17/11/25(土)02:18:12 旧式戦... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/11/25(土)02:18:12 No.467801049
旧式戦艦いいよね
1 17/11/25(土)02:21:06 No.467801527
自由惑星同盟の古いのと新しいのの差って何が違うんだろう
2 17/11/25(土)02:21:09 No.467801536
魔術師に相応しい艦だ
3 17/11/25(土)02:22:04 No.467801712
ナイスデザインすぎる
4 17/11/25(土)02:22:19 No.467801752
今週便所にされてた艦?
5 17/11/25(土)02:25:30 No.467802257
>自由惑星同盟の古いのと新しいのの差って何が違うんだろう 原作で一般的なアイアース級とヒューベリオンを比べると 主砲がアイアース級は30センチ砲×40に対してヒューベリオンは25センチ砲×32 指揮できる艦艇数がアイアース級が15000隻でヒューベリオンは7500隻 艦載機の発進の仕方もアイアース級は下部の駐機場から切り離す仕組みなのに対してヒューベリオンは旧式のカタパルトを使って側面から発進させるやり方
6 17/11/25(土)02:26:13 No.467802389
ちなみにヒューベリオンは艦橋が埋没式じゃないから防御力も低い
7 17/11/25(土)02:26:22 No.467802405
あの糸っぽいビームがなんか痛そうに見えなくてなあ
8 17/11/25(土)02:27:34 No.467802588
あとヒューベリオンの時代は艦載機同士の戦闘は無かったから対空用の側面砲も装備していない
9 17/11/25(土)02:28:33 No.467802706
ひげそり戦艦
10 17/11/25(土)02:28:36 No.467802711
ヒューベリオンはアイアース級には無い空間物質の取入れ口もついてるからさらに防御が低い
11 17/11/25(土)02:29:23 No.467802806
でも名前だけでもう100倍位勝ってるよね
12 17/11/25(土)02:29:59 No.467802866
ヒューベリオンは最高速度が24宇宙ノット アイアース級が27宇宙ノットでトリグラフが35宇宙ノット
13 17/11/25(土)02:30:58 No.467802973
副砲のレールキャノンも搭載してないけど許してね
14 17/11/25(土)02:31:12 No.467802994
なぜか二次元でやり合う宇宙
15 17/11/25(土)02:31:47 No.467803083
ヒューベリオンはヤン艦隊に来た時には建造されてから40年でしたので
16 17/11/25(土)02:31:51 No.467803091
https://www.youtube.com/watch?v=lXEm5aaWHgI 新アニメはI.Gだから宇宙戦期待できそう
17 17/11/25(土)02:32:32 No.467803189
>なぜか二次元でやり合う宇宙 OVAだと割と三次元戦闘してるよ
18 17/11/25(土)02:33:10 No.467803259
何度も見たせいでこのキャラデザにも慣れてきたわ
19 17/11/25(土)02:39:09 No.467803842
主砲の射程が確か600万キロで割と遠距離戦闘
20 17/11/25(土)02:40:21 No.467803971
>主砲の射程が確か600万キロで割と遠距離戦闘 その射程を実現するエネルギー源は何なの
21 17/11/25(土)02:41:12 No.467804071
核融合炉じゃなかったっけあの世界の艦艇って
22 17/11/25(土)02:45:12 No.467804454
>その射程を実現するエネルギー源は何なの 宇宙空間だし一回ビーム撃ったら減衰なしでそのまま宇宙の果てまで飛んでくんじゃねーの
23 17/11/25(土)02:45:58 No.467804529
同盟艦の上下にぶかっこうに突き出てる鉄骨いいよね…慌てて作りました感が出てる
24 17/11/25(土)02:48:33 No.467804786
アニメ帝国軍の軍艦地上に降りた時に浮かせたまま停泊してるけどあれ凄いよね
25 17/11/25(土)02:49:24 No.467804872
射程はエネルギーより射撃管制の方に依存してそうだよね 半分くらいはこの量並べたらある程度は当たるだろうの戦術な気もするけど…
26 17/11/25(土)02:49:26 No.467804875
はるか未来の戦艦だしミノフスキークラフト程度は実用化してるのだろう
27 17/11/25(土)02:51:15 No.467805050
>射程はエネルギーより射撃管制の方に依存してそうだよね >半分くらいはこの量並べたらある程度は当たるだろうの戦術な気もするけど… 実際だから数並べて撃つのが強いって世界観になってたはず あとコンピューターが発展してない世界だから火器管制がアホで精密射撃とかできない
28 17/11/25(土)02:56:22 No.467805529
銃座にすわってマニュアル撃ちみたいなことしてたけど主砲もそうなの?
