17/11/24(金)08:30:28 来月も... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1511479828640.jpg 17/11/24(金)08:30:28 No.467618291
来月もこの環境なら手元のゴールデンスライム先輩を砕く!
1 17/11/24(金)08:31:42 No.467618381
次にハーゴンパイセンも砕く!!
2 17/11/24(金)08:32:15 No.467618426
ドラゴン先輩は残すゴン!
3 17/11/24(金)08:33:16 No.467618502
ラヴィエルはイラストアドで許すよ
4 17/11/24(金)08:37:07 No.467618813
ラヴィエルとアンルシア 一体どこで差がついたのか…
5 17/11/24(金)08:37:58 No.467618893
ランクマいらねえからストーリーモード作れ
6 17/11/24(金)08:40:13 No.467619055
ゴールデンゴーレム4ターン目からしか出せないからかなり腐りやすくてちょっと
7 17/11/24(金)08:43:09 No.467619266
元ネタのレジェ被りしないシステムパクって!
8 17/11/24(金)08:45:04 No.467619398
>元ネタのレジェ被りしないシステムパクって! 元ネタにそんなシステムあったっけ?
9 17/11/24(金)08:46:23 No.467619488
元ネタはシャドバ
10 17/11/24(金)08:48:42 No.467619669
>ゴールデンゴーレム4ターン目からしか出せないからかなり腐りやすくてちょっと アグロメタなんだろうけど4コスはちょっと重いよね せめて3なら…
11 17/11/24(金)09:15:24 No.467621821
ゴールデンは3/4欲しい
12 17/11/24(金)09:15:57 No.467621869
ようじゅつしがレジェンドなら今ほど溢れかえってなかったのでは
13 17/11/24(金)09:16:56 No.467621938
β時代はもうじゃ仕事してなかったの?
14 17/11/24(金)09:19:05 No.467622079
ようじゅつしはレジェンドに混ぜても中の中くらいなのがやばいゴン
15 17/11/24(金)09:20:05 No.467622152
レジェンドは効果が派手であるべきザラキ
16 17/11/24(金)09:23:14 No.467622375
ゴールデンの辛いのは盤面リセットは即効の切り返しとして欲しい能力なのにタメがあること 4コス以降の展開じゃメタルボディが持ち腐れになることも珍しくないし
17 17/11/24(金)09:24:13 No.467622457
ゼシカが0コス魔法結構持ってるから畜生!
18 17/11/24(金)09:24:28 No.467622477
ゴールデンに種付けおじさん!
19 17/11/24(金)09:25:46 No.467622562
既に環境煮詰まってるってヤバくない?
20 17/11/24(金)09:27:28 No.467622686
出て一ヶ月近いし環境詰まってきても仕方ない
21 17/11/24(金)09:27:44 No.467622707
大体配信から20日だから煮詰まるまでの速度は影の1/7か
22 17/11/24(金)09:28:07 No.467622735
他のゲームはどうなの?前世とか影の国とか
23 17/11/24(金)09:29:19 No.467622844
>既に環境煮詰まってるってヤバくない? つってもリリース3週間くらいで調整や追加カードもなければそんなもんじゃね? シャドバの初弾とかも割と最初に見つかった冥府エルフやアグロロイヤルが最後まで暴れてたし
24 17/11/24(金)09:29:24 No.467622848
煮詰まるまでの速度ならカードプールによるとしか言いようがない 影は1週間かからないけど
25 17/11/24(金)09:29:37 No.467622865
シドー杯は共通枚数制限でいこう破壊神らしく
26 17/11/24(金)09:30:48 No.467622969
スライムデッキとか2日くらいしか見なかったな
27 17/11/24(金)09:30:49 No.467622972
>大体配信から20日だから煮詰まるまでの速度は影の1/7か スタンは冥府出てくるの遅かったから追加パックまでずっとメタ回ってたぞ
28 17/11/24(金)09:30:57 No.467622980
別に競技ゲーじゃないしなぁ DQ5でみんなゴーレムやピエール使ってるようなもんでしょ
29 17/11/24(金)09:31:43 No.467623036
スライムは打点低いしね… まだまだ後続が控えているとは言え
30 17/11/24(金)09:32:00 No.467623067
まだカードプール少ないからしゃーない 調整も含めて次の次あたりの拡張からが本番だ
31 17/11/24(金)09:33:34 No.467623189
123ルーキーみたいなスライムデッキになるのかな
32 17/11/24(金)09:34:01 No.467623227
観戦機能さえあれば別にこの環境でもいい
33 17/11/24(金)09:35:07 No.467623318
スライムドラゴンゾンビの系統デッキは明らかにパワー不足だし次の弾で追加きそうではある ますます共通が強くなるって危険性も出てくるわけだが
34 17/11/24(金)09:35:34 No.467623363
>スタンは冥府出てくるの遅かったから追加パックまでずっとメタ回ってたぞ 正しくは二回ナーフぶちこんだからずっとメタが回ってただな
35 17/11/24(金)09:36:37 No.467623462
>調整も含めて次の次あたりの拡張からが本番だ トーセってスパロボくらいしかイメージ無いケド調整力はどうなんで?
