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17/11/25(土)08:53:48 謎のサ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511567628599.jpg 17/11/25(土)08:53:48 No.467824363

謎のサイレントエラッタ貼る

1 17/11/25(土)08:55:25 No.467824493

時の強制効果が時の任意効果に変更って結構めんどくさいやつでは…

2 17/11/25(土)08:55:25 No.467824494

割と重要だよ!

3 17/11/25(土)08:55:41 No.467824518

タイミング逃さなくなってるけど自身の効果でSSするんだからタイミング逃すことないし謎修正すぎる…

4 17/11/25(土)08:56:15 No.467824568

強制効果になったの?

5 17/11/25(土)08:56:17 No.467824571

あっ逆か

6 17/11/25(土)08:57:57 No.467824708

もう二度とチェーン1ディニクチェーン2重装兵できないねぇ

7 17/11/25(土)08:59:10 No.467824835

タイミング逃しちゃう…

8 17/11/25(土)09:00:23 No.467824944

今風のテキストにしたら効果処理変わっちゃったって事?

9 17/11/25(土)09:00:41 No.467824987

まさかこんな予想もしない方向からの弱体化を食らうとは…

10 17/11/25(土)09:02:26 No.467825157

とりあえず裁定待ちだな…駄目っぽいけど

11 17/11/25(土)09:02:38 No.467825179

テキスト書いた人ルールわかってない説

12 17/11/25(土)09:02:40 No.467825180

まさかとは思うけどディーネと同じ処理になるの?

13 17/11/25(土)09:02:44 No.467825187

右から左になったんだね ちょっと分かりにくいな

14 17/11/25(土)09:03:31 No.467825268

混乱の元すぎるけど移植ミスとかなんじゃ…

15 17/11/25(土)09:04:38 No.467825395

まさか既存テーマ弱体化パックだったとは思わなかったよね

16 17/11/25(土)09:04:42 No.467825402

>テキスト書いた人ルールわかってない説 ifとwhenとalsoとand if you doとalso after thatの区別すらついてない奴がカードを作るなよぉ…

17 17/11/25(土)09:06:39 No.467825599

ライコウとか究極恐獣とかユニオン連中見るに旧裁定関係なくテキスト準拠だろうな

18 17/11/25(土)09:07:28 No.467825688

このスレでも謎とかちょろっと言われたし多分使ってない人からすると何が弱体化したのか分からないんだろう テキスト修正した人もディニクの使い方や水精鱗の動かし方知らなかったんでしょあと遊戯王のルール

19 17/11/25(土)09:08:02 No.467825743

むしろメリットじゃん メガロも任意だしタイミング逃さないよ

20 17/11/25(土)09:08:13 No.467825758

>混乱の元すぎるけど移植ミスとかなんじゃ… 右が1つの効果で発動できるだったのを左の書式で①②に分割した時に 両方発動できるにしちゃったんじゃねえかなこれ

21 17/11/25(土)09:08:20 No.467825768

これでタイミング逃すケースってどんなケースだ?自分が意図的にチェーン組まない限り逃すことない気がするけど

22 17/11/25(土)09:09:11 No.467825846

タイミングを逃さないのは場合じゃないの?

23 17/11/25(土)09:09:21 No.467825857

ディニクで捨てた海皇の効果使うと逃す?

24 17/11/25(土)09:09:37 No.467825883

なんてこったこれがコナミ…テキストも把握してない悲しい存在 もう二度と過去テーマを強化しようなどと思い上がるんじゃねえ

25 17/11/25(土)09:09:58 No.467825916

シンクロと一緒で多分水精鱗のクソ強い新規出すっていうKONAMIからのサインなんでしょ殺してから蘇生したら売れるからそうなんだきっとそう

26 17/11/25(土)09:10:17 No.467825947

急に?

27 17/11/25(土)09:11:21 No.467826058

今まで破壊された時にタイミング逃してた竜星とかがタイミング逃さなくなるってこと?

28 17/11/25(土)09:11:34 No.467826087

>ディニクで捨てた海皇の効果使うと逃す? いや逃さないよ

29 17/11/25(土)09:11:52 No.467826109

もしかしてコスト用のマーメイル捨てて出したらタイミング逃しちゃう奴…?

