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17/11/24(金)20:19:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511522381071.jpg 17/11/24(金)20:19:41 No.467714160

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/24(金)20:24:05 No.467715073

魔石

2 17/11/24(金)20:24:32 No.467715153

「」はFF6の魔石システムとか嫌いそう

3 17/11/24(金)20:24:37 No.467715174

持つの忘れる

4 17/11/24(金)20:25:33 No.467715368

持つのによって上がるの違うと受け渡しがめんどくさい

5 17/11/24(金)20:25:34 No.467715370

気をつけてたつもりでもうっかり持たせ忘れたままレベルアップしちゃってリセットする羽目になるからこのシステム嫌い

6 17/11/24(金)20:25:51 No.467715430

アークザラット2思い浮かべたわ

7 17/11/24(金)20:26:11 [鍛冶屋のトルク] No.467715488

鍛冶屋のトルク

8 17/11/24(金)20:26:12 No.467715493

進化とかレベルアップでやり直しの効かない要素に後から気付くのは本当につらい

9 17/11/24(金)20:26:50 No.467715639

良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの

10 17/11/24(金)20:27:27 No.467715758

メチャクチャなステータス振られた武器いいよね…

11 17/11/24(金)20:28:04 No.467715880

聖戦士の書

12 17/11/24(金)20:28:32 No.467715972

>良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの レベルアップ開始する時点が実質ゴールで満足感を得て飽きる 育成後に何もねえしな

13 17/11/24(金)20:28:37 No.467715988

聖剣LOMも初プレイはゴミみたいなステータスの主人公が生まれた

14 17/11/24(金)20:29:39 No.467716208

>良いよね高ステータス育成が実質低レベル攻略になるの 初期レベルハロルドくらい簡単ならやる気にもなるが

15 17/11/24(金)20:32:02 No.467716706

不評なことに製作者が気づいたのか最近はあまり見ないシステム

16 17/11/24(金)20:32:28 No.467716793

ちと違うけど AGIを上げる方法が忍者でレベルを上げるしかないって何それ…

17 17/11/24(金)20:32:48 No.467716861

マテリアは成長には関係無いんだっけ

18 17/11/24(金)20:34:45 No.467717286

レベルアップの成長値がランダム

19 17/11/24(金)20:37:33 No.467717891

これがあると早い段階で高いボーナスつきのアイテム入手してやりくりしないと損をする って感情に振り回されて面倒くさい

20 17/11/24(金)20:37:50 No.467717934

レベルアップ時に空手家にしないとHPがカンストしない

21 17/11/24(金)20:38:54 No.467718175

>マテリアは成長には関係無いんだっけ 7はステアップアイテムあるから育成は簡単だね それより最強ヴィンセント作成が苦行

22 17/11/24(金)20:39:32 No.467718334

これのせいで装備品半固定になるゲーム嫌い!

23 17/11/24(金)20:39:41 No.467718361

基本能力値の数字にもとづいて戦闘用能力値が上がるから 序盤から基本値を上げとかないと大損

24 17/11/24(金)20:39:45 No.467718382

レベルアップ時に忍者に就いておかないと常に敵に先手を取られ続けるゲームと化すなりきりダンジョン

25 17/11/24(金)20:39:52 No.467718407

>レベルアップの成長値がランダム 一番キツいのがこれ

26 17/11/24(金)20:40:20 No.467718506

星のかけら

27 17/11/24(金)20:40:28 No.467718539

>レベルアップの成長値がランダム RTAの時に結構頭を悩ませる

28 17/11/24(金)20:40:37 No.467718567

>レベルアップ時に忍者に就いておかないと常に敵に先手を取られ続けるゲームと化すなりきりダンジョン 後半はバキュラゲーだったわ

29 17/11/24(金)20:42:08 No.467718881

ネックレス

30 17/11/24(金)20:42:21 No.467718921

ドラゴンズドグマはアサシンやWizでレベル200に上げてからストーリー進めましたよ私は

31 17/11/24(金)20:42:52 No.467719039

成長は固定値でいいよ そのほうがやりこみもしやすいし

32 17/11/24(金)20:44:07 No.467719343

別に成長なんて気にしなくてもクリアや裏ボス撃破は問題ないんだけど それはそれとしてね

33 17/11/24(金)20:45:49 No.467719706

今FF6の極限低レベルが凄まじいことになっている

34 17/11/24(金)20:46:45 No.467719889

レベル上がったけど1ピン

35 17/11/24(金)20:47:55 No.467720118

>>レベルアップの成長値がランダム >RTAの時に結構頭を悩ませる 最低値でも進行出来るようにチャート組むかステータスによってルート分岐作らないと駄目なやつだ

36 17/11/24(金)20:48:16 No.467720187

魔石なんて魔法覚えるための道具としか認識したことないよ

37 17/11/24(金)20:48:16 No.467720189

>「」はFF6の魔石システムとか嫌いそう 終盤になって気付いたけどクリアはした もうやりたくないな… DSのFF外伝みたいなアクションRPGもテイルズ2も途中で気付いて辞めた

38 17/11/24(金)20:48:25 No.467720211

ジョブタイプによる成長の方向性やランダムはいいけど 俊敏性上がらなければクソみたいなシステムはもう本当に消えてくれ

39 17/11/24(金)20:48:39 No.467720259

>不評なことに製作者が気づいたのか最近はあまり見ないシステム 気づいたというか不満に思った世代が今ゲーム作ってるからな…

40 17/11/24(金)20:48:48 No.467720304

メリクル持たせた状態でマルスのレベル上げようぜ!