36 17/11/24(金)09:37:06 No.467623506
>スライムドラゴンゾンビの系統デッキは明らかにパワー不足だし次の弾で追加きそうではある >ますます共通が強くなるって危険性も出てくるわけだが そのまま共通追加じゃなくてクラスカードに追加すると思う ドラプリみたいな
37 17/11/24(金)09:37:15 No.467623514
せめて2枚砕いたら1枚作れるようにしてよ
38 17/11/24(金)09:38:56 No.467623655
>ドラプリみたいな パクリ元の話はしーっ!
39 17/11/24(金)09:39:31 No.467623696
大事なのは初動のやらかしじゃなくて 以下に迅速に手を加えるかだよね スクエニだし今月末にでもナーフ来るんじゃないかな
40 17/11/24(金)09:39:37 No.467623705
ランク外6戦したらミネア以外と全て1戦ずつ当たってなんか新鮮だった
41 17/11/24(金)09:39:39 No.467623709
元ネタってドラクエじゃないの?
42 17/11/24(金)09:40:30 No.467623787
>そのまま共通追加じゃなくてクラスカードに追加すると思う どうだろう・・・
43 17/11/24(金)09:40:31 No.467623791
カードヒーローだよ
44 17/11/24(金)09:41:31 No.467623868
そろそろ開き直って後攻にコイン配ろう
45 17/11/24(金)09:42:08 No.467623910
>そろそろ開き直って後攻にコイン配ろう スペル扱いじゃなければまあ…
46 17/11/24(金)09:42:54 No.467623977
氷塊ゼシカと対戦したけどバズズとか動く石像とか初めて見たよ…
47 17/11/24(金)09:43:11 No.467623996
ベータもあって他のゲームの前例も大量にあるのに 正式で導入されてなかったから コイン導入しないことにプライド感じてそう
48 17/11/24(金)09:44:49 No.467624171
コインじゃなくて睡蓮の花弁にしよう
49 17/11/24(金)09:44:52 No.467624178
>そろそろ開き直って後攻にコイン配ろう ようじゅつし「当然反応しますがよろしいか?」
50 17/11/24(金)09:45:50 No.467624254
トルネコキンリザ変化デッキは4分の3がハズレで 9コスのシドーグラコス変化狙った方がいいのかなと思った
51 17/11/24(金)09:46:43 No.467624349
>コイン導入しないことにプライド感じてそう それでこけたシャドバ先輩
52 17/11/24(金)09:46:51 No.467624368
個人的にはもっとランダム要素が欲しい
53 17/11/24(金)09:47:19 No.467624404
でえじょうぶだ パルプンテがある
54 17/11/24(金)09:47:29 No.467624417
天下取ったことないテンポメイジがまるで最強デッキで ウェイカーがウルトラOPみたいな言い方して ようじゅつし作った運営はアホとか言う叩き
55 17/11/24(金)09:48:25 No.467624500
ランダムダメージよりもランダムなカードを手札に加えるとかの方が楽しいよね
56 17/11/24(金)09:48:34 No.467624518
変化の杖でゾーマ出たら光の玉無いから除去不能なの?