30 17/11/25(土)09:12:07 No.467826144

SEGOC順を知らなかったんだよ開発 馬鹿じゃねえの

31 17/11/25(土)09:12:46 No.467826222

>これでタイミング逃すケースってどんなケースだ?自分が意図的にチェーン組まない限り逃すことない気がするけど そもそも①の起動効果で特殊召喚した場合しか②は発動しないしタイミング逃す状況にはならないと思う

32 17/11/25(土)09:13:42 No.467826324

書いた人がテキストよく読んでなかったかルールよく分かってなかった説が有力

33 17/11/25(土)09:13:45 No.467826331

海皇より手前で発動してカウンター避けたりできなくなっちゃったのが痛いよね

34 17/11/25(土)09:13:49 No.467826338

>むしろメリットじゃん >メガロも任意だしタイミング逃さないよ タイミングは逃さない ただチェーン組むのが強制任意なので重装で破壊対象のタイミング逃させることが出来なくなった

35 17/11/25(土)09:13:55 No.467826351

噛みついてる奴の方がルールわかってないのでは?

36 17/11/25(土)09:14:45 No.467826443

ああ...で効果わけちゃうとコストで発動する周りの効果が死ぬのか...

37 17/11/25(土)09:14:56 UdTvv1a2 No.467826458

遊戯王ユーザーは口汚いな

38 17/11/25(土)09:14:58 No.467826460

単純にチェーン組む順番が固定されちゃうだけだよ…

39 17/11/25(土)09:15:04 No.467826470

公式も「」もポンコツなんやな

40 17/11/25(土)09:15:11 No.467826484

任意効果になって海皇みたいな強制効果より先にチェーンブロック組めなくなったのは明確な弱体化ではある ただ捨てられたマーメイルみたいな任意効果にチェーン組めるようになって強化されてもいる

41 17/11/25(土)09:15:53 No.467826562

ルールはそもそも正確には誰も分かってないと思うよ

42 17/11/25(土)09:16:06 No.467826596

前からずっと思ってるけど時と場合とタイミングを逃すの処理の違いは 文字数の地味な違いに対して挙動が全然違って複雑すぎるから全廃止していいと思う

43 17/11/25(土)09:16:12 No.467826608

噛みついてる奴が馬鹿だったのね なんでもKONAMIが悪いことにすればいいと思ってるの?

44 17/11/25(土)09:16:14 No.467826618

>ルールはそもそも正確にはコナミも分かってないと思うよ

45 17/11/25(土)09:16:33 UdTvv1a2 No.467826658

書いた人と「」どっちが正しいかってなったら当たり前に書いた人なんだけど一部の「」の自信がすごい

46 17/11/25(土)09:16:34 No.467826659

「」って馬鹿しかいないな

47 17/11/25(土)09:16:45 No.467826679

露骨なのが来たな…

48 17/11/25(土)09:16:47 No.467826689

強制サーチが失敗した(発動できない)場合の確認がめどいからこんな風にした可能性もある

49 17/11/25(土)09:17:04 UdTvv1a2 No.467826728

>公式も「」もポンコツなんやな どっちもどっち論にしようとしなくていいから

50 17/11/25(土)09:17:23 No.467826764

何か問題あるの?

51 17/11/25(土)09:17:25 No.467826767

>前からずっと思ってるけど時と場合とタイミングを逃すの処理の違いは >文字数の地味な違いに対して挙動が全然違って複雑すぎるから全廃止していいと思う もう任意効果は全部"時"でいいよね 場合でタイミングのせいでカード死ぬような連中は全部強制効果にすればいいのに

52 17/11/25(土)09:17:55 UdTvv1a2 No.467826821

「」の認識が間違ってたって発想が微塵も出ないのがすごい

53 17/11/25(土)09:17:58 No.467826832

なーんにも問題ないのに勝手に騒いでたってことね 納得

54 17/11/25(土)09:18:07 No.467826850

重装ディニクが出来なくなったのはやっぱ結構きつい 妨害できない除去の択が減るわけだし

55 17/11/25(土)09:18:27 No.467826892

>強制サーチが失敗した(発動できない)場合の確認がめどいからこんな風にした可能性もある 今のルールならあっサーセーンもうサーチできるカードないでーすって言えばいい話だし…

