虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/27(月)22:08:29 ここで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511788109533.jpg 17/11/27(月)22:08:29 No.468407913

ここでハイラックス買うおじさんはよく見かけるけど シビック買うおじさんはいるかな

1 17/11/27(月)22:09:17 No.468408089

売れない売れない言われてたのに売れてるらしいな

2 17/11/27(月)22:09:18 No.468408092

何でCMにカントクくんが…

3 17/11/27(月)22:09:52 No.468408241

結構かっこいいと思うんだよねこれ

4 17/11/27(月)22:12:14 No.468408808

もっと短い車だったようなイメージ

5 17/11/27(月)22:13:09 No.468409054

カッコいいよね 男の子だなって感じ

6 17/11/27(月)22:13:41 No.468409195

いつ見てもミラーのツートンはそうなの?と思うデザイン

7 17/11/27(月)22:14:00 No.468409282

タイプRは見た目ちょっとやりすぎ感あるしこっちのが好き

8 17/11/27(月)22:14:08 No.468409323

半分近くの人がマニュアル買うっていうからビックリ

9 17/11/27(月)22:15:07 No.468409566

これでも180馬力あるから歴代type-Rみたいなもんだ

10 17/11/27(月)22:15:10 No.468409578

ちょうどディーラーでカタログ見たんだけど 今の車ってオートハイビームなんて機能あるんだね

11 17/11/27(月)22:17:01 No.468410085

MTセダンの需要なんてどこに隠れてたの!?

12 17/11/27(月)22:17:14 No.468410135

先祖返りしてる気がする

13 17/11/27(月)22:17:22 No.468410159

セダンにもMTあるの!?

14 17/11/27(月)22:17:41 No.468410226

MTがあるのはハッチバックの方じゃなかったっけ

15 17/11/27(月)22:18:18 No.468410378

庵野くんがCMしてるからきっといい車

16 17/11/27(月)22:18:43 No.468410479

セダンは16インチで国内生産 ハッチは18インチで英国輸入

17 17/11/27(月)22:18:55 No.468410517

シビックかどうかは知らんが超パワーアップしたDC2と思えば新TYPE-Rも良いじゃん

18 17/11/27(月)22:20:08 No.468410822

ホンダから送られてくる冊子にも 庵野監督のインタビューとか載ってた

19 17/11/27(月)22:21:13 No.468411101

まああのCMは良いよね

20 17/11/27(月)22:23:26 No.468411629

でも買う「」はいなさそうだな

21 17/11/27(月)22:23:48 No.468411710

シビックはゴルフと同じCセグメントだと思ってたら 現行セダンはDセグメントのBMW3シリーズとほぼ同じ大きさだった

22 17/11/27(月)22:24:17 No.468411826

>何でCMにカントクくんが… また!? ティーダに続きホンダもかよ…

23 17/11/27(月)22:24:20 No.468411835

タイプRだとガチ過ぎるけどそこそこスポーティーな走りもしたい的なニーズにハッチバックが刺さってるのかな

24 17/11/27(月)22:24:35 No.468411906

ハイラックスもシビックも 若年層とリタイア層に売れてるらしいな…

25 17/11/27(月)22:24:57 No.468411998

上級市民しか乗れないシビックなんて…

26 17/11/27(月)22:25:03 No.468412022

普通のハッチバックならここでも買う人いるんじゃないの

27 17/11/27(月)22:25:21 No.468412092

HB納車待ちおっさんならここに

28 17/11/27(月)22:25:46 No.468412184

シビック高すぎ問題 あとタイプR幅がハイエースと同じとか何考えてるんだ

29 17/11/27(月)22:25:48 No.468412188

子供の頃の我が家の車がシビックだったからまた乗りたいけどS660買っちゃったんで…

30 17/11/27(月)22:26:02 No.468412235

ハッチバックは結構待つらしいなおっさん

31 17/11/27(月)22:26:20 No.468412299

市民のニーズに合うのはフィットだよね

32 17/11/27(月)22:26:20 No.468412302

>タイプRだとガチ過ぎるけどそこそこスポーティーな走りもしたい的なニーズ 北米だとその層が最大ボリュームだから シビックSiが用意されてるんだよな 日本でも売ってくれ

33 17/11/27(月)22:26:22 No.468412307

>あとタイプR幅がハイエースと同じとか何考えてるんだ ロー&ワイドです!

