17/11/24(金)06:45:39 朝は賞... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511473539664.jpg 17/11/24(金)06:45:39 No.467612485
朝は賞レース筆頭
1 17/11/24(金)06:56:00 No.467612831
ゼルダかなぁ
2 17/11/24(金)06:57:00 YhJ.5c6U No.467612866
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3 17/11/24(金)06:58:48 No.467612928
相変わらずサードのハードルが上がること上がること
4 17/11/24(金)07:00:05 No.467612969
ゼルダ今更はじめたけど楽しい…鉄の板つえー
5 17/11/24(金)07:01:07 No.467613012
ゼルダはなんかもう決まってなかった?
6 17/11/24(金)07:02:09 No.467613047
マリオデを越えるオール10のジョジョの格ゲーがあるらしいな なぁファミ通
7 17/11/24(金)07:03:48 No.467613122
初手から本気で殴りつけていくスタイル
8 17/11/24(金)07:04:53 No.467613165
>相変わらずサードのハードルが上がること上がること このハードならここまで出来るぜ!って示すのはハードメーカーの義務みたいなところあるし...
9 17/11/24(金)07:05:01 No.467613171
オープンワールドに挑戦しました新人のゼルダです宜しくお願いします
10 17/11/24(金)07:05:47 No.467613200
どっちがとか決められんそれくらい両方面白かった GOTYの話なら今んとこ全部ゼルダが受賞 あと何部門取れるかもしくはパーフェクトあるかみたいな感じにはなってるな
11 17/11/24(金)07:06:58 No.467613260
>オープンワールドに挑戦しました新人のゼルダです宜しくお願いします あんたどっちかといえばオープンワールド始祖だろ!
12 17/11/24(金)07:07:52 No.467613306
久々の続編となりました箱庭マリオです 何十年も出てるマンネリタイトルですが宜しくお願いします
13 17/11/24(金)07:09:25 YhJ.5c6U No.467613369
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14 17/11/24(金)07:10:21 No.467613408
>面白さの質が似てるよね あーこれは俺も思ったな 両方とも操作する事の面白さ、発見する事の面白さに 徹底的に注力した印象だった
15 17/11/24(金)07:11:23 No.467613445
次にマリオとゼルダを作る時はコレを越えないといけないという呪い
16 17/11/24(金)07:12:47 No.467613509
https://gotypicks.blogspot.com/ 今のところゼルダが世界中のGOTY全部受賞 ここに乗ってないけどTGSのゲーム大賞もゼルダ だいたいマリオも2位に付けてるんだけど やっぱりガイジン受けはゼルダのほうが良さそう
17 17/11/24(金)07:13:12 No.467613530
マリオはやってないけどゼルダは意味わからんレベルで面白い
18 17/11/24(金)07:15:07 No.467613619
horaizonも面白かったんだけどやっぱりゼルダ好き多すぎる
19 17/11/24(金)07:15:28 No.467613634
マリオのマップ作りがゼルダのノウハウが生かされてると思った 何か似てる
20 17/11/24(金)07:17:06 No.467613708
GAIJINはゼルダキチだからな…
21 17/11/24(金)07:17:31 No.467613725
ゼルダとマリオ比べてゼルダを選ぶ理由があるとしたらマリオは忙しすぎて疲れる
22 17/11/24(金)07:17:45 No.467613737
ゼルダは探索ゲーだけどマリオはやっぱりアクションゲーな印象だったな マップ端から落ちたら問答無用で即死なのが辛かった
23 17/11/24(金)07:18:04 No.467613755
2016年のE3実質任天堂はゼルダしかお出ししてなかったのに全部持ってったからね…
24 17/11/24(金)07:18:57 No.467613794
オデッセイも相当楽しいんだが 俺の腕だとムーン800個が限界だった バレーとなわとびみたいなしんどいのが残ってるのもつらい
25 17/11/24(金)07:19:43 No.467613830
>マップ端から落ちたら問答無用で即死なのが辛かった そう思わせておいてスチームガーデンの樹海というね…
26 17/11/24(金)07:20:13 No.467613860
ゼルダは作り方をディレクターたちが解説してたけどなんていういか規模が違うよね
27 17/11/24(金)07:21:00 No.467613891
まぁサードのハードルはゼノブレ2が乗り越えてくれるだろうし
28 17/11/24(金)07:21:37 No.467613915
ゼノブレはセカンドじゃねえかな…
29 17/11/24(金)07:21:43 No.467613916
モノリス協力してるのゼルダだけでしょ
30 17/11/24(金)07:22:10 No.467613943
ゼルダ壁まで登れるの知ってわくわくもしたけど探索のきりがないんじゃと軽く絶望もした
31 17/11/24(金)07:23:34 No.467613996
まじで次どうするんだろうなあ…ゼルダもマリオも
32 17/11/24(金)07:23:44 No.467614004
その中で一番人気がスプラトゥーンなのも面白い甲子園見ててなんか前作よりもキッズ人気凄くない?
33 17/11/24(金)07:24:11 No.467614019
>ゼノブレは子会社じゃねえかな…
34 17/11/24(金)07:24:57 No.467614055
>その中で一番人気がスプラトゥーンなのも面白い甲子園見ててなんか前作よりもキッズ人気凄くない? ハードを買うのは親御さんだからな
35 17/11/24(金)07:25:27 No.467614078
マリオデは探す楽しさが凄かったな 隅から隅まで探してその上でヒント鳥から聞いたヒントからどこにあるのか推測して その途中ローカルコイン探したり猫マリオとピーチもたまにいたりして これ以上のものを次作でお出しできるのだろうか…?
36 17/11/24(金)07:25:28 No.467614079
>その中で一番人気がスプラトゥーンなのも面白い甲子園見ててなんか前作よりもキッズ人気凄くない? コロコロで本格的に宣伝するようになったのは大きい
37 17/11/24(金)07:25:48 No.467614091
>まじで次どうするんだろうなあ…ゼルダもマリオも それギャラクシーやトワイライトプリンセスの時も聞いたぞ
38 17/11/24(金)07:26:04 No.467614102
なぁにオデッセイ2で一回は凌げるって寸法よ
39 17/11/24(金)07:26:57 No.467614135
時岡も六十四の時も同じこと聞いたな
40 17/11/24(金)07:27:11 No.467614147
なんでゼルダがベストオーディオ賞取ったかサッパリわからん 主張しない事がありがたいという音響だったし歴代で最も音楽が耳に残ってないし過去作アレンジばっかだし ベストオーディオはスターフォックス零だろ!?Wii Uゲームパッドの底力聴いてないのか?って思った
41 17/11/24(金)07:28:21 No.467614199
モルドラジーク戦のBGMが印象に残らないとかエアプか
42 17/11/24(金)07:28:28 No.467614202
ゼルダは今作にないフックショットやら鉤爪ロープやらを使えばさらに遊びの幅は増えると思うし今までのゼルダとBotWの融合体とかになりそう
43 17/11/24(金)07:28:36 No.467614213
ベストオーディオ賞はゼルダよりマリオだなあ 最初の滝の国からして気合の入れ方が違う
44 17/11/24(金)07:29:52 No.467614276
オデッセイバナナコンプしたけどまだまだ余力有りそうだなと感じたが
45 17/11/24(金)07:30:11 No.467614287
最近ゼルダやり始めたが確かにBGM静かでなんか寂しい
46 17/11/24(金)07:31:04 No.467614328
ゼルダは広いマップとの兼ね合いででかいダンジョンも抑えてたらしいからそれもある
47 17/11/24(金)07:31:32 No.467614353
ベストオーディオ賞はマリオかなあ まずE3のデモで初公開されたJumpUpSuperStarで心を持ってかれたからな!
