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17/11/28(火)13:46:35 はじめ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511844395825.gif 17/11/28(火)13:46:35 No.468514048

はじめて遊んだスパロボ春

1 17/11/28(火)13:49:39 No.468514452

ビルバイン強すぎる

2 17/11/28(火)13:51:26 No.468514683

>F91強すぎる

3 17/11/28(火)13:52:17 No.468514773

リューネの章のメカギルギルガンで投げた

4 17/11/28(火)13:55:57 No.468515227

移動要塞が何度も出てきた記憶

5 17/11/28(火)14:00:09 No.468515754

シナリオめっちゃ面白かった記憶ある リューネの章で頭がウニになる言ってたしヒーロー戦記と同じ人かしら

6 17/11/28(火)14:00:40 No.468515815

リューネの章は神殿のデモンゴーレムも辛い

7 17/11/28(火)14:01:52 No.468515957

>移動要塞が何度も出てきた記憶 ほぼ資金源だった記憶しかない

8 17/11/28(火)14:02:04 No.468515996

攻守切り替わるときに下のウインドウもサッて上にかぶさるように切り替わるの好き こういう演出楽しいよね

9 17/11/28(火)14:03:23 No.468516164

リューネの章で10ターンぐらいで敵を全滅させないとゲームオーバーのマップで詰んだ ISS使ってマサキと合流する方に行ってクリアした

10 17/11/28(火)14:03:54 No.468516227

こういう原作と関係ない話に色んなロボットがゲストで出てくる方式はシナリオ面白いよね 変に原作再現しようとすると途端に寒い感じになる

11 17/11/28(火)14:04:21 No.468516283

この作品のマジンガーZ結構強かった記憶がある

12 17/11/28(火)14:04:26 No.468516293

主役級が熱血持ってないのがいい 今はキャラ性に関係なく熱血持ち過ぎだ

13 17/11/28(火)14:05:50 No.468516461

↓↑←→LR

14 17/11/28(火)14:07:35 No.468516670

ズワァース改

15 17/11/28(火)14:08:19 No.468516743

「反撃するな」にしとかないと敵ターンに普通に落とされる

16 17/11/28(火)14:12:41 No.468517249

>この作品のマジンガーZ結構強かった記憶がある 6000くらいあるHPに必殺技レベルの無消費パンチが頼りになる

17 17/11/28(火)14:14:01 No.468517394

>ネオ・グランゾン強すぎる

18 17/11/28(火)14:14:28 No.468517442

第四次なんかよりはよっぽど良くできてたと思うけど やはり声付きは強い

19 17/11/28(火)14:14:40 No.468517468

EXいいよね…

20 17/11/28(火)14:15:25 No.468517540

これみたいにルートで参戦作品わければたくさん機体使えるんだけどな 分岐するんじゃなくて複数の視点で戦線の動きをシナリオに組み込むとか

21 17/11/28(火)14:16:17 No.468517624

EXと第四次はビルバインが強すぎてチーム分けられると詰むという

22 17/11/28(火)14:17:49 No.468517800

>これみたいにルートで参戦作品わければたくさん機体使えるんだけどな 俺もそう思うんだけどルート分けで強い機体が使えないのはストレスが貯まって不評らしい

23 17/11/28(火)14:18:12 No.468517852

ぼるするく?

24 17/11/28(火)14:18:34 No.468517895

グレートにマリアを乗せたままEDを迎えた「」は多い

25 17/11/28(火)14:18:38 No.468517905

>俺もそう思うんだけどルート分けで強い機体が使えないのはストレスが貯まって不評らしい ルート毎に強い機体を用意すればいいじゃん!

26 17/11/28(火)14:18:45 No.468517917

第四次だとサーバイン使ってるし…

27 17/11/28(火)14:19:02 No.468517944

マリアは強いからな…

28 17/11/28(火)14:20:37 No.468518147

今から振り返ると第四次のチート力はZZのほうが上な気がするな ビルバインは限界255のせいで後半回避力が息切れするし ハイメガの範囲はなんだよあれ…

29 17/11/28(火)14:20:42 No.468518158

ダンクーガとか初参戦時にもう糞ユニットだったからね つーかスーパー系は一発撃って終わりなのが多すぎ

30 17/11/28(火)14:21:33 No.468518258

エネミーフェイズで個別に反撃防御回避を選べなかったり 反撃する武器も選べなかったり 戦闘アニメがカットできなかったりするけど1番好き ↑の要素が改善されただけのSFC版をやりたい