34 17/11/27(月)22:26:29 No.468412328

>まああのCMは良いよね あのまさはる要素は肯定してるのか揶揄してるのか…

35 17/11/27(月)22:26:34 No.468412344

>庵野くんがCMしてるからきっといい車 ゴジラの時CM出て局分かってるなあ…と思った

36 17/11/27(月)22:26:47 No.468412395

額面だけ見るとヴェゼルHVよりちょっと高いだけだから 買える人は買えるって価格設定だな

37 17/11/27(月)22:27:31 No.468412565

300万クラスならここでも乗ってる人ザラに居るしな…

38 17/11/27(月)22:28:16 No.468412727

タイプRはあの値段でなんでFFに拘るの?っとは思う

39 17/11/27(月)22:28:18 No.468412741

初期案だとアウディTTみたいだったのがここまで変わるんだなって

40 17/11/27(月)22:28:26 No.468412772

買えたけど幅が広すぎるんでミニにした

41 17/11/27(月)22:28:28 No.468412782

cl7からの乗り換えで本気で悩む

42 17/11/27(月)22:29:14 No.468412939

180馬力で燃費18km/Lはなかなか良い数字だな

43 17/11/27(月)22:29:15 No.468412944

普通の車より少し上質ってのがウケたのかな

44 17/11/27(月)22:29:42 No.468413032

来年車検だしフィットでも買うかーと思ってたら 友達が新車でフィットシャトル買ってたでござる ヴィッツにするかな!しかし燃費はフィットの方がいいよな うーん…

45 17/11/27(月)22:29:52 No.468413064

>買えたけど幅が広すぎるんでミニにした ミニも大概じゃねーか!

46 17/11/27(月)22:30:59 No.468413322

ミニは1720㎜くらいだよ幅…

47 17/11/27(月)22:31:05 No.468413341

ミニは名前の割りにデカいし安くもないしで反対されて買えなかったなあ…

48 17/11/27(月)22:31:17 No.468413405

>友達が新車でフィットシャトル買ってたでござる 待てよ数年前に生産終了してないか?

49 17/11/27(月)22:31:50 No.468413548

type-Rほどじゃないけどスポーティで日常的に使えて経済的でかっこいい 15年前からそういうクルマのニーズは叫ばれてた

50 17/11/27(月)22:31:52 No.468413557

ヴィッツはやめときなよ

51 17/11/27(月)22:31:57 No.468413578

>待てよ数年前に生産終了してないか? えっまじで新車って言ってたけど…… 新古ってやつなのかしら

52 17/11/27(月)22:32:01 No.468413598

グレードも1種類でパーツもほぼ全部乗せと考えるとそんなに高いって訳でもないんだろうけどあと20万ほど下げてくれると嬉しい

53 17/11/27(月)22:32:08 No.468413625

今のはただのシャトルじゃの

54 17/11/27(月)22:32:18 No.468413663

スレ画はすごいレヴォーグっぽい

55 17/11/27(月)22:32:21 No.468413675

>うーん… 燃費とかいうならアクアでいいだろ

56 17/11/27(月)22:32:23 No.468413686

1800超えると色々面倒とは聞く

57 17/11/27(月)22:33:01 No.468413835

フィットシャトルはなくなりただのシャトルになったな フィットベースなのは同じだがなんか高級感を出すためだったかなんかで 名前からはフィットが消えたとか

58 17/11/27(月)22:33:07 No.468413863

シビックとかカローラは古いオーナーの成長に合わせてグレードを上げていってると聞いた 空いたグレードはフィットとかの新顔が埋める感じで

59 17/11/27(月)22:33:20 No.468413916

アクセラもインプレッサもシビックも幅が広くなったもんだな…

60 17/11/27(月)22:33:23 No.468413925

今ヴィッツ買うならアクアにしておいた方がいいぞ

61 17/11/27(月)22:33:35 No.468413974

三菱がもうちょっと頑張ってくれればスポーツバックの新型とか…

62 17/11/27(月)22:33:38 No.468413983

上級市民しか乗れないフォルクスワーゲンなんて…

63 17/11/27(月)22:33:39 No.468413989

>1800超えると色々面倒とは聞く ハッチバックもセダンも1800mmぴったり

64 17/11/27(月)22:33:50 No.468414025

フィットシャトルの新古未登録車でも残ってたんだろう

65 17/11/27(月)22:33:55 No.468414045

>シビックとかカローラは古いオーナーの成長に合わせてグレードを上げていってると聞いた 今の想定ターゲットは何歳なんだ…

66 17/11/27(月)22:33:57 No.468414055

200万以下で運転楽しいのって何?

