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17/11/25(土)00:40:42 セガサ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511538042526.jpg 17/11/25(土)00:40:42 No.467780427

セガサターンかプレイステーションか迷ってスーパーリアル麻雀がでるからセガサターン購入した過去

1 17/11/25(土)00:45:27 No.467781702

セガの地雷臭とソニーの新参臭が拮抗してどっちが生き残るかは当時全く読めなかったからいいんだ

2 17/11/25(土)00:46:59 No.467782179

当時買えなかったから今になって買い集めてるよ 今度はファイナルロマンスRを買うんだ…

3 17/11/25(土)00:48:09 [sage] No.467782497

俺はスタイリッシュな本体のデザインと 見たこともないコントローラーの形で プレステを選んだ

4 17/11/25(土)00:48:28 No.467782585

間違えて下げてしまった

5 17/11/25(土)00:49:19 No.467782796

サターンは半透明処理が

6 17/11/25(土)00:50:17 No.467783085

弟が機動武者大戦がやりたくて 俺が戦慄のブルーをやりたくて 俺が譲歩する形でSSを諦めた

7 17/11/25(土)00:50:35 No.467783149

2dに強い! 格ゲーがたくさんでる! やったー!

8 17/11/25(土)00:51:28 No.467783403

ナイツとバーチャのために買った

9 17/11/25(土)00:51:47 No.467783487

プレステ選ばないやつってエロだよなーって言われて肩身狭かったけど実際エロでした

10 17/11/25(土)00:51:52 No.467783512

23年前か… 全然成長してないな俺

11 17/11/25(土)00:52:02 No.467783547

メモリーカートリッジが繊細すぎることを除けば未だに好きなハードだよ

12 17/11/25(土)00:52:10 No.467783576

リッジよりデイトナ派だったから

13 17/11/25(土)00:54:48 No.467784217

格ゲー充実してたから親戚に安価で譲ってもらった 後にほぼギャルゲー用となった

14 17/11/25(土)00:56:55 No.467784756

当時ギリギリ小学生で周りも64とゲームボーイカラーしか持って無かったから「」みたいなエロい思い出が羨ましい

15 17/11/25(土)00:57:53 No.467784997

当時はソニーとセガの企業規模の違いを知らなかったんや

16 17/11/25(土)00:57:56 No.467785007

今は忙しいけど落ち着いたら俺 カオスシードをやるんだ…

17 17/11/25(土)01:00:30 No.467785629

もう10年近く起動してないからたぶん動かないだろうな

18 17/11/25(土)01:00:31 No.467785635

>当時はソニーとセガの企業規模の違いを知らなかったんや いやでもゲームのアマとプロですよ見るまでもないでしょう ところでこのプロ明確に勝利してた時期あったかな

19 17/11/25(土)01:01:01 No.467785746

>今は忙しいけど落ち着いたら俺 >カオスシードをやるんだ… まず特典CDのドラマを聞こう あとメルティランサーリインフォースとかも良いぞ

20 17/11/25(土)01:02:16 No.467786092

企業規模で勝てるんだったら今頃箱が大勝利だし... と言うか3DOも松下でPCエンジンもNECだったか

21 17/11/25(土)01:02:17 No.467786101

>ところでこのプロ明確に勝利してた時期あったかな 本体の売上なら最初は善戦してたし…

22 17/11/25(土)01:03:19 No.467786337

ESP良いよね…

23 17/11/25(土)01:04:26 No.467786593

PSも別に嫌いじゃなかったけど自分の中ではSS大勝利だった

24 17/11/25(土)01:04:44 No.467786654

ずっとサターン派だったけどグランツーリスモやりたくてプレステを買ったよ当時

25 17/11/25(土)01:04:52 No.467786681

>と言うか3DOも松下でPCエンジンもNECだったか 3DOは3DOって会社が作った規格よ 松下は参入しただけ

26 17/11/25(土)01:04:58 No.467786709

グランディアはもう一度くらいクリアしたい FFやドラクエは現行機に移植やリメイクされていいなぁ

27 17/11/25(土)01:06:23 No.467787084

