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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/11/24(金)20:19:41 No.467714160

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/11/24(金)20:24:05 No.467715073

    魔石

    2 17/11/24(金)20:24:32 No.467715153

    「」はFF6の魔石システムとか嫌いそう

    3 17/11/24(金)20:24:37 No.467715174

    持つの忘れる

    4 17/11/24(金)20:25:33 No.467715368

    持つのによって上がるの違うと受け渡しがめんどくさい

    5 17/11/24(金)20:25:34 No.467715370

    気をつけてたつもりでもうっかり持たせ忘れたままレベルアップしちゃってリセットする羽目になるからこのシステム嫌い

    6 17/11/24(金)20:25:51 No.467715430

    アークザラット2思い浮かべたわ

    7 17/11/24(金)20:26:11 [鍛冶屋のトルク] No.467715488

    鍛冶屋のトルク

    8 17/11/24(金)20:26:12 No.467715493

    進化とかレベルアップでやり直しの効かない要素に後から気付くのは本当につらい

    9 17/11/24(金)20:26:50 No.467715639

    良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの

    10 17/11/24(金)20:27:27 No.467715758

    メチャクチャなステータス振られた武器いいよね…

    11 17/11/24(金)20:28:04 No.467715880

    聖戦士の書

    12 17/11/24(金)20:28:32 No.467715972

    >良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの レベルアップ開始する時点が実質ゴールで満足感を得て飽きる 育成後に何もねえしな

    13 17/11/24(金)20:28:37 No.467715988

    聖剣LOMも初プレイはゴミみたいなステータスの主人公が生まれた

    14 17/11/24(金)20:29:39 No.467716208

    >良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの 初期レベルハロルドくらい簡単ならやる気にもなるが

    15 17/11/24(金)20:32:02 No.467716706

    不評なことに製作者が気づいたのか最近はあまり見ないシステム

    16 17/11/24(金)20:32:28 No.467716793

    ちと違うけど AGIを上げる方法が忍者でレベルを上げるしかないって何それ…

    17 17/11/24(金)20:32:48 No.467716861

    マテリアは成長には関係無いんだっけ

    18 17/11/24(金)20:34:45 No.467717286

    レベルアップの成長値がランダム

    19 17/11/24(金)20:37:33 No.467717891

    これがあると早い段階で高いボーナスつきのアイテム入手してやりくりしないと損をする って感情に振り回されて面倒くさい

    20 17/11/24(金)20:37:50 No.467717934

    レベルアップ時に空手家にしないとHPがカンストしない

    21 17/11/24(金)20:38:54 No.467718175

    >マテリアは成長には関係無いんだっけ 7はステアップアイテムあるから育成は簡単だね それより最強ヴィンセント作成が苦行

    22 17/11/24(金)20:39:32 No.467718334

    これのせいで装備品半固定になるゲーム嫌い!

    23 17/11/24(金)20:39:41 No.467718361

    基本能力値の数字にもとづいて戦闘用能力値が上がるから 序盤から基本値を上げとかないと大損

    24 17/11/24(金)20:39:45 No.467718382

    レベルアップ時に忍者に就いておかないと常に敵に先手を取られ続けるゲームと化すなりきりダンジョン

    25 17/11/24(金)20:39:52 No.467718407

    >レベルアップの成長値がランダム 一番キツいのがこれ

    26 17/11/24(金)20:40:20 No.467718506

    星のかけら

    27 17/11/24(金)20:40:28 No.467718539

    >レベルアップの成長値がランダム RTAの時に結構頭を悩ませる

    28 17/11/24(金)20:40:37 No.467718567

    >レベルアップ時に忍者に就いておかないと常に敵に先手を取られ続けるゲームと化すなりきりダンジョン 後半はバキュラゲーだったわ

    29 17/11/24(金)20:42:08 No.467718881

    ネックレス

    30 17/11/24(金)20:42:21 No.467718921

    ドラゴンズドグマはアサシンやWizでレベル200に上げてからストーリー進めましたよ私は

    31 17/11/24(金)20:42:52 No.467719039

    成長は固定値でいいよ そのほうがやりこみもしやすいし

    32 17/11/24(金)20:44:07 No.467719343

    別に成長なんて気にしなくてもクリアや裏ボス撃破は問題ないんだけど それはそれとしてね

    33 17/11/24(金)20:45:49 No.467719706

    今FF6の極限低レベルが凄まじいことになっている

    34 17/11/24(金)20:46:45 No.467719889

    レベル上がったけど1ピン

    35 17/11/24(金)20:47:55 No.467720118

    >>レベルアップの成長値がランダム >RTAの時に結構頭を悩ませる 最低値でも進行出来るようにチャート組むかステータスによってルート分岐作らないと駄目なやつだ

    36 17/11/24(金)20:48:16 No.467720187

    魔石なんて魔法覚えるための道具としか認識したことないよ

    37 17/11/24(金)20:48:16 No.467720189

    >「」はFF6の魔石システムとか嫌いそう 終盤になって気付いたけどクリアはした もうやりたくないな… DSのFF外伝みたいなアクションRPGもテイルズ2も途中で気付いて辞めた

    38 17/11/24(金)20:48:25 No.467720211

    ジョブタイプによる成長の方向性やランダムはいいけど 俊敏性上がらなければクソみたいなシステムはもう本当に消えてくれ

    39 17/11/24(金)20:48:39 No.467720259

    >不評なことに製作者が気づいたのか最近はあまり見ないシステム 気づいたというか不満に思った世代が今ゲーム作ってるからな…

    40 17/11/24(金)20:48:48 No.467720304

    メリクル持たせた状態でマルスのレベル上げようぜ!

