17/11/27(月)22:08:29 ここで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1511788109533.jpg 17/11/27(月)22:08:29 No.468407913
ここでハイラックス買うおじさんはよく見かけるけど シビック買うおじさんはいるかな
1 17/11/27(月)22:09:17 No.468408089
売れない売れない言われてたのに売れてるらしいな
2 17/11/27(月)22:09:18 No.468408092
何でCMにカントクくんが…
3 17/11/27(月)22:09:52 No.468408241
結構かっこいいと思うんだよねこれ
4 17/11/27(月)22:12:14 No.468408808
もっと短い車だったようなイメージ
5 17/11/27(月)22:13:09 No.468409054
カッコいいよね 男の子だなって感じ
6 17/11/27(月)22:13:41 No.468409195
いつ見てもミラーのツートンはそうなの?と思うデザイン
7 17/11/27(月)22:14:00 No.468409282
タイプRは見た目ちょっとやりすぎ感あるしこっちのが好き
8 17/11/27(月)22:14:08 No.468409323
半分近くの人がマニュアル買うっていうからビックリ
9 17/11/27(月)22:15:07 No.468409566
これでも180馬力あるから歴代type-Rみたいなもんだ
10 17/11/27(月)22:15:10 No.468409578
ちょうどディーラーでカタログ見たんだけど 今の車ってオートハイビームなんて機能あるんだね
11 17/11/27(月)22:17:01 No.468410085
MTセダンの需要なんてどこに隠れてたの!?
12 17/11/27(月)22:17:14 No.468410135
先祖返りしてる気がする
13 17/11/27(月)22:17:22 No.468410159
セダンにもMTあるの!?
14 17/11/27(月)22:17:41 No.468410226
MTがあるのはハッチバックの方じゃなかったっけ
15 17/11/27(月)22:18:18 No.468410378
庵野くんがCMしてるからきっといい車
16 17/11/27(月)22:18:43 No.468410479
セダンは16インチで国内生産 ハッチは18インチで英国輸入
17 17/11/27(月)22:18:55 No.468410517
シビックかどうかは知らんが超パワーアップしたDC2と思えば新TYPE-Rも良いじゃん
18 17/11/27(月)22:20:08 No.468410822
ホンダから送られてくる冊子にも 庵野監督のインタビューとか載ってた
19 17/11/27(月)22:21:13 No.468411101
まああのCMは良いよね
20 17/11/27(月)22:23:26 No.468411629
でも買う「」はいなさそうだな
21 17/11/27(月)22:23:48 No.468411710
シビックはゴルフと同じCセグメントだと思ってたら 現行セダンはDセグメントのBMW3シリーズとほぼ同じ大きさだった
22 17/11/27(月)22:24:17 No.468411826
>何でCMにカントクくんが… また!? ティーダに続きホンダもかよ…
23 17/11/27(月)22:24:20 No.468411835
タイプRだとガチ過ぎるけどそこそこスポーティーな走りもしたい的なニーズにハッチバックが刺さってるのかな
24 17/11/27(月)22:24:35 No.468411906
ハイラックスもシビックも 若年層とリタイア層に売れてるらしいな…
25 17/11/27(月)22:24:57 No.468411998
上級市民しか乗れないシビックなんて…
26 17/11/27(月)22:25:03 No.468412022
普通のハッチバックならここでも買う人いるんじゃないの
27 17/11/27(月)22:25:21 No.468412092
HB納車待ちおっさんならここに
28 17/11/27(月)22:25:46 No.468412184
シビック高すぎ問題 あとタイプR幅がハイエースと同じとか何考えてるんだ
29 17/11/27(月)22:25:48 No.468412188
子供の頃の我が家の車がシビックだったからまた乗りたいけどS660買っちゃったんで…
30 17/11/27(月)22:26:02 No.468412235
ハッチバックは結構待つらしいなおっさん
31 17/11/27(月)22:26:20 No.468412299
市民のニーズに合うのはフィットだよね
32 17/11/27(月)22:26:20 No.468412302
>タイプRだとガチ過ぎるけどそこそこスポーティーな走りもしたい的なニーズ 北米だとその層が最大ボリュームだから シビックSiが用意されてるんだよな 日本でも売ってくれ
33 17/11/27(月)22:26:22 No.468412307
>あとタイプR幅がハイエースと同じとか何考えてるんだ ロー&ワイドです!