俺も当時かなり迷った 結局PS買ったんだけど当時の決め手が思いだせない リッジレーサーとジャンピングフラッシュを買ったのは覚えてるが

28 17/11/25(土)01:06:36 No.467787141

グランディアシリーズにトドメ刺すために作られたとしか思えない3

29 17/11/25(土)01:06:46 No.467787193

正直メガドライブの頃は若干他ハードが羨ましいこともあったけど サターンとドリキャスには満足してるからいいんだ

30 17/11/25(土)01:06:56 No.467787234

最初は拮抗してたどころかやや優勢ぐらいだったのに

31 17/11/25(土)01:06:59 No.467787247

たまに「初期はSSの方がPSより売れてた」って主張する人いるけど その時期はSSとPS合わせたよりSFCの方が売れてたという事実からは目を背けている

32 17/11/25(土)01:07:50 No.467787435

セガサターンはバイト代で買った プレステは有馬記念の当たり馬券で買った ありがとうマヤノトップガン

33 17/11/25(土)01:07:55 No.467787453

なんで2つの比較なのにSFCが出てくるの…

34 17/11/25(土)01:07:57 No.467787465

デイトナUSAがゲーセンと違ってしょぼかったけど 頑張って馬でコース走れるくらいにはやりこんだな

35 17/11/25(土)01:08:29 No.467787583

CSで18禁ゲームが出てたのってSSが最後?

36 17/11/25(土)01:09:04 No.467787725

移動中の敵とぶつかって水平方向に移動してお互い行動失敗がなくなった点は評価されてもいいと思うよ3 それくらいしか良いところないけど

37 17/11/25(土)01:09:10 No.467787752

ナムコを追ってたから自然とPSを選んでいた

38 17/11/25(土)01:09:12 No.467787762

次世代機って言葉が今でもなんかワクワクする

39 17/11/25(土)01:09:20 No.467787798

NECとか規模と経営路線を考えたら圧勝しかねないと思うけど そう単純なものじゃねーのな

40 17/11/25(土)01:09:39 No.467787867

>CSで18禁ゲームが出てたのってSSが最後? ネオポケが

41 17/11/25(土)01:10:02 No.467787965

>その時期はSSとPS合わせたよりSFCの方が売れてたという事実からは目を背けている そりゃそうだけどSFCの話はしてないよ・・・

42 17/11/25(土)01:10:04 No.467787976

NECのやる気はともかくPC-FXは完全なコンセプトエラーだったからどうしようもない

43 17/11/25(土)01:10:33 No.467788099

>CSで18禁ゲームが出てたのってSSが最後? CEROZを18禁に含めないなら...

44 17/11/25(土)01:11:16 No.467788289

クリスマスナイツがついてくるからサターンにした

45 17/11/25(土)01:11:25 No.467788319

3DOとかプレイディアもこの時期だっけ なんであんなにハード出てたんだ

46 17/11/25(土)01:11:36 No.467788369

ガーヒーとナイツでどれだけ時間を使ったか… あとグランディア(ミュージアム込み)とシルエットミラージュ

47 17/11/25(土)01:11:53 No.467788438

最近90年代アドベンチャーが急にやりたくなって買い漁ってる 時空探偵DDがムービーだけでディスク1が終わってびっくりした

48 17/11/25(土)01:11:58 No.467788454

ファイターズメガミックスがめっちゃコスパ高かった… 昔はDLCとか無くて、その変わりオマケ要素がめっちゃ入ってたね…

49 17/11/25(土)01:12:14 No.467788527

>NECとか規模と経営路線を考えたら圧勝しかねないと思うけど PCエンジンはNECじゃないよ…NECホームエレクトロニクスっていう子会社だ

50 17/11/25(土)01:12:17 No.467788538

だってPCFXって中身はハドソンが作ったようなもんだし… NECといっても本体じゃなかったから

51 17/11/25(土)01:12:25 No.467788563

クロックワークナイトの雰囲気は無かったものにするには惜しいと今でも思ってる

52 17/11/25(土)01:12:49 No.467788677

格ゲーと友人の所でやったガーヒーがやりたくてSS選んだなぁ おかげでKOF95とかしっかり楽しめたけどFF7とかはブームに乗れなかった

53 17/11/25(土)01:12:58 No.467788713

勿論ドラマティック・ワールドの扉を開くために購入した「」もいるよね?