56 17/11/25(土)09:18:35 No.467826912

>なんでもKONAMIが悪いことにすればいいと思ってるの? ぶっちゃけ俺それでいいと思うわ

57 17/11/25(土)09:18:58 No.467826967

書き込みをした人によって削除されました

58 17/11/25(土)09:19:06 UJ8u4Lcg No.467826987

>噛みついてる奴の方がルールわかってないのでは? そういうことです…

59 17/11/25(土)09:19:23 UdTvv1a2 No.467827026

そもそも謎って言ってる時点でどっちでもいいエラッタってことなんだけど 一部のコナミアンチにはとてつもないやらかしに見えたみたい

60 17/11/25(土)09:19:37 No.467827050

サーチ対象をデッキに残しておきたい状況ではサーチしなくてもいいから一概に弱体化とは言えないかな そうそうある状況でも無いし、これまで出来てたことが出来なくなるデメリットの方が大きいと思うけど

61 17/11/25(土)09:20:00 UJ8u4Lcg No.467827087

>そもそも謎って言ってる時点でどっちでもいいエラッタってことなんだけど >一部のコナミアンチにはとてつもないやらかしに見えたみたい そうみたいだねえ 本当に一部の馬鹿は声だけデカイ…

62 17/11/25(土)09:20:17 UdTvv1a2 No.467827119

遊戯王わからないけどコナミが何かやらかしたのか!叩け!って昆虫並の思考回路の末路

63 17/11/25(土)09:20:43 No.467827165

やめなよ自分にそうだね

64 17/11/25(土)09:20:45 No.467827169

ネプトアビスも捨てたら強制発動だっけ?

65 17/11/25(土)09:20:56 UdTvv1a2 No.467827195

昆虫に失礼だろ

66 17/11/25(土)09:20:57 No.467827198

アレを昆虫とくらべるのは昆虫に失礼だよ

67 17/11/25(土)09:21:00 No.467827206

もしかしてKONAMIはディニク○○的な動きを強いと思ったのかもしれない

68 17/11/25(土)09:21:04 No.467827210

一人でやってるよ~

69 17/11/25(土)09:21:10 No.467827220

次からはもっとよく考えてから叩こうね…

70 17/11/25(土)09:21:16 No.467827236

そうだね×1

71 17/11/25(土)09:21:19 No.467827243

多分これ弱体化じゃないって言ってる人は海皇水精鱗使ってないと思う

72 17/11/25(土)09:21:20 No.467827250

KONMAIが悪くなかったらみんなもっと楽しくカードゲームを遊べているんじゃねーかな… いつでもどこでも常になんかしら文句言われてるの遊戯王ぐらいだろ

73 17/11/25(土)09:21:39 No.467827286

どんどん主語が大きくなる

74 17/11/25(土)09:21:43 UdTvv1a2 No.467827296

気に入らないレスにそうだねして自分でそうだねしてるって言うのもうバレバレなんすよ

75 17/11/25(土)09:22:33 No.467827412

>多分これ文句って言ってる人は海皇水精鱗使ってないと思う

76 17/11/25(土)09:22:46 No.467827437

ポセイドラ出すとき絶対チェーン1ポセイドラチェーン2その他って感じで組むけど 任意だの強制だのじゃなくてこういう話してんじゃないの

77 17/11/25(土)09:22:52 No.467827447

やめなよ自演そうだね

78 17/11/25(土)09:23:05 No.467827492

こっそり強制効果が場合の任意効果に書き換わってるって 強化にしろ弱体化にしろ混乱の元には違いないと思うんだけど…

79 17/11/25(土)09:23:27 No.467827550

まあタイミング云々で嘆いてた子が明らかにお間抜けだっただけだよ

80 17/11/25(土)09:23:34 No.467827561

>こっそり強制効果が場合の任意効果に書き換わってるって >強化にしろ弱体化にしろ混乱の元には違いないと思うんだけど… まだ続けるの?

81 17/11/25(土)09:24:08 No.467827639

>LINK VRAINS PACKでの再録時にサーチ効果が強制効果から任意効果へとエラッタされている。 >しかし公式サイトのQ&Aには強制効果と記載されている為、矛盾が発生している。 やるならキッチリやれや!