34 17/11/27(月)22:26:29 No.468412328
>まああのCMは良いよね あのまさはる要素は肯定してるのか揶揄してるのか…
35 17/11/27(月)22:26:34 No.468412344
>庵野くんがCMしてるからきっといい車 ゴジラの時CM出て局分かってるなあ…と思った
36 17/11/27(月)22:26:47 No.468412395
額面だけ見るとヴェゼルHVよりちょっと高いだけだから 買える人は買えるって価格設定だな
37 17/11/27(月)22:27:31 No.468412565
300万クラスならここでも乗ってる人ザラに居るしな…
38 17/11/27(月)22:28:16 No.468412727
タイプRはあの値段でなんでFFに拘るの?っとは思う
39 17/11/27(月)22:28:18 No.468412741
初期案だとアウディTTみたいだったのがここまで変わるんだなって
40 17/11/27(月)22:28:26 No.468412772
買えたけど幅が広すぎるんでミニにした
41 17/11/27(月)22:28:28 No.468412782
cl7からの乗り換えで本気で悩む
42 17/11/27(月)22:29:14 No.468412939
180馬力で燃費18km/Lはなかなか良い数字だな
43 17/11/27(月)22:29:15 No.468412944
普通の車より少し上質ってのがウケたのかな
44 17/11/27(月)22:29:42 No.468413032
来年車検だしフィットでも買うかーと思ってたら 友達が新車でフィットシャトル買ってたでござる ヴィッツにするかな!しかし燃費はフィットの方がいいよな うーん…
45 17/11/27(月)22:29:52 No.468413064
>買えたけど幅が広すぎるんでミニにした ミニも大概じゃねーか!
46 17/11/27(月)22:30:59 No.468413322
ミニは1720㎜くらいだよ幅…
47 17/11/27(月)22:31:05 No.468413341
ミニは名前の割りにデカいし安くもないしで反対されて買えなかったなあ…
48 17/11/27(月)22:31:17 No.468413405
>友達が新車でフィットシャトル買ってたでござる 待てよ数年前に生産終了してないか?
49 17/11/27(月)22:31:50 No.468413548
type-Rほどじゃないけどスポーティで日常的に使えて経済的でかっこいい 15年前からそういうクルマのニーズは叫ばれてた
50 17/11/27(月)22:31:52 No.468413557
ヴィッツはやめときなよ
51 17/11/27(月)22:31:57 No.468413578
>待てよ数年前に生産終了してないか? えっまじで新車って言ってたけど…… 新古ってやつなのかしら
52 17/11/27(月)22:32:01 No.468413598
グレードも1種類でパーツもほぼ全部乗せと考えるとそんなに高いって訳でもないんだろうけどあと20万ほど下げてくれると嬉しい
53 17/11/27(月)22:32:08 No.468413625
今のはただのシャトルじゃの
54 17/11/27(月)22:32:18 No.468413663
スレ画はすごいレヴォーグっぽい
55 17/11/27(月)22:32:21 No.468413675
>うーん… 燃費とかいうならアクアでいいだろ
56 17/11/27(月)22:32:23 No.468413686
1800超えると色々面倒とは聞く
57 17/11/27(月)22:33:01 No.468413835
フィットシャトルはなくなりただのシャトルになったな フィットベースなのは同じだがなんか高級感を出すためだったかなんかで 名前からはフィットが消えたとか
58 17/11/27(月)22:33:07 No.468413863
シビックとかカローラは古いオーナーの成長に合わせてグレードを上げていってると聞いた 空いたグレードはフィットとかの新顔が埋める感じで
59 17/11/27(月)22:33:20 No.468413916
アクセラもインプレッサもシビックも幅が広くなったもんだな…
60 17/11/27(月)22:33:23 No.468413925
今ヴィッツ買うならアクアにしておいた方がいいぞ
61 17/11/27(月)22:33:35 No.468413974
三菱がもうちょっと頑張ってくれればスポーツバックの新型とか…
62 17/11/27(月)22:33:38 No.468413983
上級市民しか乗れないフォルクスワーゲンなんて…
63 17/11/27(月)22:33:39 No.468413989
>1800超えると色々面倒とは聞く ハッチバックもセダンも1800mmぴったり
64 17/11/27(月)22:33:50 No.468414025
フィットシャトルの新古未登録車でも残ってたんだろう
65 17/11/27(月)22:33:55 No.468414045
>シビックとかカローラは古いオーナーの成長に合わせてグレードを上げていってると聞いた 今の想定ターゲットは何歳なんだ…
66 17/11/27(月)22:33:57 No.468414055
200万以下で運転楽しいのって何?
