虹裏img歴史資料館

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17/11/27(月)18:39:15 スーパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511775555091.jpg 17/11/27(月)18:39:15 No.468360443

スーパー800作るのが結構痛い

1 17/11/27(月)18:40:21 No.468360653

PC版まだかな…

2 17/11/27(月)18:40:46 No.468360731

PS版まだかな…

3 17/11/27(月)18:42:38 No.468361061

DC版まだかな…

4 17/11/27(月)18:42:57 No.468361127

スーパーの方がキーカードってのが結構多い

5 17/11/27(月)18:44:53 No.468361463

雷鳴ぐらいのOPじゃないと作りあぐねる

6 17/11/27(月)18:45:27 No.468361567

妖術師とかメタキンも作りたくなる

7 17/11/27(月)18:45:36 No.468361592

スパレアも妙に被るんだよな…

8 17/11/27(月)18:46:01 No.468361673

雷鳴を盗むとたのしいよね

9 17/11/27(月)18:47:01 No.468361879

プラチナ3からレジェまでテリーで上がったけど テリーメタが居なくてすごい楽だった

10 17/11/27(月)18:49:08 No.468362289

他と比べてパックでのスパレア割合高いのはありがたい

11 17/11/27(月)18:49:53 No.468362434

メタられずにスッ…っとレジェに上がるの気持ちいいよね

12 17/11/27(月)18:53:04 No.468363050

作りあぐねたとこでつくっちゃった方が早いのはどのゲームも一緒だな

13 17/11/27(月)18:54:10 No.468363251

氷塊の為に魔女作りたいけど氷塊の為にそこまでするか迷う

14 17/11/27(月)18:55:28 No.468363454

ドラゴンデッキ組んでみたいけどドラゴン作るのは躊躇するみたいなものか

15 17/11/27(月)18:55:32 No.468363471

アンクルホーンの効果面白いから使ってみたいけど作りたくはない!

16 17/11/27(月)18:57:57 No.468363932

ドラゴンデッキなのにドラゴンいないのはおかしい!354!

17 17/11/27(月)18:59:35 No.468364226

ゼシーッカッカッカ! 最近テンポデシカ減ってきたゼシッカ!

18 17/11/27(月)19:00:23 No.468364368

スパレア700にして…

19 17/11/27(月)19:03:22 No.468364954

>レジェ2800にして…

20 17/11/27(月)19:04:11 No.468365106

真りゅうおうバシルーラすると大抵そのまま二度と出てこなくてたのしい

21 17/11/27(月)19:04:44 No.468365218

アンクルホーンの盤面に残したら次ターンで殺しに来るぞってプレッシャーいいよね…

22 17/11/27(月)19:05:00 No.468365269

ゼシカはいくら増えてもいいからミネア絶滅してくれ ククールでミネアに勝ったこと殆ど無い

23 17/11/27(月)19:05:06 No.468365288

真りゅうおうってコストいくつなの…

24 17/11/27(月)19:05:58 No.468365461

狩る側の人間を狩るからミネアはハンター

25 17/11/27(月)19:06:19 No.468365525

>ドラゴンデッキなのにドラゴンいないのはおかしい!354! 王女の愛もってくんなや!

26 17/11/27(月)19:06:37 No.468365580

>真りゅうおうってコストいくつなの… 9

27 17/11/27(月)19:07:11 No.468365685

>狩る側の人間を狩るからミネアはハンター 環境メタデッキにメタはるのいいよね…

28 17/11/27(月)19:07:30 No.468365746

りゅうおうは割ってもどす 「」覚えた!

