ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/24(金)20:19:41 No.467714160
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/24(金)20:24:05 No.467715073
魔石
2 17/11/24(金)20:24:32 No.467715153
「」はFF6の魔石システムとか嫌いそう
3 17/11/24(金)20:24:37 No.467715174
持つの忘れる
4 17/11/24(金)20:25:33 No.467715368
持つのによって上がるの違うと受け渡しがめんどくさい
5 17/11/24(金)20:25:34 No.467715370
気をつけてたつもりでもうっかり持たせ忘れたままレベルアップしちゃってリセットする羽目になるからこのシステム嫌い
6 17/11/24(金)20:25:51 No.467715430
アークザラット2思い浮かべたわ
7 17/11/24(金)20:26:11 [鍛冶屋のトルク] No.467715488
鍛冶屋のトルク
8 17/11/24(金)20:26:12 No.467715493
進化とかレベルアップでやり直しの効かない要素に後から気付くのは本当につらい
9 17/11/24(金)20:26:50 No.467715639
良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの
10 17/11/24(金)20:27:27 No.467715758
メチャクチャなステータス振られた武器いいよね…
11 17/11/24(金)20:28:04 No.467715880
聖戦士の書
12 17/11/24(金)20:28:32 No.467715972
>良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの レベルアップ開始する時点が実質ゴールで満足感を得て飽きる 育成後に何もねえしな
13 17/11/24(金)20:28:37 No.467715988
聖剣LOMも初プレイはゴミみたいなステータスの主人公が生まれた
14 17/11/24(金)20:29:39 No.467716208
>良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの 初期レベルハロルドくらい簡単ならやる気にもなるが
15 17/11/24(金)20:32:02 No.467716706
不評なことに製作者が気づいたのか最近はあまり見ないシステム
16 17/11/24(金)20:32:28 No.467716793
ちと違うけど AGIを上げる方法が忍者でレベルを上げるしかないって何それ…
17 17/11/24(金)20:32:48 No.467716861
マテリアは成長には関係無いんだっけ
18 17/11/24(金)20:34:45 No.467717286
レベルアップの成長値がランダム
19 17/11/24(金)20:37:33 No.467717891
これがあると早い段階で高いボーナスつきのアイテム入手してやりくりしないと損をする って感情に振り回されて面倒くさい
20 17/11/24(金)20:37:50 No.467717934
レベルアップ時に空手家にしないとHPがカンストしない
21 17/11/24(金)20:38:54 No.467718175
>マテリアは成長には関係無いんだっけ 7はステアップアイテムあるから育成は簡単だね それより最強ヴィンセント作成が苦行
22 17/11/24(金)20:39:32 No.467718334
これのせいで装備品半固定になるゲーム嫌い!
23 17/11/24(金)20:39:41 No.467718361
基本能力値の数字にもとづいて戦闘用能力値が上がるから 序盤から基本値を上げとかないと大損
24 17/11/24(金)20:39:45 No.467718382
レベルアップ時に忍者に就いておかないと常に敵に先手を取られ続けるゲームと化すなりきりダンジョン
25 17/11/24(金)20:39:52 No.467718407
>レベルアップの成長値がランダム 一番キツいのがこれ
26 17/11/24(金)20:40:20 No.467718506
星のかけら
27 17/11/24(金)20:40:28 No.467718539
>レベルアップの成長値がランダム RTAの時に結構頭を悩ませる
28 17/11/24(金)20:40:37 No.467718567
>レベルアップ時に忍者に就いておかないと常に敵に先手を取られ続けるゲームと化すなりきりダンジョン 後半はバキュラゲーだったわ
29 17/11/24(金)20:42:08 No.467718881
ネックレス
30 17/11/24(金)20:42:21 No.467718921
ドラゴンズドグマはアサシンやWizでレベル200に上げてからストーリー進めましたよ私は
31 17/11/24(金)20:42:52 No.467719039
成長は固定値でいいよ そのほうがやりこみもしやすいし
32 17/11/24(金)20:44:07 No.467719343
別に成長なんて気にしなくてもクリアや裏ボス撃破は問題ないんだけど それはそれとしてね
33 17/11/24(金)20:45:49 No.467719706
今FF6の極限低レベルが凄まじいことになっている
34 17/11/24(金)20:46:45 No.467719889
レベル上がったけど1ピン
35 17/11/24(金)20:47:55 No.467720118
>>レベルアップの成長値がランダム >RTAの時に結構頭を悩ませる 最低値でも進行出来るようにチャート組むかステータスによってルート分岐作らないと駄目なやつだ
36 17/11/24(金)20:48:16 No.467720187
魔石なんて魔法覚えるための道具としか認識したことないよ
37 17/11/24(金)20:48:16 No.467720189
>「」はFF6の魔石システムとか嫌いそう 終盤になって気付いたけどクリアはした もうやりたくないな… DSのFF外伝みたいなアクションRPGもテイルズ2も途中で気付いて辞めた
38 17/11/24(金)20:48:25 No.467720211
ジョブタイプによる成長の方向性やランダムはいいけど 俊敏性上がらなければクソみたいなシステムはもう本当に消えてくれ
39 17/11/24(金)20:48:39 No.467720259
>不評なことに製作者が気づいたのか最近はあまり見ないシステム 気づいたというか不満に思った世代が今ゲーム作ってるからな…
40 17/11/24(金)20:48:48 No.467720304
メリクル持たせた状態でマルスのレベル上げようぜ!