67 17/11/27(月)22:34:06 No.468414099
>1800超えると色々面倒とは聞く カムリが売れない理由の一つ
68 17/11/27(月)22:34:19 No.468414149
スイスポ 半年待ちだけど
69 17/11/27(月)22:34:28 No.468414193
>200万以下で運転楽しいのって何? アクティ
70 17/11/27(月)22:34:28 No.468414195
>200万以下で運転楽しいのって何? アルトワークス
71 17/11/27(月)22:34:56 No.468414302
>200万以下で運転楽しいのって何? 楽しくしようと思わないと 楽しくならないわけヨ なんでも
72 17/11/27(月)22:35:24 No.468414412
フロントはかっこいいんだけどリアはちょっとやりすぎ感あって気恥ずかしいデザイン
73 17/11/27(月)22:35:30 No.468414442
>200万以下で運転楽しいのって何? 何を求めるかによって違うけどスイスポ買っときゃ間違いないと思う
74 17/11/27(月)22:35:38 No.468414468
>燃費とかいうならアクアでいいだろ 一回乗ったけど狭えんだよなあれ
75 17/11/27(月)22:36:10 No.468414599
>200万以下で運転楽しいのって何? 100で軽トラ買って100で改造しよう
76 17/11/27(月)22:36:25 No.468414661
ひたすら受身で自動的に楽しませてくれると思ってる奴多いよな
77 17/11/27(月)22:36:29 No.468414676
>今の想定ターゲットは何歳なんだ… ハッチバック世代だと40以上じゃないかな
78 17/11/27(月)22:36:41 No.468414710
しかしこの偽ダクトだけは糞ダサいからやめてほしい
79 17/11/27(月)22:36:50 No.468414753
ヴィッツの新しいGRのリアはマイナーチェンジ前がベースなんだな
80 17/11/27(月)22:37:08 No.468414809
あとダッシュボート全面ダサい変なデザインだなアクア
81 17/11/27(月)22:37:15 No.468414847
カッコいいけど300万オーバーか… オーリスと似たような位置付けなのかな
82 17/11/27(月)22:37:58 No.468415020
>200万以下で運転楽しいのって何? 今のところ新型スイスポが一番良いんじゃない
83 17/11/27(月)22:38:24 No.468415103
税抜き259万円と言われると安い気がする 税金すごいな
84 17/11/27(月)22:38:29 No.468415118
すげえ形のホイールだな かっこいいのか悪いのかわからん
85 17/11/27(月)22:39:08 No.468415272
ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな
86 17/11/27(月)22:39:09 No.468415279
タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう
87 17/11/27(月)22:39:43 No.468415423
新型スイスポかっこいいな…
88 17/11/27(月)22:39:47 No.468415448
>ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな ???
89 17/11/27(月)22:40:18 No.468415585
違うだろそんな層
90 17/11/27(月)22:40:36 No.468415676
>ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな 関連はしらんが同じだそうだよ 若者と老人の二極が多いとか
91 17/11/27(月)22:40:43 No.468415708
>ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな むしろ何故同じだと?