41 17/11/24(金)20:49:05 No.467720367

レベルアップの結果は固定がいいよね!

42 17/11/24(金)20:49:43 No.467720488

>メリクル持たせた状態でマルスのレベル上げようぜ! FEですら高難度は成長固定になったもんな…

43 17/11/24(金)20:50:00 No.467720546

早いうちにレベル上げると損って糞システムだよね…

44 17/11/24(金)20:50:54 No.467720731

初期ハロはそこまで大変でもないしやりきった後にマグナ様と色々遊ぶっていう楽しみもあっていいよね

45 17/11/24(金)20:51:44 No.467720911

>レベルアップの結果は固定がいいよね! FEHが個体値付けた代わりにレベルアップ時は固定になったのは良いのか悪いのか

46 17/11/24(金)20:54:47 No.467721512

FF6はすばやさ上げると大変なことになるから滅茶苦茶手に入るの遅いし全然伸びないようになってるな

47 17/11/24(金)20:56:18 No.467721796

>初期ハロはそこまで大変でもないしやりきった後にマグナ様と色々遊ぶっていう楽しみもあっていいよね 実質それを最終データにする為の準備の方が大変だ

48 17/11/24(金)20:56:46 No.467721903

得とかテクじゃなくて 損した気持ちが際立つから嫌い

49 17/11/24(金)20:57:53 No.467722130

アイテムどころかジョブて変わるFF3苦手だわ

50 17/11/24(金)20:59:16 No.467722442

魔石はべつにいいけど 手にはいるのが偏りすぎなんだよ

51 17/11/24(金)20:59:49 No.467722572

取り返しがつかないのが問題

52 17/11/24(金)21:00:35 No.467722743

>ちと違うけど >AGIを上げる方法が忍者でレベルを上げるしかないって何それ… MA上げる方法なんか踊り子でレベル下げだぞ

53 17/11/24(金)21:00:42 No.467722772

損した気にもなるし装備の自由度も減るという

54 17/11/24(金)21:01:06 No.467722864

PS時代に多くてPS2になる頃には大体消えてたイメージ

55 17/11/24(金)21:01:14 No.467722893

ランダム成長を入れたいなら ステータスアップ系のアイテムは金で買えないと駄目だ 1作目から出来たFEって何気にすごい頭いい

56 17/11/24(金)21:03:32 No.467723446

ポケモンとか

57 17/11/24(金)21:03:51 No.467723524

>早いうちにレベル上げると損って糞システムだよね… なんとしても序盤にレベル上げしてサクサク進むような行動を阻止したいという開発者はいるのだ 必要経験値が指数関数的に増えるから規定レベルでボス倒して新しい土地にいかないとレベル上がらなくなるゲームとか

58 17/11/24(金)21:03:54 No.467723536

能力増加系のアイテムショップは大抵隠されてるけどな!

59 17/11/24(金)21:04:13 No.467723624

死にステを上げてしまうと酷いことになる

60 17/11/24(金)21:04:31 No.467723687

でも序盤からいくらでもレベル上げられるのもどうなのよ

61 17/11/24(金)21:04:41 No.467723729

っていうかガチでそれ気にしないとクリア出来ないようなゲームは流石にない

62 17/11/24(金)21:05:06 No.467723827

でも一度知ったら気にしちゃうじゃん!

63 17/11/24(金)21:06:04 No.467724074

ネックレス

64 17/11/24(金)21:06:17 No.467724110

レベル上がったら敵も強くなるやつよりはまぁいいかな…

65 17/11/24(金)21:07:49 No.467724444

製作者側はプレイヤーに有利になる要素として成長+するアイテム配置してる気がする

66 17/11/24(金)21:08:05 No.467724510

>なんとしても序盤にレベル上げしてサクサク進むような行動を阻止したいという開発者はいるのだ GBのアレサってRPGはある程度までレベル上がるとその土地では敵が出なくなる潔い方式だったな… 逆に敵が打ち止めになるまでレベル上げないとキツいんだけど

67 17/11/24(金)21:08:48 No.467724666

ジルオールのソウルも割ときつかった

68 17/11/24(金)21:09:14 No.467724782

レベルはいくらでも上がるし敵のレベルもどんどん上がるバランス放り投げるやつ

69 17/11/24(金)21:11:12 No.467725251

私レベルアップに気を使わなきゃならないシステム大嫌い!

70 17/11/24(金)21:13:28 No.467725802

タクティクスオウガのリメイクもなかなかに酷い

71 17/11/24(金)21:14:28 No.467726020

職レベル共有でトレーニング廃止しました! 職レベルアップ個人ステボーナス…?

72 17/11/24(金)21:15:09 No.467726178

運命の輪のレベルアップボーナスは誰がオッケー出したんだ

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