54 17/11/25(土)01:13:08 No.467788764

>NECとか規模と経営路線を考えたら圧勝しかねないと思うけど わりと勘違いされやすいけど PCエンジンはNECホームエレクトロニクス NECグループだけど別の会社よ

55 17/11/25(土)01:13:32 No.467788874

クロックワークナイトは今遊んでも余裕で楽しめるくらい出来いいよね

56 17/11/25(土)01:13:36 No.467788892

ペパルーチョとバニレンは良い佳作

57 17/11/25(土)01:13:41 No.467788915

マリカとかめたもるⅤもいいんだ

58 17/11/25(土)01:13:48 No.467788944

サターン欲しかったけど当時SEGA嫌いだったのでせめてもの抵抗にVサターン買った

59 17/11/25(土)01:14:02 No.467789008

ネオジオCD…

60 17/11/25(土)01:14:17 No.467789076

64ビット級という触れ込みは当時よくわからなかったけど 胡散臭さだけは炸裂してた

61 17/11/25(土)01:14:24 No.467789098

クロックワークナイトも前編後編みたいに2つにわけたのも 意味わからんかった あんな売り方はよくない

62 17/11/25(土)01:14:30 No.467789123

>サターン欲しかったけど当時SEGA嫌いだったのでせめてもの抵抗にVサターン買った 抵抗してない!

63 17/11/25(土)01:14:32 No.467789127

>プレステはマイルチャンピオンシップの当たり馬券で買った >いやそれ以外も色々買ったけど >ありがとうトロットサンダーとメイショウテゾロ

64 17/11/25(土)01:14:48 No.467789183

...子会社で言ったらソニーもSCEでは?

65 17/11/25(土)01:15:06 No.467789263

>ネオジオCD… あんな素晴らしいラインナップに当時でも耐えられない読み込み速度が合わさった勿体無い機種!

66 17/11/25(土)01:15:13 No.467789295

マリカは今の時代には絶対復刻できない 怪人おまんこ男だのグロTSだの

67 17/11/25(土)01:15:30 No.467789367

なんだかんだで家のテレビでバーチャができた衝撃は忘れられない

68 17/11/25(土)01:15:30 No.467789371

恐くて出来なかったエネミーゼロを今ならクリアできるかもしれない でもセーブロード有限は始める前から追い詰められる…

69 17/11/25(土)01:15:33 No.467789381

PSがカジュアル路線に進む一方で セガは自分からマニアックな路線に進んでいった感じ

70 17/11/25(土)01:15:34 No.467789382

>...子会社で言ったらソニーもSCEでは? PCエンジンの話してるのになんでSCE?

71 17/11/25(土)01:15:40 No.467789406

>抵抗してない! タイトー育ちのアーケードゲーマーとしてプレステという選択肢は存在しないし VictorロゴのVサターンで勘弁してよ!

72 17/11/25(土)01:15:50 No.467789451

>...子会社で言ったらソニーもSCEでは? だから会社規模関係ないって話だろ

73 17/11/25(土)01:15:58 No.467789495

パンツァードラグーンの店頭デモを見てお年玉をはたくことを決めた思い出

74 17/11/25(土)01:16:22 No.467789604

3シロ!ディスクはソニックRとシャイニングフォース目当てでもらったけど街にどっぷりはまってしまった

75 17/11/25(土)01:16:25 No.467789616

蒸発した父親に渡されたのが発売したてサターンだった それ以来会ってない

76 17/11/25(土)01:17:01 No.467789766

>タイトー育ちのアーケードゲーマーとしてプレステという選択肢は存在しないし え?PS版レイストームよりレイヤーセクション2と言う選択を? いやあれもあれで無茶移植過ぎて逆に味があるけど

77 17/11/25(土)01:17:22 No.467789842

KOF95はいい移植だった 専用カートリッジと縦長を除けば…

78 17/11/25(土)01:17:36 No.467789904

魔法学園LUNAR!が遊べるのはサターンだけ!