29 17/11/27(月)19:08:08 No.468365851

コントロールつかっててミネアを見ると爆発したくなる

30 17/11/27(月)19:08:27 No.468365908

>>真りゅうおうってコストいくつなの… >9 しらそん

31 17/11/27(月)19:08:47 No.468365978

ミドリにアトラス作るか悩む

32 17/11/27(月)19:08:50 No.468365985

「」すぐうそつく

33 17/11/27(月)19:09:19 No.468366078

ミネアは銀のタロットが引けずに死ぬ時もあるので許してほしい 許してくれるね ありがとう グッド天変地異

34 17/11/27(月)19:09:20 No.468366083

>環境メタデッキにメタはるのいいよね… どうしてそんなひどいことするの…

35 17/11/27(月)19:10:09 No.468366246

>>環境メタデッキにメタはるのいいよね… >どうしてそんなひどいことするの… そうやって環境が回っていくし…

36 17/11/27(月)19:10:20 No.468366265

>環境メタデッキにメタはるのいいよね… いい…

37 17/11/27(月)19:11:20 No.468366449

なんか環境が回ったせいかゼシカ以外のキャラをよく見る

38 17/11/27(月)19:12:37 No.468366680

それは多分ゼシカが上に上がってっただけじゃ

39 17/11/27(月)19:12:56 No.468366745

環境変わる要素何かあった?

40 17/11/27(月)19:13:18 No.468366800

レジェでもゼシカなんて二桁回すくらいじゃないとだらけってほどではないぞ

41 17/11/27(月)19:13:58 No.468366930

>環境変わる要素何かあった? 要素というかメタ張ればゼシカいうほどきつくないって気づき始めたというか…

42 17/11/27(月)19:14:08 No.468366963

全デッキに有利とかいうのでもでない限りデッキ人口の変化でメタは多かれ少なかれ変わるものですよ

43 17/11/27(月)19:14:29 No.468367015

ラダーのトップは早回し特化じゃないとポイント追いつかないからな…

44 17/11/27(月)19:15:27 No.468367195

ソシャゲとTCGの区別付いてない人多いよね

45 17/11/27(月)19:16:04 No.468367305

レジェンド諦めた…!

46 17/11/27(月)19:16:40 No.468367428

>ラダーのトップは早回し特化じゃないとポイント追いつかないからな… むしろラダーのトップは同じ相手と何回も当たるから いかにサイドボード弄ってメタ貼るかになってるらしいな

47 17/11/27(月)19:17:07 No.468367511

>むしろラダーのトップは同じ相手と何回も当たるから >いかにサイドボード弄ってメタ貼るかになってるらしいな 上のほうだけ違うゲームしてる…

48 17/11/27(月)19:17:16 No.468367529

ククールって奇数ミネアも辛いの?

49 17/11/27(月)19:17:28 No.468367568

ククールはだるすぎて出会った瞬間サレンダーしたくなる 毎回毎回デッキ残数1ケタまで伸ばすのなめすぎでしょ

50 17/11/27(月)19:17:35 No.468367594

ゼシカじゃなくてもアグロが強い… モーモンといたずらもぐらには死んでほしい…

51 17/11/27(月)19:18:07 No.468367680

テンポゼシカであっさりレジェまで行けて強いやつはメタられても強いなってなった

52 17/11/27(月)19:18:50 No.468367819

>ククールって奇数ミネアも辛いの? 奇数には構築したいでは有利とれるんじゃね? まあ遅いデッキ使ってるならミネア相手辛いのは変わらないけど

53 17/11/27(月)19:18:51 No.468367822

共通1コス強すぎる クラスにある程度バラけさせて良かったんじゃねぇかな

54 17/11/27(月)19:19:02 No.468367866

ラダーのシステム以前に演出鬱陶しすぎて遅いデッキ回す気失せるわ

55 17/11/27(月)19:19:27 No.468367946

スレ見ててしんりゅうおう実装されたのかと思ったじゃないか!

56 17/11/27(月)19:19:55 No.468368029

というか今ピサロの方がゼシカより多くないか 俺と当たってるのが偏ってるだけか

57 17/11/27(月)19:20:04 No.468368062

>ククールって奇数ミネアも辛いの? 長期戦になる事必死だから天変地異されて持ち前のドロー力とタロットの力技でごり押しされるよ

58 17/11/27(月)19:20:35 No.468368153

固有1コスもまあ強いし…

59 17/11/27(月)19:20:37 No.468368160

プラチナはゼシカとテリーしか居なかった

60 17/11/27(月)19:20:52 No.468368215

奇数に天変地異は入ってねぇ!

