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17/11/28(火)18:56:53 入植者... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511863013090.jpg 17/11/28(火)18:56:53 No.468556102

入植者は何故ナチュラルに文句ばっかり言ってくるんだ いやむしろベセスダ・ソフトワークスは何故こんな住民が文句ばっかり言ってくる設計にしたんだ 全く愛着がわかないぞ

1 17/11/28(火)18:59:10 No.468556508

ロボに置き換えようね

2 17/11/28(火)18:59:32 No.468556550

随分不評だったらしく島やVaultの入植者は特に愚痴らなくなったほどです

3 17/11/28(火)19:00:45 No.468556783

(広間に寝袋が敷き詰められただけの寝床)

4 17/11/28(火)19:01:00 No.468556826

衣食住完璧にしても身体が痛いだの爪が汚れただのダイアモンドシティに帰りたいだの はてはお前の危険な一面を~とか言って咎めてくる

5 17/11/28(火)19:03:11 No.468557202

アロヨの村を発展させるFallout1.5がやりたい vaultに見切りをつけて出てきた俺を慕ってくれる人達ばかりなんだぜ

6 17/11/28(火)19:03:47 No.468557333

かーっ!ダイアモンドシティに帰りたいわ―!ここ食べ物とかいっぱいあって快適だけどダイアモンドシティに帰りたいわー!

7 17/11/28(火)19:04:24 No.468557433

サバイバルでプレイしてたら何故か住民が敵対するバグに遭遇してしまった 開発完了して綺麗な街に成長した居住地がレイダーに襲われたので救援に行ったらレイダー倒したあと入植者が敵対してくる 間違ってこちらの攻撃に巻き込んだか?と思って次は高い場所から戦いをずっと眺めるだけにしたんだけど そしたらレイダーの手榴弾で住民がボコボコ殺されていって次の瞬間住民が敵対した 結局レイダーを殺したあと住民全員皆殺しにするハメになった 逃げ惑う子供も、応援に駆けつけたミニッツメンも…

8 17/11/28(火)19:05:24 No.468557624

>逃げ惑う子供も、応援に駆けつけたミニッツメンも… ひどい

9 17/11/28(火)19:06:09 No.468557776

快適だとお礼も言ってくれるけど文句も言いつづける 所詮人間なんてそんなもん

10 17/11/28(火)19:06:16 No.468557795

>逃げ惑う子供も、応援に駆けつけたミニッツメンも… お前の危険な一面を見た

11 17/11/28(火)19:07:37 No.468558061

ははーんさては人造人間のスパイだな?

12 17/11/28(火)19:08:51 No.468558283

ロボットはロボットでなんかやたら話しかけてきてうるせえ

13 17/11/28(火)19:08:52 No.468558289

>>逃げ惑う子供も、応援に駆けつけたミニッツメンも… >ひどい レイダー退治した瞬間武装した入植者がこっちに銃向けてくるから撃ち殺したら 銃もってない入植者(資源の節約のために警備以外には武器をもたせてない)がパイプレンチや棒などで襲い掛かってきたので数人撃ち殺した そしたらAIがそうなってるのか入植者は敵対したまま逃げ惑って でもそのままだと他の街行った時にも住民が敵対するので目撃者全員追い詰めて殺した 家に隠れて蹲って命乞いをしてる住民を拳銃で殺して回るの妙に快感だったよ どうせだからもうヌカワレイダールート進んじゃおうかな

14 17/11/28(火)19:09:21 No.468558367

本土人なんか雇わないし… 島民とロボに置き換えるし…

15 17/11/28(火)19:09:38 No.468558430

率直に言って穴

16 17/11/28(火)19:10:02 No.468558509

島民もいきなり「勝手にしろ」とか言い放ってくるし

17 17/11/28(火)19:10:21 No.468558569

一番質のいい住民は ヌカワールドレイダー

18 17/11/28(火)19:10:28 No.468558592

>率直に言って穴 夫婦でアリーナに送ってあげるね… 素手でどっちが勝つのか楽しませてね…

19 17/11/28(火)19:10:40 No.468558639

ヌカワールドのレイダーは際限なく増え続けるからダメだ

20 17/11/28(火)19:10:44 No.468558650

ヌカワレイダー本当に行儀いいからな・・・

21 17/11/28(火)19:11:09 No.468558734

スロッグはいいぞ!