29 17/11/25(土)02:56:43 No.467805563
>射程はエネルギーより射撃管制の方に依存してそうだよね >半分くらいはこの量並べたらある程度は当たるだろうの戦術な気もするけど… 1度ずれただけでも遠いとかすりもしないもんなあ
30 17/11/25(土)02:57:08 No.467805597
ビームの威力はいくらでも担保できるけど狙って当てられる距離のほうが先に頭打ちになるって設定はなんかの小説であったな
31 17/11/25(土)02:58:44 No.467805734
その割に疾風ミッタマは追撃で敵戦艦と接触しちゃうくらい近づいちゃうし 戦闘距離マジわかんね
32 17/11/25(土)03:00:29 No.467805905
お互い亜光速ですっ飛んでたら600万キロなんて無いようなもんだぜ
33 17/11/25(土)03:00:43 No.467805924
たまに防御シールド機能してたけど威力はよくわからないな主砲 間合いが遠いわとかも言ってたけど…
34 17/11/25(土)03:01:45 No.467806015
ヒューベリオンが新型か旧型かって三回くらい設定行ったり来たりした気がする
35 17/11/25(土)03:02:21 No.467806053
>間合いが遠いわとかも言ってたけど… このセリフ威力の話だとばかり思ってたけどこのスレ見てたら遠すぎて命中率低いって事だったのかなって思った
36 17/11/25(土)03:02:48 No.467806090
なんでそんなのを延々と愛用してたんだ…
37 17/11/25(土)03:03:31 No.467806159
主砲30本全部集中してやっと正面貫けるなら前ばかり撃つのも頷ける
38 17/11/25(土)03:04:21 No.467806242
>なんでそんなのを延々と愛用してたんだ… 成り行き マジで
39 17/11/25(土)03:06:57 No.467806456
メインキャラの主砲斉射三連は何故かクリティカルに直撃する
40 17/11/25(土)03:07:24 No.467806497
しかも艦体のケツから頭まで砲身が貫いている都合上射角調整しようと思ったら戦艦自体動かさないといけない 0.00何°の微細な角度調整を数百万トンの鉄の塊動かしてできるわけもなく 戦艦のレーザー砲はそのほとんどが使命敵わず虚空に吸い込まれていくのだ
41 17/11/25(土)03:07:43 No.467806519
レーザー水爆ミサイルはなんか強そう感があって好き
42 17/11/25(土)03:08:29 No.467806578
>艦体のケツから頭まで砲身が貫いている なそ にん
43 17/11/25(土)03:09:18 No.467806634
正面集中スタイルはそもそも当たらないが故の苦肉の策か
44 17/11/25(土)03:09:26 No.467806642
>0.00何°の微細な角度調整を数百万トンの鉄の塊動かしてできるわけもなく さすがにそういう微調整は艦動かさなくてもできるんじゃないの?
45 17/11/25(土)03:21:01 No.467807444
600万km先の100mの対象に当てられる角度は0.00003度でいいのかな? 光速でも20.5秒だから回避行動したらあたらんわ
46 17/11/25(土)03:24:30 No.467807679
>間合いが遠いわとかも言ってたけど… ビームの収束率で減衰するんじゃないの 超長距離を飛んだらほんのわずかの角度のずれですら拡散しちゃうだろうし
47 17/11/25(土)03:24:45 No.467807694
キャラクラー中心の関連書籍はたくさんあるのにメカの方は全くと言っていいほど無いのがつらい…
48 17/11/25(土)03:58:07 No.467809564
>あとコンピューターが発展してない世界だから火器管制がアホで精密射撃とかできない ECMが発展し過ぎてECCMが追いつかなくなったからって聞いた