48 17/11/24(金)07:31:52 No.467614372
>モルドラジーク戦のBGMが印象に残らないとかエアプか 過去のモルドラジーク戦のリメイクじゃねーか!エアプ扱いしてんじゃねーよ!
49 17/11/24(金)07:32:27 No.467614398
ハイラル城のBGMは最高だったよ
50 17/11/24(金)07:32:35 No.467614409
歴代と比べてもストーリーと音楽は寂しいねBotW まぁBGMに関しては意図的に切ってんだろうけど
51 17/11/24(金)07:33:21 No.467614447
スターフォックス零は音響効果って意味でマリオよりすごいのよ Wii Uゲームパッドで唯一立体音響を実装してて まるで右耳にインカムを装着してるかのように仲間からの通信が右側から聞こえるの イヤホンとかつけてないのにだ
52 17/11/24(金)07:33:55 No.467614478
>ガーディアン戦のBGMが印象に残らないとかエアプか
53 17/11/24(金)07:34:08 No.467614490
>過去のモルドラジーク戦のリメイクじゃねーか!エアプ扱いしてんじゃねーよ! モルドラジークは今作は初登場なんだがどのモルドと勘違いしたの
54 17/11/24(金)07:34:31 No.467614504
今年はやっぱりゼルダだなぁ マリオは期待通りではあったけど期待を大きく超えはしなかった
55 17/11/24(金)07:35:31 No.467614544
Jump Up, Super Star!でうんうんマリオにビックバンドジャスとか 最高にセンスのあるテーマソング用意してくれんじゃんやるじゃん って気持ちにさせてからのラストの曲だからな…なんか色々感極まってラスト泣いちゃったよ
56 17/11/24(金)07:36:04 No.467614573
未だに知らない仕様が出てくるゼルダはすげぇよ…
57 17/11/24(金)07:36:13 No.467614581
ガーディアンのBGMは発見された時とこっちから殴りに行った時で違うのがまたいいんだ
58 17/11/24(金)07:37:01 No.467614625
もしかして:モルド・ゲイラ
59 17/11/24(金)07:37:23 No.467614641
>次にマリオとゼルダを作る時はコレを越えないといけないという呪い 3Dゼルダは昔から時のオカリナっていう呪いあるから問題ない
60 17/11/24(金)07:37:29 No.467614647
スターフォックス零スターフォックス零うるさいな 日本でも海外でも去年発売のゲームだろうが
61 17/11/24(金)07:39:15 No.467614751
ゼルダは凄く静かなんだけどふと気づいた時にBGMがかかり始めて印象には残りやすい でも音楽はマリオの方がいいな
62 17/11/24(金)07:42:04 No.467614911
>それギャラクシーやトワイライトプリンセスの時も聞いたぞ トワプリは絵柄がリアルなだけでそこまでの面白さじゃないって結構言われてたような 具体的には大神のがよく出来てると ミドナ乗せるアイディアは流石だとは思ったが
63 17/11/24(金)07:42:55 No.467614962
トワプリ面白かったけど同時に時オカスタイルの限界かなあとも感じた 音楽と絵作りは最高
64 17/11/24(金)07:43:39 No.467615001
時オカ→ムジュラみたいにちょっと経った後に素材流用した作品作ってくれるんじゃないかと密かに期待してる
65 17/11/24(金)07:44:05 YhJ.5c6U No.467615028
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66 17/11/24(金)07:45:01 No.467615082
カッシーワの曲を全て聞いて心に残らないとか言う奴はプレイヤーじゃないと思う
67 17/11/24(金)07:46:20 No.467615150
スカソはあれ単純にメモリ足りてねえ!ってのが素人目にも分かるのが辛かった 同じダンジョン内なのにあるエリアを境にこっちが動かしたものがリセットされるし
68 17/11/24(金)07:46:22 No.467615151
異論は認めるけどBotWの曲で一番いいのはヴァ・メドー空中戦の曲だよ
69 17/11/24(金)07:46:32 No.467615156
パラセールはたしかにオープンエアーの表現正しいよね
70 17/11/24(金)07:46:37 No.467615162
スカウォは面白かったよ?
71 17/11/24(金)07:47:50 No.467615251
オープンワールドなのにプレイしてて全然FT使わなくて 理由を考えたらウンコ探しながら高い所に登りつつパラセール使って移動してたからだと思う
72 17/11/24(金)07:48:03 No.467615259
>スカウォは面白かったよ? そもそもスカウォからBotWまで大分あるしその間作品も出てるからろくに触ってすらないと思う
73 17/11/24(金)07:48:19 No.467615272
ガーディアン戦BGMは調子崩してビーム直撃すると今でもウンコ漏らす
74 17/11/24(金)07:48:41 No.467615293
>スカウォは面白かったよ? 本編ゼルダで一番好みが分かれると思う ゼルダの中で一番好きだって人も結構多いよ
75 17/11/24(金)07:49:01 No.467615311
オープンエアーってのはゲーム内の全てを説明する言葉で凄く合う言葉だった 最初は大丈夫かと心配したけど
76 17/11/24(金)07:49:42 No.467615345
>相変わらずサードのハードルが上がること上がること 出来の割に安いのがサード泣かせ もう千円上げてくれないと勝負にならない…
77 17/11/24(金)07:50:39 No.467615391
マリオの2D移行は一発ネタとしては面白いけど一発ネタで終わって欲しい
78 17/11/24(金)07:51:32 No.467615435
スカウォもトワプリももう少し街が欲しかった Botwで小さいながらもやっと7つ出来た満足
79 17/11/24(金)07:52:20 No.467615485
マリオは裏の裏が簡単だったのがな 最後の最後に残しておいたからすんなりクリアしてしまった
80 17/11/24(金)07:52:41 No.467615503
今クラシックはやいさんの悪口言った?