22 17/11/28(火)19:12:36 No.468558995

スロッグ拡張して開発するとすぐお隣のフォージとかと戦闘になってしかもあそこのNPC不死じゃないから普通に死んでいくよね

23 17/11/28(火)19:12:51 No.468559047

>スロッグ グールは気持ち悪いからちょっと

24 17/11/28(火)19:14:52 No.468559423

せっかく幸福度あるんだから態度にも反映してくだち

25 17/11/28(火)19:15:02 No.468559453

スロッグはタレットマシマシにしたうえで廃フェンスで囲えば良い 元々あるフェンスは頼り無さすぎる

26 17/11/28(火)19:15:40 No.468559584

俺はグールが嫌いなので各居住地にコンクリートで出来た窓のない密室を作ってる グールの入植者が来るとこの部屋に連れていき撃ち殺している グール気持ち悪いから

27 17/11/28(火)19:17:22 No.468559905

てめーマクドナウ支持者だな…

28 17/11/28(火)19:17:40 No.468559958

グール顔がゾンビみたいだもんな

29 17/11/28(火)19:18:08 No.468560036

グールの入植者はとりあえず全裸にする

30 17/11/28(火)19:19:01 No.468560206

>スロッグ拡張して開発するとすぐお隣のフォージとかと戦闘になってしかもあそこのNPC不死じゃないから普通に死んでいくよね 爆発付きで巻き込んであっという間に半分死んだよ…

31 17/11/28(火)19:19:29 No.468560307

スロッグは鉄工所に向けてミサイルタレット並べとけばフォージも殺せるし巻き込みで住人のグールも殺せるしで一石二鳥

32 17/11/28(火)19:19:55 No.468560377

スロッグの住人はほんとにすぐしぬから救援クエスト出るとうおおお氷橋!ってなる

33 17/11/28(火)19:21:03 No.468560608

Vault88の監督官はグールだし性格もアレなので毎回追い出した後にひっそり殺す

34 17/11/28(火)19:21:32 No.468560698

ガンナーを原料とした精肉工場作って遊んでたけど 試しに居住者を原料にしてみたら膝着くだけで死んでくれない

35 17/11/28(火)19:21:44 No.468560735

スロッグって結構周り危険だらけだよな

36 17/11/28(火)19:22:53 No.468560974

スロッグは畑の中に沸くの本当にきつい

37 17/11/28(火)19:23:08 No.468561023

なんでパラディンはグールの住人を殺さないんだろう あぼぼぼぼなんとかなんでしょ絶対許さずなんでしょ

38 17/11/28(火)19:23:20 No.468561070

一時期スロッグにブロートフライがちょいちょい殴り込みかけてきてたな 今はフォージとばっかり戦争してる

39 17/11/28(火)19:23:27 No.468561091

よくヌカワレイダーは入植者と比較されるけど 略奪者の癖にボスに何もかも任せっきりで自分では何もしないくせに発展させてやると連邦の人民に被害出すだけのゴミだぞ 生かしておく価値がまったくない 連邦人民もクズだけど生産性有るだけ世の為になる

40 17/11/28(火)19:23:37 No.468561135

次は居住地ごとに綺麗に壁とか床をスナップさせてほしい…

41 17/11/28(火)19:24:11 No.468561244

やはり地上の人間は人造人間と入れ替えるべきなのでは?

42 17/11/28(火)19:24:33 No.468561310

スロッグは大体フォージの連中も参戦するからしんどい おかげでほぼ全員の住民が火炎放射器持ってる

43 17/11/28(火)19:25:00 No.468561393

なんだかんだでジュンは文句言わないから好きよ マーシーはだめ

44 17/11/28(火)19:25:02 No.468561398

入植者がもっと可愛げあればなあ

45 17/11/28(火)19:25:06 No.468561404

気づいたら機械のお馬ちゃん関係の住人と名前ありがしんでた 悲しかったら死体を日光浴のチェアに飾って訪れるたびにヌカコーラの瓶をそなえてるよ

46 17/11/28(火)19:26:00 No.468561593

ロボットはかわいい

47 17/11/28(火)19:26:11 No.468561627

自分の中では入植者の台詞を増やすMODが必須MODになってる

48 17/11/28(火)19:26:25 No.468561674

やはり傲慢な人間はだめだな… FEVまかないと

49 17/11/28(火)19:26:37 No.468561721

ロボットはクリック音にしてるとなんかだけん感がある

50 17/11/28(火)19:27:05 No.468561816

入植者が文句ばっか言うから女入植者全員全裸にレザーアーマーの刑にしてやったわ

51 17/11/28(火)19:27:11 No.468561835

ドリンクバディとだけんだけが癒しだよ

52 17/11/28(火)19:27:13 No.468561840

カメレオンデスクローがやってきたけどタレットはごまかせなくてハチの巣にされてた

53 17/11/28(火)19:27:37 No.468561929

もうヘビーレーザーとミサイルタレットだけでいいよね

54 17/11/28(火)19:27:56 No.468561990

>ドリンクバディ 妙な間があって話が遅い!