79 17/11/25(土)01:17:37 No.467789908

マルチが当たり前の今だとFF7はサターンにも出たのかなあ SEGAにはハード事業続けてほしかったな

80 17/11/25(土)01:17:41 No.467789924

coolサターン

81 17/11/25(土)01:17:52 No.467789967

チャロンやりたさにスティックと一緒に買ってしまった

82 17/11/25(土)01:18:25 No.467790106

>タイトー育ちのアーケードゲーマーとしてプレステという選択肢は存在しないし (ガンフロンティアの出来にブチ切れる「」)

83 17/11/25(土)01:19:05 No.467790258

>マルチが当たり前の今だとFF7はサターンにも出たのかなあ ムービーが汚いから無理なんじゃ無いかな…

84 17/11/25(土)01:19:06 No.467790260

>魔法学園LUNAR!が遊べるのはサターンだけ! オリジナルのさんぽする学園は良かったのになんでああなったの

85 17/11/25(土)01:19:35 No.467790379

異論はあるだろうが 今のセガより面白いゲームいっぱい出してたと思う

86 17/11/25(土)01:19:55 No.467790457

一時期アホみたいに蒼穹紅蓮隊ばかりしてた 何かサターン雑誌で小説もやってた気がする

87 17/11/25(土)01:20:01 No.467790482

ダライアス外伝が家で遊べてやべえ…ってなってた

88 17/11/25(土)01:20:14 No.467790535

>...子会社で言ったらソニーもSCEでは? SCEはソニーのゲーム部門が独立した会社 NECホームエレクトロニクスは最初からNECの子会社としてラジオとか売ってた別の会社

89 17/11/25(土)01:20:15 No.467790540

バイトを凄くがんばってPSもSSも買った思い出 もうゲームにあんな熱意は無いな

90 17/11/25(土)01:20:17 No.467790548

プリンセスクラウンと間違えてプリンセスクエストを買う「」

91 17/11/25(土)01:20:35 No.467790624

>異論はあるだろうが >今のセガより面白いゲームいっぱい出してたと思う 新鮮味のあるゲームは多かったと思うし正直たのしかったよ! いまは慣れてしまった

92 17/11/25(土)01:20:40 No.467790642

7つ風の島とか一風変わったの多かったよね

93 17/11/25(土)01:21:31 No.467790794

SFCのソフトほとんど売り払ってPS買った SSは弟とお年玉出し合って買ったな懐かしい

94 17/11/25(土)01:21:35 No.467790804

正直ムービーは汚すぎてムービー主体のゲームは何やってるかさっぱりわからなかった

95 17/11/25(土)01:21:37 No.467790810

どこ行ってもソフトコーナーが消滅してて辛い まだ欲しいソフトあるのに…

96 17/11/25(土)01:21:52 No.467790865

>一時期アホみたいに蒼穹紅蓮隊ばかりしてた 正直サターンで遊べる縦STGの中で一番好きよ さあ今半額セール中のダラバーDLCも買おうねぇ…

97 17/11/25(土)01:21:57 No.467790882

今よりワクワク感はすごいあったねこの頃は 今は当時のムービーよりすごい3Dがリアルタイムで動いてるんだけどね

98 17/11/25(土)01:22:13 No.467790941

バルクスラッシュとかマイナーメジャーないいゲームが一杯あった気がする

99 17/11/25(土)01:22:16 No.467790954

さるやまハゲの助アワー

100 17/11/25(土)01:22:19 No.467790959

実際周りのメーカーとの相対的な技術力で言えば当時のセガはめっちゃ高いでしょ 今は平均レベルが上がった分埋没してしまった

101 17/11/25(土)01:22:35 No.467791013

VF2のために買ったなアーケードの100円の消える速度に耐えられなかった

102 17/11/25(土)01:22:57 No.467791087

西暦1999ファラオの復活いいよね(ロボトミー人形集めながら)

