17/11/23(木)18:58:16 最新ver... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511431096352.jpg 17/11/23(木)18:58:16 No.467495740
最新ver楽しみだね
1 17/11/23(木)18:59:22 No.467495988
1.2.5から動けないわ
2 17/11/23(木)19:00:17 No.467496178
switch版が寝っ転がって画面立てかけてできてやばい
3 17/11/23(木)19:00:30 No.467496245
まぁ海が充実するのは次の次だけどな
4 17/11/23(木)19:07:56 No.467498012
360でやってて洋館は二箇所発見したけど海底神殿が見つからない・・・ 実装されて無いのかしら?
5 17/11/23(木)19:08:31 No.467498147
廃坑が無いのでクリエイティブで何日も探し回ってみたけどやっぱり見つからないので別のマップでも探してみたけどやっぱり見つからない
6 17/11/23(木)19:08:46 No.467498214
来年春予定だから夏か秋あたりになるかな… 水と柵はあの通りだが看板や半ブロックはどうなるか
7 17/11/23(木)19:10:35 No.467498625
>360でやってて洋館は二箇所発見したけど海底神殿が見つからない・・・ >実装されて無いのかしら? 海行けば割とないかね海底神殿
8 17/11/23(木)19:13:06 No.467499312
>海行けば割とないかね海底神殿 ボートで世界一周してみたんだけど見つからないのん もしかして潜らないと見つからないケースとかあるのかな?
9 17/11/23(木)19:14:46 No.467499749
イカちゃん以外が泳いでたら海底神殿がある
10 17/11/23(木)19:15:18 No.467499868
ようやくBCが1.11.2に対応したのにもうアプデか…
11 17/11/23(木)19:15:41 No.467499985
海底の地形は近すぎると水で見え難いから ボートで海を回ってみたってだけじゃ見落としてる可能性もあるんじゃなかろうか
12 17/11/23(木)19:18:00 No.467500638
>廃坑が無いのでクリエイティブで何日も探し回ってみたけどやっぱり見つからないので別のマップでも探してみたけどやっぱり見つからない 字幕モードオンにするとトロッコの音がするって表示されるから一瞬で見つかるよ
13 17/11/23(木)19:18:52 No.467500852
泳いで見ないとわからなかったりするのね・・・ ちょっとイカ以外の敵を探しながら寒中水泳してくる!
14 17/11/23(木)19:19:33 No.467501040
クリエイティブじゃなくて暗視使ってからスペクテイターモードにして探すといいよ
15 17/11/23(木)19:19:59 No.467501149
>もしかして潜らないと見つからないケースとかあるのかな? 海底神殿は決まった深さに建ってるから潜る必要はない 暗視ポーションでも飲んでボートでうろついてれば またかよ!ってレベルでいくつも見つかる
16 17/11/23(木)19:20:29 No.467501264
今日は自宅の隣に目印塔立てたけど数回落下死してヒエッってなった
17 17/11/23(木)19:22:27 No.467501737
廃坑は新天地で洞窟潜って沸き潰ししてるうちに嫌というほど見つかるもんだと思ってたが
18 17/11/23(木)19:23:34 No.467502045
空飛ぶマンタにイルカに小魚、海草に珊瑚に海底火山に溺れるメタンハイドレート沸いたり 何よりも柵や草の一部空気スペースがなくなることで 海中に半ブロックや階段設置しても変な流れで見え辛くならなくなるのはいいね まぁそれで水流せき止めたり乗り場作ったりしてたのは台無しになるけど
19 17/11/23(木)19:23:44 No.467502090
来年のアップデートで水の仕様が変わるらしいけど 水流式のトラップタワーどうしよう…
20 17/11/23(木)19:24:30 No.467502268
>泳いで見ないとわからなかったりするのね・・・ >ちょっとイカ以外の敵を探しながら寒中水泳してくる! 泳ぐほうが見つかりにくいと思う ボートで地形が見える程度の距離を覚えてじっくり海底の地系見たら その内変なの立ってるの見えると思う
