ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/28(火)13:46:35 No.468514048
はじめて遊んだスパロボ春
1 17/11/28(火)13:49:39 No.468514452
ビルバイン強すぎる
2 17/11/28(火)13:51:26 No.468514683
>F91強すぎる
3 17/11/28(火)13:52:17 No.468514773
リューネの章のメカギルギルガンで投げた
4 17/11/28(火)13:55:57 No.468515227
移動要塞が何度も出てきた記憶
5 17/11/28(火)14:00:09 No.468515754
シナリオめっちゃ面白かった記憶ある リューネの章で頭がウニになる言ってたしヒーロー戦記と同じ人かしら
6 17/11/28(火)14:00:40 No.468515815
リューネの章は神殿のデモンゴーレムも辛い
7 17/11/28(火)14:01:52 No.468515957
>移動要塞が何度も出てきた記憶 ほぼ資金源だった記憶しかない
8 17/11/28(火)14:02:04 No.468515996
攻守切り替わるときに下のウインドウもサッて上にかぶさるように切り替わるの好き こういう演出楽しいよね
9 17/11/28(火)14:03:23 No.468516164
リューネの章で10ターンぐらいで敵を全滅させないとゲームオーバーのマップで詰んだ ISS使ってマサキと合流する方に行ってクリアした
10 17/11/28(火)14:03:54 No.468516227
こういう原作と関係ない話に色んなロボットがゲストで出てくる方式はシナリオ面白いよね 変に原作再現しようとすると途端に寒い感じになる
11 17/11/28(火)14:04:21 No.468516283
この作品のマジンガーZ結構強かった記憶がある
12 17/11/28(火)14:04:26 No.468516293
主役級が熱血持ってないのがいい 今はキャラ性に関係なく熱血持ち過ぎだ
13 17/11/28(火)14:05:50 No.468516461
↓↑←→LR
14 17/11/28(火)14:07:35 No.468516670
ズワァース改
15 17/11/28(火)14:08:19 No.468516743
「反撃するな」にしとかないと敵ターンに普通に落とされる
16 17/11/28(火)14:12:41 No.468517249
>この作品のマジンガーZ結構強かった記憶がある 6000くらいあるHPに必殺技レベルの無消費パンチが頼りになる
17 17/11/28(火)14:14:01 No.468517394
>ネオ・グランゾン強すぎる
18 17/11/28(火)14:14:28 No.468517442
第四次なんかよりはよっぽど良くできてたと思うけど やはり声付きは強い
19 17/11/28(火)14:14:40 No.468517468
EXいいよね…
20 17/11/28(火)14:15:25 No.468517540
これみたいにルートで参戦作品わければたくさん機体使えるんだけどな 分岐するんじゃなくて複数の視点で戦線の動きをシナリオに組み込むとか
21 17/11/28(火)14:16:17 No.468517624
EXと第四次はビルバインが強すぎてチーム分けられると詰むという
22 17/11/28(火)14:17:49 No.468517800
>これみたいにルートで参戦作品わければたくさん機体使えるんだけどな 俺もそう思うんだけどルート分けで強い機体が使えないのはストレスが貯まって不評らしい
23 17/11/28(火)14:18:12 No.468517852
ぼるするく?
24 17/11/28(火)14:18:34 No.468517895
グレートにマリアを乗せたままEDを迎えた「」は多い
25 17/11/28(火)14:18:38 No.468517905
>俺もそう思うんだけどルート分けで強い機体が使えないのはストレスが貯まって不評らしい ルート毎に強い機体を用意すればいいじゃん!