82 17/11/25(土)09:24:12 No.467827646

>気に入らないレスにそうだねして自分でそうだねしてるって言うのもうバレバレなんすよ 露骨過ぎて笑うよねぇ

83 17/11/25(土)09:24:31 No.467827686

平日の昼間からコナミ社員火消しか

84 17/11/25(土)09:24:32 No.467827693

>KONMAIが悪くなかったらみんなもっと楽しくカードゲームを遊べているんじゃねーかな… 身内メインたまに大会だけど楽しいよ 対人ゲームの面白さなんて人が全てだよね…

85 17/11/25(土)09:24:44 No.467827729

カードゲームやってる人ってどんな時も負け認めたがらないからとりあえず他者に噛みつきに行くイメージがある 友人がそんな感じでライオウ無視してサーチしたの指摘したら死ねコンマイってけおった

86 17/11/25(土)09:24:45 No.467827733

なんとなくⅣさんっぽい口調だ

87 17/11/25(土)09:25:21 No.467827803

ID:UdTvv1a2

88 17/11/25(土)09:25:22 No.467827805

挙動が変わるのは確かだよ 騒ぎすぎと言われたらそうかもしれんが 完全に今まで通りに運用できるってわけでもない

89 17/11/25(土)09:25:26 No.467827814

強制効果と任意効果でチェーン組める順番が違うのはとても重要なことだよ でもうっかり忘れちゃったのかもしれない

90 17/11/25(土)09:25:29 No.467827818

なんかタイミングは逃さないと言いたい子とチェーンの組み方によって通告なんかに妨害されるされないの話ししたい子がいて全く噛み合ってなくないか 前者はエアプだと思うけど

91 17/11/25(土)09:25:31 No.467827823

サイキック族が集まってきた

92 17/11/25(土)09:25:34 No.467827831

>カードゲームやってる人ってどんな時も負け認めたがらないからとりあえず他者に噛みつきに行くイメージがある >友人がそんな感じでライオウ無視してサーチしたの指摘したら死ねコンマイってけおった いるよねぇ KONAMI叩いときゃいいと思ってるの

93 17/11/25(土)09:25:36 No.467827833

口汚いのをdelするのが一番の荒し対策だよ

94 17/11/25(土)09:26:55 No.467828008

いやぁ素晴らしい 実に見事な攻撃だぁ でも僕はダメージを受けていません

95 17/11/25(土)09:27:32 No.467828087

バージェストマみたいにエラーカード扱いにならないかなぁ

96 17/11/25(土)09:27:34 No.467828096

>遊戯王わからないけどコナミが何かやらかしたのか!叩け!って昆虫並の思考回路の末路 >昆虫に失礼だろ 昆虫以下なのを自分で認めたか

97 17/11/25(土)09:27:45 No.467828114

糞虫が遊戯王やっててももう驚かないよ

98 17/11/25(土)09:27:59 No.467828143

時の任意効果→タイミング逃しそう という発想はまあわかる 重要なのはチェーン組む際の挙動だけど

99 17/11/25(土)09:28:12 No.467828170

>でも僕はダメージを受けていません 僕は罠カード!和睦の使者を発動していたのさ!

100 17/11/25(土)09:28:28 No.467828203

タイミング逃すとしたらこいつ自身の特殊召喚効果をチェーン2以降で起動できた場合のみ…でいいよね? 元々そんなことは不可能だから弱体化はしてないのでは?

101 17/11/25(土)09:28:32 No.467828221

>>でも僕はダメージを受けていません >僕は罠カード!和睦の使者を発動していたのさ! ギミックボックス使えや!

102 17/11/25(土)09:29:01 No.467828269

糞弱虫野郎はどこ行っても浮いててわかりやすいな

103 17/11/25(土)09:29:03 No.467828271

>糞虫が遊戯王やっててももう驚かないよ やってるやつはこんなふわふわしたこと言わない

104 17/11/25(土)09:29:14 No.467828292

サラキアビスが来た矢先にこれっていうのも酷い話だよね

105 17/11/25(土)09:29:14 No.467828293

酷いですよね グリーンバブーン

106 17/11/25(土)09:29:26 No.467828317

>ギミックボックス使えや! ならまずOCG化してくれ

107 17/11/25(土)09:30:00 No.467828386

>タイミング逃すとしたらこいつ自身の特殊召喚効果をチェーン2以降で起動できた場合のみ…でいいよね? >元々そんなことは不可能だから弱体化はしてないのでは? スレに答え書いてあるから全部読めばいいんじゃないかな…

108 17/11/25(土)09:30:03 No.467828393

>タイミング逃すとしたらこいつ自身の特殊召喚効果をチェーン2以降で起動できた場合のみ…でいいよね? >元々そんなことは不可能だから弱体化はしてないのでは? 同時に効果が発動する時は強制効果から先に処理するルールがあるので先に重装兵の効果を発動して直後にディニクで割り込むことでディニク以外にチェーンできなくして重装の効果を確実に通すテクニックがあった 使えなくなった