21 17/11/23(木)19:24:41 No.467502306
>空飛ぶマンタにイルカに小魚、海草に珊瑚に海底火山に溺れるメタンハイドレート沸いたり そんなに増えるの…
22 17/11/23(木)19:24:46 No.467502330
>またかよ!ってレベルでいくつも見つかる そんなに沢山あるのか・・・ 早く丘に戻れるように一つくらいは見つけておきたいのう
23 17/11/23(木)19:25:17 No.467502444
まあプラットフォームによって結構差があるからね マップが有限なコンシューマ版はギュッと詰まってる印象
24 17/11/23(木)19:28:45 No.467503327
いらない卵海に投げて遊んでたらあいつら消えないからいつまでも泳いでるのなヒリ
25 17/11/23(木)19:29:11 No.467503446
PC版でもそこそこの頻度であるし 見落としてるだけかもしれない
26 17/11/23(木)19:29:54 No.467503641
>そんなに増えるの… あと沈没船!と投げ槍(エンチャント付けると手元に戻ってくる) とったどー!が出来るかもしれない
27 17/11/23(木)19:32:11 No.467504168
次のアプデで水の仕様がかなり変わるから色々考えなおさないとな…
28 17/11/23(木)19:32:30 No.467504242
今まで釣って食うだけだった小魚が可視化されて さらにバケツで捕まえて放流する事もできるから ついに念願の水族館か作れるかもしれない
29 17/11/23(木)19:34:43 No.467504779
スレで「マイクラ公式はTT作れない方向で調整していくからな」みたいなレスがあったけど 今までもアプデによる仕様変更で使えなくなった技術とか仕組みが何個も存在するのか
30 17/11/23(木)19:35:05 No.467504871
というか今までの水の仕様が海が閑散としてた原因の一つだったからなぁ もしかしたら大昔に公式でアナウンスされてた川バイオームに川の流れが出来るようになる可能性も…
31 17/11/23(木)19:35:32 No.467504999
すみませんswitch版マイクラ始めた初心者なのですが 最初のチュートリアルっぽい町から出られません助けて欲しいのですが
32 17/11/23(木)19:36:05 No.467505132
β版だとトロッコの超加速とかあった気がする
33 17/11/23(木)19:37:19 No.467505419
>今までもアプデによる仕様変更で使えなくなった技術とか仕組みが何個も存在するのか TTじゃないけど大昔大活躍した自動駅で使えていたトロッコブースターとか トロッコが並走すると反発して最高速で無限にかっとんでいく パワードレールもなかった時代だからそれなしでトロッコ使いようがなかった
34 17/11/23(木)19:37:26 No.467505447
普段作ってもモンスポトラップくらいしか作ってなかったけど 簡単な水流エレベーターも使えなくなるから縦に長くするしかないな…
35 17/11/23(木)19:38:41 No.467505762
>今までもアプデによる仕様変更で使えなくなった技術とか仕組みが何個も存在するのか 厚さ無視の水ノーダメは当時の落下式死にかけたと聞く
36 17/11/23(木)19:39:35 No.467506017
トロッコブースターいいよね…
37 17/11/23(木)19:41:37 No.467506491
CS版のチュートリアルマップよくできてるよねあれ
38 17/11/23(木)19:41:40 No.467506511
川に流れつけたら負荷でハードが爆発しそう
39 17/11/23(木)19:42:04 No.467506629
水流エレベーター機能しなくなるとmobを上に押し上げるのどうすればいいんだ
40 17/11/23(木)19:42:14 No.467506678
switch版もマップ拡張できるようにならんかな
41 17/11/23(木)19:42:18 No.467506697
トロッコがブロックに反発してパワードレールONと同時に発車って機構も そのうち消えたりしたら泣く 斜め発車や斜め停車って嫌いなんだよな
42 17/11/23(木)19:42:45 No.467506837
アプデ来たら落下式のトラップタワーはどうすりゃいいんだ?
