17/11/24(金)23:52:43 日産、... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1511535163969.jpg 17/11/24(金)23:52:43 No.467768488
日産、「スカイライン GT-R(R32型)」の約80部品を復刻生産開始
1 17/11/24(金)23:53:49 No.467768761
お金ないから名車再生みたいにレストアするドキュメンタリー作ってほしい
2 17/11/24(金)23:54:39 No.467768965
R32型(1989年8月~1995年1月販売)の「スカイライン GT-R」を対象に、専用部品のうち走行や車検に必要不可欠な重要部品を中心に、すでに製造廃止となっている部品について再生産、再供給の検討を実施。今回はその中からハーネス、ホース/チューブ、エンブレム、外装部品など約80部品がNISMOからNISMOヘリテージパーツとして販売され、今後はR32型のアイテム追加に加え、R33型やR34型のスカイライン GT-Rへの拡大を検討していく。
3 17/11/24(金)23:55:23 No.467769139
こんなんやっとる場合か
4 17/11/24(金)23:55:35 No.467769184
また、部品を供給していたサプライヤーの中には継続生産が困難な会社もあり、再生産で対応できないものは代替やリプレイス、リビルト、オーバーホール、NISMOチューニングパーツでの対応を検討しているとのこと。
5 17/11/24(金)23:56:01 No.467769288
部品よりもエンジンハーネスが死にそうなんですが死んだ
6 17/11/24(金)23:56:36 No.467769437
エアコンは対応出来るんだろか
7 17/11/24(金)23:57:07 No.467769591
32Rもう一回作って売ればよくね
8 17/11/24(金)23:58:08 No.467769862
排ガス規制と安全基準を緩和させようぜ!!
9 17/11/25(土)00:00:16 No.467770369
昔に作った車は昔の法や規制のまま色々抜け道があるからこういうのも手
10 17/11/25(土)00:01:54 No.467770778
>エアコンは対応出来るんだろか ヒータークーラー関係は40年前の車でも余裕 ただ空調でもオートACの制御関係とか電気の方が厳しい
11 17/11/25(土)00:03:37 No.467771172
そんなことしてる場合じゃないよ! ここ数週間でものすごい数の32R盗まれてるよ!!! 日本に32Rなくなっちゃうよ!
12 17/11/25(土)00:04:37 No.467771431
>ここ数週間でものすごい数の32R盗まれてるよ!!! どこかの窃盗団の仕業かいな 恐ろしいな
13 17/11/25(土)00:07:04 No.467772082
>ここ数週間でものすごい数の32R盗まれてるよ!!! >日本に32Rなくなっちゃうよ! むかしから
14 17/11/25(土)00:08:26 No.467772408
>部品よりもエンジンハーネスが死にそうなんですが死んだ ハーネスも再生産ってかいてるだろ!
15 17/11/25(土)00:11:46 No.467773258
パーツの入手性を無視したとしても今32を維持するって死ぬほど金掛かりそう
16 17/11/25(土)00:13:35 No.467773720
この辺の年式も旧車として保護されつつあるけど90年代頭は全くその兆候がなくてつらい
17 17/11/25(土)00:14:09 No.467773860
海外で高値で売れるとか騒がれた効果だろ 日本だけで楽しまれてる物を再生産なんかしない 海外の要望が多かったから会社が動いたんだろ 結果的に日本のユーザーも良い思いできる
18 17/11/25(土)00:14:13 No.467773885
>この辺の年式も旧車として保護されつつあるけど90年代頭は全くその兆候がなくてつらい R32がまさに90年代頭の車じゃん NAロードスターも
19 17/11/25(土)00:16:19 No.467774428
R32はともかくNAはNANBからパーツもぎ放題だし大丈夫じゃね
20 17/11/25(土)00:16:31 No.467774472
アメリカで解禁されたのが一昨年だっけ
21 17/11/25(土)00:16:36 No.467774492
>R32がまさに90年代頭の車じゃん ごめん80年台末期だと思ってた
22 17/11/25(土)00:16:39 No.467774513
書き込みをした人によって削除されました
23 17/11/25(土)00:17:15 No.467774662
一応BNR32は89年販売
24 17/11/25(土)00:17:33 No.467774735
>R32はともかくNAはNANBからパーツもぎ放題だし大丈夫じゃね NAはマツダがレストアやるしお金かければいくらでもいけるな
25 17/11/25(土)00:18:20 No.467774918
>R32型(1989年8月~1995年1月販売) とあるから80年代末から90年代末頭の車ってことで間違いないよ
26 17/11/25(土)00:20:06 No.467775346
その辺の年式の車持ってるけど修理と状態維持でお金めっちゃかかってる 修理に出してる時間が長くて1年で手元にある時間は殆ど無い
27 17/11/25(土)00:27:05 No.467777007
車屋の友人がバブル期の国産スポーツカーより 60~70年代のアメ車のほうが修理が簡単で維持しやすいって言ってたな
28 17/11/25(土)00:29:18 No.467777532
へんに電装系が凝ってるバブル期の国産はそれらを維持するのが大変だからな コンピューターなんかろくに着いてない時代のほうが機械部品だけで維持もしやすいと思う
29 17/11/25(土)00:32:16 No.467778204
チョーク引いてエンジン回すのいいよね
30 17/11/25(土)00:40:42 No.467780424
シルビアのエンジンもどんどんなくなる
31 17/11/25(土)00:41:45 No.467780694
R34乗ってる人ももう部品ないって嘆いてた
32 17/11/25(土)00:46:44 No.467782095
シルビアはみんな荒っぽい使い方してそうで 余計になくなるよね
33 17/11/25(土)00:48:19 No.467782537
きっとドリフト人口の方が多いものね…
34 17/11/25(土)00:49:52 No.467782982
アメリカでこれ乗ってるだけで めっちゃ行く人行く人にちやほやされるらしいな つべで見た