92 17/11/27(月)22:40:53 No.468415743
>オーリスと似たような位置付けなのかな そう言えばオーリスも売れて無いからかみないな…
93 17/11/27(月)22:41:19 No.468415854
>タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう 実際結構聞く
94 17/11/27(月)22:41:41 No.468415947
>タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう そもそもC-HR自体ホンダっぽいんだよね…
95 17/11/27(月)22:41:56 No.468416014
ハイラックス買うかシビック買うかで迷う人はいないのかなと どっちも三十前後の男が買いそうなイメージ
96 17/11/27(月)22:41:57 No.468416015
オーリスはエクステリアがな…ダメなトヨタだ
97 17/11/27(月)22:41:59 No.468416030
>すげえ形のホイールだな >かっこいいのか悪いのかわからん 二代目インサイトあたりからホンダのデザインは死んだ気がする N-ONEはだいすき
98 17/11/27(月)22:42:12 No.468416085
新型スイスポは車自体の性能とか安全装備も含めてあの値段はほんと庶民の味方すぎる 他メーカーはどこも車体大きくしたり安全装備充実させたとかいって値上げしまくりなのに
99 17/11/27(月)22:42:15 No.468416097
アウトドア趣味ないとハイラックスなんて買わんだろう
100 17/11/27(月)22:42:24 No.468416131
書き込みをした人によって削除されました
101 17/11/27(月)22:42:25 No.468416138
どっちも実用よりカッコいいだろうで買ってる層ってことかな
102 17/11/27(月)22:42:43 No.468416220
TYPE-Rは穏やかな性格じゃないからねぇ 本物のスポーツカーだし敷居が高いからノーマルを買うってのはわかる
103 17/11/27(月)22:42:50 No.468416254
>タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう 先代USモデルから継続してる意匠なので そろそろ10年落ちのデザインじゃないかな
104 17/11/27(月)22:43:10 No.468416316
>どっちも実用よりカッコいいだろうで買ってる層ってことかな 今時セダンとかカッコいい以外の要素で買う奴なんかおらん
105 17/11/27(月)22:43:16 No.468416340
年齢層が似てるってだけで購入層が被るわけないじゃんその2台で
106 17/11/27(月)22:43:20 No.468416355
HR-V「呼んだ?」
107 17/11/27(月)22:43:22 No.468416362
>どっちも三十前後の男が買いそうなイメージ は否定しないけど >ハイラックス買うかシビック買うかで迷う人はいないのかなと 一体何言ってるの? 幅で買うの?
108 17/11/27(月)22:43:41 No.468416438
ハイラックス気になってたけど モーターショー以降はコレを買う準備し始めた su2123634.jpg
109 17/11/27(月)22:43:44 No.468416450
実際はC-HRがホンダラインに寄せたというか流行りの角処理にしたからね
110 17/11/27(月)22:44:03 No.468416544
>今時セダンとか昭和のおっさんの価値観以外で買う奴なんかおらん
111 17/11/27(月)22:44:21 No.468416620
>su2123634.jpg これはこれでエレメントに似てる ような気がする!
112 17/11/27(月)22:44:22 No.468416627
オーリスあのクラスなのにACCすらついてないしなあ 買う魅力が無いすぎる
113 17/11/27(月)22:44:27 No.468416645
>su2123634.jpg メリケンスピリチュアルパワー臭が凄い
114 17/11/27(月)22:44:32 No.468416658
シビックハッチバックは燃費が良くてもハイオクなのが… セダンと同じエンジン積んでくれたらなあ
115 17/11/27(月)22:44:35 No.468416670
>TYPE-Rは穏やかな性格じゃないからねぇ >本物のスポーツカーだし敷居が高いからノーマルを買うってのはわかる EK乗ってたけどああいう足回りとか普段使いはわりとつらいと思う 年取ったらなおさら
116 17/11/27(月)22:45:09 No.468416811
このシビックの面構えも3代目オデッセイからの流れだし いい加減食傷気味では…
117 17/11/27(月)22:45:30 No.468416884
EP3乗ってたけどいい車だったよ
118 17/11/27(月)22:45:36 No.468416911
>モーターショー以降はコレを買う準備し始めた 市販モデルになったら大声てコレジャナイ!と叫ぶのが決定してる車じゃないか
119 17/11/27(月)22:45:45 No.468416953
>ハイラックス気になってたけど >モーターショー以降はコレを買う準備し始めた >su2123634.jpg トラックじゃないじゃん
120 17/11/27(月)22:45:51 No.468416974
記事()読む限りそうスパルタンな味付けではないらしいけどまあおっさんの腰に優しいかどうかは別だわな
121 17/11/27(月)22:46:17 No.468417081
>シビックハッチバックは燃費が良くてもハイオクなのが… >セダンと同じエンジン積んでくれたらなあ リッター10円差だし満タン入れても500円差 あまり気にする事はないんじゃね
122 17/11/27(月)22:46:31 No.468417133
>TYPE-Rは穏やかな性格じゃないからねぇ ガチでニュルアタックする様な車は普通の道路だとまったり走れるそうだ
123 17/11/27(月)22:46:34 No.468417152
>このシビックの面構えも3代目オデッセイからの流れだし 特別にラインを用意しないからタイプRでもギリギリ庶民が買える値段になってるのよ
124 17/11/27(月)22:46:34 No.468417153
車雑誌でインプとアクセラとの比較記事が載ってたけど オーリスの空気っぷりが凄い
125 17/11/27(月)22:47:02 No.468417288
東京MSの思い出 タイプR展示してて運転席試乗の列ができてたけど 見事に独身オタク感全開の2〜30代男性しかいなかった
126 17/11/27(月)22:47:24 No.468417376
>su2123634.jpg このデザインのまま売ったら正気の沙汰じゃないよね
127 17/11/27(月)22:47:47 No.468417476
>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね ガソリン代はお小遣いから出すという条件で車買ってもらえるお父さんばかりなんですよ!