41 17/11/24(金)20:49:05 No.467720367
レベルアップの結果は固定がいいよね!
42 17/11/24(金)20:49:43 No.467720488
>メリクル持たせた状態でマルスのレベル上げようぜ! FEですら高難度は成長固定になったもんな…
43 17/11/24(金)20:50:00 No.467720546
早いうちにレベル上げると損って糞システムだよね…
44 17/11/24(金)20:50:54 No.467720731
初期ハロはそこまで大変でもないしやりきった後にマグナ様と色々遊ぶっていう楽しみもあっていいよね
45 17/11/24(金)20:51:44 No.467720911
>レベルアップの結果は固定がいいよね! FEHが個体値付けた代わりにレベルアップ時は固定になったのは良いのか悪いのか
46 17/11/24(金)20:54:47 No.467721512
FF6はすばやさ上げると大変なことになるから滅茶苦茶手に入るの遅いし全然伸びないようになってるな
47 17/11/24(金)20:56:18 No.467721796
>初期ハロはそこまで大変でもないしやりきった後にマグナ様と色々遊ぶっていう楽しみもあっていいよね 実質それを最終データにする為の準備の方が大変だ
48 17/11/24(金)20:56:46 No.467721903
得とかテクじゃなくて 損した気持ちが際立つから嫌い
49 17/11/24(金)20:57:53 No.467722130
アイテムどころかジョブて変わるFF3苦手だわ
50 17/11/24(金)20:59:16 No.467722442
魔石はべつにいいけど 手にはいるのが偏りすぎなんだよ
51 17/11/24(金)20:59:49 No.467722572
取り返しがつかないのが問題
52 17/11/24(金)21:00:35 No.467722743
>ちと違うけど >AGIを上げる方法が忍者でレベルを上げるしかないって何それ… MA上げる方法なんか踊り子でレベル下げだぞ
53 17/11/24(金)21:00:42 No.467722772
損した気にもなるし装備の自由度も減るという
54 17/11/24(金)21:01:06 No.467722864
PS時代に多くてPS2になる頃には大体消えてたイメージ
55 17/11/24(金)21:01:14 No.467722893
ランダム成長を入れたいなら ステータスアップ系のアイテムは金で買えないと駄目だ 1作目から出来たFEって何気にすごい頭いい
56 17/11/24(金)21:03:32 No.467723446
ポケモンとか
57 17/11/24(金)21:03:51 No.467723524
>早いうちにレベル上げると損って糞システムだよね… なんとしても序盤にレベル上げしてサクサク進むような行動を阻止したいという開発者はいるのだ 必要経験値が指数関数的に増えるから規定レベルでボス倒して新しい土地にいかないとレベル上がらなくなるゲームとか
58 17/11/24(金)21:03:54 No.467723536
能力増加系のアイテムショップは大抵隠されてるけどな!
59 17/11/24(金)21:04:13 No.467723624
死にステを上げてしまうと酷いことになる
60 17/11/24(金)21:04:31 No.467723687
でも序盤からいくらでもレベル上げられるのもどうなのよ
61 17/11/24(金)21:04:41 No.467723729
っていうかガチでそれ気にしないとクリア出来ないようなゲームは流石にない
62 17/11/24(金)21:05:06 No.467723827
でも一度知ったら気にしちゃうじゃん!
63 17/11/24(金)21:06:04 No.467724074
ネックレス
64 17/11/24(金)21:06:17 No.467724110
レベル上がったら敵も強くなるやつよりはまぁいいかな…
65 17/11/24(金)21:07:49 No.467724444
製作者側はプレイヤーに有利になる要素として成長+するアイテム配置してる気がする
66 17/11/24(金)21:08:05 No.467724510
>なんとしても序盤にレベル上げしてサクサク進むような行動を阻止したいという開発者はいるのだ GBのアレサってRPGはある程度までレベル上がるとその土地では敵が出なくなる潔い方式だったな… 逆に敵が打ち止めになるまでレベル上げないとキツいんだけど
67 17/11/24(金)21:08:48 No.467724666
ジルオールのソウルも割ときつかった
68 17/11/24(金)21:09:14 No.467724782
レベルはいくらでも上がるし敵のレベルもどんどん上がるバランス放り投げるやつ
69 17/11/24(金)21:11:12 No.467725251
私レベルアップに気を使わなきゃならないシステム大嫌い!
70 17/11/24(金)21:13:28 No.467725802
タクティクスオウガのリメイクもなかなかに酷い
71 17/11/24(金)21:14:28 No.467726020
職レベル共有でトレーニング廃止しました! 職レベルアップ個人ステボーナス…?
72 17/11/24(金)21:15:09 No.467726178
運命の輪のレベルアップボーナスは誰がオッケー出したんだ