26 17/11/28(火)14:18:45 No.468517917
第四次だとサーバイン使ってるし…
27 17/11/28(火)14:19:02 No.468517944
マリアは強いからな…
28 17/11/28(火)14:20:37 No.468518147
今から振り返ると第四次のチート力はZZのほうが上な気がするな ビルバインは限界255のせいで後半回避力が息切れするし ハイメガの範囲はなんだよあれ…
29 17/11/28(火)14:20:42 No.468518158
ダンクーガとか初参戦時にもう糞ユニットだったからね つーかスーパー系は一発撃って終わりなのが多すぎ
30 17/11/28(火)14:21:33 No.468518258
エネミーフェイズで個別に反撃防御回避を選べなかったり 反撃する武器も選べなかったり 戦闘アニメがカットできなかったりするけど1番好き ↑の要素が改善されただけのSFC版をやりたい
31 17/11/28(火)14:22:39 No.468518384
>ビルバイン強すぎる スパロボ初めてだったから レプラカーンの方が武器多くて強そうじゃんと思い載せ替えてた で終盤ショウがビルバイン載って強制出撃の時に なにこれこっちの方が強いじゃんってなった
32 17/11/28(火)14:22:56 No.468518418
妙な所で演出にこだわりを感じた 対空とか
33 17/11/28(火)14:23:00 No.468518424
スーパーは一発打って終わりでこそ とも思う
34 17/11/28(火)14:23:04 No.468518432
Zガンダムばかり育ててたらビーム吸収されて泣く
35 17/11/28(火)14:25:24 No.468518725
クリスがGP-02に乗ってアッザムリーダーを幸運かけて撃ってた記憶しかない
36 17/11/28(火)14:26:16 No.468518839
コウとガトーは友達
37 17/11/28(火)14:26:52 No.468518930
原作再現じゃないシナリオだからこそ原作では別陣営だったキャラ同士が共闘できたりして楽しい
38 17/11/28(火)14:27:37 No.468519025
大して強くないけど変なユニットが味方に入るのはうれしい
39 17/11/28(火)14:27:50 No.468519049
>原作再現じゃないシナリオだからこそ原作では別陣営だったキャラ同士が共闘できたりして楽しい 今でも味方側は普通にやってるけど敵側も激しくしてほしいね
40 17/11/28(火)14:28:06 No.468519086
SFCの第四次が出てる頃にやったっきりだからかなり前の記憶だけど すごく簡単だったイメージしかない たぶんネオグランゾンのせい
41 17/11/28(火)14:28:06 No.468519087
>リューネの章で頭がウニになる言ってたしヒーロー戦記と同じ人かしら 同じ人だけど頭がウニになる自体は昔の流行語だから当時だとちょいちょい見かける表現よ
42 17/11/28(火)14:29:01 No.468519201
デモンゴーレム?あんな奴ら雑魚だぜ! って扱いだけどむちゃくちゃ厄介すぎる…
43 17/11/28(火)14:29:07 No.468519212
ここから1年くらいで第四次のグラフィックに進化するのはすごすぎる
44 17/11/28(火)14:29:58 No.468519333
ドーベンウルフに乗ってやって来るヤザンとラカンとか馴染みすぎてるけど 接点すらないわこいつら
45 17/11/28(火)14:30:11 No.468519358
同じだ。マジンガーのパンチが便利だった
46 17/11/28(火)14:30:42 No.468519414
>ここから1年くらいで第四次のグラフィックに進化するのはすごすぎる かなり演出がパワーアップしてるよね… アニメーション演出担当の人すごすぎる…
47 17/11/28(火)14:31:28 No.468519520
いいか どんなときもリニアレールガンだぞ
48 17/11/28(火)14:31:56 No.468519578
今の命中率80%は当たらないかもしれないと思うけど この頃の80%は躱せるわけがないと思えるくらい デモンゴーレムの岩が当たってた
49 17/11/28(火)14:31:59 No.468519589
アカシックバスターとかここから第四次での進化がすごい
50 17/11/28(火)14:32:07 No.468519607
>ドーベンウルフに乗ってやって来るヤザンとラカンとか馴染みすぎてるけど >接点すらないわこいつら この辺はDCって設定の強みだと思う あっちもこっちも同じ組織にいたことのある人間だから
51 17/11/28(火)14:32:14 No.468519620
ケルヴィンブリザード(クソ使いにくい)
52 17/11/28(火)14:32:33 No.468519655
(ビーム吸収)
53 17/11/28(火)14:32:41 No.468519669
>接点すらないわこいつら ティターンズとアクシズしかもグレミー派だからもろ敵対してるよね
54 17/11/28(火)14:33:00 No.468519711
ハローマックで980円だったソフト! 初代からコレに飛んだせいで何もかもが衝撃的だった
55 17/11/28(火)14:33:12 No.468519745
神紙無窮流!