128 17/11/27(月)22:47:53 No.468417492
>このシビックの面構えも3代目オデッセイからの流れだし >いい加減食傷気味では… 洗練されてきてまだいいと思うけどなあ というかEVにでもならん限りこの顔をベースにいくんじゃないか
129 17/11/27(月)22:47:55 No.468417509
>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね これから変動の幅増えるかも知れないし長い目で見ると割と効いてくる ……っつっても他の要素でお金飛んでいくと思うけど
130 17/11/27(月)22:48:04 No.468417546
ディーラー行ってセダン欲しいって言ったら毎回お仕事は営業ですか?って聞かれた ホントに若者人気ないんだな
131 17/11/27(月)22:48:19 No.468417605
オーリスはMC前のが好きだったんだけどなあ
132 17/11/27(月)22:48:30 No.468417647
>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね 正直な話もうハイオク一本化でいいんじゃないかって思ってる 今の高圧縮低燃費エンジンはレギュラーガソリンじゃ辛いんだよね
133 17/11/27(月)22:48:37 No.468417673
>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね 通勤で使いだすと下手すりゃ毎週給油する環境なので1回500円はそこそこ効く
134 17/11/27(月)22:48:47 No.468417717
ハイオクやレギュラーの差なんて燃費の前には誤差よ
135 17/11/27(月)22:49:03 No.468417771
セダン買う若者は見栄張って高級セダン買うかSUV買うって二極化してるイメージ
136 17/11/27(月)22:49:25 No.468417861
まあまたガソリン高くなってきてるから
137 17/11/27(月)22:49:47 No.468417930
ハイオク云々言ってる子は 当然レギュラーで17km/L以上のクルマしか選ばないってことか 割と限られるね
138 17/11/27(月)22:50:10 No.468418012
>ホントに若者人気ないんだな だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし
139 17/11/27(月)22:50:19 No.468418053
ボロ車ってロックンロールだよなーって感じる層だっているはず… いるはずなんだ! ボロボロのホーミーとかハイエースのバンドワゴンかっこいいよね
140 17/11/27(月)22:50:21 No.468418061
レギュラーで16km/Lのクルマより ハイオク18km/Lのクルマの方が経済的?
141 17/11/27(月)22:50:38 No.468418136
マツダは燃費良くて面白いエンジン作ってきてるから気になる
142 17/11/27(月)22:50:51 No.468418180
>車雑誌でインプとアクセラとの比較記事が載ってたけど >オーリスの空気っぷりが凄い まあモデル末期も末期だし
143 17/11/27(月)22:51:03 No.468418239
俺のNDロドはハイオクだけどリッター19走るぞ!