57 17/11/24(金)09:49:03 No.467624560
ようじゅつしくんは光の玉でも火の玉飛ばすのやめてください
58 17/11/24(金)09:49:40 No.467624621
テンポメイジはステルスゼシカに弱く ステルスゼシカはアグロゼシカに弱く アグロゼシカはテンポメイジに強い
59 17/11/24(金)09:50:07 No.467624661
>変化の杖でゾーマ出たら光の玉無いから除去不能なの? 闇の衣も召喚時効果だから除去できると思う
60 17/11/24(金)09:50:25 No.467624698
>変化の杖でゾーマ出たら光の玉無いから除去不能なの? 出現時に衣を纏うから出現時能力が発動しない出し方はただのバニラ
61 17/11/24(金)09:50:58 No.467624752
>変化の杖でゾーマ出たら光の玉無いから除去不能なの? ゾーマが闇の衣をまとうのは召喚時効果だから 杖やマネマネで出てきたときは闇の衣つかないと思う
62 17/11/24(金)09:51:07 No.467624770
ドラクエは反面教師が多いから影や村みたいな失敗しないだろうし安心できる
63 17/11/24(金)09:51:08 No.467624772
ランダムな話題?聞いてるかクリフトお前の出番だぞ!
64 17/11/24(金)09:51:20 No.467624788
>天下取ったことないテンポメイジがまるで最強デッキで >ウェイカーがウルトラOPみたいな言い方して >ようじゅつし作った運営はアホとか言う叩き ハースでもスタンダード時にほぼ完成形のテンポメイジがあったら最強デッキだろアホ
65 17/11/24(金)09:51:33 No.467624815
光の玉もドローつけてよくない?駄目押し力強すぎる
66 17/11/24(金)09:51:47 No.467624836
>ドラクエは反面教師が多いから影や村みたいな失敗しないだろうし安心できる もう既に失敗気味だけど大丈夫?
67 17/11/24(金)09:52:00 No.467624855
闇の衣って効果を受けないダメージを受けないって書いてあるからじゃあ対象に取れるってことじゃん!ってマネマネしようとしたら対象に取れなかった
68 17/11/24(金)09:52:10 No.467624868
>テンポメイジはステルスゼシカに弱く >ステルスゼシカはアグロゼシカに弱く >アグロゼシカはテンポメイジに強い なんか別の世界の人が…
69 17/11/24(金)09:52:26 No.467624903
テンポメイジに段取りまで搭載してるからな…
70 17/11/24(金)09:52:49 No.467624953
テンポちっちゃいモンスター多めなのにこっちのかわいい種リリパット種ちゃんは下級呪文サイレスされてしまう
71 17/11/24(金)09:52:55 No.467624968
今期は物珍しさもあってレジェンドまでモチベ続いたけどまたリセットされるかと思うとやる気出ねえ 今日のクエストでランクマ入ったら7戦中6回がテリーゼシカだぞ
72 17/11/24(金)09:53:51 No.467625085
だからこうして闘技場で遊ぶ ミネアは露骨に構築より強いデッキ組めてたのしい
73 17/11/24(金)09:54:05 No.467625110
おばけキノコの次のターン行動不能にするってテキストを信じたら 即行動不能になったのだけは許さないよ
74 17/11/24(金)09:55:36 No.467625259
http://52378.diarynote.jp/201711212013094519/ MTGプレイヤーの総活 ・超先行有利 ・ゼシカ1強
75 17/11/24(金)09:56:21 No.467625329
相手に上手く動かれたらきのこメリット梨?
76 17/11/24(金)09:57:09 No.467625390
マジックプレイヤーが言うなら間違いないな ライバルズは先行ガン有利のリーダー一択クソゲーね
77 17/11/24(金)09:58:27 No.467625523
>相手に上手く動かれたらきのこメリット梨? 正しいテキストは「次の相手のターン終了時まで行動不能にする」だと思う 動く前のがターゲットになると2ターン動けなくなる
78 17/11/24(金)09:59:54 No.467625640
闘技場スライムの扉に入ると序盤安定するって聞いたから入ってみたら 0~1コスだけのゴミ3択が三回表示されてデッキパワー死んだんだけど これ普通にドラゴンの扉と同レベルの地雷じゃない?