103 17/11/25(土)01:23:13 No.467791144

>さるやまハゲの助アワー 担当に連絡を取ろう 電話する >狼煙を上げる →ビルが燃えてしまった   END

104 17/11/25(土)01:23:13 No.467791146

ペパルーチョはめっちゃマリオポジション狙ってる感はあったけど グラフィックは楽しいしBGMもオシャレでいいアクションだった

105 17/11/25(土)01:23:29 No.467791205

ワールドAD大戦略目当てで買った当時はまだまともだった…

106 17/11/25(土)01:23:39 No.467791248

一時期出てるゲームの3割くらいギャルゲーじゃないかってくらいギャルゲーが出てた気がする 似たような名前多くて区別できないレベルで

107 17/11/25(土)01:24:05 No.467791366

>なんだかんだで家のテレビでバーチャができた衝撃は忘れられない これが家庭用ハードで動くのかよ…と驚いた後にリミックスが発売され さらに発売1年後に2がほぼ完全移植されるとか 当時のゲーム開発速度はちょっとおかしいと思う

108 17/11/25(土)01:24:26 No.467791435

タイトル忘れたけどくの一の育成もので面白そうなのがあった 似たようなのもう一本あったけど思い出せない

109 17/11/25(土)01:24:37 No.467791476

クロックワークナイトの前編と後編でポリゴン演出の進化に結構感動する

110 17/11/25(土)01:24:41 No.467791496

そこそこのギャルゲーが10万本売れる時代だったからそりゃめっちゃ作るぜ! セングラすげえ楽しみだったぜ!

111 17/11/25(土)01:24:45 No.467791508

まだこれでしかバーニングレンジャーが出来ないのがつらい… 他にも色々あるけどバーニングレンジャーがとにかくつらい…

112 17/11/25(土)01:25:13 No.467791583

この時代で初めてポリゴンに触れるんだけど 当時はこれがすごい衝撃的だったんだ バーチャとか今見ると酷いのに

113 17/11/25(土)01:25:20 No.467791611

>実際周りのメーカーとの相対的な技術力で言えば当時のセガはめっちゃ高いでしょ DCパスポートとかちょっと早過ぎた もうちょっとネットが普及してたら違ったかもしれない

114 17/11/25(土)01:25:22 No.467791620

じぽ法が無かったとはいえ家庭用ゲーム機で9yoのオールヌードは中々ロックだった su2119552.jpg

115 17/11/25(土)01:25:35 No.467791661

サターンは悪くないけどプレステにヴァンパイア出すって先に発表しておきながら 実際先に発売されたのはサターンの方だったのは未だに許さないよ

116 17/11/25(土)01:25:40 No.467791683

>まだこれでしかサターンボンバーマンファイトが出来ないのがつらい… >他にも色々あるけどサターンボンバーマンファイトがとにかくつらい…

117 17/11/25(土)01:25:45 No.467791697

てっさは体験版も含めて面白かったなあ 広井王子の話題で心が狭い王子を連発する飯野賢治とか

118 17/11/25(土)01:25:56 No.467791735

アゼルは今リメイクしたら絶対コレジャナイになるだろうなって

119 17/11/25(土)01:26:03 No.467791752

LUNARすごく面白かったよ PSでも出た

120 17/11/25(土)01:26:07 No.467791767

>そこそこのギャルゲーが10万本売れる時代だったからそりゃめっちゃ作るぜ! >セングラすげえ楽しみだったぜ! 大好評なので2も作りました!!