81 17/11/24(金)07:52:56 No.467615519
>マリオの2D移行は一発ネタとしては面白いけど一発ネタで終わって欲しい これはギャラクシーからあった2D操作強制ステージを視覚的に分かりやすくしただけだと思う ギャラクシーだと見た目そのままで操作が変わるのが分かりづらかったから良い発想だと思うけど確かにこれが続いたら飽きるね
82 17/11/24(金)07:53:25 No.467615564
ゼルダは馬のミニゲームのBGMが地味に好きなんだ
83 17/11/24(金)07:53:37 No.467615581
そもそもマリオのは二番ネタだ 最初にやったのはゼルダ
84 17/11/24(金)07:53:52 No.467615596
はやいさんはクラシックネタに頼りすぎだとは思うよ… 新規開拓諦めたのかな?ってくらいはやいさんとクラシックはやいさんの共演ばっかり考えてるじゃん最近
85 17/11/24(金)07:54:10 No.467615620
>マリオの2D移行は一発ネタとしては面白いけど一発ネタで終わって欲しい ああいうノスタルジック要素はもういいかなって でも私64のピーチ城好き!
86 17/11/24(金)07:54:35 No.467615642
はやいさんはさあ…もうちょっと真面目に作ろうよ!!
87 17/11/24(金)07:54:44 No.467615653
ぼくはナボリス戦好き!
88 17/11/24(金)07:56:12 No.467615740
>マリオの2D移行は一発ネタとしては面白いけど一発ネタで終わって欲しい 海外インディーズブームもあってああいうレトロな2Dあると嬉しいって層も多いのよね 未だに横スクアクションバンバン量産されてるし アレをネタとして見るか定番要素として見るか…
89 17/11/24(金)07:57:04 No.467615802
この2者ですら争ってるとは思えない それくらいゼルダは突出していた
90 17/11/24(金)07:57:38 No.467615839
クラシックスタイルで飽きるのはロックマンでもやらかしてるからね
91 17/11/24(金)07:58:15 No.467615874
ソニックフォース急がず普通にプレイしても2時間半くらいで終わるのな…インディーゲーかよ マリオみたいにその後のやり込みが沢山用意されてるというわけでもないし
92 17/11/24(金)07:58:19 No.467615883
ゼノブレ2はこれと戦わないといけないと思うと辛い
93 17/11/24(金)07:59:09 No.467615949
古くさいおっさんなのでゼルダはボスの種類やダンジョンがやっぱり欲しかったよ オープンで巨大ボス戦やるのは大変なんだろうけど
94 17/11/24(金)07:59:14 No.467615957
2DアクションのCupheadが今年はビジュアル賞やたら受賞してるしね フォトリアルな作品差し置いて
95 17/11/24(金)07:59:24 No.467615971
>ゼノブレ2はこれと戦わないといけないと思うと辛い GOTYはブラックフライデーに売り出すソフトを決める賞だぞ 12月は来年
96 17/11/24(金)07:59:32 No.467615978
ゼルダは大きく変えつつゼルダらしさは残してるって言うのが衝撃度高かった マリオは今までの要素を上手くまとめて新しい物に見えるように作っていて完成度が高かった 単純なインパクトだとどうしてもゼルダのほうが上に行っちゃうのは仕方がない
97 17/11/24(金)07:59:36 No.467615983
マリオはクリア後の追加ムーンで単に置いただけなのがあったのと 起伏つけてるから飛び降りるのはともかく登るときにルート固定されてて自由度が思ったよりなかった印象だな
98 17/11/24(金)07:59:56 No.467616010
>2DアクションのCupheadが今年はビジュアル賞やたら受賞してるしね >フォトリアルな作品差し置いて 納得すぎる…
99 17/11/24(金)08:00:12 auled/Mo No.467616032
スレッドを立てた人によって削除されました
100 17/11/24(金)08:00:23 No.467616038
>GOTYはブラックフライデーに売り出すソフトを決める賞だぞ GOTYいっぱいあるから全部が全部そうだとは言えんよ
101 17/11/24(金)08:00:35 No.467616047
ゼルダは最初発表された時はまさかここまでのものが出てくるとは夢にも思ってなかった
102 17/11/24(金)08:00:35 No.467616048
>2DアクションのCupheadが今年はビジュアル賞やたら受賞してるしね >フォトリアルな作品差し置いて まあこれはしょうがない 完全に一発ネタだけどまさにやったもん勝ちだ
103 17/11/24(金)08:00:51 No.467616071
>2DアクションのCupheadが今年はビジュアル賞やたら受賞してるしね >フォトリアルな作品差し置いて フォトリアルなの作れるところでもそれはそれとしてカップヘッド真似しろ言われても絶対にNOだと思う 任天堂だって簡単には真似できんだろうあんなの
104 17/11/24(金)08:01:53 No.467616136
カップヘッドがあったからという訳じゃないけど 外人もぶっちゃけちょっとフォトリアル飽きてるよね…?
105 17/11/24(金)08:01:58 No.467616138
フォトリアルよりもカラフルなゲームが好きだ
106 17/11/24(金)08:02:12 No.467616160
ホライゾンはゼルダと比べてグラフィックやストーリーは良いんだけど単純にオープンワールド的な面白さが比べ物になってない… PUBGはまだまだ未完成だからこれも仕方ない
107 17/11/24(金)08:02:51 No.467616217
フォースはステージ自体は面白いからもっとボリューム増やせよな!ってなる
108 17/11/24(金)08:03:44 No.467616282
>カップヘッドがあったからという訳じゃないけど >外人もぶっちゃけちょっとフォトリアル飽きてるよね…? というか洋ゲーが最初のトレイラーから劣化していくグラフィック詐欺やりまくって(主にEA) 綺麗なグラ出されてもはいはいって反応になってる
109 17/11/24(金)08:04:04 No.467616304
>https://gotypicks.blogspot.com/ これ何処が最初にゼルダ以外を選ぶかのチキンレースにならない?