    41 17/11/24(金)20:49:05 No.467720367

    レベルアップの結果は固定がいいよね!

    42 17/11/24(金)20:49:43 No.467720488

    >メリクル持たせた状態でマルスのレベル上げようぜ! FEですら高難度は成長固定になったもんな…

    43 17/11/24(金)20:50:00 No.467720546

    早いうちにレベル上げると損って糞システムだよね…

    44 17/11/24(金)20:50:54 No.467720731

    初期ハロはそこまで大変でもないしやりきった後にマグナ様と色々遊ぶっていう楽しみもあっていいよね

    45 17/11/24(金)20:51:44 No.467720911

    >レベルアップの結果は固定がいいよね! FEHが個体値付けた代わりにレベルアップ時は固定になったのは良いのか悪いのか

    46 17/11/24(金)20:54:47 No.467721512

    FF6はすばやさ上げると大変なことになるから滅茶苦茶手に入るの遅いし全然伸びないようになってるな

    47 17/11/24(金)20:56:18 No.467721796

    >初期ハロはそこまで大変でもないしやりきった後にマグナ様と色々遊ぶっていう楽しみもあっていいよね 実質それを最終データにする為の準備の方が大変だ

    48 17/11/24(金)20:56:46 No.467721903

    得とかテクじゃなくて 損した気持ちが際立つから嫌い

    49 17/11/24(金)20:57:53 No.467722130

    アイテムどころかジョブて変わるFF3苦手だわ

    50 17/11/24(金)20:59:16 No.467722442

    魔石はべつにいいけど 手にはいるのが偏りすぎなんだよ

    51 17/11/24(金)20:59:49 No.467722572

    取り返しがつかないのが問題

    52 17/11/24(金)21:00:35 No.467722743

    >ちと違うけど >AGIを上げる方法が忍者でレベルを上げるしかないって何それ… MA上げる方法なんか踊り子でレベル下げだぞ

    53 17/11/24(金)21:00:42 No.467722772

    損した気にもなるし装備の自由度も減るという

    54 17/11/24(金)21:01:06 No.467722864

    PS時代に多くてPS2になる頃には大体消えてたイメージ

    55 17/11/24(金)21:01:14 No.467722893

    ランダム成長を入れたいなら ステータスアップ系のアイテムは金で買えないと駄目だ 1作目から出来たFEって何気にすごい頭いい

    56 17/11/24(金)21:03:32 No.467723446

    ポケモンとか

    57 17/11/24(金)21:03:51 No.467723524

    >早いうちにレベル上げると損って糞システムだよね… なんとしても序盤にレベル上げしてサクサク進むような行動を阻止したいという開発者はいるのだ 必要経験値が指数関数的に増えるから規定レベルでボス倒して新しい土地にいかないとレベル上がらなくなるゲームとか

    58 17/11/24(金)21:03:54 No.467723536

    能力増加系のアイテムショップは大抵隠されてるけどな!

    59 17/11/24(金)21:04:13 No.467723624

    死にステを上げてしまうと酷いことになる

    60 17/11/24(金)21:04:31 No.467723687

    でも序盤からいくらでもレベル上げられるのもどうなのよ

    61 17/11/24(金)21:04:41 No.467723729

    っていうかガチでそれ気にしないとクリア出来ないようなゲームは流石にない

    62 17/11/24(金)21:05:06 No.467723827

    でも一度知ったら気にしちゃうじゃん!

    63 17/11/24(金)21:06:04 No.467724074

    ネックレス

    64 17/11/24(金)21:06:17 No.467724110

    レベル上がったら敵も強くなるやつよりはまぁいいかな…

    65 17/11/24(金)21:07:49 No.467724444

    製作者側はプレイヤーに有利になる要素として成長+するアイテム配置してる気がする

    66 17/11/24(金)21:08:05 No.467724510

    >なんとしても序盤にレベル上げしてサクサク進むような行動を阻止したいという開発者はいるのだ GBのアレサってRPGはある程度までレベル上がるとその土地では敵が出なくなる潔い方式だったな… 逆に敵が打ち止めになるまでレベル上げないとキツいんだけど

    67 17/11/24(金)21:08:48 No.467724666

    ジルオールのソウルも割ときつかった

    68 17/11/24(金)21:09:14 No.467724782

    レベルはいくらでも上がるし敵のレベルもどんどん上がるバランス放り投げるやつ

    69 17/11/24(金)21:11:12 No.467725251

    私レベルアップに気を使わなきゃならないシステム大嫌い!

    70 17/11/24(金)21:13:28 No.467725802

    タクティクスオウガのリメイクもなかなかに酷い

    71 17/11/24(金)21:14:28 No.467726020

    職レベル共有でトレーニング廃止しました! 職レベルアップ個人ステボーナス…?

    72 17/11/24(金)21:15:09 No.467726178

    運命の輪のレベルアップボーナスは誰がオッケー出したんだ