109 17/11/25(土)09:30:06 No.467828401

>もう二度とチェーン1ディニクチェーン2重装兵できないねぇ なんかスルーされるけどこれを言いたいだけなのにコナミ叩くな遊戯王叩くなって熱くなってる人は一体誰と戦ってるんだ

110 17/11/25(土)09:30:34 No.467828448

>タイミング逃すとしたらこいつ自身の特殊召喚効果をチェーン2以降で起動できた場合のみ…でいいよね? >元々そんなことは不可能だから弱体化はしてないのでは? 一見そうなんだけど捨てられたモンスターの効果とチェーン組む時に絡んでくる こいつで捨てたモンスターの効果が強制の場合とか強制効果→任意効果の順番でチェーンを組まないといけなくなるけど強制効果同士ならターンプレイヤーの好きな順番で組める

111 17/11/25(土)09:30:40 No.467828457

>タイミング逃すとしたらこいつ自身の特殊召喚効果をチェーン2以降で起動できた場合のみ…でいいよね? >元々そんなことは不可能だから弱体化はしてないのでは? >なんかタイミングは逃さないと言いたい子とチェーンの組み方によって通告なんかに妨害されるされないの話ししたい子がいて全く噛み合ってなくないか

112 17/11/25(土)09:30:45 No.467828465

>一体誰と戦ってるんだ ハノイの騎士

113 17/11/25(土)09:31:54 No.467828594

>なんかスルーされるけどこれを言いたいだけなのにコナミ叩くな遊戯王叩くなって熱くなってる人は一体誰と戦ってるんだ 決闘者は決闘者と戦い合う運命だから…

114 17/11/25(土)09:31:59 No.467828608

人食い虫「昆虫並みの思考?残念私は戦士族」

115 17/11/25(土)09:32:24 No.467828642

>なんかスルーされるけどこれを言いたいだけなのにコナミ叩くな遊戯王叩くなって熱くなってる人は一体誰と戦ってるんだ 口汚く「」罵ってるのはエアプ臭いし任意強制でチェーン組む順番とか知らないんじゃないのかな

116 17/11/25(土)09:32:43 No.467828672

>強制効果から先に処理するルール ああそうかごめん そうなるとたしかに具体例上げてもらったみたいに実行できないコンボが出てくるもんね 詳しい説明ありがとね

117 17/11/25(土)09:33:23 No.467828744

誤植なのかリアルエラッタなのかよく分からんな

118 17/11/25(土)09:33:45 No.467828779

>人食い虫「昆虫並みの思考?残念私は戦士族」 カニバリズムになっちまう!

119 17/11/25(土)09:33:57 No.467828797

>人食い虫「昆虫並みの思考?残念私は戦士族」 エラーじゃねーか!

120 17/11/25(土)09:34:18 No.467828836

いやでも海皇ってトップクラスにチェーン組む順番重要なのにそこ無視して問題ない問題ないってエアプすぎるわ チェーン2狙撃兵で相手の伏せ安全に除去とか常套手段なのに

121 17/11/25(土)09:34:21 No.467828845

ファイアウォールなら名称ターン1にサイレント修正しても丸く収まりそう

122 17/11/25(土)09:34:23 No.467828852

裁定だして やくめ

123 17/11/25(土)09:34:27 No.467828862

こういうの一枚あると他のカードもあるのか探しちゃう...ないよね?

124 17/11/25(土)09:34:57 No.467828913

>誤植なのかリアルエラッタなのかよく分からんな 公式に強制効果って書いてるのが本当にややこしい

125 17/11/25(土)09:35:01 No.467828916

>誤植なのかリアルエラッタなのかよく分からんな 誤植はないんじゃないかな KONAMIはチェーン処理の順番よく理解してないカード出すイメージあるけどこれは普通にエラッタな気がする 個人的に

126 17/11/25(土)09:35:30 No.467828966

誤植じゃないならコンボできなくなった時点で割と弱体化なんだけどコンマイ叩くなさんはほんとにその辺のルールわかってないんだろうな...

127 17/11/25(土)09:35:44 No.467828987

エラッタなのかエラーなのかはっきりするまで待てばいいだけなのでは…?