110 17/11/24(金)08:04:19 No.467616320
>フォースはステージ自体は面白いからもっとボリューム増やせよな!ってなる ダイジェストみたいなストーリーもよくないからもっと予算と時間与えて…ってなる
111 17/11/24(金)08:04:21 No.467616324
>ゼルダは最初発表された時はまさかここまでのものが出てくるとは夢にも思ってなかった WiiUの発売前に出たフォトリアルなデモから今のトゥーン調に変わって操作してるのがちょっとだけ出てと長かったなあ でもE3でプレイアブル出展のやつ見たときにこれは絶対に面白いって分かったのが凄い
112 17/11/24(金)08:04:48 No.467616358
>ホライゾンはゼルダと比べてグラフィックやストーリーは良いんだけど単純にオープンワールド的な面白さが比べ物になってない… 流石にゼルダに比べたら少ないよね まああのくらいの広さとプレイ時間が遊んでて気楽だから好きだけどさ
113 17/11/24(金)08:05:21 No.467616394
PUBGはアーリーなのにそこにいること自体がおかしいので…
114 17/11/24(金)08:05:30 No.467616406
>これ何処が最初にゼルダ以外を選ぶかのチキンレースにならない? 選んだ所が世界中からボロクソ言われる流れになりそうで怖い…
115 17/11/24(金)08:06:03 No.467616450
>>https://gotypicks.blogspot.com/ >これ何処が最初にゼルダ以外を選ぶかのチキンレースにならない? 今ならマリオあるから言うほどチキンレースにならないとおもう
116 17/11/24(金)08:06:21 No.467616477
セルアニメ風アクションという意味ではワリオランドシェイク作ってるんだけどあれはあんまり評判良くなかったな
117 17/11/24(金)08:07:19 No.467616547
>PUBGはアーリーなのにそこにいること自体がおかしいので… 瞬間最大風速は凄かったし… 今でもYoutubeにガンガン動画挙がってるし…
118 17/11/24(金)08:07:49 No.467616590
途中に1つ2つ違うゲームが混じるなら分かるが ここまでゼルダのパーフェクトで来てるのがメディア泣かせだと思う
119 17/11/24(金)08:08:16 No.467616619
ゼルダは一般的なオープンワールドに比べてサンドボックス的な楽しさをふんだんに取り入れてるのが良いよね
120 17/11/24(金)08:08:28 No.467616633
ゼルダは面白いんだけど友達に伝える時どう説明していいかわからない 滅茶苦茶面白いんだけど風の音とかただ草原を走るだけで楽しいとかなんかうまくまとまらない
121 17/11/24(金)08:08:28 No.467616634
>というか洋ゲーが最初のトレイラーから劣化していくグラフィック詐欺やりまくって(主にEA) 和ゲーも主にFFがなぁ…
122 17/11/24(金)08:09:41 No.467616713
>滅茶苦茶面白いんだけど風の音とかただ草原を走るだけで楽しいとかなんかうまくまとまらない 男塾知ってるやつには「これマップの端から端まで直進行できるんだぜ!」って言ってるわ
123 17/11/24(金)08:10:15 No.467616753
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124 17/11/24(金)08:10:48 auled/Mo No.467616797
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125 17/11/24(金)08:11:04 No.467616813
>セルアニメ風アクションという意味ではワリオランドシェイク作ってるんだけどあれはあんまり評判良くなかったな ハード自体の特徴的なところ押し出そうとして失敗する典型パターンかなって… ゼルダもWiiUとswitchの同時発売のおかげでそういう変な色つけてこなかったのが実に良かったと思ってるよ
126 17/11/24(金)08:11:06 No.467616820
対抗馬のRDR2は延期しちゃったしこの中ならゼルダだろう
127 17/11/24(金)08:11:29 YhJ.5c6U No.467616844
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128 17/11/24(金)08:11:31 No.467616846
ゼルダは今回のをベースにクエストやシナリオ強化する方向でも ダンジョンを増やす方向でもまだ伸びしろいくらでもあるのが恐ろしい 2兆億点だけど5兆億点取れるポテンシャルあるというか
129 17/11/24(金)08:11:48 No.467616871
いいよね・・・草原の草のすれる音を聞きながら寝落ちするの よくない
130 17/11/24(金)08:11:51 No.467616874
なんで出てるの
131 17/11/24(金)08:12:00 No.467616890
ゼルダはやった後大きい店に買い物とか行くと これ階段使うより壁からよじ登った方が速いなって思っちゃうゲーム
132 17/11/24(金)08:12:05 No.467616895
3rdトレーラーのワクワク感がほぼそのままゲームで味わえる
133 17/11/24(金)08:12:36 No.467616926
>滅茶苦茶面白いんだけど風の音とかただ草原を走るだけで楽しいとかなんかうまくまとまらない 星野源がBotWについて語ってるラジオがそんな感じだわ… なんでも出来るんすよ…すごいんですよ… って一生懸命言ってるんだけど知らない人には伝わってねえんだろうなあ感が凄かった
134 17/11/24(金)08:12:54 auled/Mo No.467616947
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135 17/11/24(金)08:13:20 No.467616987
>いいよね・・・草原の草のすれる音を聞きながら寝落ちするの いい…ゲームオーバー
136 17/11/24(金)08:13:24 No.467616995
ゼルダも不満点はそれなりにあるんだけど不満点より良いところがたくさんあるよね インベントリとかショートカットをもっと使いやすくした新作を早くプリーズ
137 17/11/24(金)08:14:15 No.467617046
>3rdトレーラーのワクワク感がほぼそのままゲームで味わえる 唯一の残念はBGMが聴けないことくらいだ
138 17/11/24(金)08:14:24 No.467617056
>対抗馬のRDR2は延期しちゃったしこの中ならゼルダだろう 奴さんガチャあるぜ宣言してるからちょっと逆風吹いてるのが不安だな… 今から仕様変更するのかそのまま行くのかどうすんだろ
139 17/11/24(金)08:14:51 No.467617093
ゼルダは草原や岩場を走ってる時のあの感じマジオープンエアー…
140 17/11/24(金)08:15:19 No.467617141
課金要素は控えめならいいんだけど盛大にやらかしたやつがいるから今はちょっと辛いな
141 17/11/24(金)08:15:52 No.467617180
剛(SWBF2)がやらかしましてね
142 17/11/24(金)08:15:56 No.467617188
ゼルダは任天堂には珍しく不満点潰すより新しいものの導入のは多かった その為マリオより荒削りだけどマリオより新しさを感じた あとボス戦ゴリ押しが結構効くようになったのは悪くないと思う
143 17/11/24(金)08:16:04 No.467617195
BotWで一番残念なのはストーリーが薄いことを抜いたらボス戦がつまんないことだな まぁどっからでもいけるから仕方ないんだけど やっぱ戦闘は奥義が複数あるトワプリが一番面白かったな
144 17/11/24(金)08:16:04 No.467617197
自宅が武器倉庫なのだけは昨今のビルドゲー人気からするとお粗末に思う
145 17/11/24(金)08:16:05 No.467617199
>奴さんガチャあるぜ宣言してるからちょっと逆風吹いてるのが不安だな… >今から仕様変更するのかそのまま行くのかどうすんだろ 海外はガチャ規制の流れらしいからなくなってんじゃないかな… 無い方が嬉しいけど
146 17/11/24(金)08:16:24 No.467617226
>ゼルダは草原や岩場を走ってる時のあの感じマジオープンエアー… 岩山を登りきって振り返って下界を見下ろす感じマジオープンエアー
147 17/11/24(金)08:16:27 No.467617231
>なんでも出来るんすよ…すごいんですよ… わかる…プレイした人には滅茶苦茶わかるけどプレイしたことない人には伝わらないやつだこれ…
148 17/11/24(金)08:16:38 auled/Mo No.467617247
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149 17/11/24(金)08:17:01 No.467617278
>ホライゾンは見た目が良くないしねぇ >ブサイクが表彰台乗ってたら見映えしない てめぇアーロイさんがブサイクだっていうのか!ブサイクなのは幼少期だけで後はカッコイイだろ!