56 17/11/28(火)14:33:15 No.468519752
ビーム系効かないやつ多すぎて終盤ビーム主力のMSが全く使えないんだよなあ…
57 17/11/28(火)14:33:16 No.468519755
既存の原作にとらわれないクロスオーバーがウリだったEXを正確に原作再現する2OGはうーn…
58 17/11/28(火)14:33:45 No.468519810
超電磁スピンとかすごいよね
59 17/11/28(火)14:34:01 No.468519849
バウンドドッグは肉壁 みんなしってるね
60 17/11/28(火)14:34:21 No.468519885
毎回思う オールトお前そのブローウェルはどうやって作った
61 17/11/28(火)14:34:40 No.468519919
原作関係ない異世界が舞台でその異世界での勢力争いの話だから 原作付きキャラは基本巻き込まれてるだけで 「帰りたい」って目的が一致してるだけで共闘するのいいよね
62 17/11/28(火)14:34:57 No.468519951
何故かちょっと敵対してるジェリドとマサキ そしてジェリドと同じ声のヤンロン
63 17/11/28(火)14:35:38 No.468520026
正直言えばPS版EXも嫌いじゃない
64 17/11/28(火)14:35:40 No.468520035
戦闘獣激強問題
65 17/11/28(火)14:36:18 No.468520101
オーラバトラーのドットは4次よりこっちのが好き
66 17/11/28(火)14:36:47 No.468520170
黒い三連星やティターンズ3人組使えるとか良かったなぁ 最新作でジェリドだけ綺麗になってたけど
67 17/11/28(火)14:36:47 No.468520171
>正直言えばPS版EXも嫌いじゃない 兼役だからヤケクソみたいな豪華声優陣になってて吹く シュテドニアス兵(青野武)とか
68 17/11/28(火)14:37:04 No.468520205
>ビーム系効かないやつ多すぎて終盤ビーム主力のMSが全く使えないんだよなあ… >バウンドドッグは肉壁 >みんなしってるね ドーベンウルフ取れないと三人組がラスボスあいてにマジお荷物
69 17/11/28(火)14:38:44 No.468520395
曲が好き
70 17/11/28(火)14:39:28 No.468520486
この時代のスパロボって肉壁をしっかりこなせるってだけでも大事だよ 第三次でGMがネモになったときなんか感動する
71 17/11/28(火)14:40:51 No.468520665
唯一黒い三連星とアムロが共闘したスパロボ
72 17/11/28(火)14:44:39 No.468521123
>第三次でGMがネモになったときなんか感動する ジムⅢ→ネモときて やったージェガンだ!なデフレ感溢れてたFとか嫌いじゃない
73 17/11/28(火)14:45:52 No.468521264
デフレはデフレでやり繰りするゲーム的な楽しさあるよね 乗り換えフル活用たのしい!
74 17/11/28(火)14:47:34 No.468521484
この頃のアカシックバスターが好き
75 17/11/28(火)14:53:48 No.468522278
黒い三連星が自軍に来るのEXだけだった気がする
76 17/11/28(火)14:56:28 No.468522594
コーラルキャニオン コーラルキャニオン再び
77 17/11/28(火)14:57:35 No.468522749
シュウの章ですごいキツいマップがあったの覚えてるけどタイトル忘れた 真ん中に山があるとこだった
78 17/11/28(火)14:58:05 No.468522802
シュウの章の版権味方ユニットとか割とイロモノ過ぎてなあ
79 17/11/28(火)14:58:55 No.468522904
>シュウの章ですごいキツいマップがあったの覚えてるけどタイトル忘れた >真ん中に山があるとこだった ジハードじゃない? デモンゴーレム強がわらわら出る
80 17/11/28(火)14:59:28 No.468522969
なんでゴーショーグンをスポット参戦扱いしたんだ…
81 17/11/28(火)14:59:41 No.468523010
キノコのところいいよね…
82 17/11/28(火)14:59:54 No.468523033
企画から発売まで9カ月くらいだしかなり突貫工事のはずなんだけどその分変な勢いがある
83 17/11/28(火)15:00:16 No.468523075
>ビルバインは限界255のせいで後半回避力が息切れするし ううn 単純に回避能力が足りてないだけなんだ スパロボEXの限界はバグにより命中回避の計算式に影響しない みんな15年ほど気付かなかっただけで
84 17/11/28(火)15:00:39 No.468523129
トッドは味方キャラ
85 17/11/28(火)15:01:31 No.468523239
地形活用しないとわりと難しい
86 17/11/28(火)15:01:37 No.468523248
当時オリジナル勢でしゃばりすぎと言われなかったんだろうか
87 17/11/28(火)15:02:10 No.468523315
グランゾンに挑むなんて身の程知らずですね!と言いつつ 地形効果フル活用しないとあっさり殴り殺されるバランス 逆にDPは加減しろ莫迦!
88 17/11/28(火)15:03:26 No.468523464
>スパロボEXの限界はバグにより命中回避の計算式に影響しない その引用元第四次って書いてあるけど
89 17/11/28(火)15:03:32 No.468523481
>当時オリジナル勢でしゃばりすぎと言われなかったんだろうか 今ほどスパロボって形のジャンルで確立してなかった頃だからあんまり バンプレのよくある変な原作付ゲームの一つみたいな感じだし
90 17/11/28(火)15:05:13 No.468523672
EXはナンバリングタイトルじゃなかったしな