121 17/11/25(土)01:26:19 No.467791810

技術力はハード自前で持ってる時点で抜きん出てる あとアーケード持ってるところがやっぱり強かった

122 17/11/25(土)01:26:37 No.467791880

>グラフィックは楽しいしBGMもオシャレでいいアクションだった 全編ジャズの音楽いいよね…

123 17/11/25(土)01:26:37 No.467791883

どうしてもドラゴンフォースがやりたかったんだ

124 17/11/25(土)01:27:11 No.467791980

>さるやまハゲの助アワー 宇!宙!戦艦にっぽり!

125 17/11/25(土)01:27:19 No.467792010

セングラはすごかったね ファーストウインドウが話題になって 実際にゲームが出ると絵が違う!ってなったやつ

126 17/11/25(土)01:27:30 No.467792040

黒の断章で海外編になるとちゃんと台詞が英語で喋る所になんか感動した

127 17/11/25(土)01:27:41 No.467792082

プレステよりサターン選ぶ人間はコロコロよりボンボン選ぶタイプ

128 17/11/25(土)01:27:53 No.467792121

>じぽ法が無かったとはいえ家庭用ゲーム機で9yoのオールヌードは中々ロックだった その頃カプコンはPS版サイバーボッツで11yoのケツに不自然な泡を付けていた いや画像まるっと削除されたキカイオーよりはまだマシだったが

129 17/11/25(土)01:27:55 No.467792130

シルバースターがおまけ付きで移植されるのはわかる ほぼ同時のEBでなんでPSだけおまけダンジョン3つもあるんだよ!

130 17/11/25(土)01:29:25 No.467792435

>宇!宙!戦艦にっぽり! 地球を守れ!(ゴー!ゴー!)

131 17/11/25(土)01:29:43 No.467792489

格ゲーマーとしては接触はともかく拡張ramが神だった

132 17/11/25(土)01:29:43 No.467792490

そういえばサターンの時にソニックのゲームがほとんど出てないのはなにかあったの?

133 17/11/25(土)01:30:28 No.467792660

>そういえばサターンの時にソニックのゲームがほとんど出てないのはなにかあったの? ソニック切った

134 17/11/25(土)01:30:30 No.467792667

去年にイベント情報聞いてたらサターンボンバーマンファイト大会やりますって紹介しててなんで…?ってなった

135 17/11/25(土)01:30:48 No.467792737

アレックスキッドも切ったしな

136 17/11/25(土)01:30:49 No.467792742

なんとなく七つ風の島物語はセガサターンじゃなかったら出てなかったと思う

137 17/11/25(土)01:31:04 No.467792796

俺当時PS派だったけど なんかの雑誌に載ってたスーパーリアル麻雀を見てすごい羨ましくなった あの時代に褐色ボーイッシュとか攻め過ぎでは

138 17/11/25(土)01:31:06 No.467792801

>そういえばサターンの時にソニックのゲームがほとんど出てないのはなにかあったの? ペパルーチョとかナイツとか新たなマスコットを模索してたのかもしれん

139 17/11/25(土)01:31:10 No.467792820

サターンのコーナーでR-18やX指定のゲームのパッケージ眺めてはハァハァしてたガキンチョだったので セガサターンを選ぶのは必然だった

140 17/11/25(土)01:31:17 No.467792841

>グランディアシリーズにトドメ刺すために作られたとしか思えない3 個人的にはエクストリームがトドメだった 最近エクストリーム好きって人に会って色々驚いた

141 17/11/25(土)01:31:22 No.467792856

>そういえばファイターズメガミックスの時にソニックが出てないのはなにかあったの? >ソニック切った

142 17/11/25(土)01:31:32 No.467792901

>そういえばサターンの時にソニックのゲームがほとんど出てないのはなにかあったの? 憶測だけどソニック人気があったのは主にアメリカであって 日本ではそこまで爆発的な人気はなく サターンはアメリカで殆ど売れなかったからじゃないかと もしアメリカで売れていたら違った未来があったと思う