150 17/11/24(金)08:17:29 No.467617314
フォトリアル路線は開発費高騰は避けられないからな…
151 17/11/24(金)08:17:48 No.467617332
シーカーストーンの全機能を使って戦うぐらいのボスは欲しかった それこそ写真も
152 17/11/24(金)08:18:04 No.467617352
>やっぱ戦闘は奥義が複数あるトワプリが一番面白かったな アクションが薄味なのもちょっと残念な部分だよね あと水中とかさ そういう不満点を潰して今のいいところを残した新作を望むけどハードル高いな…
153 17/11/24(金)08:20:14 No.467617489
>>やっぱ戦闘は奥義が複数あるトワプリが一番面白かったな >アクションが薄味なのもちょっと残念な部分だよね IGNJPのクラベさんがこのへんは上手く纏めてるな ゼルダは元々リニアなゲーム展開を楽しむ者だから BotWは死ぬほど革新的だったけどゼルダらしさは若干削がれたよねって 次回作はオープンワールドの自由さと元々のリニアな展開両方用意してくだち!!って …無理じゃねえかな!?
154 17/11/24(金)08:20:20 No.467617499
海外はゲームの価格に上限あるのに開発費は上がりまくって仕方ないからDLCやガチャで回収しなきゃならんのだろうなぁ これ後々ヤバいことにならない?
155 17/11/24(金)08:20:51 No.467617543
どの神獣からでもいけるのとボス戦時のゼルダのステータスもバラバラだから 難易度関係はそこら辺の犠牲になったとこあるよね 従来みたくダンジョン限定の道具で倒す系にすればいけそうだけど
156 17/11/24(金)08:21:28 No.467617600
>BotWは死ぬほど革新的だったけどゼルダらしさは若干削がれたよねって 若干どころじゃなくてまるでねぇだろ! ダンジョンとボスに関してはマジで改善点だと思う
157 17/11/24(金)08:22:15 No.467617664
初代をめっちゃでかくした感じだよね
158 17/11/24(金)08:22:27 No.467617676
ハイラル城みたいな神殿がもうちょい欲しかったかな ラストのハイラル城来た時のそうそうこれだよ感凄かった
159 17/11/24(金)08:22:43 No.467617695
>海外はゲームの価格に上限あるのに開発費は上がりまくって仕方ないからDLCやガチャで回収しなきゃならんのだろうなぁ >これ後々ヤバいことにならない? そもそも日本ですらフルプライス+ガチャは忌み嫌われてるので… アイマスみたいなのは例外だしアイマスですらフルプライス出させる場合はDLCだけでガチャはやってない
160 17/11/24(金)08:23:22 No.467617757
>若干どころじゃなくてまるでねぇだろ! >ダンジョンとボスに関してはマジで改善点だと思う 正確に言うと初代あたりに戻った
161 17/11/24(金)08:23:56 No.467617800
マリオは遊んでコレだよコレ!ってなったしすごく面白かったんだけど マリオの範疇で収まってるところに ゼルダはなんか壁一つ突き抜けた感があるから賞とるならゼルダのが納得できる感じ
162 17/11/24(金)08:24:24 No.467617833
フルプライス+低確率ガチャはソシャゲ耐性のある日本人でも無茶だと分かる なぜこんな酷い事を…
163 17/11/24(金)08:24:48 No.467617870
マップの構築が見事すぎて世界全体がダンジョンというか遊び場みたいなもんだしな
164 17/11/24(金)08:25:08 No.467617893
>フルプライス+低確率ガチャはソシャゲ耐性のある日本人でも無茶だと分かる >なぜこんな酷い事を… 失礼な事を言うな あの大型タイトルで大成功を収めた実績のあるシステムだぞ CoDっていうんだけど
165 17/11/24(金)08:25:19 No.467617910
今までのゲームの到達点がマリオオデッセイ 新世代の出発点がゼルダブレスオブザワイルド みたいな書き方がどっかでされてたと聞いた
166 17/11/24(金)08:26:17 No.467617984
マリオは本当に今まで足かせだったシステムを上手い形で昇華してるんだけどマリオの範囲内で収まってる感はあるからね まあそれが良いって人もいるから難しいもんだ
167 17/11/24(金)08:26:26 No.467617997
ゼルダはダンジョンのバリエーションが祠内でももうちょっとあれば良かったかな 青い部屋ばっかじゃなくてもうちょっとガラッと変わっても良かったかも あと次は水中もすごく欲しいってマリオの海ステージやって思った
168 17/11/24(金)08:27:10 No.467618047
そもそもマリオは革新的方向性でいってないから当たり前である
169 17/11/24(金)08:27:43 No.467618081
これだけ面白いのに次回作に期待したい点がいっぱいある 本当に全部叶っちゃったら頭おかしくなりそう
170 17/11/24(金)08:27:54 No.467618100
ゼルダの水中はロクな想い出がないから俺はあれでいいや…
171 17/11/24(金)08:27:59 No.467618106
任天堂は技術力が異常なんだよ ゼルダとスプラトゥーンはどうやって実装してるのかわからん
172 17/11/24(金)08:27:59 No.467618108
この二作よりも高評価なジョジョやろうぜー!
173 17/11/24(金)08:29:27 No.467618223
>任天堂は技術力が異常なんだよ >ゼルダとスプラトゥーンはどうやって実装してるのかわからん 今までまぁ任天堂さんの作るもんだしと職人芸的な部分があるんだろうなと思ってた箇所も ゼルダの講演で実はガッチガチに理詰めで作られた面白さと知って なんだこの集団って引いたわ
174 17/11/24(金)08:29:49 No.467618240
他部分の作り込みを見ると水関係は割り切って危ない場所とデザインしたのかなって思った
175 17/11/24(金)08:29:54 No.467618245
オデッセイは容量の小ささがおかしいと思う
176 17/11/24(金)08:30:05 No.467618266
良ゲーって完成度高いから遊べば満足するんだけど ゼルダは出された料理食った後に美味いから他のも食わせろってなる稀有なケースだった 満点だけどフィールドもダンジョンも祠も敵も武器もいくらでも追加してほしくなる
177 17/11/24(金)08:30:09 No.467618270
ダンジョンはクリアするまでダンジョン内でしか使えないアイテム的なのがあってそれでボス倒すとか? それでボス倒したら英傑の力みたいに外でも使えるようになる
178 17/11/24(金)08:30:13 No.467618271
ゼルダは釣りが欲しかった でも爆弾の方が楽だな!
