虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/24(金)15:42:34 ※スポー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511505754646.jpg 17/11/24(金)15:42:34 No.467668634

※スポーツ物だと今一緊張感なくなる…

1 17/11/24(金)15:48:47 No.467669337

フィクションだとそうだろうけど リアルの贔屓チームが逆転勝ち連発すると興奮するんじゃね

2 17/11/24(金)15:49:12 No.467669390

毎回 逆転敗訴

3 17/11/24(金)15:50:35 No.467669559

※アイシールド21

4 17/11/24(金)15:51:53 No.467669696

毎回デュースや延長戦

5 17/11/24(金)15:53:39 No.467669883

※残り時間1秒からのラスト1プレーで逆転!

6 17/11/24(金)15:55:26 No.467670073

毎回大将戦まで縺れ込む団体戦

7 17/11/24(金)15:58:12 No.467670370

スポーツ漫画だとデカスロンはどうしても最後の1500メートル走で決まるんだよなーと思ったのを思い出した

8 17/11/24(金)15:58:21 No.467670389

逃げ切りってあまりないよな せこく映るのかな

9 17/11/24(金)16:02:31 No.467670875

>逃げ切りってあまりないよな >せこく映るのかな 単にストーリー展開作るのが難しいんだ レース物の逃げ切り型の主役の場合簡単に勝ちました以外の試合だと 他の強敵に追い付かれて競る事になってから勝負みたいな描写になる

10 17/11/24(金)16:04:16 No.467671069

毎回決勝戦で敗退

11 17/11/24(金)16:05:43 No.467671222

現実のスポーツにはよくある展開が漫画なりに素直落とし込むと驚くほどしょっぱいとかよくあることだから困る

12 17/11/24(金)16:06:22 No.467671289

かといってこれ肝心なところで外されるとすっごいつまんね!ってなること多い

13 17/11/24(金)16:08:09 No.467671496

主人公が勝負する創作はなんでも逆転勝ちばっかりじゃないの?

14 17/11/24(金)16:10:09 No.467671721

描き方次第だよ 野球のピッチャーが主役ならライバルの最終打席抑えてエンドとかよくあるし サッカーだって0-0から1点入れて終わりも普通 なんなら1-0から2-0にして終わる話だってある

15 17/11/24(金)16:10:18 No.467671739

主人公が投手なら9回の裏敵チームの怒涛の追い上げをどう凌ぐかみたいな展開作れなくもないけどカタルシス的には弱いな

16 17/11/24(金)16:12:13 No.467671959

リアルで野球見てると「漫画みたいな劇的な展開た!」って事がたまにあるけど漫画でやったらブーイングだよなあって思う事が何度も

17 17/11/24(金)16:12:22 No.467671971

>主人公が投手なら9回の裏敵チームの怒涛の追い上げをどう凌ぐかみたいな展開作れなくもないけどカタルシス的には弱いな 打たれて勝負所に弱い言われまくってるノゴローへの悪口は止して貰おうか

18 17/11/24(金)16:15:53 No.467672338

>主人公が投手なら9回の裏敵チームの怒涛の追い上げをどう凌ぐかみたいな展開作れなくもないけどカタルシス的には弱いな 武田久とか凄かったよ

19 17/11/24(金)16:22:16 No.467673000

レース物で逃げ切りが物語に出来ないのは相手が映らないっての問題があるな マラソンなんかじゃひたすら後続を気にしつつペース守って走るって全く面白くない描写にしかならん

20 17/11/24(金)16:24:06 No.467673221

速攻で1点取ってひたすら守備固める作戦は追いつかれるフラグ

21 17/11/24(金)16:24:34 No.467673282

>フィクションだとそうだろうけど >リアルの贔屓チームが逆転勝ち連発すると興奮するんじゃね 出来れば安定して勝ってほしい… 心臓にわるいゲーム展開はもう嫌だ…

22 17/11/24(金)16:25:55 No.467673444

あひるの空みたいに既に敗北が決定しているのに過去語りでそこに至るまでーみたいな事やられてもつまらんし

23 17/11/24(金)16:26:52 No.467673558

>出来れば安定して勝ってほしい… >心臓にわるいゲーム展開はもう嫌だ… 劇場型クローザーとかいると僅差じゃ安心できない…

24 17/11/24(金)16:27:37 No.467673636

はじめの一歩はだいたいこんな感じよね

25 17/11/24(金)16:28:46 No.467673780

リードして余裕ぶっこきそうなときにちゃんとたしなめてくれる先輩がいるスポーツ漫画好き

26 17/11/24(金)16:29:50 No.467673901

こう思われるのは劣勢にするのが下手なんだと思う

27 17/11/24(金)16:30:47 No.467673991

レギュラー争いであんなに強かった先輩が地区予選程度で接戦逆転勝利とかやってるとううん!?となる

28 17/11/24(金)16:30:57 No.467674015

>はじめの一歩はだいたいこんな感じよね 一歩はともかく宮田の塩試合はちょっと擁護できん

29 17/11/24(金)16:34:51 No.467674469

いいですよね3試合連続サヨナラ勝ち

30 17/11/24(金)16:37:45 No.467674824

弱虫ペダル大体この展開というか ワープが多すぎる

31 17/11/24(金)16:39:43 No.467675061

料理漫画で大体後から出した方が勝つのも似たようなもんかな

32 17/11/24(金)16:44:19 No.467675625

>料理漫画で大体後から出した方が勝つのも似たようなもんかな なので先にデザート出して腹いっぱいにさせた上で相手の料理を冷えて不味い状態にする

33 17/11/24(金)16:46:52 No.467675926

中華の覇王来たな…

34 17/11/24(金)16:49:11 No.467676212

※後半急に点を入れてこなくなる敵チーム

35 17/11/24(金)16:49:44 No.467676282

※背面キャッチすれば身長差が無くせる

36 17/11/24(金)17:00:43 No.467677779

(打順調整要員)

↑Top