31 17/11/28(火)14:22:39 No.468518384

>ビルバイン強すぎる スパロボ初めてだったから レプラカーンの方が武器多くて強そうじゃんと思い載せ替えてた で終盤ショウがビルバイン載って強制出撃の時に なにこれこっちの方が強いじゃんってなった

32 17/11/28(火)14:22:56 No.468518418

妙な所で演出にこだわりを感じた 対空とか

33 17/11/28(火)14:23:00 No.468518424

スーパーは一発打って終わりでこそ とも思う

34 17/11/28(火)14:23:04 No.468518432

Zガンダムばかり育ててたらビーム吸収されて泣く

35 17/11/28(火)14:25:24 No.468518725

クリスがGP-02に乗ってアッザムリーダーを幸運かけて撃ってた記憶しかない

36 17/11/28(火)14:26:16 No.468518839

コウとガトーは友達

37 17/11/28(火)14:26:52 No.468518930

原作再現じゃないシナリオだからこそ原作では別陣営だったキャラ同士が共闘できたりして楽しい

38 17/11/28(火)14:27:37 No.468519025

大して強くないけど変なユニットが味方に入るのはうれしい

39 17/11/28(火)14:27:50 No.468519049

>原作再現じゃないシナリオだからこそ原作では別陣営だったキャラ同士が共闘できたりして楽しい 今でも味方側は普通にやってるけど敵側も激しくしてほしいね

40 17/11/28(火)14:28:06 No.468519086

SFCの第四次が出てる頃にやったっきりだからかなり前の記憶だけど すごく簡単だったイメージしかない たぶんネオグランゾンのせい

41 17/11/28(火)14:28:06 No.468519087

>リューネの章で頭がウニになる言ってたしヒーロー戦記と同じ人かしら 同じ人だけど頭がウニになる自体は昔の流行語だから当時だとちょいちょい見かける表現よ

42 17/11/28(火)14:29:01 No.468519201

デモンゴーレム?あんな奴ら雑魚だぜ! って扱いだけどむちゃくちゃ厄介すぎる…

43 17/11/28(火)14:29:07 No.468519212

ここから1年くらいで第四次のグラフィックに進化するのはすごすぎる

44 17/11/28(火)14:29:58 No.468519333

ドーベンウルフに乗ってやって来るヤザンとラカンとか馴染みすぎてるけど 接点すらないわこいつら

45 17/11/28(火)14:30:11 No.468519358

同じだ。マジンガーのパンチが便利だった

46 17/11/28(火)14:30:42 No.468519414

>ここから1年くらいで第四次のグラフィックに進化するのはすごすぎる かなり演出がパワーアップしてるよね… アニメーション演出担当の人すごすぎる…

47 17/11/28(火)14:31:28 No.468519520

いいか どんなときもリニアレールガンだぞ

48 17/11/28(火)14:31:56 No.468519578

今の命中率80%は当たらないかもしれないと思うけど この頃の80%は躱せるわけがないと思えるくらい デモンゴーレムの岩が当たってた

49 17/11/28(火)14:31:59 No.468519589

アカシックバスターとかここから第四次での進化がすごい

50 17/11/28(火)14:32:07 No.468519607

>ドーベンウルフに乗ってやって来るヤザンとラカンとか馴染みすぎてるけど >接点すらないわこいつら この辺はDCって設定の強みだと思う あっちもこっちも同じ組織にいたことのある人間だから

51 17/11/28(火)14:32:14 No.468519620

ケルヴィンブリザード(クソ使いにくい)

52 17/11/28(火)14:32:33 No.468519655

(ビーム吸収)

53 17/11/28(火)14:32:41 No.468519669

>接点すらないわこいつら ティターンズとアクシズしかもグレミー派だからもろ敵対してるよね

54 17/11/28(火)14:33:00 No.468519711

ハローマックで980円だったソフト! 初代からコレに飛んだせいで何もかもが衝撃的だった

55 17/11/28(火)14:33:12 No.468519745

神紙無窮流!

