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17/11/28(火)13:04:44 思入れ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511841884481.jpg 17/11/28(火)13:04:44 No.468508567

思入れのある機体が活躍できないって辛いな

1 17/11/28(火)13:05:57 No.468508711

ここら辺思い入れあるってな… ガンダムとアレックス位ならわかるけど

2 17/11/28(火)13:07:22 No.468508879

今更一年戦争の機体なんて最新鋭機が暴れ回る戦場では時代遅れなんだ…

3 17/11/28(火)13:07:29 No.468508893

>思入れのある機体が活躍できないって辛いな 当時は別にこういう感覚なかったわ

4 17/11/28(火)13:09:39 No.468509177

個人的には設定的に弱いなら弱くあって欲しいかなとは思う だって時代的に活躍出来ない奴が強いって一番の原作無視じゃない

5 17/11/28(火)13:10:02 No.468509222

思い入れあるなら弱くても頑張って使えばいいじゃん

6 17/11/28(火)13:13:07 No.468509581

スパロボ世界だし

7 17/11/28(火)13:16:14 No.468509961

別にバーニィはザクフェチじゃねえよ!

8 17/11/28(火)13:21:04 No.468510565

>個人的には設定的に弱いなら弱くあって欲しいかなとは思う >だって時代的に活躍出来ない奴が強いって一番の原作無視じゃない ガワだけ似せた中身は全然別物みたいな設定のときもあったような気がする インパクトのシャアザクとかそんなんじゃなかったっけ? めっちゃ強いの

9 17/11/28(火)13:21:42 No.468510649

設定準拠して機械獣の運動性160くらいにしてほしい

10 17/11/28(火)13:22:51 No.468510791

他との折り合いとか特に考えずに3倍にしちゃった感じがする

11 17/11/28(火)13:26:08 No.468511243

ダメな機体多すぎてだんだん言うに事欠いてる感じが好きだ

12 17/11/28(火)13:26:11 No.468511251

全部の作品原作ライクにするとMSって割とトンデモ性能なんだけどな…

13 17/11/28(火)13:27:51 No.468511506

>全部の作品原作ライクにするとMSって割とトンデモ性能なんだけどな… どうだろう…MSって設定だけ見ると他のスーパーロボットに勝てるのが難しいレベルになるし… あくまでMS同士の戦いだと活躍できるみたいな感じで

14 17/11/28(火)13:32:20 No.468512092

腹立つ文章だな

15 17/11/28(火)13:33:02 No.468512192

何度読んでもイタいオタクが書いてるって感じの文章だ

16 17/11/28(火)13:33:03 No.468512197

>全部の作品原作ライクにするとMSって割とトンデモ性能なんだけどな… その辺の主役スーパーロボットよりよっぽど強いよな

17 17/11/28(火)13:36:54 No.468512733

Fの頃は使えてたZですら完結は辛いのにFから使えない奴の評価なんてこんなもん

18 17/11/28(火)13:38:14 No.468512920

>その辺の主役スーパーロボットよりよっぽど強いよな その辺のスーパーロボットで思い浮かんだロボがバルディオスだった…

19 17/11/28(火)13:38:26 No.468512945

>その辺の主役スーパーロボットよりよっぽど強いよな そうかなあ…

20 17/11/28(火)13:38:53 No.468513008

まあだいたいこういう感想になるもんなF完結やってたら

21 17/11/28(火)13:39:22 No.468513073

どうしてどいつもこいつも速攻性MAXなんです? そもそも速攻性ってなんなんです?

22 17/11/28(火)13:39:49 No.468513134

必要気力

23 17/11/28(火)13:40:11 No.468513179

>どうしてどいつもこいつも速攻性MAXなんです? >そもそも速攻性ってなんなんです? 気力不要で最大火力出せる機体は10だったと思った

24 17/11/28(火)13:40:17 No.468513203

>どうしてどいつもこいつも速攻性MAXなんです? >そもそも速攻性ってなんなんです? 出撃時の気力で手持ちの威力の高い武器が使えるかどうかをふんわり決めているグラフ

25 17/11/28(火)13:40:57 No.468513293

>その辺の主役スーパーロボットよりよっぽど強いよな F完のスーパーロボットで弱そうなヤツ…ゴーショーグン?