61 17/11/27(月)19:21:04 No.468368244

配信見てると皆画面連打してるよね これ誰も問題にしなかったのかな

62 17/11/27(月)19:21:06 No.468368253

俺も今日ゼシカと一度も会ってなくてピサロと何度も遭遇した みんなカード資産揃ってきたのかね

63 17/11/27(月)19:21:18 No.468368292

天変地異搭載した奇数ミネアは相当なレアキャラだと思う

64 17/11/27(月)19:21:28 No.468368322

奇数ミネアはデッキトップがたまたま偶数だったときが悲惨

65 17/11/27(月)19:21:32 No.468368335

天変地異はAOEとしてま及第点あって助かる…

66 17/11/27(月)19:21:35 No.468368346

>スレ見ててしんりゅうおう実装されたのかと思ったじゃないか! りゅうおう割れたら出てくるのがしんりゅうおうだからな…

67 17/11/27(月)19:21:47 No.468368375

ランクにもよるかと ゴールドからプラチナだとゼシカ多い

68 17/11/27(月)19:22:14 No.468368451

ククールは安定感あるけど上振れしない感じ 実に微妙

69 17/11/27(月)19:22:56 No.468368574

え入れないの ごめん自分の奇数寄せには入れてるもんだから他人もそうだと

70 17/11/27(月)19:22:59 No.468368585

ゼシカよりも先行後攻の勝率がメタレポート出た結果判明したから 早く手いれーやって感じになってる 一番酷いアグロゼシカ同士が10%差(55:45)で全ヒーロー平均するとだいたい5~6%差で先行の勝率が高い

71 17/11/27(月)19:23:15 No.468368633

ようじょつし2枚作った後パック剥いたら即被った… 先パックですね…

72 17/11/27(月)19:23:19 No.468368642

>ランクにもよるかと >ゴールドからプラチナだとゼシカ多い 皆急いで上げたい所だからかね プラチナレジェンドまで行けば余裕が出てくると

73 17/11/27(月)19:23:33 No.468368670

>一番酷いアグロゼシカ同士が10%差(55:45)で全ヒーロー平均するとだいたい5~6%差で先行の勝率が高い テリーとゼシカミラーのの先行ゲーっぷりがやばいね・・・

74 17/11/27(月)19:23:45 No.468368713

>ククールは安定感あるけど上振れしない感じ >実に微妙 ククールはテンションスキル弱くてどうやっても後攻不利覆せないからな

75 17/11/27(月)19:23:54 No.468368737

なんだシャドバより全然マシじゃん

76 17/11/27(月)19:23:54 No.468368738

>ククールは安定感あるけど上振れしない感じ >実に微妙 もう少しハシャげる時間帯やコンボあってもいいよね

77 17/11/27(月)19:24:19 No.468368810

奇数に天変地異入れても肝心の占いが入ってない 悪魔が奇数なら考えたいんだけどね

78 17/11/27(月)19:24:33 No.468368842

テンポ悪いから先行入力するけど ちょいちょい入力できてなくてすっ飛ぶ

79 17/11/27(月)19:24:41 No.468368867

ランク1からきつい ゼシカとテリーしかいなかったらほんと楽なのに ククールとミネアが俺を襲う

80 17/11/27(月)19:24:59 No.468368922

>もう少しハシャげる時間帯やコンボあってもいいよね 6コスでイビルトレント出す時がめっちゃはしゃいでるじゃん!

81 17/11/27(月)19:25:10 No.468368959

>ククールはテンションスキル弱くてどうやっても後攻不利覆せないからな ククール実は先行後攻の勝率2%差ぐらいで誤差だったりする

82 17/11/27(月)19:25:17 No.468368978

>ようじょつし2枚作った後パック剥いたら即被った… >先パックですね… 先ドローはTCGの基本よ

83 17/11/27(月)19:25:31 No.468369013

ククールは回復をこれでもかってくらい盛って相手の心を折るの楽しいよ 欠点は勝つにしろ負けるにしろめっちゃ時間かかること

84 17/11/27(月)19:25:32 No.468369017

テンションスキル使った後にテンション貯める時に演出終わりまで入力できないの改善して欲しい

85 17/11/27(月)19:25:53 No.468369085

>もう少しハシャげる時間帯やコンボあってもいいよね カードプール増えれば悪さしそうなカードはあるんだけどね タンバリンとか回復シナジーとか

86 17/11/27(月)19:26:12 No.468369137

>一番酷いアグロゼシカ同士が10%差(55:45)で全ヒーロー平均するとだいたい5~6%差で先行の勝率が高い アグロで先行が有利のって普通では? ミラーならなおさら顕著だろ