144 17/11/27(月)22:51:29 No.468418340
>レギュラーで16km/Lのクルマより >ハイオク18km/Lのクルマの方が経済的? うn 古めの設計のエンジンだとレギュラーでも問題ないんだけど 最新エンジンだとわざと性能落としてレギュラー対応してる位
145 17/11/27(月)22:51:38 No.468418377
>マツダは燃費良くて面白いエンジン作ってきてるから気になる マツダは好きになってしまえば地獄転じてマツダ天国だからな
146 17/11/27(月)22:51:41 No.468418386
>ハイオク云々言ってる子は セダンの方はレギュラーガソリンエンジンだから文句言ってるだけだっての
147 17/11/27(月)22:51:45 [アルトバン] No.468418398
>当然レギュラーで17km/L以上のクルマしか選ばないってことか >割と限られるね MTでそんなに走る車なんてないよね~
148 17/11/27(月)22:52:04 No.468418469
>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし 静穏性はその分高いし…
149 17/11/27(月)22:52:25 No.468418570
>俺のNDロドはハイオクだけどリッター19走るぞ! 130馬力で実燃費19km/Lか… いまのエンジンの燃費性能は凄いな
150 17/11/27(月)22:52:27 No.468418583
>MTでそんなに走る車なんてないよね~ k11マーチもイケるぞ!
151 17/11/27(月)22:52:38 No.468418627
>ボロ車ってロックンロールだよなーって感じる層だっているはず… >いるはずなんだ! >ボロボロのホーミーとかハイエースのバンドワゴンかっこいいよね ボロボロはアカン 何処にでもあるワゴンだからこそ奇麗にするべき
152 17/11/27(月)22:52:42 No.468418647
>静穏性はその分高いし… >お仕事は営業ですか?
153 17/11/27(月)22:52:52 No.468418684
新ロータリーって出るんだっけ?
154 17/11/27(月)22:53:23 No.468418818
>MTでそんなに走る車なんてないよね~ 営業車で乗ってるけどちょう楽しい…
155 17/11/27(月)22:53:23 No.468418821
>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし インドア派だから人も荷物もそんなに載せないし
156 17/11/27(月)22:53:24 No.468418824
都市だと小型suvが便利すぎる
157 17/11/27(月)22:53:56 No.468418960
>インドア派だから人も荷物もそんなに載せないし なら軽でいいよね?
158 17/11/27(月)22:53:56 No.468418962
>都市だとアルトで十分すぎる
159 17/11/27(月)22:54:12 No.468419030
>ホントに若者人気ないんだな 会社の上司命令で その上司を乗せる事を目的にクラウン買った友人がいたな… 何言ってるのか未だによく理解できないけど
160 17/11/27(月)22:54:33 No.468419116
>ボロボロはアカン >何処にでもあるワゴンだからこそ奇麗にするべき ダメすか… 先輩からもらった車を直して直して見た目には頓着せずに乗り続けてる みたいな話結構好きなんだよね自分はやらんけど
161 17/11/27(月)22:54:37 No.468419126
軽は事故った時危ないし…
162 17/11/27(月)22:54:47 No.468419158
>都市部だと車いらない
163 17/11/27(月)22:54:54 No.468419188
>会社の上司命令で >その上司を乗せる事を目的にクラウン買った友人がいたな… >何言ってるのか未だによく理解できないけど その分贔屓するよって約束でもあるんだろ
164 17/11/27(月)22:55:09 No.468419242
>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし そこまで荷物乗せる事そんなになくね? そんな大物は通販で買うし
165 17/11/27(月)22:55:10 No.468419247
オールモーター駆動でありながら給油で済むe-powerに興味あって進化版出たら購入対象にしようかなと思ってたら そんな状態じゃなくなってやがる…
166 17/11/27(月)22:55:22 No.468419293
>その分贔屓するよって約束でもあるんだろ いや完全にパワハラ 数年後に会社辞めてるし
167 17/11/27(月)22:55:50 No.468419423
>軽は事故った時危ないし… ベンツでも事故ってクシャってなってるの見るしおかしな運転しなきゃ大丈夫だと思うけどね