179 17/11/24(金)08:31:56 No.467618398
>そもそもマリオは革新的方向性でいってないから当たり前である システム自体は革新的だよ! 今までのアイテムで変身をキャプチャーに置き換えることで敵を置きつつ攻略法にもなるって凄い考えだし 上でも書いたけど今までのゲームデザイン上で妥協してた部分を抜本的に変えたのは革新的としか言いようがない ただその度合いがゼルダに比べて小さいのはゲーム性として仕方ないので…
180 17/11/24(金)08:32:04 No.467618408
>ゼルダは釣りが欲しかった >でも爆弾の方が楽だな! 釣りは検討はされたけどそんな感じの結論になったんだろうなぁ
181 17/11/24(金)08:32:11 No.467618417
>ゼルダは釣りが欲しかった >でも爆弾の方が楽だな! こりゃ現実だと禁止される漁法だなと納得した……
182 17/11/24(金)08:32:13 No.467618423
>なんだこの集団って引いたわ いいですよね宮本の強キャラ感
183 17/11/24(金)08:33:56 No.467618539
>なんだこの集団って引いたわ というかあのハボックでマグネキャッチやビタロックを実現している時点ですごいわ
184 17/11/24(金)08:34:14 No.467618564
水没した参道がきれいでやけに印象に残ってるんだよなぁ
185 17/11/24(金)08:34:33 No.467618594
任天堂にはハヴォック神を押さえつけられる技術力があるからな…
186 17/11/24(金)08:35:42 No.467618687
大きい目標物としてAがありその途中に小さい目標がたくさんちりばめらている そしてその小さい目標を追っていくと大きい目標物のBやCが見えて道に迷う
187 17/11/24(金)08:35:59 No.467618713
たまに鱗片見えるよね神の
188 17/11/24(金)08:36:12 No.467618732
木を一本だけ生やしたい
189 17/11/24(金)08:37:06 No.467618810
>木を一本だけ生やしたい 意固地過ぎるコログ担当きたな…
190 17/11/24(金)08:37:18 No.467618834
死んだリンクの挙動とかはすごいHavoc
191 17/11/24(金)08:37:30 No.467618859
>たまに鱗片見えるよね神の モリブリンあたりは神の御業がよくわかる アプデで直ったけどモリブリンでフレームレート上下してたし
192 17/11/24(金)08:38:50 No.467618950
>たまに鱗片見えるよね神の 死んだ後とかものすげー自己主張してくるよねハヴォック神
193 17/11/24(金)08:39:07 No.467618975
カカリコ村だけ処理落ちする それ以外は1080pでも大丈夫なんだけど
194 17/11/24(金)08:39:25 No.467618997
>たまに鱗片見えるよね神の 高所から落ちて死んだりとか壁に上っているときに死ぬとか そういうときにやっぱりハボックだって納得するときがある
195 17/11/24(金)08:40:29 No.467619073
やっぱ任天堂ハードの市場が活性化するのは任天堂自身が最初から全力を出した時だけだなって思った GCとかWiiとかはサードの為が云々とか言って最初手を抜いてたし サードは任天堂が頑張りすぎるとサードが売れないとか言うけど Wiiは売れたけどサードが元気なかったし任天堂が頑張ってないとやっぱサードは怠けるだけだった
196 17/11/24(金)08:40:47 No.467619094
>今までのアイテムで変身をキャプチャーに置き換えることで敵を置きつつ攻略法にもなるって凄い考えだし 敵の能力を利用するって部分はカービィのコピーとか古くからあるしマリオとしては革新的だけど微妙なライン ただ配置と進み方の設計というのかデザインというのかそのあたりは本当に凄い… 製作者って全部見えてるから情報不足に陥りやすいのに培ったノウハウの強さかな
197 17/11/24(金)08:40:49 No.467619095
例の祠で勘違いして地面に槍叩きつけたら神がキレた 英傑槍どっか行った
198 17/11/24(金)08:40:51 No.467619100
でもゼルダのおかげで何故他のハヴォックゲーがシュポーンするか知れてよかった…よくない 衝突判定が何十回も行われて増幅されてたんだね…
199 17/11/24(金)08:41:44 No.467619165
>>ゼルダは釣りが欲しかった >>でも爆弾の方が楽だな! >こりゃ現実だと禁止される漁法だなと納得した…… ちなみに水に電気を流しても魚がプカァって浮いてきて獲れる
200 17/11/24(金)08:44:19 No.467619342
ゼルダ作り直す前のボツバージョンもちょっとやってみたい
201 17/11/24(金)08:45:54 No.467619458
ゼルダ武器壊れるのがだるかったから次は耐久性あげてほしいあれはあれでいいんだけど
202 17/11/24(金)08:47:13 No.467619553
マリオも良かったけどフィールド探索ここまで掘り下げて面白くしたゼルダのほうが個人的には良かったな
203 17/11/24(金)08:48:06 No.467619623
武器が壊れるのは良いんだ 武器をルピーで購入できるようにしてほしいとは思った
204 17/11/24(金)08:48:16 No.467619639
オデッセイ目当てでスイッチ買って終わったから今更ゼルダ始めたけど やめどきが見つからないくらい面白い… 探索してると全然本編進まない
205 17/11/24(金)08:50:00 No.467619769
ゼルダDLC出し続けて永遠に小銭稼いでもゆるすよ
206 17/11/24(金)08:50:13 No.467619790
「」ンク…ガノン討伐を果たさないままゼノブレイド2を始めてはいけませんよ…
207 17/11/24(金)08:50:48 No.467619843
99時間待ってくれ
208 17/11/24(金)08:51:13 No.467619863
でもホムラを楽園に連れて行かないと…
209 17/11/24(金)08:51:19 No.467619869
>ゼルダ作り直す前のボツバージョンもちょっとやってみたい 説明用のレトロな2D版も気になる
210 17/11/24(金)08:52:04 No.467619930
道具や敵の種類とダンジョンの数あとは水中に潜れるようにとかする方向でしかBotWの次が考えつかないが こんな予想なんて遥かに上回るやつが出るんだろうなぁ
211 17/11/24(金)08:52:10 No.467619938
>探索してると全然本編進まない 逆に考えるんだその探索そのものが本編だと
212 17/11/24(金)08:52:10 No.467619940
今アローラで島めぐりしてるからちょっと待ってて
213 17/11/24(金)08:52:26 No.467619962
>>なんだこの集団って引いたわ >というかあのハボックでマグネキャッチやビタロックを実現している時点ですごいわ ええハボックなの…
214 17/11/24(金)08:53:14 No.467620023
死んだときにだけハヴォック様の鱗片が見える
215 17/11/24(金)08:53:48 No.467620075
>逆に考えるんだその探索そのものが本編だと 光ってるところに行け→あっ!なんか道中にある! が何度も起きて到着するまでにめっちゃ時間かかるのいいよね…
216 17/11/24(金)08:54:33 No.467620131
ゼルダ素材使いまわしていいからFONVみたいなの出してほしい 年1本くらいのペースで
217 17/11/24(金)08:55:11 No.467620181
マリオは楽しいけどやっぱりマリオで想像は超えてこなかったけどゼルダは想像を超えた楽しさでやばい やめ時が見つからなくて睡眠時間がやばいことになった
218 17/11/24(金)08:56:11 No.467620259
>今半蔵学院でマッサージしてるからちょっと待ってて
219 17/11/24(金)08:56:16 No.467620269
ゼルダは年末のdlcで濃厚ダンジョンこないかな…
220 17/11/24(金)08:56:49 No.467620336
次回作では姫の眉を細く…!