43 17/11/23(木)19:43:31 No.467507081
潰れた技術で思い出すのはTNTキャノン
44 17/11/23(木)19:44:33 No.467507351
>水流エレベーター機能しなくなるとmobを上に押し上げるのどうすればいいんだ どこまで空気層がなくなるのかだよね 柵や看板はダメでもスイッチや額縁や絵画はOKかもしれないし
45 17/11/23(木)19:45:46 No.467507681
>今日は自宅の隣に目印塔立てたけど数回落下死してヒエッってなった 塔の周りに水を入れて小さい池を作っておけば落ち放題
46 17/11/23(木)19:46:52 No.467507973
予想だけど空気ブロックがなくなるのは床に設置する物だけだったりしないかな? 壁設置だと空気層残るとか
47 17/11/23(木)19:47:04 No.467508026
箱1エディションから統合版にデータ移しただけでTT機能不全起こしてたなぁ 湧きの距離が変わったせいかもしれんが
48 17/11/23(木)19:48:35 No.467508428
上空でブロック並べる作業難しい…落ちる…
49 17/11/23(木)19:49:03 No.467508561
空気ブロックなくなると水中にドアや松明置いての息継ぎもできなくなる?
50 17/11/23(木)19:49:26 No.467508658
溶岩も看板すり抜けちゃうのかな… うちの製鉄所が死ぬ!!
51 17/11/23(木)19:49:34 No.467508693
>上空でブロック並べる作業難しい…落ちる… Shiftスイッチ式にするmodいれなされ
52 17/11/23(木)19:49:42 No.467508714
>上空でブロック並べる作業難しい…落ちる… しゃがめ!
53 17/11/23(木)19:49:57 No.467508771
>空気ブロックなくなると水中にドアや松明置いての息継ぎもできなくなる? おおよそ知られてる対策は全部潰してきそうだからな…
54 17/11/23(木)19:50:20 No.467508874
マイクラってどのハードで始めてもマップの広さ以外に違いって無いの? 敵とか構造物で出てこないのがあったりしない?
55 17/11/23(木)19:50:56 No.467509025
でも法則が新しくなることで また新しい技術も生まれるのは確実だから それはそれで凄い楽しみだぞ
56 17/11/23(木)19:51:20 No.467509117
製鉄所もだが魚焼き機付きガーディアンファームもだめだされるな
57 17/11/23(木)19:51:50 No.467509260
PC版が一番進んでてそれ以外はPC版の後追いってのがほとんんどじゃないの?
58 17/11/23(木)19:51:55 No.467509284
まぁドアで息継ぎはどう考えてもおかしいし…
59 17/11/23(木)19:52:07 No.467509335
ゾンビ落下式にしてるけど吸い上げてくれるなら水昇降でもいいや
60 17/11/23(木)19:52:12 No.467509360
>マイクラってどのハードで始めてもマップの広さ以外に違いって無いの? >敵とか構造物で出てこないのがあったりしない? 今エンドシティはどのハードにもあるんだっけ?
61 17/11/23(木)19:52:27 No.467509434
確かスポーン後暫くすると敵モブが動かなくなるって仕様も落下式に影響与えて でそれ対策に感圧板にわいた敵をピストンで叩きおとすトラップも感圧板上に敵が湧かない仕様変更で潰された ほかにも動物のスポーンの仕様が変わって動物用TTがつぶれたり エンダーマンも元来はTT潰し用だったが強力すぎて弱体化食らった
62 17/11/23(木)19:52:46 No.467509513
製鉄はピストン圧殺式になるんじゃろか…
63 17/11/23(木)19:53:18 No.467509653
>マイクラってどのハードで始めてもマップの広さ以外に違いって無いの? >敵とか構造物で出てこないのがあったりしない? mobの数に違いがあるよ PC版の方がたくさんmob出せる
64 17/11/23(木)19:54:18 No.467509856
海底神殿攻略にポンジ先輩が必須になってしまう
65 17/11/23(木)19:54:22 No.467509869
アプデしてもゲームが面白くなるわけでも無さそうなのでスルー安定かな
66 17/11/23(木)19:54:58 No.467510010
久々に再開したらモブが一定以上重なると窒息する仕様になってて 経験値トラップの効率が落ちてた
67 17/11/23(木)19:55:01 No.467510024
ピストンつかってのアイテム増殖とかは当然だけど真っ先に潰された