87 17/11/27(月)19:26:21 No.468369162

先攻後攻はもうウォーブレもそうしたようなコインでいいよ それでなんとかなるのは歴史が証明してる 次の調整であっさりコインいれまーすゴメンネーって言ってくれたら先は安泰だぞ

88 17/11/27(月)19:26:28 No.468369180

そう言えばこれLOカードないな

89 17/11/27(月)19:26:41 No.468369224

>ようじょつし2枚作った後パック剥いたら即被った… >先パックですね… 俺ゾーマとグラコスどっち作るかでゾーマ作ったらレジェチケでゾーマきたよ

90 17/11/27(月)19:26:41 No.468369225

ミネアで銀タロなしで太陽とか悪魔の博打が上手く行くと運命力感じる

91 17/11/27(月)19:26:44 No.468369235

テンション使えないバグにあったけどこれで負けるとあったまるなぁ

92 17/11/27(月)19:26:46 No.468369240

ボードコントロールに優れるキャラがはしゃげるとロクでもないことにしかならないって 安藤院が教えてくれたしいいかな…

93 17/11/27(月)19:26:53 No.468369275

ククールはケイオーンの弓弱すぎじゃないですかね 反撃されないとはいえ

94 17/11/27(月)19:27:03 No.468369307

>共通1コス強すぎる レアリティも抑えてるしハズレが多くて闘技場だと揃え切れないあたり序盤中盤を安く誰でも遊べる作りにはしたんだと思う

95 17/11/27(月)19:27:34 No.468369383

というかククールとかミネアが使われないのはラダーだと回転数が命ってのもあるからね HSだと大会採用率100%のプリーストがラダーだと使用率3位とか4位だし

96 17/11/27(月)19:27:36 No.468369389

アグロって先行で勝つのがコンセプトで先行で弱いとかただ欠陥では?

97 17/11/27(月)19:27:58 No.468369451

>共通1コス強すぎる >クラスにある程度バラけさせて良かったんじゃねぇかな 共通カード強くしてるのは第一弾パックで意図的なところはあると思うよ

98 17/11/27(月)19:28:00 No.468369456

>一番酷いアグロゼシカ同士が10%差(55:45)で全ヒーロー平均するとだいたい5~6%差で先行の勝率が高い 亡者のひとだまナーフするだけで3%くらい動きそう

99 17/11/27(月)19:28:10 No.468369481

>ククールはケイオーンの弓弱すぎじゃないですかね あれライバーンとかのコンボ用じゃないの?

100 17/11/27(月)19:28:21 No.468369515

いつものククール使ってる荒らしが来たかな…

101 17/11/27(月)19:28:29 No.468369536

もうじゃとメラゾーマは即ナーフでいいと思うよあんなもん

102 17/11/27(月)19:28:32 No.468369544

>アグロで先行が有利のって普通では? >ミラーならなおさら顕著だろ だからといって1本先取のゲームで10%動くのは厳しい

103 17/11/27(月)19:28:39 No.468369567

スタンダードは共通カードに強いの多めじゃないと失敗するのはGwentがわざわざ実験してくれてるからね あっちは鬼配布で乗り切ったけど

104 17/11/27(月)19:28:50 No.468369598

>一番酷いアグロゼシカ同士が10%差(55:45)で全ヒーロー平均するとだいたい5~6%差で先行の勝率が高い ミラー同士を考慮する必要なくね?