143 17/11/25(土)01:31:55 No.467792967

お~れの~武~器~を~しってるかぁい

144 17/11/25(土)01:32:02 No.467793002

>ペパルーチョとかナイツとか新たなマスコットを模索してたのかもしれん ペパルーチョを新しいセガのマスコットにします! って広報が宣言してた

145 17/11/25(土)01:32:14 No.467793045

ときメモといえばPSじゃなくてROM2だったんだ…

146 17/11/25(土)01:32:29 No.467793092

ソニックR結構好きだったのを思い出した

147 17/11/25(土)01:32:34 No.467793109

>そういえばファイターズメガミックスの時にソニックが出てないのはなにかあったの? 元々AM2研縛りだから

148 17/11/25(土)01:32:34 [セガオブアメリカ] No.467793110

>サターンはアメリカで殆ど売れなかったからじゃないかと うるせぇジェネエシスもっと売りてぇ32X出せ

149 17/11/25(土)01:32:48 No.467793158

緑色のパワーメモリー持ってる人は

150 17/11/25(土)01:33:00 No.467793210

でもペパルーチョは結局続編出なかったし ナイツも本編とクリスマスナイツだけだし 当時のセガは本当に何を考えてたんだ

151 17/11/25(土)01:33:12 No.467793262

ブラジルじゃまだ現役ハードだぜ!

152 17/11/25(土)01:33:25 No.467793301

>土星人を新しいセガのマスコットにします!

153 17/11/25(土)01:33:40 No.467793363

どちらかというと国内より海外で売れそうなハードなのに…

154 17/11/25(土)01:33:55 No.467793412

>>そういえばサターンの時にソニックのゲームがほとんど出てないのはなにかあったの? >憶測だけどソニック人気があったのは主にアメリカであって >日本ではそこまで爆発的な人気はなく >サターンはアメリカで殆ど売れなかったからじゃないかと >もしアメリカで売れていたら違った未来があったと思う セガアメリカもソニックをロンチに出来るまで販売を待って欲しいメガドラもまだまだ売れてるして言ってたのに 本社が関係ねぇ 売りてえぇ ってなって出した ソニック不在&品薄が重なって売れなかった ちなみに一応サターンオリジナルのソニックは開発はされてた

155 17/11/25(土)01:34:05 No.467793447

>お~れの~武~器~を~しってるかぁい モップ!

156 17/11/25(土)01:34:14 No.467793488

>でもペパルーチョは結局続編出なかったし >ナイツも本編とクリスマスナイツだけだし >当時のセガは本当に何を考えてたんだ ナイツはWiiで続編出てた

157 17/11/25(土)01:34:24 No.467793527

お出しされたのがナイツ

158 17/11/25(土)01:34:55 No.467793615

>ブラジルじゃまだ現役ハードだぜ! それを信じて南米に行くセガマニアは後を絶たない 実際にはメガドラとは似ても似つかない玩具しか売られてなくてみんな絶望して帰ってくる ゲーム内蔵式のクソみたいな玩具やぞ!

159 17/11/25(土)01:35:19 No.467793708

クリスマスナイツを買う敷居が高かったのは覚えてる

160 17/11/25(土)01:35:27 No.467793734

ナイツは名作だろ! あの音楽とか最高だろ!

161 17/11/25(土)01:35:28 No.467793739

>ソニックR結構好きだったのを思い出した BGMは素晴らしい サントラ代わりに聞いてるぜ

162 17/11/25(土)01:35:45 No.467793798

>ソニック不在&品薄が重なって売れなかった 当時からセガは商売下手だな…

163 17/11/25(土)01:36:01 No.467793855

クリスマスナイツはセガに電話して買ったな 500円くらいだったかな つながらないから何度も電話かけなおしたよ

164 17/11/25(土)01:36:01 No.467793857

ナイツ面白かったね すげー簡単だったけどそれが気持ちよかった

165 17/11/25(土)01:36:07 No.467793877

>>お~れの~武~器~を~しってるかぁい >モップ! はしらどけい!