26 17/11/28(火)13:41:30 No.468513374

>F完のスーパーロボットで弱そうなヤツ…ゴーショーグン? バラ状態のダンクーガならいい勝負になりそう

27 17/11/28(火)13:41:45 No.468513404

昔のスパロボは今よりも気力上げにくいから低気力の高威力武器は重宝されたんじゃよ

28 17/11/28(火)13:42:13 No.468513467

でもこのゲーム気力ゲーだから 低気力で突っ込ませる事自体愚策だからな…

29 17/11/28(火)13:42:19 No.468513481

普通にマッハで動けたりするスーパーロボット達を見るとな…

30 17/11/28(火)13:42:48 No.468513547

ガンダム本編を見るとビームサーベルってダブルハーケン並の強武器な気がする

31 17/11/28(火)13:43:07 No.468513587

敵との相対的な戦闘力差って意味でマジンガーより初代ガンダムのが圧倒的ってのはあるけどMS自体はそんなトンデモじゃないだろ

32 17/11/28(火)13:45:19 No.468513867

ウィンキー時代はスーパー系だって色々と変だった時代だ

33 17/11/28(火)13:47:18 No.468514139

>ウィンキー時代はスーパー系だって色々と変だった時代だ 極端に弱い奴がいたのは確かだけど スーパー系とリアル系って分け方を見るに運用方法の問題でしかないとは思うよ

34 17/11/28(火)13:49:01 No.468514365

原作の設定とか言うとゲッターとか前の十倍のパワーとか平気で言うしな

35 17/11/28(火)13:50:16 No.468514528

機械でありながら獣の機動力持つ機械獣が運動性と移動力低いのはなんか嫌だ

36 17/11/28(火)13:50:37 No.468514576

そもそもスーパーリアルってあくまで主人公の設定であって他のロボまで明確に分類されてた訳じゃないしな

37 17/11/28(火)13:50:40 No.468514586

原作だとマジンガーZはトリッキーな戦いかただし割りと脆いけどガンダムは結構頑丈で敵の攻撃へっちゃらなのでそこら辺反映させるのは難しい

38 17/11/28(火)13:51:47 No.468514718

>原作だとマジンガーZはトリッキーな戦いかただし割りと脆いけどガンダムは結構頑丈で敵の攻撃へっちゃらなのでそこら辺反映させるのは難しい これに関しては機械獣の攻撃力高くしてザクの攻撃力低くすればやりやすくない?

39 17/11/28(火)13:52:01 No.468514754

気力120でサンアタックが使えたダイターンが重宝されてた記憶ある

40 17/11/28(火)13:52:12 No.468514764

実際アレックスとか縛りプレイで活躍してるんだよな…

41 17/11/28(火)13:52:35 No.468514810

ゲッターの原作再現とな

42 17/11/28(火)13:53:04 No.468514871

>何度読んでもイタいオタクが書いてるって感じの文章だ 一生楽しむ本ってその手の人向けの本なもので

43 17/11/28(火)13:53:14 No.468514895

>これに関しては機械獣の攻撃力高くしてザクの攻撃力低くすればやりやすくない? 装甲とか運動性のこと言ってるんじゃないの

44 17/11/28(火)13:53:54 No.468514971

機械なのに獣のように素早く動いて破壊しまくるから機械獣なのでゲームで再現すると当たらねえ硬い痛いというめんどくさい雑魚だしむしろボス格に近そう

45 17/11/28(火)13:54:02 No.468514989

スーパー系リアル系という言葉を流行らせたスパロボの罪は重い

46 17/11/28(火)13:54:09 No.468515001

>ガンダム本編を見るとビームサーベルってダブルハーケン並の強武器な気がする ぶっちゃけ描写としては射撃もするっちゃするけど格闘戦のほうがメインだからな…

47 17/11/28(火)13:56:43 No.468515327

ガンダム自体鎧武者のカッコよさのイメージだろうし チャンバラさせた方が絶対見栄えするんだろうね

48 17/11/28(火)13:57:16 No.468515394

格闘武器の射程を伸ばすとかいう欺瞞に行き着いてなかったからエピオンの射程がすごいことになってた頃

49 17/11/28(火)13:57:38 No.468515448

>>ガンダム本編を見るとビームサーベルってダブルハーケン並の強武器な気がする >ぶっちゃけ描写としては射撃もするっちゃするけど格闘戦のほうがメインだからな… ビームサーベルで切れなかったものってほとんど無いよね とりあえず思いついたのはダカール襲ったジュアッグの指くらいだ

50 17/11/28(火)13:58:22 No.468515540

ではこちらのEz08やコアブースターが大活躍するimpactを

51 17/11/28(火)13:58:28 No.468515552

ぶっちゃけ初代は普通にスーパーロボットの動きしてるし…

52 17/11/28(火)13:58:49 No.468515589

アニメだとライフル撃ちきってからが本番みたいな感じだった

53 17/11/28(火)13:59:37 No.468515684

νガンダムとかが一線張ってる時代にRX-78で活躍したいって発想がなかったわ 正直

54 17/11/28(火)14:00:33 No.468515802

初代に限らずアニメ的な見栄えだと格闘いれるのが楽だから 毎回サーベルはだいぶ使うというか ロボットで格闘やらないやつって少数派だよねっていう

55 17/11/28(火)14:00:44 No.468515824

>格闘武器の射程を伸ばすとかいう欺瞞に行き着いてなかったからエピオンの射程がすごいことになってた頃 この攻略本か忘れたけど「こんなもの託されたゼクスは可哀想である」とまで書かれてた

