>使ってない邪魔なデータ捨てたりってないの? >サーバーというかこういう関係の仕事がどういうのか検討つかないけど そーゆーのは普段からやってるんだ 単純にサーバーを作ったやつと客がクソで何でもかんでもアラームが出るように設定してるんだ 一時的なスパイクやバッジ動いてるときは非監視にしろよ!!

113 17/11/29(水)23:15:56 No.468819007

>契約取るためにマンコとかおっぱい見せるようなもんだって営業の妹が言ってた もらったパンツを他所のメーカに渡されて値引き交渉されるだけなんだよね…

114 17/11/29(水)23:16:02 No.468819036

プロなんでしょ?なんで障害が起きるの?

115 17/11/29(水)23:16:04 No.468819047

>メロディのサンプルはここ 人の心がないのですか?

116 17/11/29(水)23:16:06 No.468819061

>どうして提示した調達予算を半減させたのですか? なそ にん

117 17/11/29(水)23:16:45 No.468819222

いっそ大手メーカーを見習って偽装でもした方が楽なのでは

118 17/11/29(水)23:16:49 No.468819238

>プロなんでしょ?なんで障害が起きるの? プロの漫画家だって指6本書いちゃうこととかあるし…

119 17/11/29(水)23:17:04 No.468819324

>プロなんでしょ?なんで障害が起きるの? うるせえよ

120 17/11/29(水)23:17:06 No.468819334

IT系じゃないからよくわからんけど コンピューターってのは人が楽をするために作られた物じゃないのかい 何で皆してシステムの奴隷と化してるのさ

121 17/11/29(水)23:17:29 No.468819450

>こないだの国内線のシステム障害とか大手企業のウィルスの情報漏えいとかってどの程度のヤバさなの ANAの国内線のDB障害きベンダーも把握手してないレアケースに当たったから運が悪い ウィルス感染してからの漏洩はシス官が悪い

122 17/11/29(水)23:17:56 No.468819575

IT系の営業って仕様書客に渡しちゃう様なアホばっかなんです?

123 17/11/29(水)23:18:09 No.468819635

>何で皆してシステムの奴隷と化してるのさ クリエイト側ではなく皆ユーザー側に回っちゃってるからね

124 17/11/29(水)23:18:24 No.468819693

コンピューターは馬鹿だから言われた通りのことしか出来ないんだ

125 17/11/29(水)23:18:47 No.468819804

>IT系の営業って仕様書客に渡しちゃう様なアホばっかなんです? どの産業も同じなのでは

126 17/11/29(水)23:18:53 No.468819836

>IT系じゃないからよくわからんけど >コンピューターってのは人が楽をするために作られた物じゃないのかい >何で皆してシステムの奴隷と化してるのさ いや楽にはなってるよ 今更ありとあらゆるシステムを止めたらこの世は止まるよ だからといってシステムの運用が楽なのかは別の問題だし

127 17/11/29(水)23:18:58 No.468819851

>ANAの国内線のDB障害 >相互に通信できなくなったデータベースサーバーが連鎖的に停止しました なんでそんな集団自殺みたいなことするの…

128 17/11/29(水)23:19:26 No.468819937

音色サンプルはTYPE Dが邦楽が何個か入ってて良い

129 17/11/29(水)23:19:41 No.468820011

>>IT系の営業って仕様書客に渡しちゃう様なアホばっかなんです? >どの産業も同じなのでは さすがに製造業だと図面流出させたらぶっ殺されるよ

130 17/11/29(水)23:19:41 No.468820012

>>相互に通信できなくなったデータベースサーバーが連鎖的に停止しました >なんでそんな集団自殺みたいなことするの… 赤壁の戦いみたいになったんじゃないかな…

131 17/11/29(水)23:19:43 No.468820015

前任のアホがアラートの潰し込みを一切やらずに全部電話通知にしたままバックれたせいで去年はベテランの域に踏み込みかけた 9割がたやっつけたので今年は平和だ

132 17/11/29(水)23:20:10 No.468820128

>コンピューターってのは人が楽をするために作られた物じゃないのかい 自動車は人が速く楽に移動できる道具だけど 自動車のせいで事故とか起きるし運転手は結構疲れるでしょ 我ながら下手な例えだけどそういうもんなんだと思って欲しい 納得できないと思うけど我慢して欲しい

133 17/11/29(水)23:20:23 No.468820186

>国内旅客システムのデータベースサーバーを正常に稼働させるためのデーターベースサーバー間の同期をとるネットワーク中継機に機器故障が発生し、相互に通信できなくなったデータベースサーバーが連鎖的に停止しました。かつ故障したネットワーク中継機は、故障時に発する異常アラームを発しなかったため、予備機への自動切り替えが行われず、当該箇所の異常に気付くことができませんでした。 ああうn…運が悪かったとしか…

134 17/11/29(水)23:20:41 No.468820255

昔からすれば随分楽になったとは思うけど 楽になった分やることが増えるんだ この掲示板だって広告もそうだねも昔はなかった気がするし

↑Top