67 17/11/27(月)22:34:06 No.468414099

>1800超えると色々面倒とは聞く カムリが売れない理由の一つ

68 17/11/27(月)22:34:19 No.468414149

スイスポ 半年待ちだけど

69 17/11/27(月)22:34:28 No.468414193

>200万以下で運転楽しいのって何? アクティ

70 17/11/27(月)22:34:28 No.468414195

>200万以下で運転楽しいのって何? アルトワークス

71 17/11/27(月)22:34:56 No.468414302

>200万以下で運転楽しいのって何? 楽しくしようと思わないと 楽しくならないわけヨ なんでも

72 17/11/27(月)22:35:24 No.468414412

フロントはかっこいいんだけどリアはちょっとやりすぎ感あって気恥ずかしいデザイン

73 17/11/27(月)22:35:30 No.468414442

>200万以下で運転楽しいのって何? 何を求めるかによって違うけどスイスポ買っときゃ間違いないと思う

74 17/11/27(月)22:35:38 No.468414468

>燃費とかいうならアクアでいいだろ 一回乗ったけど狭えんだよなあれ

75 17/11/27(月)22:36:10 No.468414599

>200万以下で運転楽しいのって何? 100で軽トラ買って100で改造しよう

76 17/11/27(月)22:36:25 No.468414661

ひたすら受身で自動的に楽しませてくれると思ってる奴多いよな

77 17/11/27(月)22:36:29 No.468414676

>今の想定ターゲットは何歳なんだ… ハッチバック世代だと40以上じゃないかな

78 17/11/27(月)22:36:41 No.468414710

しかしこの偽ダクトだけは糞ダサいからやめてほしい

79 17/11/27(月)22:36:50 No.468414753

ヴィッツの新しいGRのリアはマイナーチェンジ前がベースなんだな

80 17/11/27(月)22:37:08 No.468414809

あとダッシュボート全面ダサい変なデザインだなアクア

81 17/11/27(月)22:37:15 No.468414847

カッコいいけど300万オーバーか… オーリスと似たような位置付けなのかな

82 17/11/27(月)22:37:58 No.468415020

>200万以下で運転楽しいのって何? 今のところ新型スイスポが一番良いんじゃない

83 17/11/27(月)22:38:24 No.468415103

税抜き259万円と言われると安い気がする 税金すごいな

84 17/11/27(月)22:38:29 No.468415118

すげえ形のホイールだな かっこいいのか悪いのかわからん

85 17/11/27(月)22:39:08 No.468415272

ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな

86 17/11/27(月)22:39:09 No.468415279

タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう

87 17/11/27(月)22:39:43 No.468415423

新型スイスポかっこいいな…

88 17/11/27(月)22:39:47 No.468415448

>ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな ???

89 17/11/27(月)22:40:18 No.468415585

違うだろそんな層

90 17/11/27(月)22:40:36 No.468415676

>ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな 関連はしらんが同じだそうだよ 若者と老人の二極が多いとか

91 17/11/27(月)22:40:43 No.468415708

>ハイラックス買う層とシビック買う層は違うのかな むしろ何故同じだと?

92 17/11/27(月)22:40:53 No.468415743

>オーリスと似たような位置付けなのかな そう言えばオーリスも売れて無いからかみないな…

93 17/11/27(月)22:41:19 No.468415854

>タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう 実際結構聞く

94 17/11/27(月)22:41:41 No.468415947

>タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう そもそもC-HR自体ホンダっぽいんだよね…

95 17/11/27(月)22:41:56 No.468416014

ハイラックス買うかシビック買うかで迷う人はいないのかなと どっちも三十前後の男が買いそうなイメージ

96 17/11/27(月)22:41:57 No.468416015

オーリスはエクステリアがな…ダメなトヨタだ

97 17/11/27(月)22:41:59 No.468416030

>すげえ形のホイールだな >かっこいいのか悪いのかわからん 二代目インサイトあたりからホンダのデザインは死んだ気がする N-ONEはだいすき

98 17/11/27(月)22:42:12 No.468416085

新型スイスポは車自体の性能とか安全装備も含めてあの値段はほんと庶民の味方すぎる 他メーカーはどこも車体大きくしたり安全装備充実させたとかいって値上げしまくりなのに