221 17/11/24(金)08:56:52 No.467620340
また新しいことを!って別世界やるのかもしれないけど このオープンワールド使って全く別の世界探索したい…
222 17/11/24(金)08:56:56 No.467620344
マップ全部解放したとき達成感よりあぁもうシーカータワーないんだ…登れないんだ…って喪失感のが大きかったわ
223 17/11/24(金)08:57:20 No.467620376
マリオ正直あんまり面白くなかったよ
224 17/11/24(金)08:57:40 No.467620404
ゼルダはゲームというよりは冒険という言葉が似合う マリオデはまだゲームのカテゴリーに入ってた
225 17/11/24(金)08:57:52 No.467620426
>今ツインテとパッツン追加させれたからちょっと待ってて
226 17/11/24(金)08:58:22 No.467620457
>マリオ正直あんまり面白くなかったよ 合わない人がいるのは別に不思議じゃない ゼルダすらつまんねーとか言ってる奴いたし
227 17/11/24(金)08:58:28 No.467620465
性能的にすごい事やってるというよりはゲームとして完璧なものをお出しされたって感じだ スイッチじゃないとできないゲームだとは思えない
228 17/11/24(金)08:59:31 No.467620549
>マップ全部解放したとき達成感よりあぁもうシーカータワーないんだ…登れないんだ…って喪失感のが大きかったわ 視界だけを頼りにシーカータワー目指して登ってあの解放BGM聞いたら気持ちよすぎる
229 17/11/24(金)08:59:55 No.467620592
しばらくはどうぶつのパシリやってるね…
230 17/11/24(金)09:00:13 No.467620614
>カカリコ村だけ処理落ちする >それ以外は1080pでも大丈夫なんだけど カカリコ村で処理落ちするのはWiiU版だけだぞ アプデ前のSwitch版でも処理落ちしない コログの森ならうn
231 17/11/24(金)09:00:17 No.467620616
>ええハボックなの… うn http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303060/
232 17/11/24(金)09:01:46 No.467620720
マリオのグラ見るとああ確かにゼルダはスイッチのスペックフルに使えてた訳じゃないんだなーと感じたけど それで逆にゲームの面白さの本質ってそこじゃねえな…って心底思わされた次第だ
233 17/11/24(金)09:02:40 No.467620795
ゼルダはクリアした時の達成感より喪失感のほうが大きい
234 17/11/24(金)09:05:04 No.467620996
>性能的にすごい事やってるというよりはゲームとして完璧なものをお出しされたって感じだ >スイッチじゃないとできないゲームだとは思えない でもGAIJINからしたら実質携帯機でこんなもん出されたようなものだからな スタイルとしては日本寄りなのに海外でも上手いこと売れてるのは概ねゼルダのせいだと思う
235 17/11/24(金)09:06:25 No.467621101
そんなことできんの!?とかその場所知らない…みたいな情報がどんどん出てきて オンラインゲームでもないのにネットの盛り上がりすごかったな… リアルタイムでやれて本当に良かった
236 17/11/24(金)09:07:12 No.467621164
SwitchのグラフィックはWiiUと大差ないって話なのにオデッセイは3Dランドより随分進化した感じがした
237 17/11/24(金)09:07:37 No.467621201
ゼルダの本当に唯一残念な所はフライングトロッコ 塞がないあたりがニンテンリニンサンらしいとは思うが…
238 17/11/24(金)09:08:05 No.467621235
スイッチは携帯機にもなるから姿勢崩してできるのもいい ソシャゲのスタミナとか消化しながらできる
239 17/11/24(金)09:08:21 No.467621256
ゼルダのグラフィックが大差ないだけでswitchとWiiUじゃ倍の解像度の差はあるよ?
240 17/11/24(金)09:08:39 No.467621272
ゼルダは最初のクエストがクリアフラグで達成のタイミングは プレイヤーに委ねられてるから喪失感すらコントロールされてる節がある
241 17/11/24(金)09:09:55 No.467621368
>SwitchのグラフィックはWiiUと大差ないって話なのにオデッセイは3Dランドより随分進化した感じがした 誰が言い出したのか知らんが実はかなり違うのだ… プロセッサーの世代が違うから出来る事が今の開発環境に最適化できるし メモリも倍増してる上にテクスチャ圧縮まで使えるから実質さらに1.5倍くらいのメリットはある
242 17/11/24(金)09:10:54 No.467621451
ゼルダに細かい不満点はないことはないんだけど その上から百倍の面白さで殴ってくるのずるい
243 17/11/24(金)09:11:00 No.467621458
>ゼルダは最初のクエストがクリアフラグで達成のタイミングは >プレイヤーに委ねられてるから喪失感すらコントロールされてる節がある プレイしたあと語るのも楽しくて それで知らなかったこと試してみたくなってまたハイラルに行く
244 17/11/24(金)09:11:13 No.467621481
>スイッチじゃないとできないゲームだとは思えない だってWiiUでも出てるじゃんゼルダ つうか製品として完璧なものをお出しするってのは本来当たり前の事なのでは
245 17/11/24(金)09:11:40 No.467621512
>ゼルダの本当に唯一残念な所はフライングトロッコ 安定性ないし面白いから残したよ! プレイヤーがトロッコ重ねて安定性出すとか想定しとらんよ…
246 17/11/24(金)09:11:55 No.467621530
>スタイルとしては日本寄りなのに海外でも上手いこと売れてるのは概ねゼルダのせいだと思う 海外は車の移動が多いから実は需要とマッチしてるのだ テレビがある場所でもテレビがない場所でも同じゲームが遊べるってのは向こうの方が恩恵大きいまである
247 17/11/24(金)09:11:57 No.467621538
>ゼルダは最初のクエストがクリアフラグで達成のタイミングは >プレイヤーに委ねられてるから喪失感すらコントロールされてる節がある 冒険が進んで聞けるようになるカッシーワの歌はガノンをしばくのを思い出させるようになっているよね・・・
248 17/11/24(金)09:12:36 No.467621593
ゼルダとマリオは別にハイスペックのグラや性能なくてもこれぐらいなら簡単にオープンワールド作れるよって見せつけられたせいでクリエイターは頭抱えたと言う
249 17/11/24(金)09:12:53 No.467621622
>つうか製品として完璧なものをお出しするってのは本来当たり前の事なのでは 出来てないメーカーが多すぎる…
250 17/11/24(金)09:13:18 No.467621650
ゼルダはメインクエストが3年で発売することだったけど トワプリと今回考えるにロンチに余裕持って調整して出すのが一番戦略タイトルとして機能するんじゃないかなって…
251 17/11/24(金)09:13:58 No.467621703
基本的にグラフィックの表現能力とかについては単純なハードのスペックより例えばdirectXの世代がいくつとか対応してるエンジンはどれ?って方が影響でかかったりするよ
252 17/11/24(金)09:14:08 No.467621718
何も斬新な事狙わなくても面白いもの作れるんだぜーって感じだと思う 結果的にあの自由度は斬新だったけど
253 17/11/24(金)09:14:16 No.467621726
>ゼルダとマリオは別にハイスペックのグラや性能なくてもこれぐらいなら簡単にオープンワールド作れるよって見せつけられたせいでクリエイターは頭抱えたと言う ゼノクロとゼルダはディスク版でも流石にインストールするけど本体メモリに入る容量だしね…
254 17/11/24(金)09:14:16 No.467621727
今後もキラータイトルいっぱい控えてるけど BOtWより衝撃的なのは多分出ないのが不幸っちゃ不幸
255 17/11/24(金)09:14:26 No.467621741
マリオやゼルダみたいなソフトが普通に作れたらゲーム会社も苦労はしねえ
256 17/11/24(金)09:15:03 No.467621793
ハード発売開幕から最高得点叩き出してくるのは マリオ64と時オカ思い出す
257 17/11/24(金)09:15:12 No.467621804
綺麗で強い横綱みたいだけど会社組織なので引退というのが無い
258 17/11/24(金)09:15:15 No.467621809
>見せつけられたせいでクリエイターは頭抱えたと言う そりゃCEDECで行列できるわなって ニンテンリニンサンの講演ってだけでも貴重だとは思うけど
259 17/11/24(金)09:15:24 No.467621822
>ゼルダとマリオは別にハイスペックのグラや性能なくてもこれぐらいなら簡単にオープンワールド作れるよって見せつけられたせいでクリエイターは頭抱えたと言う 簡単かなぁ・・・ 特に一週間スタッフ全員でプレイするなんてほかの企業じゃ無理だと思う
260 17/11/24(金)09:15:30 No.467621828
>BOtWより衝撃的なのは多分出ないのが不幸っちゃ不幸 そう悲観するもんじゃあないぜきっとゼルダ以上の物を出してくれるはずさ任天堂が
261 17/11/24(金)09:16:24 No.467621899
>ハード発売開幕から最高得点叩き出してくるのは >マリオ64と時オカ思い出す というかマリオワールドと神トラをやっぱ目指してるんじゃね?