105 17/11/27(月)19:28:53 No.468369614

先行入力で場のユニットに種づけしまくってる演出の最中にマネマネでそのユニットを選択すると種づけの最終値じゃなくて演出途中のステータスをマネマネがコピーしてしまう そんな気がする

106 17/11/27(月)19:29:31 No.468369729

>だからといって1本先取のゲームで10%動くのは厳しい それはミラーだからだろ? ミラー限定で10%の差があるって言ってもそういうデッキだからって話だし通らんよ

107 17/11/27(月)19:29:42 No.468369767

先行有利にそんな事はない!って向きになって否定していた「」は今どう思っているんだろう

108 17/11/27(月)19:29:50 No.468369795

開始直後のカードプール少ない場面だとニュートラル強くしないと 新規が遊んでくれないからな

109 17/11/27(月)19:30:06 No.468369839

アグロ使っててミラーなら後攻引けば不利なのは当たりまえだよ

110 17/11/27(月)19:30:36 No.468369933

>先行有利にそんな事はない!って向きになって否定していた「」は今どう思っているんだろう 先行有利だけど言うほどじゃなくね?ってのが大半だったと思う 実際はちょっと言うほどだった

111 17/11/27(月)19:30:37 No.468369946

>ミラー同士を考慮する必要なくね? >ミラー限定で10%の差があるって言ってもそういうデッキだからって話だし通らんよ (なんで…?)

112 17/11/27(月)19:30:49 No.468369982

>先行有利にそんな事はない!って向きになって否定していた「」は今どう思っているんだろう なんなら後攻有利すぎ初期テンション1に修正しろみたいなのがいっぱいいたぞ

113 17/11/27(月)19:31:08 No.468370047

ランク戦だけじゃなくてサイドありのミニ大会みたいなのを隔日開催くらいなのが欲しい

114 17/11/27(月)19:31:13 No.468370064

共通強いのは新規に優しいけど飽きも早くなるな ダメージ与える系じゃないランダム要素くだち

115 17/11/27(月)19:31:25 No.468370105

ミラーだとノーゲームになる機能があるらしい

116 17/11/27(月)19:31:25 No.468370106

トルネコとアリーナは先行後攻どんな感じなんだろ

117 17/11/27(月)19:31:32 No.468370130

ミラーデッキでの勝率ガーって言い出す人初めて見た 先行有利不利って通常リーダーごとの差だろ

118 17/11/27(月)19:31:33 No.468370132

初期テンション2強すぎ!は沢山見た

119 17/11/27(月)19:31:59 No.468370213

わたぼうは別に強くないとか言っていた「」も今頃恥かしくて布団に篭ってるよ

120 17/11/27(月)19:32:11 No.468370249

ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって…

121 17/11/27(月)19:32:22 No.468370274

ゲームテンポ的に二本先取とかにはデキナイだろうから リーダ見てから2枚くらいサイドボードできたらいいのに

122 17/11/27(月)19:32:38 No.468370325

>わたぼうは別に強くないとか言っていた「」も今頃恥かしくて布団に篭ってるよ まあそいつは初期も初期から他の「」にボコボコにされても屈しなかったので 今も意地張ってんじゃないかな

123 17/11/27(月)19:32:45 No.468370350

>共通強いのは新規に優しいけど飽きも早くなるな >ダメージ与える系じゃないランダム要素くだち デッキ外からのランダムカードサーチとかハースの進化みたいなのとか?

124 17/11/27(月)19:32:50 No.468370365

そういやHSも2つ目の拡張まで共通大暴れしてたというか 共通の強いレジェンドほとんど使用禁止になりましたね・・・

125 17/11/27(月)19:33:13 No.468370443

まだ現状は拡張とアプデに期待って感じね

126 17/11/27(月)19:33:26 No.468370489

パルプンテ使わせろ

127 17/11/27(月)19:33:27 No.468370492

>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… データ取って考察してるプロに直接文句言ってくれば?