99 17/11/27(月)22:42:15 No.468416097

アウトドア趣味ないとハイラックスなんて買わんだろう

100 17/11/27(月)22:42:24 No.468416131

書き込みをした人によって削除されました

101 17/11/27(月)22:42:25 No.468416138

どっちも実用よりカッコいいだろうで買ってる層ってことかな

102 17/11/27(月)22:42:43 No.468416220

TYPE-Rは穏やかな性格じゃないからねぇ 本物のスポーツカーだし敷居が高いからノーマルを買うってのはわかる

103 17/11/27(月)22:42:50 No.468416254

>タイミング的にテールランプの「つ」の字はC-HRと被ってると言われそう 先代USモデルから継続してる意匠なので そろそろ10年落ちのデザインじゃないかな

104 17/11/27(月)22:43:10 No.468416316

>どっちも実用よりカッコいいだろうで買ってる層ってことかな 今時セダンとかカッコいい以外の要素で買う奴なんかおらん

105 17/11/27(月)22:43:16 No.468416340

年齢層が似てるってだけで購入層が被るわけないじゃんその2台で

106 17/11/27(月)22:43:20 No.468416355

HR-V「呼んだ?」

107 17/11/27(月)22:43:22 No.468416362

>どっちも三十前後の男が買いそうなイメージ は否定しないけど >ハイラックス買うかシビック買うかで迷う人はいないのかなと 一体何言ってるの? 幅で買うの?

108 17/11/27(月)22:43:41 No.468416438

ハイラックス気になってたけど モーターショー以降はコレを買う準備し始めた su2123634.jpg

109 17/11/27(月)22:43:44 No.468416450

実際はC-HRがホンダラインに寄せたというか流行りの角処理にしたからね

110 17/11/27(月)22:44:03 No.468416544

>今時セダンとか昭和のおっさんの価値観以外で買う奴なんかおらん

111 17/11/27(月)22:44:21 No.468416620

>su2123634.jpg これはこれでエレメントに似てる ような気がする!

112 17/11/27(月)22:44:22 No.468416627

オーリスあのクラスなのにACCすらついてないしなあ 買う魅力が無いすぎる

113 17/11/27(月)22:44:27 No.468416645

>su2123634.jpg メリケンスピリチュアルパワー臭が凄い

114 17/11/27(月)22:44:32 No.468416658

シビックハッチバックは燃費が良くてもハイオクなのが… セダンと同じエンジン積んでくれたらなあ

115 17/11/27(月)22:44:35 No.468416670

>TYPE-Rは穏やかな性格じゃないからねぇ >本物のスポーツカーだし敷居が高いからノーマルを買うってのはわかる EK乗ってたけどああいう足回りとか普段使いはわりとつらいと思う 年取ったらなおさら

116 17/11/27(月)22:45:09 No.468416811

このシビックの面構えも3代目オデッセイからの流れだし いい加減食傷気味では…

117 17/11/27(月)22:45:30 No.468416884

EP3乗ってたけどいい車だったよ

118 17/11/27(月)22:45:36 No.468416911

>モーターショー以降はコレを買う準備し始めた 市販モデルになったら大声てコレジャナイ!と叫ぶのが決定してる車じゃないか

119 17/11/27(月)22:45:45 No.468416953

>ハイラックス気になってたけど >モーターショー以降はコレを買う準備し始めた >su2123634.jpg トラックじゃないじゃん

120 17/11/27(月)22:45:51 No.468416974

記事()読む限りそうスパルタンな味付けではないらしいけどまあおっさんの腰に優しいかどうかは別だわな

121 17/11/27(月)22:46:17 No.468417081

>シビックハッチバックは燃費が良くてもハイオクなのが… >セダンと同じエンジン積んでくれたらなあ リッター10円差だし満タン入れても500円差 あまり気にする事はないんじゃね