168 17/11/27(月)22:56:00 No.468419456
パワハラっつうか意思が弱すぎなんだよそういうのは
169 17/11/27(月)22:56:01 No.468419460
>都市部だと車いらない すべての地方にせめて三十分に一度は来る公共交通機関をくれたらいいよ…
170 17/11/27(月)22:56:21 No.468419551
>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし セダンに限らず 未だに搭載量の基準がゴルフバック換算なのが何だかなあと思う
171 17/11/27(月)22:56:35 No.468419617
>新ロータリーって出るんだっけ? ないないありません
172 17/11/27(月)22:56:52 No.468419677
>ベンツでも事故ってクシャってなってるの見るしおかしな運転しなきゃ大丈夫だと思うけどね 質量が高い相手多いしクラッシュブルゾーンに制限ある軽四は不利よ
173 17/11/27(月)22:56:58 No.468419697
>オールモーター駆動でありながら給油で済むe-powerに興味あって進化版出たら購入対象にしようかなと思ってたら >そんな状態じゃなくなってやがる… あれはモーター駆動って所除くとクソ車だぞ 作りがとにかくセコくて安い
174 17/11/27(月)22:57:17 No.468419778
ちょっと錆びてたり色あせてたりする古い車の魅力はわかる
175 17/11/27(月)22:57:21 No.468419799
18インチは要らないけど 16は入らないんだろうな
176 17/11/27(月)22:57:26 No.468419828
>軽は事故った時危ないし… なあによっぽど高速で対面でぶつかりでもしなきゃミンチにはならんさ
177 17/11/27(月)22:57:31 No.468419843
事故前提で考えるとSUV以外乗れんよ…
178 17/11/27(月)22:57:40 No.468419884
>未だに搭載量の基準がゴルフバック換算なのが何だかなあと思う ゴルフバッグが二つはいるとか三つはいるとか言われても そもそもの大きさのイメージがつかねぇ
179 17/11/27(月)22:57:44 No.468419898
>質量が高い相手多いしクラッシュブルゾーンに制限ある軽四は不利よ 言ってる事は判るが現実の事故の前では正直誤差でしかないと思うんだよなぁ
180 17/11/27(月)22:57:50 No.468419918
>ベンツでも事故ってクシャってなってるの見るしおかしな運転しなきゃ大丈夫だと思うけどね ボンネットはクッションよ
181 17/11/27(月)22:57:56 No.468419942
S660乗ろうぜ!荷物なんて気にしなくなるよ
182 17/11/27(月)22:58:01 No.468419969
>未だに搭載量の基準がゴルフバック換算 そりゃ搭載量云々するセダンだのステーションだの買うのはゴルフするようなオッサンだし… それ以外のは搭載量じゃなくてスライドドア前提の車選びだし
183 17/11/27(月)22:58:11 No.468420015
>事故前提で考えるとラダーフレーム以外乗れんよ…
184 17/11/27(月)22:58:34 No.468420121
セダンは16~18インチまで 選択の自由度があるのか… 値段も安いし燃費も良いし買うならこっちかな
185 17/11/27(月)22:58:36 No.468420132
>事故前提で考えると車なんて乗れんよ…
186 17/11/27(月)22:58:50 No.468420185
書き込みをした人によって削除されました
187 17/11/27(月)22:58:59 No.468420229
>事故前提で考えるとSUV以外乗れんよ… そんなに強いので? C-HRの後席そんなに安心?
188 17/11/27(月)22:59:19 No.468420289
>事故前提で考えるとラムダドライブ以外乗れんよ…
189 17/11/27(月)22:59:31 No.468420340
>セダンは16~18インチまで >選択の自由度があるのか… >値段も安いし燃費も良いし買うならこっちかな 一番安いグレードお勧め こういう上にTYPE-Rみたいな車ありきの車種は安いグレードが一番出来がいい
190 17/11/27(月)22:59:37 No.468420377
>そりゃ搭載量云々するセダンだのステーションだの買うのはゴルフするようなオッサンだし… ダイハツウェイクもゴルフバック何個も詰めます!ミニバンから買い替えても大丈夫! ってオッサン相手のセールス考えてた代物だからな
191 17/11/27(月)23:00:13 No.468420499
車同士の死傷事故なんて滅多にないよ 歩行者とバイカー撥ねる確率の方が高い
192 17/11/27(月)23:00:15 No.468420514
>事故前提で考えるとラムダドライブ以外乗れんよ… お前他の車めちゃめちゃにする方じゃねえか!
