虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/26(日)22:44:17 エンシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511703857768.jpg 17/11/26(日)22:44:17 No.468226022

エンシリーズのカードで無効化されたモンスターをさらに無効化して破壊してたけど実際はできないはず

1 17/11/26(日)22:46:02 No.468226487

そもそも無効にして破壊なんてOCGじゃカウンターくらいでしかないからブラホ効果に付けるのがおかしいから仕方ない

2 17/11/26(日)22:49:24 No.468227443

乱入し続けてデュエルを継続してると墓地を共有できるのね

3 17/11/26(日)22:49:58 No.468227592

エンシリーズ対策にP作ったのに普通に墓地に送られてて可哀そうだった

4 17/11/26(日)22:53:17 No.468228529

バニラペンデュラムってEXデッキじゃなくて墓地に行くらしいな

5 17/11/26(日)22:54:44 No.468228876

原作クェーサーも無効を無効だったっけ

6 17/11/26(日)22:55:36 No.468229112

こんだけ感動のリレーっぽくやって発動したけどズァークさんが遊矢に妨害されてなかったら普通にP召喚ダイレクトで終わってたというのがまた

7 17/11/26(日)22:59:16 No.468230131

雑誌のあらすじであの11連戦を覇王竜大戦と呼んでたみたいだ…

8 17/11/26(日)23:01:02 No.468230588

>雑誌のあらすじであの11連戦を覇王竜大戦と呼んでたみたいだ… ハハハナイスジョーク

9 17/11/26(日)23:01:19 No.468230666

負けたら乱入負けたら乱入の繰り返しってなんか集大成感はあったよ

10 17/11/26(日)23:01:44 No.468230773

>エンシリーズ対策にP作ったのに普通に墓地に送られてて可哀そうだった 1回目はちゃんと墓地じゃなくてEXデッキに送られてるからマジで意味わかんないんだよなこれ…

11 17/11/26(日)23:03:42 No.468231298

>乱入し続けてデュエルを継続してると墓地を共有できるのね エンシリーズなんて誰も知らないはずなのにレミングスのように突撃していくのすごいよね

12 17/11/26(日)23:04:43 No.468231563

どうして乱入して不利なフィールドを引き継ぐんですか?

13 17/11/26(日)23:06:34 No.468232096

エンシリーズは他プレイヤーの墓地参照してるのに超重武者は参照してなかったような

14 17/11/26(日)23:09:14 No.468232869

エンシリーズか超重武者シリーズの隠された効果だな…

15 17/11/26(日)23:09:57 No.468233060

みんな真面目に見てなかったからむしろ突っ込まれなくてよかったねと言えるレベル

16 17/11/26(日)23:10:30 No.468233225

乱入ってなんだよ

17 17/11/26(日)23:11:31 No.468233497

どうして二人組で乱入するのに場を整えてから乱入しないんですか?

18 17/11/26(日)23:14:32 No.468234323

そもそも乱入システムって舞網チャンピオンシップでの特例みたいなものだったのになんで皆普通に使ってるんだろう…

19 17/11/26(日)23:18:45 No.468235507

レイ達の分身の4人がカードの発動の度に零羅と一緒に叫んでれば多少はカードに特別な意志が宿ってるような描写ができたんだろうな

20 17/11/26(日)23:19:51 No.468235835

アレの回はこれに限らず不確定要素による判断ミスの絡まない明らかなミスプレイとルール無視が多すぎるから アレが自分でデュエル構成してるというのが本当でも驚かない

21 17/11/26(日)23:20:06 No.468235896

40人くらいで連続乱入すればデッキ切れで勝てるよね

22 17/11/26(日)23:20:22 No.468235959

しょうもない疑問だけど2000ダメは乱入のコストなんだろうかそれとも乱入の結果発動するバーンダメージなんだろうか

23 17/11/26(日)23:21:47 No.468236359

>しょうもない疑問だけど2000ダメは乱入のコストなんだろうかそれとも乱入の結果発動するバーンダメージなんだろうか 強制的に支払わられる(失う)コストだと思う

24 17/11/26(日)23:24:48 No.468237126

乱入ペナルティというかデュエルディスク自体に次元間共通規格みたいなのがあるんだと思う

25 17/11/26(日)23:26:50 No.468237604

元の次元からあったのかもね乱入ペナルティ

26 17/11/26(日)23:31:52 No.468238858

手札抹殺とメタポしたら余裕すぎるよね

27 17/11/26(日)23:32:58 No.468239154

コストじゃなかったら乱入ペナルティーをトリガーに効果発動して参戦とかさすがにアレなことになるもんな

28 17/11/26(日)23:34:32 No.468239534

でもまあ事前に展開してから乱入出来るから些細な問題だな

29 17/11/26(日)23:36:22 No.468240002

誰一人判明してる限りの最善手を打たないズァーク戦はすごかったね 毎回プレミルール無視があったしズァーくんが負けたのは自分のせいじゃないよ…

30 17/11/26(日)23:39:30 No.468240841

>原作クェーサーも無効を無効だったっけ あれはそうしないと集いし願い前にZONEが死んじゃうから仕方ない

↑Top