122 17/11/27(月)22:46:31 No.468417133

>TYPE-Rは穏やかな性格じゃないからねぇ ガチでニュルアタックする様な車は普通の道路だとまったり走れるそうだ

123 17/11/27(月)22:46:34 No.468417152

>このシビックの面構えも3代目オデッセイからの流れだし 特別にラインを用意しないからタイプRでもギリギリ庶民が買える値段になってるのよ

124 17/11/27(月)22:46:34 No.468417153

車雑誌でインプとアクセラとの比較記事が載ってたけど オーリスの空気っぷりが凄い

125 17/11/27(月)22:47:02 No.468417288

東京MSの思い出 タイプR展示してて運転席試乗の列ができてたけど 見事に独身オタク感全開の2〜30代男性しかいなかった

126 17/11/27(月)22:47:24 No.468417376

>su2123634.jpg このデザインのまま売ったら正気の沙汰じゃないよね

127 17/11/27(月)22:47:47 No.468417476

>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね ガソリン代はお小遣いから出すという条件で車買ってもらえるお父さんばかりなんですよ!

128 17/11/27(月)22:47:53 No.468417492

>このシビックの面構えも3代目オデッセイからの流れだし >いい加減食傷気味では… 洗練されてきてまだいいと思うけどなあ というかEVにでもならん限りこの顔をベースにいくんじゃないか

129 17/11/27(月)22:47:55 No.468417509

>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね これから変動の幅増えるかも知れないし長い目で見ると割と効いてくる ……っつっても他の要素でお金飛んでいくと思うけど

130 17/11/27(月)22:48:04 No.468417546

ディーラー行ってセダン欲しいって言ったら毎回お仕事は営業ですか?って聞かれた ホントに若者人気ないんだな

131 17/11/27(月)22:48:19 No.468417605

オーリスはMC前のが好きだったんだけどなあ

132 17/11/27(月)22:48:30 No.468417647

>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね 正直な話もうハイオク一本化でいいんじゃないかって思ってる 今の高圧縮低燃費エンジンはレギュラーガソリンじゃ辛いんだよね

133 17/11/27(月)22:48:37 No.468417673

>リッター10円差だし満タン入れても500円差 >あまり気にする事はないんじゃね 通勤で使いだすと下手すりゃ毎週給油する環境なので1回500円はそこそこ効く

134 17/11/27(月)22:48:47 No.468417717

ハイオクやレギュラーの差なんて燃費の前には誤差よ

135 17/11/27(月)22:49:03 No.468417771

セダン買う若者は見栄張って高級セダン買うかSUV買うって二極化してるイメージ

136 17/11/27(月)22:49:25 No.468417861

まあまたガソリン高くなってきてるから

137 17/11/27(月)22:49:47 No.468417930

ハイオク云々言ってる子は 当然レギュラーで17km/L以上のクルマしか選ばないってことか 割と限られるね

138 17/11/27(月)22:50:10 No.468418012

>ホントに若者人気ないんだな だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし

139 17/11/27(月)22:50:19 No.468418053

ボロ車ってロックンロールだよなーって感じる層だっているはず… いるはずなんだ! ボロボロのホーミーとかハイエースのバンドワゴンかっこいいよね

140 17/11/27(月)22:50:21 No.468418061

レギュラーで16km/Lのクルマより ハイオク18km/Lのクルマの方が経済的?

141 17/11/27(月)22:50:38 No.468418136

マツダは燃費良くて面白いエンジン作ってきてるから気になる

142 17/11/27(月)22:50:51 No.468418180

>車雑誌でインプとアクセラとの比較記事が載ってたけど >オーリスの空気っぷりが凄い まあモデル末期も末期だし

143 17/11/27(月)22:51:03 No.468418239

俺のNDロドはハイオクだけどリッター19走るぞ!