55 17/11/28(火)19:28:11 No.468562051

死にやすいスロッグになんだか死なせるのが惜しい名前付き住民をいっぱい置くのやめてください

56 17/11/28(火)19:28:41 No.468562164

プリドゥエンに入植者を送り込みたいのですが

57 17/11/28(火)19:28:50 No.468562191

ミサイルは入植者吹き飛ぶのがね…

58 17/11/28(火)19:28:51 No.468562195

>ドリンクバディとだけんだけが癒しだよ それにアンネとライリーが加われば俺の拠点だ

59 17/11/28(火)19:28:59 No.468562233

容量少なくてVault88はちゃんと作れないからリトルランプライトみたいな洞窟住居にするね…

60 17/11/28(火)19:29:23 No.468562310

Sim settelmentsで追加される製材所、工場の中でマルノコが丸太を真っ二つにしてるんだけどこれ当たり判定があって住民やレイダーがうっかり触れて切断されてる

61 17/11/28(火)19:30:00 No.468562433

結局俺にとっては一人旅(犬までは可)が一番快適なゲームだった 帰る場所なんて作るもんじゃない

62 17/11/28(火)19:30:07 No.468562453

セントリーボットをプロビジョナーにすると大変頼もしい

63 17/11/28(火)19:30:52 No.468562617

>セントリーボットをプロビジョナーにすると大変頼もしい 合間合間の放熱マジでウザい…

64 17/11/28(火)19:31:08 No.468562667

せっかく店とか作れるんだから不在中にももうちょっと自由に交易とかしてくれてもいいのに

65 17/11/28(火)19:31:36 No.468562756

信じて送り出したセントリーが 全裸のプロテクトロンに

66 17/11/28(火)19:31:45 No.468562791

>容量少なくてVault88はちゃんと作れないからリトルランプライトみたいな洞窟住居にするね… 連絡通路作ろうにも坂の傾斜が平地とかみ合わないとかで結局洞窟活かすしかない…

67 17/11/28(火)19:31:58 No.468562837

色々不満はあるけどやっぱ面白いよこのゲーム PC新調してセール品いっぱい買ったけど結局こればっかやってる

68 17/11/28(火)19:32:05 No.468562860

>せっかく店とか作れるんだから不在中にももうちょっと自由に交易とかしてくれてもいいのに 住まないまでもそこらへんの放浪者相手に商売とかしてて欲しいよね

69 17/11/28(火)19:32:16 No.468562898

やっぱりロボだな… フリーダムトレイルのポンコツやNira連れて帰りたい

70 17/11/28(火)19:32:50 No.468563011

セントリーボットいざコンパニオンにするとあんまり活躍しないよね まずセントリーボディがダメすぐオーバーヒートする 肩にミサイルつけて近接武器腕にするとAIがパニック起こして動けなくなる セントリー足は屋内でほぼまともに動けない いいとこなし

71 17/11/28(火)19:33:20 No.468563104

宿とかつくれてミニッツメン泊まっていくとかあればいいのに

72 17/11/28(火)19:33:25 No.468563123

階段段差関係はバニラの限界をみた

73 17/11/28(火)19:34:22 No.468563309

サバイバルやると帰る場所あるのたのしーってなるよ ただサバイバルしてると拠点分布の穴が見えてくる 片寄りすぎてて補給したくてもできないエリアちらほらある 後俺が立ち上げた俺の土地に住まわせてやってる奴隷が生意気だと少し腹もたつけど 病院やレストランのある拠点はやっぱり最高って思う