79 17/11/24(金)10:00:10 No.467625666
エンジョイ勢は一方嬲られるのを楽しんでいた
80 17/11/24(金)10:00:43 No.467625716
>これ普通にドラゴンの扉と同レベルの地雷じゃない? メタル呼び寄せる運命力が足りない
81 17/11/24(金)10:01:23 No.467625786
戦闘が攻撃側ガン有利システムだから先行有利が覆るのは難しい カードアド稼ぎゲーになりすぎて後攻有利になっちゃうとそれはそれで問題だし
82 17/11/24(金)10:02:47 No.467625937
>闘技場スライムの扉に入ると序盤安定するって聞いたから入ってみたら >0~1コスだけのゴミ3択が三回表示されてデッキパワー死んだんだけど >これ普通にドラゴンの扉と同レベルの地雷じゃない? ベス、バブル、はぐれメタル
83 17/11/24(金)10:02:52 No.467625943
じゃあ出してすぐ動けるカードを沢山と 何か消費して出してすぐ動けるようにするシステムを導入しようぜ!
84 17/11/24(金)10:03:20 No.467625985
シドーとかグラコスの大味に強い効果は先人の反省を踏まえた感じになってる印象 まあそれでも強いしゾーマのドローロックなんかはある意味イージスよりえげつないかもしれんが
85 17/11/24(金)10:03:33 No.467626005
進化って結構画期的なのねと思った まぁ一長一短か
86 17/11/24(金)10:04:38 No.467626128
どのゲームのシステムも一長一短だよ
87 17/11/24(金)10:05:30 No.467626219
相手手札尽きてきたしこっちは手札豊富なピサロ トドメのデスピサロに変身だ!ってやったら カミュにお手々盗まれて死んだ
88 17/11/24(金)10:07:25 No.467626388
シャドバはテンポはいいから暇潰しにやろうかなって気持ちにはなる こっちはいちいち3Dの動きが挟まるのがイライラするしエラー9出まくるのがちょっと
89 17/11/24(金)10:07:59 No.467626442
デスピサロのおてて盗んだり腐らせたらみんなグオオオ!っていうのなんなの いいじゃんテンション技アホみたいに強いしライフ回復してるし一回は殴れてるんだし
90 17/11/24(金)10:08:11 No.467626463
重いの致命的だよね テンポ大事
91 17/11/24(金)10:08:17 No.467626472
>マジックプレイヤーが言うなら間違いないな あのシャドウバースも有名プロMTGプレイヤーが調整してるからな 言う通りにしたら完璧だぜ
92 17/11/24(金)10:08:52 No.467626539
シャドバは盤面で勝負させてください
93 17/11/24(金)10:09:12 No.467626581
>正しいテキストは「次の相手のターン終了時まで行動不能にする」だと思う >動く前のがターゲットになると2ターン動けなくなる 何かに組み込ます方法は思いつかないなどうもありがとう
94 17/11/24(金)10:09:49 No.467626640
まあでも理由としては記事のは納得できるな 実際テリーとゼシカしか機能してないし 闘技場ですら同じ
95 17/11/24(金)10:09:52 No.467626647
ゲーム展開遅いのは好きだけどコンボみたいなのがないのが気になる
96 17/11/24(金)10:10:32 No.467626707
手が取れたらカード持てなくなってくだち!
97 17/11/24(金)10:10:52 No.467626745
>ゲーム展開遅いのは好きだけどコンボみたいなのがないのが気になる コンボしてた姫様がβで暴れすぎた
98 17/11/24(金)10:11:10 No.467626777
>ゲーム展開遅いのは好きだけどコンボみたいなのがないのが気になる コンボはバグの温床になるからね DCGのジレンマ
99 17/11/24(金)10:11:18 No.467626786
よくシャドバと比較されるけどあっちの最初の環境は週ごとにそこそこ変わったんだよな…
100 17/11/24(金)10:11:34 No.467626818
よく誤解されてるけどシャドバは別にMTGプレイヤー監修とかしてないよ チームサイゲームは単なるMTG支援で結成されたやつだし
101 17/11/24(金)10:12:04 No.467626868
さあ飛ぶわよ!ってことにならなきゃいいや… ってようじゅつしが微妙にそれに近いかチクチク長いよお前
102 17/11/24(金)10:12:55 No.467626952
>よく誤解されてるけどシャドバは別にMTGプレイヤー監修とかしてないよ >チームサイゲームは単なるMTG支援で結成されたやつだし 誰もそんな話して無くない?