56 17/11/28(火)14:33:15 No.468519752

ビーム系効かないやつ多すぎて終盤ビーム主力のMSが全く使えないんだよなあ…

57 17/11/28(火)14:33:16 No.468519755

既存の原作にとらわれないクロスオーバーがウリだったEXを正確に原作再現する2OGはうーn…

58 17/11/28(火)14:33:45 No.468519810

超電磁スピンとかすごいよね

59 17/11/28(火)14:34:01 No.468519849

バウンドドッグは肉壁 みんなしってるね

60 17/11/28(火)14:34:21 No.468519885

毎回思う オールトお前そのブローウェルはどうやって作った

61 17/11/28(火)14:34:40 No.468519919

原作関係ない異世界が舞台でその異世界での勢力争いの話だから 原作付きキャラは基本巻き込まれてるだけで 「帰りたい」って目的が一致してるだけで共闘するのいいよね

62 17/11/28(火)14:34:57 No.468519951

何故かちょっと敵対してるジェリドとマサキ そしてジェリドと同じ声のヤンロン

63 17/11/28(火)14:35:38 No.468520026

正直言えばPS版EXも嫌いじゃない

64 17/11/28(火)14:35:40 No.468520035

戦闘獣激強問題

65 17/11/28(火)14:36:18 No.468520101

オーラバトラーのドットは4次よりこっちのが好き

66 17/11/28(火)14:36:47 No.468520170

黒い三連星やティターンズ3人組使えるとか良かったなぁ 最新作でジェリドだけ綺麗になってたけど

67 17/11/28(火)14:36:47 No.468520171

>正直言えばPS版EXも嫌いじゃない 兼役だからヤケクソみたいな豪華声優陣になってて吹く シュテドニアス兵(青野武)とか

68 17/11/28(火)14:37:04 No.468520205

>ビーム系効かないやつ多すぎて終盤ビーム主力のMSが全く使えないんだよなあ… >バウンドドッグは肉壁 >みんなしってるね ドーベンウルフ取れないと三人組がラスボスあいてにマジお荷物

69 17/11/28(火)14:38:44 No.468520395

曲が好き

70 17/11/28(火)14:39:28 No.468520486

この時代のスパロボって肉壁をしっかりこなせるってだけでも大事だよ 第三次でGMがネモになったときなんか感動する

71 17/11/28(火)14:40:51 No.468520665

唯一黒い三連星とアムロが共闘したスパロボ

72 17/11/28(火)14:44:39 No.468521123

>第三次でGMがネモになったときなんか感動する ジムⅢ→ネモときて やったージェガンだ!なデフレ感溢れてたFとか嫌いじゃない

73 17/11/28(火)14:45:52 No.468521264

デフレはデフレでやり繰りするゲーム的な楽しさあるよね 乗り換えフル活用たのしい!

74 17/11/28(火)14:47:34 No.468521484

この頃のアカシックバスターが好き

75 17/11/28(火)14:53:48 No.468522278

黒い三連星が自軍に来るのEXだけだった気がする

76 17/11/28(火)14:56:28 No.468522594

コーラルキャニオン コーラルキャニオン再び

77 17/11/28(火)14:57:35 No.468522749

シュウの章ですごいキツいマップがあったの覚えてるけどタイトル忘れた 真ん中に山があるとこだった

78 17/11/28(火)14:58:05 No.468522802

シュウの章の版権味方ユニットとか割とイロモノ過ぎてなあ

79 17/11/28(火)14:58:55 No.468522904

>シュウの章ですごいキツいマップがあったの覚えてるけどタイトル忘れた >真ん中に山があるとこだった ジハードじゃない? デモンゴーレム強がわらわら出る

80 17/11/28(火)14:59:28 No.468522969

なんでゴーショーグンをスポット参戦扱いしたんだ…

81 17/11/28(火)14:59:41 No.468523010

キノコのところいいよね…

82 17/11/28(火)14:59:54 No.468523033

企画から発売まで9カ月くらいだしかなり突貫工事のはずなんだけどその分変な勢いがある

83 17/11/28(火)15:00:16 No.468523075

>ビルバインは限界255のせいで後半回避力が息切れするし ううn 単純に回避能力が足りてないだけなんだ スパロボEXの限界はバグにより命中回避の計算式に影響しない みんな15年ほど気付かなかっただけで

84 17/11/28(火)15:00:39 No.468523129

トッドは味方キャラ

85 17/11/28(火)15:01:31 No.468523239

地形活用しないとわりと難しい

86 17/11/28(火)15:01:37 No.468523248

当時オリジナル勢でしゃばりすぎと言われなかったんだろうか

87 17/11/28(火)15:02:10 No.468523315

グランゾンに挑むなんて身の程知らずですね!と言いつつ 地形効果フル活用しないとあっさり殴り殺されるバランス 逆にDPは加減しろ莫迦!

88 17/11/28(火)15:03:26 No.468523464

>スパロボEXの限界はバグにより命中回避の計算式に影響しない その引用元第四次って書いてあるけど

89 17/11/28(火)15:03:32 No.468523481

>当時オリジナル勢でしゃばりすぎと言われなかったんだろうか 今ほどスパロボって形のジャンルで確立してなかった頃だからあんまり バンプレのよくある変な原作付ゲームの一つみたいな感じだし

90 17/11/28(火)15:05:13 No.468523672

EXはナンバリングタイトルじゃなかったしな

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