128 17/11/25(土)09:35:52 No.467829005

これから刷り直す事もそうそうないだろうし道連れみたいに特殊裁定でもないとそのままな気がする

129 17/11/25(土)09:36:36 No.467829086

>コンマイ叩くなさんはほんとにその辺のルールわかってないんだろうな... 誤植なのかエラッタなのかはまだ分かんないし…

130 17/11/25(土)09:36:36 No.467829087

死んだはずの優先権効果持ちだから古代魚テーマじゃなかったのか...

131 17/11/25(土)09:37:00 No.467829134

クリフォートの再星みたいなこともあるからなぁ

132 17/11/25(土)09:37:06 No.467829141

このタイミングで問い合わせても裁定が固まらないのがいつものコナミだからね…

133 17/11/25(土)09:37:21 No.467829176

>KONAMIはチェーン処理の順番よく理解してないカード出すイメージある 俺イリュージョン・スナッチの作った本人たちにすら意味不明な裁定がなんか好き

134 17/11/25(土)09:37:31 No.467829195

エアーマンの多さが気になるがもう5年ぐらい前のテーマだしな

135 17/11/25(土)09:37:40 [バージェストマ・ディノミスクス] No.467829212

KONAMIはテキストミスしないなどというナイーブな考え方は捨てろ

136 17/11/25(土)09:37:59 No.467829246

エアプ認定合戦 ファイッ

137 17/11/25(土)09:38:27 No.467829305

だが俺はエアだぜ

138 17/11/25(土)09:38:29 No.467829307

>俺イリュージョン・スナッチの作った本人たちにすら意味不明な裁定がなんか好き やらせたいことをやらせたらなんかすごいふわふわしたルールになった!

139 17/11/25(土)09:38:41 No.467829327

三沢くんいつからいたの?

140 17/11/25(土)09:39:02 No.467829359

>KONAMIはテキストミスしないなどというナイーブな考え方は捨てろ 正直かなり重要なところ間違えたよね

141 17/11/25(土)09:39:03 No.467829362

捨てられた時や墓地行った時発動系マーメイルが任意だしそっちとチェーン組む順番選べる方が自然な気はする

142 17/11/25(土)09:39:04 No.467829367

ずっといた!

143 17/11/25(土)09:40:03 No.467829480

>俺イリュージョン・スナッチの作った本人たちにすら意味不明な裁定がなんか好き そもそも非公開ゾーンから発動するSS1の誘発効果なんて作るなよって話だ

144 17/11/25(土)09:40:05 No.467829482

奈落にはチェーンできるけど天罰にはできないというとてもふわふわした効果!

145 17/11/25(土)09:40:31 No.467829536

ディノミスクスの時は事前告知だったな

146 17/11/25(土)09:40:33 No.467829544

おのれ邪悪な儀式

147 17/11/25(土)09:41:30 No.467829654

こういうエラッタってまぁ滅入るよね

148 17/11/25(土)09:41:58 No.467829701

大抵やりたいこともルールだから仕方ないよねで曲げるのに 何故かイリュージョンスナッチは頑固だった

149 17/11/25(土)09:42:22 No.467829754

>スペルスピードが2の《奈落の落とし穴》にチェーン発動できる理由はルールに反していますが、開発部署に確認を取っており、そういうものであるとしかお答えできません。 他のカードにもこの正直さと潔さを見習ってほしい

150 17/11/25(土)09:42:50 No.467829809

>大抵やりたいこともルールだから仕方ないよねで曲げるのに >何故かイリュージョンスナッチは頑固だった たしかにそう考えると不思議だな

151 17/11/25(土)09:43:05 No.467829840

カードデザインの時点で欠陥があるのはまあ許せるけどこういうのは勘弁してほしい

152 17/11/25(土)09:43:36 No.467829898

コナミも人間なんやな

153 17/11/25(土)09:44:01 No.467829947

直接攻撃させたくて作ったっぽいのにテキストの不備というかなんと言うかでできない奴らもなんか好き

154 17/11/25(土)09:44:12 No.467829973

生まれた時からなら許せるけど急にギックリ腰はやめてよ...

155 17/11/25(土)09:45:13 No.467830087

>直接攻撃させたくて作ったっぽいのにテキストの不備というかなんと言うかでできない奴らもなんか好き ランパートガンナーは救われるのに10年かかったんですよ!