262 17/11/24(金)09:16:41 No.467621918
時のオカリナはロクヨン発売からは2年半も待たせてる https://www.nintendo.co.jp/n01/index.html
263 17/11/24(金)09:16:42 No.467621920
>今後もキラータイトルいっぱい控えてるけど >BOtWより衝撃的なのは多分出ないのが不幸っちゃ不幸 WiiUの中期もソフトなんにも無くて予定も立ってなくてどうすんのみたいな状況だったけど そんな時期にぽっとイカが出てくるような会社だから期待はしてるよ
264 17/11/24(金)09:16:56 No.467621939
広い世界を自由に飛び回るっていう点だとJustCauseシリーズもなかなかのもんだったけどゼルダとどう違うのか両方遊んでもうまく言語化できねえや がんばりゲージみたいなちょっと制限設けたほうが工夫の余地があって楽しい…とかかなあ
265 17/11/24(金)09:17:34 No.467621979
>簡単かなぁ・・・ >特に一週間スタッフ全員でプレイするなんてほかの企業じゃ無理だと思う 300人体制で1週間というとそれだけで千万単位でお金飛んでる…
266 17/11/24(金)09:17:43 No.467621991
>マリオやゼルダみたいなソフトが普通に作れたらゲーム会社も苦労はしねえ そもそもニンテンリニンサンも苦労してあの2作を作ってるしな ゼルダなんて時オカからの呪いをやっと乗り越えた的な事をTES大好きおじさんが言っちゃうくらいだし
267 17/11/24(金)09:18:08 No.467622016
FF15も最近出されたDLCの武器改造システムが凄え面白いから これを本編に組み込んでたらもう少し評価高かったと思うんだけどな… まあそれでもゼルダのインパクトには敵わなそうだけど
268 17/11/24(金)09:18:15 No.467622026
スタッフみんなが実際に遊んで良い点不満点をあげていって良いゲームにしていくだけでいいんだよ
269 17/11/24(金)09:18:27 No.467622042
デバッグの話聞くに簡単ではなかったはず ゲームのボリューム増えてデバッグ追い付かないどうしようって時に 大半のメーカーがバグあるけどリリースするね……ってなる話を 知恵と工夫でデバッグしやすい環境づくりしたのが大きい
270 17/11/24(金)09:18:35 No.467622053
大きい会社だからこそできることだよね 開発一旦止めて全員でガッツリ一週間プレイして問題点の洗い出しと情報共有って
271 17/11/24(金)09:19:07 No.467622082
開発会社としては離れてるとは言えなんだかんだでファーストの利点はあるよね
272 17/11/24(金)09:19:08 No.467622084
王子とリンクのコラボレーションこないかな ハードが違うから無理か
273 17/11/24(金)09:19:23 No.467622103
>がんばりゲージみたいなちょっと制限設けたほうが工夫の余地があって楽しい…とかかなあ やっぱちょっとした制限があった方が楽しいような気がする ゲージで「あーあそこでちょっと休憩したらイケるか…?」とか「あっここから普通に歩けるじゃん!!」とか「リーバルトルネード!!」とか
274 17/11/24(金)09:19:28 No.467622111
>WiiUの中期もソフトなんにも無くて予定も立ってなくてどうすんのみたいな状況だったけど >そんな時期にぽっとイカが出てくるような会社だから期待はしてるよ 3DSはDSほど毎日遊ばなくなるかなと思ってたんです… そしたら変なウサギのバイトが出てきて連日絞られました…
275 17/11/24(金)09:20:03 No.467622149
ドラクエのディレクターがこの作り方は真似出来ないって言ってるし日本じゃ出来るのは任天堂だけだ
276 17/11/24(金)09:20:36 No.467622186
>王子とリンクのコラボレーションこないかな >ハードが違うから無理か 次のスマブラで共演してくだち!
277 17/11/24(金)09:21:13 No.467622229
GTA5も衝撃的だったのにそれ以上の衝撃だもんBOtW
278 17/11/24(金)09:21:15 No.467622230
BotWの開発は任天堂的にも結構無茶だったと思うよ このプロジェクト終わらなかったらヤバイなーってミヤホンが青沼さんの横で喋ってたし
279 17/11/24(金)09:21:38 No.467622247
>ゲージで「あーあそこでちょっと休憩したらイケるか…?」とか うn >「あっここから普通に歩けるじゃん!!」とか うnうn! >「リーバルトルネード!!」とか 蛮族の破壊者めぇ!!
280 17/11/24(金)09:21:50 No.467622258
お金の使い方を間違えてなければできてた大手はありそうに思えるのがまた
281 17/11/24(金)09:22:21 No.467622299
人員 いざと言う時の予算 旗振り役のカリスマ性 これさえあればどの会社でもイケる!
282 17/11/24(金)09:22:44 No.467622323
>次のスマブラで共演してくだち! スマホ版ぶつ森に来ないかな…あの4人…
283 17/11/24(金)09:22:56 No.467622345
>人員 >いざと言う時の予算 >旗振り役のカリスマ性 >これさえあればどの会社でもイケる! では将軍様 それ全部下さい
284 17/11/24(金)09:23:02 No.467622355
がんばりゲージで制限を設けられてソレがゲージが増えていくのは 冒険で成長していける感じがしていいと思うんだ・・・