166 17/11/25(土)01:36:17 No.467793911

クリスマツナイツのおまけとかソニックジャムのフィールドでソニックの3D化は試んでたと思う のちのソニアド見るとあの時点で出さないのは正解だったんじゃないかな

167 17/11/25(土)01:36:17 No.467793914

逆にソニックを出してれば海外でもSS人気出てたのかな

168 17/11/25(土)01:36:29 No.467793953

セングラは2で殺されてたのと暗黒舞踏と JASRACにファーストウィンドウでの音楽使用料を根こそぎ持っていかれたとかいう噂しか覚えてないな…

169 17/11/25(土)01:36:40 No.467793991

ゴールデンアックス・ザ・デュエルやろうぜ! ちくしょう!マルコン差してると起動すらしねぇ!

170 17/11/25(土)01:36:40 No.467793992

>クリスマスナイツを買う敷居が高かったのは覚えてる 現金書留で1980円とかだった気がする そういや親にやってもらったな…

171 17/11/25(土)01:36:46 No.467794009

サクラ大戦の頃だけは間違いなくPSより勢いあった ような気がする

172 17/11/25(土)01:36:49 No.467794018

ひな祭りナイツくれ

173 17/11/25(土)01:37:10 No.467794068

>ひな祭りナイツくれ そんなものはない

174 17/11/25(土)01:37:12 No.467794071

>どちらかというと国内より海外で売れそうなハードなのに… 32Xを売ろうとしたらSSを思ったより作れなかった 当時アメリカで一番でかかった玩具屋がキレてセガハードの取り扱いを中止した さらに32Xが歴史上ワーストハードに選ばれた こうしてSSがアメリカで死んだ…

175 17/11/25(土)01:37:49 No.467794180

>ゴールデンアックス・ザ・デュエルやろうぜ! >ちくしょう!マルコン差してると起動すらしねぇ! BGMと超必殺技の派手さは中々だった

176 17/11/25(土)01:38:28 No.467794298

LUNAR2のリメイクまだ諦めてないよ

177 17/11/25(土)01:38:34 No.467794314

いきなりアニメ絵と声優が使えるようになったんだ そりゃみんな狂うぜ ギャルゲー死ぬほど作るぜ

178 17/11/25(土)01:38:59 No.467794385

>32Xを売ろうとしたらSSを思ったより作れなかった >当時アメリカで一番でかかった玩具屋がキレてセガハードの取り扱いを中止した >さらに32Xが歴史上ワーストハードに選ばれた >こうしてSSがアメリカで死んだ… なんというかセガはアホだな

179 17/11/25(土)01:39:09 No.467794412

>いきなりアニメ絵と声優が使えるようになったんだ >そりゃみんな狂うぜ >ギャルゲー死ぬほど作るぜ エロゲー移植だから声優にAV女優起用するね…

180 17/11/25(土)01:39:11 No.467794418

>ゴールデンアックス・ザ・デュエルやろうぜ! 毎回45秒くらい読み込みに時間かかってたしてた気がする

181 17/11/25(土)01:39:15 No.467794435

>いきなりアニメ絵と声優が使えるようになったんだ >そりゃみんな狂うぜ >ギャルゲー死ぬほど作るぜ PCエンジン…

182 17/11/25(土)01:39:43 No.467794537

アメリカと日本で全然連携取れてなかったんだな当時…

183 17/11/25(土)01:39:49 No.467794552

シルバースターがGBAに出たのがシリーズの最後だっけ

184 17/11/25(土)01:39:51 No.467794556

ペパルーチョはなんかすごい赤字でセガのえらい人が激怒したとかなんとか あんなものがなんでそんなに赤出せるのかはよくわからないが

185 17/11/25(土)01:40:00 No.467794580

当時はギャルゲーにアニメ使うの多かったよなぁ

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