56 17/11/28(火)14:01:32 No.468515916

中盤まで飛び抜けて強いZっていう個性付けは好きだった

57 17/11/28(火)14:04:07 No.468516249

そもそもヒトガタにするのは格闘させたいからという部分が大きいのでは

58 17/11/28(火)14:05:02 No.468516359

なんだかんだでまだ初代ガンダム好き感があるからまだマシな方の文 ごひの斬られっぷりを見ると泣ける

59 17/11/28(火)14:07:04 No.468516611

逆シャアよりさらに未来のF91でも似たような性能に留まってるんだから年代差だけで言うなら別にRX78が強くてもいい

60 17/11/28(火)14:07:57 No.468516706

最近のスパロボは必殺技みたいなのがあるからMSでも火力高いよね

61 17/11/28(火)14:08:10 No.468516727

ZZが異様に強い

62 17/11/28(火)14:08:40 No.468516773

>ハイメガキャノンが異様に強い

63 17/11/28(火)14:09:01 No.468516806

パイロット攻撃力の格闘射撃分けたの失敗だったなって思う 乗り換え無しのユニットには半死に武装が出るだけだし MSでもそんな格闘寄り射撃寄りで使い分ける面白あじ無かったし

64 17/11/28(火)14:09:57 No.468516914

格闘射撃はフレーバーみたいになりつつあると思う

65 17/11/28(火)14:10:01 No.468516920

>この攻略本か忘れたけど「こんなもの託されたゼクスは可哀想である」とまで書かれてた 射程外からの攻撃には切り払いもシールドも発動しない仕様のせいで本当にそうだからひどい

66 17/11/28(火)14:10:41 No.468516998

マジンガーは弱いので甲児をグレートに乗せるけど微妙 ゲッターチームはいないと攻略できない

67 17/11/28(火)14:10:55 No.468517029

格闘射撃は成長させられるようになって意味ついたはついたけど 両方持ってるやつが困るだけって話でもあった

68 17/11/28(火)14:11:17 No.468517085

死に武器が出るだけならまだしも最強武器と合わせる気すらないのは…

69 17/11/28(火)14:11:48 No.468517149

せっかくの改造システムなんだからお金注ぎ込んで改造したらどれも一線級に戦えるぐらいのバランスでも良かったのかなって思わないでもない

70 17/11/28(火)14:12:30 No.468517224

ザンボットのイオン砲とかダンクーガの最強武装が断空砲だった頃とかは本当に…

71 17/11/28(火)14:12:36 No.468517233

今は簡単にパイロットのステータス底上げ出来て本当に楽になったよ…

72 17/11/28(火)14:13:02 No.468517290

キャラフレーバーとしても射撃得意系キャラは命中の高さでキャラ付けされてもいるから 微妙な存在といえば微妙

73 17/11/28(火)14:13:26 No.468517337

まぁ実際サーベルなんて使わないからいいんだけど アムロとか格闘が酷い値してたねコウレベルで

74 17/11/28(火)14:13:28 No.468517338

この頃の出番は基本的には加入時期わけることで確保してるから 突っ込んだ金を回収さえできればなぁという気持ちに

75 17/11/28(火)14:14:48 No.468517481

このゲーム何がひどいって仮に補給を使ってレベル99にできたとしても 限界のせいでレベル30~50くらいの能力しか発揮できないのがひどい

76 17/11/28(火)14:14:53 No.468517492

お前の空手は見せられない…

77 17/11/28(火)14:15:12 No.468517518

一応クリアできるけど原作再現云々とかいうレベルではなかった

78 17/11/28(火)14:15:41 No.468517567

限界はアムロのNT能力再現のためだけにあった奴なのでなくして正解だった

79 17/11/28(火)14:16:12 No.468517615

4次はなんでデンドロビウムをそんなに引っ張っちゃったんだ

80 17/11/28(火)14:16:58 No.468517694

限界のお陰である種バランス取れてたっていうか 最終的に0%祭りになるのを縛ってたし…

81 17/11/28(火)14:17:26 No.468517762

(やたらメガ粒子砲に厳しいゲームシステム)

82 17/11/28(火)14:18:01 No.468517829

普通に大気圏飛行するようになったデンドロビウムもそれはそれでどうかなとは思う

83 17/11/28(火)14:19:57 No.468518067

>最終的に0%祭りになるのを縛ってたし… 敵運動性が170とかザラなので0%になることはそうそうないと思うよ

84 17/11/28(火)14:20:51 No.468518176

まあ当たったところで10とかだったりするんだけど

85 17/11/28(火)14:21:46 No.468518282

不当に限界が低すぎてもう…

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