ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/24(金)05:54:28 No.467610960
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/24(金)05:56:57 No.467611028
>テキストからは読み取りづらいが、この効果の適用中は自分のモンスターは戦闘破壊されない。 ???
2 17/11/24(金)05:59:54 No.467611120
全てのに戦闘ダメージも入るという言い分か
3 17/11/24(金)06:05:31 No.467611283
書いてない!!
4 17/11/24(金)06:07:13 No.467611337
和睦の使者がバリャーを張ってるから共通効果なんだろうな
5 17/11/24(金)06:07:54 No.467611357
日本語って難しいね
6 17/11/24(金)06:14:52 No.467611587
これが行間を読むってやつか…
7 17/11/24(金)06:16:16 No.467611628
知らない人も多いが モンスターは自身の攻撃力または守備力分以上の戦闘ダメージを受けることで戦闘破壊されるんだ スレ画は「相手から(モンスターやプレイヤーが)受ける全てのダメージを0にする」ってことだ 何らおかしくないや言葉遊びだろこんなの知らなきゃわからんわ
8 17/11/24(金)06:20:09 No.467611744
ダメージについてのルールはあまりにも認知されてなさすぎてややこしかったため 結局リンクスに収録された時には戦闘破壊を防ぐ旨のテキストが追加されたほどです
9 17/11/24(金)06:20:58 No.467611775
というかモンスターが戦闘ダメージを受ける事に関するルールってこれ以外あるの?
10 17/11/24(金)06:22:49 No.467611833
互いに攻撃力0で相打ちしてもモンスターは破壊されないとか
11 17/11/24(金)06:23:02 No.467611839
>というかモンスターが戦闘ダメージを受ける事に関するルールってこれ以外あるの? 攻撃力0同士が戦ってもお互いに戦闘破壊されないっていうのもこのルールの範疇じゃないか
12 17/11/24(金)06:24:50 No.467611888
和睦の使者も旧テキストではスレ画と同じ表記だった
13 17/11/24(金)06:25:54 No.467611924
http://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%EF%C6%AE%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8 分かりづらいからか最近はもう公式も半ば無かったことにしたがってる感じらしいな
14 17/11/24(金)06:30:18 No.467612043
わからん…
15 17/11/24(金)07:32:21 No.467614391
何?ならば一時休戦も戦闘破壊されないのではないのか!?
16 17/11/24(金)07:33:34 No.467614461
和睦の使者はゲーム次第だとプレイヤーへの戦闘ダメージしか無効にしないのもあって混乱する…
17 17/11/24(金)07:38:18 No.467614697
>何?ならば一時休戦も戦闘破壊されないのではないのか!? あれはお互いが受けるダメージを0にする効果であってモンスターは管轄外だ
18 17/11/24(金)07:43:41 No.467615002
まるで意味がわからんぞ!
19 17/11/24(金)07:43:59 No.467615024
何ッ! 殴り合うお互い(モンスター同士)という解釈ではいけないのか!?
20 17/11/24(金)07:45:10 No.467615089
「相手から受ける全てのダメージ」には戦闘ダメージも含むけど 「お互いが受ける全てのダメージ」には戦闘ダメージは含まない つまり相手モンスターの攻撃によって自軍モンスターが受ける戦闘ダメージは 「相手によって受けるダメージ」の一種だが「自分が受けるダメージ」ではないのだな
21 17/11/24(金)07:46:08 No.467615136
戦闘ダメージの発生を無効にした場合はどうなるんです?
22 17/11/24(金)07:49:43 No.467615346
つまりこのカードの効果中は攻撃力互角でも一方的に倒せるようになるの?
23 17/11/24(金)07:50:07 No.467615368
わからん...全然わからん!
24 17/11/24(金)07:50:39 No.467615392
>つまりこのカードの効果中は攻撃力互角でも一方的に倒せるようになるの? 左様
25 17/11/24(金)07:51:15 No.467615419
ダメージ計算が発生しないから戦闘破壊されないはヘルカイザーもやってたような
26 17/11/24(金)07:51:16 No.467615420
もうこの話は済んだことなの!
27 17/11/24(金)07:51:18 No.467615425
原作のオシリスの召雷弾がモンスターのステータスに2000ダメージを与えるみたいなのと同じ感じなんです?
28 17/11/24(金)07:51:35 No.467615437
効果ダメージも防げる代わりハンド一枚失う和睦
29 17/11/24(金)07:54:03 No.467615610
普通に和睦の下位互換だよね…
30 17/11/24(金)07:54:46 No.467615656
モンスターに対する戦闘ダメージは原作の再現みたいなもんだし 和睦とこれくらいだからあまり気にするもんでもない
31 17/11/24(金)07:55:00 No.467615671
今ハーフアンブレイクの悪口言ったか?
32 17/11/24(金)07:57:57 No.467615861
>攻撃力0同士が戦ってもお互いに戦闘破壊されない 知らなかった…
33 17/11/24(金)07:59:13 No.467615955
このカードには隠れた効果がある!
34 17/11/24(金)07:59:19 No.467615965
ユベルとレインボーネオスの殴り合いで攻撃力0同士は印象的だろ!?
35 17/11/24(金)07:59:47 No.467615995
攻撃力0同士のモンスター同士が戦闘しても破壊が発生しないのと同じ原理と考えれば
36 17/11/24(金)08:01:04 No.467616080
攻撃力0同士の戦闘は破壊されないは知ってるけどスレ画で戦闘破壊されないは読めない
37 17/11/24(金)08:02:05 No.467616147
古い上に再録されてないからテキスト書き直されてないだけでは こんなもん今更再録されても困るけど
38 17/11/24(金)08:04:52 No.467616361
この裁定MTG的解釈で作った結果だよね
39 17/11/24(金)08:05:52 No.467616439
遊戯王にはMtGの先制攻撃みたいなルールがないから分かりづらいのかもしれない モンスターにもダメージは入るんだぞ
40 17/11/24(金)08:07:25 No.467616556
じゃあ戦闘で守備力も参照するようにしたら良かったのに…
41 17/11/24(金)08:10:21 No.467616760
>遊戯王にはMtGの先制攻撃みたいなルールがないから分かりづらいのかもしれない >モンスターにもダメージは入るんだぞ ダメージが与えられてもATKやDEFに影響があるわけじゃないから分かりづらい以前に気にする機会がない 接死相当の能力はダメージ計算しないものばかりだし
42 17/11/24(金)08:14:05 No.467617031
ここら辺は元がMTGだからね 原作やRだとモンスターへのダメージ呪文も出てくるよ
43 17/11/24(金)08:17:54 No.467617340
砦を守る翼竜の特技 飛行!!!
44 17/11/24(金)08:51:52 No.467619918
つまり攻撃力=ライフポイントなの?
45 17/11/24(金)08:54:34 No.467620134
ダメージだったら蓄積するのでは? 一々全回復するってルールに書いてあるの?
46 17/11/24(金)08:55:57 No.467620237
書き込みをした人によって削除されました
47 17/11/24(金)08:56:39 No.467620317
>ダメージだったら蓄積するのでは? >一々全回復するってルールに書いてあるの? もうwikiの戦闘ダメージのページ見てきなさい
48 17/11/24(金)08:56:48 No.467620332
クリンナップフェイズなんて遊戯王にはないからな…
49 17/11/24(金)08:59:35 No.467620558
ちなみにじゃあ守備表示殴って自分がダメージ受けちゃうシチュエーションではなんで殴ったモンスター死なないのかは 分からない