156 17/11/25(土)09:45:44 No.467830153

お父さんは何故か選ぶになって逆に強くなったな

157 17/11/25(土)09:45:59 No.467830185

今更水精鱗とか組む人いるのかな… 何か自ターン長くて面倒臭いって印象しか無い

158 17/11/25(土)09:46:08 No.467830210

久々にKONMAI語のややこしさを思い出した

159 17/11/25(土)09:46:09 No.467830214

本来カードはルールを捻じ曲げるものなのに遊戯王はルールが曲がりそうで曲がらない案件が結構あるよね たまにすごいフレキシブルだけど

160 17/11/25(土)09:47:03 No.467830301

>>直接攻撃させたくて作ったっぽいのにテキストの不備というかなんと言うかでできない奴らもなんか好き >ランパートガンナーは救われるのに10年かかったんですよ! そしてスルーされたままのブラックティラノ あれはダークティラノになってるから「アニメではダイレクトアタックできたのに!」って主張ができないんだよなあ

161 17/11/25(土)09:47:14 No.467830322

>ランパートガンナーは救われるのに10年かかったんですよ! それでブラックティラノだかなんだかは救われたので…?

162 17/11/25(土)09:47:29 No.467830349

>本来カードはルールを捻じ曲げるものなのに遊戯王はルールが曲がりそうで曲がらない案件が結構あるよね >たまにすごいフレキシブルだけど それはテキストがルールをオーバーライドするってだけでそのテキストがなんかプログラミングミスしてるなら話は別だし…

163 17/11/25(土)09:47:35 No.467830366

>本来カードはルールを捻じ曲げるものなのに遊戯王はルールが曲がりそうで曲がらない案件が結構あるよね >たまにすごいフレキシブルだけど カードテキストの文法の部分まで曲げちゃうとゲームにならなくなるから……

164 17/11/25(土)09:47:39 No.467830372

>ランパートガンナーは救われるのに10年かかったんですよ! wiki見たら海外の人たちが一番振りまわされてて可哀そうになった

165 17/11/25(土)09:47:46 No.467830388

ちょくちょく新規出すのにテキスト忘れてたとかある?

166 17/11/25(土)09:47:54 No.467830406

>今更水精鱗とか組む人いるのかな… >何か自ターン長くて面倒臭いって印象しか無い 今回のパックの存在意義に一石を投じるようなことはよせ!

167 17/11/25(土)09:48:00 No.467830417

ブラックティラノの効果読んで勘違いしない奴いるのかな

168 17/11/25(土)09:49:06 No.467830544

ブラックティラノとダークティラノは別のモンスター!別のモンスターです!

169 17/11/25(土)09:50:01 No.467830648

>ブラックティラノとダークティラノは別のモンスター!別のモンスターです! 姑息な手を…

170 17/11/25(土)09:50:06 No.467830655

>今更水精鱗とか組む人いるのかな… >何か自ターン長くて面倒臭いって印象しか無い ネプト来る前の構築としか戦ったことないけど自ターンどころか相手ターン(つまりこっちのターン)ですら長かった印象が…

171 17/11/25(土)09:50:22 No.467830679

>ちょくちょく新規出すのにテキスト忘れてたとかある? 一人の人が全部作ってるわけじゃないし… これまでの失敗作達を見ていればちゃんとルール把握して作ってる人がいれば把握してないで作ってる人がいてもなんらおかしくないし…

172 17/11/25(土)09:50:34 No.467830701

今更インヴェルズ組む人いないのは俺も薄々気づいてるさ…

173 17/11/25(土)09:51:34 No.467830823

インヴェルズのるやつは偶然「イン」って名前がついちゃっただけのヴェルズだと思う ハリファイバーも偶然クリストロンの名前がついてるだけだしまあそんな感じだろう

174 17/11/25(土)09:51:53 No.467830859

魔法と罠カードまで条件対象になるとはふつう思わないもんなあ

175 17/11/25(土)09:52:08 No.467830885

新規にデッキ組む人向けって感じのパックでは無いよね

176 17/11/25(土)09:52:31 No.467830935

>今更インヴェルズ組む人いないのは俺も薄々気づいてるさ… 先週アニメで大活躍(?)してたのに!