144 17/11/27(月)22:51:29 No.468418340

>レギュラーで16km/Lのクルマより >ハイオク18km/Lのクルマの方が経済的? うn 古めの設計のエンジンだとレギュラーでも問題ないんだけど 最新エンジンだとわざと性能落としてレギュラー対応してる位

145 17/11/27(月)22:51:38 No.468418377

>マツダは燃費良くて面白いエンジン作ってきてるから気になる マツダは好きになってしまえば地獄転じてマツダ天国だからな

146 17/11/27(月)22:51:41 No.468418386

>ハイオク云々言ってる子は セダンの方はレギュラーガソリンエンジンだから文句言ってるだけだっての

147 17/11/27(月)22:51:45 [アルトバン] No.468418398

>当然レギュラーで17km/L以上のクルマしか選ばないってことか >割と限られるね MTでそんなに走る車なんてないよね~

148 17/11/27(月)22:52:04 No.468418469

>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし 静穏性はその分高いし…

149 17/11/27(月)22:52:25 No.468418570

>俺のNDロドはハイオクだけどリッター19走るぞ! 130馬力で実燃費19km/Lか… いまのエンジンの燃費性能は凄いな

150 17/11/27(月)22:52:27 No.468418583

>MTでそんなに走る車なんてないよね~ k11マーチもイケるぞ!

151 17/11/27(月)22:52:38 No.468418627

>ボロ車ってロックンロールだよなーって感じる層だっているはず… >いるはずなんだ! >ボロボロのホーミーとかハイエースのバンドワゴンかっこいいよね ボロボロはアカン 何処にでもあるワゴンだからこそ奇麗にするべき

152 17/11/27(月)22:52:42 No.468418647

>静穏性はその分高いし… >お仕事は営業ですか?

153 17/11/27(月)22:52:52 No.468418684

新ロータリーって出るんだっけ?

154 17/11/27(月)22:53:23 No.468418818

>MTでそんなに走る車なんてないよね~ 営業車で乗ってるけどちょう楽しい…

155 17/11/27(月)22:53:23 No.468418821

>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし インドア派だから人も荷物もそんなに載せないし

156 17/11/27(月)22:53:24 No.468418824

都市だと小型suvが便利すぎる

157 17/11/27(月)22:53:56 No.468418960

>インドア派だから人も荷物もそんなに載せないし なら軽でいいよね?

158 17/11/27(月)22:53:56 No.468418962

>都市だとアルトで十分すぎる

159 17/11/27(月)22:54:12 No.468419030

>ホントに若者人気ないんだな 会社の上司命令で その上司を乗せる事を目的にクラウン買った友人がいたな… 何言ってるのか未だによく理解できないけど

160 17/11/27(月)22:54:33 No.468419116

>ボロボロはアカン >何処にでもあるワゴンだからこそ奇麗にするべき ダメすか… 先輩からもらった車を直して直して見た目には頓着せずに乗り続けてる みたいな話結構好きなんだよね自分はやらんけど

161 17/11/27(月)22:54:37 No.468419126

軽は事故った時危ないし…

162 17/11/27(月)22:54:47 No.468419158

>都市部だと車いらない

163 17/11/27(月)22:54:54 No.468419188

>会社の上司命令で >その上司を乗せる事を目的にクラウン買った友人がいたな… >何言ってるのか未だによく理解できないけど その分贔屓するよって約束でもあるんだろ

164 17/11/27(月)22:55:09 No.468419242

>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし そこまで荷物乗せる事そんなになくね? そんな大物は通販で買うし

165 17/11/27(月)22:55:10 No.468419247

オールモーター駆動でありながら給油で済むe-powerに興味あって進化版出たら購入対象にしようかなと思ってたら そんな状態じゃなくなってやがる…

166 17/11/27(月)22:55:22 No.468419293

>その分贔屓するよって約束でもあるんだろ いや完全にパワハラ 数年後に会社辞めてるし

167 17/11/27(月)22:55:50 No.468419423

>軽は事故った時危ないし… ベンツでも事故ってクシャってなってるの見るしおかしな運転しなきゃ大丈夫だと思うけどね

168 17/11/27(月)22:56:00 No.468419456

パワハラっつうか意思が弱すぎなんだよそういうのは

169 17/11/27(月)22:56:01 No.468419460

>都市部だと車いらない すべての地方にせめて三十分に一度は来る公共交通機関をくれたらいいよ…

170 17/11/27(月)22:56:21 No.468419551

>だってなんでわざわざ荷物スペース削るの?ってなるし セダンに限らず 未だに搭載量の基準がゴルフバック換算なのが何だかなあと思う

171 17/11/27(月)22:56:35 No.468419617

>新ロータリーって出るんだっけ? ないないありません

172 17/11/27(月)22:56:52 No.468419677

>ベンツでも事故ってクシャってなってるの見るしおかしな運転しなきゃ大丈夫だと思うけどね 質量が高い相手多いしクラッシュブルゾーンに制限ある軽四は不利よ

173 17/11/27(月)22:56:58 No.468419697

>オールモーター駆動でありながら給油で済むe-powerに興味あって進化版出たら購入対象にしようかなと思ってたら >そんな状態じゃなくなってやがる… あれはモーター駆動って所除くとクソ車だぞ 作りがとにかくセコくて安い