74 17/11/28(火)19:34:23 No.468563310

4は総合的なプレイ時間は一番少ないけど他のFallout・TESとくらべてバニラで遊んだ時間が一番長かった

75 17/11/28(火)19:34:42 No.468563390

少し足場組んだだけでお店にたどり着けなくなる居住者のポンコツさよ

76 17/11/28(火)19:35:00 No.468563440

全部不安定武器にして戦わせたらあっという間に自壊して ウロウロするだけのロボットになった時は耐えられなかった

77 17/11/28(火)19:36:15 No.468563700

みんなボストン空港どう活用してるの? 何にも食べ物植えられなくて放置しっぱなしだよ

78 17/11/28(火)19:36:35 No.468563768

ヴェゼスタにヌカワールドはどんな気持ちで作ったのか小一時間問い詰めたい

79 17/11/28(火)19:37:31 No.468563955

>ヴェゼスタにヌカワールドはどんな気持ちで作ったのか小一時間問い詰めたい 納期やべぇ

80 17/11/28(火)19:38:29 No.468564142

ボストン空港はイベント用の疑似クラフトエリアだから・・・ サバイバルならベルチバード移動の連絡用に良いけど 荷物置いたり

81 17/11/28(火)19:38:30 No.468564143

>みんなボストン空港どう活用してるの? >何にも食べ物植えられなくて放置しっぱなしだよ 住人2人ぐらいでトレーダー寄れるようにして放置してるよ 食い物は補給線結んでる

82 17/11/28(火)19:38:52 No.468564217

>みんなボストン空港どう活用してるの? あそこはメインクエストの時に転送装置作る用だから使ってないよ

83 17/11/28(火)19:39:41 No.468564357

セントリーは荷物持ちだし…めっちゃ地形に引っかかるけど

84 17/11/28(火)19:40:13 No.468564467

>住人2人ぐらいでトレーダー寄れるようにして放置してるよ >食い物は補給線結んでる そっかー やっぱり補給で食べ物繋ぐしかないかー…

85 17/11/28(火)19:40:25 No.468564500

ボストン空港はワークショップの位置が不自然すぎる…

86 17/11/28(火)19:40:47 No.468564565

空港には住めないし貰った部屋は2回ロード挟まないと着かないし何なんだBOSは

87 17/11/28(火)19:41:18 No.468564666

物拾いバグ使えば荷物持ちは要らなくなるから・・・

88 17/11/28(火)19:41:51 No.468564754

空港はある程度作った後に食料おけないことに気づいてがっくりした

89 17/11/28(火)19:41:56 No.468564768

>そっかー >やっぱり補給で食べ物繋ぐしかないかー… ガーデニングプラントも置けないんだっけ空港

90 17/11/28(火)19:42:56 No.468564955

土が無いんじゃなくて置けるオブジェクトのジャンルが制限されるんじゃなかったか

91 17/11/28(火)19:43:40 No.468565106

プランター的なの追加するMODでなんとかならんかな

92 17/11/28(火)19:44:25 No.468565258

どんな拠点もロボットだ

93 17/11/28(火)19:44:47 No.468565326

Skyrimで衛兵が好評だった→連邦のコミュニティで一番接する機会が多いのは入植者 って流れはわかるけどなぜあんなに不満が多いのか

94 17/11/28(火)19:45:31 No.468565474

インスティチュートはインスティチュートっぽい家具とかクラフトに追加してくれたら良かったのに

95 17/11/28(火)19:45:39 No.468565502

ボストン周辺で暮らそうとするとBOSにレストランなくてたまげるよね フリーサービスだから置いてある食い物とプランター食ったら飯がない 農奴を空港に置けないレストランも出せない BOSの傭兵ルートはどうやって生活するデザインなんだか

96 17/11/28(火)19:45:50 No.468565534

いろいろ解体できるMOD入れたらこんなのまでいちいちオブジェクト判定で呼び出してたのかよってのが山のようにあって それら全部駆除したらすげぇスッキリした上に広くなった そりゃゲーム重くなるわなって思った