193 17/11/27(月)23:00:19 No.468420522
発電機メーカーに勤めてた時に エコが流行りならエンジン発電機積んだ電気自動車だな!ってバカ言ってたら 本当に作るバカがいた
194 17/11/27(月)23:00:23 No.468420542
>ボンネットはクッションよ そういう問題じゃない
195 17/11/27(月)23:00:27 No.468420561
>ゴルフバッグが二つはいるとか三つはいるとか言われても 東京ドーム何個分みたいなもんだ
196 17/11/27(月)23:00:33 No.468420584
>そんなに強いので? 乗車位置が高いってだけで安全性がかなり上がるよ
197 17/11/27(月)23:00:48 No.468420653
ゴルフバックはタバコみたいにわかりやすい基準だからやってるんじゃない? 俺はゴルフやらないんでよくわかんないけど
198 17/11/27(月)23:00:53 No.468420670
ウェイクのセールスはダメダメだったのが良くわかる…
199 17/11/27(月)23:01:10 No.468420730
>車同士の死傷事故なんて滅多にないよ その滅多な事が怖いって話じゃないのか
200 17/11/27(月)23:01:20 No.468420771
S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた
201 17/11/27(月)23:01:41 No.468420843
ウェイクは天井高いのに床も高いからN箱とそんなに室内空間変わらないらしいし…
202 17/11/27(月)23:01:56 No.468420892
>車同士の死傷事故なんて滅多にないよ >歩行者とバイカー撥ねる確率の方が高い うn 車相手の事故なら良くも悪くも対応できる範囲内だけど 歩行者轢いて殺しちゃったら人生終わるからな
203 17/11/27(月)23:02:16 No.468420978
>S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど >そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた 基本バイクと同じ扱いかセカンドカーで乗る人ばかりだろうしね
204 17/11/27(月)23:02:23 No.468421009
>S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど >そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた ABC世代も通った道だな…
205 17/11/27(月)23:02:25 No.468421013
>その滅多な事が怖いって話じゃないのか そういう人はハマーH1でも乗らないと
206 17/11/27(月)23:03:14 No.468421196
>ウェイクは天井高いのに床も高いからN箱とそんなに室内空間変わらないらしいし… ……NBOXと比べたら不利な要素が多くね? 価格差で勝負とか?
207 17/11/27(月)23:03:14 No.468421197
自動ブレーキは絶対付けた方がいい 二回程助かった
208 17/11/27(月)23:03:16 No.468421204
ウェイクって結局何が売りなの? FF乗用車ベースのハイゼットカーゴですよってだけ?
209 17/11/27(月)23:03:25 No.468421240
S660がゴルフ場に止まってた時は目を疑った
210 17/11/27(月)23:03:30 No.468421253
対人なんかの安全性だと軽よりも普通車の方がレーダー性能からボンネットにクッション仕込んだりとか色々仕込んでるな
211 17/11/27(月)23:03:34 No.468421277
>S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど >そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた 多人数乗車なんてハナから限度決まってるんだし 無理なら他の手段で良いだろう 6人乗るときのこと考えて ミニバンしか買わないって事にはならないでしょ
212 17/11/27(月)23:03:43 No.468421312
>……NBOXと比べたら不利な要素が多くね? >価格差で勝負とか? 勝負になってないよ…
213 17/11/27(月)23:03:58 No.468421375
というかS660の助手席に人乗せるとシフトチェンジの際に腕がガンガン当たるからなるべく乗せたくない…
214 17/11/27(月)23:04:22 No.468421462
>ウェイクって結局何が売りなの? ワゴンRよりタントが売れた タントよりデカクすればもっと売れるに違いない
215 17/11/27(月)23:04:33 No.468421505
>自動ブレーキは絶対付けた方がいい >二回程助かった 自動で止まるまでいくかどうかは別にして ピーピー警告するのは本当にありがたい…
216 17/11/27(月)23:04:36 No.468421510
免許取得時以来乗ってないけどMTデビューしようかな
217 17/11/27(月)23:05:07 No.468421627
昔のSIRみたいな豪華装備で ちょっと早いみたいな仕様出ないかな
218 17/11/27(月)23:05:22 No.468421680
シビックは歩行者保護用のポップアップフード搭載だったかな
219 17/11/27(月)23:05:35 No.468421742
ウチのアクセラちゃんは自動ブレーキ関係で音がしないから ちゃんと動作してるかすら良く分からないな… 元より動作するような運転もしてないけどさ
220 17/11/27(月)23:05:44 No.468421773
>免許取得時以来乗ってないけどMTデビューしようかな 一昔前に比べると各社MT車揃ってるからオススメですよ