174 17/11/27(月)22:57:17 No.468419778

ちょっと錆びてたり色あせてたりする古い車の魅力はわかる

175 17/11/27(月)22:57:21 No.468419799

18インチは要らないけど 16は入らないんだろうな

176 17/11/27(月)22:57:26 No.468419828

>軽は事故った時危ないし… なあによっぽど高速で対面でぶつかりでもしなきゃミンチにはならんさ

177 17/11/27(月)22:57:31 No.468419843

事故前提で考えるとSUV以外乗れんよ…

178 17/11/27(月)22:57:40 No.468419884

>未だに搭載量の基準がゴルフバック換算なのが何だかなあと思う ゴルフバッグが二つはいるとか三つはいるとか言われても そもそもの大きさのイメージがつかねぇ

179 17/11/27(月)22:57:44 No.468419898

>質量が高い相手多いしクラッシュブルゾーンに制限ある軽四は不利よ 言ってる事は判るが現実の事故の前では正直誤差でしかないと思うんだよなぁ

180 17/11/27(月)22:57:50 No.468419918

>ベンツでも事故ってクシャってなってるの見るしおかしな運転しなきゃ大丈夫だと思うけどね ボンネットはクッションよ

181 17/11/27(月)22:57:56 No.468419942

S660乗ろうぜ!荷物なんて気にしなくなるよ

182 17/11/27(月)22:58:01 No.468419969

>未だに搭載量の基準がゴルフバック換算 そりゃ搭載量云々するセダンだのステーションだの買うのはゴルフするようなオッサンだし… それ以外のは搭載量じゃなくてスライドドア前提の車選びだし

183 17/11/27(月)22:58:11 No.468420015

>事故前提で考えるとラダーフレーム以外乗れんよ…

184 17/11/27(月)22:58:34 No.468420121

セダンは16~18インチまで 選択の自由度があるのか… 値段も安いし燃費も良いし買うならこっちかな

185 17/11/27(月)22:58:36 No.468420132

>事故前提で考えると車なんて乗れんよ…

186 17/11/27(月)22:58:50 No.468420185

書き込みをした人によって削除されました

187 17/11/27(月)22:58:59 No.468420229

>事故前提で考えるとSUV以外乗れんよ… そんなに強いので? C-HRの後席そんなに安心?

188 17/11/27(月)22:59:19 No.468420289

>事故前提で考えるとラムダドライブ以外乗れんよ…

189 17/11/27(月)22:59:31 No.468420340

>セダンは16~18インチまで >選択の自由度があるのか… >値段も安いし燃費も良いし買うならこっちかな 一番安いグレードお勧め こういう上にTYPE-Rみたいな車ありきの車種は安いグレードが一番出来がいい

190 17/11/27(月)22:59:37 No.468420377

>そりゃ搭載量云々するセダンだのステーションだの買うのはゴルフするようなオッサンだし… ダイハツウェイクもゴルフバック何個も詰めます!ミニバンから買い替えても大丈夫! ってオッサン相手のセールス考えてた代物だからな

191 17/11/27(月)23:00:13 No.468420499

車同士の死傷事故なんて滅多にないよ 歩行者とバイカー撥ねる確率の方が高い

192 17/11/27(月)23:00:15 No.468420514

>事故前提で考えるとラムダドライブ以外乗れんよ… お前他の車めちゃめちゃにする方じゃねえか!