103 17/11/24(金)10:13:28 No.467627015
姫様の強いユニット放置してたら 攻撃力UP×2回で20以上体力ふっとんだぞ
104 17/11/24(金)10:13:43 No.467627040
>誰もそんな話して無くない? これのことじゃないの? >あのシャドウバースも有名プロMTGプレイヤーが調整してるからな
105 17/11/24(金)10:13:44 No.467627041
>よく誤解されてるけどシャドバは別にMTGプレイヤー監修とかしてないよ >チームサイゲームは単なるMTG支援で結成されたやつだし 意図的に誤解されるようにしてるのね そりゃマジック側からロゴT禁止されるわ
106 17/11/24(金)10:14:11 No.467627098
シャドバは超越のおかげで基本コントロールが大分死んでるからある意味1試合のテンポはいいよね 相手の盤面空でこっちは仁王立ち有りで制圧してるのに3ターン連続行動で体力満タンから吹っ飛ばされるとザラで意味がわからなかったよ
107 17/11/24(金)10:14:27 No.467627124
まあシャドバはかなり終わってるから ゲームとしてならこっちのが面白い
108 17/11/24(金)10:14:47 No.467627153
datareaperもどきややシャドログもどきが出来たら間違いなく最低のDCGになる ヒや攻略サイトの確度の低い情報共有でこの環境でしょ
109 17/11/24(金)10:14:54 No.467627162
シャドバでテンポいいとかもうやってないんだなって一発でわかる
110 17/11/24(金)10:15:03 No.467627179
>まあシャドバはかなり終わってるから >ゲームとしてならこっちのが面白い うーn…
111 17/11/24(金)10:15:16 No.467627201
最初だけ監修したんじゃないの? それでも冥府に収穫祭にやらかしたそうだが調整って大変ね
112 17/11/24(金)10:15:19 No.467627205
>datareaperもどきややシャドログもどきが出来たら間違いなく最低のDCGになる ということにしたい
113 17/11/24(金)10:15:45 No.467627252
朝からネガキャン頑張るサイゲ社員
114 17/11/24(金)10:15:47 No.467627254
勝敗データ収集してメタ分析するサイトが出来たら一発で終わるわこのゲーム
115 17/11/24(金)10:16:19 No.467627311
実際のリーダー差あんまないよね…
116 17/11/24(金)10:17:35 No.467627451
失敗したことにしたい人が必死でダメだった
117 17/11/24(金)10:17:42 No.467627469
ドラクエライバルズログってのがあるよ
118 17/11/24(金)10:18:09 No.467627514
闘技場はテリーはともかくゼシカはそれ程でもないでしょ
119 17/11/24(金)10:18:16 No.467627522
>勝敗データ収集してメタ分析するサイトが出来たら一発で終わるわこのゲーム 勝敗データ収集してもメタ分析が全く機能しなくなったシャドバの話する?