97 17/11/28(火)19:45:55 No.468565560

スロッグの連中にいい暮らしさせてやろうと頑張ったら資源が枯渇した…

98 17/11/28(火)19:46:56 No.468565758

>BOSの傭兵ルートはどうやって生活するデザインなんだか そりゃおめぇ地元の野生生物の協力を求めるにきまってんだろ

99 17/11/28(火)19:46:59 No.468565773

綺麗な家具揃うならそれだけでレールロードとミニッツメン殺す価値あるよね

100 17/11/28(火)19:47:18 No.468565839

>そりゃゲーム重くなるわなって思った せめてバニラでも死体と白骨と散らかったゴミ(とモールラットの穴)を解体できるくらいにはして欲しかった…

101 17/11/28(火)19:47:19 No.468565844

>いろいろ解体できるMOD入れたらこんなのまでいちいちオブジェクト判定で呼び出してたのかよってのが山のようにあって いいよね道路脇の瓦礫や地面に散らばった書類

102 17/11/28(火)19:47:38 No.468565895

衛兵は別に主人公に住居を提供してもらったりしてないしな… あと衛兵は主人公の行いがちゃんと反映されてて皮肉を言ったり褒めてくれたりするけど 入植者はマジで延々と愚痴や小言だし正直衛兵をどの角度で参考にしたらああなるんだレベル

103 17/11/28(火)19:47:49 No.468565933

昨日メカニスト戦で進行不能になったが いつもの事だと流せた

104 17/11/28(火)19:48:37 No.468566093

>せめてバニラでも死体と白骨と散らかったゴミ(とモールラットの穴)を解体できるくらいにはして欲しかった… フェラルの死体とかね…

105 17/11/28(火)19:48:59 No.468566165

ディーコン解体できないかなーってリッパーでギュンギュンしてるときに危険な一面を見たって言われたけどこれはまぁ仕方ないかってなった

106 17/11/28(火)19:49:25 No.468566252

メカニスト戦はなんか違うアクションゲームやってる気分になる

107 17/11/28(火)19:49:26 No.468566255

満足度上がると褒めてくれる設計にするだけで全然違うのにな マーシーには搭載されてるのにな

108 17/11/28(火)19:49:32 No.468566276

>いいよね道路脇の瓦礫や地面に散らばった書類 土砂とか草が住居のデザインの一部じゃないの驚いたわ 最初から片づけられるようにしとけよって

109 17/11/28(火)19:49:56 No.468566375

ゲーム始めていきなりサンクチュアリの消えない死体とレッドロケットの穴で出鼻を挫かれる

110 17/11/28(火)19:50:43 No.468566532

>Skyrimで衛兵が好評だった→連邦のコミュニティで一番接する機会が多いのは入植者 >って流れはわかるけどなぜあんなに不満が多いのか 衛兵も魔法使いにはイラッとするほど文句言ってくるから それ受け継いでんだろう

111 17/11/28(火)19:50:50 No.468566562

ボストン空港は SIM SETTELMENTSの農場と用水池なら作れるので そのMod入れてるなら自給自足できる拠点にするのもありだよ

112 17/11/28(火)19:51:07 No.468566621

>マーシーには搭載されてるのにな 確かに 率直に言って穴だけど

113 17/11/28(火)19:51:37 No.468566741

半壊してる家屋は資源いくらでも注ぎ込んでいいから綺麗な状態に直させてほしかった サンクチュアリとかクループ家とかタフィントンとか

114 17/11/28(火)19:52:32 No.468566942

>衛兵も魔法使いにはイラッとするほど文句言ってくるから >それ受け継いでんだろう それだけじゃないから好評だったんだろうに なんでムカつく部分だけにしてしまったんだ

115 17/11/28(火)19:52:32 No.468566944

>衛兵も魔法使いにはイラッとするほど文句言ってくるから >それ受け継いでんだろう 入植者は将軍を見るとイラッとするんだな…

116 17/11/28(火)19:52:37 No.468566957

ロボは顔が怖いのでフレンドリーな顔をつける su2124802.jpg

117 17/11/28(火)19:52:49 No.468566999

室外だけでいいならセントリーボット引き連れて回すんだけど室内でめっちゃ引っかかるんだよなあ…

118 17/11/28(火)19:52:58 No.468567028

スターライトドライブインは放射能池を建物で囲むとそれだけで容量終わってつらい

119 17/11/28(火)19:53:12 No.468567079

この辺しっかり完成させた5欲しい アプデで直して欲しかったけど

120 17/11/28(火)19:53:58 No.468567228

スターライトはバカ高い建物が活かせなかった

121 17/11/28(火)19:54:04 No.468567246

>スターライトドライブインは放射能池を建物で囲むとそれだけで容量終わってつらい あの池に寝袋設置しまくってるスクショは見たことある

122 17/11/28(火)19:54:14 No.468567285

>ロボは顔が怖いのでフレンドリーな顔をつける >su2124802.jpg やだ...かっこいい...

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