193 17/11/27(月)23:00:19 No.468420522

発電機メーカーに勤めてた時に エコが流行りならエンジン発電機積んだ電気自動車だな!ってバカ言ってたら 本当に作るバカがいた

194 17/11/27(月)23:00:23 No.468420542

>ボンネットはクッションよ そういう問題じゃない

195 17/11/27(月)23:00:27 No.468420561

>ゴルフバッグが二つはいるとか三つはいるとか言われても 東京ドーム何個分みたいなもんだ

196 17/11/27(月)23:00:33 No.468420584

>そんなに強いので? 乗車位置が高いってだけで安全性がかなり上がるよ

197 17/11/27(月)23:00:48 No.468420653

ゴルフバックはタバコみたいにわかりやすい基準だからやってるんじゃない? 俺はゴルフやらないんでよくわかんないけど

198 17/11/27(月)23:00:53 No.468420670

ウェイクのセールスはダメダメだったのが良くわかる…

199 17/11/27(月)23:01:10 No.468420730

>車同士の死傷事故なんて滅多にないよ その滅多な事が怖いって話じゃないのか

200 17/11/27(月)23:01:20 No.468420771

S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた

201 17/11/27(月)23:01:41 No.468420843

ウェイクは天井高いのに床も高いからN箱とそんなに室内空間変わらないらしいし…

202 17/11/27(月)23:01:56 No.468420892

>車同士の死傷事故なんて滅多にないよ >歩行者とバイカー撥ねる確率の方が高い うn 車相手の事故なら良くも悪くも対応できる範囲内だけど 歩行者轢いて殺しちゃったら人生終わるからな

203 17/11/27(月)23:02:16 No.468420978

>S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど >そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた 基本バイクと同じ扱いかセカンドカーで乗る人ばかりだろうしね

204 17/11/27(月)23:02:23 No.468421009

>S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど >そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた ABC世代も通った道だな…

205 17/11/27(月)23:02:25 No.468421013

>その滅多な事が怖いって話じゃないのか そういう人はハマーH1でも乗らないと

206 17/11/27(月)23:03:14 No.468421196

>ウェイクは天井高いのに床も高いからN箱とそんなに室内空間変わらないらしいし… ……NBOXと比べたら不利な要素が多くね? 価格差で勝負とか?

207 17/11/27(月)23:03:14 No.468421197

自動ブレーキは絶対付けた方がいい 二回程助かった

208 17/11/27(月)23:03:16 No.468421204

ウェイクって結局何が売りなの? FF乗用車ベースのハイゼットカーゴですよってだけ?

209 17/11/27(月)23:03:25 No.468421240

S660がゴルフ場に止まってた時は目を疑った

210 17/11/27(月)23:03:30 No.468421253

対人なんかの安全性だと軽よりも普通車の方がレーダー性能からボンネットにクッション仕込んだりとか色々仕込んでるな

211 17/11/27(月)23:03:34 No.468421277

>S660は実質助手席が荷物置き場で人乗せたらどうすんだろうと思ったけど >そもそも助手席に人乗せるような購入層じゃないだろうと思ったらなんとなく割り切れた 多人数乗車なんてハナから限度決まってるんだし 無理なら他の手段で良いだろう 6人乗るときのこと考えて ミニバンしか買わないって事にはならないでしょ

212 17/11/27(月)23:03:43 No.468421312

>……NBOXと比べたら不利な要素が多くね? >価格差で勝負とか? 勝負になってないよ…

213 17/11/27(月)23:03:58 No.468421375

というかS660の助手席に人乗せるとシフトチェンジの際に腕がガンガン当たるからなるべく乗せたくない…

214 17/11/27(月)23:04:22 No.468421462

>ウェイクって結局何が売りなの? ワゴンRよりタントが売れた タントよりデカクすればもっと売れるに違いない

215 17/11/27(月)23:04:33 No.468421505

>自動ブレーキは絶対付けた方がいい >二回程助かった 自動で止まるまでいくかどうかは別にして ピーピー警告するのは本当にありがたい…

216 17/11/27(月)23:04:36 No.468421510

免許取得時以来乗ってないけどMTデビューしようかな

217 17/11/27(月)23:05:07 No.468421627

昔のSIRみたいな豪華装備で ちょっと早いみたいな仕様出ないかな

218 17/11/27(月)23:05:22 No.468421680

シビックは歩行者保護用のポップアップフード搭載だったかな

219 17/11/27(月)23:05:35 No.468421742

ウチのアクセラちゃんは自動ブレーキ関係で音がしないから ちゃんと動作してるかすら良く分からないな… 元より動作するような運転もしてないけどさ

220 17/11/27(月)23:05:44 No.468421773

>免許取得時以来乗ってないけどMTデビューしようかな 一昔前に比べると各社MT車揃ってるからオススメですよ

↑Top