128 17/11/27(月)19:33:41 No.468370540

>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… 前提の同じデッキ使ってるって状況がまず限定的だもんな…

129 17/11/27(月)19:34:11 No.468370639

キラーピアスの使いどころがわからない…

130 17/11/27(月)19:34:29 No.468370684

テンション2強すぎの声がデカかったのは最初期で当時は異論もほぼ無かったでしょ

131 17/11/27(月)19:34:30 No.468370687

HS初期のウォリコンみたいにクラスの高級カード山盛りデッキが環境作るのは課金ゲーって思われるからそりゃ避ける

132 17/11/27(月)19:34:33 No.468370700

>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… 勝てないのはそんなデッキ使って相手してるだけだからって結論になるよね

133 17/11/27(月)19:34:34 No.468370702

>>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… >前提の同じデッキ使ってるって状況がまず限定的だもんな… 自演までして必死ね… まあいいけど

134 17/11/27(月)19:34:54 No.468370775

>前提の同じデッキ使ってるって状況が うん >まず限定的だもんな… はい…?

135 17/11/27(月)19:35:03 No.468370819

急にエスパーはじめててダメだった

136 17/11/27(月)19:35:09 No.468370842

2017年11月20日〜2017年11月26日 メタレポートっての見てたらアグロゼシカの先行勝率63.8% 後攻勝率48.4%だったな 他のデッキタイプの後攻勝率がだいたい40%前後でたまに45%前後がいるのを見ているとやっぱり例のブログ記事で「後攻での勝率がまぁまぁあるからアグロゼシカが使われている」ってのはやっぱり的を射た意見だったのか

137 17/11/27(月)19:35:16 No.468370859

>テンション2強すぎの声がデカかったのは最初期で当時は異論もほぼ無かったでしょ βの時点で先攻有利ってデータ出てたのに?

138 17/11/27(月)19:35:17 No.468370865

>>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… >前提の同じデッキ使ってるって状況がまず限定的だもんな… まさかミラー=デッキが完全に同じって意味だと…?

139 17/11/27(月)19:35:25 No.468370882

>自演までして必死ね… >まあいいけど 一体なにが見えてるんだ…

140 17/11/27(月)19:35:34 No.468370916

まったく酷い自演だな…

141 17/11/27(月)19:35:46 No.468370954

>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… こじつけ以前にミラー除外6%差は先行有利ですよ

142 17/11/27(月)19:35:56 No.468370983

ドラクエオンラインにはキッズが多いからな…

143 17/11/27(月)19:36:07 No.468371016

人間は醜いな…

144 17/11/27(月)19:36:14 No.468371045

>一体なにが見えてるんだ… 必死なんだよ 察せよ

145 17/11/27(月)19:36:15 No.468371053

>>>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… >>前提の同じデッキ使ってるって状況がまず限定的だもんな… >まさかミラー=デッキが完全に同じって意味だと…? 斬新すぎる…

146 17/11/27(月)19:36:27 No.468371095

>ミラーでこじつけでもしないと先行有利って論理が破綻するから必死なんだろうなって… ミラーで比べているのはアホだと思うけど先行有利は明らかだろ…

147 17/11/27(月)19:36:36 No.468371122

>人間は醜いな… やはり滅ぼさなければ…

148 17/11/27(月)19:36:41 No.468371137

あえてミラーを除外する理由がよくわからん 勝率データ出すならメジャーどころ総当たりで出すのが網羅率高いし ミラーも普通に発生するんだからデータに出て来て当然では

149 17/11/27(月)19:36:45 No.468371150

多分そろそろランクが云々言い出す頃 ユーザーがくちばし突っ込んでも場が盛り下がるだけな話題なのに

150 17/11/27(月)19:36:54 No.468371180

多数派装うならせめて文体のクセくらい隠そうよ… こっちが恥ずかしくなる

151 17/11/27(月)19:37:09 No.468371241

ミラー除外しないと更に先行有利って話になっちゃうだろ 察せよ

152 17/11/27(月)19:37:10 No.468371245

>まさかミラー=デッキが完全に同じって意味だと…? アグロゼシカ同士って書いてあるのが見えない人なの?

153 17/11/27(月)19:37:39 No.468371357

アグロゼシカ同士のミラーの話だぞ

154 17/11/27(月)19:38:02 No.468371426

そもそも今いるゼシカはタイプが多少違うだけで全部アグロじゃん

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