177 17/11/25(土)09:52:32 No.467830938

>インヴェルズのるやつは偶然「イン」って名前がついちゃっただけのヴェルズだと思う >ハリファイバーも偶然クリストロンの名前がついてるだけだしまあそんな感じだろう 効果にアドバンスサポートもなんかつけてあげればよかったのにね

178 17/11/25(土)09:52:33 No.467830940

現実の遊戯王オフィシャルカードゲームと アニメのデュエルモンスターズは別物って考えてたんだけど 最近名称をデュエルモンスターズに戻したのでこの自己解決ができなくなった

179 17/11/25(土)09:53:07 No.467830995

>今回のパックの存在意義 召喚獣を広く普及させる事では? あとP救済

180 17/11/25(土)09:53:17 No.467831014

>魔法と罠カードまで条件対象になるとはふつう思わないもんなあ あれは気づかなくても無理はない だからテキストミスだったわーって言ってほしかったのにそうだね魔法罠あったら直接攻撃できないねしやがって

181 17/11/25(土)09:53:51 No.467831078

アニメで活躍っていうのはブリリアントフュージョンみたいな新規を持ってきてから言うんだ

182 17/11/25(土)09:54:27 No.467831149

各テーマの高額カードが再録されているので敷居は低くなったといえばなった

183 17/11/25(土)09:55:11 No.467831223

>だからテキストミスだったわーって言ってほしかったのにそうだね魔法罠あったら直接攻撃できないねしやがって 何でこんな時だけ物分かりいいの… 完全にうっかりっぽいのにね

184 17/11/25(土)09:57:05 No.467831443

どちらかと言えば既存で色んなデッキ持ってる人に数撃ちゃ当たるって感じのパックだ

185 17/11/25(土)09:57:14 No.467831470

>召喚獣を広く普及させる事では? アレイスター&クロウリーのアレイスターじゃない方とクロウリーじゃない方と追いアレイスターがいるからな…

186 17/11/25(土)09:59:48 No.467831757

クロウリーなんて要らないからグリモを無制限に戻して欲しかった

187 17/11/25(土)10:01:39 No.467831979

調べたらイリュージョンスナッチ君なんでルール捻じ曲げてるの…

188 17/11/25(土)10:03:15 No.467832171

>調べたらイリュージョンスナッチ君なんでルール捻じ曲げてるの… 今も書いてあるかわからないけど公式ルールには「このルールよりカードのテキストのほうが優先されます」って書いてあったよ だからルール捻じ曲げは正しい

189 17/11/25(土)10:03:40 No.467832214

作ってる人が一人じゃないってのもそうだけど対応した人の当たり外れで裁定変わっちゃってそうなところもあったよね昔の遊戯王OCG事務局…

190 17/11/25(土)10:06:07 No.467832490

連鎖じゃなくてスタック真似しておけば分かりやすかったのにね

191 17/11/25(土)10:09:43 No.467832905

>作ってる人が一人じゃないってのもそうだけど対応した人の当たり外れで裁定変わっちゃってそうなところもあったよね昔の遊戯王OCG事務局… 例のスタッフ引けるか面白がって電話してた時代もあったそうな

192 17/11/25(土)10:11:22 No.467833114

タイミングを逃すって屁理屈みたいな言い訳だと思ったけどそれが10年以上尾を引くとは…

193 17/11/25(土)10:11:29 No.467833132

裁定来たね >【事務局回答】「水精鱗-ディニクアビス」の①を、手札の「海皇の重装兵」を捨てて発動した場合、必ず発動する「海皇の重装兵」の②をチェーン1、任意で発動できるディニクアビスの②をチェーン2と組み発動する。(ディニクアビスの②は任意効果、チェーンの順番を逆にはできない)

194 17/11/25(土)10:12:08 No.467833213

ところで問題ない言ってたエアプマンはどこ行ったの? 半端な覚悟で入ってきてすみませんでしたデッキごと焼身自殺しますくらい言えないの?

195 17/11/25(土)10:12:14 No.467833220

>裁定来たね Oh…

196 17/11/25(土)10:12:48 No.467833282

>ところで問題ない言ってたエアプマンはどこ行ったの? >半端な覚悟で入ってきてすみませんでしたデッキごと焼身自殺しますくらい言えないの? デッキなんて持ってないんでしょ

197 17/11/25(土)10:14:34 No.467833507

一体何HEROなんだエアプレイマン

198 17/11/25(土)10:15:38 No.467833665

>デッキなんて持ってないんでしょ パワーウォール!

199 17/11/25(土)10:15:45 No.467833685

>裁定来たね 酷過ぎる…

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