120 17/11/24(金)10:18:19 No.467627528
ドラクエ憎いマンとサイゲ憎いマンが同居して面倒なことになる
121 17/11/24(金)10:18:46 No.467627578
>ドラクエライバルズログってのがあるよ あれ個人用の機能しかないだろ
122 17/11/24(金)10:19:10 No.467627618
ランキング最上位は早いデッキじゃないと追いつけないポイントだからわかる 中位くらいだといろんなリーダーいるんじゃね
123 17/11/24(金)10:19:15 No.467627629
>ドラクエライバルズログってのがあるよ メタがないのよ
124 17/11/24(金)10:19:55 No.467627690
ドラクエは序盤難しいから影から移住した人は勝てないよね…
125 17/11/24(金)10:19:55 No.467627691
この環境の煮詰まり方は初弾から末期感がヤバいな
126 17/11/24(金)10:19:57 No.467627695
レジェ下位だとみんな趣味デッキみたいの使ってるから もうちょい楽にそこまで辿り着けるようになればいい気もする
127 17/11/24(金)10:20:00 No.467627699
最低のDCGは不動のメンコゲーシャドウバースなので…
128 17/11/24(金)10:20:06 No.467627709
シャドバの方がゲーム部分も上だと思うよ
129 17/11/24(金)10:20:12 No.467627724
レジェンドは報酬変わらんのに上は殺伐して大変だな
130 17/11/24(金)10:20:46 No.467627785
>ドラクエは序盤難しいから影から移住した人は勝てないよね… シャドバの有名プレイヤーたちがレジェ上位独占してるんだけどねえ 屈辱チームとか魚卵とかルネとか
131 17/11/24(金)10:20:51 No.467627790
>ドラクエは序盤難しいから影から移住した人は勝てないよね… 坊主めくりだけやってきた人には厳しいゲームよね
132 17/11/24(金)10:20:54 No.467627795
どっちがとか気にしてもな
133 17/11/24(金)10:20:59 No.467627805
他ゲー叩きを餌にやっと立ってる状態だな今
134 17/11/24(金)10:21:18 No.467627845
比べる人は何故ハースを出さないんだろう
135 17/11/24(金)10:21:18 No.467627846
>屈辱チームとか魚卵とかルネとか 翡翠連…
136 17/11/24(金)10:21:34 No.467627877
>シャドバの有名プレイヤーたちがレジェ上位独占してるんだけどねえ >屈辱チームとか魚卵とかルネとか そこらへんはハースもやってるだろ…
137 17/11/24(金)10:21:36 No.467627884
>シャドバの有名プレイヤーたちがレジェ上位独占してるんだけどねえ >屈辱チームとか魚卵とかルネとか ポイント制のランキングって如何に時間とれるかだけだぞ
138 17/11/24(金)10:21:47 No.467627908
>比べる人は何故ハースを出さないんだろう あれと比べると即死してしまう…
139 17/11/24(金)10:21:48 No.467627910
でもね エラー9を頻繁に吐くのって旧バージョンのNOXエミュ使ってる場合の特徴なのよ
140 17/11/24(金)10:22:01 No.467627938
>>ドラクエは序盤難しいから影から移住した人は勝てないよね… >シャドバの有名プレイヤーたちがレジェ上位独占してるんだけどねえ 有名プレイヤーと一般は違うのわかんないの…? やっぱり頭悪いなシャドバ…
141 17/11/24(金)10:22:09 No.467627954
>シャドバの有名プレイヤーたちがレジェ上位独占してるんだけどねえ >屈辱チームとか魚卵とかルネとか その人たちシャドバがメインってプレイヤーじゃないよね
142 17/11/24(金)10:22:10 No.467627956
>シャドバの有名プレイヤーたちがレジェ上位独占してるんだけどねえ あの人達ドラクエに移住してる…
143 17/11/24(金)10:22:16 No.467627968
勝率5割1分で今のトップ層になるためには何戦しなきゃいけないか計算したことあるかね
144 17/11/24(金)10:22:16 No.467627969
>よく誤解されてるけどシャドバは別にMTGプレイヤー監修とかしてないよ >チームサイゲームは単なるMTG支援で結成されたやつだし メインプランナーはMTGプレイヤーだよ でも実際にサイゲお抱えのMTGプロを監修につかせても実際どうなるかは微妙だと思う 渡辺雄也レベルでもなーされる前のアリスは能力自体も適正とか言ってたし…
145 17/11/24(金)10:22:35 No.467628005
>あの人達ドラクエに移住してる… やめやめろ!
146 17/11/24(金)10:22:53 No.467628039
こっちで上位取ってるってことはシャドバやってないってことじゃ…
147 17/11/24(金)10:22:59 No.467628047
いやアリスの能力は適正だと今でも思ってるよ 他が壊れてるから相対的に地味だし